ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

TOYOTAの伝説超高級車セルシオが働く女性が乗ってみたい車ランキングで8位に



1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/19(木) 21:52:42.06 ID:EoRjyFNB0●

自由に好きな場所へ移動できる「車」。持っていればこれほど便利なものはありません。
いろいろな車種がありますが、働く女子にはどんな車種が人気なのでしょうか? 
「乗りたいと思う(思ったことがある)国産車」について聞いてみました! 


●第1位/トヨタの「プリウス」……35.8%
○第2位/ニッサンの「マーチ」……17.7%
●第3位/トヨタの「パッソ」……16.8%
○第4位/トヨタの「ヴィッツ」……16.5%
●第5位/ニッサンの「キューブ」……10.8%
○第6位/ホンダの「フィット」……9.5%
●第7位/スズキの「ラパン」……7.9%
○第8位/トヨタの「セルシオ」……6.3% ←注目
●第9位/ニッサンの「スカイライン」……6.0%
○第9位/トヨタの「クラウン」……6.0% 


第1位は35.8%でトヨタの「プリウス」でした! エコな車として話題のプリウスは、
働く女子に圧倒的な人気を誇っているようです。今は燃料代が気になる経済状況。
燃費のよさはやはり重要なポイントなんですね。 

第2位は17.7%でニッサンの「マーチ」。信号待ちなどの停車時に
エンジンを自動停止するアイドリングストップ機構を
備えているのが特徴です。本体価格がお手軽なこともうれしいポイント。 

第3位には16.8%でトヨタの「パッソ」、第4位には16.5%でトヨタの「ヴィッツ」と、コ
ンパクトカーなのに車内が広く感じられる車にも女性の人気・注目は集まっているようです。
全体としては、丸みを帯びたやさしいデザインの車が上位に多くランクインしました。 

http://escala.jp/rank/2011/05/post_310.html

≫ 続きを読む

スポンサーサイト
関連記事

| トヨタ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

日産のセダン「新型・ティーダラティオ」アメリカの価格は90万円と格安に ※日本は151万円


1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/04/22(金) 20:13:57.72 ID:D/BzGvxM0

日産自動車とヒュンダイ。米国新車市場において、最安値競争を繰り広げてきた 両社だが、20日に開幕したニューヨークモーターショーで、その決着がついた。

今年のニューヨークモーターショーでは、日産が新型『ヴァーサセダン』(日本名:『ティーダラティオ』)を、 ヒュンダイが米国仕様の新型『アクセント』を初公開。両車は従来、 米国で1万ドル(約82万円)を切るベース価格を掲げ、「我こそは米国で最も安い新車」とアピールしてきた。 その両車が同時にモデルチェンジを受けたわけで、2台の価格設定に注目が集まっていた。

まずは日産ヴァーサセダンだが、新型のベース価格は1万0990ドル(約90万円)に設定。 従来の9990ドル(約81万8000円)は上回ったものの、日本円で90万円という圧倒的なコストパフォーマンスは健在だ。 

一方のヒュンダイ・アクセントには、異変が起きた。 新型のベース価格は1万2445ドル(約102万円)と、従来の9985ドル(約81万7000円)に対して、 大幅な値上げに踏み切ったのである。この結果、日産ヴァーサセダンがアクセントを破り、米国最安値車に君臨した。

これまで日本車よりも安い価格設定を武器に、米国での販売を伸ばしてきたヒュンダイ。 しかし、新型アクセントの価格設定からは、同社の方針転換が見て取れる。 もはや、「価格に頼らずとも売れる」とのヒュンダイの自信の表れだろうか。

http://response.jp/article/2011/04/22/155381.html

≫ 続きを読む

関連記事

| 日産 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

職業訓練校でCAD習ったけど未経験だからと言われて雇ってくれなかった


1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/23(月) 12:04:21.92 ID:92ucGNJl0●

震災離職者に職業訓練 県が受講者を募集 

県産業労働観光部は7月から、東日本大震災の影響で離職を余儀なくされた人を対象に職業訓練を実施する。 ものづくりの技能、災害復旧業務に必要な資格、福祉サービスなどの知識を習得してもらうことで早期就職を支援する。 教材費などを除き受講無料。

