ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

キャラバン vs. ハイエース キャラバン、待望のワイドボディ追加でハイエースとガチ勝負!







1: バリニーズ(WiMAX):2012/12/09(日) 17:12:58.68 ID:rr5cSsf10●


2012年6月に発売された日産の商用バン「NV350 キャラバン」に待望のワイドボディが追加されました。ライバルとなるトヨタ・ハイエースには標準とワイドという2本柱のボディ構成ですが、NV350キャ ラバンも、この追加によって、同等のラインナップに迫ったというわけです。



そのワイドボディは、定員6名のバンと、14名のマイクロバスというグレード構成となっています。どれほどボディが大きくなったのか、代表的なグレードで標準とワイドを比較すると以下の通り。 



全長:5230mm(4695mm)
全幅:1880mm(1695mm)
全高:2285mm(1990mm)
ホイールベース:2940mm(2555mm)
 ※ ( )内は標準ボディ 



また、ボディサイズの拡大に伴い、バンの荷室幅は標準ボディに対して+185mmの1730mmとなり、荷室容積も8400Lを実現しています。



パワートレインはリーンディーゼルテクノロジーを駆使した「YD25DDTi」エンジンと電子制御5速ATの組み合 わせが基本。「マイクロバス」では11.2km/L、「バン」では11.8km/Lの燃費性能。またガソリンエンジン「QR25DE」搭載車の燃費は、 「マイクロバス」で8.6km/L、「バン」では8.8km/Lとなっています(いずれもJC08モード)。駆動方式は2WD中心で、バンに4WDが用意 されます。



メーカー希望小売価格は、2,315,250円~3,322,200円。 



同時に、標準ボディ プレミアムGX、ワイドボディ DXをベースにした「クロムギア パッケージ」の設定が発表されました。専用の15インチアルミホイールや電動格納式リモコンメッキドアミラーを標準装備、専用防水シート地や本革巻3本スポークステアリングなどのインテリアでプレミアム感を高めた新グレードです。



なお、「クロムギア パッケージ」の発売は2013年1月23日より。メーカー希望小売価格は5ドアの標準ボディが2,778,300円~3,668,700円、4ドアのワイドボディが2,630,250円~3,418,800円となっています。



★ソース
http://clicccar.com/2012/12/09/206716











4: アムールヤマネコ(愛知県):2012/12/09(日) 17:16:05.71 ID:DgZGuuNf0

ワイドは奴隷人夫運搬用だから






5: トンキニーズ(埼玉県):2012/12/09(日) 17:17:51.71 ID:C8eZF6/70

土方用にいいな






6: カラカル(東京都):2012/12/09(日) 17:18:04.20 ID:iVacZTJu0

ハイエースに勝てる車種なんて世界どこみてもないだろ。


≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| 日産 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【経済】日産、世界初の駐車枠検知機能付き踏み間違い防止機能を採用





1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/12/07(金) 06:35:14.05 ID:???0


日産自動車はミニバン「エルグランド」に世界で初めて駐車枠検知機能付きの
「踏み間違い衝突防止アシスト」を採用した。 


駐車操作などの低速走行時に運転者がブレーキと間違えてアクセルを踏み込むと
誤操作を検知し、加速の抑制やブレーキの作動により壁などに衝突する事故のリスクを
減らす。アラウンドビューモニターのカメラ4台と超音波ソナーを使った。 



*+*+ 日刊工業新聞 +*+*
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420121207beac.html






2:名無しさん@13周年:2012/12/07(金) 06:36:31.65 ID:rutek0Nt0

もうそろそろ免許いらずの完全オート車出てもいいんじゃね?






3:名無しさん@13周年:2012/12/07(金) 06:36:48.54 ID:jWmux/8Y0

高速逆走にも対応しています。






4:名無しさん@13周年:2012/12/07(金) 06:38:46.71 ID:UCQFZUwp0

路上で実験してみたがるバカが絶対に出てくるはず。


≫ 続きを読む

| 日産 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

今のGT-RってR32の倍以上の値段してるんだな とても買えんだろ




1: ジャングルキャット(秋田県):2012/11/02(金) 19:37:15.61 ID:LpFV07RE0


日産自動車は高級スポーツカーのGT-R(排気量3.8リットル)を一部改良して19日に発売する。エンジンを改良し、高回転域で加速する性能を向上させた。税込み875万7千円~1516万8300円。前のモデルより6万3千円~16万8千円高い。 


