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その3 160万km走ったHONDAアコード 北米ホンダが新車をプレゼント










305:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/27(木) 09:37:49.08 ID:8/B68ltA0

うちのマーク2は11万キロほどだが先日10円パンチくらったわ





306:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 09:39:21.61 ID:29m4cKEY0

んーこの手のアコードって、フロントのヤレが結構早くて、
10万kで、カラカラ音がよくしてた気がする。

まぁ、整備されてたかどうかは知らんけど。






313:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/27(木) 09:42:31.81 ID:Pau+s7fY0

大切に車に乗ってきた人に新車をプレゼントっていう感覚がわからない





315:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 09:43:27.60 ID:bgSz113h0

>>313
だよな
消耗部品全交換とか、部品永久無償のほうが喜ばれると思うんだけど














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318:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 09:46:32.80 ID:qwM7+Di40

伊藤かずえさんもシーマで目指せ100万kmオーバー





323:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 09:48:12.40 ID:NfFwns5x0

「新しい方が3日で壊れたよ hahaha」





324:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/27(木) 09:49:20.02 ID:Cu1KfSsh0

バブル崩壊後マンションの造りや建材など
質が落ちたと言われていたが
車も長引く不況で品質や耐久性が落ちてるんでしょうか?





325:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 09:52:22.48 ID:vinB8kfBO

親戚に25年落ち、60万キロ超えのランクル乗ってんのいるが
さすがに段差超える時とか車体がミシミシいう。





329:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/27(木) 09:54:43.63 ID:aH/lhP+60

>>325
ランクルは海外で人気あるからパーツ単位でも買い手がつくぜ。





333:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/10/27(木) 09:56:43.41 ID://IxJhzj0

>>325
ランクルはあれはフレームに乗っかってるから
ボディがいくらキシんでも全然問題ないわw






332:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 09:56:30.90 ID:28KJdsGZ0

新車を貰ったんだがHマークが斜めになってるんだが


※現代(ヒュンダイ)車のことか


336:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/27(木) 10:00:32.42 ID:YChVs/Mp0

>>332
軽快なハングル操作が
ドライバーをキムチよくさせてくれるニダ





343:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/27(木) 10:07:36.38 ID:8oU9viFL0

>>336
ワロタ





340:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/27(木) 10:03:33.13 ID:F3Ss2ZyV0

>>332
あの車おまえのか
焼肉屋の駐車場で初めてみたわ





344:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 10:10:02.04 ID:97onoxtFO

>>332
シンプソンズのエピソード思い出した





338:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 10:01:01.35 ID:hMMV1Y7+0

俺のスペーシーも100万キロ乗ったらPCXに交換してくれるかな





342:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 10:04:38.87 ID:PAu8Rc45O

やっぱアコードはCB CDが良かった

 俺の今の愛車EJ1シビッククーペは6万キロ





345:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 10:12:32.30 ID:duy53JS10

日本車の優秀さが証明されたな
でも、送った新車がすぐに壊れたりしてなw





348:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/27(木) 10:18:44.35 ID:j5PVzKl60

俺の1999年型ステップワゴンは車検のみ、
ほぼノーメンテで28万キロ。 


自家用と業務用を兼ねているから、こんなに走った。
中古で購入した際は、こんなに丈夫だと期待していなかった。 



本田よ、30万キロ走ったら表彰してくれ!





351:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 10:27:01.30 ID:GP3mtvTI0

何か1台買って大事に乗り続けたりするのは素敵だと思うけど
部品出るのか心配になるな


先代フィットみたく持病抱えてる奴なんか
部品なくなるとどうなることやら





352:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/10/27(木) 10:35:58.97 ID:aH/lhP+60

一年で二万キロ平均だな。
田舎だと車の免許がないと就職できないぜ。






354:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/27(木) 10:40:26.27 ID:nXc7KSgG0

タクシーは客待ちの時間があるから
ハイブリッドはそれほど効率的ではないという
話があったけどなあ





356:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 10:42:10.29 ID:2VrHi7aH0

>>354
その通りだよね。 

どうせ客待ち中はずっとアイドリングしてるんだから、
ハイブリッドの意味がない。





355:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 10:41:58.69 ID:Jp6LrbLk0

