ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【モータースポーツ】佐藤琢磨がインディカー第4戦サンパウロで自己最高の3位入賞、初の表彰台!




1:THE FURYφ ★:2012/04/30(月) 10:23:40.51 ID:???0

佐藤琢磨は、インディカー 第4戦 サンパウロでインディカーに参戦してから
初の表彰台となる3位でフィニッシュした。 


佐藤琢磨がインディカー参戦3年目にして、念願の表彰台を獲得した。
前日の予選をトラブルにより出走できず、またエンジン交換による1
0グリッド降格ペナルティで最後列25番グリッドからのスタートとなった佐藤琢磨。 


だが、レースではリスタートのたびに順位を上げた佐藤琢磨は、残り8周の
フルコースコーション後のリスタートで5位から3位に浮上。そのまま3位を
キープしてインディカーでの初表彰台となる3位でフィニッシュした。 



佐藤琢磨 (3位) 

「3位でフィニッシュできて素晴らしい気分です。グリッドの後方からスタートして
波乱に富んだレースでした。ポジションを取り戻すためにかなり激しく戦う
必要がありました。レース序盤はオーバーテイクに限らず、戦略においても
本当に難しかったです。ある段階ではピットスピード・ペナルティがありましたが、
徐々に僕たちは順位をあげていきました。順番にマシンをオーバーテイク
していくのは非常にエキサイティングでした。最後はリスタートで良い位置に
入れました。とてもエキサイティングでした。リスタートには常にチャンスが
ありますが、基本的にプランはないので、ブレーキを踏むまでわかりません。 

エリオとダリオが前にいたとき、2ワイドになって最初はチャンスはないと
思いましたが、彼らのブレーキングポイントが予想していたよりも速くて、
飛び込むチャンスがわずかにあるとわかりました。そのコーナーで行けると
確信していましたし、とても興奮しました。最後に、難しい週末でしたが
このような結果を得られてほっとしていますし、チームに3位をもたらし、
シーズンで初めてチェッカーフラッグを見られたことを本当に嬉しく思っています。
素晴らしい一日でした」

http://f1-gate.com/sato/indycar_15130.html






4:名無しさん@恐縮です:2012/04/30(月) 10:25:46.79 ID:xWUnEK660

近くにハンターレイがいると嫌な予感しかしなくなった





5:名無しさん@恐縮です:2012/04/30(月) 10:30:41.02 ID:Sw6cQlms0

あれ、昔もアメリカで表彰台に登らなかったっけ





13:名無しさん@恐縮です:2012/04/30(月) 10:43:22.45 ID:n+4Pug/PO

>>5
あの時はF1アメリカGP。
今回はインディサンパウロ(ブラジル)GP。



≫ 続きを読む

スポンサーサイト
関連記事

| 海外ニュース | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】マツダ「RX―8」を追加生産 生産終了前に人気高まる





1:のーみそとろとろφ ★:2012/04/26(木) 22:08:45.02 ID:???

 マツダは26日、6月で生産を終えるスポーツ車「RX―8」の最後の特別仕様車「スピリットR」を、追加で1千台生産すると発表した。 


当初は1千台のみの計画だったが、6速マニュアル車(希望小売価格325万円・税込み)を中心に受注が集まり、3月末で1千台を超えた。


 RX―8は2003年に発売され、ロータリーエンジンを搭載する唯一の量産車としてファンも多いが、販売の低迷に加え、環境や安全面の規制に適合できなくなり、生産終了を決めている。 


http://www.asahi.com/business/update/0426/OSK201204260082.html





2:名刺は切らしておりまして:2012/04/26(木) 22:09:48.93 ID:nJR3Owjd

最近よく見かけるな>RX-8 S2000
今日は86も走ってたわ





4:名刺は切らしておりまして:2012/04/26(木) 22:13:08.51 ID:PdscDSRf

FDは最後はボロボロだったけど今回は駆け込みあんのか





5:名刺は切らしておりまして:2012/04/26(木) 22:13:54.49 ID:3Dbe0W1e

D1出場で人気に火がついた?