http://www.asahi.com/car/news/TKY201211020348.html






6: ジャガランディ(愛知県):2012/11/02(金) 19:40:37.10 ID:QrDqr3YI0

高すぎるから車が売れないって業界が気づくのはいつなんでしょう






9: オリエンタル(東京都):2012/11/02(金) 19:42:19.37 ID:EVJfumbn0

>>6
GT-Rは売れてるが






15: ヒマラヤン(愛知県):2012/11/02(金) 19:52:13.03 ID:QFeaGnpx0

>>9
売れてるっていっても、同コンセプトの車では売れてないほうだと思うけど
売れてないというより、敷居が高いといったほうがいいか






37: オリエンタル(東京都):2012/11/02(金) 20:45:56.48 ID:EVJfumbn0

>>15
GT-Rより売れてる同コンセプトの車って何よ






38: ジャガランディ(愛知県):2012/11/02(金) 20:54:41.31 ID:VZelfVg40

>>37
BMWのMシリーズ辺りじゃね?
実際、別物だし






90: スコティッシュフォールド(滋賀県):2012/11/03(土) 17:45:39.64 ID:I5KzES+e0

>>38
全くコンセプト違うわw



≫ 続きを読む

| 日産 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】RJCカーオブザイヤー 国産車部門は日産「ノート」






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/11/14(水) 12:15:21.13 ID:???


特定非営利活動法人(NPO)「日本自動車研究者ジャーナリスト会議」は14日、
「RJCカーオブザイヤー」を発表し、国産車部門は日産自動車の小型車「ノート」が
受賞した。日産の受賞は前回の電気自動車(EV)「リーフ」に続いて2年連続。 



ノートは9月に発売。
排気量1200ccの新開発エンジンと過給器の一種であるスーパーチャージャーを
組み合わせ、出力を上げると同時に、燃費をガソリン1リットル当たり25.2キロ
まで高めた。
同会議は「社会のニーズに適する優れた環境性能、運転のしやすさ、広い車内など
時代の流れに沿ったクルマ造りが高く評価された」と授賞理由を説明する。 



輸入車部門は独BMWの主力車「3シリーズ」と
フォルクスワーゲングループジャパンの新型小型車「up!(アップ)」が
同時受賞した。 


自動車関連技術を競う「テクノロジーオブザイヤー」には、スズキの軽自動車
「ワゴンR」に搭載された低燃費化・軽量化技術「スズキグリーンテクノロジー」が
選ばれた。 



今回は昨年11月から今年10月末までに国内で発売された乗用車が対象。



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121114/bsa1211141203003-n1.htm
新型小型車「ノート」を発表する日産自動車の志賀俊之COO(右)=8月28日


日本自動車研究者ジャーナリスト会議 http://www.npo-rjc.jp/







2:名刺は切らしておりまして:2012/11/14(水) 12:16:50.26 ID:DSO9WEwT

普通車 燃費No.1のミラージュじゃないの?






3:名刺は切らしておりまして:2012/11/14(水) 12:18:02.79 ID:r5V7THrE

ターボにスーパーチャージャー・・・・
バブル期前後にDQNが焚いたガソリンは無駄じゃなかった






5:名刺は切らしておりまして:2012/11/14(水) 12:22:08.27 ID:lyo5NHyJ

接待費オブザイヤーやっけ?






121:名刺は切らしておりまして:2012/11/14(水) 21:59:53.59 ID:1tXFri5/

>>5
それはもう一つの方

≫ 続きを読む

| 日産 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

次期フェアレディZはダウンサイジングV6 3.0L ターボエンジン





1: メインクーン(千葉県):2012/11/06(火) 22:13:10.09 ID:JKAYti190

Z35フェアレディZ、排気量ダウンでも現行の出力レベルを維持 



フェアレディZの次期モデル、Z35型に搭載されるエンジンについての情報が入ってきた。Z35フェアレディZもV6エンジンであることはこれまでと同じ。排気量は、現行VQ37VHR型の3.7Lから3.0Lへ大幅ダウンすることになる。 



これをターボ過給によって補うことで、最高出力としては現行モデルに近い330~350psレベルを維持するということだ。V6 3.0Lターボと言えば、Z32フェアレディZに搭載されたVG30DETT型のツインターボエンジンを彷彿とさせる。当時の出力スペックは280psと いうことであったが、これと比較すれば同排気量のターボエンジンとして大きな進化を遂げることになる。(その後、Z33ではV6 3.5L NAが採用され排気量は500ccのアップ、現行のZ34では更に200cc上積みされた。)