ホンダの部品廃盤の早さは異常





360:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 10:47:23.06 ID:QgdiMi8k0

SiR-Tを買った直後にユーロRが発売された思い出
F20B影薄すぎワロタ





361:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/27(木) 10:49:06.69 ID:gk1ZDdom0

俺の乗ってきたホンダ車(全て新車購入)
だいたい8万㎞で壊れるんだけど






365:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 10:54:18.16 ID:m31Hul3d0

公式ミリオンマイルジョーFacebook

http://www.facebook.com/Honda?sk=app_227510203942577 


すげー人数が祝っててわろた





367:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 10:56:53.24 ID:X1hdKr+00

ドンキで買った髭剃り器は一年持たずに壊れた。
安かろう悪かろって言葉最近身に染みて感じる。





368:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/27(木) 11:02:46.33 ID:x5fDXueo0

アメリカは道の広い直線ばっかりで
ハンドルをフルに切ることが無いFFでも
シャフトブーツが痛まない


よって交換がほとんど必要ない






372:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/27(木) 11:10:46.44 ID:71gckDwd0

俺のシビックEG6は207000キロだから
メンテナンスすればあと100万キロはいけるのか





375:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 11:12:53.62 ID:CcVZd6VZ0

日本の道路事情と天候だと機械はどれも長持ちしないわな 

でも、このオッサンの所も環境悪そうだな
結局、機械にも愛情そそげってことか・・・





376:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 11:13:05.13 ID:52DjF5BJ0

ホンダ車はSMXに19万km近く乗ってたけど、18万くらいで結構ガタきてたな
まあそれまで故障もないし、ほぼノーメンテだから十分だったけど
20万km超えようと思ってたら事故られて廃車になってしまったよ 


アメリカはDIYの文化が違うよな、
広い家にガレージがあって多くの人が自分でメンテする
10万kmなんてペロッといっちゃうし、
日本はせまい家と長い労働時間で車検制度で税金やら搾取される 


こういうNewsを見るたび日本の精神的な貧しさを感じてしまうんだよなあ





378:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 11:15:29.11 ID:vmWLQGfM0

>>376
アメリカは、開拓以来「人手不足」の文化だから。 


逆に日本は人が余ってるから、
自分でなんでもやっちゃうと他人の仕事が無くなる。






382:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 11:34:43.48 ID:vh8FT5Ym0

アメリカで作られた北米ホンダ車です日本車ではありません





445:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/27(木) 17:56:01.01 ID:vDkafBz50

>>382
CBアコードセダンは日本製だ
ワゴンとクーペは現地生産だがな






388:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 11:50:05.31 ID:lffnUNJq0

どんな車でも160万キロ乗ろうと思えば乗れる
ただ部品交換の費用で新車か何台も買えてしまう 


アメリカはでかいジャンクヤードがあって勝手に部品外して
計り売りしてくれるところがあるから
中古部品も安く手に入れようと思えば可能だから






391:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 12:05:41.25 ID:iL1IgFo50

アメリカ人って意外と物持ちよかったりするよね
実は日本人より古い物を大事にしてるかも





441:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/27(木) 15:37:08.23 ID:pcF6+Wt70

>>391
奴らメンテナンス自分で全部やるからなぁ
ホームページでも根気強く10年続けてたりするし
日本人て良くも悪くも飽きっぽいかも





446:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 18:02:07.17 ID:dU7voUEr0

>>391
アメリカ人ほど物を大切にする人たちはいないぞ。 

というか、あいつら少しでも売れば
金になるような物は本当に大切に長く使う。





449:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 18:06:22.49 ID:Ua0YWpmU0

>>446
日本ではとっくに廃れた8mmビデオを
今でもしぶとく愛用してたりするからなぁ、メリケンは。





392:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 12:08:17.29 ID:8odm3cyp0

車検制度や税金制度が撤廃されれば
日本でもこんなのどんどん出てくるよ。





395:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 12:15:17.86 ID:95977NG20

>>392
車検制度が無いと違法改造車が今以上に跳梁跋扈するぞ。 


そんな状態で爆音DQNカーに轢かれでもしたら
保険も下りないから泣き寝入りになる。





402:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/27(木) 12:33:58.80 ID:z8QO0i5+0