 ものづくりなどの訓練は、那須町と足利市の県立産業技術専門校で実施。 従来の離職者を対象とした施設内訓練の定員を拡大する。 機械加工科、NC機械科、板金溶接科、観光サービス科の4科目。訓練期間は7~12月と10~3月の半年間。
全9コースで、震災影響以外の離職者も含めて定員は5~10人程度。

 災害復旧業務、福祉サービス、医療事務の訓練は民間の教育訓練機関に委託する。 建設車両科、玉掛け・クレーン科は訓練期間5~6日、全18コースで定員は各5人。 福祉、医療事務は訓練期間3カ月間、全3コースで定員は各20人。いずれも7~9月に実施。

 対象は(1)被災地域(災害救助法適用地域)で就業していたが、災害で離職した(2)被災地域内の事業所で雇用される予定だった新規学卒者で、 内定取り消しまたは撤回された-などに該当する人。県内に避難している離職者も受講できる。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20110520/522159




≫ 続きを読む

関連記事

| 国内ニュース | 14:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】フィアット、ブラーヴォの後継車はクロスオーバー、仮想敵は日産デュアリス…VWゴルフのライバル車開発に終止符



1:備餡子φ ★:2011/05/12(木) 02:54:17.24 ID:???

フィアットがブラーヴォの後継車を、現在のファミリーカーからクロスオーバーに転換する可能性が高まった。

現行ブラーヴォは、Cセグメントの5ドアハッチバック。後継車は2013年に発表予定で、欧州で販売好調の日産キャシュカイ (日本名デュアリス)をターゲットにしたモデルになる見込み。

これが事実なら、フィアット・ブランドが30年以上に亘って挑んできたVWゴルフのライバル車開発に終止符を打つことになる。

同社におけるゴルフを意識した最初の車種は、1978年のリトモ。その後継車の1988年のティーポでは、メーカー自らゴルフを目標に
したことを公言。ゴルフGTIに相当するスポーツ版も用意したうえ、2年後にはジェッタに相当するセダン、テンプラも追加。 しかし1995年の初代ブラーヴォとブラーヴァは、同社の経営不振によるイメージ低下に引きずられる形で国内外の販売が伸び悩んだ。

さらに、それら2車と交代する形で2001年に誕生したスティーロも無国籍なデザインが不評を招き、初期品質の不安定も追い討ちをかけた。 その為イタリア本国でも月間登録台数はゴルフの約3分の1に留まる月が続き、新たなライバルであるフォードのフォーカスにも水を あけられる結果となった。



それを挽回すべく07年に発表した現行ブラーヴォは、マルキオンネCEOの体制下でエンジニアリングをオーストリアのマグナ・シュタイア社 にアウトソーシングするなど開発コスト削減を図り、「利益が出る車づくり」を目指した。

但し、このブラーヴォも発売当初こそ本国で月間5000台の登録を記録しゴルフを抜いたが次第に台数が低下。11年1月の登録台数では ゴルフの半分以下の2245台に留まっている。欧州全体の10年販売をみると更に深刻で、前年比マイナス36%の約4万4800台となり ゴルフ(約50万台)の足元にも及ばなかった。




思えば、初代ゴルフ(1974年発表)をデザインしたジョルジェット・ジウジアーロが初めてVWの開発センターに招ばれた際、そこには
フィアット128(69年発表)が研究用に分解してあったという。

今日に続くFF大衆車の先駆けとして、巨人VWの目標にまでなっていたフィアットが、最終的には彼らに勝てなかったことに深い感慨を 禁じ得ない。


▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/05/08)
http://response.jp/article/2011/05/08/155925.html




≫ 続きを読む

関連記事

| フィアット・フェラーリ他 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

マツダ、新型デミオに搭載する高燃費ガソリンエンジンを発表 30km_L



1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/18(水) 17:58:43.00 ID:qqCyhhnj0

 マツダは18日、6月発売予定の小型車新型「デミオ」に搭載する高燃費ガソリンエンジン「スカイアクティブーG1.3」を公開した。
ハイブリッド車を除いて国内最高の燃費性能1リットル当たり30キロを実現させる。

 このエンジンは排気量1300ccで、一般的なエンジンよりも圧縮比を大幅に上げることで燃料の燃焼効率を高めた。 さらに、圧縮比を引き上げることで起きやすい異常燃焼を、ピストンの形状を変えることなどで防止した。 さらに、排気を吸気に再循環するシステムで燃費を高めた。

