ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

俺「どこへ行…」 彼女「スタァァーップ!!! 車が臭いとドライブデートもぶち壊しだゾ!( ゚ω^ )b」





1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/30(水) 00:09:27.79 ID:m4CWfsS70

ドライブデート成功の秘訣② 
女性50人に聞きました!NGだったドライブデートは?


今回のテーマ:付き合う前に誘われたドライブデート

付き合う前に誘われたドライブデートですが、デートをOKしたわけなので、それなりに気になるカレに誘われたことは間違いない。ところが、ドライブデート の内容次第では、恋人へ昇格しなかったという悲しいケースも・・・。何故、NGだったのか、そんなカノジョたちの胸のうちに迫ります。


【NGだった理由その①】車内のニオイ・・・

「タバコのニオイが充満していてドライブが楽しめなかった。タバコは吸ってもいいけれど少しは車内環境をよくしてほしい~(20代学生)」、「外国製の香 りなのか、芳香剤がきつくて酔いそうでした。車内は狭いので無臭がさわやかなものがいいですね。(20代会社員)」、「何のニオイか分らないけど、ホコ リっぽく汗臭くて倒れそうでした~。あれではドライブに集中できない・・・(30代主婦)」


→そもそも女性は匂いに敏感。何のニオイか分らないけど、なんだか不快・・・という意見もあり、車内のニオイに関してはかなり辛らつなコメントがあがっていました。ドライブ前はタバコやホコリなどのニオイは消臭対策を施して、車内清掃を心がけておくと安心ですね。

 

【NGだった理由その②】運転が怖い・・・

「ふだんは優しい印象だったのに、クルマのハンドルを握ると口調が荒らしい。“ふっざけんなっ”とか、舌打ちしたり。こんな怖い面があるんだと思い2度目 のデートは無かった(30代主婦)」、「シートの背もたれをすごく倒していて片手運転が中心。アクセルもがーっと踏むし、車線変更はよくするしで落ち着い て車内で過ごせなかった(30代会社員)」、「とにかく運転が荒らしいヒト。怖くて乗りたくない。(20代会社員)」、「道を譲る・・・ということが出来 ないヒト。ちっちゃいヒトに見えてしまいました(30代会社員)」


→運転すると性格が変わる・・・という話はよく聞く話。でもそれがウワサだけでなく、アンケートによるとかなり多かったことが判明。これも、付き合った後 なら、「カレシの運転が荒くてこわいから、辞めてっていっつも言ってます(20代会社員)」、「カレはふだんは優しいけど運転すると性格が変わるところが 嫌。でも直らないんですよね(苦笑)(30代会社員)」というカノジョたちのように、愚痴やお小言で済むけれど、付き合う前のドライブデートで“運転が怖 い”という印象を与えてしまうと、恋人への発展がスポイルされてしまう原因に。付き合う前、付き合った後、ここが運命の分かれ道?


【NGだった理由その③】運転に余裕が無い・・・

「ドライブ中ずーっと、無言・・・。全然盛り上がらなかった。話しかけても上の空のカラ返事。運転に余裕が無い感じにちょっと冷めてしまいました(20代 会社員)」、「運転に慣れていなかったと思うのですが、目的地に行くのに精一杯な感じで横に乗っていてヒヤヒヤ(笑)。いまなら運転変わるよって言ってあ げられるんだけど当時は若かったのでゆとりが無い感じがマイナスになってしまいましたね(30代会社員)」、「駐車場で焦ってブロックにぶつけたり、一時 停止を見逃したり。運転が上手な男子のほうがいいなってしみじみ思いました(30代会社員)」

→10代、20代の頃に経験した女性のご意見が大部分。若いだけに、「オトナな運転力=ステキな殿方」と結びつけてしまうんでしょうね。当時のカレはかわいそうだけど、カレも若かったということで・・・。



【まとめ】

今回のアンケートとともに、直接女性ドライバーのみなさんにもお伺いする機会もあったので『NGだったドライブデート』を質問。ドライブの経験値、年代に よって多少表現が違うものの、「車内のニオイ」と「運転がヘタ、道に迷う、迷ったあげくプチ逆ギレ」というご意見は多く頂戴しました。

でも少し、男性のみなさんを同情・・・します。だって、せっかくクルマを用意して、おそらくドライブ先も未来のカノジョのために用意して、色々と段取りを組まれた男性のかたも多いのかなと。そんな気持ちを知ってか知らずか、女性のみなさんの冷酷なジャッジ(苦笑)。