6:名刺は切らしておりまして:2012/04/26(木) 22:14:02.56 ID:PFSTtsU0

一花咲かせたなあ・・




≫ 続きを読む

関連記事

| マツダ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スバル、北京でレガシィの2013年モデル発表 車高を上げ、車幅もワイドに






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/24(火) 11:00:04.38 ID:???

富士重工業は23日、中国で同日開幕した北京モーターショーで、
中国仕様の2013年型レガシィを発表した。
スバルの発表によると、2013年型レガシィは、
デザイン、環境・燃費、走り、安心・安全の
4領域に渡る“全性能モデルチェンジ”をコンセプトに、
通常の年次改良よりも広範囲に渡る改良が
施されているという。


エクステリアについては、新デザインの
ヘキサゴングリルやスバル車共通のモチーフを採り入れた
新意匠のヘッドランプを採用。さらに中国市場専用の
デザイン変更として、車高が約60mm
高められ、フロントバンパー、サイドスポイラー、
リヤバンパーのデザインも専用に設計。
車幅も40mmワイドな設定としている。 


インテリアは、質感と機能性の向上が図られ、センターパネル、フロントコンソール、
ステアリングスイッチパネルをシルバーからダークな金属基調色に変更。
細かなところでは、電動パーキングブレーキの
レイアウトを変更するなど、使い勝手の向上が
図られている。


走りについては、エンジンの中低速トルクが高められたほか、
第2世代リニアトロニックCVTの
採用により、燃費性能と出力特性の向上が図られたのがポイント。
また、サスペンションについても、ダンパーとスプリングレートの設定変更、
クレードルフレーム車体骨格の補強などにより、
優れた操縦安定性と乗り心地の両立が図られている。 


ソースは
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201204240165.html


■富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
 2012/04/23 富士重工業 2012年北京国際モーターショーで中国仕様「2013年型 レガシィ」を公開(PDF/292.4KB)
 http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_79154.pdf
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270






3:名刺は切らしておりまして:2012/04/24(火) 11:01:22.25 ID:EAcRglyr

悪くはないけどありふれたデザインだな





4:名刺は切らしておりまして:2012/04/24(火) 11:01:25.59 ID:vj5+FwGD

インプレッサと見分けつかなくなってきたんだけど


≫ 続きを読む

関連記事

| スバル | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

女に多いアクセルとブレーキの踏み間違え事故、体が車の寸法に合わないと言い訳しつつも脳の問題に言及




1: テチス(チベット自治区):2012/04/25(水) 19:17:35.51 ID:yXRmsa5W0

車のアクセルとブレーキを踏み違えて事故を起こすのは男性より女性の方が多いという調査結果を、運輸省道路交通安全局(NHTSA)が発表した。 


ロ サンゼルス・タイムズによると、ペダル踏み違えが原因の事故は毎月15件のペースで発生しているが、当事者の約3分の2が女性ドライバーで、事故のほとん どは一般の駐車場で起きている。NHTSAは、一般的に女性は男性より背が低く、体が車の寸法に合わないことがペダルの踏み間違いにつながっているのでは ないかとみている。


自動車事故全体では男性ドライバーが起こす割合が57%、女性は46%と少なく、事故による死亡率も男性の方が女性の3倍も高 い。年齢別に見ると、ペダルを踏み違えて事故を起こしやすいのは16~20代と76歳以上のドライバーで、NHTSAは「脳の関連部位は成人するまで完全 に発達せず、高齢になると機能が低下する」と説明している。 


また、どの年代でも集中力や注意力が下がるとペダルを踏み間違えやすい。NHTSAは今月、急加速時に車のコントロー ルを立て直しやすいよう、アクセルがどんな状態でもブレーキの方を電子制御で優先させる「ブレーキ・スロットル・オーバーライド・システム」の標準装備を メーカーに義務付ける安全法規の改正案を公表した。


