ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

車評論家様「日本の軽やコンパクトカーはドイツVWのup!に学べ!国産車は0点」





1: マヌルネコ(千葉県):2012/12/15(土) 18:30:16.74 ID:xcNhISU30

【COTY 選考コメント】軽もBセグメントもup!に学べ…舘内端 



自動車は地球温暖化と石油資源の枯渇を前に、四苦八苦である。世界の自動車はダウンサイジングするしかない。


フォルクスワーゲン『up!』は、これから世界自動車メーカーが進むべき道の明かりとなった。10点である。


それに比べると、どの国産車にも自動車への愛が足りなかった。したがって国産車5台すべて0点である。



舘内端|自動車評論家
レーシングカーの設計、エンジニアをしつつ自動車評論を始め、再びレーシングEV(電気自動車)の設計、エンジニアとしてモータースポーツの世界 にカムバック。あわせて自動車における環境・エネルギー問題の解決に向けて注力する。日本EVクラブ代表。98年に低公害車の普及活動に対して環境大臣表 彰を受ける。


http://response.jp/article/2012/12/15/187137.html






3: マヌルネコ(チベット自治区):2012/12/15(土) 18:31:36.69 ID:zRvM2HpM0

国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い    外車:車の鼓動が体に伝わってくる






37: オセロット(神奈川県):2012/12/15(土) 18:57:22.89 ID:miffQEPe0

>>3
やはり外車評論家は信じられない…






61: ハイイロネコ(新疆ウイグル自治区):2012/12/15(土) 19:20:51.44 ID:3QIcOCFS0

>>3
評論家様ってマジでこれだよな。
なんでだろ。「国産車ディスる俺ってかっけぇ」って中二病?






113: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県):2012/12/15(土) 22:48:40.28 ID:bpCC6YeK0

>>61
それでお金もらえるんだから好き放題扱き下ろすだろうよ


≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| VW ランボルギーニ他 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【社会】ランボルギーニの「ガヤルド」で高速暴走、動画投稿し事件発覚…罰金10万円






1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/11/26(月) 23:16:17.00 ID:???0


高速道路の制限速度を96キロ超える時速156キロで高級車ランボルギーニを
運転したとして、広島簡裁は26日までに、道交法違反(速度超過)の罪で、広島市の
三上忠夫会社役員(39)に罰金10万円の略式命令を出した。命令は20日付。 



広島県警によると、ランボルギーニの「ガヤルド」で車内から前方を撮影し、
高速で走る様子を動画サイトに投稿したため事件が発覚した。



*+*+ SANSPO.COM +*+*
http://www.sanspo.com/geino/news/20121126/tro12112623060006-n1.html






3:名無しさん@13周年:2012/11/26(月) 23:18:14.68 ID:iUc9H/I70

現行犯以外でも逮捕できたのか






39:名無しさん@13周年:2012/11/26(月) 23:34:56.77 ID:pRyVlMPE0

>>3
どこだかでラムちゃんとかいうバイク乗りが動画のせて捕まってたな。
スピードが特定されちゃったらアウトだろう。

≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【話題_車】VW『コンビ(T2)』、63年もの長きにわたった生産終了へ






1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/10/25(木) 13:20:02.72 ID:???


古典的なフォルクスワーゲン・コンビは、来年遂にその63年間の長きにわたった
生産を終えることとなった。 



コンビ、あるいはブラジルではT2と呼ばれているこのモデルは、最大の輸出国である
南アフリカで新しい安全レギュレーションが施行されるのと、2014年1月1日から
ブラジルの法律もABSとエアバッグが必要とされることを受け、その歴史を終えること
になったのだ。 



フォルクスワーゲン・ブラジルのプロダクト・デベロップメント・チーフ、エゴン
・フィシュテルは、新しい法律に従うためコンビは新しいモデルとする必要があると
AUTOCARに話した。



