ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】GM、自動車用マグネシウム構造材を開発中…最大75%軽量




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/24(水) 13:18:49.88 ID:???


米国の自動車最大手、GMは10月23日、自動車業界としては初となる、
車の構造に用いる軽量なマグネシウム素材を開発していることを明らかにした。 



GMはマグネシウムを車の構造材に使った場合、アルミよりも33%、チタンよりも60%、
鉄よりも75%軽量な車が作れると試算。
既存のエンジンだけでなく、EVパワートレインについても、さらに燃費効率を
高めることが可能になるという。 



GMは今回、マグネシウムを溶かす特許技術を開発。
高熱でマグネシウムを溶かすことで、正確な形が求められる自動車用構造材に
用いるメドをつけた。
GMの社内テストでは、マグネシウム構造材の高い強度が確認できたとしている。 



このマグネシウムは、ステアリングホイールやエンジンなど、
車のさまざまな部品に使用できるが、GMはまず、車の基本骨格となる構造材に
使用。今後、コスト削減が進めば、構造材以外にも採用する方針だ。 



GMのジョン・ランクナー研究開発担当副社長は、
「マグネシウムなどの軽量素材の導入は、燃費や運動性能を引き上げる
最も効果的な方法」とコメントしている。


ソースは
http://response.jp/article/2012/10/24/183635.html
GMが開発中のマグネシウム構造材のイメージ



■GM http://www.gm.com/
 GM Pioneers Use of Lightweight Magnesium Sheet Metal
 http://www.gm.com/content/gmcom/home/article.content_pages_news_us_en_2012_oct_1023_gm_magnesium.gm.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 13:21:55.19 ID:k/hQzNDp

これで重量税も軽減されるね!






27:名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 13:44:04.69 ID:+QO880w+

>>2
新しくレアメタル税が導入されるよ。






3:名刺は切らしておりまして:2012/10/24(水) 13:22:01.15 ID:DBIu2ekA

盗まれて溶かされて・・


≫ 続きを読む

スポンサーサイト

| GM | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【労働環境】「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の米・GM工場を変えたトヨタのシンプルな教え





1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/21(日) 22:11:25.22 ID:???


誰かがミスをすると私たちは腹が立ち、怒鳴ることもあります。怒る理由はミスをした人の
行動を変えたいためです。しかし、いくら怒っても彼らの行動は変わらないどころか、
反抗的になることさえあります。100万人以上のメンバーが所属する非営利政治活動グループ
「Demand Progress」の設立者で代表のAaron Swartz氏は、「重要なのは人間を変えること
ではなく、仕組み(システム)を変えること」と述べています。今回はSwartz氏が米・
ゼネラルモーターズ社(以下、GM)の事例をもとに「史上最悪の工場を変えたシンプルな
教え」について語ります。


■米・ゼネラルモーターズ社の実験 



米・カリフォルニア州フリーモントにあるGMの工場は最悪の状態でした。当時の労働組合長
は「戦いの毎日でした」と振り返ります。「働いている時間より抗議活動をしている時間の
方が長かったのです。ストライキは日常茶飯事で、毎日が混乱の連続でした。当時の自動車
業界では、フリーモントの労働者は全米で最悪だと呼ばれていたのです」。 



当時の工場を調査した米・ミシガン大学のJeffrey Liker教授によると「フリーモントの
工場で買えないものはない」がキャッチフレーズだったそうです。「セックス、ドラッグ、
アルコール、すべてが工場内で手に入りました。昼食や休憩時間になると、賭博などの違法
行為も見られました」。無断欠勤は常習化しており、労働者が十分に出勤していないため、
製造ラインが動かせないことも多くありました。管理者は、工場近くのバーに入り浸って
いる労働者たちを引きずり出して働かせたこともあったそうです。 



会社が労働者に罰を与えれば、すぐに過激な仕返しがありました。会社の車にわざとキズを
付けたり、ストライキを始めたり、部品を故意に取り付けなかったりしました。それは
会社と労働者の戦争でした。1982年、ついにGMはフリーモントの工場を閉鎖しました。 



