ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

三菱ミラージュってターボ志向の車だったのになんでいつの間にあらこんなになっちまったんだ?




1: 猫又(秋田県):2012/12/25(火) 19:36:49.76 ID:rLI2FOKv0


自動車評論家・まるも亜希子氏も、車両価格や燃費・使い勝手、滅税の恩恵も受けられる、など求めている要素をバランスよく備えたコンパクト カーや軽自動車を、消費者の志向にも合った「優等生カー」として評価している。特に消費者のニーズをうまくとらえた車種として、「三菱ミラージュ」「日産 ノート」「ホンダN BOX」を挙げている。



「ミラージュ」は、エコカー補助金終了の翌月、多くの車種が売り上げを落とす中、コンパクトカー販売台数(※)で3 位にランクイン。国内メーカー初の「最長10年10万km特別保証延長」の対象車で、長くひとつの車に乗り続けたいという消費者の意向にも合致している。 燃料消費率は、ガソリンエンジン登録車トップの27.2km/L(G/Mグレード JC08モード)。 


http://news.mynavi.jp/news/2012/12/25/170/index.html






2: ヤマネコ(庭):2012/12/25(火) 19:37:19.24 ID:uqgQebT8T

時代だよ






4: ユキヒョウ(埼玉県):2012/12/25(火) 19:39:07.07 ID:EpO/bazR0

また三菱自動車バッシングが起こりそうな時に
こんなスレはいかんで






5: キジトラ(家):2012/12/25(火) 19:39:29.73 ID:NmSH1Pwh0

蜃気楼じゃね?



≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| 三菱 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

三菱自動車買うってどんな罰ゲームなの?





1: ハバナブラウン(秋田県):2012/12/17(月) 11:16:27.22 ID:Ry/+UEgw0


三菱自動車は17日、オランダにある生産子会社の株式を同国のVDLグループに売却を完了したと発表した。譲渡価格は1ユーロ(約110円)で、この譲渡による損失約251億円を今年度10-12月期に特別損失として計上する。 



 三菱自動車は今年7月にこの売却でVDLと基本合意し、1ユーロでの売却を発表していた。



http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121217/biz12121710570001-n1.htm






3: 白黒(WiMAX):2012/12/17(月) 11:18:57.83 ID:wB7FuQ7R0

車種グレードのラリーアートはアリじゃね?
CVTモデルはいらん





5: ヒマラヤン(家):2012/12/17(月) 11:20:59.92 ID:W/pb/quJ0

事故とかなくても
普通にかっこ悪いから買わない






6: ヤマネコ(dion軍):2012/12/17(月) 11:21:56.24 ID:LKBSPUqh0

リコール隠しがバレたメーカーとバレなかったメーカーの違いは何なのか






8: カラカル(愛知県):2012/12/17(月) 11:24:03.96 ID:4IvUi9yp0

>>6
内部統率力が高い=ばれない


≫ 続きを読む

| 三菱 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【車】三菱、SUV「アウトランダー」をフルモデルチェンジして発売





1: ターキッシュアンゴラ(大阪府):2012/10/25(木) 18:34:37.99 ID:9sRUuGZ60


三菱、ミッドサイズSUV「アウトランダー」をフルモデルチェンジして発売
[2012/10/25] 


三菱自動車は25日、ミッドサイズSUV「アウトランダー」を
フルモデルチェンジして発売した。
価格は242万7,000円から310万円。同車は、同社のグローバル戦略車として
世界市場に順次展開していく予定。
新型アウトランダーは、先代の優れた特長を継承しながら、
先進安全装備・高性能4WD等による優れた安全性能や
、低燃費化技術・軽量化等による高い環境性能を実現。
外観・内装・走りなど全体的な質感の向上も目指し、
同社のクルマづくりの技術・ノウハウを結集したとのこと。 



商品展開は、2.4Lガソリンエンジン搭載の4WD車
「24G / 24G Safety Package / 24G Navi Package」と、
2.0Lガソリンエンジン搭載の2WD車「20G」の計4グレード構成となる。 



