ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

スバルのレガシィやインプレッサってドンドコって音するけど スバル・新型インプレッサ受注、約1ヶ月で目標の3倍以上に




1: ふたけた(長野県):2012/01/07(土) 16:20:37.44 ID:dr4oUyAr0

スバル・新型インプレッサ受注、約1ヶ月で目標の3倍以上に 


富士重工は5日、新型インプレッサの受注台数が7157台に達したと発表した。同車は2011年11月30日に発表。月販目標2200台だったが、約1ヶ月で当初目標の3倍以上となり、好調なスタートを切った。 


同車は「燃費の良さ」「爽快な走り」「スタイリッシュで質の高いデザイン」が特徴。受注の内訳は5ドアの「SPORT」が71.9%、4ドアの「G4」が 28.1%で、外装カラーは「サテンホワイト・パール」(26.9%)、 「アイスシルバー・メタリック」(23.4%)が人気となっている。

http://life.oricon.co.jp/2005467/full/





6: ↑この人アフィブロガーです(東日本):2012/01/07(土) 16:30:37.08 ID:IzAHAIcr0

排気系の不等長だろ
今のはそんなにドコドコしない





7: アフィLOVE(チベット自治区):2012/01/07(土) 16:31:14.36 ID:e3nRQys40

今はほとんど等長エキマニだろ
ノーマルマフラーならそんなうるさくないだろ











【送料無料】メール便でお届け!ランキング常連★激ウマ!和歌山ラーメン2人前らーめんお試しですよ~(他商品と同梱不可【sybp】【w4】)【smtb-k】【w4】

送料無料 お試し とんこつラーメン博多 とんこつ屋台ラーメンのオヤジの味 とんこつラーメンランキング常連 紅セット 【博多らーめん】【1000円ポッキリ】【ご当地】【楽天ランキング入賞】】【とんこつラーメン】【お試しセット】【送料無料】

【あす楽対応】【送料無料】ランキング常連★激ウマ!和歌山ラーメン1人前5袋【楽ギフ_のし】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

2大モンスター担々麺1人前。フライドガーリック付き!○3食以上お求めで・・・秘伝。"特製辛味 小ボトル" ○7食以上お求めで・・・博多 醇醸豚骨ラーメン2人前も無料サービス!

224万食突破!グルメ大賞8回連続受賞!豪華福福讃岐うどんセット【楽ギフ_のし】【送料無料】【auktn_fs】

ネット限定販売!釜上げうどんと釜玉うどんセット【送料無料】 【楽ギフ_包装】◎さぬきうどん/UDON◎

【送料無料】【ネット限定】ロングセラー!生醤油うどんセット◎讃岐うどん/うどん/UDON

【訳あり】半生讃岐うどん500g×4袋なんと正規品の半額以下!!規格外ですが味は本場さぬきうどん!ご家庭用にいかがですか?今だけ1袋サービスの合計2.5kg!!しかも【送料無料】【ポイント10倍】【10P02Dec11】 UDON