しかしその翌年、トヨタがアメリカで最初の自動車工場を建設するにあたり、GMと提携する
ことが決まりました。フリーモントの工場は再稼働することになったのです。この時、
工場で再雇用されたのはGM時代に最悪と呼ばれたあの労働者たちでした。またこの出来事は
、「GMとトヨタがそれぞれ同じ労働者を雇ったらどのような違いが出るのか」という、
経営史に残る壮大な実験の始まりでもありました。 



まずトヨタは、フリーモントの騒がしい労働者を日本に送り、彼らにとっては「全く新しい
働き方」を見せることにしました。「トヨタ生産方式」と呼ばれる働き方です。トヨタでは
、現場の労働者と管理者は同じチームだと見なされていました。労働者がミスでラインを
止めても、管理者が怒鳴ることはありませんでした。それどころか、どうやって労働者を
手助けできるか、自ら現場に足を運んで聞きに来ていたのです。フリーモントの労働者に
とって、これは信じられない光景でした。当時のトヨタで教育係をしていた従業員はその
光景をこう語ります。「フリーモントで30年以上働いてきた白髪まじりのアメリカ人が、
涙を流しながらトヨタの労働者を抱き寄せていました。彼らはみんなが協力し合うトヨタの
働き方を見て、心の底から感動したようでした」。 




ソース:ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121017fix_the.html

(つづく)






2:@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/21(日) 22:12:26.58 ID:???


>>1のつづき 



3カ月後、フリーモントの労働者はアメリカに戻り、工場は再稼働しました。すべてが変わって
いました。抗議活動や無断欠勤はすっかりなくなり、労働者たちは仕事に来るのが楽しみ
だと言うようになったのです。変化はそれだけではありません。過去に全米最悪と呼ばれた
フリーモントの工場は、全米トップの工場に生まれ変わったのです。作った車は満点に近い
品質評価を受け、製造コストも急減しました。問題は従業員にあったのではなく、仕組みに
あったことが証明されたのです。(※1) 



組織は人間だけで成り立っているわけではなく、仕組みがあって成り立つものです。その
意味で、組織とは人間を組み込んだ機械のようなものです。「組み立てライン」を想像して
みてください。単純に人を集めて、マニュアルと部品を与えてもうまく組み立てられない
はずです。逆に、ベルトコンベアの上に部品を載せて、作業者が別々の工程を担当するなど
、入念な仕組みを作れば組み立てラインはスムーズに動くでしょう。 



<中略> 



前述のGM工場では、労働者は毎日のようにミスを起こしていました。エンジンが逆方向に
入った車、ハンドルやブレーキがない車、エンジンすら動かない車も見つかっていました。
当時の管理者は怒鳴ってばかりで労働者を助けることはなかったそうです。労働者は何かの
異常に気づいてもどうしたらいいかわかっていなかったため、問題を放置していました。



反対に、トヨタの工場では問題を放置しませんでした。組み立てラインの上には「アンドン
」と呼ばれる赤いコードがあり、何か問題があればそのコードを引いてラインを止めること
ができました。コードを引くとランプが点灯し、すぐに管理者が駆けつけて問題を解決する
ことになっていました。



この仕組みを導入した成果は工場のいたるところで見られました。労働者の負荷低減を目的
としたマットやクッション、使いやすいようにキャスターが付いた道具用の棚、問題解決の
ために特別に設計された道具など、労働者のための小さな改善が積み重なって大きな変化を
生み出していました。 



あなたが誰かに対して腹が立った時、彼らの行動を変えたいと思うでしょう。しかし、
あなたがどれだけ高い役職に就いていても、他人の頭の中までコントロールすることは
できません。怒鳴っても彼らの行動は変わりません。
GMの労働者のように反抗的になるだけです。 



他人の行動は変えられません。しかし、それ以外なら何でも変えられます。そして多くの
場合、人を変えなくても変化は起こせるのです。




■注釈
※1. この逸話は多くの人によって語られていますが、本記事ではラジオ番組「This Ameri
can Life」で放送された「403話:NUMMI」から引用されたものです(2010年3月26日放送、
2012年9月23日閲覧)。引用は番組の台本を元にしていますが、放送版とは若干異なった
内容であることをご了承ください。 