ペダル踏み違えによる事故で最も悲惨な例の1つは、03年にカリフォルニア州サンタモニカのファーマーズマーケットで起きた事故。高齢の女性がブレーキと間違えてアクセルを踏み込んだため、通行人10人が死亡、63人が負傷した。 


http://www.usfl.com/Daily/News/12/04/0424_028.asp?id=95228






5: カペラ(西日本):2012/04/25(水) 19:21:21.40 ID:0Wy6lGrY0

>通行人10人が死亡、63人が負傷した。 

殺しすぎワロタ
故意でもないのにどうやったらこんなに殺せるんだよ





6: プランク定数(東日本):2012/04/25(水) 19:23:56.67 ID:OZCv4ext0

今のATの方式を捨てて、新しい安全な方式を探るべきだね。
左足アクセル・右足ブレーキとかね。





13: イータ・カリーナ(やわらか銀行):2012/04/25(水) 19:33:59.45 ID:sOxrTtSc0

>>6
超危険じゃねえのかそれ 


すでに普通のペダル方式に慣れ親しんだドライバーが、
あとから別の方式を習得した場合。 


パニックになった際、
脳裏をこれまでに習得した「どの方式」がよぎるかによって
下手すると暴走が止められなくなるぞ。




≫ 続きを読む

関連記事

| 海外ニュース | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【二輪車】ホンダ、快適な走行と燃費性能に優れた大型ネイキッドモデル「NC700S」発表 24日に発売 価格は59万円から




1:のーみそとろとろφ ★:2012/04/18(水) 17:27:43.35 ID:???

本田技研工業は17日、
扱いやすいトルク特性と燃費性能に優れた
新設計の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンを
搭載した大型ネイキッドモデル「NC700S」
を24日に発売すると発表した。
価格はNC700Sが59万8,500円、NC700S<ABS>が64万7,850円。 


同車は、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス
(500cc~750cc程度)を購入しやすい価格で提供するという
「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した3モデルの1台。 


同シリーズ3モデルは、エンジン、フレーム、ホイールを共通としながら、
それぞれ個性的なスタイリングと味わい深い走行フィーリングを実現したとのこと。 


エンジンは、低・中回転域での力強い出力特性に加え、
燃焼効率の追求による低燃費化を目指し、
理想的な燃焼室形状や低フリクション技術などを採用。
燃費は41.5km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。 


車体は、しなやかさと剛性を両立したダイヤモンドフレームを採用。
燃費性能を高めたことにより、燃料タンクを小型化しシート下に配置。
従来の燃料タンク部には、フルフェイスヘルメットも収納可能な
容量21Lのラゲッジスペースを装備する。 


主要装備は、V字型デザインで視認性にも優れたマルチリフレクターのヘッドライト、
ヘッドライト上部の小型スクリーン、液晶表示を採用したコンビネーションメーター、
ニューミッドコンセプトシリーズ専用開発の高圧ダイキャスト製アルミホイール(前・後)など。 


http://news.mynavi.jp/news/2012/04/17/069/index.html


本田技研工業株式会社
快適な走行と高い燃費性能を両立したネイキッドモデル「NC700S」を新発売
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120417-nc700s.html 






3:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:29:53.55 ID:pO5e+mJ5

250クラスを何とかしろ





4:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:30:03.25 ID:vi0Kx4U2

700が59万てのもそれはそれでおかしい気がしないでもない





5:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:30:47.94 ID:WKbbtVDh

これなら250で30マソ出来るだろ




≫ 続きを読む

関連記事

| ホンダ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

ランボルギーニ、スーパーSUV「ウルス」を発表! だせぇ・・・・




1: カノープス(千葉県):2012/04/24(火) 20:39:18.82 ID:kXOY461P0


ランボルギーニは23日、北京モーターショーでSUVのコンセプト・カー「Urus (ウルス)」を発表。近い将来に市販化も考えられているようだ。 


ランボルギーニによると「SUVのスーパー・アスリート」であるというウルスは、軽量デザイン・テクノロジーによって作られた車体に、約600psと発表されているパワフルなエンジンとフルタイム4輪駆動システムを搭載する4人乗りSUVのコンセプト・カー。 


4.99mの全長と1.99mの全幅はこのクラスの「スポーティSUV」としては標準的なサイズだが、1.66mの全高は競合車よりもかなり低くデザインされている。
 

エンジンについては今のところ「約600馬力」という数値以外は何も発表されていない。市販されるときに は他のランボルギーニ製スーパーカーのようなV12やV10は搭載されず、アウディの新型4.0リッターV型8気筒ツインターボをベースにしたものが採用 される見込み。ハイブリッドも用意される、という情報もある。何せウルスは、動力性能だけでなくCO2排出量も「クラス最良」を謳っているのだ。  


