ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【新製品】ホンダ、「ビート」の発売20周年を記念した専用純正アクセサリー



1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/10/25(火) 15:25:58.17 ID:???

本田技研工業は、軽自動車「ビート」の発売20周年を記念した専用純正アクセサリーを11月末に発売する。価格は3000円~13万円で、いずれも限定商品となっている。


1996年に生産を終了したビート用のアクセサリーで、専用コンポ&スピーカー、スポーツサスペンション、フューエルリッド、ハーフボディーカバー、フロアカーペットマット、エンブレムを用意。


専用コンポの「スカイサウンドコンポ」は、オリジナルのデザインを踏襲しつつ、外部音楽プレーヤーを接続できるUSBジャックを備え、iPodやUSBメ モリデバイスなどの音楽再生(MP3/WMA/ACC再生)に対応する。別売りの接続コードにより、ディスプレイでiPod/iPhoneの動画再生も可 能。

専用スピーカー「スカイサウンドスピーカー」(左右セット)も、「スカイサウンドコンポ」同様に発売当初のデザインを踏襲したものとなっており、
オリジナルのコンポ「GXC-8290SF(120Wタイプ)」にも装着可能。「GXC-8200SF(40Wタイプ)」は装着不可となっている。


車高を標準サスペンションと同等にセッティングした「スポーツサスペンション」は、「四輪を常に接地させ、舵を切る事」をテーマに開発。MR(ミッドシッ プエンジン・リアドライブ)方式のビートならではのスポーティな走りを実現しつつ、市街地でのしなやかな乗り心地を目指して開発した。

ショックアブソーバーの減衰力は前後とも純正より高めるとともに、スプリングレートはフロントをダウン、リアを高めにセッティング。これにより、微低速域 からしっかりと減衰が発生しつつ、高速域でも対応する味付けになったと言う。また、ビート発売当時からタイヤも進化しており、その進化に合わせてセッティ ングを行ったとしている。


ソースは
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111025_486138.html

■ホンダ http://www.honda.co.jp/ 

 2011年10月25日 軽乗用車「ビート」発売20周年記念、専用アクセサリーを発表
 http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/?from=copy
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267





2:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:27:58.96 ID:/wBoez+T

今でも見かけるもんなあ 

オーナーの人は嬉しかろうが
オーディオは数量見積もり大杉じゃないだろうか 

足はもっと増やしていい気も





55:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:56:00.08 ID:Bq3Rj//8

>>2
オーディオは結構需要あるんじゃまいか?


結構多い症状で俺のオーディオも
裏のハンダがモゲてテープ以外死んでる
欲しいけど六万か… 


瞬殺だとシャレにならんし買うかなぁぁぁ…





165:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 00:17:48.00 ID:1Lx3iNil

>>2
現役ビート乗りだけど、オーディオは欲しい人多いはず。
あっという間に売り切れるんじゃないかな…。 

コンデンサの容量抜けとかスイッチ壊れたとかで
純正オーディオ死んでる人多そう。 


私はコンソールぶった切って
1DINオーディオ突っ込んだからいらないけど。 


ビートって、汎用のオーディオ入らないんですよ。
色々加工して無理矢理突っ込むしかなかった。















★薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ★薬用スカルプD スカルプパック コンディショナー[全肌タイプ用] 【第87弾】6980円で金賞づくし♪タカムラ・スタッフ厳選!!自慢の金賞ワイン赤6本セット TUMI(トゥミ) 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ ブラック
レッグマジックX【エクサボディ】【LEGMAGIC X】 ボタンダウンシャツ オックスフォード A・B・Cから選べる長袖Yシャツ5枚組セット長袖形態安定Yシャツ MINNETONKA(ミネトンカ)ハイトップ バックジップ ショートブーツHi Top Back Zip Short Boot



3:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:28:01.89 ID:rgNF7Kqa

今現役で走ってるビートって・・・
もうどれもボロボロだろうJK





5:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:29:07.06 ID:/wBoez+T

>>3
年数と距離数は別だったりはするわけで





10:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:36:51.01 ID:1dnj2/Wu

>>3
近所に何人かオーナーいるけど、みんな車庫にしまって
ピカピカの状態で保存している





134:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:50:51.53 ID:xgethvuH

>>10
おかげで直したシートがレザーカバーごと破けたよw 

純正シートは閉まって社外のフルバケット入れるつもり 

エンジン直したいけどその前に
足回りがヘタってるのを直そうと考えてる





8:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:34:35.81 ID:pdevrJJK

ビート乗ってる人って綺麗にしているよな。 


これだけ一つの車種を大事にするってことは、
やっぱり魅力のある車だったのかね。





9:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:36:35.69 ID:LL+Mpqmd

これはオーナーは喜ぶし素直に凄い判断だね 

数が出ないから赤字が確実なのに良くやるわ
ビート後継車の存在がある関係だろうがお見事。





11:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:38:57.97 ID:vQYVEa5P

メーカーの心意気は褒められるべき。





12:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:40:57.34 ID:sW2B30gP

20周年なのが驚きだ。
ちょっと前に生産終了したくらいでしか思っていなかった。 

まあ、それだけ俺もおっさんになったってことだな。





17:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:44:12.77 ID:/wBoez+T

純正中古してみたが距離低いブツ結構あるなあ
軽だからなのだろうか





134:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:50:51.53 ID:xgethvuH

>>17
だいたいそんな感じ、
基本晴れの日のサンデーカーなんで
距離自体は大したことはない





18:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:44:20.42 ID:8ah+tA2u

20周年記念で新車も売ればいいのにね





19:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:44:29.56 ID:oZoW15R1

うちの団地に「 トヨタ・セラ 」に乗ってる人いるお\(^o^)/

ガルウィングドア健在だお。





20:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:44:52.10 ID:DHr3TMzb

ボディとエンジンも発売すればええのにね





40:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:09:48.86 ID:Yhk19LxQ

>>20
いいな、ミニ四駆みたいに
ハイパーダッシュエンジンとかフルカウルエアロボディとかな





21:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:45:01.81 ID:PEUiMeG5

20周年で新ビートを発表!じゃないのか。





22:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:46:15.15 ID:7470ILCx

一応ちゃんと思ってくれてるんだな





26:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:47:38.32 ID:LwltV897

メーカーサイトのトップもビートだし、
メーカーからも愛されているなぁ。 


カプチ乗りとしては羨ましいよ、
修ちゃんカプチにも愛を注いでよ!





34:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:57:52.40 ID:Kh0bq/Hi

ときどき思い出したように新車登録されるのが出てくるよな。

>>26
カプチは下手にエンジンパワーがあったから、
ボディがもたない…。





29:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:52:48.46 ID:XFVjEc5e

メーカーが思い入れでもあんのかね 


走る楽しさでカプチーノに勝てず
中途半端なイメージなんだよなぁ 

コペンはこの世代のに比べてやはり楽しさが無いな
でもメーカーに愛されてるって羨ましい車だよね。





134:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:50:51.53 ID:xgethvuH

>>29
どういう車が良いのかによるよ 

コルベットやフェアレディみたいに
すげぇ速いスポーツカーが好きならカプチだし、
小排気量の小型バイクや軽トラみたいな
ダイレクトな乗り味が好きならビートだし





35:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 15:58:33.26 ID:MNaBq+eV

走る棺桶





58:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:10:51.76 ID:4kt3xOl7

>>35
それはマツダのAZ―1





37:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:06:32.64 ID:8ah+tA2u

思えばビートは
ホンダ最後のスポーツカーだったかもしれんな






39:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:09:28.85 ID:YO9zKdIJ

ビート、昔乗っていたけど
座席の右側ランバーサポート部が
すり切れてボロボロになっちゃったな 


とにかく乗り降りする際に、どうしても擦ってしまうんだよ…





134:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:50:51.53 ID:xgethvuH

>>39
おかげで直したシートがレザーカバーごと破けたよw


純正シートは閉まって社外のフルバケット入れるつもり
エンジン直したいけどその前に足回りがヘタってるのを
直そうと考えてる





43:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:14:57.24 ID:Kh0bq/Hi

20年経ってもまだ路上で見かけるホンダ車って、
ビートとNSXとS800だけじゃね? 


オデッセイやストリームなんて、F
MCしたらあっというまに消えた。





73:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 18:16:07.88 ID:ProARVbZ

>>43
EGシビックは今でもよく見るな。いまでちょうど20年くらい。





44:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:17:00.15 ID:Y6WBtZ0+

一番なぞなのは、CB750KOだよ
いつの時代のナナハンだよ、たけーよ





45:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:17:55.63 ID:/wBoez+T

角目todayはなんか生息してるな
後最後のcityだがその方はジムカーナしているぽい外観





46:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:18:16.40 ID:70aDHeRX

こういう車が消えると同時に若者が車から離れていったよね。
いいか悪いかは別として。






48:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:25:27.49 ID:YTxPk2Tw

ホンダ車って何気に残存率低いよね
ウチのfitもリコールを何回受けたか・・・・・





51:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:28:23.71 ID:IL0M7bM7

>>48
初期のシティやシビックなんて100台も存在しないじゃない?






52:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:39:10.80 ID:GD3irxWz

そろそろデルソル用のも欲しいです>繁さん





86:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 19:32:32.59 ID:9/AMNFE+

>>52
先に書かれてた…。
もうすぐ20年だよね。





53:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 16:41:04.85 ID:pE1ejo3j

そんな事より旧車のパーツちゃんと出してくれ。
俺のゼルビスが乗れなくなるだろうが。





60:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:14:22.35 ID:Y6WBtZ0+

>>53
なーんて変態なモノをのってんだ、おまいは





56:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:02:42.89 ID:3HZc7pyP

そんなら俺のレジェンドKA3のパーツも出してくれよぅ





63:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:28:57.14 ID:Oajkxegh

ビートが出た頃ユーノスロードスター乗ってたが、
ビートはおもしろかったな。 


やっぱり小さいというのは
安全面を抜きにしたら、スポーツカーには必須事項だな。
そのあと乗ったトミーカイラもおもしろかったが、
ビートはパワーバンドが狭いだけに一層運転してて楽しかった。





65:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:31:18.30 ID:cr4/wx50

うちのモトラ君のパーツも頼む。

今のところ別に困ってないし、頑丈でめったに壊れないけど、
さすがに30年も経つと、何が壊れても不思議じゃない。





67:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:38:36.84 ID:XM2FFPRQ

ホンダの良心を感じた。
とっくに絶滅したものと思っていたが。





68:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:39:22.17 ID:B1gX0h37

ビートの後継もいいけどどうせFFなら
クローズドでその分軽量な小型CR-Zみたいな軽でもいいよ 

最近の太ましい軽ばかりもううんざりだわ





69:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 17:43:36.58 ID:0pk+lKRL

なんだ、俺のホンダビートには着かないのか。

水冷スクーターにもアクセサリー出してくれ。





77:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 18:37:29.29 ID:asNftcMt

>>69

懐かしすぎる。左足のTRACレバーだっけ?踏んでる?






75:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 18:26:16.43 ID:Bq3Rj//8

90年代EGシビックぐらいからボディが良くなってきて
残存率が高い感じはする 


この世代のプレリュードやアコードワゴンは結構見る





95:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:04:14.57 ID:ProARVbZ

>>75
どっかの記事でも読んだな。

その辺から明らかにボディの設計基準を
変えたとかなんとか。





76:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 18:34:48.77 ID:cr4/wx50

カプチーノは、その速さとFRだったせいで、
金がなくてやんちゃな人らに好まれ、
荒く扱われたり、見るも無惨に改造されたりで
長生きできた個体は少なかった。 


一方、ビートは荒く扱われたり改造もされたりしたが、
されずに、その可愛さで大事にされた個体が今でも残ってたりする。


AZ-1は・・・ プラモデルだしな・・・






84:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 19:26:42.19 ID:+I1qx52I

かわいさで言うなら、ビートは遅いけどかわいい。
コペンは丸いだけで、かわいくはないからな。
カプチはおもしろいけど、かわいさはかけらもない。


AZ-1は・・・ 触れずおく。





106:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:18:11.23 ID:o1VVaG6z

>>84
事故率は10000台/年で算出。
AZは4年で5000台





112:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:25:05.80 ID:+I1qx52I

>>106
ググったら、AZ-1は5000台も世に出てなかった。

ビート 3万3677台。
カプチーノ 2万6480台+1182台輸出。
AZ-1(キャラ含む) 4392台。





116:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:41:16.62 ID:9/AMNFE+

>>112
宜しかったら残存数を示していただけると嬉しいです。 


ついでに、約16000台売れたらしい拙のdelSolも…。
その数にうちのも含まれています。
先日、車検でタイベル替えました、後10年頑張ります!





149:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:51:25.88 ID:gbU8fl0b

>>112
おぉーEP3の輸入台数に近いなAZ-1






102:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:12:00.86 ID:h5karhP6

ビートのトランクは冗談かと思うほど小さいもんなw
また乗りたいわ





147:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:47:03.10 ID:xgethvuH

>>102
失礼な!ペットボトル2・3本なら入るぞ!





103:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:13:45.13 ID:cNcd1JwU

うわあ、これはありがたい。

俺のももう18年になるんだわ。まだまだ乗り続けるよ





105:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:16:47.42 ID:vIA7KN8q

ロードスターのように
リアの窓がガラス化できたらイイな。
汚れると後ろが見えない。






118:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:47:01.59 ID:PnoPJiYh

軽のビートなんてどうでも良いから、
スクーターのビート復活させてくれ






121:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 20:57:06.55 ID:+QXbYjnN

乗ってました!
本当に楽しかったな! 


