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2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

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彼氏がウンコに乗ってデートに来た・・・

1: 雪ちゃん(チベット自治区):2011/01/25(火) 14:53:53.39 ID:ViCt+7SvP

スマート、チョコレート仕様の期間限定車



メルセデス・ベンツ日本は、マイクロコンパクトカー『スマート』に、特別仕様車『スマート フォーツー x Q-pot.(キューポット.)』を設定。 2月2日から3月13日までの期間限定で受注販売する。納車開始時期は3月下旬頃を予定。

 『フォーツー x Q-pot.』は、デザイナーのワカマツタダアキ氏が手がけるブランド「Q-pot.(キューポット.)」とのコラボレーションで誕生したもの。 Q- pot.はスウィーツをモチーフにしたアクセサリーで知られており、今回の特別仕様車も、同ブランドのデザインアイコンであるチョコレート柄が大胆に取り入れられている。

 エクステリアはボディパネルをはじめ、ドアミラーカバー、フロントグリル、アルミホイールに専用色のビターチョコレートを採用。ボディサイドに「C」の字を描くトリディオンセーフティセルは、ゴールドの配色となっている。

 またドアパネルは大胆なチョコレート柄として、Q-pot.のアイデンティティを強く表現。インテリアもメーターカバーやウインカーレバーなど随所にチョコレートアクセントパーツをあしらっており、クルマに乗りながらQ-pot.の世界観を満喫することができる。 装備も充実しており、通常モデルではオプションのフォグランプや本革巻ステアリング、ラゲッジルームカバー、コックピットクロック&レヴカウンターなどが特別装備される。

 なお、この特別仕様車は、1月26日(水)から28日(金)まで東京ビッグサイトにて開催される、JFW-インターナショナルファッションフェアで初公開。また、2月2日から15日の

期間中、銀座三越にて展示・受注会も実施される(受注は3月13日まで)。

http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201101250249.html

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【社会】「もみじマーク」→「4つ葉のクローバーマーク」に…2月から

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2011/01/30(日) 20:07:00 ID:???0

四つ葉のクローバーをモチーフにした新しいデザインの高齢運転者標識を 定めた道交法施行規則が2月1日施行され、新柄マークが街にお目見えする。 「枯れ葉みたい」との声も出ていた旧柄の「もみじマーク」も 当分の間使用できる。

標識は高齢で体の機能が低下し運転に影響しそうな場合に車の前後に 付けることを努力義務とする。対象は70歳以上。 クローバーのマークは昨年、1万4573点の応募作から選ばれた。

幸せの象徴の四つ葉に、若々しさを表す黄緑と緑、豊かな人生経験を 表す黄とだいだい色の4色を使い、活発な高齢者をイメージした。

*+*+ nikkansports 2011/01/30[20:06:59] +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110130-730879.html






4:名無しさん@十一周年:2011/01/30(日) 20:08:38 ID:ol56JW9g0

ドクロマークにしろ





20:名無しさん@十一周年:2011/01/30(日) 20:17:02 ID:0ld/9Y8F0

>>4
おれが権限持ってたら採用するw

次点で死神マーク もしくは地雷






6:名無しさん@十一周年:2011/01/30(日) 20:09:40 ID:k+/lh5Le0

四葉→死葉

ってことだよこれ





7:名無しさん@十一周年:2011/01/30(日) 20:11:44 ID:QRQ8GVAyP

これも苦情が出てまたデザインを新しくします

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| 国内ニュース | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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【自動車】スズキ、新型ソリオ出足好調…CMキャラの「KAT-TUN(カトゥーン)」の宣伝効果が販売増に寄与


1:備餡子φ ★:2011/01/28(金) 01:32:15 ID:???

 スズキが1月7日に発売した新型「ソリオ」が好調な滑り出しを見せている。 当初の計画を大幅に上回る受注台数を獲得しており、2011年1月度の車名別新車販売順位のトップ30入りが濃厚だ。 低燃費や後席両側スライドドアなどの車両性能が高く評価されていることに加え、CMキャラクターに起用したアイドルグループ 「KAT-TUN(カトゥーン)」の宣伝効果が販売増に寄与している。

 新型ソリオは「登録車販売で年間10万台を目指す」(田村実専務)とするスズキの戦略車。 同クラスで唯一の両側スライドドアを武器に年間1万2000台の販売を目指している。

 「初めて車を買う若い方に選んでいただきたい」(同)とする同車種は、主なターゲット層を20歳代に設定。 10~20歳代の女性に人気が高いカトゥーンを起用したテレビCMや特設サイトの開設によって新型車を訴求している。

 昨年12月末にテレビCMが始まったこともあり、初売りでは「カトゥーンの写真入りカタログを求めてかなり多くの来場があった」 (同社)という。 女子中高生など購買力を持たない来場者も多かったが、各販売店で積極的にカタログを提供し、将来の顧客開拓を図った。