<以下略。省略部分はソース参照>

-以上-







4:名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 22:13:31.35 ID:jbDxMxuA

トヨタの工場は厳しいって聞くけど。






75:名刺は切らしておりまして:2012/10/21(日) 22:56:03.26 ID:qAdJBBZC

>>4
人間扱いされないからなw






130:名刺は切らしておりまして:2012/10/22(月) 01:02:02.17 ID:pn1pJR01

>>4
海外生産地と国内生産地では待遇が雲泥の差なので。
当然日本国内の期間工は奴隷以下の待遇。






317:名刺は切らしておりまして:2012/10/23(火) 07:22:53.22 ID:66eiSqiH

>>4
厳さと、働きやすさは違うと言うことなんだろう?

≫ 続きを読む

| GM | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】いすゞ、ディーゼルとCNGを組み合わせた次世代エンジン、GMと共同開発…来月にも合意






1:Biz+依頼スレ233@のーみそとろとろφ ★:2012/08/16(木) 00:14:12.06 ID:???


 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)と提携交渉を進めるいすゞ自動車が、トラックなど商用車向けの次世代環境対応エンジンの共同開発で、来月にも合意する見通しになった。 



ディーゼルと圧縮天然ガス(CNG)を組み合わせたエンジンで、開発コストの削減を図り、共同生産も視野に入れている。CNGは、今後の経済成長が見込ま れる新興国を中心に普及が進みつつある。ディーゼルとの組み合わせで熱効率が上がり、燃費向上が可能になるという。 



 共同開発の対象になるのは「デュアルフューエル(二つの燃料)」と呼ばれるエンジン。エネルギーのロスが大きい着火時に軽油を利用することで、CNG単 体の場合よりも熱効率が良くなり、商用車向けでは短いといわれる走行距離(標準的なCNGトラックで150?200キロ)が長くなるのが特長だ。CNG車 は、ガソリンに比べて二酸化炭素や窒素酸化物の排出量も少ない。デュアルフューエルは海外でボルボが実用化している程度。いすゞは数年後をめどに小型ト ラックなどへの搭載を検討している。 



 CNG車など天然ガスを燃料とする自動車は、日本では供給スタンドの未整備などから普及は進んでいないが、世界的には07年ごろから南米など新興国を中 心に利用が進み、累計販売は昨年末で1500万台を超えた。天然ガス産出国では燃料コストが安く、需要拡大が期待される。



 GMは06年に保有していたいすゞ株を売却し資本提携を解消したが、昨年から業務提携強化などについて交渉を進めている。GMは、いすゞが強みを持つ ディーゼルエンジン技術に興味を示し、次期ピックアップトラックの共同開発を提案しているという。ただ、GMによる再出資には、いすゞは慎重姿勢を崩して いない。【高橋慶浩】 


http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000e020120000c.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 00:15:51.19 ID:ZNiZqF+R

ディーゼルは出せば売れる時代






3:名刺は切らしておりまして:2012/08/16(木) 00:15:54.81 ID:o3o2u3AA

ビークロスは15年出るのがはやかったよね


≫ 続きを読む

| GM | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】2カ月“試乗”できます GMがユニーク保証制度




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/11(水) 10:35:25.07 ID:???


2カ月“試乗”できます-。 



米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は10日、購入から60日以内ならば無料で新車を返品できる保証制度を期間限定のキャンペーンで始めた。 



買った車をしばらく使い続けて、実際の乗り心地や使い勝手を判断してもらおうという趣旨だが、故障の有無にかかわらず、乗り続けた結果、その車が気に入ら なければ返品できるため、事実上の試乗期間を顧客に約2カ月間提供した格好。GMは太っ腹なサービスをアピールすることで、買い替えやライバル社からの乗 り換えを狙う。



対象は同社の旗艦ブランド「シボレー」の2012年と13年モデルの全車種。キャンペーンの期間は9月4日まで。


ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120711/biz12071109480003-n1.htm
GM http://www.gmjapan.co.jp/






3:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 10:38:29.05 ID:5mqdRzV+

なぜ気に入らなかったのかと長時間の尋問が待っています






4:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 10:39:47.25 ID:qjsFTdpO

voltもOKか






5:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 10:40:11.35 ID:S1GIFRqI

中古車価格が暴落しそうで、GMのクルマ買う気が無くなりそう。




≫ 続きを読む

| GM | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】「Facebook広告は効果なし」と撤退したGM、復帰に向けて話し合い





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/05(木) 16:19:43.37 ID:???