2013年12月31日に生産される最終モデルは、1950年に第1号車としてリリースされた
9シーターとなるだろう。 



コンビは現在でもサンパウロのアンシエタ工場で毎日251台が生産されている。 



「通常のクルマ1台分の価格で、2台のコンビを買うことができる。従って、そう簡単に
代わりのモデルに入れ替えることは難しい」とも、フィシュテルはコメントした。



http://www.autocar.jp/news/2012/10/25/16709/






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 13:24:05.65 ID:C4luig4d

まだ生産してたのか






4:名刺は切らしておりまして:2012/10/25(木) 13:25:12.93 ID:qcB1tGQv

たしかにアフリカ取材番組ではよく見るなw


≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【車_商標】8年間続いたスズキと独VWの商標争いに終止符--欧州裁判所「『GTi』は一般名称」





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/10/07(日) 09:34:57.60 ID:???

2004年から8年間続いたスズキと独フォルクスワーゲンの商標権を巡る争いに、ようやく終止符が打たれたというニュースが届いた。



事の発端は2003年の10月。スズキが欧州向けの初代「スイフト」(欧州名:「イグニス」)の高性能グレードに「GTi」という名を使用することを欧州 共同体の商標意匠庁に申請。同庁は これを受理し、スズキ側にその使用を認めた。ところが翌年、フォルクスワーゲンは、消費者が「ゴルフGTI」と混乱する招く恐れがあるとして、商標の無効 を求め提訴。それに対し、今回、欧州第一審裁判所は、「GTiという名称は、他車にも使用されており、一般的な名称である」としてフォルクスワーゲン側の 申し立てを却下。長年にわたる係争に終わりを告げた。 



なお、現在両社は、資本提携解消問題についても争議中。こちらの行方も気になるところだ。



http://jp.autoblog.com/2012/10/05/volkswagen-drops-gti-lawsuit-against-suzuki/






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日) 09:36:48.94 ID:65Pv5k9o

ボロクソワーゲン 日本でぼったくり過ぎだぞ!






3:名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日) 09:38:14.06 ID:vg+U7zv7

>>2
いいじゃん、ぼった価格で買う馬鹿が居るんだから
健康食品みたいなものさ





35:名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日) 10:50:05.95 ID:WrDdnUfx

>>2
VWだけじゃない

BMW 335iセダン  日本: 668万円 / アメリカ: $38,400(295万円
BMW M3クーペ  日本: 980万円 / アメリカ: $56,600(435万円
BMW X5 3.0i    日本: 667万円 / アメリカ: $45,900(352万円
BMW X5 4.8i    日本:1200万円 / アメリカ: $54,500(419万円
BMW M5セダン  日本:1350万円 / アメリカ: $82,500(634万円
BMW M6      日本:1585万円 / アメリカ: $98,600(758万円





40:名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日) 11:02:59.67 ID:GXEfwYM1

>>35
そんなの日本メーカーもそうじゃんw

北米仕様アコード(日本名インスパイア)  フル装備 170万円
日本国内用インスパイア           フル装備 410万円






50:名刺は切らしておりまして:2012/10/07(日) 11:19:48.75 ID:P3ABE+Bk

>>35

価格で言うとアメリカでは3万ドルが目安で、
それ以上はラグジュアリーブランド。


メルセデスやBMWやレクサスはその価格帯。
アメリカでも日本でも「高級車」。 


一方、VWは大衆ブランドでアメリカでは
ヒュンダイと値段を競ってる(値引きは日本車の2倍から3倍で叩き売り)。
それが日本では「高級車」の価格帯で売ってるから実に滑稽なわけ。

≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】フォルクスワーゲン Up!、日本国内発売--149万円から









1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/18(火) 17:46:37.41 ID:???


フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、フォルクスワーゲンのラインナップでも最もコンパクトなモデル、Up!を10月1日より発売すると発表した。



Up!は、全長3545mm、全幅1650mmとコンパクトなモデル。日本に導入されるのは、move up!の2ドアと4ドア、そして装備を充実されたhigh up!の4ドアの合計3モデル。



75PSの3気筒1.0リッターエンジンと、5速オートマティック・トランスミッション、ASGの組み合わせで、23.1lm/lの燃費をマークする経済性がセールス・ポイントだ。



価格は、move up! 2ドアが1,490,000円、4ドアが1,680,000円、そしてhigh up!の4ドアが1,830,000円だ。 




◎フォルクスワーゲン グループ ジャパンの特設サイト
http://vw-up.jp/

http://www.autocar.jp/newsjp/2012/09/18/14285/








5:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:48:49.15 ID:z3PNQrvH

手堅くはあるが1台使いだと自分にはちとキツイかなそれとデザインも
このショートさは憧れるけど






15:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:53:09.24 ID:IFQ+pOmr

マーチを+50万円で買うようなもんんか



≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【環境_車】新型VWゴルフを買ってはならぬ!--環境団体「グリーンピース」による執拗な攻撃







1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/11(火) 10:55:05.11 ID:???


今月のパリサロン(モーターショー)が正式デビュー場所ですが、9月4日ドイツ・ベルリンでひと足早めに7代目VWゴルフが披露されました。えっ、そんな ことをわざわざ報じるの?とお思いでしょう。いやいや、実は新型VWゴルフに関することで日本では報じられていないことがあるんです。それは・・・、環境 団体「グリーンピース」による執拗な攻撃です。



"本当はもっと燃費が良いモデルを作れるのに、作らないのはなぜだっ!"と怒り心頭のキャンペーンを展開中なんです。実際、ベルリンでの発表会には、会場前に50名ほどの活動家が集まってデモをしていたそうです。



ロイター通信のインタビューには「VWゴルフはCセグメントのリーダーで向こう10年のカタチを作る車であるはず」とグリーンピー スのヴォルフガング・ローベックは答えているようです。何が問題なのか?それは欧州主力モデルの燃費が4.9l/100㎞ですが、ホントは 3l/100kmを投入すべき(技術もあるのにわざと投入していない、と指摘)、との訴えなんです。一応、ディーゼルモデルには3.2l/100kmって いう車両もあるんですが・・・。 



グリーンピースの言わんとすることも分からなくはありませんが、ここまでネガティブ・キャンペーンを展開する必要性が理解できません。VWが大企業で社会 的責任を背負っていることは、自他ともに認めるところでしょう。かといって、私的企業が利益を追求するのも株主に対して負っている責務です。「EVが投入 されるのは分かっているが、ボリュームセラーで取り組まないのはオカシイ」とも訴えているようです。建前ばかりを振りかざす環境団体・・・、やっぱりボク は好きじゃありません(笑)。



消費者が本当にVWの環境への取り組みを評価せずVWブランドを支持しないなら、不買運動をすることなく車は売れなくなるでしょう。なーんか、やっぱり環 境団体というよりも、協賛金狙いの圧力団体と化しているように思えてきます・・・。まったくの憶測ですが、7代目ゴルフのライフスパンにおいてグリーン ピースが訴えるような低燃費モデルの追加、スポーティモデルの追加なども計画されていると思うんですがねぇ。発表時にいきなり手の内を見せていては、商売 あがったりでしょう。



◎グリーンピースのVW糾弾サイト--Support the Rebellion by telling VW to go green!
http://vwdarkside.com/


◎グリーンピースUKの動画
http://youtu.be/s-FINQW9tE8

http://carkingdom.jp/2012/09/vw-15.html








2:名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 10:58:27.74 ID:4RHXF88O

ようするに金を渡せという感じか






4:名刺は切らしておりまして:2012/09/11(火) 11:01:07.02 ID:w3xX1DZ8

>>2
わげンまえをよこせ とw




≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】7代目VW『ゴルフ』がデビュー





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/05(水) 11:40:16.99 ID:???

