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【自動車】スズキがVWに提携解除を通知 1.12億株の自己株買いへ






1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/11/18(金) 16:03:43.59 ID:???

[東京 18日 ロイター] 
スズキは18日、独フォルクスワーゲンに対し、業務提携および相互資本関係に係る包括契約を解除する旨を通知した。


同社の発表によると、契約解除に伴い、フォルクスワーゲンが保有するスズキ株式に関し、同社または同社が指定する第三者への処分を要求する旨も通知し、スズキは自己株式を取得する場合に備え、1億1221万株の自社株買いを決議した。


ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24243520111118 

スズキ http://www.suzuki.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269





4:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:06:38.39 ID:sq6AvG1m

まあでも株の所有権はVWにあるから
なかなかうんとは言わんよね





42:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 17:34:27.09 ID:HAubot9j

>>4
VWが拒否したら、第3者割り当て増資すればOK





43:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 17:35:41.83 ID:fOaq9SZo

>>42
そんなことしたら既存の株主がみんなVWにつくわw





45:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 17:47:22.32 ID:HAubot9j

>>43
では、一名義1単位割り当て増資
個人株主が増えて、大株主の割合が下がる。





57:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 19:00:21.34 ID:sq6AvG1m

>>42
第3者割当増をしないからこそ自社株買い枠の設定したんだろ










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6:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:07:41.51 ID:SxWoX4fs

VWは同意したのかな?
いずれにしてもここまで提携先に嫌われて、
VWに何の得があるのか解らんね。 


日本人からも少なからず不評買ってるし。





11:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:09:23.69 ID:sq6AvG1m

>>6
同意してたらこんな回りくどいことにならない





125:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 09:44:15.37 ID:NnZQY84m

>>6
ドイツ人ってこんなのばっかだぜ? 

ごり押し、主張の押し売り、トラブルビジネス、アーリア思想etcetc
完全なナチズム、対象がユダヤから日本人に代わってはいるが
「ドイツ人を見たら、犯罪者と思え」 これでトラブルの大半は回避できる





127:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 10:05:56.30 ID:VetBr5Pg

>>125
クライスラーやローバー、ロールスロイスの元役員など、
関係者が揃って辟易として、わざわざ発言してたもんな。 


「あんな傲慢な連中見たことがない、絶対にうまくいなかないよ」
共通してたな。





8:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:08:11.99 ID:5mFSL4LL

スズキ、VWとの提携解消で国際調停へ 午後5時会見
http://www.asahi.com/business/update/1118/TKY201111180269.html





13:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:10:08.11 ID:Cacem7wN

また再び孤立したが、次はルノーとやってほしいな…
そうすれば、いろいろと日産や三菱とも口出し出来るから





15:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 16:11:30.51 ID:bpPKaoEV

修ちゃん良かったね
で、次どこと組むの?
FIATで大丈夫かな





35:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 17:07:34.03 ID:Oh80Pi7n

トヨタがアップを始めました





36:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 17:09:43.82 ID:2kDMuc4l

>>35
いやホンダ、ヤマハと組んで浜松連合にするべき。 

ついでだからマツダも入れて
ロータリーシビックとかスカイアクティブスイフトを作るんだ!





140:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 12:19:18.40 ID:eYgD8876

>>36
ホンダは浜松がイヤで出て行っちゃったやん....






58:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 19:18:47.18 ID:DBVSYZxN

別に増資しても問題ないよ
VWが売却後回収して償却するという約束取り付ければ問題ナシ

今の状況を維持し続けるよりは前向きだろう






65:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 19:52:45.20 ID:ouD0WpnL

マツダチャンスだ売り込めスカイアクティブディーゼルを
ついでに三菱にも話持ちかけて四駆の提供受けて
2L・四駆・ロータリーセダンを作れ。
250万までなら出すぞ。 

海外でプレミア付けて売りまくれ。
ついでに広島飛行場後にスズキと共同で工場作れ
水島の三菱工場も老朽化してるからついでにひっぱてこい。 


とりあえずVWとの交渉進めた
経産省出身のバカ重役は責任とってやめろ。






68:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 20:21:05.31 ID:AaMbqxph

買収されたらどうなるの?





72:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 20:57:10.67 ID:DBVSYZxN

>>68
スズキはただのブランド名になり、
VWジャパンに吸収されると思うよ


買収する可能性は低いけどな
株式の取得方法がグレー過ぎるし、利益率も高いとは言いがたい 


買収なんて割高で買って当たり前なんだが
特にプレミアつけずに手に入れてる株なので
これもったまま買収は増資などで阻止される可能性が高い


その後VWが訴訟を起こす筈だが、グレー取得している20%の所為で
VWがそれに勝つ保証が無く、ハイリスクローリターン状態 


他の株主だってVWはもっと割高で買いなおすべきだと思ってる筈だし、
まあVW負ける可能性のほうが高いかな





76:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 21:19:16.26 ID:PPiW8stl

VWはEU委員会の裁定がある
さてダイムラーとルノーが黙っているのかなぁ。
サルコジだってねぇ






79:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 22:44:59.83 ID:6M1d+yAt

東京モーターショーのムック本に、
取材記事が数ページ特集で載っていたが
VWががさつだったのもあるが、
スズキ側の交渉担当者(経産省だかのOB)の人が
周りの人が「?」と首を傾げたくなるほど、
最初から最後までVW側を挑発していたとか 

有利な条件を引き出したかったのか…… 

絶縁発表会見で、当の本人は
「VWと組まなくてもやっていける!(キリッ」みたいな感じだった
らしいが…… 


エンジンの排気方向がVWは後ろ、
スズキは前とか色々違いがあって、ポン付けで環境技術を
交換で出来るわけじゃなかったのも一因だったとか





101:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 02:33:14.86 ID:P69Tih1U

>>79
まあ分からんが、担当間でそれまでに色々あったんじゃないの? 


白人様と働いていると、あまりにいい加減で、横暴で
頼むからここだけはちゃんとしてくれ、と高圧的になることはある 


大人しくしてると、
どこまでも人の真面目さを利用してくるんだよ





80:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 22:50:22.70 ID:+XclYBUV

出資させておいて株主の言う事は聞かないって、
スズキの方に非があるように思うが。 

今迄は大概言いがかりで、損するのは日本企業ばかり
だったけど、今回は違いそう。





87:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 00:03:25.53 ID:da2bsAMQ

>>80
そういう契約を結んで出資させてるので
株を安く手に入れられたんだよ 

契約上対等な関係であり、VWもそこは認めざるを得ない
勿論スズキの許可無く株を買い増す事も出来ない


スズキは契約違反したから株も返せといってる訳だ


どちらが悪いかはハッキリしないが、
VWがゴリ押しで買収ってのは相当なリスクがあるといえる


日本の法律は割と敵対的買収に厳しいので
今回のグレーな状況だとスズキの買収防衛策が有効と
見られる可能性は高い






83:名刺は切らしておりまして:2011/11/18(金) 23:21:12.82 ID:3P7/ixaa

ポルシェとバトルした際は時価総額
40兆オーバーしたんだっけ






93:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 00:38:21.20 ID:XkE5jPDG

VWは煽って株価の釣り上げを狙ってる気がするな
今売ったら大損だからね





94:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 00:41:31.11 ID:C+TqT0TP

>>93
スズキが当時の値段で引き取るとは
非公式ではあるが言っている。 


売却する気があるなら、
工作せずスズキに買い取らせるのが一番手っ取り早い。





97:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 02:00:02.09 ID:EU+EKLeX

VWに買収なんかされちゃったら
VWも鈴木の車もぜったい買わん
GOOSEも手放す!





98:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 02:14:31.53 ID:yqlg2NZ8

買収はないと考えておk??





100:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 02:28:03.54 ID:da2bsAMQ

>>98
株を買い増せない契約なので契約解除しなきゃ買収もできない 


何故契約解除して買収しないのかというと、
この株の取得方法が法的に怪しく、
買収用途には使えないからだ 


買収するつもりなら
スズキの提案受け入れて買収可能な状態にするわな






103:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 05:30:56.46 ID:2o6mqgMx

ベントレー、アウディ、フェートン等を作る高級ブランドのVWが
スズキなんかと提携したのが間違い。 

スズキは身の程を知るべし。





106:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 06:06:31.63 ID:XkE5jPDG

>>103
VWが高級w





111:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 07:06:48.60 ID:cXQsdYVY

>>103
ベントレーはわかるが、
もともと4個1メーカー(アウトウニオン)の中の
しょぼい1メーカーのアウディとか民族車メーカーが高級てw





113:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 07:08:24.76 ID:FeJ2o0tP

>>103
なんでVWが間違ってるって言ってて、
スズキは身の程を知るべき、って結論になる?





121:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 08:58:33.89 ID:lDes/ttv

VWは革新的な技術があるわけじゃないからな
頼りの中国がこけ始めているから必死なんだろうかね





124:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 09:42:31.71 ID:VetBr5Pg

>>121
VWも、DSGギアのことでやたら宣伝してるけど、
あれもアメリカのボルグワーナー社製品のOEMだしね。 

ドイツメーカーって、マジ、革新技術なんてないよね。
ドイツ自体が、韓国・中国と並ぶ特許貿易大赤字国だし。
なんか、実態としてはもう終わってるとしかw





129:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 10:11:12.79 ID:D2Y9QFvH

>>124
付け加えるなら、
クリーンディーゼル関係はボッシュのパテントだし、
ハイブリッドもGM他との共同開発だ。
これらはそもそもVWの意志でスズキに供与できる技術ではない。


スズキにしてみれば、
「何だこれならボッシュから直接技術買った方がいいじゃないか」
「しかし、ボッシュのクリーンディーゼルは尿素SCR方式だから、
スズキの小型車にはなじまない」
「結局、触媒方式のフィアットじゃなきゃダメだな」 


という結論に達したのだろう。





131:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 10:19:34.61 ID:VetBr5Pg

>>129
他に、ターボはIHI製(ベンツ、BMWも同じ)だし、
一般ギアはアイシンが多いし、
ベンツともども、エンジン加工機は日本製に入れ替わってるし、
ドイツ勢って、もう、なんか先が見えてる気がする。
(アメ車と同じ運命)





130:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 10:16:58.49 ID:3G9zh0Ev

フィアットディーゼルの件は
「今の車のドンガラじゃにはVWエンジンは乗らねえ・・・」
という純粋に設計上の問題らしいぞ






132:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 10:22:18.70 ID:D2Y9QFvH

VWご自慢のレーザー溶接も、 

「スポットで十分強度出てるのに、レーザーにする意味あるの?」
「軽量化にもつながっていないみたいだな」 

「確かに見栄えは良いけど、
ユーザーがボディの溶接の継ぎ目なんてわざわざ見ないよ」 

「結局、レーザーなんて必要ないし、
必要になったら設備買えば済む話だよな」


わざわざ、VWから技術供与、
というレベルの話でもないというのが結論。





137:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 11:00:36.85 ID:3G9zh0Ev

レーザー溶接はいいところもあるけど設備が高いんだもん
でかい生産規模の工場を建ててじゃかすか作らないとペイしない





157:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 15:19:06.22 ID:gNfScLNB

クリーンデーゼルってちっともクリーンやないんやで。


ドイツもフランスもデーゼル増えすぎて、
地方都市ですらスモッグ警報出まくりで空気がヤバい。
ヨーロッパ人の言う事は眉唾もの、
百歩下がって横向いて聞かないくらいでちょうどいい。 


昔の世代は栄養が足らなかったのかしてコロっと載せられる、騙される。





159:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 15:49:41.36 ID:VetBr5Pg

>>157
フランスはじめ、軽油代もガソリンを上回ってるから、
消費者はガソリン車に回帰してるしね。 

欧州のやることなんて、こんなもんw






167:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 18:56:26.56 ID:rGr1ecbV

20%超だと株主として
重要事項に対して拒否権発動できるだろ





172:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 19:52:57.68 ID:D2Y9QFvH

>>167
株主の権利で拒否権など存在しない。
他社との合併などの際に必要となる特別決議には、
議決権の3分の2以上の賛成が必要だから、
3分の1以上のシェアを取られるとそれができなくなるという縛りはあるが、
20%ではそれにも満たない。 

http://nakamuramakoto.blog112.fc2.com/blog-entry-64.html 

20%というのは「持分法適用会社」の基準だが、
スズキを持分法適用会社にすると、やっかいなのはVWの方だ。
VWの連結決算にスズキの決算を含めなくてはならなくなるからね。
20%に拘ったのは両社とも連結決算の対象となることを避けたかったから、
そうしたに過ぎない。 

http://www.ics-p.net/seminar/bn/0409/0409_4.html 

強引に株を買い進めて、20%超過して、敵対した状態のスズキに対し
連結決算作成への協力を依頼するなんてVWだって嫌だと思うよ。





174:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 19:57:49.11 ID:OZzqVcFm

>>172
会社の方針としてともかく
偏屈なピエヒ会長が個人資産で買ってくるかもしれないじゃないか。 

普通の人(VWの中の人も含む)には理解できなくても
会長には何か思うところがあるのかもしれないじゃないか。





178:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 20:03:33.96 ID:D2Y9QFvH

