ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダはなぜ魅力を失ってしまったのか ホンダ、ライフに特別仕様車



1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/12/02(金) 00:15:55.19 ID:EzzDUtOl0

ホンダは、軽自動車の『ライフ』に、人気のHondaスマートキーシステムや14インチアルミホイールなどを標準装備したDIVA特別仕様車『ディーバ スマートスペシャル』を設定。12月22日(木)に発売する。


 今回の特別仕様車では、14インチアルミホイールをはじめ、クロームメッキのシフトノブボタンやインナードアハンドル、エアコンアウトレットノブ、ブルーイルミネーション照明付フロントドリンクホルダーなどで内外装をドレスアップ。


 快適装備も充実しており、フルオート・エアコンディショナーやアレルフリー高性能脱臭フィルター、スマートキーシステム、運転席ハイトアジャスター、チルトステアリングなどを標準装備。防犯のイモビライザーやセキュリティアラームも完備されている。 


 ■価格:129万9000円(141万8000円)

http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201111290226.html





5:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/12/02(金) 00:17:35.70 ID:ygTNqaaw0

俺から言えばずっと変わんないイメージ




14:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/02(金) 00:19:31.73 ID:yz5q64qN0

俺からしてもずっと変わらないイメージ 
むしろアシモみればわかるだろ・・・ 


あのおしっこ漏れそうな走り方とか、最高にかわいいじゃないか






19:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 00:21:23.72 ID:lAUrR1eh0

タントパレットの二番煎じを
「日本の軽を変える」
って言ってる時点で










アマゾン商品

日清 御膳きつねうどん 81g×12食

新品価格
¥1,166から
(2011/5/12 15:02時点)

カップだし名人 関西風うどん 131g×12食

新品価格
¥1,320から
(2011/5/12 15:03時点)

寿がきや みそ煮込み 91g (6入り)

新品価格
¥693から
(2011/5/12 15:03時点)


1/12 モーターサイクルシリーズ スズキ GSX 1100S カタナ '81 (シルバー)

新品価格
¥9,815から
(2011/5/8 19:56時点)

1/6 オートバイ No.25 1/6 スズキ GSX1100S 刀 16025

新品価格
¥5,712から
(2011/5/8 19:57時点)

1/12 オートバイ No.10 1/12 スズキ GSX1100S カタナ 14010

新品価格
¥1,392から
(2011/5/8 19:57時点)

1/12 オートバイ No.65 1/12 スズキ GSX1100S カタナ カスタムチューン 14065

新品価格
¥1,848から
(2011/5/8 19:58時点)



24:名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/12/02(金) 00:24:23.91 ID:1n+QyGBe0

ホンダ好きだったんだけどな
時代の流れもあるかもしれんけど無難な車しか作らなくなったな
昔の勢いはどこ行った





25:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/12/02(金) 00:24:31.55 ID:V+HhX9LJ0

売る気がなくても
NSXは維持しておけばイメージが少しは違っただろ





27:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/12/02(金) 00:25:26.27 ID:ieuEwQXFP

>>25
NSXを廃止してレジェンドを維持している理由がよくわからないな
あんなものこそ即廃止すべきなのに





29:名無しさん@涙目です。(空):2011/12/02(金) 00:26:11.07 ID:ga0/7FFR0

>>27
ホンダ重役専用車





335:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 13:40:00.76 ID:0HkEJnW40

>>29
おっさんのメンツなんてどうでもいいのに
重役はNSX Type-Rで出勤ぐらいの意気込みがないと





357:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/02(金) 19:11:47.61 ID:9QK3e0Uu0

>>335
昔のホンダはホントにそんなイメージの企業だったよね





26:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/02(金) 00:24:51.02 ID:PsL0eLIw0

燃費が悪い
フィット以外まじめにつくってない
ブランディングに興味がない
技術者がオナニー好き
無意味に会社が2つに分かれてる





28:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/12/02(金) 00:26:02.96 ID:OaZUm5ag0

元々魅力なんか無い
F1見たバカが買ってただけってイメージ






31:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 00:26:18.74 ID:lAUrR1eh0

セダン トヨタ以下
ミニバン 日産以下
軽 スズキダイハツ以下。三菱より劣る?
スポーツ CR-Z(笑)

フィット意外に何があるの?





44:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/02(金) 00:28:20.84 ID:JuImf7CY0

>>31
マジレスすると、フィット以外に何があるって言うのは
フィット一つにどこのメーカーも太刀打ちできないことの裏返しだよね 


アクアがひっくり返してくれればいいけど、
現状他のコンパクトが情けなさ過ぎる





62:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/12/02(金) 00:34:46.71 ID:H/ynWiyl0

>>44
フィットが圧倒的みたいに言ってるけど
売り上げトップ3ってプリウス、フィット、ヴィッツの順じゃなかったか 


ヴィッツですら3位になれるんだから
アクアの値段次第じゃ普通に抜かれるだろうな





32:名無しさん@涙目です。(家):2011/12/02(金) 00:26:27.55 ID:mPpH3othP

多少は良くなってる。
ESシビックとかRA6オデッセイの頃が最悪期。





33:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/02(金) 00:26:40.47 ID:2URNnKOL0

まあホンダコレクションホールにある中で
一番輝いてるのが耕運機なくらいだからな 

そういうことだろ





37:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/12/02(金) 00:26:58.79 ID:O6lCl1MV0

今だにシビッククーペ見るけど
3ドアでかっこ良い





39:名無しさん@涙目です。(禿):2011/12/02(金) 00:27:16.29 ID:v78frXMa0

FD2乗ってるけど魅力的だよ
買って良かった





41:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/12/02(金) 00:27:45.19 ID:/FE7Cvig0

種類があまりにも多すぎて、
これといったブランドをなかなか確立できないからだろ?





45:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/02(金) 00:28:44.91 ID:1+raaLzq0

CR-Zの企画・デザインに関わった連中全員クビにしろ





48: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 (茸):2011/12/02(金) 00:29:25.49 ID:k/1GM+8Y0

S2000で割と本気出したのに
お前らが買ってやらなくて
やる気無くしたから





89:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/12/02(金) 00:47:59.56 ID:68paWAyaO

>>48
当時買った俺は文句を言って良い(`・ω・エ)


なんか地方公務員の小役人が作っているような車ばっか
細かい所はどうでもいいから大胆に行けよ!ヽ(`Дエ)ノ





91:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/02(金) 00:49:56.02 ID:KeuFK5V40

>>89
細かいところにメッセージ性が込められてるのがホンダだろ






54:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/02(金) 00:30:43.12 ID:kCl6Nn2G0

マジレスすると評価査定の方式が変わってから
一気に官僚的な思考、組織になってしまったこと。 


もう昔のホンダ は死んだよ。
トヨタやニッサンの方がよっぽど昔のホンダ的なメーカーなんじゃないか?






57:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/02(金) 00:32:37.83 ID:uo7hVgRe0

FFの魅力はコンパクトじゃなきゃいけないのに
どんどん車がでかくなっていったんだよなぁ
もうfit フリードだけうってろ 


インスパイアとか誰が買うんだよ
って思ってたけど高速のったら三台もみかけた





359:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/02(金) 19:15:12.19 ID:9QK3e0Uu0

>>57
あれ初代のワイドかっこよかったなー
今のはなんかもうやっつけ仕事みたいで嫌になるわ





99:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/12/02(金) 00:54:57.69 ID:MN2Cp2Jo0

S2000が最後のホンダスピリットを持った車だったと思う

仮に、今ホンダがLFAのようなコンセプトの車を
作ったとして売れるかどうか





100:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/02(金) 00:55:30.90 ID:ZVwWGtT4O

バイク部門の中の人には二派閥ある気がする
主にスクーター押しのコンビニ路線と昔ながらのスペック厨
なんかラインナップがちぐはぐだ




108:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/02(金) 01:00:09.46 ID:KeuFK5V40

>>100
お手軽派(女子供)
アメリカン、レプリカ派(バイク愛)
SS派(スピード愛) 


と3系統になると勝手に分析してる





112:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 01:00:50.02 ID:+oPUqUnT0

>>108
バイク愛のある奴がVT750Sとか出すか?





114:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/02(金) 01:02:59.19 ID:KeuFK5V40

>>112
アレは妥協の産物と認識してる





224:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/12/02(金) 03:02:22.86 ID:R5YICkEiP

>>112
あれ買うくらいならもうちょっと出して素直にハーレー買うわ





116:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 01:04:16.08 ID:+oPUqUnT0

>>108
あと、お手軽派は(女子供)じゃなくて(低予算)だと思う。




115:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/02(金) 01:03:28.84 ID:HXjRcauhO

先代アコードの走りは欧州車マンセーの評論家も褒めてたな
誰ひとり欲しいとは言わなかったけどね





118:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/12/02(金) 01:05:05.19 ID:jRKvK0bn0

>>115
アコードユーロRいい車だぜ
あと10年は乗る





117:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/12/02(金) 01:04:23.82 ID:F4vvkG+BO

一応XR230があるじゃないか
どっかビッグオフ出してくれよ、DR-Z400Sからの乗り換え候補が見つからんよ





127:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 01:09:09.58 ID:Q+uAH1a10

>>117
あれはCRF250Lが出てディスコンになるんじゃないの
いまだにキャブとか排ガス規制が今以上になったら即死だろ






124:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/12/02(金) 01:07:28.36 ID:sn5ZWqsQ0

先んじても後追いにやられるパターンが多い
しかも後追いの方が印象が強いという元も子もないパターン

 インサイト → プリウス
 ストリーム → ウィッシュ
 ステップワゴン → セレナ・ノア・ボクシィ
 CR-V → ハリアー・エクストレイル

でもフィットは変わらず偉大だ 

あとはもう遅いけど
86的なコンパクトFRかMRスポーツをホンダから見たかった 


排気ガス規制で高回転NAエンジン(タイプR)を出せなくなった
今のホンダはイメージ戦略が本当に苦しくなった





132:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/02(金) 01:13:33.17 ID:pnJVDzEK0

>>124
でも後発のトヨタのほうが出来がいいから、ホンダがパクリ返すんだよね・・ 

インサイトも2シーターでやっときゃ良かったのに、
プリウスもどきになっちゃったりしてさ。
まさに「ポリシーはあるか」っすわ





131: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/12/02(金) 01:12:23.41 ID:NS6Vke/t0

去年S2000からZ34に乗り換えたがやっぱS2000が恋しくなってきた
乗り換えなきゃよかったわ・・・初期型だったからいろいろガタきてたけど
バイクはCBR600RR PC37が最高だと思ってる 


これは乗り換えないぞと思ってるが最近のホンダを見ていると
次はバイクもホンダはないかもしれんな~





133:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/02(金) 01:13:42.03 ID:KeuFK5V40

>>131
車でホンダ選ぶ奴はバイクはホンダ以外を選ぶと思ってたぜ・・・





142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/12/02(金) 01:19:55.86 ID:NS6Vke/t0

>>133
そんなのあるのか聞いたことなかったわ
車は他のメーカーも乗ったけどバイクはずっとホンダだな





135:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/02(金) 01:15:47.45 ID:1+raaLzq0

>>131
S2000とかあんなオイル漏れする車何がいいんだか

バイクはホンダが一番だけどな





139:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 01:18:03.57 ID:+oPUqUnT0

>>135
ホンダのバイクは完成してしまって斬新さを失ったという印象
ホンダの車は市場に媚びすぎて斬新さを失ったという印象





142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/12/02(金) 01:19:55.86 ID:NS6Vke/t0

>>135
確かに出来がいいとは言えなかったがなんか乗り味が好きだったわ




166:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/02(金) 01:35:29.34 ID:aHbpXfok0

カブは110を新車で買った方がいいのか
状態のいい90を探せばいいのか





170:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 01:37:40.48 ID:GVOvrJ7P0

>>166
110新車でしょう。
それとも90の鉄っぽい感じにこだわりがあるのかい






174:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/12/02(金) 01:40:31.79 ID:6VOQ8ouhP

フィット、フリードとヒット連発してるだろ。
何言ってんだお前ら?





181:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 01:44:05.53 ID:GVOvrJ7P0

>>174
フリードやっぱ売れてんのか
よく見かけるもんなぁ
もうすぐハイブリッドも出るらしいね。





184:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 01:44:40.06 ID:suKbIeyA0

CB400SF欲しい
やっぱり教習車は最強だな





185:名無しさん@涙目です。(家):2011/12/02(金) 01:44:41.99 ID:h5qanWTg0

世界のトップブランドホンダは
世界中のメーカーからデザインをパクられてばかりです
悲しい事です

元ネタ ホンダ クロスツアラー

パクリ
BMW R1200GS
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/r1200gs_triple_black/contents/index.html


元ネタ ホンダ VTR250
http://www.honda.co.jp/VTR/photo/02/index.html
パクリ ドゥカティモンスター
http://www.virginducati.com/enjoy/custom/monster/02.htm


元ネタ ホンダ VT750S
http://www.honda.co.jp/VT750S/photo/02/index.html
パクリ ハーレースポーツスター
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/2011ym/detail.php?model=B410


元ネタ ホンダ CB1000R
http://www.star-passage.com/cb1000r/cb1000r.html
パクリ カワサキ Z1000
http://www.bright.ne.jp/lineup/z1000/index.html





190:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/02(金) 01:46:29.46 ID:3sz/EDFC0

>>185
CB400SSをパクったヤマハSRが抜けてるぞw





197:名無しさん@涙目です。(庭):2011/12/02(金) 01:50:34.72 ID:0xA6y5AK0

>>190
400SSはなんか安っちいイメージなのに
なぜかSRはオシャレな不思議






191:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/12/02(金) 01:46:31.02 ID:1lVdr4AjO

いい4WDがない
内装が安っぽい
高級車がない
初代フィット(赤)はボンネットだけ異様に色褪せる
10万キロ超えると無理っぽいメーカーイメージ 


パッと思いつくだけでこんなにある





195:名無しさん@涙目です。(茸):2011/12/02(金) 01:49:11.13 ID:3sz/EDFC0

>>191
CRーVがデュアルポンプ四駆を捨てたな。
他社のスタンバイ式と遜色ないのかしら?





206:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/12/02(金) 01:56:08.86 ID:1lVdr4AjO

>>195
デュアルポンプやめたのかよ
昔初代乗ってたけどね
ある日突然マフラー落ちたり散々だったなあ




219:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/12/02(金) 02:52:35.55 ID:pU1P84D20

どうせホンダ社員はいっぱい冬のボーナス貰ってるんでしょ?

じゃ、別に買ってやらんでもいいよね へっへっへw





222:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/12/02(金) 03:01:49.63 ID:cYsY2ot10

>>219
ホンダ109万円、ソニー97万円、
NTTドコモ95万円・東京電力37万 おまえらボーナスいくらー?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1322741690/ 


お勉強ばかりの秀才タイプが増えて、魅力ある製品作りが出来なくなった
失敗を恐れるびびりばかりの官僚型企業になっちゃったね





225:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/12/02(金) 03:06:19.17 ID:X7Pdt5o20

>>222
円高や大洪水でヒーヒー言ってるイメージなのに
なんか腹立ってきた





221:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/02(金) 02:56:27.43 ID:HEJKJKDM0

