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ホンダの四輪部門が赤字 二輪部門の収益で賄っている状態 ホンダ終わったな




1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/09(土) 21:34:18.71 ID:AlOSXu7f0


ホンダ、四輪で初の営業赤字 12年3月期700億円
震災後の減産響く 

2011/7/9 2:14 


 ホンダは主力の自動車事業で、2012年3月期に700億円程度の営業赤字を計上する見通しだ。
東日本大震災後の減産が響いて販売が振るわず、円高や研究開発費の増額も業績を圧迫。
2645億円の黒字だった11年3月期から落ち込む。 


金融サービスや二輪車事業の収益を支えに、
全体では従来見込みどおり約2000億円の営業黒字を確保するとみられる。


http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819596E2E7E2E0838DE2EAE2E5E0E2E3E39F9FEAE2E2E2







4:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/09(土) 21:35:28.72 ID:Jp2dRYncP

F1撤退した時点で終わってた






5:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/09(土) 21:35:44.28 ID:zWj835fD0

過去最高益だしてなかった?去年






6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/09(土) 21:35:59.30 ID:1ju+pI960

ミニバンやフィットで好調だと思ってたのに






7:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/09(土) 21:36:02.93 ID:ka2mmqVK0

フィットだけ売っとけ

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| ホンダ | 20:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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【自動車】ホンダ社長「軽は不可欠な存在」 2013年も販売比率4割に






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/12/20(木) 08:46:24.62 ID:???


ホンダの伊東孝紳社長は19日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、
軽自動車の販売台数比率を2013年も4割程度とする方針を明らかにした。
11年12月発売の「Nシリーズ」がヒットし、12年の軽比率は4割を超える
見込み。軽の好調さを保ちつつ、小型車などの拡販にも力を注ぐ考えだ。

 

伊東社長は
「来年は国内新車販売の4割強を軽が占める」と業界の動向を分析した上で、
Nシリーズの人気について「毛色の違うホンダの軽が新しい選択肢になった」と説明。
「ホンダが日本で生きていくために、軽は不可欠な存在」とした。 



一方で「全領域でユーザーの要求に対応できる能力を持っていたい」とも述べ、
小型車の「フィット」やセダンの開発も重視する考えを強調した。 



室内空間が広い「N BOX」や走行性能を高めた「N-ONE(エヌワン)」などを
そろえたNシリーズは累計販売台数が20万台を超えた。
ホンダは15年までに、スポーツカーを含めた軽5車種を追加投入する。



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121220/bsa1212200725005-n1.htm
ホンダ http://www.honda.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267







3:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 08:49:40.41 ID:CbT+ibeu

軽の税金高くしろよ。






74:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 13:19:06.44 ID:WD85wsPk

>>3
軽の税金を高くしたら軽も売れなくなるだろアホ
普通車の税金を安くしろ






77:名刺は切らしておりまして:2012/12/20(木) 14:37:27.44 ID:e5Glcb6v

>>74
軽自動車スレに必ずあらわれる奥田の亡霊だ、気にすることはない。


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| ホンダ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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“航空業界のシビック” 「ホンダジェット」で革命





1: 斑(千葉県):2012/11/21(水) 22:10:32.86 ID:AYaOn6980


“航空業界のシビック” 「ホンダジェット」で革命


 ホンダが開発中の小型ジェット機「ホンダジェット」(HJ)の販売がカウントダウンに入った。10月末に量産1号機の生産を始め、2013年には顧客に引き渡す予定。


 「圧倒的に性能が違う」。10月、米フロリダ州オーランドで開かれた世界最大のビジネス航空ショー。ホンダジェットのブースを訪れた関係者らは舌を巻いた。



 同クラスのライバル機に比べ速度は約15%速く室内は約20%広いが、燃費は約15%向上。しかも価格は他社とほぼ同じだ。ニューヨークで富裕層向けビジネスジェット販売を手掛けるレトラーさんは「業界の常識を変えた」と驚きを隠さない。 