先代モデルから約22%(4WD / 2.4L仕様)の燃費向上により、
全車で平成27年度燃費基準を達成してエコカー減税(50%)に対応。
また、三菱車として初採用となる先進安全技術
「e-Assist」(イーアシスト)を、「24G Safety Package」と
「24G Navi Package」に標準装備する。 



エンジンは、2.0L MIVEC SOHC 16バルブ 4気筒(AS&G搭載)、
もしくは2.4L MIVEC SOHC 16バルブ 4気筒(AS&G搭載)、
トランスミッションはINVECS-III 6速スポーツモードCVTを採用。
駆動方式は、2.0L車が2WD、2.4L車が4WDとなっている。
乗車定員は7名。 



なお、同車をベースに電気自動車派生の
「プラグインハイブリッドEVシステム」を搭載した「アウトランダーPHEV」は、
2013年初めに国内発売する予定。 



http://news.mynavi.jp/news/2012/10/25/170/index.html






7: ノルウェージャンフォレストキャット (広島県):2012/10/25(木) 18:39:09.32 ID:X3F8o7AX0

今日我が家に営業マンが来たぞ
軽四で十分ですと言ったがパンフレットだけおいてかえった







19: スフィンクス(福井県):2012/10/25(木) 18:48:25.82 ID:Ik9fRV/r0

SUVに見せたくない感が満載だな
今はこの手の車に乗るのが恥ずかしいのか?

≫ 続きを読む

| 三菱 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【ターボで世界3割シェア】 本気の三菱重工、トヨタ脅かす




1: ボルネオウンピョウ(大阪府):2012/09/25(火) 08:11:53.46 ID:YCBJpwpw0


世界に広がる、欧州発のエコカー技術「ダウンサイジング」。
三菱重工はこの技術の基幹部品、過給器で世界一を目指す。
「ハイブリッド」で世界制覇を目論むトヨタの手ごわい敵となる。 


「うちのターボチャージャー(過給器)が載っていないのは、
トヨタとメルセデス・ベンツくらい。2016年に世界シェア3割で首位に立つ」 


三菱重工業の前川篤・相模原製作所長は、並々ならぬ決意を示す。 



  ターボチャージャーは、自動車エンジンの熱効率を高め、その性能を最大化する「過給器」の代表的な製品。エンジンから出る排ガスを使ってタービンを回し、 これに直結したコンプレッサーで新たな空気をエンジンに送る。過給器でより多くの空気をエンジンに供給することで、エンジン出力を高める。


 三菱重工は、高温下でタービンを高速回転させるこの技術を、飛行機や発電設備など重電分野で培ってきた。このため、自動車メーカーといえども開発は容易でない。三菱重工とIHI、米国のハネウエルとボルグワーナーの4社が世界市場をほぼ独占している。


 かつて、ホンダの「ターボエンジン」がF1レースを席巻したように、ターボチャージャーはガソリンがぶ飲みのスポーツカー向けとの印象が強かったが、ここ数年で大きく変わった。


 独フォルクスワーゲンなど欧州自動車メーカーが、過給器を使えばエンジン排気量を小さくしつつ、出力を維持できることに着目。「ダウンサイジング」と呼 び、低燃費エコカー技術の本命と位置づけたのだ。ターボチャージャーの主戦場は中小型の量産車に移り、その勢いは世界に広がっている。

 

■小型エンジン向け、4年間で6倍


   今や、トヨタ自動車が世界制覇を目論むHV(ハイブリッド車)は押され気味だ。トヨタが6月にHV技術の供与を決めた独BMWも、三菱重工の得意先。ダウンサイジングかHVか、世界中のメーカーが天秤にかける。

 三菱重工によると、北米でのターボチャージャーの需要は2016年に289万台と今年の3.1倍に膨らむ。このうち4割が排気量1~2リットルの小型エンジン向けで、4年で6倍以上に伸びる。


(後略)



全文はソースで
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120921/237138/






8: アメリカンボブテイル(チベット自治区):2012/09/25(火) 08:18:10.69 ID:YMZT407p0

個人的にはNAのが好きです






11: ラグドール(家):2012/09/25(火) 08:33:01.05 ID:OfXQCh+C0

そういやGTRで宣伝してたっけ?