ランボルギーニ念願の「第3のモデル」となりそうなこのウルス。市販化は2016年頃、と見られている。年間生産台数 は3,000台を想定しているというから、これが市販化されればランボルギーニの総販売台数は2011年度の約3倍ということになりそうだ。ターゲット市 場はアメリカ、イギリス、ドイツ、そしてロシアと中国、それに中東諸国である。 


街で見掛ける「カイエン」の数を思えば、日本でも需要は結構あるのではないだろうか。 


http://jp.autoblog.com/2012/04/23/lamborghini-urus-unveiled/#continued






3: かに星雲(関東・甲信越):2012/04/24(火) 20:44:19.40 ID:fLkYVmtU0

ランボにしてはイイと思ったけど
イケメンデブに見えなくもないけど



≫ 続きを読む

関連記事

| VW ランボルギーニ他 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

日本人が1年間に読む本は40冊 ロシアは55冊、韓国は7冊、中国は0.70冊




1: スピカ(埼玉県):2012/04/25(水) 23:44:35.23 ID:4UCFPMLH0

中国の著名な作家で経済評論家の余勝海(ユー・ションハイ)氏による寄稿記事
「中国は低IQ国家に成り下がってしまった」が
米華字サイト・多維新聞に掲載された。以下はその内容。
読書は人間性形成に大きく影響するだけでなく、民族全体の素養形成にも大きく影響する。
読書が嫌いな民族は恐ろしい。読書が嫌いな民族に希望はない。読書は知識の源だ。
付き合いはほどほどにして1冊でも多く本を読むべきだと言いたい。 


マスコミの報道によると、中国人が1年間に読む本は
1人当たり平均0.7冊。韓国の7冊、日本の40冊、ロシアの55冊と比べ、あまりにも少ない。
報道が間違っているのかもしれないが、確かに中国人は本を読まなくなっていると肌で感じる。


先進国の電車や地下鉄車内では黙って本を読む人が多いそうだ。中国はどうか。
大体が大声でしゃべっているか、居眠りしているかのどちらかだ。
街中では昼夜問わず、農民、経営者、医者、
公務員などあらゆる層がマージャンに夢中になっている。
教師が昼休みに「ちょっと打ちに来た」なんていうのも珍しくない。


中国人の娯楽をまとめれば、中高年はマージャン、
若者はインターネット、子どもはテレビといえるだろう。
ネットカフェや大学のパソコンルームでは男女問わず大学生がゲームに勤しんでいる。


かつて公務員は茶をすすり、タバコを吸いながら、
新聞ばかり読んでいると風刺されたが、今は新聞すら読まない。
パソコンゲームにとって代わられたためだ。
お偉いさんともなれば付き合いに忙しく、読書をする暇などさらになくなる。
読書はもはや学者だけに与えられた専売特許と化してしまったのか? 


いや、恐らく学者ですら読書をしていないだろう。
でなければ、論文の盗作事件がこれほど頻繁に起きるわけがない。
彼らは書こうと思っても書けないのだ。
だから、リスクを冒してまで他人の物を盗もうとする。 


中国人がこれほど本を読まず文化的素養も低いままで、
中国という国が発展し続けられるだろうか?
民族の偉大な復興を遂げることができるのだろうか?

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=60742





2: ポラリス(関西地方):2012/04/25(水) 23:45:39.40 ID:DKDpmItj0

40冊のうち37冊は漫画だろ





3: タイタン(やわらか銀行):2012/04/25(水) 23:45:42.63 ID:NoMJvJIu0

誰かが俺の代わりに80冊も読んでるのかw




≫ 続きを読む

関連記事

| 海外ニュース | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】マツダに広島カープは必要か 球宴スポンサーも継続






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/09(月) 09:09:14.89 ID:???

