ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、「ワゴンR」にマニュアル車を追加 高齢者のニーズに応え





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/12/19(水) 12:54:10.54 ID:???


スズキは19日、軽自動車「ワゴンR」にマニュアル車を追加して発売した。
高齢者を中心とした「マニュアルでないと運転できない」という声に応えた。
価格は109万9350円からで、
CVT(無段変速機)を採用した通常モデルより1万500円安い。 



CVTをマニュアルに替えたことで同社独自のエネルギー回生技術
「エネチャージ」は搭載しないが、ガソリン1リットルあたり25.6キロの
燃費性能を確保し、2輪駆動モデルは自動車取得税と自動車重量税が免除される
免税対象車となる。 



エンスト時には、シフト位置をニュートラルに戻し、クラッチを踏み込むだけで
エンジンが再始動する新機能も取り入れた。 




ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121219/biz12121912420007-n1.htm
■スズキ http://www.suzuki.co.jp/ 


 2012年12月19日 スズキ、軽乗用車 新型「ワゴンR」に5MT車、
「アルト ラパン」に4AT車を設定して発売
 http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/1219/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






2:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:55:51.48 ID:gXXfuuMP

ほうほう、売れるかどうか知らんけど、選択肢があるのは良いことだ。






162:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 15:22:42.59 ID:hRSF8Oxw

>>2
売れる車種だから、1-2%でもそこそこ儲かる。






3:名刺は切らしておりまして:2012/12/19(水) 12:56:23.54 ID:sFjJI0vc

芸が細かい

輸出や海外生産モデルには既に共通できるミッションがあったのかな。

軽量化にも寄与できて良さそう。

≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| スズキ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

スズキ、スペインでの2輪車製造から撤退





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/11/08(木) 16:09:03.71 ID:???


11月6日、米国での四輪車販売からの撤退を発表したばかりのスズキ。
今度はスペインで、二輪車の生産から撤退することが分かった。



これは11月7日、スズキのスペイン法人、スズキモーターエスパーニャが
発表したもの。2013年第1四半期(1-3月)をもって、スペインでの
二輪車の生産を、全て打ち切ることが告げられたのだ。 



スズキのスペイン工場では、主に欧州向けの二輪車を組み立ててきた。
今回の決定は、欧州で長引く信用不安により、現地でのスズキの
二輪車販売が低迷。大幅な生産調整が必要になったのが、大きな理由で
ある。 



なおスズキは、2013年第1四半期以降、欧州市場向けの二輪車に
ついては、日本などアジア地域の工場からの輸出で対応することを
検討中。スズキによると、欧州向けの二輪車の生産をどの工場が
引き継ぐかは、現時点では決定していないという。



ソース・画像は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000035-rps-bus_all
スズキ http://www.suzuki.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






2:名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 16:10:46.40 ID:L4gT4Kny

スズキは魅力的なバイクないよな。
昔はガンマとかGSX-Rとかあったのに。






23:名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 17:10:38.90 ID:WnX/4Kd+

>>2
ジェンマとかGSRで.....






3:名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 16:15:06.87 ID:5ozW7tuL

ヨーロッパの工場閉鎖の波が日本メーカーにも来たか






4:名刺は切らしておりまして:2012/11/08(木) 16:15:40.78 ID:ndxQ+EDl

刀やRGγもよかったな。


≫ 続きを読む

| スズキ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【速報】スズキが米連邦破産法第11条に基づき更生手続きを申請、負債総額138億円





1: ベンガル(SB-iPhone):2012/11/06(火) 09:43:17.19 ID:8eRlFEfki●

2012/11/6 8:58


 スズキは6日、ハワイを除く米国の四輪車販売事業から撤退すると発表した。
完全子会社のアメリカンスズキモーター社(ASMC、カリフォルニア州)が、
米連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)に
基づいた更生手続きを5日付で申請。
二輪車やバギー、船外機事業に集約して経営再建を目指す。