50: スミロドン(山形県):2012/09/25(火) 14:19:08.70 ID:5ZdM2HvB0

>>11
ありゃタービンじゃなくてバルブ
GT-RはたしかIHI 

≫ 続きを読む

| 三菱 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【ラリー】三菱・ランエボが神がかり的な片輪走行でクラッシュを回避! …ポーランドの「Rzeszowski Rally」







1: ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/08/20(月) 02:03:20.37 ID:???0


2012年8月9日から11日の日程でポーランドで行われた「Rzeszowski Rally」の際に撮影された、まるでアニメのような一瞬の映像。



参加していた"三菱・ランサー エボリューション"が、S字の2番目のコーナーでイン側に入り過ぎ、そのままバランスを崩して横転寸前!そのままクラッシュ、かと思われたが…!?




▽ソース:Moter Sounds / Carscoop (2012/08/14)
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51734000.html
http://carscoop.blogspot.com/2012/08/omg-does-even-begin-to-describe-this.html


▽動画
21 Rajd Rzeszowski 2012 - ACTION [PETHO & RUBOCZKI - Mitsubishi Lancer] by OesRecords

http://www.youtube.com/watch?v=HjNd39q-Aic






2:名無しさん@恐縮です:2012/08/20(月) 02:06:37.28 ID:BRPin0Y2O

ハイパワー+4WD

この条件にあらずんば車にあらずだ!






5:名無しさん@恐縮です:2012/08/20(月) 02:10:18.72 ID:FH2An/7O0

あの状況でブレーキ踏まずにアクセル踏めるのがすごい



≫ 続きを読む

| 三菱 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

「何で三菱車を購入するのか分からない」 三菱オーストラリアのCEOが問題発言!






1: エキゾチックショートヘア(神奈川県):2012/08/28(火) 00:21:53.85 ID:rA7LqIql0


【レポート】「何で三菱車を購入するのか分からない」 三菱オーストラリアのCEOが問題発言! 



大企業の上層部が内情などを率直に語ることには大いに賛成だが、だからと言って、CEO自身が自社製品を傷つけるようなコメントをするのは、あまり賢明とは言えないだろう。



オーストラリアの『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙が報じたところによると、今年4月に三菱オーストラリアの新CEOに就任した押切武津洋(おしきり むつひろ)氏は、「プロダクトは古いし価格が高すぎる。我々は迅速に製品ラインをアップデートすべきだ」と語り、「顧客は何がよくて三菱車を購入している のか分からない。その理由を見極めなくてはならない」とコメントしたという。押切氏の今回の発言は、自社製品への批判というよりは反省点を語ったものなの だろう思うが、とらえ方によっては波紋を広げかねない。



三菱はオーストラリアで、新型「アウトランダー」や、復活を果たした「ミラージュ」(写真上)といった3モデルを間もなく販売予定だ。押切氏はさらに「三 菱ブランドを価値あるものにするにはこれで十分(なラインナップ)だろうか」などと発言しそうだが、時間がたてばいずれ答えは出るだろう。


http://jp.autoblog.com/2012/08/27/mitsubishi-australia-ceo-i-dont-know-why-people-buy-a-mitsub/






2: ジョフロイネコ(宮城県):2012/08/28(火) 00:22:53.12 ID:zBmbsGaf0

同意だがこいつは死ぬべき






3: ヨーロッパオオヤマネコ(芋):2012/08/28(火) 00:23:13.56 ID:9R50mmE7P

こんなアホ早く切っておしまい






8: ラ・パーマ(関西・東海):2012/08/28(火) 00:25:37.48 ID:okv+8sAVO

翻訳の問題、てことはないよな?