米自動車大手のGeneral Motors(GM)と米Facebookが、GMのFacebook広告への
再進出について話し合っていると、この件に詳しい筋が7月3日に語った。
GMは約2カ月前、Facebook広告の出稿を中止する方針を明らかにしている。
両社は合意には至っていないが、Facebookの幹部らはGMを熱心に口説いている
という。FacebookはGMに早期復帰を求めているわけではないが、有料広告の効果を
示すデータをGMに提供したとある情報筋が語った。


Facebookのシェリル・サンドバーグCOO(最高経営責任者)はGMが5月に
Facebookから広告を引き上げた直後、GMのダン・アカーソンCEOにメールを送り、
決定を再考するよう求めたという。 


GMは米国で3位の大手広告主であり、期待されていたFacebookの株式公開直前の
GMの撤退は、Facebookへの信頼を損なった。 



Facebookでグローバルマーケティング担当副社長を務めるキャロリン・エバーソン氏は
6月、フランス・カンヌで開催された国際広告祭で、GMの
グローバルマーケティング責任者のジョエル・イワニック氏に接触し、GMの復帰を
視野に入れた話し合いの継続を求めたという。Facebookは大手広告主に提供している
資料をGMにも提供したが、譲歩は申し出なかった。 



GMとFacebookはコメントを拒否した。
この件は、まず米Wall Street Journalが報じた。 



GMは、Facebookが5月18日に上場する3日前に、Facebookの有料広告から撤退する
方針を明らかにした。Facebook広告が消費者にほとんど影響を与えないと判断した
という。



2011年にFacebook広告に1000万ドルを投じたGMのこの決定は、
初めて露見したFacebookの戦略の亀裂であり、Facebook広告が従来メディアの
広告より効果的かどうかという疑いを強めた。
GMはこの発表の際、無料で公開している公式Facebookページは維持すると強調した。



5月のGMの撤退発表の前に開かれた両社の会合について知る情報筋によると、
FacebookはGMのマーケティング幹部らにFacebookの有料広告の価値を
認めさせることができなかったという。



米調査会社Kantar Mediaによると、GMは米Procter & Gamble、米AT&Tに次いで
米国で3位の広告主であり、昨年は米国内の広告に11億ドル費やした。
GMの年次報告書によると、同社の2011年の総広告費は、
前年比5.2%増の44億8000万ドルだった。
Kantar Mediaによると、GMはFacebook以外のオンラインディスプレイ広告と
検索広告に2億7100万ドル投じたという。

 

GMは以前、Facebookでのプレゼンスを得るために約4000万ドル投入したと語ったが、
広告に投じたのはそのうちのわずか1000万ドルだった。
Wall Street Journalによると、残りの3000万ドルはコンテンツ制作や広告代理店に
費やされた。 



GMは5月に、スーパーボウルでのCM料金があまりに高額なため、2013年は
出稿しないとも発表した。イワニック氏は向こう5年間で20億ドルを削減する目標で、
世界で広告代理店の整理統合を進めている。




ソースは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/05/news061.html





2:名刺は切らしておりまして:2012/07/05(木) 16:22:01.88 ID:nkddjjCr

通信の秘密を無視して
個人情報のデータベースを作ってんだから効果無くはないだろ






11:名刺は切らしておりまして:2012/07/05(木) 16:48:05.72 ID:VRYVCLCR

>>2
そいつらが車買わないから意味ナス
個人情報とか小銭にもならん




≫ 続きを読む

| GM | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】「リコール、半分は日本車。GMは3%未満」--米GMトップ、品質アピール






1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/06/13(水) 09:45:49.86 ID:???

