ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 トヨタ「ハチロク」、グレードと価格が判明




328: 賭けてゴルフやっちゃいました(千葉県):2012/01/05(木) 20:04:49.87 ID:1uScPcFN0

GT-Limitedか
スープラ思い出した
ミッションが選べなかったけれど楽しかったな





329: ぬこ(芋):2012/01/05(木) 20:05:00.34 ID:W/lQ0lPL0

この値段ならロードスターのほうがよくね?





356: すずめ(dion軍):2012/01/05(木) 20:09:39.19 ID:a9BQqMdn0

>>329
ロードスターとはコンセプトが違うだろ。 


ロードスターはオープンで流して走らせるような車だし。
で、2シーターなのでちょっとした荷物を積むのも苦労する。 


CR-Xに乗ってたからわかるけど
座れなくてもリアシートがあると便利。












カプチーノメンテナンスBOOK

価格:1,995円
(2011/12/21 15:03時点)

ホンダ・ビートブックプラス

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

スズキ・カプチーノファン エンスーCARガイド・ダイレクト (単行本・ムック) / エンスーCARガイド

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

水冷ポルシェ達人バイブル

価格:1,680円
(2011/12/21 15:06時点)

名車の記憶日産スカイラインGT-R(1(BNR 32編))

価格:1,470円
(2011/12/21 15:07時点)

日産GT-RのテクノロジーMotor Fan illustrated

価格:1,680円
(2011/12/21 15:07時点)

軽自動車進化の半世紀

価格:1,995円
(2011/12/21 15:08時点)

日本の軽自動車新装版

価格:2,940円
(2011/12/21 15:08時点)




337: 図書係り(関東・甲信越):2012/01/05(木) 20:06:33.83 ID:NxUtFTosO

エアコンはあとから付かないからな、多少高くても付けておくべき。 


厳密に言えば後からでも付くが
ワンオフに近くなるし凄まじくめんどい。





358: ジャーナリスト(東京都):2012/01/05(木) 20:09:50.85 ID:CQxiR1MP0

>>337
ていうか今日日エアコンレスが特別装備車だろ


最後までエアコンレスがカタログに載っていた
スズキの軽トラでさえエアコン外して納車するのに
追金取るようになったみたいだぞ






352: 朝日新聞記者(愛媛県):2012/01/05(木) 20:08:27.18 ID:fjU5WBJ90

S15のNAで200万、ターボ付きで250万やし、
売れない事考えたらこんなもんやと思うけどもな





353: 賭けてゴルフやっちゃいました(千葉県):2012/01/05(木) 20:08:35.69 ID:1uScPcFN0

安すぎちゃダメなんだよな
そこが難しいところ


レビンやトレノみたいに
カローラやスプリンターのベースがないんだし





355: ガリソン(catv?):2012/01/05(木) 20:09:13.55 ID:E5RQpkbY0

RCってレース向けとかのカスタマイズカーだから、
エアコンの他にキーレスエントリーも無いし、ホイールも鉄だし、
場合によってはパワーウインドも付いてない。 


あと、車内スピーカーとかも付けられる様にはなってないでしょ?





359: 経済評論家(岐阜県):2012/01/05(木) 20:10:02.62 ID:sDYMHxrt0

車はいいと思うし値段もこんなもんだろうな
問題は高い税金やガソリン代だわ高すぎる





404: 占い師(WiMAX):2012/01/05(木) 20:19:10.38 ID:FMcq1sOx0

前から思ってたんだが、パソコンとかはずいぶんと安くなったのに、
自動車の値段って、円高だろうがなんだろうが
値上げするばかりのように思える。

日本の自動車業界って、いったい何様なの?





412: スカイダイバー(神奈川県):2012/01/05(木) 20:21:22.88 ID:gVa3FsVn0

>>404
そりゃ、使っている材料とその量が変わらないどころか増えている車と
減っているPCパーツじゃな





418: 占い師(WiMAX):2012/01/05(木) 20:22:48.85 ID:FMcq1sOx0

>>412
PCの性能は、おどろくべき性能アップしてるのになw





468: トムキャット(愛知県):2012/01/05(木) 20:32:56.67 ID:dZafuYL00

>>404
義務化されてる安全装置だとか
環境対応とかが年々厳しくなってるのが原因だと思う





405: 国連職員(兵庫県【20:11 兵庫県震度1】):2012/01/05(木) 20:19:52.28 ID:fbB28AB/0

なんか状態のいい中古のS2000買ったほうがいい気がしてきた

というかS2000欲しい





416: 日本語習得中(チベット自治区):2012/01/05(木) 20:22:16.76 ID:nLfsNVrP0

FR、スポーツ車、専用設計多い、数売れない、トヨタ にしては安い 


今の時代コスト抑えるために
リジットリアサスペラペラFRなんてタクシー以外無理だし
流用多いFFホットハッチと比べちゃだめ



508: ジャーナリスト(WiMAX):2012/01/05(木) 20:43:06.85 ID:VCtbNwxy0

日産は負けずにシルビア出せよ。
2000CCで5ナンバーサイズのクーペで。
最近の日産は無駄にデカイから無理か






547: 旅人(東京都):2012/01/05(木) 20:51:49.65 ID:ZEn6H7fH0

ベースとして買うやつどの位いるんだろうか
そもそも、日本ってサーキット流行ってるのか?