 スカイアクティブは、マツダがエンジンやミッション、車体の空気抵抗など基本性能を見直して高い環境性能を実現させるための新技術で、 今回発表したエンジンは、スカイアクティブの開発段階で試作したエンジンをデミオに搭載するため商品化された。 開発を統括した、人見光夫パワートレイン開発本部長は 「ガソリンエンジンには、まだ燃費改善に向けガソリンと空気の燃費の比率など向上の余地が残る。1リットル当たり60キロを目指していく」と話した。

 同エンジンは20日まで横浜国際会議場(パシフィコ横浜)で開催中の自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展2011」に展示されている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110518/biz11051817210031-n1.htm






6:名無しさん@涙目です。(東海):2011/05/18(水) 18:01:40.47 ID:IEw+tlNNO

排気を吸気に再循環ってなんか凄そう




20:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/18(水) 18:15:01.40 ID:ZOikTz7/0

>>6
1970年代から存在する技術




30:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/18(水) 18:21:07.20 ID:naoAM/Xxi

>>6
EGRだろ
技術的には既存の技術
還流制御を細かくしたりしてるんだろうな




45:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/18(水) 18:26:36.18 ID:Akf03sJ20

>>6
まあ昔からやってるけどね
70年代からあった




110:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/18(水) 18:56:35.85 ID:eXjtWSa80

>>6
CVCCの独特の音が




234:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/18(水) 20:32:52.30 ID:U0McW1nL0

>>110
おっさん?




202:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/05/18(水) 20:09:49.90 ID:hi/WTvYS0

>>6
ミラーサイクルエンジンだろ





273:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/18(水) 22:07:59.62 ID:/UzNHLb20

>>6
排気の一部を冷やして吸気に回すから当然酸素濃度は低い。
NOxは高温で発生するから排気ガス対策で使われてるけど
スカイアクティブの場合はデトネーション対策じゃないかなあ。

小排気量ガソリンエンジンだし。




286:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/18(水) 22:24:47.41 ID:9l8Kzd/h0

>>273
ポンピングロス対策じゃね

≫ 続きを読む

関連記事

| マツダ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

川崎重工業の新技術で世界が変わる かもしれない

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/05/16(月) 20:16:37.09 ID:qYQ2iUmF0●

川崎重工業が「ハイブリッド給電システム」を開発した。同発電システムは船の推進力としてディーゼル発電機と 太陽光発電を交互に使う方式。これによって発電能力を十分に保ちつつも、二酸化炭素排出量を大きく抑える 事が出来るという。これは大型船などに適用される技術。 

製品は既に開発されており、同社は6月をめどに船へ搭載、試験航海を始めるとしている。まtあ、並行して 受注活動も強化するとしている。全体として航海中のCO2排出量を2%程度減らせる計算。また、電車、 バスなどにも応用可能としており、スマートグリッド活用への期待も高まっている。 

同社船舶海洋カンパニーの小林一也技術本部長は「当社が持つ多様な技術をかけ合わせた新しい船の 動力源だ」と自信のコメントを表明している。

http://www.eco-front.com/news_LzzNKOtgV.html 




10:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/16(月) 20:18:51.98 ID:lh5tHseH0

?CO2排出量を2%程度
び、微妙




32:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/16(月) 20:24:37.97 ID:C9CC7H9C0

船ってディーゼルエンジンなんだよな
フェリーなんかに乗って甲板に出るとむちゃ臭かったりする

≫ 続きを読む

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

その3 【バイク】ビッグスクーター面白すぎワロタ。マジでバイク人生が変わって色々と捗るわ 《ヤマハTMAX》

561:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/22(日) 02:12:25.93 ID:At6Zpjed0



この背もたれがあれば日本一周できそうな気がするんだ




590:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/22(日) 02:42:32.83 ID:BUEZu7y2P

>>561
これなんていうバイクですか?