9: 名も無きステマさん(庭):2012/01/07(土) 16:32:19.92 ID:CHXc0RCX0

ハーレーもドコドコするよね





131: アフィだいすきクラブ会長(栃木県【19:43 栃木県震度3】):2012/01/07(土) 19:48:14.48 ID:s0yk8Xt10

>>9
Vツインは不連続爆発だからね。
ドカティも同じだよ。






11: アフィ臭い(愛知県):2012/01/07(土) 16:35:01.21 ID:y16NrQUj0

いつになったらGC8 STi から乗り換えられるんだよ・・・





22: アフィダメ(庭):2012/01/07(土) 16:41:10.06 ID:2V7eupwo0

>>11
俺はGC8 C型STiからVivio RX-R KK4に乗り換えた
正直こっちのほうが維持費安いしすげー楽だわ





24: アフィカス(家):2012/01/07(土) 16:42:32.01 ID:fUP3Ouf3P

>>22
大人の階段をひとつ上ったな





26: アフィ臭い(愛知県):2012/01/07(土) 16:46:12.00 ID:y16NrQUj0

>>22
どうせずっと一人身だし維持費は気にしてないのよ





30: アフィダメ(庭):2012/01/07(土) 16:52:44.11 ID:2V7eupwo0

>>26
インプは改造し始めると洒落にならないくらい金かかるが
一方ヴィヴィオは社外パーツ自体がほぼ無いからそんな心配も無い





34: アフィ臭い(愛知県):2012/01/07(土) 16:59:57.76 ID:y16NrQUj0

>>30
できるだけ長く乗りたいからカリカリにはいじってないよ
ヴィヴィオだと人乗せたら軽快さがなくなるよね





58: ステママニア(庭):2012/01/07(土) 17:16:07.61 ID:G8ir4gXn0

>>22
ViViOどう?
あれ復活したら買いたいな。





63: アフィダメ(庭【緊急地震:福島県沖M5.2最大震度2】):2012/01/07(土) 17:19:22.56 ID:2V7eupwo0

>>58
軽いしキビキビ走るし何の不満も無いよ
低速コーナーだらけの道だとむしろインプより速い 


GC8だと面倒臭かった車庫入れも楽だし
不満と言えばアルミボンネットが欲しいってとこくらいか





71: ステママニア(庭):2012/01/07(土) 17:27:04.07 ID:G8ir4gXn0

>>63
かなり年式は古いよね。
かれこれ15年前位?


ViViOのエンジンちょと弱いと聞いたことあるけど
エンジン含めてトラブルあった?