>>395
アメリカの場合、車検制度が無いけど
違法改造に関しては日本より厳しい罰則がある 

州によっては、汚い排気ガス出す車は税金を高くしたりしてるだろ?
親方日の丸の日本人とは考えが違う。
実行する事は個人の自由だけど責任も常に付きまとう 


日本の車検制度は、
自動車の高性能化に伴い形骸化している。
税金を必ず納めさせるための機能のみ 


車検代8万円のうち、法定費用が6万円っておかしいだろ 

2万円で自動車として機能を保証するって言うのが笑えるwww





400:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 12:31:56.60 ID:6kLVFvnX0

160万キロ?
すげーーーー





401:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/27(木) 12:33:38.28 ID:x5fDXueo0

アメリカは社外品だけど
エアクリーナーエレメントとか消耗品がアホみたいに安い 


なんでも車のパーツ売ってる会員制の自動車用品店がある
車の分解整備書だって社外品である





403:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/27(木) 12:34:59.46 ID:3vrlAzLP0

100万キロ乗るからビートの部品作ってくれ





424:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/27(木) 15:00:29.69 ID:z8QO0i5+0

>>403
おそらく新品部品を付けるような事はしていないと思う
どっかのヤードに行って部品もぎってきてそれを付けて修繕完了 


アメリカには新品部品を付けて修繕するような情弱は居ないって話だぜ?






408:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/27(木) 12:56:32.15 ID:oyfZJX4h0

おっさん貰った新車売って
パーツ買うかも知れんねぇ





413:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 13:25:03.22 ID:EcE4Q22X0

メーター回して新品もらったとしても、こんだけ宣伝に使われてんだから
ホンダの費用対効果としては充分良いだろうな







418:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 14:06:11.06 ID:1KPsKdXM0

ジョーのハリボテまで作って
クルマで引き回してるんだからw





419:~(埼玉県):2011/10/27(木) 14:09:20.78 ID:woEjNse+0

車体の疲労とか調べたいですね。
特に溶接部とその回りの金属の劣化具合。
当時の試験のデータやサンプルとの比較がしたいところですね。


どんなふうに乗っていたか?もあるけど、
加速度試験じゃないリアルのデータって意外と貴重。





426:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 15:07:14.12 ID:95977NG20

>>419
当時のホンダ車は紙のボディって揶揄されていた程だもんなぁ…。 


しかし、剛性が低い分だけ応力を逃せたので長持ちしたのかも。
トヨタのコンフォート系も敢えて溶接箇所を抑えて剛性を落としているし。





439:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/27(木) 15:33:38.80 ID:z8QO0i5+0

>>426
友人が2代目プレリュードを購入したので
箱根ターンパイクを軽快に走ってみた 


ルームランプが点灯したの「どっか半ドアじゃね?」って確認したんだけ
どちゃんと閉まっていたw





427:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/27(木) 15:10:12.75 ID:cWJng1FO0

普通はボディーがやられるよりゴムや塗装が劣化して寿命と判断される 

そのへんの部品が手に入り、塗り直す事ができれば
どんな車でもかなり長持ちする





437:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 15:29:48.91 ID:Ua0YWpmU0

今乗ってる96年製カローラセレスが18万㌔。
オレもチャレンジしてみっかなw






440:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 15:34:32.10 ID:XWwPGUyYP

米軍州兵がイラクに出撃するときは、‘50製の軍用トラックを
持ち込んだというけど、それだけ長持ちするのは気候のせい? 