 また、人気アイドルの起用は「ツイッター」やブログなどインターネットを介した宣伝効果も大きかった。 「ファンがネットを通じて『カトゥーンがスズキのソリオという車のCMに出ている』と広めてくれたことで、新型車の認知度が 飛躍的にあがった」(同)という。 優れた商品企画力で導入に成功した新型ソリオは、広告宣伝の費用対効果においても成功事例として語られるモデルになりそうだ。


▽ソース:日刊自動車新聞 (GAZOO.com) (2011/01/25)
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=417ec64d-61cf-417f-ac4d-35db8a41bec1





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| スズキ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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ホンダ、おしゃれで高級感のある原付スクーター「ジョルノ」を発売



1: ホスピー(catv?):2011/01/27(木) 23:46:44.45 ID:TJ0HfpOI0●

 Hondaは、おしゃれで高級感のあるスタイルとしながら、お求めやすい価格を実現したファッションスクーター「ジョルノ」を1月28日(金)に発売します。

 ジョルノは、ファッションに敏感な若者層を中心に、幅広いお客様の嗜好に応えるモデルとして開発されました。外観は、“丸くてかわいい”スタイルを採用。 やや大きめのヘッドライトとクリアレンズのウインカーでかわいらしさを際立たせるとともに、各所に採用したメッキパーツで高級感を演出しました。 また、ボディカラーは7色のカラーバリエーションを用意し、多様化するお客様の好みに応えられるようにしました。 

 エンジンは、空冷・4ストローク・OHC単気筒50ccエンジンを搭載。73km/L(30km/h定地走行テスト値)の低燃費を実現し、
動力性能と環境性能を高次元で両立しました。また、Honda独自のコンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)を装備することで、 安定した制動力を得ることを可能にしています。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=272002&lindID=4



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| ホンダ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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VWニュービートル後継車の姿公開!ポルシェ「356」風に進化



1: ラビピョンズ(埼玉県):2011/01/29(土) 13:00:58.84 ID:kkw3P6AV0●

フォルクスワーゲンが、5月に発表予定の『ニュービートル』後継車。米国のメディアが、そのスクープ写真を掲載した。

これは自動車メディアの『INSIDE LINE』が、28日に掲載したもの。市販に向けて、最終テストを行うニュービートル後継車の姿を捉えている。 全く擬装のない姿が公開されたのは、今回が初めてだ。

同メディアが掲載したスクープ写真は、フロント、リア、サイドの3枚。 現行モデルの面影を残しながら、ポルシェ『356』風のスタイリングに進化を遂げているのが、はっきりと確認できる。

http://response.jp/article/2011/01/29/151126.html



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| VW ランボルギーニ他 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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日産△ ホンダを抜く


1: ななちゃん(dion軍):2011/01/28(金) 03:43:15.63 ID:HPtgSyWdP

日産、ホンダ抜く…自動車世界販売台数

2010年の自動車の世界販売台数で、日産自動車が前年比21・5%増の408万588台となり、 5年ぶりにホンダを抜いて国内勢2位となったことが27日、明らかになった。

 日産の販売台数が400万台を超えたのは初めて。 新興国を中心とした世界的な需要の回復により、中国や米国で大幅に販売台数を伸ばした。

 日産は、中国での販売台数が35・5%増の102万3638台と初めて100万台を超えた。 米国は18・0%増の90万8570台、日本は7・7%増の64万5320台、欧州は13・0%増の55万4924台だった。

 小型車「ティーダ」やスポーツ用多目的車(SUV)「キャシュカイ(日本名・デュアリス)」などの販売が各国で好調だった。

 一方、ホンダは世界全体で約5%増の約355万5000台だった。 中国や北米で販売を伸ばしたが、欧州の不振が響いた。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110127-OYT1T01079.htm 


※△:「~さんかっけー(かっこいい):」という意味を表す。





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| 国内ニュース | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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ダイハツが夏から本気出す 貧乏人の為に超低燃費車を今夏発売 「100万円以下で」



1: あかでんジャー(秋田県):2011/01/20(木) 13:17:11.73 ID:UVN5wpV60

ダイハツ工業の伊奈功一社長(62)は19日までに共同通信のインタビューに応じ、ガソリン1リットル当たり30キロ走る超低燃費の
新型軽自動車を、ことし夏に発売する方針を明らかにした。価格については「100万円以下で出したい」との考えを示した。

 発売時期はこれまで「11年中」としていた。

 伊奈社長は「安くてハイブリッド並みの燃費というのが大きい。ダイハツの死命を制するぐらいの車だ」と述べ、同社の経営戦略に占める重要性を強調した。 海外生産については、経済成長を追い風に販売が好調なインドネシアで、現在は年間28万台の生産能力を、5月にも33万台に増強。 フル生産すれば40万台まで高まるとの見通しを示した。

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011901000581.html 



インタビューに答えるダイハツ工業社長の伊奈功一社長=大阪府池田市






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| ダイハツ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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トヨタ「生産ラインの車体を横向きにしたらいいんじゃね」