>>174
ピエヒが個人資産で買ったとしても、
影響力基準で連結対象化は免れない。 

VWとしてもそれは避けたいのが本音だから、
中途半端に持ち株比率を増やすという選択肢はない。 


もしやるのなら、一気に51%を目指さなければほとんど無意味。





179:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 20:03:36.45 ID:SOe58PIQ

>>174
分かってると思うけど、問題は資金力ではなくて、
敵対的買収だと後々の経営に支障がでる事が問題。


なのでVWとしては爺さんお亡くなりになるの待って
子会社にするのを待っていればいいだけ。





181:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 21:04:07.06 ID:VetBr5Pg

>>179
これ以上買い増せない条項が
当然ながら入ってるのに、どうやって?w
て、このスレの初めから何回も指摘されてるのにw 


誰が買い増しオッケ~条件で
大量株保有を条件にした提携なんかやるんだ??
アホなのか?






169:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 19:08:02.32 ID:G2oEn9Js

ディーゼル技術をスズキに提供すれば、
こんな事にならなかったワケで、
VWの擁護が多い理由がワカランのだが。





175:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 19:59:00.14 ID:D2Y9QFvH

>>169
現時点で実用化されているVWのクリーンディーゼルは、
ボッシュから技術供与を受けた尿素SCR方式だから、
VWがスズキに供与できる立場にはない。


スズキが欲しかったのは、
尿素SCR方式ではなくて触媒方式のエンジンだが、
VWは未だ開発に至っていない。


それで、フィアットから
触媒方式のエンジンを調達せざるを得なかったわけだ。






182:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 21:23:24.42 ID:4ORf0ZXW

買い増しをするには、まず今持っている株を手放すしかない。
そういう契約になっている。 

ただ、今ある19%の株を手放して、
再度51%以上の株をTOBめざすのは事実上不可能。 


つまり、現状ではどうやってもVWがスズキを買収できない。


って、ず~~~っと何度も言われているし、
このスレでも言われてるのに
同じ事ばっか書かせるなっつうの。





188:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 21:49:45.01 ID:0W69GgKh

>>182
契約は無効だとスズキが言い張ってんだから
条項も無効扱いになるんじゃないの





190:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 21:51:07.72 ID:4ORf0ZXW

>>188
契約破棄に関する条項も有るにきまってるだろ。





198:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:30:00.55 ID:wPrFKqdV

>>182
スズキは契約は破棄するっていってんのに、
なんで破棄した契約条項にVW側だけが縛られると
妙な論理展開しつづけてんの? 


自分は相手への義務を破棄するが、
相手は自分への義務を変わらず果たせって・・・さすがのスズキ
もそこまで自己中で愚かな主張はしてないよ。





200:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:35:27.23 ID:da2bsAMQ

>>198
まず一つ
スズキ側が提携解除して仲裁機関に仲裁申し立てする以上、
少なくともスズキ自身は法的にはスズキに分があると言い切れる


次にVW側も行動だ
どう見てもスズキ有利と予測している行動だわな

提携解除しても株を持ち続けられるのなら
無意味と化した提携なんて解除した方がVW有利でしょ?


買い増せない契約である以上、提携解除して買い増す、
もしくは買い増すぞと脅せる状況の方が断然VWにとって良い結果になる


だがVWは提携解除を拒否しているね?
これは株を持ち続けるには提携を維持するしかなく
完璧無意味な提携も維持せざるを得ないと
VW側が判断しているからだと予測できる





201:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:36:49.82 ID:D2Y9QFvH

>>198
契約破棄なら、
株も買い戻すって条項が契約に盛り込まれてるんだよ。 


VWが破棄を認めてしまえば、
VWはいったん株をスズキの指定する方法で
手放さなくてはならない。


だから、VWは「契約は有効」に拘っているわけだ。





202:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:39:12.36 ID:wPrFKqdV

>スズキ側が提携解除して仲裁機関に仲裁申し立てする以上、
少なくともスズキ自身は法的にはスズキに分があると言い切れる


してません。
スズキが主張しているVWが保有する株をスズキ自身か、
スズキが指定する売却先へ売却しろという要求に
すら法的根拠なく

スズキはアホか。 


という評価です。





205:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:42:42.01 ID:D2Y9QFvH

>>202
提携契約書の中に、
「提携を解消する場合には、
スズキの指定する方法で持ち株を売却する」
と言う趣旨の条項が盛り込まれているんだってば。






209:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:47:15.84 ID:da2bsAMQ

>>202
何故VWは提携解除を拒否してるのか説明してみ?