 ASMCが9月末時点で抱えた負債総額は、3億4600万ドル
(276億8000万円、1ドル=80円換算)。うち、スズキに対する債務は
1億7300万ドル(138億4000万円)ある。スズキは、ASMCの業績不振を受けて
出資金の全額に相当する128億円について減損処理をしている。
同社向け債権については9月末に、貸倒引当金を97億円積んでいる。



 スズキの北米での四輪車売上高(連結ベース)は2012年4~6月期で131億円と、
海外売上高に占める割合は4%。業績への影響については
「開示すべき事由が発生した際には速やかに開示する」としている。 


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060AB_W2A101C1000000/






6: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県):2012/11/06(火) 09:46:41.79 ID:zgS+XZ1n0

えええええええええええええええ






7: 黒(大阪府):2012/11/06(火) 09:46:42.73 ID:zfBMsSiR0

ジムニーはデブしかしないアメリカではつらい






11: 白(新疆ウイグル自治区):2012/11/06(火) 09:48:58.35 ID:StIipI3s0

メリケンみてーなピザがアルトとかに乗れるわけねーもんな


≫ 続きを読む

| スズキ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ「アルト ラパン」に特別仕様車「Xセレクション」 「紫外線99%カット」ガラスに運転席シートヒーターも





1:@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/14(日) 20:39:02.64 ID:???

スズキは2012年10月10日、軽乗用車「アルト ラパン」に、女性に配慮した装備を充実
させた特別仕様車「Xセレクション」を設定し、発売した。


■運転席シートヒーターも


 「X」グレードをベースに、紫外線を約99%カットするプレミアムUVカットガラスや
運転席シートヒーター、フルオートエアコンなどの女性に配慮した装備を採用した。



 外装にはフロントメッキグリルやメッキドアハンドルの採用に加え、特別設定色の
紫色(ミステリアスバイオレットパール)と茶色(アーバンブラウンパールメタリック)
をはじめ、全7色を設定した。内装は薄茶色を基調としたインパネに黒色の専用シート
表皮を組み合わせ、随所にメッキやピアノブラック調の加飾を取り入れるなど、「内外装
ともにエレガントな印象にした」という。 



 メーカー希望小売価格は、4WDモデルが135万3450円、アイドリングストップシステムを
搭載し、26.0キロ毎リットル(JC08モード)の燃費を実現した2WDモデルが127万2600円。 



ソース:J-CAST
http://www.j-cast.com/mono/2012/10/14149641.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 20:55:33.54 ID:lKjRp4yK

「紫外線99%カット」は女性にウケるだろうな






3:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 20:56:11.67 ID:eAd67YGP

こういうガラスは標準でいいのに






4:名刺は切らしておりまして:2012/10/14(日) 20:58:09.07 ID:Sj7kcqhe

いつまでラパンを売るつもりなのか

≫ 続きを読む

| スズキ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【鳥取】「えらいことになった」 大型バイク・隼1300が600台集結 ライダーの聖地、隼駅★2





1:そーきそばΦ ★:2012/06/19(火) 20:56:29.26 ID:???0


列車が過ぎ去れば、辺りはカエルの声に包まれる。そんな鳥取県八頭町の無人駅に、低いエンジン音を響かせながら、大型バイクが次々とやってくる。



 きっかけは、バイク専門誌に載った4年前の記事だった。「8月8日はハヤブサの日。隼駅に集まろう」と、排気量1300ccのスズキ「隼」のライダーたちに呼びかけていた。



 その年に集まったバイクは7台。記事を機に「無人では訪ねてきた人に申し訳ない」と、西村昭二さん(67)らは草を刈り、花を植え、「物置のようだっ た」駅舎を整備した。隼にちなんだ商品を扱う店「把委駆(バイク)」を駅舎内に開店。「ようおいでなすった」と店番の住民が迎え、話し声を聞いた近所の人 が「どっから来ただえ?」と顔をのぞかせる。




ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/travel/hitoekigatari/TKY201206180149.html

(続)