乗ってて楽しかったのはビートとロードスターだけ。
Rx7やGTRも乗ったけど、楽しさはない。





123:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:04:56.98 ID:AKNy2CBz

板金屋だったもんで、
納車引取りでお客さんのビートをよく乗らせてもらっていた。 


とにかく回さないと良さが出ないエンジンだったけど、
ハンドリングやらミッションの入り具合やら
ひとつひとつがスポーツ『らしさ』を演出していて楽しい車だったなぁ。
乗って速いのはカプチーノだったけどね。


未だに中古車市場で人気で
状態が良い物は手が出ないくらい高いんだよなぁ。





130:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 21:33:42.48 ID:0gufwk/l

たぶんビートオーナーが欲しいものは
ぶっ壊れないECUと純正シート。





206:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 18:34:10.04 ID:+wovVzOW

>>130
> たぶんビートオーナーが欲しいものはぶっ壊れないECUと純正シート。

プラス、加速中はOFFになる
ECOモード付きで回しても壊れないエアコン。 

ECUは例の職人さんにコンデンサ交換してもらったり
移設したりの人が多いかな。


あ、流用してたMR-Sがなくなっちゃったから、
ウィンドディフレクターも純正品で
出して欲しいよな。


あと、割れてないダッシュボードとか、地味だけど今はもう
手に入らないシガーソケットとか…。





137:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:00:46.67 ID:Y4MvH2Kq

CBR600のエンジンをストロークアップして新型ビート出して!
車用だからトルク重視で
120PS/13000回転、7.2kgm/8000回転位で。





147:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:47:03.10 ID:xgethvuH

>>137
3650/1690/1280/930kg、
F:185/55R15 R:205/50R16 1198cc150Hp/9500rpm、
6シーケンシャル、220万より 


早過ぎる気もするのでフィットRSのを載せたATモデルも追加で
軽規格だと衝安やエンジンルームは勿論ですが、
吸気と排熱が厳しいんです・・




143:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:28:11.33 ID:tuOVJ4wB

ビートかマイティボーイどっちか新車出してくれ
マジで買う





144:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:37:46.01 ID:Mw+loby5

そろそろホンダとスズキでまた、こういうの出してよ。
日産もフィガロみたいなのを頼むよ。

トヨタ以外は遊び心が少し欲しい。





146:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 22:41:38.89 ID:Jn0Jahc7

こんなことするならUSアコードワゴン(CE1)で
ほぼ全車に出てるトラブルを直してくれよ。 


明らかな欠陥を放置して死ぬような故障じゃなきゃ
リコールしないというのは
物作ってるメーカーとして失格。






154:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 23:25:43.93 ID:jXfSTV1u

たまにビート見るけど、決まって一人乗りなのな。





206:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 18:34:10.04 ID:+wovVzOW

>>154
ビートの助手席は運転席より幅が狭い…。





155:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 23:29:02.50 ID:lxCO6K8C

こんな企画が通るのは
本田や自動車関係者のユーザが一定数いるからだろうな




158:名刺は切らしておりまして:2011/10/25(火) 23:35:56.98 ID:lxCO6K8C

ビートは早くないけど車高が低く幅も狭いから
ライン取りとか体感スピードがレシーな気分が味わえる 

通勤スピードでも楽しいよ






172:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 00:55:03.57 ID:ZQW8WP3J

20年も前の車に
今更金掛ける奴なんてほとんど居ないだろ?





173:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 00:57:53.10 ID:jF1xox0G

>>172
delSol19年目の車検でタイベル替えましたが、何か?





175:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 01:12:05.59 ID:rPCjAGCF

>>172
はっきり言って他に代用がない 

それに古くておっさんが多いからメンテナンスやレストアも多い





197:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 11:25:40.35 ID:jAS+D1ur

>>172
20年も前の車だからこそ
尚のこと金をかけるんじゃないか?





174:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 01:05:37.63 ID:VA4MinrL

数ヶ月まえだけど、洗車にいく途中で
おいらが生まれた時代の旧型車乗った軍団が
ミーティングしてたなあ~ 


なんかもう名称からして絶版が多くて車種をわすれたよ





177:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 01:56:00.54 ID:jF1xox0G

9年前、インクスとビートがどうしても欲しくて、
足して2で割ったらdelSolが現れて、妥協したけど…。 


それで本当に良かったのかと悩みつつ、
今もdelSolに乗ってます。





180:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 02:04:27.32 ID:vQLL2ZsK

白のデルソルを
サーキットの狼のロータスヨーロッパ風にしてた
私が来ましたよ





182:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 02:31:15.28 ID:Fe3icvQO

ビートって体感速度だけは凄いんだよなw
車高が低いのと風を浴びるからなんだろうけど・・・





201:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 15:20:54.85 ID:C7Rs/+E7

>>182
あとエンジン音
下から上までフルに回せる楽しさは異常





183:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 02:33:44.13 ID:qvg7JPzf

>177
ちょっと悩んだけど、19年前の間違いか……。 


あの頃って外車にもヘンテコなオープンがあったんだよな、
今みたいにちゃんと格納するハードトップじゃなくてピラーを残した方式。


セリカのオープンをやってたアメリカのASCが、
日産のZでハードトップのオープンを試作してたりとかもあったなぁ。





184:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 02:47:21.03 ID:jF1xox0G

>>183
いやいや、本当に9年前だよ(笑)。
拙のdelSolは10年落ち。 


因みに前の愛車シャトルも10年落ち…、5年乗ったけどね。






192:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 07:23:05.54 ID:6ARM72DX

>>1
>スポーツサスペンション」は、
「四輪を常に接地させ、舵を切る事」をテーマに開発 


ちょw オリジナルのビートは曲がるときに車輪が浮くのか?w 


近辺でも三台くらいはよく見かける。
ホンダにしちゃ珍しく現存してる車だけどどれもガタガタ。
塗装は褪せてハゲがあるし、
外板の継ぎ目もちぐはぐになってるのばっか。 


まあそれだけちゃんと乗ってるって事で微笑ましいんだけどね。





193:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 09:32:39.41 ID:Wl73yrPM

>>192
ソース元を読んでごらん 

現代の性能の上がったタイヤに合わせて
再セッティングしたということらしい





195:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 09:40:02.21 ID:Wl73yrPM

>>193自己レス 

下の方に書いてある俺のミスだゴメン





194:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 09:34:54.87 ID:bgeTlhbk

>192
そんなに乗るんなら、塗装くらい再塗装すればいいのにね
同色なら、そんなに費用も掛からず出来るだろうし





195:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 09:40:02.21 ID:Wl73yrPM

>>194
赤と黄以外はそんなに劣化しないけど
この色で綺麗なのは大抵リペイントだね





200:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 15:19:24.12 ID:C7Rs/+E7

ロードスターかビートかでかなり悩んだが
トランクが必要だったので
ロードスターにしてしまった 


試乗した感じでは
圧倒的にビートが楽しかったが





202:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 15:38:43.74 ID:bgeTlhbk

>200
ビートとロードスター両方所有したことあるが
快適性はロードスターが圧倒的、楽しさは同じくらい 


ビートが良かった点は、背中からエンジン音が聞こえること
とにかくこれが一番、ロードスターには絶対に出来ない 

とにかくワクワクしたお





209:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 21:04:31.54 ID:amdnLVPu

ホンダも変なところで体力あるなあ・・・。

スズキやマツダじゃもうパーツなんて出てこないし、
スポーツ系でなんとか補ってるようなもんだから、うらやましいわ。





212:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 21:58:06.98 ID:w6iWdN1+

夏の北海道で、後ろのキャリアに荷物積んだビートを見た。
バイクよりずっと自由な感じがした。

いまはステップワゴン乗りだけど、いつかは乗ってみたい。
また売り出してください。





214:名刺は切らしておりまして:2011/10/26(水) 23:11:27.54 ID:RaRnvjiT

決して速くはないが体感速度3割増し
低負荷低加重でうまくバランスがとれてて楽しい車
長距離通勤で使っていたが毎日9千回転以上回してたよ
燃費は悪くても13km/L 

今フィアットバルケッタ持ってるがビートの方がはるかに楽しかった












【セットアップ込み】■■三菱電機 ETC車載器 EP-619B H4 Hi/Lo HIDコンバージョンキット コムテック★COMTEC WR400 BeTime 双方向リモコンエンジンスターター【フラット&スタイリッシュリモコン!!】【ドアロック機能対応!!】 オメガ・プロ バッテリーチャージャー OP-0002 (12V専用)【smtb-f】
カロッツェリア★ND-BC5超小型バックカメラ クラッツィオ シートカバー本革パンチング プリウスα 5人乗り型式:ZVW41W年式:H23/5~ 【BRIGHT D4K】D4R/S兼用 純正交換バルブ 先進のPEI&3D遮光採用【YDKG-ms】【smtb-MS】 パナソニック TU-DTX600 車載用地上デジタルチューナー4×4チューナー

関連記事

| ホンダ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1014-3e12d541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。