旧モデルよりも軽く、ルーミーなデザインで、安全性と経済性を大幅にアップした7代目フォルクスワーゲン・ゴルフがお披露目された。今月後半のパ リ・モーターショーの公式発表を前に、ベルリンで行われたメディア・プレゼンテーションで、そのスタイリング、インテリア、そして主要なセーフティ・ギア が公開されたのだ。


フォルクスワーゲンのチェアマン、マーティン・ヴィンターコルンは、6代目ゴルフよりも軽くなっていることを明かした。「軽くはなっているが、安全性と快適性は向上している」と彼はコメントしている。

新しいゴルフのエンジン・ラインナップは、まず最初に2つのターボ・ガソリン・エンジンがリリースされる。85bhpの1.2リッターと、 138bhpの1.4リッターだ。1.2リッターは20.4km/lの燃費と112g/kmのCO2排出量を持ち、1.4リッターはシリンダー・ストップ によって20.9km/lと113g/kmのCO2排出量を持つ。

またパワー・アップした103bhpの1.2リッターと、逆に経済性を重視した120bhpの1.4リッターも、来年後半には追加される予定だ。

先進の技術をとりいれた158bhpを発揮する1.4リッター・ツイン・チャージャー(ターボ+スーパーチャージャ)は、コストの面から見送られた。しかし、178bhpのターボ付き1.8リッター・ガソリン・ターボはラインナップに加えられる可能性があるようだ。

ティーゼルについては、1.6リッターと2.0リッターが用意される。最も注目すべきは1.6リッターのブルーモーションで103bhpの出力で、このエンジンは、31.3km/lの燃費と85g/kmのCO2排出量を持つ。

2.0リッターは148bhpで、24.4km/lの燃費と106g/kmのCO2排出量を持つ。またGTD用として177bhp版も良いされる。更に、222bhpを発するツイン・ターボ付き2.0リッター・エンジンも検討されているようだ。
更に天然ガスで動くエコ・フューエル版の1.4リッターや、EVも予定されている。


そのスタイリングは、マーク・リヒテによってなされたものだが、ゴルフの伝統を継承しつつも、はっきりとしたフロント・ホイールアーチや太いCピ ラーが特徴だ。ドアに引かれたプレス・ラインも大きなアピール・ポイントのひとつである。また、より短いフロント・オーバーハング、フォルクスワーゲンの デザイン・ヘッドであるクラウス・ビショーフがいうところの”プレミアム・クラス”を感じさせるリアに移動したと思われるキャビン・デザインも新しいゴル フの特徴でもある。

ゴルフには6つのボディ・バリエーションが用意される。5ドア・ハッチ、3ドア・ハッチ、ハイルーフの5ドア・ハッチ(ゴルフ・プラス)、5ドア・エステート(ヴァリアント)、そして4ドア・サルーン(CC)、そして2ドア・カブリオレだ。

前作6代目は、5代目ゴルフの大幅なフェイスリフトとも言えないこともなかったが、この新しいゴルフは一から設計をやり直したモデルだ。長さは 56mm長くなり4255mm、幅は13mm広がり1799mm、そして高さは28mm減った1452mmだ。ホイールベースは59mm長くなり 2637mmとなっている。また、トレッドもフロントが8mm、リアが6mm広がり、それぞれ1549mm、1520mmとなった。


より大きなキャビンは、リアのレッグ・スペースが15mm大きくなっている。前後それぞれ、31mmと30mm、ショルダー・クリアランスも改善されている。380リッターの荷室スペースは、先代よりも30リッター大きくなっている。

新しいゴルフのプラットフォームはMQBで形づくられる。そのプラットフォームは、前作のPQ35プラットフォームよりも37kg軽量化されてい る。そのボディ重量は、最大で109kgの軽量化がなされているが、その内訳は、エンジンが40kg、シャシーが26kg、電気系統が6kgだ。最もベー シックなモデルの重量は1050kgだ。

ゴルフは横置きの4気筒ガソリンとディーゼル・エンジンが搭載される。すべてアイドリング・ストップとエネルギー回生システムが装着される。

エンスージアストの興味は、ゴルフGTIになろう。これはより強力なゴルフRと同時に、来年後半に発表されることになろう。これには、従来の EA113エンジンに代わり、アウディと共同開発のEA888エンジンが搭載されることになる。新しいゴルフGTIは222bhp、そしてゴルフRが 276bhpのパワーを持つことになろう。