2:そーきそばΦ ★:2012/06/19(火) 20:56:37.05 ID:???0


2009年から毎年8月8日前後に開く「隼駅まつり」では、「歓迎 隼ライダー」の横断幕でライダーを迎える。「えらいことになっ た」という初回は、予想を超える150台が駅に集合し、ホームまでバイクであふれかえった。翌年は600台が来場。駅はいつしか「ライダーの聖地」と呼ば れるようになった。



 訪ねた日は、石川や和歌山から20台ほど来ていた。「初めて隼のオーナーになったので、まず聖地に」と大阪から来た男性は、駅を背に愛車を写真に収めた。



 今年の祭りは8月5日。たくさんの隼が田畑の間を駆ける夏は、もうすぐだ。(蒔苗沙都子) (終)






3:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:58:10.09 ID:ErXhXlkp0

若桜鉄道なつかしいなー。
岡山から乗り換えてスキーによく行ったわ。






5:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:58:35.67 ID:fKCYLhcY0

GSX-R1000の方が速い






587:名無しさん@13周年:2012/06/20(水) 12:42:46.04 ID:HXySo8m00

>>5
R1000のK6乗りだけど、サーキットはR1000だが
加速は断然隼が早いよ。






7:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:59:31.19 ID:yrdRggf30

この手のレーシーは背中が凝って乗れなくなってしまったけど
又乗ってみたい。







9:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 21:00:31.28 ID:dgAXPKKO0

この航空写真はコラ!?
ホンモノだとすごいw

≫ 続きを読む

| スズキ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【バイク】 125ccクラス攻守最強の「アドレスV125S」に新色登場!! 







1: トラ(福岡県):2012/09/21(金) 23:32:37.46 ID:CDykbRB/0

軽量・コンパクトな125ccスクーター「アドレスV125S」に新色を設定して発売 


スズキ株式会社は軽量・コンパクトな125ccスクーターで好評を得ている「アドレスV125S」に新色を設定し、2012年9月25日(火)より発売する。



●主な変更点 

新色 ファントムブラックメタリック No.2(灰色)及び、既存色パールグラスホワイトNo.2(白色)、グラススパークルブラック(黒色)の3色設定とした。特別色のキャンディカプリブルー(青)、キャンディソノマレッドNo.2(赤色)も継続。 


・装備重量(※3)101kg、全長1,780mm、全幅635mmの
軽量で取り回しやすく、扱いやすいコンパクトな車体としている。 


・フューエルインジェクションシステム(燃料噴射装置)を採用した4
サイクルエンジンを搭載し、優れたエンジン始動性に加え、
燃費性能(60km/h時 定置燃費(※4):52.0km/L)と
力強い走り(最高出力:7.3kW〈9.9PS〉7,500rpm)を両立している。 




■商品名/アドレスV125S
■メーカー希望小売価格(消費税込み)/261,450円
■発売日/2012年9月25日



http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=1245






4: ハバナブラウン(チベット自治区):2012/09/21(金) 23:35:05.83 ID:HDrviVsv0

バイパス乗れないから糞






8: アメリカンカール(山梨県):2012/09/21(金) 23:38:43.61 ID:Vw+Xhxy60

デザインは前の方が圧倒的に良かったな
これだけで候補から外れる

≫ 続きを読む

| スズキ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、新型『ワゴンR』を発売--軽初のリチウムイオン電池搭載、燃費は2割改善の28.8km_L






1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/06(木) 12:23:34.00 ID:???


【スズキ、主力「ワゴンR」を強化 燃費大幅改善の新型車と派生車発売】



スズキは6日、主力軽自動車の「ワゴンR」に新たな低燃費化技術を導入するとともに
車両の軽量化を実施し、燃費を大幅に改善した新型車を開発、発売した。あわせて
派生車「ワゴンRスティングレー」も投入した。価格は110万9850円からで、
両車種で月1万6000台の販売を目指す。 