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1ZRF91A74E901.html

[1/3] 

4月9日(ブルームバーグ):業績不振が続き、
過去最大の増資に踏み切ったマツダは
今季もプロ野球・オールスターゲームの冠スポンサーを続ける。
地元プロ野球チーム、広島東洋カープの筆頭株主でもある。
プロ野球のスポンサー企業は
時代の流れとともに変化してきたが、
マツダの判断をどうみるか、市場関係者の声は
分かれている。 


今年もオールスターゲームが7月に開催される。
マツダは3月19日、5年連続で冠スポンサーになると発表した。
発表資料では「国内で高い注目度を誇るスポーツイベント」に協賛することは
マツダの車や技術に関心をもってもらう機会になり、
厳しい経営環境下だが、今年も
バックアップするとした。


「タイミングとしてはよくない」-。 

増資発表の翌月に球宴への
協賛継続を表明したことについて、独アリアンツの日本の
資産運用部 門であるRCMジャパンの寺尾和之取締役チーフ・インベストメント・
オフィサーは「スポンサー費用は金額的には大きくないだろうが、姿勢の問題。
一事が万事で他のところのコスト意識も甘くなっているのではないかとみられる」と
指摘した。 

マツダ広報担当の新田梢氏は電話取材に対し、スポンサー費用を公表していない
と述べた。カープは日本シリーズで過去3度優勝、1987年に当時の連続試合出場
世界記録を更新した衣笠祥雄選手らを輩出、マツダはその球団株式の約34%を
保有する筆頭株主だ。 


新田氏は、球団は独立採算で運営され、経営にかかわってないという。
マツダはカープのホームグラウンド「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」
(新広島市民球場)のネーミングライツ(命名権)として2014年まで
年3億1500万円を広島市に支払う契約も結んでいる。 


■4期連続の赤字 

国内生産の輸出比率が約8割と
円高の影響が大きいマツダは2月に11年度の
純損失予想を従来の190億円から1000億円に引き下げた。
純損益の赤字は4期連続と
なる。その後、成長が見込める新興国など
海外展開や財務基盤の強化のため、
手取り概算1442億円の公募増資や
劣後ローンで700億円の借り入れを実施した。 


「資本増強をやったぐらいだから、
場合によっては広島カープを手放すぐらいのことを
しないといけないのではないか」と立花証券の
平野憲一執行役員は指摘する。 


「地元との関係など難しいことがあるのも理解できるが、
財務内容は非常に厳しい」と述べ、これまでそうしてきたという理由で
見直さないことは許されないだろうと語った。


富国生命投資顧問の桜井祐記社長はオールスター協賛について、金額が少なく、
広告効果も考えると続けることは理解できるとした上で、マツダは広島市民に
応援してもらって成り立っている会社であり、「カープファンは熱狂的で
経済合理性だけでは判断できない」と地元に納得してもらえる
買い手を探すのは難しく、
「いま無理に売るのは得策ではないし、時間がかかるだろう」と述べた。 


-続きます-





2:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/09(月) 09:09:20.40 ID:???

-続きです- 

[2/3] 


■産業の栄枯盛衰で球団オーナーも変遷 

日本のプロ野球チームは伝統的に大手企業が所有・運営することが多く、
産業の栄枯盛衰につれて買収や合併が繰り返されてきた。
古くは東映フライヤーズや大映スターズなど
映画配給会社が保有していた時代があり、
80年代後半以降は阪急ブレーブス、
南海ホークスなど電鉄会社が球団経営から
撤退するケースが相次いだ。 


最近ではソフトバンクや楽天などIT関連企業の参入が増えている。
ディー・エヌ・エー(DeNA)は昨年、TBSホールディングスから
横浜ベイスターズ株式の約67%を取得すると発表、
株式取得費用は65億円だった。
自動車メーカーで球団を保有するのはマツダだけだ。


熱烈な巨人ファンだったが最近は
野球を見なくなったというRCMジャパンの寺尾氏は、
プロ野球人気そのものが落ちているといわれる中、「経済合理的に判断するなら、
野球による広告の費用対効果は薄く、球団は売却するというのが合理的な考え方」と
指摘。一方、「現実問題としては、広島に本社を置く企業として支援をやめるのは
なかなかできないのではないか」と語った。 