次期Z35フェアレディZに搭載されるエンジンは、このV6 3.0Lターボの他に、V6 3.0L NAもラインアップされる。さらに以下は噂の域を超えないのだが、V6 3.5Lハイブリッドやエントリグレードとして直4 2.5Lという話も存在する。



下の写真はフェアレディZより一つ下のサイズのEVスポーツコンセプトカー、インフィニティ・エマージ。このボディに見られる曲線の幾らかは次期フェアレディZにも取り入れられると予測する。



次期フェアレディZの発売時期は2014年頃となる見込みである。



http://car-research.jp/nissan/z35-fairlady-z.html






4: ハイイロネコ(やわらか銀行):2012/11/06(火) 22:15:37.72 ID:kp4dKupt0

画像はインフィニティのコプセプトカーだろ?






15: ジャガランディ(dion軍):2012/11/06(火) 22:22:15.56 ID:Ww5Vaojq0

>>1のデザインと決まったわけじゃ無いだろ

≫ 続きを読む

| 日産 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【経済】新型GT―Rは世界最高水準の加速性…0-100を従来モデルより0.1秒短縮






1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/11/10(土) 18:29:56.27 ID:???0


日産自動車は10日、スポーツカー「NISSAN GT―R」の2013年モデルを
公開した。19日に発売する。市販車として「世界トップクラス」(日産)の加速性能を
進化させ、停車状態から時速100キロに到達する時間は2・7秒と従来モデルより
0・1秒短縮したという。


現行のGT―Rは07年に発売されて以降、毎年少しずつ性能を高めたモデルを発売している。
13年モデルは550馬力のエンジン出力に変更はないが、燃料を噴射するインジェクターなどの
性能向上を積み重ね、加速性能を高めた。足回り部品の改善で走行安定性も増した。 



価格は875万7000円から1516万8300円。 




*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121110-OHT1T00160.htm








10:名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 18:33:10.44 ID:vvUO1Son0

世界トップクラスって何や。もっと速い車なんて、なんぼでもあるやろ






585:名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 20:09:43.21 ID:1SYHCVNk0

>>10
何があるの?






633:名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 20:19:18.40 ID:4BD/nhIH0

>>585
ブガッティ・ヴェイロンとかの糞高い市販車は速いんじゃね






822:名無しさん@13周年:2012/11/10(土) 21:06:14.07 ID:AYKgkJ7H0

>>10
ないよ。

これより上は市販車だと、
1000馬力400キロを目標に開発された2億円する限定車があるくらい。
その辺のレーシングカーでも難しい。 


フェラーリもポルシェも含むあらゆる市販スポーツカーで未到達な領域。
しかもGT-Rは後部座席がある。かつ限定販売じゃない。 


日本の工業力を示したような車、それがGT-R。


≫ 続きを読む

| 日産 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

日産「GT-R」13年モデル ニュルタイムは7分18秒6









1: ベンガル(千葉県):2012/11/02(金) 18:55:08.26 ID:fFK8BSaz0


日産自動車は11月2日、「NISSAN GT-R」13年モデルの発表および試乗会をスポーツランド菅生で開催。会場ではGT-R開発責任者であるチーフビークルエンジニア&チーフプロダクトスペシャリスト&プログラムダイレクター 水野和敏氏が、車両解説を行った。



■“ぶっちぎり”の性能を得た第3世代GT-R 



 水野氏は冒頭、「GT-Rはユーザーに感動を与えるクルマを目指している。例えば僕の好きなイタリアンアートのフェラーリ、ジャーマンスピリットのポル シェには敬服するし、イギリスのロータスやアストンマーティンに代表される貴族が乗るスポーツカーなど、スーパーカーには色々な世界がある。 



その中で、GT-Rは何かと聞かれたら“走り”。走りは奥が深くて、走る、曲がる、止まるを極めることと同時に、将来のトレンドリーダーになる役目があ る」と述べるとともに、「アスリートが毎年進化していくように、GT-Rも年次改良で進化している」とし、08年~10年モデル(第1世代)は“トップレ ベル”の性能、11年~12年モデル(第2世代)は“世界トップ”の性能、そして第3世代に突入した13年モデルは“ぶっちぎり”の性能を得たと、各世代 のモデルを表現。