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のアカーソン最高経営責任者(CEO)は12日開かれた株主総会で、「昨年の米国のリコール(回収・無償修理)台数のうち、日系メーカー2社だけで半数近くを占める」と指摘した。


その上で、「GMは全体の3%未満だった」と強調し、高品質をアピールした。品質への取り組みについての株主からの質問に答えた。 


http://news.infoseek.co.jp/article/120613jijiX681






2:名刺は切らしておりまして:2012/06/13(水) 09:46:23.96 ID:3e8WPQxx

見付かっていないだけとか






362:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:19:26.68 ID:qF4gIYGZ

>>2で終わっていた。 

昭和時代の日本車も、リコールなんてしないで
従業員が総出で、サービスと称して内密に処理してた。 

バレでも揉み消せる自信があるんだねぇ、某GMさんはw






6:名刺は切らしておりまして:2012/06/13(水) 09:49:26.72 ID:8lx43UoD

点検の時にこっそり直せばいい






7:名刺は切らしておりまして:2012/06/13(水) 09:49:33.48 ID:iXM0kI0D

リコールと品質は別の話だが




≫ 続きを読む

| GM | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】GMがいすゞに提携打診、再出資も検討




1:のーみそとろとろφ ★:2012/04/29(日) 21:03:38.15 ID:???

米ゼネラル・モーターズ(GM)が、いすゞ自動車に業務提携を打診していることが29日、わかった。再出資の可能性も探る。東南アジアなど の新興国での商用車事業やディーゼルエンジンの共同開発などを想定。いすゞも交渉には応じるが、慎重に対応する考えで合意できるかは流動的だ。


 GMといすゞはかつて35年間にわたって資本提携関係にあった。だが、GMの経営状況が悪化する中で、保有株式の売却を余儀なくされ、06年に提携を解消した。
いったんは経営破綻したGMだが、業績の急回復に伴って、提携戦略を再び強化。2月には仏プジョー・シトロエングループに出資するなど提携を活用し、事業拡大に乗り出そうとしている。


 いすゞはタイでは、同国で生産するピックアップトラックがトップシェアを誇るなど、東南アジアや南米などでの商用車事業に強みを持つ。新興国展開では出遅れるGMとしては、いすゞとの提携で、商用車事業の強化を図る狙いだ。 


 また、いすゞのディーゼルエンジンは、低燃費化技術として評価が高く、欧州や新興国向けの大型車に搭載することも検討している。


 いすゞには、現在、トヨタ自動車が5・9%を出資しているが、具体的な提携の成果は出ていない。また、昨年、独フォルクスワーゲン(VW)がいすゞとの提携を打診したが、現状では進展していない。このため、GMとの提携にも慎重な姿勢を崩していない。 


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120429/biz12042916410001-n1.htm


いすゞ自動車株式会社
http://www.isuzu.co.jp/





2:名刺は切らしておりまして:2012/04/29(日) 21:05:12.41 ID:v3YakDE0

走れ走れいすゞのトラック






4:名刺は切らしておりまして:2012/04/29(日) 21:11:35.98 ID:Pw2Euxs9

まあGMはエルフ、フォワードクラスの
キャブオーバーディーゼルトラックを持ってないしな。

それにディーゼルエンジンのサプライヤーとしていすゞは定評あるし。
D-Maxとか日本でも売って欲しいな。




≫ 続きを読む

| GM | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】米GMの『ボルト』、欧州の『カーオブザイヤー2012』に輝く

1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/03/06(火) 23:19:08.27 ID:???

欧州カーオブザイヤー主催団体は5日、
ジュネーブモーターショー12開幕に先駆けて、
「カーオブザイヤー2012」を発表した。GMのプラグインハイブリッド車(PHV)、
シボレー『ボルト』とその兄弟車、オペル『アンペラ』が栄冠に輝いている。


欧州カーオブザイヤーは、今年で25回目。
ロシアを含む23か国、59名のジャーナリストが、
2010年夏以降にデビューし、2011年内に欧州市場で
発売された新型車の中から、ベストな
1台を選出する。 