557: 貸金業経営(静岡県):2012/01/05(木) 20:55:59.25 ID:zfx0FBVK0

>>547
走行会の混み具合はここ10年でそう変わらない。
年齢分布も特に高齢化してるって感じもしない。 


走行会に来るような人はコアな層なので、流行り廃れとは
あまり関係無いのかもしれない。





561: 桃太郎(滋賀県):2012/01/05(木) 20:56:26.43 ID:Exu15yxi0

>>547
ワンメイクやプロダクションレースが立ち上がっても今だとどうかな
それなりの甲斐性ある奴はいまだにサーキットで遊んでる





565: 公明党工作員(鳥取県):2012/01/05(木) 20:57:49.92 ID:lPzZqKW40

今時エアコンレスが出るのか、ちょっと本気じゃね?





599: 桃太郎(滋賀県):2012/01/05(木) 21:05:00.89 ID:Exu15yxi0

>>565
今時のハコはレースカーでもエアコン当たり前だよ
エアコンレスがスパルタンだとか昭和の発想





611: 女工(千葉県):2012/01/05(木) 21:07:20.40 ID:XpbBtQlq0

>>599
初代ロドスタだかの特別仕様車でパワステ外したら
ブーイングの嵐だったの思い出した





774: 底辺OL(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 22:12:36.99 ID:OhWPMxtz0

>>599
JAFのスラローム系競技の今の車をターゲットにした規則だと、
標準装備のエアコンは外せないから、そういう層向けなんだよな。 


最低重量も厳しいから標準はテッチンで計ってくれてある方がありがたい





583: 官房長官(滋賀県):2012/01/05(木) 21:02:10.62 ID:IMbXciAR0

完全におっさん向きだよね、金持ちの
もうちょいだしたら外車でもクラウンでも買えるじゃん





593: クリーニング店経営(北海道):2012/01/05(木) 21:04:24.05 ID:ZFkC7TtU0

>>583
トヨタのマーケティングは「スポーツ車は金持ちしか買わない」という
結論になったというわけですね。 


まあ、86も型落ちになって中古で出回るようになってから、
若者が乗る車になったからね。



603: 情婦(茸):2012/01/05(木) 21:05:36.22 ID:sDUDzitg0

思ったより安いな。でも売れるにはまだ50万高い。





607: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:06:40.18 ID:1byzBunx0

まーCR-Z程度には売れるでしょ




623: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:09:49.89 ID:1byzBunx0

新車で買えない奴は数年後に中古で買えばイイ。





633: 賭けてゴルフやっちゃいました(千葉県):2012/01/05(木) 21:12:37.89 ID:1uScPcFN0

>>623
新車が売れないと出てきても値段が下がらないかもね
MTなんか特に






626: 女工(関東・甲信越):2012/01/05(木) 21:11:05.80 ID:FWYmGxVCO

これは即決だろ。
今の時代こんなクルマ出る機会なかなかないぞ?





643: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:14:31.99 ID:1byzBunx0

これが売れなきゃ、スープラやMR-Sの後継も中止になるな・・・

逆に売れれば、他のメーカーも安いクーペ出してくるかもれん。






657: 将軍(神奈川県):2012/01/05(木) 21:19:41.25 ID:rxhoS5gB0

MR-Sのエンジンさえまともだったら・・・





665: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:21:33.06 ID:1byzBunx0

>>657
せめてMR2のNAと同じ200馬力あったらなー。





672: 運動員(東京都):2012/01/05(木) 21:22:57.90 ID:kHh7h9710

>>657
アレはアレでまともというか正解だと思うよ 

あのシャーシにFF後ろに回しただけのMRレイアウトで
200馬力とか危ないだけでしょ 


雰囲気を味わう車としてはいい出来だよ





674: ボーイッシュな女の子(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 21:23:30.94 ID:xOf5Jo9J0