まぁ、今回、厳しい意見を寄せた女性のみなさんは、未来の恋人に過大な期待をしていたせいもあるのかなとも考えられます。ドライブデートをOKした女性のみなさんは「いいな」と思っている人も少なくなかったので。

そんなわけで付き合う前のドライブデートは、車内という空間を共有できることで距離が縮まるという良い要素もありますが、運転にゆとりが無い人はリスクも あることを忘れずに。でも逆に考えればスマートな運転力がある人は「魅力的なオトナの男性!!」という点をアピールでき、大量得点が稼げる可能性も大 (笑)

メンズのみなさんはスマートでオトナな運転力を身に付けると武器になるかもしれませんね。

(鈴木珠美)

http://news.livedoor.com/article/detail/6071901/





4:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/30(水) 00:10:22.49 ID:Yd/NvB5X0

サイドブレーキの隙間に落ちた
からあげクン助けてくれ

≫ 続きを読む

スポンサーサイト
関連記事

| 国内ニュース | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【経済連携】米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明



1:のーみそとろとろφ ★:2011/11/12(土) 11:40:00.02 ID:???

 【ニューヨーク=小谷野太郎】米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は11日、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表した。


 同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的 だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。


 同代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化し、雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張。 TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示した。米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に反対する声が出ている。 


(2011年11月12日11時14分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111112-OYT1T00291.htm?from=top





2:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 11:41:13.01 ID:hxtZ+nSL

TPPで外国にビジネスで負けるって思うところは
やっぱ反対するもんなんだな。





3:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 11:43:09.00 ID:JH4m9pUR

>>2
アメリカの農業団体も反対してるんだぜ。
オーストラリアとのガチンコ勝負は旗色悪いらしい





49:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 12:47:07.82 ID:IFqYkDj2

>>3
日本の農業も
農地を使わない農業ならガチンコ勝負できるからな。


TPPで工業化されたら
同種の植物生産をしているアメリカ農家は辛くなる。





54:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 12:54:43.92 ID:baF/bZiI

>>3
狂牛病問題なければ
豪より米国産のが美味いしいいんだがなぁ。

日米ガチンコで潰し合って中国ウマウマはないよな。





5:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 11:44:47.60 ID:GL57Q5mQ

結局は程よく閉鎖的のほうがお互いにうまくいくもんなんだろう 


しかし米国も日本もこれ以上、欲張ってどうするだよ
他国に比べれば、もうお腹いっぱいなくらい繁栄しただろうに





11:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 11:51:07.77 ID:RZHAU/zs

>>5
そんな当たり前のことすら分からない馬鹿が多いな





15:名刺は切らしておりまして:2011/11/12(土) 11:55:31.29 ID:JH4m9pUR

>>5
お互いの国が
ある分野は積極的に輸入しある分野は輸入を阻止する
そこには常に矛盾が発生する。
矛盾は対立を生む。

対立しないために矛盾をなくすには
合意した者同士がノーガードで打ち合うしかなくなる。 


日本もアメリカも消耗戦。
お互い大した得を獲ることはできないだろうが
矛盾解消・対立解消はできる。

≫ 続きを読む

関連記事

| 海外ニュース | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】10月車名別新車販売、プリウス5カ月連続トップ 3、4位にダイハツ車




1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/11/07(月) 12:50:19.71 ID:???

日本自動車販売協会連合会(自販連)と、全国軽自動車協会連合会が7日発表した10月の車名別新車販売台数によると、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が、2万9632台と5カ月連続のトップとなった。


一方、低燃費と低価格が特長の新型車「ミラ イース」を含む「ミラ」シリーズが1万9918台で3位に入った。ミラは、9月20日に発売したミライースの受注が好調だったことから、前年同月比で約3・1倍と大きく躍進した。


2位は2万2352台で、ホンダの小型車「フィット」。
4位には、ダイハツの軽自動車「タント」が1万856台で続いた。


9月の車名別新車販売台数 

(1)プリウス(トヨタ)  2万9632 (36.1)
(2)フィット(ホンダ)  2万2352 (59.3)
(3)ミラ(ダイハツ)◎  1万9918 (3.1倍)
(4)タント(ダイハツ)◎ 1万 856 (▲12.9)
(5)ワゴンR(スズキ)◎ 1万 589 (▲30.2)
(6)ヴィッツ(トヨタ)  1万 9 (58.5)
(7)ムーヴ(ダイハツ)◎   9960 (28.1)
(8)アルト(スズキ)◎    7551 (19.4)
(9)カローラ(トヨタ)    7434 (▲4.2)
(10)セレナ(日産)     6357 (3.0倍) 