■危機感はまだ 

マツダがオールスター協賛を見直さなかったのは「聖域なきコストダウンという
ところまでいっていないという証左」と話すのは、ベイビュー・アセット・
マネジメントの高松一郎ファンドマネジャーだ。高松氏は「増資と最近の円安傾向で
一息ついたというところではないか」と指摘した上で、「本当につぶれるというほどの
危機感はまだないということだろう」と述べた。 


10年度の有価証券報告書によると、マツダは広島カープ以外にJリーグ・
サンフレッチェ広島の株式約22%を保有している。病院・寮などの福利厚生施設も
保有し、その帳簿価額は205億円となっている。 


マツダ広報の新田氏は、こうした資産や支出は地域貢献や広告宣伝などさまざまな
目的があると説明した。広島カープなど株式を保有している資産の中には毎年、
安定的な配当をもたらしているものもあり、「単純にお金が出ていくというものだけ
ではない」という。売却の予定があるかについてはコメントを控えた。

-続きます-





3:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/09(月) 09:09:27.20 ID:???

-続きです- 

[3/3] 


■三菱自は本業に経営資源を集中 

リコール問題の影響で経営が悪化した三菱自動車は、04年と05年に
総額7800億円規模の増資を実施した。09年3月には運営していた三菱水島病院を閉鎖。
三菱自・広報担当の稲田開氏は「コアビジネスの自動車事業への集中」が目的だったと
話した。 


マツダの連結決算で販売・一般管理費の対売上高比率は、90年代半ばに10%台前半で
推移していたが、米フォード・モーターが持ち株比率を33.4%に引き上げた96年ころ
から徐々に上昇。その後は23-24%台で推移し、フォードが持ち株比率を10%台に
引き下げた08年度ころから徐々に下がったが、10年度でも約19%と日本の主な
自動車メーカーではホンダ、スズキに次いで高かった。 


マツダは13年度の定期採用で技術系、事務系、技能系の計145人を計画し、
医務系などは未定と発表。12年度入社見込みで医務系などを除く計465人と比べ
約7割減となる。米国駐在のマツダ広報担当、ジェレミー・バーンズ氏は3月、
米国事業の従業員を対象に早期退職案を提示する計画であり、応じる従業員が
少ない場合は強制的な人員削減に踏み切る可能性があると述べた。
人口約285万人の地方都市である広島県に基盤を置くマツダは、歴史的に地元自治体と
密接な関係を築いてきた。 


■地元と共存関係 

マツダのウェブサイトによると、広島に原爆が投下された1945年8月から翌年にかけて
マツダが建物の一部を広島県に貸与し、県庁のすべての部署が移されていた時期が
あった。県はいまもマツダ車を公用車に採用するなど野球以外でも地元と共存関係を
築いている。 


広島県出身で大阪市在住の会社員、
郷里を離れて10年になるいまもカープファンという
久保紗綾加さん(28)は、子どものころに父の知人のカープの選手に遊んでもらった
ことを覚えている。 


カープの魅力は都市部のチームと比べて
市民に身近な存在である点だと指摘した上で、
「地元市民の8割以上は熱烈なカープファン。カープが売却されて広島からいなくなる
ことなど考えられないが、もしそうなったらさびしいと思う」と話した。
マツダの株価は今年、2月17日に一時170円まで上昇したが、巨額増資を
検討していることが明らかになり、その直後に急落した。4月6日の株価終値は
前日比0.7%安の139円。


-以上です-
■マツダ http://www.mazda.co.jp/
 2012/03/19 マツダ、プロ野球「マツダオールスターゲーム2012」に協賛
 http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201203/120319a.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7261






5:名刺は切らしておりまして:2012/04/09(月) 09:20:18.87 ID:Mz/+NJdV

日本メーカーで唯一のルマンを制覇した会社
これからも、頑張れ




≫ 続きを読む

関連記事

| マツダ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【企業買収】アウディ、ドゥカティ買収を正式発表




ドゥカティ1199 パニガーレとアウディ R8




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/19(木) 10:30:18.98 ID:???