 ここまで性能が突出した一番の理由は、藤野社長が発案した特徴的なデザインだ。機体後部の左右に取り付けていたエンジンを、主翼上部に載せるような形で 取り付けたことで、高速飛行時の空気抵抗を抑え、燃費向上と速度増加の効果を生み出した。エンジンを機体から切り離すことで余分な構造が不要となり、室内 も広がった。 



 このデザインが評価され、業界で最も権威があるとされる米航空宇宙学会の「エアクラフト・デザイン・アワード」を日本人として初めて受賞した。特許を取 得したため他社は使えず、「10年は競争優位を保てる」と藤野社長。大型車が主流だった米自動車業界でかつて大ブームとなったホンダの小型車「シビック」 に例え、「航空業界のシビックを目指す」という。



 これまで大きなシェアを誇ったライバル他社は、ホンダジェットの参入を警戒。「ホンダジェットと同じカテゴリーのライバル社は、既に値下げを余儀なくされている」(販売関係者)という。



 藤野社長は「速くて燃費が良く、室内も広い。今までにないデザインを採用したことで別次元の製品となった。いま注文しても2~3年待ちの状態だ」と説 明。年間販売が約300機の米ビジネスジェット市場で「80機程度をホンダジェットにしたい」と、一気呵成(かせい)のシェア奪取を狙っている。  



http://www.sankeibiz.jp/business/news/121121/bsc1211210504006-n1.htm






26: バーマン(群馬県):2012/11/21(水) 22:21:21.68 ID:pZ5yo+6i0

エンジンだけポロッと取れそうで怖いな

まあそんなことないんだろうけど






369: コーニッシュレック(東京都):2012/11/22(木) 14:42:54.01 ID:MqyMoly40

>>26
エンジンがポロっと取れた事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA191%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85






31: トンキニーズ(三重県):2012/11/21(水) 22:22:51.69 ID:+D3gq77n0

初めてこのエンジンマウント発表したときは
世界中からキチガイ扱いされたんだがな。






33: ジャガーネコ(栃木県):2012/11/21(水) 22:24:03.39 ID:B9lkRsuEP

正直よく作ったと思う。
始めた当時は「馬鹿じゃねーの」って言われてたしな。


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| ホンダ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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【大型免許を取ろう】ホンダ 米国でCBR600RRをはじめとした6車種を発表




CBR500R




CB500X




CB500F




CBR600RR




GOLD WING F6B




CB1100





1: バリニーズ(山梨県):2012/11/12(月) 18:57:51.10 ID:Wc7g/6y70


ホンダは、2013年モデルとしてリリースを開始する新型ベーシックスポーツバイク"Honda CB500F"の画像と概要を公開した。 



"Honda CBR500R"と"Honda CB500X"の3台の姉妹モデルの1台となるCB500Fは、41Φのフロントフォーク、リアプロリンクシングルショック、320Φフロントウェーブ ディスク+片押し式2ピストンキャリパーなどの装備を持つスチールチューブフレームを基礎としたシャシーに、180度クランクと燃料噴射(PGM-FI) 機構を特徴とする新設計の水冷DOHC 4バルブ 4ストローク 排気量469cc 並列2気筒エンジンを搭載するという、3姉妹モデル共通の構成を持つが、CB500Fは小型のフェアリングによる軽快でスポーティなスタイルで個性を演出 している。 



米国での販売価格は5,499ドル(約44万円)で、ABSモデルは500ドルの追加となる。



そーす
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51750452.html




7: コラット(チベット自治区):2012/11/12(月) 19:01:20.94 ID:9PNylRvu0

>>1
>片押し式2ピストンキャリパー

フロントでかよ?
俺のはリアにも新車で4ポッドがついてるぜw






69: セルカークレックス(奈良県):2012/11/12(月) 22:25:23.46 ID:w1FrTbi10

>>7
能力殺して重たいアルミ塊をなぜつける?