※単位は台数、カッコ内は前年同月比増減率%、▲はマイナス。◎は軽自動車



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111107/bsa1111071214003-n1.htm
■日本自動車販売協会連合会 http://www.jada.or.jp/
 新車乗用車販売台数ランキング
 http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
■全国軽自動車協会連合会 http://www.zenkeijikyo.or.jp/
 2011年10月軽四輪車通称名別新車販売速報
 http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html





3:名刺は切らしておりまして:2011/11/07(月) 12:57:02.09 ID:g9mB/1si

相変わらず、プリウスすげえな・・・・
だけど、アクアが発売されたら、一気に順位が変わるな。

≫ 続きを読む

関連記事

| 国内ニュース | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

韓国で運転免許とって日本の免許に切り替える奴が急増中 料金、日本のわずか1/10





1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/26(土) 17:46:12.94 ID:yA4FUVzN0●

韓国内で運転免許を取得する外国人が急増- 去年試験を受けた人は2万名
6年の間に70倍近く増える


国籍も目的もまちまち -日本は現地で取得すると450万ウォン 
しかし、韓国で取得すれば50万ウォンで済む
日本に帰国後、日本の免許に切り替える 


運転席と助手席の位置が変わっているなど、車の構造が異なるが、あまりにもコストの差が大きいことから、韓国の免許証を好むということだ。


2000年に中国語と英語の2ヶ国語で開始された外国語の学科試験は、2003年に、日本語、ドイツ語、フランス語が追加され、2007年からは、ベトナ ム語とタイ語、インドネシア語でも、筆記試験を受けることになった。今年9月からは、モンゴル語とロシア語、カンボジア語、フィリピンタガログ語が追加さ れ、現在計10ヶ国語で運転免許試験を受けることになった。


梨花(イファ)女子大学交換学生オチュシひとみ(22)さんと長谷川さゆり(22)は今年初め、運転免許を取得した。 留学を終えて日本に帰った彼らは、現在の韓国の免許証を日本の免許証に変えて使用している。 高麗大学に通う高山ジュンカ(21)は"日本では運転免許を取るために、通常30万円(約450万ウォン)程度が必要だ"とし、"日本からの留学生の間 で、韓国にいる間、運転免許証をタヅヌンが残る商売という話がある"とした。 日本をはじめ、120カ国以上の国は、我が国の運転免許の相互認証協定を結んでおり、韓国の免許証を、自国の免許証に変えることができる。


http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=103&gid=311345&cid=307094&iid=341039&oid=023&aid=0002333527&ptype=011





2:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/11/26(土) 17:46:56.61 ID:JPe++6IlP

日本国内でも10万くらい差があるだろ





3:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/26(土) 17:47:18.14 ID:kqfd8JUq0

事故が増えるな





52:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/26(土) 17:55:57.51 ID:QwPJ5/av0

>>3に言われてた





72: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/11/26(土) 17:59:54.35 ID:mQXyBEa70

>>3
韓国って運転は荒いし無謀な走行してるよ。
そこで路上教習を無事終われば日本での運転は楽勝。





4:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/26(土) 17:47:27.56 ID:1QHV9yOB0

値段で決めるような貧乏人は怖いから運転しないで欲しい





12:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/26(土) 17:49:50.96 ID:7vLIbI170

>>4
日本の料金が異常なんだよ
警察の天下り先がなくなればいいだけ





163:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/26(土) 18:39:01.56 ID:FKjZUlrf0

>>4
金持ちなら事故起こさないの?

≫ 続きを読む

関連記事

| 海外ニュース | 17:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

トヨタ、FT-86の正式名称を「86(ハチロク)」に



1:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/11/27(日) 11:24:13.41 ID:s0BiY7c40

トヨタ自動車は11月27日、スバル(富士重工業)と共同開発してきた小型FRスポーツの名称を「86(ハチロク)」とすることを発表。 


富士スピードウェイで開催中の「トヨタ ガズーレーシング フェスティバル」(以下、TGRF)でプロトタイプモデルを初公開し、第42回東京モーターショー(一般公開日:12月3日~11日)に出展する。


 「86」は、これまでFT-86と呼ばれていたモデル。2012年春に発売される。エンジンはスバルの水平対向4気筒 2.0リッターをベースに、トヨタの直噴技術「D-4S」を組み合わせ、最高出力147kW(200PS)/7,000rpm、最大トルク205Nm (20.9kgm)/6,600rpmを発生。ボアラストロークは86ラ86mmで、圧縮比は12.5の高圧縮比を実現。燃料はハイオクを用いる


http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111127_493364.html




3:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/27(日) 11:24:50.78 ID:9eAMxrkO0