アウディは18日、イタリアの二輪メーカー、ドゥカティを
買収すると正式に発表した。 


ドゥカティを傘下に持つ投資会社、
インベストインダストリアル・ホールディングスが
所有するドゥカティの株式を、アウディが取得。
なお、買収額などの詳細は公表されていない。 


今回の買収は、ドゥカティの高い技術力やブランド力を、アウディとその親会社、
フォルクスワーゲングループで生かすことが狙い。
アウディによると、技術面では、ドゥカティのエンジンが採用する制御システムや
燃焼システム、車体の軽量設計に関するノウハウなどが、
アウディやフォルクスワーゲングループにとって、
大きな可能性を秘めたテクノロジーに
なるという。 


ドゥカティは1926年、イタリアのボローニャに設立。
元々はラジオの部品を製造していたが、
1949年にモーターサイクル事業に参入し、
成功を収める。 


またドゥカティは、レースでも活躍。現在、MotoGPなどの世界選手権に
ワークス体制で参戦しており、マニュファクチャラータイトルは17回獲得している。 


アウディのルパート・シュタートラー会長は、
「スポーティかつグローバルなプレミアムブランドとして、ドゥカティは
アウディにとって素晴らしいパートナーになる」とコメントしている。 


ソースは
http://response.jp/article/2012/04/19/173173.html



■Audi http://www.audi.com/com/brand/en.html
 Apr 18, 2012 AUDI AG acquires sports motorcycle manufacturer Ducati Motor Holding S.p.A.
 http://www.audi.com/com/brand/en/company/news/company.detail.2012%7E04%7Eaudi_ag_acquires_sports.html
■Ducati http://www.ducati.com/
 APRIL 18, 2012 Acquisition of Ducati Motor Holding by Audi Group
http://www.ducati.com/news/acquisition_of_Ducati_Motor_Holding_by_audi_group/index.do?urlBack=%2Fnews%2Findex.do%3FkeyWord%3D%26dateToS%3D%26dateFromS%3D%26pageNumber%3D0%26categoryId%3D%26titleOrder%3Dasc%26dateOrder%3Ddesc%26sortOrder%3Ddate





3:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 10:37:51.38 ID:grabLDRo

対BMW向けなんだろうけど、
ドカ買ってもBMWには勝てないだろ、路線が全然違うし。





4:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 10:39:01.20 ID:WvZ2HuY1

ドカはオッサンにはしんどいバイクw



≫ 続きを読む

関連記事

| アウディ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

≫ EDIT

【家電】フェラーリのバリカン登場…鋭い切れ味、刃は日本製



1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/03/21(水) 09:17:51.04 ID:???0

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。その
フェラーリが開発に参画したバリカンが発売され、
話題となっている。


このバリカンを発売したのは、「BaByliss」(ベビリス)。
世界100か国以上へ進出している大手ヘアケア用品メーカーで、
フェラーリのワンメークレースのスポンサーも務めている。 


すでにBaBylissは、主にプロフェッショナルユースのために、
フェラーリ仕様のドライヤーやヘアアイロンを発売している。
これに続いて登場したのが、バリカンというわけだ。 


フェラーリのデザイナーが設計した流麗なフォルムが特徴のこのバリカン。
もちろん、色はフェラーリのメインカラーの赤。鋭い切れ味を実現する強力な
モーターの開発には、フェラーリのエンジニアが参画した。刃は日本製だという。 


http://autos.goo.ne.jp/news/industry/171630/article.html






2:名無しさん@12周年:2012/03/21(水) 09:18:53.42 ID:br00EoCi0

うるさそう



18:名無しさん@12周年:2012/03/21(水) 09:24:31.27 ID:+K6vAZI20

ケース開けたらPanasonicとか書かれていて、さらにMade in Chinaかも
日本製ってもどこまで日本なのかアセンブリ Chinaかもしれん。






19:名無しさん@12周年:2012/03/21(水) 09:24:54.21 ID:9EZKoAIm0

こりゃパナの刃だな





220:名無しさん@12周年:2012/03/21(水) 11:42:16.04 ID:EhDRWlvUO

>>19
カミソリって言ったら貝印ぢゃないの?



≫ 続きを読む

関連記事

| フィアット・フェラーリ他 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。