89: 斑(大分県):2012/11/13(火) 07:44:51.82 ID:pgZxMBNB0

>>7
リアブレーキなんて使わないだろ


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| ホンダ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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ホンダが1.6Lディーゼルエンジン車を来年1月より市販 燃費は脅威の33km_l




1: マンチカン(千葉県):2012/11/05(月) 10:18:19.64 ID:51ckV64O0


ホンダの1.6リッター省燃費ディーゼルは2013年1月発売 



ジュネーブモーターショーなどで先行公開されていた、ホンダの新世代1.6リッターディーゼルエンジンを搭載した欧州シビックのグレード体系と価格、発売時期がホンダUKから発表されています。



イギリスで生産される欧州シビックに搭載される1.6リッター・クリーンディーゼルは6速マニュアルトランスミッションと組み合わされます。


●主なエンジンスペック
総排気量:1597cc
最高出力:120PS/4000rpm
最大トルク:300N.m/2000rpm


この新世代クリーンディーゼルを搭載した欧州シビックの複合サイクル燃費は78.5mpg(約33.3km/L)、CO2排出量はわずか94g/kmとのこと。


イギリスでの車両価格はSEグレードが19400ポンド(約250万円)、ESグレードが20595ポンド(約265万円)、最上級のEXグレードは23175ポンド(約298万円)になるとのこと。


なお、ユーザーへの納車は2013年1月にはじまるということです。 



http://clicccar.com/2012/11/05/204033





2: ボルネオヤマネコ(チベット自治区):2012/11/05(月) 10:19:47.01 ID:SLA6PmGG0

高すぎ







4: カラカル(福島県):2012/11/05(月) 10:21:30.27 ID:aEpLANLj0

ミニバンにディーゼルエンジン載せろ。
そしたらエリシオン買う。
重いミニバンにこそトルクが欲しい






10: コラット(愛知県):2012/11/05(月) 10:26:27.27 ID:k30wRpi90

>>4
ATだと1クラス上のミッションじゃないとそのトルクに耐え切れない






28: ジョフロイネコ(禿):2012/11/05(月) 10:35:40.88 ID:rICnV6Gz0

>>10
6速ATがあったけど、
MTバカの為にあえて5速MTで出せばいいんじゃないか 

貧乏だから買えないと思うけど

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| ホンダ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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ホンダらしいこだわりに満ちあふれたジェット機「Hondajet」が凄い!これぞジェット機のタイプR!






1: マンクス(千葉県):2012/11/04(日) 10:29:34.59 ID:cguq+7GO0


2003年に試験飛行を開始し、改良に改良を重ねてきたホンダのビジネスジェット機「Hondajet(ホンダジェット)」がいよいよ量産を開始しました。



現在、米国連邦航空局と欧州航空安全局の型式認定の最終段階に入っているようで量産初号機の完成とほぼ同時に型式認定の取得が可能となるのではないかと思います。



このHondajet、随所にホンダらしいこだわりが見て取れます。
まずエンジンが自社開発。生産は航空機エンジン全米首位のシェアのGE社との合弁会社で行いますが、設計はホンダが主導。通常の航空機でエンジンを自社開発することは、あのボーイングでもやりません。さすがエンジンのホンダ! 



また主翼がアルミブロック削り出し!強度と軽量化を両立させるためとはいえ5mからのアルミブロックをくりぬいて数十ミリの薄さまで削り出すというこだわ り。おかげで通常のジェット旅客機やビジネスジェットのように主翼前縁付近にはビスやリベットの類は一切なく、空気の流れを完全に支配!



なんでエンジンと主翼にここまでこだわりを見せるかといえば、主翼上部後方にエンジンを配置したいがため。航空機設計ではありえないと賛否両論が飛び交っ たこのエンジン配置とエンジン設計、主翼設計のおかげで、ガルフストリームなど6席級の同クラス機に比べて20%の低燃費を実現!クラス最高の 2000km強の航続距離を実現しています。



2000kmといえば、ニューヨークからマイアミ、ダラスの距離。NY-LAだって途中で一回補給すれば行けちゃうという航続性能は驚異的です。まさビジネスジェット機のType-R!