75: アフィダメ(庭):2012/01/07(土) 17:31:33.04 ID:2V7eupwo0

>>71
9万キロ走行の車両買って
3ヶ月でMSCブロー 

半年目にオルタネータ死んでリビルトに交換
こんくらい


あと良く聞くのはバルブが欠けやすいらしいな





86: ステママニア(庭):2012/01/07(土) 17:39:42.78 ID:G8ir4gXn0

>>75
かなり丈夫なのね。


vivioのビデオ見たときあるけど
小型インプと言っても良い位の走りしてたね。






12: ステマ大好き(北海道):2012/01/07(土) 16:35:43.57 ID:+lTOAZO30

まだまだ丸目でがんばるぜ…





14: アフィブログ様(兵庫県):2012/01/07(土) 16:38:32.92 ID:tW/wYUwC0

レオーネ復活しねえかなあ 

http://youtu.be/543pXd3uONg






15: ひとけた(四国地方):2012/01/07(土) 16:38:58.75 ID:YnYyuzRh0

サンバーの排気音のスポーティさは異常
ヴィヴィオもプレオもステラも同じエンジンだったと思うんだけど
サンバーだけ違うのは何故だ





17: アフィLOVE(チベット自治区):2012/01/07(土) 16:39:53.83 ID:e3nRQys40

>>15
リアエンジンでマフリャーまでの距離が短い





25: ひとけた(四国地方):2012/01/07(土) 16:42:45.66 ID:YnYyuzRh0

>>17
そういう理由だったのか 


キーひねったら針がMAXまで回る演出あったりしたもんだから
ひょっとしてマフラーの方もスポーツカー的なカスタムがなされてるかと思った






19: ↑まとめブログに金が入らない広告↑(茸):2012/01/07(土) 16:39:58.08 ID:shMqcFYK0

現行車はしないだろ
確か






29: 名も無きステマさん(奈良県):2012/01/07(土) 16:50:11.07 ID:Qa1ySvfQ0

BRZのボクサーはドンドコしてなかったな





159: アフィ乞食(チベット自治区):2012/01/07(土) 20:51:37.92 ID:p1E/ySSh0

>>29
NAだからな
等長等爆エキマニだからドコドコ言わない





35: ↓この人ステマしてます(神奈川県):2012/01/07(土) 17:01:02.63 ID:izWhdj1T0

うちのBM9はうるさくない
かといって静かでもない
そうです。でっかいカローラです






39: プロシステマ(愛知県):2012/01/07(土) 17:01:58.80 ID:mgQsRUoH0

ポルシェの空冷乗りだが、圧縮や排気系換えてて
ガロガロ言うんだけど、スバル乗ってる人に
同じ水平対抗なのにボロボロ言わないんですねって言われたな。 


気筒数も爆発間隔も違うからな。





45: ↓この人ステマしてます(関西地方):2012/01/07(土) 17:06:56.68 ID:4s9u3FeDO

ドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドムドム

だろ






47: アフィ長者(新疆ウイグル自治区):2012/01/07(土) 17:08:34.95 ID:iDeT3NPX0

前のインプのフロントマスクの方がカッコ良かったのに、どうしてスバルは
相変わらずデザインセンスがないのかと。





49: ステマ嫌い(関東・東海):2012/01/07(土) 17:09:33.46 ID:Uu/WxLdKO

>>47
新型はやっと見れる車になった





55: アフィ長者(新疆ウイグル自治区):2012/01/07(土) 17:13:27.85 ID:iDeT3NPX0

>>49
ヘッドライトのツリ目っぽいのが、どうも嫌でね。
レガシィも同じ。


ツリ目でない前のモデルの方が落ち着く。





52: アフィ豚(dion軍):2012/01/07(土) 17:10:04.70 ID:f14hNF8w0

>>47
お前らがさんざん叩くからデザイン変えたんだろ






53: ステルス魔神(鹿児島県):2012/01/07(土) 17:11:08.07 ID:8rAaODfS0

BRZは不等長でだしてよ





54: ステマニア(マレーシア):2012/01/07(土) 17:11:35.73 ID:ivdjIXHj0

不等長エキマニに戻してください





59: アフィブロガーの鬼(dion軍):2012/01/07(土) 17:17:13.53 ID:iRwqW0gT0

涙目は非stiが不等長でstiは等長だっけ




73: アフィキラー(茸):2012/01/07(土) 17:29:14.57 ID:r/wlRTLa0

ドンドコとかドコドコって言うよりはドロドロかね





77: ステママニア(庭):2012/01/07(土) 17:32:21.80 ID:G8ir4gXn0

もうEJ20型エンジン出ないのかな。

新型インプSTIテンロクターボらいけど魅力的なエンジンなのかな?





87: アフィキラー(茸):2012/01/07(土) 17:40:38.15 ID:r/wlRTLa0

>>77
FB16エンジンが載った新型インプに試乗してきたけど、
全域でトルクもりもりで吹け上がりも良かったYO!
1.6とは思えないほど加速もスムーズ! 


NAであれだけの走りならSTIもきっと素晴らしい出来だと思うYO!






84: アフィダメ(新潟県):2012/01/07(土) 17:38:04.65 ID:GE2m0rqR0

ボロロロロロロって感じだな





85: アフィだいすきクラブ会長(SB-iPhone):2012/01/07(土) 17:38:05.37 ID:dd0QSJaK0

インプレッサ
レガシィ
アウトバック
フォレスター

違いを教えて





88: アフィカス(大阪府):2012/01/07(土) 17:42:04.79 ID:8cixqpKd0

>>85
アウトバック レガスィのSUV
フォレスター インプのSUV





90: アフィ乞食(兵庫県):2012/01/07(土) 17:44:28.26 ID:ZSdzZIsr0

今のレガシィはアメリカ向けやろ。横でかすぎ。 


インプは1.6MTにもアイサイトつけてくれたら買ってた。
なんで2.0CVT限定やねん






92: システマー(チベット自治区):2012/01/07(土) 17:50:21.09 ID:tNIKh3l30



ちょっと前のホリデーオートに載ってたこれカッコいいよな
このまま出してくれ






94: ステマ歴1ヶ月(神奈川県):2012/01/07(土) 17:51:31.85 ID:jtjYlDkV0

水平対向って何がいいの?





95: プロシステマ(山形県):2012/01/07(土) 17:54:01.53 ID:1EAQhpMH0

>>94
水平対向にピストンを配置することで、
上下方向の振動が少なくできるなどの利点があるよ 


欠点はストローク(シリンダー)を伸ばすと
エンジン本体の横幅が大きくなって車体幅を広げる必要があるから、
結果車体幅に制限されトルクを出しやすい
ロングストロークエンジンが作りにくいんだけどね





146:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2012/01/07(土) 20:32:57.40 ID:t67nUD2/0

