ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ホンダ、軽スポーツカーを復活へ 「Nスポーツ」(仮称)



1: 噺家(東日本):2012/01/04(水) 19:21:45.72 ID:QIF97LbB0

ホンダは軽自動車事業強化の一環として、スポーツカータイプ「Nスポーツ」(仮称)の企画立案とその検証作業に着手した。2013年中に も、商品化することを目指す。軽スポーツカーを同社の新しい軽自動車「Nシリーズ」のラインアップの一つと位置付け、多様なニーズに応えて軽自動車の増販 につなげる。今後、具体的な商品概要を固めるとともに、収益性なども判断し、商品化についての最終決断を行う。


すでに発売した「N BOX(ボックス)」と「Nボックス カスタム」をベースに、12年春には、後席アレンジの自由度を高めた「Nコンセプト3」(仮称)、同秋には乗用車の味付けを強めた「Nコンセプト4」(同)を発売する予定となっている。 


現在、商品投入までの具体的な計画が固まっているNシリーズは「Nコンセプト4」までだが、今後は新開発したNシリーズ用のプラットホームやエンジンなど のパワートレーンを活用し、軽自動車の商品ラインアップを拡充していく考えだ。この中で、スポーツカーに対する日本市場の反応などを見定めながら、並行し てNスポーツの開発を進めていく。 



ホンダは1991年、世界初のミッドシップフルオープンモノコックボディーを採用した2シーター軽自動車「ビート」を発売、96年まで販売していた。 


http://www.njd.jp/topNews/dt/3030












【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

【SUZUKI】【スズキ】【純正】【SUZUKI】【スズキ】湯呑 四【99000-99037-YU4】

SUZUKI スズキ 湯呑 参(二輪)復刻版 <スズキ>

【SUZUKI】【スズキ】【純正】【SUZUKI】【スズキ】湯呑 四【99000-99037-YU4】

価格:851円
(2011/12/17 02:52時点)
感想(1件)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 伍 2個セット 99000-99037-YU5【smtb-f】

価格:1,890円
(2011/12/17 02:52時点)
感想(0件)

【664】ホンダ マフラータオル/TN-L93

価格:1,420円
(2011/12/17 02:53時点)



5: 旅人(埼玉県):2012/01/04(水) 19:22:34.05 ID:S9+QGjzD0

どうせ出さないでしょこういうの
話ばかり出て実現しない






8: 新人(秋田県):2012/01/04(水) 19:23:48.52 ID:cJK4NqfP0

どうせ出す出す詐欺






18: 空軍(dion軍):2012/01/04(水) 19:26:27.35 ID:LvS2kIPQ0

どーせ最後は売れなくなって1代で消滅のパターンだろ?





19: 海賊(愛媛県):2012/01/04(水) 19:26:33.39 ID:voKUcleS0

どうせ実際に出たら
軽バンにちょっと硬い足とエアロ(笑)ってオチだろ





20: 守備隊(栃木県):2012/01/04(水) 19:26:34.84 ID:pSVzhYKN0

新規格になった時もスバルプレオは
CVTに4輪独立サススーパーチャージャーという気合の入れようなのに
ホンダライフは3ATのみ 


昔から全然やる気なし





24: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 19:28:07.58 ID:ccS12JyZ0

>>20
JA4ライフの事は許してやってくれ





31: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 19:30:33.07 ID:ccS12JyZ0

>>20
言い忘れた。 

新規格になったばかりのワゴンR(MC型)も初期型は3AT





150: グライムズ(新疆ウイグル自治区):2012/01/04(水) 20:35:42.99 ID:CqtA+87C0

>>20は無知にも程がありすぎ
プレオは底がまんまヴィヴィオだというのに





154: 養蜂業(チベット自治区):2012/01/04(水) 20:37:45.25 ID:sMFJGIKP0

>>150
まあミニバンっぽくしてるから重心高いけどマフラー流用できるしな
おかげでヴィヴィオからは違和感ないが妙な車だった





168: 外資系会社勤務(茸):2012/01/04(水) 21:01:22.10 ID:wEc/0L5R0

>>150
それ言ったらライフなんか
見た目も新→旧でそのまんま間延びさせただけだよな…





211: 学生(福岡県):2012/01/05(木) 02:04:53.67 ID:o3HcEPdf0

>>20
気合を入れすぎてスバル軽はつぶれたのか







23: 事情通(鹿児島県):2012/01/04(水) 19:28:02.64 ID:dnA2F3gm0

たまに黄色のBEATが留まってる駐車場を3つは知ってるんだが
全部同じ人なんだろうか? 