 今回の13年モデルでは、0-100km/h加速は12年モデルの2.84秒から2.74秒に進化するとともに、ニュルブルクリンクのタイム計測では7分18秒6をマークした。



具体的な年次改良の内容についてだが、エンジンの出力・トルクは12年モデルと同じく404kW(550PS)/6400rpm、632Nm (64.5kgm)/3200-5800rpmにとどまった。しかし、エンジンでは高出力用インジェクターを採用したほか、ターボチャージャーの過給バイ パスに専用開発のオリフィスを追加し、過給圧の急激な低下を抑制して高回転域での加速を持続するようにした。



http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121102_570499.html






5: シャルトリュー(埼玉県):2012/11/02(金) 18:57:44.73 ID:aUQY15tY0

フルモデルチェンジまだー
発売してかなり経ってるだろ






8: 茶トラ(WiMAX):2012/11/02(金) 18:58:41.93 ID:L7I2uuHD0

お前らはほんとGT-Rを憎んでるな
親でも轢き殺されたのか?






15: ラグドール(宮崎県):2012/11/02(金) 19:00:51.92 ID:TsB69uoM0

>>8
俺を含めて買えない奴のひがみ






17: サイベリアン(北海道):2012/11/02(金) 19:02:33.27 ID:MsauzkX0O

>>8
俺は好きだよ。
数少ない日本の誇れるクルマ。


≫ 続きを読む

| 日産 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】日産、疲労を30%軽減するシート…2013年から順次採用









1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/18(木) 15:49:50.08 ID:???

日産自動車は10月17日、長時間乗車した時の疲労度を30%軽減する効果がある
後部座席を開発し、2013年から順次、日産ブランドの乗用車全車に採用することを
明らかにした。 



日産の開発スタッフによると、「人間にとって重い骨格である骨盤と肋骨の部分を
それぞれきちんと支えることで、その間にある腰の負担を減らすように
シートバック部分の折り曲げ位置を工夫したスパイラルサポート機能付
コンファタブルシートを、今年発売した新型『アルティマ』の前席に採用した」という。



今回技術発表した後部座席は、スパイラルサポート機能に加えて、
「クッションの先端に少し柔らかい素材を使うことで、小柄な体格の女性が
座った時にも、きちんと奥まで腰かけてシートバックを使って頂けるような工夫を
している」のが特徴。 



また、後席乗員の疲労が発生するメカニズムを解析した結果、シートバックを
折り曲げる角度を前席よりも浅くすることで、背中の筋負担を軽減するように改良を
加えた。「まんべんなく支えることで腰の負担が減り、長い時間座っていても
疲れが少なくなる。我々の実験結果では約30%、腰への負担が少ないという結果が
出ている」という。 



こうした機能を備えたシートは「販売価格に影響しないので、来年以降、日産車全車に
採用を広げていく」としている。 



ソースは
http://response.jp/article/2012/10/18/183342.html


日産自動車 http://www.nissan.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7201






9:名刺は切らしておりまして:2012/10/18(木) 16:01:26.88 ID:PRdMC0RO

アーロンみたいなメッシュシートにして欲しいんだが
夏場は蒸れないからスッゲー快適なんだよ






39:名刺は切らしておりまして:2012/10/18(木) 16:59:09.39 ID:QF1sGLMx

>>9
ベンチレーター付きのメッシュシートはあるよ。
車種は限られてるけど。

≫ 続きを読む

| 日産 | 19:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】日産、5ナンバーセダン「ラティオ」フルモデルチェンジ





1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/12(金) 20:46:34.57 ID:???


 日産自動車は10月5日、コンパクトセダン「ラティオ」をフルモデルチェンジし発売
した。価格は、138万8100円~169万8900円。



 「環境と経済性に配慮した正統派5ナンバーセダン」と位置づけ、上級感のあるエクス
テリアに、クラストップレベルの室内空間を組み合わせた。有効室内長はティアナクラス
の1828mm(ティアナは1845mm)を確保し、後席ニールームはクラストップとした。また
トランク容量は490L、奥行き125mmを確保している。 



 パワートレーンはアイドリングストップ機構付きの直列3気筒 DOHC 1.2リッター
「HD12DE」と副変速機付きCVTの組み合わせのみで、前輪を駆動する。現行モデルの直列
4気筒 1.5リッターからダウンサイジングされ、JC08モード燃費は22.6km/Lを実現した。
また、車体の軽量化にも配慮され、エキゾーストシステムやサスペンション、燃料タンク
などを軽量化することで、現行モデルより約70kg軽くなっている。 