日本だったら、産業用のトラックが何十年も保つのは考えられ
ないでしょ





463:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 20:03:26.15 ID:7hrDCDRi0

>>440
日本は湿度高いからね錆びちゃうから





443:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/27(木) 16:29:15.57 ID:zYkVmNeQ0

ちょっと買い物へ西へ300km走るよって
パックンマックンのパトリックがジョーク言ってたけど
あれあながち冗談でも無いんだな 


ハイウェイ突っ走れば1日1000kmとか余裕で走るんだろう





454:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/27(木) 18:29:32.03 ID:SFDbaleY0

>>443
アメリカだけじゃなくて前にイタリアで日本車にのってる人をインタビュー
した記事が雑誌に載ってて初代プリメーラEU仕様乗ってる人の記事が
雑誌に載ってたんだがその人は毎日通勤で使用してて通勤だけで
年間20万キロ走るって言ってた





451:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 18:11:30.51 ID:3EMW+FcS0

Joeのおっさんは自前でリフト持ってるんだな
下手な整備士よりも詳しそうだw






457:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 18:48:47.05 ID:VI5zBY520

今のは電子部品満載だからな。
これを何とかしないと100万キロも無理だろ。





461:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 19:43:04.32 ID:w2C8+D1dP

下手に乗らないで放置された車よりも
過走行の年式新しい車のが調子いいよ





462:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/27(木) 19:52:58.15 ID:eroKcGuD0

アメリカの西海岸とかは乾燥しているからボディが錆びにくく長持ちするらしい
多湿な日本は最悪だそうだ。






473:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 20:31:44.17 ID:UAZ4yeb30

悪名高いGDIのパジェロイオでも
年に一回のオイル交換で22万キロだからな 

メンテやってりゃ50万は余裕だと思う





474:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/27(木) 20:35:05.84 ID:Ct0wyP8J0

おおCBじゃないか 

セダン後期→クーペ前期(LH)に
乗り換えたようなアホはオレだけでいいぞ





476:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/10/27(木) 21:00:49.12 ID:m9riACeM0

アメリカのホンダの方が丈夫とは都市伝説では無かったんだな。 


まあ俺のシビックも30万キロ走って
まだまだ走れるけど塗装が剥げただけで手放したがな





485:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/27(木) 22:33:16.28 ID:0dWIHvk20

俺のサニトラは何万キロ走りますか?





488:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 22:50:13.36 ID:QP3LlTkO0

>>485
A型エンジンはシンプルで頑丈なので
ちゃんとメンテしていれば30万kmはオーバーホール無しでいける。





486:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 22:38:51.29 ID:mrFp9Qa20

うちの近所にも、ピカピカの初代インスパイアがいるなあ。
何キロぐらい走っているんだろ? 


ホンダタイマーとかいうけど、結構、バブル期のホンダ車って、
大切にされている個体が多いように思う。





490:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 23:40:33.65 ID:Ua0YWpmU0

>>486
中古はだいぶロシアや中東に行っちゃってるからのぅ





489:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 23:23:35.87 ID:1KPsKdXM0

初代インスパイア&ビガーは、
着座位置がやたら低かったから、座高の低い女性が乗ると、
横から見たら頭しか見えない人もいたw






492:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 23:47:33.63 ID:srhjrBqv0

ストップ&ゴーが少ない国は良いな





493:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 00:01:50.01 ID:ektroIhF0

3年前に走行23,000kmのEK3をゲト。
やっと48,000kmだわ。





497:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/10/28(金) 00:17:35.20 ID:7afYbmMG0

俺の初代インテRがやっと10万超えたのに
あと10年乗っても20万キロ行かないな…





499:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/10/28(金) 00:47:39.50 ID:G/rfbRU/0

俺はCEが好きなんだ・・・

だけどDQNが多いんだ・・・





508:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/28(金) 07:24:24.54 ID:MTtEfxzy0

月と地球を2往復以上か。胸が熱くなるな





510:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/28(金) 07:26:11.39 ID:mJfEScNY0

北米の本田は気が利いてる 

ファンが芝生を本田マークに刈って画像上げたら
本田の芝生に感謝のメッセージを刻んだ






519:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/28(金) 08:30:07.20 ID:gsuvQQxC0

>>510
ホンダってアメリカでかなり愛されてるもんな。 

色気のない大衆車メーカーなのに、
やたら普通の人が信仰深いところあると思ってたけど、
こういうの見たり聞いたりするとなるほどと思うわ





511:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/28(金) 07:35:12.84 ID:weB6gg2j0

俺もバイクで10万キロ目指すぞ
125ccだけど行けるかな





513:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/28(金) 07:38:56.25 ID:+HonB5Aq0