トヨタ:IS-F、86
日産:GT-R、フェアレディZ
マツダ:ロードスター
スバル:WRX STI、BRZ
三菱:ランエボ10

ホンダ:





261:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/12/02(金) 09:20:15.70 ID:9La14R3t0

初代オデッセイがヒットして以降おかしくなった





271:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/12/02(金) 09:55:55.10 ID:K7+kPMbg0

フリードはいいと思うんだ
個人的にはアコードが好きだったけど





286:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/02(金) 10:28:25.14 ID:IjGrn7lw0

正直好きだけど

値段の割に高級感がない、そのうえ技術もそれほどないってんじゃ
落ちていくのは必然





307:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/12/02(金) 10:59:53.51 ID:PZhfVwdy0

フィットの内装は現行ヴィッツより1億倍くらいはましだろw
スイフトのほうがいいけどさ





318:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/12/02(金) 12:05:49.68 ID:ieuEwQXFP

>>307
確かに新車のときはいいんだよ、でも10年乗るのが難しいんだよ 


5年も経つと塗装の劣化がひどくなって、
10年経つ前に電装系がどこか壊れるんだよ
10年経つと内装なんて剥がれるぞ 


それでもいいならホンダ買えばいいんだけど、
他のメーカーの車より見た目から早く劣化していくのに耐えられるかな?
下手したら10年経つ前にエアコンが壊れるぞ



 

326:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/12/02(金) 12:42:28.33 ID:zyyLmyPm0

さっき新聞でてたが9月だかの国内新車販売台数
トヨタが20%↑マツダが50%↑ホンダ5%↑だもんな
何か手を打つべきだと思うがどうすんだこれwww





328:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/02(金) 12:49:16.55 ID:OVPea01O0

ホンダって世界で唯一
どこの傘下にも属していない中堅メーカーなんだよな
競争の激しい現代でこれは素直に凄いことだと思うわ。 


魅力がないのはミニバンとフィットしかないメーカーに成り下がったから
一ついえるのは、エコカーブームでも
Vテックエンジンは作り続けるべきだったと思う





341:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/12/02(金) 14:22:12.72 ID:eK3bewft0

未だにhonda.co.jpのトップ画からビートを外さないホンダ
新ビートには期待している 

軽MRならバンザイ
EVやFFだったら解散




345:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/12/02(金) 15:18:37.62 ID:CNCfMElK0

オプションが高い
ATの多段化競争に置いていかれた
塗装が軽自動車クラス
リセールバリューが糞
ホンダ式ハイブリッドのメリット無し

このぐらいかな
一時は家族全員ホンダ乗りだったのにな





349:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/12/02(金) 17:43:36.16 ID:fSJMPEW/0

正直シビックタイプRユーロは欲しい
でも値段見てワロタ





362:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/12/02(金) 19:24:47.07 ID:RB2S6WQM0

フィットは売れてるけど
アレはパッケージングが評価されて売れてるんだよね
突き上げ感の酷い乗り心地はコンパクトでは最悪のレベル

タンクが座席の下なのが原因
リアが軽すぎるから乗り心地も悪くなる

どのメーカーもマネしないのはそこが理由





310:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/12/02(金) 11:06:33.38 ID:in0gum4P0

免許取って以来ずっとHonda Userだったが
昨年の買い換えの時、ついに買いたいものが無くなって
ドイツ車に乗り換えた。




レインコート】【アパレル】【Honda】【ホンダ】ActiveRainSuit アクティブレインスーツ【EX-M42】 ■■■送料無料:メール便■■■バイクカバー KOMINE/コミネ GK-711 プロテクトメッシュグローブ ドイツの老舗ブランド モーブス リュックサック MO-15
GARMIN(ガーミン)「nuvi1460」GPSポータブルカーナビ Arai SZ-Ram4 スポーツするオープンフェイスジェットヘルメット Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック(SANYO)  エルフ シンテーゼ13 ライディングシューズ elf synthese13

関連記事

| ホンダ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1085-627675bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。