1: エネモ(愛知県):2011/01/23(日) 10:25:31.86 ID:L6LI7buR0

 トヨタ自動車は、今月稼働を始めた宮城県の完全子会社の工場に、車体を横向きに置いて流す、 新しい生産ラインを導入した。車は、長さは4、5メートルあるが幅は約2メートルなので、縦に流す 従来法よりラインの長さを3分の1ほどに短くできる。このため、ほかの取り組みも合わせて、新工場の 設備投資額は当初予定の6割で済んだ。車の組み立てにかかる時間も短縮できたという。

 米フォードモーターが流れ作業で車を作り始めて約100年。各メーカーは、車をラインに縦置きで流し 大量生産してきた。ところが、近年、先進国の不況と所得の低い新興国市場の台頭で、世界的に 安い車しか売れなくなり、いっそうのコスト削減を迫られるようになった。そこでトヨタは、「世の中の常識」に 手を付けた。

 新ラインは、トヨタの輸出用小型車「ヤリスセダン(日本名=ベルタ)」をつくっているトヨタ系車体組み立て メーカー「セントラル自動車」の新本社工場(宮城県大衡(おお・ひら)村)に導入。エンジンや足回り部品、 内装を取り付ける、自動車組み立てでもっとも人手のかかる組み付け工程で、使い始めた。

 ラインはU字形で、車体は90度外側を向く。これによりラインの長さが短くできるだけでなく、ラインの 外側からエンジンを、内側から足回り部品を取り付けるなど、違う作業を同時並行ででき、完成までの 時間も大幅に短くできるという。

http://www.asahi.com/business/update/0122/TKY201101220290.html






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| 国内ニュース | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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スズキ、「MRワゴン」新型発表 「初めて車を購入する若者に」


1: カールおじさん(愛知県):2011/01/20(木) 17:20:07.57 ID:EC9+5bHc0

2011年1月20日(木) 11時45分
スズキは、軽乗用車『MRワゴン』をフルモデルチェンジして1月20日から販売開始した。

新型MRワゴンは、ターゲットとして新たにクルマを購入する新規の若年ユーザーを想定し、「低燃費、広々空間、 個性あふれるデザインで新しい価値と魅力を兼ね備えた新感覚軽ワゴン」をコンセプトに開発した。

外観は、個性的なスタイリングと広いキャビンを確保するロングルーフ・ロングキャビンデザインを採用した。 内装はシンプルでモダンに仕上げ、タッチパネルオーディオなど、若者がクルマを身近に感じられる新感覚のデザインを採り入れた。

新開発のプラットフォームを採用することで、ゆったりとした室内空間や、前席と後席の乗員間距離を広く確保した ゆとりのパッケージングを実現した。

パワートレインは、新開発R06A型エンジンと副変速機構付CVTを採用した。車体の軽量化も図り、燃費は 25.5km/L(NA・2WD車)を達成した。

このほか、便利なインパネトレーなど、多数の収納・便利装備を適所に配置した。 スズキの軽量衝撃吸収ボディー「TECT」や歩行者傷害軽減ボディーの採用などで安全性能も充実した。

販売目標は月販3000台。
価格は113万1900~151万950円。

http://response.jp/article/2011/01/20/150679.html






4: ミルママ(チベット自治区):2011/01/20(木) 17:21:48.25 ID:7FHFYXZ10

軽で100万超えるとがっかりするな





11: お前はVIPで死ねやゴミ(北海道):2011/01/20(木) 17:31:21.86 ID:o6cf6Yg90

ワゴンRの兄弟車かと思ったら
新エンジン搭載とは意外と気合い入ってんのね




14: マックス犬(愛知県):2011/01/20(木) 17:33:50.77 ID:1LKG7bT80

どうせ日産エンブレムの方が売れるんでしょ

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| スズキ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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【経済】北九州「夜の工場ツアー」いかが JTB、2月に商品化



1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2011/01/23(日) 20:25:28 ID:???0

鉄鋼や化学などの工場が立ち並ぶ北九州工業地帯の夜景を見て回るツアーが商品化された。 2月中旬からJTB九州が週末にバスを運行する。光り輝く夜の工場は「工場萌(も)え」と 呼ばれマニアに人気だが、同社は「老若男女に広く興味を持ってもらえる」と判断して事業化した。

金曜午後6時すぎに北九州市のJR小倉駅前を出発。普段は立ち入れない響灘地区(若松区)や 二島地区(同)の岸壁でバスを降り、洞海湾の水面に映える工場の夜景を眺める。 高架の道路から化学工場を見渡せる黒崎バイパス(八幡西区)を走り、午後9時半ごろ 小倉駅に戻る。

料金は弁当付きで大人3600円。北九州市が「環境モデル都市」であることにちなみ、 料金の一部は二酸化炭素削減の活動に出資する。

マニアに限らず幅広い観光客に注目してほしいと考え、あえて「工場萌え」とは うたわず「工場群夜景観賞バスツアー」と銘打った。

*+*+ asahi.com 2011/01/23[20:25:28] +*+*
http://www.asahi.com/national/update/0122/SEB201101220056.html


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| 国内ニュース | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

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