トランスミッションは、オプションで6速および7速のデュアル・クラッチが用意され、標準では5速および6速のマニュアルとなる。また、来年の今頃までに4WDモデル、4モーションも加えられるはずだ。

駆動系で大きなニュースは、以前はゴルフGTIのみに採用されていた電動ディファレンシャル・ロックがすべてのFWDモデルに標準となることだ。こ れは、前輪のトラクションをモニターし続け、ホイール・スピンを防ぐというものだ。新しいゴルフのシャシーについては、ほとんどが明らかにされていないも のの、AUTOCARは2つのサスペンション形式があると見ている。ロー・エンドなモデルは、フロントがマクファーソン・ストラット、リアがトーション・ ビーム、そしてハイ・エンドなモデルは、フロントがマクファーソン・ストラット、リアがマルチリンクとなるだろう。

新しいゴルフのドライビング・シートは20mm後方に移動し、ギア・レバーも20mm後ろに移動している。スロットルとブレーキ・ペダルの間は 16mm増加している。ステアリング・ホイールの調整幅も広がり、電気式のハンドブレーキを採用することによって、センター・コンソールのスペースも広 がっている。

新しい安全装置は、マルチ・コリジョン・ブレーキング・システムが標準となったことだ。これは、衝突時のセカンド・インパクトを防ぐために自動的にブレーキングするというものだ。




http://www.autocar.jp/news/2012/09/05/13442/







4:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:43:43.25 ID:6lVs9e4p

4255mmかあ・・






5:名刺は切らしておりまして:2012/09/05(水) 11:44:03.39 ID:2Es81eYD

あんまりピンと来ないな
にしてもゴルフが幅1800かよ
どんどんデカくするの何とかしてくれ




≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ランボルギーニ「アベンタドール」にアイドリングストップ機能が新たに搭載!





1: 黒トラ(千葉県):2012/08/07(火) 19:37:02.38 ID:7Oks0t390


先進国で車の排ガス規制が強化される中、スーパーカーであっても燃費の向上を迫られつつあるようだ。ランボルギーニは「アベンタドール」の2013年モデルに気筒休止システム(Cylinder Deactivation System: CDS)と「ストップ/スタート(アイドリングストップ)」を採用するという。

 

スウェーデンの車専門誌『Auto Motor und Sport』の報道によると、「アベンタドールLP700-4」の2013年モデルは、低速走行時に6.5リッター12気筒のうち、半分に当たる6気筒のみを作動させる気筒休止システムを取り入れるという。



また、バッテリーの代わりに大容量かつ軽量のキャパシターを取り入れたことで、わずか180ミリセコンドでエンジンがスタートできるという新ストップ/ス タート(アイドリングストップ)システムも採用するそうだ(ちなみに従来のストップ/スタートシステムは、エンジン始動に平均250ミリセコンドを要し、 フェラーリでさえ230ミリセコンドだ)。 



この2つの省エネシステムを併用した結果、アベンタドールの燃費は実に20パーセントも向上したという。



さらに、この2013年モデルはスピードメーターやタコメーターなどの文字が大きくなるほか、クリア素材だったエンジンパネルにカーボンファイバーのオプ ションが増えるなど、随所がアップデートされる。新型アベンタドールは9月に開催されるパリモーターショーで披露される予定だ。



http://jp.autoblog.com/2012/08/07/2013-lamborghini-aventador-to-get-stop-start-cylinder-deactivat/






2: メインクーン(千葉県):2012/08/07(火) 19:38:18.08 ID:DMH0ZcQ+0

このデザインのまま
高性能な電気自動車だと凄い未来っぽくてカッコいい
エンジン音とか昭和っぽくてどうでもいいし






6: ラグドール(チベット自治区):2012/08/07(火) 19:40:39.07 ID:h7ix3GWq0

>>1
ランボルギーニってなんか戦隊ものっぽいんだよね。

このメーターとか、恥ずかしい。






70: マーブルキャット(神奈川県):2012/08/08(水) 23:21:31.04 ID:oYWNdR2A0

>>6
こういう子供ならではの意見も取り入れていかないとな




≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ランボルギーニのSUV、URUS…市販版はラインナップ最安価格で登場か