こんなすごい性能ですから1機4億円以上という価格でもバックオーダーは200機以上。ウェイティングの顧客にとって量産開始の知らせは待ちに待ったビッグニュースです。



http://clicccar.com/2012/11/04/203783






7: ラガマフィン(神奈川県):2012/11/04(日) 10:36:43.75 ID:QTGpwZYn0

ボーイングの機体も日本企業が作ってるようなもんだけどな






11: シャム(北海道):2012/11/04(日) 10:39:36.22 ID:j7dj/8FIO

可愛らしいジェット機だなぁ。



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| ホンダ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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ホンダの新しく発売する軽ワゴン「N-ONE」 予約だけですでに7000台突破 記録的ヒットになる可能性も








1: ヒマラヤン(埼玉県):2012/10/30(火) 17:24:39.99 ID:vYx46K94P


ホンダは2012年10月29日、同年11月1日に発売予定の新型軽自動車「N-ONE」の
予約受注台数が現時点で約7000台にのぼることを明らかにした(図1)。販売目標台数が
月1万台で、目標の7割に達した。2012年10月1日から予約を受け付けていた。



 29日の中間決算発表の場で、ホンダ副社長の岩村哲夫氏が言及した。N-ONEは、
同社が2011年12月に発売した軽自動車「N BOX」、2012年7月の「N BOX+」に続く
Nシリーズの第3弾の車種。「Nシリーズが好調で、今年度は(ホンダの軽自動車の
販売台数が国内の)登録車の販売台数を超えるかもしれない」(岩村氏)という。 



全国軽自動車協会連合会によると、ホンダの軽自動車の販売台数は2012年4~9月に
前年同期比2.9倍の約16万台。同じ期間の登録車の販売台数は約20万台だった。



http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121029/248192/





7: ハイイロネコ(dion軍):2012/10/30(火) 17:35:19.59 ID:woJYlOuT0

可愛くはない
どちらかというとブサイク
丸みがもうちょっと欲しい感じ






8: メインクーン(韓国):2012/10/30(火) 17:35:37.55 ID:1WYSO6if0

そんなのいいから早くバモスの後継を出すんだ!!






18: アビシニアン(愛知県):2012/10/30(火) 17:55:21.83 ID:T2HauBP80

>>8
バモスの後継はNボでしょ
出てもアクティみたいに完全な商用車になって快適装備一切なしとか

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| ホンダ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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その2 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」★2






300:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:51:28.63 ID:1c3SlI5y0

倉庫の奥からTZRの後方排気が出てきたのだが、
兄貴が廃車したあと放置していたらしい。まだうごくかな?






546:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 05:42:34.73 ID:3izgPZxE0

>>300
頑張って動かせよ。
かなり速いバイクだったよ。






301:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:53:09.41 ID:eBk9kU6Q0

バイクなんて別に無くなってくれていいよ
毎週金曜の夜馬鹿どもがうるせーんだよ







304:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 23:55:36.16 ID:p5A1KVJH0

ホンダは顔(視線)で曲がる
ヤマハは腕で曲がる
スズキは腰で曲がる
カワサキは首が曲がる






312:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:00:36.59 ID:9saXlDJe0

>>304
首って、
本人の思惑に反して常にリーンウィズ?






316:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:01:54.48 ID:5uO5NiQ60

>>312
事故って死ぬってことだよ!言わせんなよはずかしいw






338:名無しさん@13周年:2012/09/24(月) 00:10:46.45 ID:3BGDiq/y0

>>304
懐かしいもんみた。昔から言われてるよな。
ヤマハはビギナーには一番難しいって事。
スズキは自由度は高いが故にビギナーに不向き。
ホンダとカワサキはビギナーでも普通に乗りやすい。

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| ホンダ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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その1 【話題】ホンダの鈴木氏「今、日本は第3次バイクブーム」★2





1:そーきそばΦ ★:2012/09/23(日) 21:57:25.13 ID:???0


ホンダの二輪R&Dセンター長でホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏は、「今、日本は第3次バイクブームだと思う」と話す。



というのは、一人当たりのバイクに使う金額が大きく増えているからだ。「道の駅などに止まっているバイクを見ると、改造に100万円以上かけているものが ざらにあるんです」と鈴木氏。確かに、付属品をたくさんつけたバイクは多く、お互いに自慢し合っている光景をよく見かける。話しかけたりすると、嬉しそう に愛車について説明してくれる。 



「ダメなのは新車の販売なんです。それ以外、この業界はものすごく活性化しています。ですから、うまくやれば、うちが伸びていけると考えている。そういう意味ではいい時代に来ていると思う」と鈴木氏の言葉に力がこもる。



しかし、今のホンダに伸ばしていける力があるのだろうか。価格やスペック、スタイルなどの面で中途半端な戦略では難しいといわざるを得ない。『DN- 01』の失敗がその典型的な例だ。改造に100万円以上かけているバイクの多くが輸入車で、ホンダのものは少ないのが現状である。まずはライダーがお金を かけたくなるようなバイクをつくる必要があるといえよう。



ソース レスポンス
http://response.jp/article/2012/09/23/181817.html






4:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 21:59:35.69 ID:As+TBR7Y0

ボクのGPZ1000RXは今日も元気です(^-^)/
ピカピカだよ♪






5:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:00:27.47 ID:ixjfCRzg0

ライダーの高齢化が酷い件にも触れろ。






6:名無しさん@13周年:2012/09/23(日) 22:00:36.77 ID:g8o/Upyn0

バイクは好きです 

でも日本を捨てて中国生産強化はやめてください

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| ホンダ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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【二輪】NRの再来? ホンダ、MotoGPの技術を活かしたスーパースポーツバイク開発に着手



●参考/市販車世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載した
   『ホンダNR』(1992年、当時の希望小売価格は520万円)

http://www.honda.co.jp/news/1992/2920406.html



1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/22(土) 09:11:14.99 ID:???


ホンダは9月21日、MotoGPマシンの技術をフィードバックしたスーパースポーツバイクの開発に着手したと発表した。そのバイクにつ いて、二輪R&Dセンター長兼ホンダレーシング社長の鈴木哲夫氏は「価格も含めて、今までのものとは全く異なる形になる」と打ち明けた。

 

仕様については、今後のMotoGPのレギュレーションを見ながら対応していくそうだが、「価格については、まともにつくると3000万円になってしま う。それではちょっと……。その10分の1がリーズナブルだと思うが、300万円でMotoGPの車をつくってしまうと、MotoGPの価値が下がってし まう。その中間……、いや、それよりずっと安い価格になるだろう」



鈴木氏はこのように明言を避けたが、その口ぶりから判断すると、500万円あたりになるのではないかと思われる。




◎本田技研工業 (7267) http://www.honda.co.jp/

http://response.jp/article/2012/09/22/181765.html



●MotoGP、RC213V ケーシー・ストーナー車






2:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 09:12:40.87 ID:BCNQy7ap

時代を読み違えてるな
大昔のクラシックレーサーのレプリカ出せよ







5:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 09:14:41.81 ID:LQHntnlI

誰得
20万の400とか30万の750とかはよ






165:名刺は切らしておりまして:2012/09/23(日) 23:44:26.93 ID:4PWoKOAi

>>5
貧乏人は客じゃない。






6:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 09:14:57.76 ID:lib6M+Bi

ホンダはフィリピンで作ってるXR200を逆輸入してください






7:名刺は切らしておりまして:2012/09/22(土) 09:16:48.21 ID:GPeWdnGw

>>1
いやいや!
まず、50~400迄のレーサーレプリカを作れよっ!!

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| ホンダ | 19:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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