それとも鹿児島市内にそんなにBEATユーザーが居るのだろうか







27: しつこい荒らし(大阪府):2012/01/04(水) 19:28:58.15 ID:Dakq7T0i0

コペン超えられんの?







32: 民主党工作員(愛媛県):2012/01/04(水) 19:30:44.05 ID:CjjLcRf0P

FFのオープンカーならもうダイハツにあるから要らんぞ





37: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 19:32:52.03 ID:ccS12JyZ0

>>32
したり顔の車好きが
「FFはうんたらかんたら」と文句をつける
そういう奴に限って何が出ても買わない。





42: 民主党工作員(愛媛県):2012/01/04(水) 19:34:30.20 ID:CjjLcRf0P

>>37
実際FFのオープンでいいならコペンで事足りてるし所有者も多いだろ 


なんで未だにビートやカプチーノに乗る奴が
後を絶たないのか考えてみろよ







92: 民主党工作員(愛媛県):2012/01/04(水) 19:51:40.33 ID:CjjLcRf0P


15年以上落ちの車がこんな高値になるってことはいるってことなんだよ 

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=30260/
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30632/





95: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 19:53:45.42 ID:ccS12JyZ0

>>92
プレミアが付いてるね
カプチーノの場合これの他にタービン交換費用15万位用意しないと





104: 漫画家(福岡県):2012/01/04(水) 19:59:27.13 ID:ezW0MS5t0

>>92
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=HO_S062&AL=1&SORT=2 


18万円~
ビートってボディガタガタ
エンジンからの音もすごくて酷いぞ
こんなのに70万なんてアホくさい





130: 石油王(東京都):2012/01/04(水) 20:24:32.61 ID:3Wup8WiF0

>>80
去年16万円で中古車屋に売った。







49: お世話係(dion軍):2012/01/04(水) 19:35:54.29 ID:PjAwN3zm0

まずCR-Zを突き詰めてからにしようよ






50: 果汁(新潟県):2012/01/04(水) 19:36:00.32 ID:Xu+/uB/n0

ものが売れなくなると「復刻版」っての出すよね。
0からつくらなくていいからお手軽なんだろうね。





191: のびた(新疆ウイグル自治区):2012/01/04(水) 22:40:23.28 ID:QR5bG8LL0

>>50
スクエニさんの悪口はそこまでだ





192: 果汁(新潟県):2012/01/04(水) 22:47:41.00 ID:Xu+/uB/n0

>>191
頭にあったのはカップヌードルでした







52: 留学生(大阪府):2012/01/04(水) 19:36:05.59 ID:5OnfMDhl0

2輪でNを冠した企画チームが惨敗で解散したような気がするんだが
それでもNにこだわる理由てなんやろね






57: 社会保険事務所勤務(愛媛県):2012/01/04(水) 19:36:37.49 ID:WESSPk440

COPENが200万なのに
いくらで出すつもりなんだろ
売れんだろ






72: 渡来人(東日本):2012/01/04(水) 19:40:05.41 ID:4l8sFfqG0

BEATはやっつけだったなァ
もう少し地に足をつけた戦略で企画して欲しかった。。。


またS2000程メタルトップが似合うクルマは無いのに、
無いまま消えたw





200: 社長(庭):2012/01/04(水) 23:24:55.06 ID:LebySZ7P0

どーせ今のホンダが作ったらFFなんちゃってスポーティカーになるんだろ?
分かってる分かってるって 


本当は軽スポーツ、中でもカプチーノ欲しかったけど
妙なプレミアついてるから安くて部品のいっぱいあるNAロードスターにしたわ
結果満足




>>72
ハードトップのS2000のカッコ良さはガチだったと思うの





201: 漫画家(福岡県):2012/01/04(水) 23:28:42.93 ID:ezW0MS5t0

>>200
>S2000 


なんで売れなかったかと言うと排気量だと思う
1500ccでブン回せるエンジンだったらなと。





206: 留学生(dion軍):2012/01/05(木) 00:53:38.94 ID:BtZDFIl80

>>201
回さないとクソつまらない
かといってぶん回すと免許と命が危ない
そんな素敵な車でした






73: シェフ(庭):2012/01/04(水) 19:40:57.75 ID:/0aJ74XK0

ビートのシフトフィールは
全ホンダ車の中でも最高って聞くがどうよ





107: ひよこ(SB-iPhone):2012/01/04(水) 20:05:12.51 ID:lLxMv8Tz0

>>73
最高なのは間違いないが、
気持ち良くシフトアップした後に訪れる加速の悪さは最低ですた





110: さくにゃん(SB-iPhone):2012/01/04(水) 20:06:40.01 ID:u2jG1CAW0

>>73
至高だろ。手首のスナップだけで、
シフトチェンジできるから意味なく
アクセル煽って変速したくなる。







83: 自宅警備員(千葉県):2012/01/04(水) 19:46:14.88 ID:HU//WLUb0

軽スポーツで最近成功してるのあるの?
・∀・ こんなやつなんだっけコペンだっけ
アレは楽しいよって話良く聞くけど





85: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 19:48:13.61 ID:ccS12JyZ0