4WSの2ドアのやつを台車で借りたことあるけど
燃費が糞悪かったイメージしかない





515:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 07:57:36.32 ID:CgmqhqN00

ホンダのシビック20万キロ乗ったら
ボディーガッタガタ補器類故障の
エアコン効かず





516:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/28(金) 08:00:57.94 ID:Bb21oO3I0

16万くらいならと思ったら160万かよ!
よく車が生き続けたな 


ホンダ車は、2回シビック乗り継いだけど
2回ともイグナイターが駄目になった





517:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 08:02:39.99 ID:xBBejx6o0

メーン州は
アメリカ本土最北端(北東の端)でほとんどカナダ 

当然、雪が多く、冬は過酷。その条件でこれはすごい





518:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/10/28(金) 08:18:17.01 ID:50RDWAnG0

オレのグランドハイエースはちょうど15万キロ
もう15万キロはイケそうだな





522:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/28(金) 08:34:11.85 ID:gsuvQQxC0

現行アコードワゴンは死ぬほどかっこいいと思う
BMWワゴンとかの比じゃない





523:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/28(金) 08:37:05.37 ID:5lZRe03j0

つーか本当か?
ホンダじゃ真っ先にボディが死ぬだろ。





524:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 08:38:10.95 ID:L4m83GUB0

>>523
ボディが死ぬとどうなるの?
バラバラになるのか?





525:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/28(金) 09:00:27.80 ID:R31GG3VO0

>>524
ホンダじゃないけど昔おじさんが乗ってた初代ゴルフはエンジンが落ちた





527:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 09:09:48.54 ID:L4m83GUB0

>>525
それはエンジンマウントの問題じゃないか?





528:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/28(金) 09:17:38.11 ID:5lZRe03j0

>>524
ドアが閉まらなくなったり
軋み音がしたり
足回りへの影響で挙動がおかしくなる。





529:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 09:22:45.41 ID:L4m83GUB0

剛性と剛性「感」を勘違いしてる人が多い。


タクシー用のクラウンコンフォートなんて、
わざわざ溶接スポットを減らし、
剛性を下げて耐久性を上げてるのに。





530:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/28(金) 09:24:05.86 ID:dFWbZ4R30

昨日アコードインスパイアを見かけたけど
下品なエアロにうるさいマフラー、見てて切なくなったわ 

もう部品も困る状況になってるんだろうな





531:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/28(金) 09:24:33.28 ID:O9xFrmIy0

名車じゃなくても古い車をずっと乗ってるのはいいね 

たまに石○○みたいに県名一文字ナンバーの車を見かけると
見いってしまうわ





533:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 09:34:22.92 ID:ynM84N9J0

クランクベアリングが壊れるって評判のリード100
エンジン何もさわってない俺の9万Km車体じゃ新車くれないな





534:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 09:46:49.15 ID:cl3IdYGX0

俺の釣り目プレリュードも
15万キロ超えたあたりからエンジンすごく調子よくなったな。 

ボディはガタガタだったけど。





543:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/28(金) 10:41:58.36 ID:JhNl0Q4F0

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=svsUfBdvDGk 

ガレージに普通にリフターまであるな、
内装もそう汚くは見えない





546:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 12:47:30.15 ID:CQKxkYEs0

>>543
日本だと、自宅にガレージどころか
駐車スペース1台分借りるだけでも大変なのになw





547:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 12:55:02.50 ID:7uEIHxWZ0

新車だと自前のガレージで整備できないかもな
全部コンピュータ診断だろうし
オイル交換ぐらいか





549:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 13:07:26.73 ID:bXQi/uKi0

最近はホンダの補修部品が打ち切り多いな
B型のピストンとかがないお





557:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 13:36:03.52 ID:7uEIHxWZ0

ノートPCとかは、オンボのビデオチップが壊れると、
周りの回路巻き込んで壊れるからなぁ 


2008年に買ったダイナブックが、
ビデオチップ壊れて延長保証で修理したら
ビデオチップだけ載せ替えて修理完了で上がってきて、
1週間で基盤全部が壊れた 


最修理で、基板の交換に一ヶ月近くもかかりやがった





563:名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/10/28(金) 15:37:57.88 ID:74N6iqZr0

やっぱメンテだな。











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