よくわからんけどツートンカラーじゃなくていいの





96:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/27(日) 11:34:20.25 ID:J1L4e4yx0

>>3
>よくわからんけどツートンカラーじゃなくていいの

廉価版が一応ツートンでパンダカラーw





4:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/27(日) 11:24:58.36 ID:7hsB2Pdo0

媚びたらお終い





33:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/11/27(日) 11:28:09.62 ID:jJcq4uKZ0

>>4
だな




11:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/27(日) 11:25:46.96 ID:gfBZkyon0

大学受かったら親に買ってもらう予定





13:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/27(日) 11:26:16.79 ID:x6+JdmYs0

なぜ「セリカ」にしなかった?

≫ 続きを読む

関連記事

| トヨタ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

タイ産のホンダ車、水に浸かってひどい有様




1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/11/27(日) 20:32:07.59 ID:BFEGGbud0●

タイ 新車無残 


 26日、洪水被害を受けたタイ南部アユタヤ県にあるホンダの工場では、ようやく水が引き、長い間水没していた数え切れない車両が姿を現した。現地報道によれば、深刻な浸水被害はバンコク北部から徐々に終息に向かいつつある。(ロイター) 

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/11/27/6thai/




3:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/27(日) 20:32:37.12 ID:W51DCGnu0

洗車すりゃ乗れる





12:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/27(日) 20:33:57.32 ID:dQZGVny70

>>3
エンジンに水入りまくりだろ





115:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/27(日) 21:26:55.57 ID:ifmOppg7O

>>12
猿人は動いてないから単体では割りと大丈夫
電気系統が駄目

≫ 続きを読む

関連記事

| ホンダ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

トヨタ bB に新パッケージ「煌(きらめき)」



1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/24(木) 23:40:58.88 ID:i0R198+E0●

トヨタ自動車は24日、『bB』に「S 煌」、「Z 煌」を新設定したほか、一部改良を施し、販売を開始した。


今回新設定のS 煌、Z 煌は、「エアロパッケージ」の装備に加え、鏡面のようなフロントメッキグリルをはじめ、内外装の随所にメッキ加飾を採用。さらに高級感あふれるハイグロス塗装を施したアルミホイールを装備している。


また、室内のイルミネーションの調整をアームレストで行えるアームレストコントローラーや11スピーカーを採用するなど、煌き感を演出し、光と音を楽しむ 個性が一層際立つ仕様としている。なお、一部改良では、外板色に新色ブロンズオリーブパールメタリックを設定したほか、スライド機構付のリヤシートを採用 している。 


価格はS 煌が162万5000円、Z 煌が172万円。 


http://www.carview.co.jp/news/0/157150/

http://toyota.jp/bb/index.html




3: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 (山梨県):2011/11/24(木) 23:41:41.97 ID:RmMXiVAi0

あらあら




6:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/24(木) 23:42:52.44 ID:0kstBXJh0

蝗(いなご)





11:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/11/24(木) 23:43:46.22 ID:ZgZNqxVG0

カーセックス専用車





15:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/11/24(木) 23:45:16.93 ID:lX+Wxtod0

>>11
結構やりにくかった

≫ 続きを読む

関連記事

| トヨタ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【スズキ】 リッター30km超えの低燃費車「アルト エコ」発売 



1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/24(木) 16:55:43.44 ID:viFV8ON10

スズキは24日、軽乗用車 「アルト」をベースに、ガソリン車トップの低燃費である30.2km/L(JC8モード)を実現した新機種「アルト エコ」を、12月13日より発売すると発表した。


同モデルは、アルトの機能や装備、使い勝手はそのままに、スズキの技術によって徹底的に省資源・低燃費化を行ったアルトの派生車種。動力性能と燃費性能を 高次元で両立させた新世代R06A型エンジンを採用するとともに、エンジンおよび副変速機構付CVTの各パーツの見直しにより、フリクション(摩擦抵抗) 低減を施し、パワートレイン全体で燃費性能を向上させた。


また、停車時に加え、停車直前の減速時からエンジンを停止する新アイドリングストップシステムを採用。アイドリングストップ中でもハンドル操作をすること で再始動を可能にするなど、使い勝手をさらに高めた。車高を15mm下げ、形状を変更したフロントバンパーを採用することで空気抵抗も低減。あらゆる部品 を見直して車体の軽量化と走行抵抗の低減を進め、アルトの標準車に対して30%以上の燃費向上を達成した。