>>83
ミラターボTR-XXとアルトワークス復活させればすぐにでも黄金期が来るのに
もったいない事だ。





90: 自宅警備員(千葉県):2012/01/04(水) 19:50:36.40 ID:HU//WLUb0

>>85
ミラターボいいなぁ。 


安全基準のせいでダメなんだろうけど
エンジンと変速機、タイヤにガワではいどうぞ
みたいな車ってもう出ないんだろうなぁ





134: 人気者(関東・東海):2012/01/04(水) 20:25:24.16 ID:oNkbhOy2O

>>85
ヴィヴィオRX-Rを忘れないで下さい 


リミッター外すだけで
170km/hでる素晴らしいDQN粛清マシンなんです





143: 公務員(三重県):2012/01/04(水) 20:31:30.04 ID:FRFuPsa40

>>85
ミニカダンガンとヴィヴィオRX-Rの
復活の望みが完全に絶たれてしまったのが残念だ 


もういっそEKダンガン(iダンガンでも可)とか
サンバーRX-Rとかトチ狂ったのを最後のイタチっ屁で出してくれねーかなw





151: デスラー(愛媛県):2012/01/04(水) 20:35:45.58 ID:Wr6PyOqC0

>>143
航続距離に難はあるけどアイミーブはEVなだけあって相当速い





161: 社会科教諭(新疆ウイグル自治区):2012/01/04(水) 20:44:41.93 ID:gHHmcH5Q0

>>143
> もういっそEKダンガン(iダンガンでも可)


横転しそうだからやめれw







93: きしめん職人(山口県):2012/01/04(水) 19:52:48.91 ID:y1+tg+zr0

新しいスポーツカーを作ろうってんなら
いっそのことタンデムツインシートを採用した2人のりで
フィットのエンジンくらいでもっとトルク重視にして
前後重量バランスを50/50にして
できればFRかMRでいいんじゃないか? 