軽自動車では初めてリチウムイオン電池を搭載。オルタネーター(発電機)で起こした
電力をリチウムイオン電池などに効率良くためる同社独自のエネルギー回生技術
「エネチャージ」や時速13キロ以下になると自動でエンジンを停止する
「新アイドリングストップシステム」など3つの新技術を搭載した。自然吸気エンジン
搭載モデルでは軽ワゴンでトップレベルとなるガソリン1リットル当たり28.8キロ
の走行を可能にした。 


また、高張力鋼板(ハイテン)の割合を高めるなどして車両を最大70キロ軽くした
ことも燃費改善につながった。




◎スズキ(7269)のリリース
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/0906/index.html 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120906/bsa1209061045002-n1.htm



【スズキ「ワゴンR」、燃費2割改善 全面改良で 】 



スズキ(7269)は6日、主力の軽自動車「ワゴンR」を全面改良し、発売した。エンジンの
改良や車体の軽量化に加え、減速時に生じるエネルギーを電気に変えてエアコンなど
電装品の消費電力をまかなうシステムを採用。燃費性能を現行より約22%向上させ、
ガソリン1リットルあたり28.8キロメートル(JC08モード)の走行を可能にした。
スズキによるとワゴンタイプの軽の燃費性能としては最高レベルという。 


車体やエンジンから内装に至るまで軽量化を徹底し、先代モデルに比べ重量を最大70キロ
グラム減らした。エアコンはアイドリングストップで送風状態になっても蓄冷材を通して
冷風が出るようにした。 



男性向けデザインの「ワゴンRスティングレー」も19日に発売する。価格はワゴンRが
110万9850円から、ワゴンRスティングレーが133万3500円から。両車種で月間1万6000台
の販売をめざす。 



同日記者会見した鈴木修会長兼社長は、「アジアやインドなど新興国でも、これから
軽自動車は伸びていく。軽は衰退していたときもあったが、今後は軽を守り、実績を
示しながら国内外へ拡販していく」と強調した。 


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060C6_W2A900C1000000/







3:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 12:26:31.45 ID:gdPQ/6AU

先代と並べてみて、やっと分かるくらいの差しかないな
見た目は


軽量化はいいけどね






4:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 12:28:42.31 ID:9JavFx7r

>時速13キロ以下になると自動でエンジンを停止する 

駐車出来ないやん






25:名刺は切らしておりまして:2012/09/06(木) 12:47:51.85 ID:0O6Ep0Kq

>>4,

もっとアイドリングストップの機能を判ってからな。

エンジンを掛け、発進した後、1分以上経たないとこの機能は利かないし
バック(もしくは1速ギア)では掛からない。


≫ 続きを読む

| スズキ | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、リッター33キロ超の「アルト」を開発へ




1:Biz+依頼スレ298@のーみそとろとろφ ★:2012/08/16(木) 02:19:20.37 ID:???


 スズキは、2013年初めにも、軽自動車「アルト」シリーズに、リッター33km以上(JC08モード)の低燃費を実現した車種を追加する。



 現行の「アルトエコ」にエネルギー回生機構などの新技術を採用し、燃費を現行モデル比で1割ほど高める。低燃費競争が激化しているなか“軽最高燃費”の座を確実なものとし、軽自動車販売の底上げを図る。 



 スズキは9月に発売する「ワゴンR」に、減速時のエネルギー回収を可能とする「エネチャージ」と蓄冷材を通した冷風を室内に送る「エコクール」を採用する。



 新しいアルトエコでも両機構を応用するほか、減速時にアイドリングストップする設定速度を従来の時速9kmから同13kmへ上げるなどの技術を盛り込 む。この三の技術の採用だけでも「従来モデルと比べて7~8%の燃費向上が可能」(スズキ)という。さらに、エンジンの改良や車体の軽量化など細かい技術 を積み上げ、燃費改善率1割の実現を目指す。



http://www.njd.jp/topNews/dt/4178/






2:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 02:19:43.24 ID:PwUK1vhZ

アルト47万円






59:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 12:12:11.54 ID:WfKlPmER

>>2
47万円は2サイクルじゃなかったか?






3:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 02:20:44.46 ID:j2XXuD1z

今度は燃料タンク15Lか






25:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 05:50:41.39 ID:ccGSjZKe

>>3
やはり、突っ込むところはソコかw






53:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 10:50:52.61 ID:M8NCqgGF

>>3
マジですか?∑(゚Д゚;) バイクよりタンク小さいの!






4:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 02:21:10.90 ID:zrK2GRYl

燃料タンクは20Lから更に削るのか?w




≫ 続きを読む

| スズキ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキが低燃費化技術を完成 9月発売の新型「ワゴンR」から搭載















1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/09(木) 11:51:11.31 ID:???


[東京 9日 ロイター] 

スズキは9日、車両の燃費向上に貢献する技術として、リチウムイオン電池を採用した減速時エネルギー回生機構「エネチャージ」と、蓄冷材を通した冷風を室内に送る「エコクール」を開発したと発表した。 



9月に全面改良して発売する新型軽自動車「ワゴンR」から搭載。ガソリン1リットルあたりの走行距離は28.8キロメートルとした。従来車に比べて約22%の燃費向上で、軽ワゴンクラスでも最高水準の低燃費を実現するという。 



「ワゴンR」の全面改良は約4年ぶり。



国内の軽自動車市場はダイハツ工業が「ミライース」、ホンダが「NBOX」などを投入し、競争が激化している。スズキは新型「ワゴンR」を投入することで巻き返しを図る。



ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87801N20120809 

■スズキ http://www.suzuki.co.jp/ 

 2012年8月9日 スズキ、低燃費化技術を開発
 http://www.suzuki.co.jp/release/d/2012/0809/index.html 

 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






2:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:53:40.38 ID:pYeST787

エコ関係なくECO-COOLは便利だと思う






3:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:54:25.86 ID:zNRBc5Ll

キザシに付ければいいのに






7:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 11:56:42.60 ID:RH8oeWXI

>>3
全く売れない車に付けてもですねえ・・・






57:名刺は切らしておりまして:2012/08/09(木) 13:26:12.32 ID:zNRBc5Ll

>>7
一応フラッグシップカーなんだから、利益率も高いはず


≫ 続きを読む

| スズキ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【二輪車】スズキ、中国産の250ccバイク「GSR250」を発売






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/18(水) 15:51:30.26 ID:???


スズキは18日、中国で製造する250ccスポーツバイク「GSR250」を30日に発売すると発表した。これまで輸入販売は、排気量125ccまでの小型までだったが、今回、初めて中型を輸入販売する。



現在、スズキでは250ccクラスのスポーツバイクは、国内で販売しておらず、バイク初心者を対象にしたエントリーモデルと位置づける。価格も250cc クラスのスクーターが64万円程度に対し、中国生産のメリットを生かして43万8900円と、低価格に設定した。年間2000台の販売を目指す。



二輪各社は、海外拠点で生産した商品の輸入については、原付や小型に限定していた。だが、川崎重工業が、タイで生産した250ccスポーツバイクをすでに 輸入しているほか、ホンダが昨年3月にタイ生産のオンロードバイク「CBR250R」を発売したのに続き、オフロード型の「CRF250L」を今年5月に 発売するなど、中型の輸入が拡大している。



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120718/bsa1207181436004-n1.htm
中国で製造する250ccスポーツバイク「GSR250」


■スズキ http://www.suzuki.co.jp/
 2012年7月18日 スズキ、新型ロードスポーツバイク「GSR250」を発売
 http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0718/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






4:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 15:57:17.08 ID:fIjgBDiD

ツインマフラーのメリットってなんだ?






7:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 15:58:24.02 ID:WHLcG1oS

>>4
左右バランスと消音部容積?






8:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:00:13.51 ID:S3ug7H3m

>>4
単気筒に比べると振動が少なくなるのが最大のメリットじゃね?






10:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:03:03.99 ID:+10KjiYr

>>4
シンメトリックなら
2気筒の排気干渉無く、
排気長さも理想にできる事 

つまり安く設計して
安く作っても
性能維持できる





≫ 続きを読む

| スズキ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。