>>95
でもピストンで
シリンダーの下をガリガリやっちゃいそうなイメージ






103: 画面いっぱいに広がる通販広告さん(関西・北陸):2012/01/07(土) 18:17:17.56 ID:avrrVMP+O

出た当初散々叩かれた鷹目のデザインが
今改めて見ると最高にかっこいいという謎





107: 名も無きステマさん(奈良県):2012/01/07(土) 18:23:03.92 ID:Qa1ySvfQ0

AWDは限界が高い分滑った時は絶望的状況だけどな





115: 嫌アフィ民(静岡県):2012/01/07(土) 18:45:02.16 ID:2pIeHH9e0

>>107
インプでミニサを良く走るけど、よほどのコトが無きゃとっちら
かることは無いし、滑った後の調整もシンプルで楽。 


リアを出ても放ったらかしにしておけば収まるんで、無視して
ステアだけで調整していればいい。


その点、FRはすげぇシビアだと思う←これが好まれるから面白い。





108: ステマ連呼厨(岐阜県):2012/01/07(土) 18:31:02.49 ID:CDq7uHtD0

鷹目インプはデビュー当時、
豚鼻とかあんなのインプじゃないとか散々言われてたなw 


しかし鷹目インプのSTIは等長エキマニなんだよな。
ドコドコいうのはWRX。





109: ステマ連呼厨(群馬県):2012/01/07(土) 18:37:07.57 ID:cl7drYo70

新型のインプセダンって、
「レガシィの新型だよ」って数年前に言われててもなんか違和感ないね
全体的にでかくなってる






127: スキマ(芋):2012/01/07(土) 19:14:15.34 ID:NieefOVk0

マフラー内で排気をワザと干渉させて、
低速トルクを稼いでいるエンジンだったから、あんな音が出てた。 


最近はエンジンこそ同じだが、改良されて干渉させなくても
トルクが出せる様になったため、音がしなくなった。
とマジレスしてみる。




132: システマー(チベット自治区):2012/01/07(土) 19:54:25.82 ID:tNIKh3l30

新型インプレッサのCMさっきやってたけどめちゃくちゃカッコいいよなー
https://www.youtube.com/watch?v=xMez0HUNWr4&feature=youtube_gdata_player 

あそこまで良いと現行WRX stiの買い控えが起こるんじゃないかと思うぐらい。





133: ステマキラー(神奈川県):2012/01/07(土) 20:01:25.22 ID:v6WYb9BE0

先代B4が一番かっこ良かった
買っちゃおうかな...





136: システマー(チベット自治区):2012/01/07(土) 20:14:37.60 ID:tNIKh3l30

そういえば新型インプレッサになんで
86/BRZと同じ2Lで200PS出るエンジンのせなかったの? 


2Lで150ちょいだと損してる気がする





152: アフィだいすきクラブ会長(栃木県):2012/01/07(土) 20:37:30.99 ID:s0yk8Xt10

>>136
そのエンジン載せると50万円は高くなるよ。
STIバージョンにしか使わんでしょう。





142: ステマルガー症候群(WiMAX):2012/01/07(土) 20:27:40.78 ID:lrB5oCEm0

寒いから高ブーストターボには良い季節だね 

朝方巡航だけで油温がオーバークール気味になるとか
冬季はオイルクーラー覆うべきかもしれないけど




154: エステマティックサロン(秋田県):2012/01/07(土) 20:38:46.86 ID:7669bnd90

俺の3.0Rは至って静か





157: アフィオタ(SB-iPhone):2012/01/07(土) 20:45:03.25 ID:LZTFV7vti

鷹の目のSTI欲しいけど値が落ちない






161: ステマ嫌い(関東・東海):2012/01/07(土) 21:00:49.72 ID:Uu/WxLdKO

新型インプSTIはいつ出るんだ





162: アフィだいすきクラブ会長(栃木県):2012/01/07(土) 21:10:32.48 ID:s0yk8Xt10

>>161
新型STIは1600ccターボ200馬力になるとの噂だね。





163: ステマ嫌い(関東・東海):2012/01/07(土) 21:13:18.42 ID:Uu/WxLdKO

>>162
あれ?280馬力と聞いたが
重さと値段が気になるね





168: アフィだいすきクラブ会長(栃木県):2012/01/07(土) 21:40:49.11 ID:s0yk8Xt10

>>163
WRCに合わせると280馬力は無い。





164: 名も無きステマさん(WiMAX):2012/01/07(土) 21:15:07.64 ID:HJqgP3I60

>>162
それが新型インプみたいなでかい車じゃなくて、
コンパクトホットハッチとして出てくれれば言うことないのに
86もでることだし、90'sのシビック、ミラージュ、スターレットが
争う時代がもう一度来てほしいわ









カプチーノメンテナンスBOOK

価格:1,995円
(2011/12/21 15:03時点)

ホンダ・ビートブックプラス

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

スズキ・カプチーノファン エンスーCARガイド・ダイレクト (単行本・ムック) / エンスーCARガイド

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

水冷ポルシェ達人バイブル

価格:1,680円
(2011/12/21 15:06時点)

名車の記憶日産スカイラインGT-R(1(BNR 32編))

価格:1,470円
(2011/12/21 15:07時点)

日産GT-RのテクノロジーMotor Fan illustrated

価格:1,680円
(2011/12/21 15:07時点)

軽自動車進化の半世紀

価格:1,995円
(2011/12/21 15:08時点)

日本の軽自動車新装版

価格:2,940円
(2011/12/21 15:08時点)


関連記事

| スバル | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1141-f40f1ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。