≫ 続きを読む

| 三菱 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

三菱 ミラージュ、4000台の予約受注






1: ターキッシュアンゴラ(埼玉県):2012/07/31(火) 16:12:39.53 ID:MJiz8FzK0


三菱自動車が発表した2012年4~6月期連結決算は、経常利益が142億円と前年同期に比べ38%増加した。一方で、世界販売は23万9000台と10%減少し、売上高も3%減の4192億円となった。




きょうの各紙が取り上げているが、「四半期業績の発表を始めた04年以降では、4~6月期として2番目の利益水準」(日経)という。また、今通期の予想は、経常利益を従来予想の520億円から620億円に上方修正するなど、業績が順調に回復しているとみられている。



ただ、地域別の販売状況をみれば、タイを中心に東南アジアで急拡大する半面、日本、北米、欧州の先進国は軒並みマイナス。中でも国内はエコカー補助金対象 モデルが少ないなど、回復の遅れが際立つが、下期にかけては新型ミラージュやアウトランダーなど3車種の新モデルを投入し巻き返しを狙う。



このうち、タイから逆輸入する新型ミラージュについては、あす8月1日に国内でも発表し、8月末から発売する予定。一足早く6月末から先行予約注文を開始 したが、決算会見に出席した黒井義博常務執行役員・経営企画本部長は「予約受注がすでに4000台を超えている」ことを明らかにした。12年度の国内販売 目標は3万台を掲げており、人気のある東南アジアばかりではなく、国内復活の“救世主”としての期待も高まっているようだ。


http://response.jp/article/2012/07/31/178851.html







2: マーゲイ(新疆ウイグル自治区):2012/07/31(火) 16:14:10.53 ID:Qmhej4dU0

Vitzに似てね?






65: キジトラ(福井県):2012/07/31(火) 17:41:45.84 ID:21sVEaq60

>>2
ヴィッツと現行マーチを足して2で割ったような感じ







47: 黒トラ(西日本):2012/07/31(火) 17:09:44.70 ID:2CjHnw7A0

タイ産のアジアンカーですから 輸入車やな


でもアイドリングストップ付のモデルが
JC08モード燃費で27.2km/Lってのはすごいな
スカイアクティブ死んでしまう






59: サーバル(やわらか銀行):2012/07/31(火) 17:24:33.54 ID:RZdqz9on0

>>47
排気量が・・・

今年度3万台も難しいと思うぞ。
補助金も切れるし。




≫ 続きを読む

| 三菱 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】三菱自動車、タイ生産「ミラージュ」日本でも受注 燃費リッター27.2キロ




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/06/25(月) 17:01:45.80 ID:???

三菱自動車は25日、タイで生産する新型小型車「ミラージュ」の
日本での予約注文の受け付けを26日から開始すると発表した。
発売は8月末の予定。 



新型車は、排気量1000ccの新開発エンジンを搭載
。信号待ちなどでエンジンが自動停止するアイドリングストップ機構を
搭載する「M」(118万8000円)と「G」(128万8000円)、
同機構がない「E」(99万8000円)の3グレードがある。 



とくにMとGの燃費性能は、ガソリン1リットル当たり27・2キロと、
ハイブリッド車(HV)を除く登録車ではトップの燃費性能を持ち、
自動車取得税と重量税が免税となる。 



新型車はタイで今年3月に発売し、今月20日時点で受注台数は
2万7千台に達するど好調に推移している。
今月からはタイ以外の東南アジア諸国への出荷も開始する。 




ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120625/bsa1206251552003-n1.htm
■三菱自動車 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
 2012年06月25日 新型グローバルコンパクトカー『ミラージュ』、日本での予約注文を受付開始
 http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4582.html
 

 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7211







3:名刺は切らしておりまして:2012/06/25(月) 17:03:03.67 ID:gwQP+oq/

日本では法人向けに良いかも・・・。






118:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 09:32:52.22 ID:C94w8Cfx

タイ政府はエコカー生産工場には法人税や部品関税を免除したりして、
諸外国の工場を誘致してるから、この流れはしばらくは止まらんだろ。




≫ 続きを読む

| 三菱 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【経済】三菱、MRJ100機受注で合意 米大手から3000億円超