「アルト エコ」は装備の異なる2つのモデルを展開。
ベースモデルの「ECO-L」は89万5000円。 

電波式キーレスエントリーや電動格納式カラードリモコンドアミラーなど、装備を充実させた「ECO-S」は99万5000円で販売する。同モデルを含めたアルトシリーズ全体の月販目標台数は7000台とした。 


http://www.sakurafinancialnews.com/news/7269/20111124_8




5:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 16:58:28.87 ID:DpKoHQ3I0

燃料タンクが20リットルなんだよな。
これがどう出るか。


>燃料タンク容量(L) 20
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_eco/spec/index.html





18:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/24(木) 17:05:03.57 ID:7yMYT2SRO

>>5
高速だとリッター25以上行くんじゃね? 

東京~大阪を走りきれるタンクの大きさを要求されるから
それか軽くしたいから審査の時ごまかしたか





28:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/24(木) 17:14:22.94 ID:cdIYRwdb0

>>18
軽はむしろ高速の方が燃費伸びないね 


うちの軽MTは郊外の下道で
40Km/hくらいで走ると平均して30Km/L超えるけど
高速で100Km/hくらいで走ると20Km/Lいくかいかないかくらい





54:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/24(木) 17:26:18.41 ID:glLaolfB0

>>28
軽は80だからお前は逮捕!





57:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/24(木) 17:27:49.89 ID:cdIYRwdb0

>>54
( ^ν^ ;)





58:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/24(木) 17:27:59.93 ID:Crn7IhCR0

>>54
いつの時代だよ。
とっくに100㎞/hに引き上げられてるわ





63:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/24(木) 17:29:57.79 ID:ckb30wjM0

>>54
軽80km/h規制は随分前になくなったのだ





55:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/24(木) 17:27:08.73 ID:S1Lr/axS0

>>28
等速なら車重関係なくなるからな
関係なくはないけど、あまり関係なくなるからな 


おまえんちの軽けっこう全面投影面積でかいから
空気抵抗の方が大事になってくる





66:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/24(木) 17:33:23.70 ID:cdIYRwdb0

>>55
前に深夜に定速走行テストしたことあるけど
こんな感じだった 


 時速30Km・・・31.7Km/L
 時速40Km・・・34.2Km/L
 時速50Km・・・32.1Km/L
 時速60Km・・・28.8Km/L
 時速70Km・・・25.7Km/L 


※昼に計測するこれより更に1~2Km/L近く燃費が伸びる 

空気抵抗は速度の2乗に比例するってのが
よく分かる結果だったわ





129:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/24(木) 21:04:55.26 ID:8LHv6qzY0

>>28
最近の低燃費軽だとそうも言えなくなってる
雑誌でよくフィットHV・SKYデミオ・ミライースで比較記事があるけど、
高速で一番伸びてるのがミライースなんだよね 


大排気量車(つってもこの例は1.3Lだが)は昔みたいに
リーン燃焼で燃費伸ばしたりしにくいからなぁ

≫ 続きを読む

関連記事

| スズキ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

トヨタ:超円高で「自動車産業全体が崩壊」…社長が危機感




1:こっふぃ ◆coffeeFX4w (家):2011/11/25(金) 10:19:15.12 ID:+eZxAIK00

トヨタ:超円高で「自動車産業全体が崩壊」…社長が危機感 


トヨタ自動車の豊田章男社長は24日、毎日新聞のインタビューに応じ、歴史的な円高が続く現状について「自動車産業全体で(採算がとれなくなり)崩壊が始まっている」と危機感をあらわにした。 


 豊田社長は、1ドル=70円台後半の円高下でも「軸足は日本にある。世界で戦うためには、最新技術が育つ現場が必要だ」と国内基盤の重要性を強調。「石 にかじりついてでも(コスト削減など)できることは実行する」と述べ、国内300万台の生産体制の維持に全力を尽くす姿勢を強調した。ただ、円高が続き、 「最新技術が育つ現場がなくなれば、日本から出ざるをえない」とも述べ、空洞化進行に懸念を示した。そのうえで「政府にもデフレ対策などをお願いしたい」 と述べ、抜本的な円高対策などを改めて要望した。