1: バーマン(千葉県):2012/07/16(月) 16:35:17.66 ID:5Xfv7HwK0


ランボルギーニが、4月の北京モーターショー12で初公開したSUVコンセプト、『URUS』。同車の市販バージョンに関して、興味深い情報をキャッチした。



これは12日、英国の自動車メディア、『car』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「URUSの市販版の価格は、17万ユーロ(約1650万円)程度になる」と伝えたのだ。



この17万ユーロの価格、注目すべきはランボルギーニのラインナップで最も安くなるという点。現行『ガヤルド』の日本国内ベース価格が2300万円だから、URUSの市販版には、ユーロ安の影響を考慮しても、思い切った値付けが行われる可能性があるわけだ。



ランボルギーニはURUSに関して、「量産化の最終的な決定は下されていない」との見解。URUSは、CFRP(カーボンファイバー強化樹脂)やカーボン ファイバーの積極採用で、クラス最軽量を追求。エンジン形式は未公表ながら、最大出力600psを引き出し、デュアルクラッチトランスミッションとフルタ イム4WDを組み合わせる。



http://response.jp/article/2012/07/16/177945.html







5: カラカル(関東・甲信越):2012/07/16(月) 16:39:43.79 ID:wfetvQxJO

>>1 これをSUVにする意味を教えて下さい







21: スナドリネコ(関西地方):2012/07/16(月) 17:32:01.65 ID:ta00Q2/H0

suvになってもこの顔かよw
この値段ならガヤルドで



≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ランボルギーニ、ガヤルドのレースマシン公道仕様を国内発表







1: デボンレックス(千葉県):2012/07/13(金) 21:33:23.67 ID:oiKHyr4T0


ランボルギーニ、ガヤルドのレースマシン公道仕様を国内発表 



高級時計メーカー、ブランパンとランボルギーニは7月13日、新製品発表会をシテ・ドゥ・タン ギンザにて行った。会見では7月14日に行われるスーパートロフェオ チャンピオンシップ
アジアシリーズにも触れ、国内における両社のパートナーシップ活動をアピールした。 



ランボルギーニは、同社が主催するワンメイクレース「スーパートロフェオ チャンピオンシップ」初のアジアシリーズを2012年よりスタートした。同レースのスポンサーを務めるブランパンはレースからインスパイアされた腕時計「L-エボリューション スプリット セコンド フライバック クロノグラフ」を、ランボルギーニは限定車であるランボルギーニ 『ガヤルドLP570-4スーパートロフェオ ストラダーレ』を発表した。



会見ではまず。ブランパンの副社長兼マーケティング責任者のアラン・デラムラ氏が「L-エボリューション スプリット セコンド フライバック クロノグラフ」を紹介。「ランボルギーニとは同じ価値観とビジョンをわかちあっており、ブランパンCEOのマーク・ハイエック自身もスーパートロフェオの ヨーロッパシリーズ2009、2010年にドライバーとして参加しております」と語り、両社のパートナーシップをアピールした。なお時計の価格は540万 7500円。 



その後、アウトモビリ・ランボルギーニ R&Dダイレクター兼モータースポーツ責任者であるマウリツィオ・レジャーニ氏がガヤルドLP570-4スーパートロフェオ ストラダーレを紹介するとともに、7月14・15日の両日に富士スピードウェイにて行われる、スーパートロフェオ アジアシリーズ第2戦について触れた。



ガヤルドLP570-4スーパートロフェオ ストラダーレは、世界最速ワンメイクレースの一つと言われるスーパートロフェオ車両のロードゴーイングバージョン。乾燥重量1340kg、最新のV10エ ンジンを搭載し、最高出力は570ps、0-100km/h加速は3.4秒というスペックを誇る。イタリア統合150周年を祝って、150台の限定生産と している。価格は3136万8750円だ。



http://response.jp/article/2012/07/13/177872.html




≫ 続きを読む

| VW ランボルギーニ他 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。