 4モデル用意され、すべてが75%のエコカー減税対象となる。「B」は法人向けで、
「G」と「X」には助手席回転シート仕様が用意される。横滑り防止装置「VDC」はGのみ
標準装備で、ほかのモデルはオプションとなる。 



■URL
日産自動車株式会社
http://www.nissan.co.jp/
ニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121005-01-j.html
製品情報
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/
(編集部:田中真一郎)

ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121005_563405.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:32.25 ID:pVkKZ9t8

絶対に4ドアセダンじゃないと嫌だって人がターゲットか。






3:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:33.02 ID:zWENIPgf

この車ターゲットは65歳以上だったよな?






4:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 20:48:57.50 ID:XLHuPwxk

アメリカで90万円以下からの車ですね。

日本では140万円からですか。www






79:名刺は切らしておりまして:2012/10/12(金) 21:55:38.08 ID:gbduSg69

>>4
アメリカで買えるラティオ Versa Sedan
16S : 10990ドル 85万円の主な内容
1.6L 109HP
4-wheel Anti-lock Braking System (ABS)
Electronic Brake force Distribution (EBD)

Air conditioning
Front and rear cup holders

AM/FM/CD audio system
Roof-mounted curtain side-impact supplemental air bags for front and rear-seat outboard occupants head protection [*]

Vehicle Dynamic Control (VDC) [*] with Traction Control System (TCS)

http://www.nissanusa.com/versa-sedan/specifications.html?next=vlptrim.specs






173:名刺は切らしておりまして:2012/10/13(土) 04:48:26.18 ID:10IGUpqQ

>>4
馬鹿にしているよな

≫ 続きを読む

| 日産 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【サッカー】日産自動車がスペイン代表の公式スポンサーに





1:依頼119,120@落花流水ρ ★:2012/10/16(火) 01:20:39.51 ID:???0


日産がスペイン代表の公式スポンサーに
Goal.com 2012年10月16日(火)0時30分配信


 スペインサッカー連盟(RFEF)が、日産自動車とスポンサー契約を結んだ。

 

 RFEFと日産の子会社日産イベリア自動車は15日、同代表チームのビセンテ・デル・ボスケ監督、DFラウール・アルビオル、MFシャビ・エルナンデ ス、MFサンティ・カソルラ、FWフェルナンド・トーレス、FWペドロ・ロドリゲスとともに発表会見を行った。 



 日産イベリアのマネージャを務めるマニュエル・デ・ラ・ガーディア氏はその場で、「日産は2014年のブラジル・ワールドカップまで、スペイン代表の支えることを望んでいます。同代表の選手たちは、日産の魅力的な宣伝大使となるでしょう」と話している。 



 日産自動車の車は今後、スペイン代表の公式車として使用される。RFEFと同社の契約は2014年8月までだが、EURO2016まで延長する可能性も あるようだ。なおスペイン『コンフィデンシアル』によれば、RFEFはスポンサー料として500万ユーロ前後を受け取るという。



□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000029-goal-socc





3:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 01:22:53.67 ID:JTPSsXjB0

日本代表はアウディなんだよな、なぜか






130:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 11:15:29.55 ID:N22ZPx0QP

>>3
だってサッカーチーム持ってる会社多いじゃん






4:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 01:23:27.47 ID:GZQlOQ8E0

なんでだ?






29:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 01:35:50.78 ID:/OPcR6Rm0

>>4
フランス工場閉じて
スペイン工場に集約するようなニュースは見た覚えがある






39:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 01:39:44.42 ID:ITho3Hk3O

>>4
日産自動車とスペイン工場について調べよ。
日産本部にとってスペイン工場は最高位にいちしています。
過去10年間のスペイン工場の取り組みを調べてみてください。






59:名無しさん@恐縮です:2012/10/16(火) 01:57:39.11 ID:+3RoQI5q0

>>39
日産の国別生産では、
日本>中国>メキシコ>米国>英国>タイ>スペインで、
その内訳は商用車とSUV,最近EVに取り組んでいる状況では? 


日産にとっての最上位は中国だという認識だが、
スペイン工場がそれほどの上位という理由は何?

≫ 続きを読む

| 日産 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。