1:かじてつ!ρ ★:2012/07/12(木) 01:44:17.77 ID:???P

○三菱、MRJ100機受注で合意 米大手から3千億円超 



三菱航空機(名古屋市)の江川豪雄社長は11日、開発を進めている国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」100機を受注することで、米航空大手スカイウェストと基本合意したと発表した。英国南部ファンボローでの航空ショーで記者会見した。

 

受注した100機の総額は約42億ドル(約3300億円)で、2017~20年に納入する。



スカイウェストは、ユナイテッド航空などの地域路線を手掛けている世界最大級の地域航空会社。同社はこれまでカナダのボンバルディアなどの機体を採用してきた。




□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071101002021.html







6:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:46:18.46 ID:z/JYR31ti

そんな性能いいんか?






54:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:02:58.57 ID:yQdJsKf60

>>6
つか競合機がしょぼい
ボンバルディアかエンブラエル位しか選択肢無いし






188:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:03:16.66 ID:HTOr3FGI0

>>6
細かい仕様とかわがままを聞きまくり(現状では)。






8:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:46:44.47 ID:p5jNz9Rw0

一機33億円って、安くないか?
赤字だろう。






328:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:08:51.95 ID:4n4OoOil0

>>8
どこが?大、中型旅客機と混同してないか。




≫ 続きを読む

| 三菱 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

三菱に高級セダン復活!!社員大喜び 「プラウディア」「ディグニティ」発売




1: ピクシーボブ(芋):2012/07/05(木) 01:14:01.19 ID:Y/u9wlF3P

■三菱自動車、高級セダン「プラウディア」「ディグニティ」発売
プラウディアは4グレード、ディグニティは1グレード構成 



三菱自動車工業は、セダン「プラウディア」「ディグニティ」を、7月26日に発売する。価格はプラウディアが402万2000円~555万3000円、ディグニティが840万円。プラウディアは日産「フーガ」、ディグニティは同「シーマ」のOEMモデルとなる。



・プラウディア 

 プラウディアはV型6気筒DOHC 2.5リッターエンジンを搭載する「250」「250 VIP」と、V型6気筒DOHC 3.7リッターエンジンを搭載する「370 VIP」「370 4WD」の4グレード構成で、「フーガ ハイブリッド」をベースとするモデルは用意されない。 


 車名の「プラウディア(PROUDIA)」は、「PROUD(誇り高い)」と「DIAMOND(ダイヤモンド)」を合わせた造語となる。いずれのモデル も可変バルブタイミング機構付きのV型6気筒エンジンを搭載し、高出力と低燃費をバランスさせた。2.5リッターモデルの最高出力は165kW (225PS)6400rpm、最大トルクは258Nm(26.3kgm)/4800rpmを、3.7リッターモデルの最高出力は245kW (333PS)7000rpm、最大トルクは363Nm(37.0kgm)/5200rpmを発生。JC08モード燃費は前者が11.2km/L、後者が 9.4km/L(4WD車は8.9km/L)となる。



・ディグニティ 

 ディグニティはV型6気筒DOHC 3.5リッターエンジンと、1モーター2クラッチのパラレルハイブリッドシステム「ピュア ドライブ ハイブリッド」を組み合わせた、「VIP」の1グレードのみをラインアップする。 


 車名のディグニティは、英語で「威厳」や「気高さ」を意味する。搭載エンジンの最高出力は225kW(306PS)6800rpm、最大トルクは 350Nm(35.7kgm)/5000rpmで、モーターの最高出力は50kW(68PS)/1770-2000rpm、最大トルクは270Nm (27.5kgm)/0-1700rpmとなる。(全文はソースで)


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544695.html

画像:ディグニティ





2: しぃ(新潟県):2012/07/05(木) 01:14:54.30 ID:xJke0t200

フーガ買うだろ




4: スノーシュー(WiMAX):2012/07/05(木) 01:15:25.35 ID:kL/7QyTAP

デボネア復活おめでとう!






5: ラグドール(チベット自治区):2012/07/05(木) 01:17:12.37 ID:dB/IgZdt0

いわゆる役員車ってやつですね




≫ 続きを読む

| 三菱 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。