 また、国内生産体制の維持には、国内需要の喚起が必要との認識も示し、政府が自動車関連諸税の軽減に踏み切るべきだと強調。税収減については、「電気自 動車など環境車が普及すれば、エコ住宅やインフラ整備への波及効果が生まれ、GDP(国内総生産)が向上する」と述べ、結果的に日本経済にプラスになると の考えを強調した。【米川直己、工藤昭久】 


http://mainichi.jp/select/biz/news/20111125k0000m020083000c.html





7:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/25(金) 10:22:35.39 ID:1tmLXxGL0

愛知、静岡、横浜、広島はオワコン





10:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/25(金) 10:23:11.51 ID:TZk6YgHL0

国内の消費が伸びれば万々歳なんだがなー
給料安い状態じゃどうにもならんな





14:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 10:23:58.88 ID:BbNGLnZ30

もう軍需産業に転換しろ クルマやテレビの時代は終わった 

そんなの売るためにバーターで食いモンや医療を
差し出す訳にはいかないんだよ





83:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 11:00:15.61 ID:jbJ60+8P0

>>14
軍需も平和になりすぎて自動車よりも合併増えている
裏では武器売りまくっているし転換しているのと同じかと

一社で全部作る時代は軍需ほど終わった分野無い





85:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/11/25(金) 11:01:38.70 ID:HzNnh/I+0

>>14
軍需で外国相手に商売しようと思ったらもっとバーターだぞ





95:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/25(金) 11:08:03.35 ID:K4n8Wz2D0

>>14
リビアじゃトヨタのトラック大活躍してたし
マシンガン固定用のキャリアとか
手榴弾ホルダーとかオプション設定にすればいいな

≫ 続きを読む

関連記事

| トヨタ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ「モトコンポ」がEVで復活 ホンダ、東京モーターショーでEVの2輪・汎用製品も公開

1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/10(木) 18:32:41.71 ID:3hqhG2cTP

本田技研工業は11月10日、「第42回東京モーターショー」(一般公開日:12月3日~11日)の出展概要を発表した。


■MOTOR COMPO


EVならではのクリーンなデザインを採用したEVコミューター。 

930ラ489ラ957mm(全長ラ全幅ラ全高)というコンパクトなサイズとし、かつての「モトコンポ」がシティに搭載できたように、MOTOR COMPOも電動シティコミューター「MICRO COMMUTER CONCEPT」への積載を可能にしている。さらに立てて保管することもできる。バッテリーは取り外し式で、非常時の携帯用電源としての用途も見込まれる。



■E-CANOPY


同社独自のスリーター(3輪スクーター)にEVシステムを搭載した、次世代コミューター。

防風、防雨、防塵効果を発揮するキャノピーを装備し、さらにビルトイン可能なリアトランクを採用することでパーソナルユースのみならずビジネ スユースでの活用も見込まれる。ボディーサイズは1600-720-1680mm(全長ラ全幅ラ全高)、ボックス装着時の全長は1770mmとなる。



>>2以降へ続く




3:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/10(木) 18:33:21.50 ID:3hqhG2cTP

>>1の続き

■RC-E


走る歓びを追求したとい うEVスーパースポーツ「RC-E」の外観は、同社のスポーツバイクの原点と言えるレーシングマシン「RC」をモチーフにした。バッテリーは従来の燃料タ ンク位置と車体下部にレイアウトされ、さらにモーターをスイングアームピボットの同軸とすることで、マスの集中化を徹底したと言う。ボディーサイズは 2010-625-1120mm(全長全幅全高)。




■TOWNWALKER


「誰もが街中で移動を楽しめる」をコンセプトとし、同社の電動カート「モンパル」の開 発コンセプトをさらに進化させ、開放感と軽快さをプラスした。骨格にはアクリルやアルミを採用し、シンプルで軽快なデザインを追求したと言う。また、ステ アリング部とシート部は折り畳むことができ、クルマへの積載も可能にしている。



http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489850.html
■URL
本田技研工業株式会社
http://www.honda.co.jp/
ニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2011/c111110.html





144:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/10(木) 19:24:07.69 ID:jqb+On/r0

>>3
ピボットの同軸化はやらん方がええんちゃうの





240:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/10(木) 20:57:52.72 ID:4MmE90a30

>>3
こ、これは・・・
重いバッテリーを車体下部に搭載
84年NSRの発想うおうおおおおお


買うから100万円で出して





304:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/10(木) 22:12:46.41 ID:opuALyIpP

>>3
RC-E
これこのままの形で出してくれたら絶対買う
EVじゃなくガソリンでもいい


≫ 続きを読む

関連記事

| ホンダ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。