K規格にこだわる必要はないだろ
つーか4輪バイク作るつもりでやれや





97: デスラー(茸):2012/01/04(水) 19:55:28.51 ID:TWKAX+k30

>>93
前半だけならcrz。
後半も下手なFRよりCRZの方が曲がる。





105: きしめん職人(山口県):2012/01/04(水) 20:03:20.90 ID:y1+tg+zr0

>>97
そりゃFRよりFFのほうが速いのは解るよ 


ドリフトなんてパワーが横方向に逃げてるから
出来るんで結局パワーロスしてるんだし
でもそれをコントロールする、
出来るのがスポ-ツカーの楽しみかたじゃないの 


速さだけがスポーツカーではないのでは?特に小排気量車は





108: アマチュア無線技士(宮城県):2012/01/04(水) 20:05:57.74 ID:ccS12JyZ0

>>105
アルトバンとかミニカバンにハイグリップタイヤはかせると
下りではそこそこ楽しい





112: デスラー(茸):2012/01/04(水) 20:08:15.60 ID:TWKAX+k30

>>105
まぁ考え方の違い。 


そんなアンダー目の車が欲しいなら
スバル、日産いけばいいし。 

ホンダはドリフトには積極参戦してないだろ。







94: 役場勤務(チベット自治区):2012/01/04(水) 19:53:41.56 ID:vAGNtKMA0

ダイハツのコペンはそろそろモデルチェンジして欲しい





100: 火星人-(関西地方):2012/01/04(水) 19:57:11.25 ID:m3jvmS20O

>>94
デザイン的には完成度高いんだから
今更変に弄って不細工になったら嫌だ
エンジンや足周りだけの改良でいいわ







113: 公務員(三重県):2012/01/04(水) 20:08:18.48 ID:FRFuPsa40

軽い車体で全高を全幅以下に抑えただけみたいなのでも
今のラインナップから考えると十分軽スポーツを名乗れそうだな 


エッセのホンダ版、もといトゥデイの現代版か







119: 天涯孤独(家):2012/01/04(水) 20:17:13.70 ID:xDlQ8TbA0

ビートはシフトフィールだけは世界一のスポーツカー






121: 今年も留年(茸):2012/01/04(水) 20:19:47.13 ID:axSz3xMA0

あれだろ
NBOXにウイングつけたやつだろw






124: 電力会社勤務(奈良県):2012/01/04(水) 20:20:42.79 ID:Yj0vDQFj0

もう今の時代に見るとABCトリオはダサいと思うけどね
当時の人にとってはいいのかもしれないけど





126: 養蜂業(チベット自治区):2012/01/04(水) 20:21:58.30 ID:sMFJGIKP0

BEATは楽しいかもしらんがノーマルでは遅すぎた
もうちょっとバランス良くできんかね






128: 養鶏業(神奈川県):2012/01/04(水) 20:23:17.85 ID:OMJfLh0V0


ベースこれとか何も期待できねぇ・・・・




131: 電力会社勤務(奈良県):2012/01/04(水) 20:24:48.85 ID:Yj0vDQFj0

>>128
シャシーだけ流用で上に乗っかるのは別物と願おう
FFが嫌いな人はあきらめよう





214: 自衛官(新潟県):2012/01/05(木) 02:20:48.63 ID:sLjmX2Bc0

>>128
画像だとアレだけどこの前デラいったら置いてあって
いろいろ見たけどなかなか悪くないぞ。
まぁ買おうとは思わないが。





142: 民主党工作員(庭):2012/01/04(水) 20:31:26.27 ID:yEpM1cHMP

要するに軽トールワゴンに
ウイングとか付けてスポーツでございってオチなんだろ






148: 自販機荒らし(神奈川県):2012/01/04(水) 20:34:27.81 ID:D+2/88zM0

KなんかどうでもいいからCR-Zをどうにかしろ
ハイブリッドやめて最低でも1600DOHCにしてくれ





152: 電力会社勤務(奈良県):2012/01/04(水) 20:36:45.76 ID:Yj0vDQFj0

>>148
1600だと排気量の区分変わるから売れなくなるんじゃね







162: 養鶏業(チベット自治区):2012/01/04(水) 20:49:40.22 ID:YwUv0Gtb0

ビートって当時のってると笑われた車だよね。





166: インストラクター(静岡県):2012/01/04(水) 20:54:05.58 ID:d4FXbyhy0

>>162
値段は忘れたが、軽にしては高くて買えなかった。
憧れだったよ。





184: 林業(福島県):2012/01/04(水) 22:08:50.35 ID:WpxVnEsz0

ABC全部乗ったけど、ビートは加速しねぇのが残念
変速気持ちいいんでエンジンまわすがのびねー






189: ディトレーダー(東京都):2012/01/04(水) 22:30:01.11 ID:507BN8lG0

スーパーカーみたいなライト復活さしてよ。
動力性能ショボくていいから。







209: 運転士(宮崎県):2012/01/05(木) 01:41:20.75 ID:Q/JB3ps40

コペンの売れ行きを見定めて作るかどうか判断すべき、
ホンダに本当に必要なのはメーカーの顔となるフラッグシップカー・・・
レジェンドあるいはオデじゃ何か寂しい





212: 刺客(神奈川県):2012/01/05(木) 02:09:56.69 ID:HnyISJkw0

>>209
コペンはジワジワ売れてる優良商品

10年度 2282
09年度 2912
08年度 5266
07年度 6014
06年度 6002
05年度 6482
04年度 7138
03年度 10383
02年度(02/6~03/3) 6243





213: 運転士(宮崎県):2012/01/05(木) 02:16:09.92 ID:Q/JB3ps40

>>212
生産量が10台/日をきってるということは
ラインを維持するのって結構大変な気がw・・・
欲しい人は早めに飼うべきだね、


末期のメガクルぐらいでも
ラインを維持してたのかとか想像すると自動車メーカーおそろしい





215: 調理師見習い(愛媛県):2012/01/05(木) 02:29:52.82 ID:CeHiM6RG0

>>213
一応欧州向けに輸出もしてる
http://www.daihatsu.de/opencms/opencms/sites/daihatsu/de/de/models/copen/index/







216: 渡来人(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 02:48:02.16 ID:G5esn11D0

ビートのミッションはすばらしすぎ
あれだけは軽の枠超えてた









カシオ【G-SHOCKスピード】カシオ腕時計 【ドルチェ アンド ガッバーナ】D&Gサンドパイパー D&G腕時計(ドルチェ&ガッバーナ)時計DW0537メンズ TEXAS(テキサス)【smtb-k】【w3】 スント コア オールブラック SUUNTO CORE ALLBLACK
★薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ★薬用スカルプD スカルプパック コンディショナー[全肌タイプ用] 【第87弾】6980円で金賞づくし♪タカムラ・スタッフ厳選!!自慢の金賞ワイン赤6本セット TUMI(トゥミ) 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ ブラック

関連記事

| ホンダ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1139-5fa097ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。