条件は、少なくとも欧州5か国以上で販売され、
年間販売台数が5000台以上。少量生産の
スーパーカーなどは、除外される。2011年10月
、最初のノミネート車35台を発表。
そして2012年1月、最終選考7台に絞り込まれていた。



欧州カーオブザイヤー2012の最終結果は以下の通り。

第1位:オペル・アンペラ/シボレー・ボルト…330点
第2位:フォルクスワーゲンup!…281点
第3位:フォード・フォーカス…256点
第4位:ランドローバー・レンジローバーイヴォーク…186点
第5位:フィアット・パンダ…156点
第6位:シトロエンDS5…144点
第7位:トヨタ・ヤリス(日本名:ヴィッツ)…122点 


GMのPHV、シボレー ボルトとその兄弟車、
オペル アンペラが、2位のフォルクスワーゲン
『up!』に49ポイント差をつける330点の得票を集め、
欧州カーオブザイヤー2012に輝いた。 



欧州カーオブザイヤー主催団体は、
「基本はEV走行で、バッテリー残量が少なくなると
エンジンがサポート。欧州の多くのドライバーの
日常走行距離をカバーする性能が評価できる」
と説明している。 


なお前回は、
日産『リーフ』が欧州カーオブザイヤーの栄冠を手にしている。


●シボレー・ボルト 



●オペル・アンペラ 



http://response.jp/article/2012/03/06/170944.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/03/06(火) 23:20:48.11 ID:H+HWQu8Z

元々商品力はあるんだよね

年金とかで経営圧迫していただけで






6:名刺は切らしておりまして:2012/03/06(火) 23:21:56.78 ID:jM4jdY6h

発火装置がとかランキング1位とか大丈夫か


≫ 続きを読む

| GM | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】米GM、過去最高益--11年12月期、純利益が前期比62.5%増の約6千億円





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/02/17(金) 00:13:27.96 ID:???


米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が16日発表した2011年12月期決算は、米国や新興国での販売が好調だったことから純利益が前期比62・5%増の75億8500万ドル(約6千億円)で、通期としては過去最高となった。売上高は
10・8%増の1502億7600万ドル。黒字は2年連続。 


09年に経営破綻したGMは人件費の引き下げやコスト削減を進め急速に業績が回復。今回、過去最高益を記録したことで完全復活をアピールした形だ。 


GMの再建を後押ししてきたオバマ米大統領にとっても、11月の大統領選での再選に向けて追い風になりそうだ。


http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021601001938.html






2:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 00:16:30.25 ID:DxfKP9uj

悪は勝利する。






3:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 00:17:23.32 ID:czOV7lA/

国がバックに控えてれば利益で無いほうがおかしいだろ。 

散々公平な競争とか言ってたアメリカ自動車業界が国に支援されるとか訳分らないね。






6:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 00:22:29.68 ID:Q6sYS0Ls

>>3とりあえずアメリカ企業が儲かればいい


≫ 続きを読む

| GM | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】GMのEV「ボルト」欠陥なし 米運輸当局が調査結果




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/23(月) 11:16:13.63 ID:???

【ニューヨーク共同】

米道路交通安全局(NHTSA)は20日、搭載した電池が発火する恐れがあるとして調査していた米ゼネラル・モーターズ(GM)の電気自動車(EV)「シボレー・ボルト」について、欠陥は見つからなかったと発表した。 


NHTSAは昨年11月から調査を続けた結果、電池などに欠陥は存在しないと結論づけた。また実際の使用者から発火の報告もないと指摘。電気自動車がガソリン車に比べて発火の危険性が高いとは考えていないとした。


ボルトについてはNHTSAが昨年5月に実施した衝突実験の3週間後に実験車が発火。NHTSAが電池の安全性について調査していた。


ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012012101001301.html






5:名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 11:17:49.03 ID:UiR/vO+0

自国メーカーだと随分甘いんですね






10:名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 11:23:48.61 ID:+8b28zHj

閉鎖的な市場なのは一体どちらなんでしょうね






11:名刺は切らしておりまして:2012/01/23(月) 11:24:16.47 ID:9VXvCszj

えらい早くおわったな

≫ 続きを読む

| GM | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。