>>672
乗るとあれ、すげぇ楽しいけどな

まぁ、160馬力ぐらいは欲しかった





690: 運動員(東京都):2012/01/05(木) 21:30:39.59 ID:kHh7h9710

>>674
自分で結論出してるわけですよ 


パワーがなきゃ楽しい車にはならないって事じゃないって
カタログスペックじゃわからんことはたくさんあるよね





698: すずめ(dion軍):2012/01/05(木) 21:34:50.40 ID:a9BQqMdn0

>>672
その前はMR2って未完成車を販売してたけどな。
MC続きで完成させていったって言う。





705: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:37:24.68 ID:1byzBunx0

>>698
後継のほうがパワーダウンってのがどうもね・・・
車体が軽いから遅くはないらしいけど。





713:名無しさん@涙目です。(dion軍):2012/01/05(木) 21:46:22.67 ID:sGVNEoE50

>>705
MR-Sが最初ならあれでもよかったんだろうけどね。
どうしてもMR2と比べられちゃうからな。
うまくすればトヨタ版ロードスターにも慣れたのに…。 


おれは個人的に初代MR2のオモチャっぽいカックカクの
デザインが凄い好きだったけどな。
小さくてミニカーみたいwww





709: 運動員(東京都):2012/01/05(木) 21:39:19.83 ID:kHh7h9710

>>698
あの時代は車もバイクもヤバいな
低い剛性のシャーシにまともに仕事しないサス+馬力だけはあるエンジン

ある意味弄って楽しかった時代なんだろうけど





713:名無しさん@涙目です。(dion軍):2012/01/05(木) 21:46:22.67 ID:sGVNEoE50

>>709
そんな中でもMR2だけは本気でやばかった。
何の前触れも無く直線でいきなりスピンを始めるような車だったから。





790: 公明党工作員(鳥取県):2012/01/05(木) 22:54:45.68 ID:Pm5QBQdb0

>>698
雨ですぐくるくる回る車だったw 

壁にフルラップでぶつかったけどエンジン後ろだから助かった。
廃車になったけど





695: 麻薬検査官(静岡県):2012/01/05(木) 21:33:00.54 ID:npjnKWvi0

おれのEK9もエアコンはオプションだったぞ。
エアコン設定があるとかお買い得だろwwwww





702: すずめ(dion軍):2012/01/05(木) 21:36:40.88 ID:a9BQqMdn0

>>695
エアコンとパワーウインドウを付ける人ばかりでレス車はほぼ売れなかったから
結局標準装備になったって言う。
FD2Rの末期になると自動ドアロックに電動ミラーまで標準装備。





708: 麻薬検査官(静岡県):2012/01/05(木) 21:38:33.58 ID:npjnKWvi0

>>702
エアコンとパワステ、パワーウィンドウがセットになったオプションだった覚えがある。
あと、オーディオもついてないから。





701: 練習生(東京都):2012/01/05(木) 21:36:01.98 ID:IjZfrAZN0

この車欲しがる層はS2000出たとき買ったの?





706: ボーイッシュな女の子(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 21:38:01.94 ID:xOf5Jo9J0

>>701
S2000とは全然実用性が違うだろ

クーペボディ
大きめのトランク
運転席・助手席前に出せば一応座れるリアシート 兼荷物置き場
下からトルクが出てるエンジン
AT設定もあり





711: 40歳無職(東京都):2012/01/05(木) 21:39:42.94 ID:1byzBunx0

>>701
クローズドで値段が300以下なら買ってたんじゃね?





743: 朝日新聞記者(茸):2012/01/05(木) 22:04:28.70 ID:7ci9RCpl0

今でも男はほとんどがMTで免許とってるんだよね?
そのうちの何割がMT車買うのか統計とってみて欲しいわ。

俺は金のムダだと思ってAT限定でとったけど、
風潮のせいで恥ずかしさは感じる。 

なんだよこれ納得いかねーw





825: おたく(新潟県):2012/01/05(木) 23:17:14.07 ID:9ogVCw2t0

>>743
MTで取ったけど、教習所以来全然乗らなかったなぁ。 


2年ほど前から社用車に中古MT導入して、
時々使うことになったのだが、「まぁ、なんとかなるかな」
と思いきや、エンストこくわギアチェンジがガクガクだわ、
忘れっぷりにえらいビビった。 


休日2日丸々使って体に叩きこみなおした。



804: 金田一(WiMAX):2012/01/05(木) 23:07:47.66 ID:Dz+zGXr10

「RC」199万円(MTのみ) 

・205/55R16タイヤ+スチールホイール
・リヤディスクブレーキ
・VSC[横滑り防止装置]
・フロント&リヤスタビライザー
・パフォーマンスロッド
・SRSフロントサイド&カーテンシールドエアバッグ
・ワイヤレスドアロックリモートコントロール
・イモビライザー
・パンク修理キット
※エアコンレス(OP装着不可)、スピーカーレス



「G」が241万円(6MT)248万円(6AT) 

・205/55R16タイヤ+アルミホイール
・カラードバンパー&ドアハンドル
・電動格納式リモコンカラードドアミラー
・マニュアルエアコン[クリーンエアフィルター]
・オーディオレス[2スピーカー]
・フロアサイレンサー