以外の一切の利益が無いのに提携解除しない
「提携解除=株を売らなきゃならない」以外に理由なんて無いでしょ 


相手から提携解除を通達してるんだぞ?
買い増し禁止な契約を相手から解除要請してるんだぞ?

VWが解除後も株を持ち続けられるなら
ニコニコ顔で応じる場面でしょ


その後は20%の大株主としてスズキに命令すれば解決だな
命令聞かなきゃそれこそ買い増せば良い







213:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 23:07:31.14 ID:OVVtHqmy

フォルクスワーゲンはスズキに拘りすぎだろ
スズキはフィアットと組めば良いんだよ





221:名刺は切らしておりまして:2011/11/20(日) 00:56:23.63 ID:I2NzozN5

>>213
ドイツ勢は海外企業買収でことごとく失敗、大損ばかりで、
VWにしても、スズキの件でボロクソ言われてる。 


これ以上のヘタはこけない、つか、
これ以上やったら、当然、株主訴訟もんだろう。
スズキは契約でVWが買い増せないのも承知だし、


それを見越してるから、もう終わりだよってせせら笑ってると。


毎度毎度、日本企業の防戦技術は凄いなw
ま、相手がアホのドイツ企業だったから、
手玉にとるのは簡単だったんだろうw






231:名刺は切らしておりまして:2011/11/20(日) 07:07:32.63 ID:I2NzozN5

そういえば、VWやベンツやBMWがドン詰まって、ドイツ勢って、
アラブに買われちゃったんだよなw
以後、開発予算なんかバッサリ切られまくってたなww


独VWの大株主にアブダビ首長国
04/05/01 

ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は30日、アラブ首長国連邦のアブダビ首長国が大株主になることを明ら かにした。VWの株価は業績不振で低迷し、第3者による敵対的買収の懸念が浮上したため、新たな安定株主を探していた。ドイツ政府や同州政府は今回のアブ ダビ首長国の出資計画を歓迎している。


>アラブマネーが独ダイムラー筆頭株主に 
アブダビ投資庁
2009/03/23 


ドイツの自動車大手ダイムラーは22日、巨額のオイルマネーを運営するアラブ首長国連邦(UAE)の政府系ファンド、アブダビ投資庁から19億5000万 ユーロ(約2500億円)の出資を受け入れると発表した。同投資庁の出資比率は9・1%で、ダイムラーの筆頭株主となる。ダイムラーの最高意思決定機関の 監査役会が同日承認した。


ダイムラーは金融危機で高級車販売が急減し業績が低迷。同社は株価下落に伴い敵対的買収の標的になる恐れも指摘されており、これまで筆頭株主だったク ウェート(出資比率6・9%)と併せ、安定株主としてアラブ産油国に協力を求めることにした。ダイムラーは2008年10~12月期決算で、15億 2600万ユーロの純損失となり赤字に転落。





232:名刺は切らしておりまして:2011/11/20(日) 08:09:26.61 ID:I2NzozN5

ポルシェもVWピエヒとの死闘の後、結局、アラブ資本に白旗だったな。
その時、カタールがついでにVW株20%も買い足したし。


>ポルシェのオーナー一族、カタールによる出資を支持=独誌
2009年 06月 15日 

ドイツのポルシェ株を保有する一族メンバーの大半は、カタールがポルシェ株の25%を取得することを支持する考えを示している。独シュピーゲル誌が伝えた。 



>ポルシェ、カタール投資庁から出資提案を受ける
2009年7月2日 

スポーツカー大手ポルシェは6月30日、同社の実質共同オーナーとなっているポルシェ家とピエヒ家がカタール投資庁から書面で出資提案を受け取ったことを 明らかにした。ロイター通信が広報担当者の話として報じた。カタール投資庁は出資と同時に、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の普通株式20%超を 取得できるオプションをポルシェから買い取る意向とみられる。これにより、カタールはVWに対し20%超を出資する。



210:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:47:22.02 ID:kfQnKg6/

スズキ株を20%持たれてるのがよほど都合が悪いんだな
理由は?





212:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 22:56:51.24 ID:D2Y9QFvH

>>210
提携が実質解消した後も株の保有を長期間黙認していると、
その事実をたてに契約条項は無効だと主張される恐れがある。 


だから、スズキとしては、
契約条項の履行を積極的に主張しているのだろう。





215:名刺は切らしておりまして:2011/11/19(土) 23:24:05.02 ID:DXx18Mj/

>>212
まあ、あと、
他所と組むときに不便ってのもあるんだろうね 

フィアットかどこかは知らんけど
お嫁に行くときは戸籍を綺麗にしなきゃ










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