592:名無しさん@涙目です。:2011/05/22(日) 02:43:14.09 ID:jHwpuvJK0

>>590
お前はPS250という文字が見えんのか





565:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/22(日) 02:15:57.32 ID:RP/juJmD0

昔からネイキッドでもSSでも
カセットや6スロ付けて音楽流したやつはいただろ。 

ただ今はビクスクってだけ。
あと若者がバイクに興味無いのは当たり前だよ。 

例えば2000年位から異常に流行ったビクスクから2輪に興味深い持っても良いのに、
10年近くボロクソ言われれば2輪自体に興味がなくなるのが一般人の感覚だろ。 


この辺りの感覚はバイクブーム世代の負の遺産だと思う。

≫ 続きを読む

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【バイク】ビッグスクーター面白すぎワロタ。マジでバイク人生が変わって色々と捗るわ 《ヤマハTMAX》

334:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/22(日) 00:44:05.50 ID:gmP6++OI0

ビグスクあんなデカくて長い車体でよく曲がれるな
狭い路地とか大丈夫なんだろか




353:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/22(日) 00:49:56.47 ID:p1QguLFW0

>>334
マジレスすると、かなり辛い。
本当にそういう用途には向いていない。

だから、街乗り専用とかって言葉を聴くと、
俺の中ではハテナマークがともる。





339:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/05/22(日) 00:45:23.72 ID:e0RnA9/s0

6月から5,6キロ先の予備校に毎日通わなきゃならなくなった
チャリは面倒くさいし、原付で通おうと思ってるんだけどいいのない?




346:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/22(日) 00:48:29.71 ID:yczmcGLGP

>>339
新車で選ぶなら安いtodayで良いんじゃないの
13万で買えるぞ





340:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/22(日) 00:45:40.40 ID:MxeVVJ8B0

PCX実際見たけどめっちゃかっこよかった
125だし将来買いたい




345:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/22(日) 00:48:06.48 ID:9FJOGy9k0

ノーマルSR最高
だっせーとか車検がとかパワーないとか言うやつは
間違えなくSRに乗った時がないヤツ 

SRとはバイクそのもの 無駄がない とりあえず購入してみろ捗るぞ




352:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/22(日) 00:49:49.35 ID:GrUS7C4AP

>>345
急いでステム分解しろ!最低1年毎に分解しないと
錆錆だZO!




431:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/05/22(日) 01:08:31.94 ID:t0+xFFzM0

>>345
振動がヤヴァい
80km/h巡航とかケツ痛いわ

≫ 続きを読む

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

その1 【バイク】ビッグスクーター面白すぎワロタ。マジでバイク人生が変わって色々と捗るわ 《ヤマハTMAX》


1:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/21(土) 23:14:27.62 ID:UPnfcm4I0●

ヤマハ、スポーツスクーター「TMAX」のロードレース記念モデルを発売

ヤマハ発動機は、ロードレース世界選手権参戦50周年を記念し、500ccのスポーツスクーター「TMAX(XP500)」の期 間限定受注生産モデル「TMAX WGP50th Anniversary Edition」を7月29日より発売する。受注期間は5月26日から8 月31日。価格は97万6500円。

このモデルは、スタンダードの「TMAX」をベースに、MotoGPマシン「YZR-M1 WGP参戦50周年記念カラー」と同様の スピードブロックグラフィック外装や、WGP参戦50周年記念エンブレム(メインキー下部)などを採用した限定モデル。 また、スポンサーステッカーセットが同梱されており、手軽にドレスアップも楽しめる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/20/032/ 

※捗(はかど)る:2chで多用される言葉


≫ 続きを読む

関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ 個人情報28万件流出 サイトへ不正侵入



1:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/28(土) 11:23:31.62 ID:/+0bvZNA0

【ニューヨーク=小高航】ホンダは27日、カナダのホンダ車ユーザー約28万人の個人情報が流出したことを明らかにした。 同社によると、流出したのは名前や住所、車両番号が中心で、クレジットカード番号や生年月日などは含まれていないという。

  所有者情報が登録されているインターネットサイトが不正侵入され、情報が流出した。2月下旬にサイトへのアクセスが急増したことで流出が発覚。3月に調査を始め、顧客に注意を呼びかけると同時にサイトを閉鎖していた。

 ホンダは昨年末にも米国で、外部の委託業者を通じ約490万件の個人情報が流出していた。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E3E58DE0EAE2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2




5:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/28(土) 11:24:38.40 ID:H//TceTvP

ジャパニーズが国際的にハメられてきたな




6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/28(土) 11:25:35.01 ID:mAaBkCHI0

ハッカーの攻撃による流出って珍しい事でもないんだな
ソニーのセキュリティに不備があったのかと思ったけど
どこの会社もハッカーの攻撃は防ぎきれないって事か

≫ 続きを読む

関連記事

| ホンダ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。