817: 保育士(広島県):2012/01/05(木) 23:13:58.24 ID:9monNMy00

>>804
16インチとか17インチとか、どういう時代なんだ。





830: 新宿在住(茸):2012/01/05(木) 23:19:49.80 ID:UXhmvzhu0

>>817
16は鉄ホイールで捨てる
17はパワーないから妥当





848: 保育士(広島県):2012/01/05(木) 23:35:54.31 ID:9monNMy00

>>830
シルビアの頃って14インチだったろ。インチアップして16とか。





826: 自宅警備員(埼玉県):2012/01/05(木) 23:18:37.44 ID:WKLbtuIk0

>>804
RCにVSCいらんだろ、SRSエアバックもいらん、イモビもいらんわ





847: 底辺OL(新疆ウイグル自治区):2012/01/05(木) 23:34:29.24 ID:OhWPMxtz0

>>826
たしか横滑り防止装置は装着が義務付けになったかもうすぐなる
ボタンでキャンセルは出来る様になってるみたいだけど





860: 公明党工作員(鳥取県):2012/01/05(木) 23:44:03.41 ID:Pm5QBQdb0

>>847
安い軽にも載るの?
去年買った最低グレードの軽トラにライトレベライザーが付いててビビった。
これ義務化されてるんだよな





874: ネコ耳少女(山形県):2012/01/06(金) 00:01:11.26 ID:AV2EEwua0

>>860
なるんでね
ラゴンRだとおpでつくけど





805: 金田一(WiMAX):2012/01/05(木) 23:07:53.82 ID:Dz+zGXr10

「GT」279万円(6MT)287万円(6AT) 

・215/45R17タイヤ+アルミホイール
・リヤベンチレーテッドディスクブレーキ
・トルセンLSD
・ディスチャージヘッドランプ+コンライト
・フロントフォグランプ+LEDポジションランプ
・プライバシーガラス
・マフラーカッター
・本革巻ステアリング&シフトノブ
・パドルシフト[6AT車]
・アルミペダル
・スマートエントリー&スタートシステム
・デジタルスピードメーター
・上級ファブリックシート表皮
・メッキ室内パーツ
・ステンレス製スカッフプレート
・左右独立温度調整式オートエアコン
・ドアカーテシランプ
・オーディオレス[6スピーカー]



「GT-Limited」297万円(6MT) 305万円(6AT) 

・フロアアンダーカバー
・リヤスポイラー
・リヤフォグランプ
・本革+アルカンターラシート表皮
・フロントシートヒーター

http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/0cc4f70f8fcd93a3c00f92c0c5790fe3






812: 公明党工作員(鳥取県):2012/01/05(木) 23:12:00.52 ID:Pm5QBQdb0

こんな車格でも6ATなのかよ、すごい時代だなぁ





821: 牧師(中国地方):2012/01/05(木) 23:15:57.22 ID:w0hoLKh20

>>812
アイシンのFR用トルコン6ATっぽいな
ロードスター、RX-8、マークX、みんな同じ



881: 大統領(新疆ウイグル自治区):2012/01/06(金) 00:15:17.79 ID:tcouPGJS0

この車は俺が買う。

貧乏人は俺の乗った中古を買えよ。
スポーツカーは意外と下取りいいからな






906: 偏屈男(芋):2012/01/06(金) 00:49:20.55 ID:CqnuAWsmP

軽快感命だろな 

トヨタが勘違いして
走りの重厚感とか意識してセッティングしちゃったら終わる





908: 大統領(新疆ウイグル自治区):2012/01/06(金) 00:51:20.70 ID:tcouPGJS0

>>906
ノーズの入り重視、テールハッピー気味→トヨタ
安定感重視、限界高め、サス固め→スバル

86とBRZで性格分けされてる。
その点は抜かりない





913: 偏屈男(芋):2012/01/06(金) 00:52:32.53 ID:CqnuAWsmP

>>908
へえおもしろいね興味でてきた









楽天市場
ドライブレコーダー

  赤外線対応液晶回転式ドライブレコーダーDRIREC03
GPS内蔵ドライブレコーダー8GB付きDR-1000 【8GBカード付】 GPS内蔵ドライブレコーダ 


トリガー式ドライブレコーダー/PaparazziDualGIG/PZ-83

【車載用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720セット 4GBのSDHCカード付き




慶洋エンジニアリング(KEIYO)
ドライブレコーダー
AN-R001

吸盤スタンドとシガー電源で簡単設置★2.5LCDモニター搭載★エンジン連動常時撮影♪動体検知自動録画でイタズラをチェック

90度レンズ搭載モデル

常時録画可能】一体型ドライブレコーダー
2.5TFTモニター搭載 SDカードに記録 低照度の暗闇にも強い!!

関連記事

| トヨタ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1156-bc782b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。