ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、インド向けに1.4Lで7人乗りの車


スズキがインドで発売するMPV「エルティガ」



1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/12(木) 12:49:49.16 ID:???

スズキが主力市場のインドで、「大家族向け」の自動車開発と販売に乗り出す。現地の所得水準向上に伴い、従来の小型車だけではシェア(市場占有率)維持が難しいと判断した。 

ただ、自動車各社はインドに新型の中・大型車投入を計画しており、小型車を得意とするスズキが優位を保てるかは未知数だ。


スズキは、インドの自動車ショー「デリー・オートエクスポ」(1月5~11日)で、新型1・4リットルエンジンを搭載した7人乗りの多目的車(MPV)「エルティガ」を公開し、今春にも発売すると発表。スポーツ用多目的車(SUV)のコンセプトモデルも展示した。


インドでは、MPVとSUVを合わせた「ユーティリティー・ビークル」が自動車販売の1割を占めている。家族構成が5人以上の 世帯が多いため、所得水準の向上に伴って同クラスの販売台数はさらに増加する見込み。日産自動車や米フォード・モーターなども、同クラスの車を自動車 ショーで展示しており、成長市場を巡る競争激化は必至だ。 


現地子会社マルチ・スズキの中西真三社長は「ユーティリティー・ビークル市場に参入することで、トップの座をより強固なものに
する」と意気込む。「アルト」や「スイフト」などの小型車を武器に圧倒的なシェアを築いてきた同社が、「エルティガ」をヒットさせられるかどうかは、今後のインド市場を占う試金石となりそうだ。


ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120112-OYT1T00296.htm


■スズキ http://www.suzuki.co.jp/
 2012年1月6日 インド、デリー・オートエクスポへの出展概要
 http://www.suzuki.co.jp/release/d/2011/0106/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269




13:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:20:42.87 ID:j8rsKjca

なんか、普通すぎて変





2:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 12:54:38.57 ID:dwXOAJqo

これ日本でも発売しろよ
ランディよりは売れると思うぞ












★薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用] ★薬用スカルプD スカルプパック コンディショナー[全肌タイプ用] 【第87弾】6980円で金賞づくし♪タカムラ・スタッフ厳選!!自慢の金賞ワイン赤6本セット TUMI(トゥミ) 26141 DH ALPHA エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ ブラック
レッグマジックX【エクサボディ】【LEGMAGIC X】 ボタンダウンシャツ オックスフォード A・B・Cから選べる長袖Yシャツ5枚組セット長袖形態安定Yシャツ MINNETONKA(ミネトンカ)ハイトップ バックジップ ショートブーツHi Top Back Zip Short Boot



3:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 12:54:50.47 ID:DoqUu7cE

インド人
「という事は、後部座席の足元に1人、荷室に後2人は乗れるな。」





30:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:07:03.77 ID:Go8ZeAjf

>>3
中国人「ウチなら園児を80人は載せられるね」





4:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 12:54:59.66 ID:o7t/OlPt

あの辺の国ではアクセルは下まで踏み込むのがデフォだからな。





5:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 12:55:55.80 ID:8Yts+8jP

スイフトはどうもデザインが好きになれん






7:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:05:52.15 ID:GJoM/SqL

これ日本で出してほしい。





8:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:08:03.08 ID:Kp3fJhr+

エブリイプラス/エブリイランディのような
軽のストレッチ版かと思ったら違ったw





9:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:14:37.64 ID:M9cEke4b

リヤカーもおまけに付ければ大ヒット間違いなし





10:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:16:45.46 ID:k080xbdG

スプラッシュよりこっちのが売れるだろ





11:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:17:35.50 ID:QSoPTntI

特別強化クラクションが装備されてるんだろうな





12:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:19:59.46 ID:Uj7C7+Jv

ルーフレールつけないと天井に乗れないぞ





14:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:26:41.08 ID:9dxtpfZV

日本だとトヨタのシエンタが1500で七人乗りかな





15:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:27:09.93 ID:oijYzS7A

スイフト・シャトルだな
分かりやすくていいんじゃない?でもちょっとバンぽくもあるが





17:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:42:12.70 ID:nHmbc/F+

側面や屋根上にグラブバーを設けるオプションが出そう。






19:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:52:18.69 ID:BZE2bXIT

日本で80万なら買ってもいいかも






21:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:56:49.87 ID:GNls5OeD

日本でも売れよ
と言いたいところだが、
パッソセッテのコケっぷりを見ると
ヒンジドアのMPV投入はやめた方がいいか


インドネシアならバカ売れする





23:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:58:05.93 ID:610UG+GP

1.4Lって完全にヨーロッパ狙いだな





24:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 13:59:01.57 ID:IzYibk45

A-star(アルト)、スイフト、スプラッシュと、
似たようなサイズの所に3車種を集中させすぎてたのから
多少なりとも選択肢が広がるのはいい事だとは思うが、
日本で売らないなら関係ない話になっちまうなー。 


スズキだってバカじゃないなら、
3列目を備えた車が日本でのラインアップに加われば厚みが増す事ぐらい
わかってそうなもんだが、どうにも日本での展開に関しては
あの社長の影響なのかズレてる所があるのがなぁ。





25:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:01:42.06 ID:BRlWU8/C

デザインが全然ダメ





31:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:14:38.60 ID:QSoPTntI

>>25
そうゆう車じゃないから





26:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:01:46.78 ID:RY+vZe/K

ソリオに3列目拡充で1.5リッターにすればいいよ





27:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:03:39.92 ID:610UG+GP

>>26
もう1.5Lはなくすんじゃないの





28:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:04:40.37 ID:wy0UJgkj

7人乗りって事は、インド換算で20人くらい乗るのか。





29:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:05:13.88 ID:d+OHFzNp

もうちょっと頑張れば9人乗りが作れるんじゃないの? 

2列目のはじの席はバスの折りたたみ席構造にして3列目への
アクセスを確保する方式で





32:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:14:40.00 ID:GNls5OeD

大人数乗せたい場合はこういうのがある
ちなみにこれでユニボディ 





33:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:20:43.06 ID:/1azYpip

>>32
これでユニボディとか、ある意味胸熱。。





34:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:38:12.44 ID:Wuthe+YB

スプラッシュのモデルチェンジかと思った






36:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:50:20.32 ID:XF++Zpgw

これ100万で日本で売ったら、フリードより売れそうどな





37:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 14:56:03.73 ID:gLwHYdhq

>>36
ヒンジドアだから勝てない 

スライドドアだったらいい勝負できるかもしれんが、
海外ではヒンジドアの方が主流だしなあ





43:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:05:02.66 ID:oijYzS7A

>>37
駐車スペースの差だろうかね、日本のスライドドア好きは
(最もパワースライドになる前は日本でも不人気だったが)





45:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:23:28.21 ID:qauJtqtO

>>43
ドア開けたまま、何かする事が出来るからじゃね?
主にはオムツ換えだけどw 


爺婆の介助も、ドアを開け放したままキープできるから有利。
普通に乗り降りできる奴には、スライドドアの利点は少ない。
結局、お世話車ってことじゃね?






40:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 15:20:36.85 ID:URQGxCp9

たまにはセッテのことも思い出してあげてください






42:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 16:31:36.67 ID:sKonL8eX

スイフトスポーツも、1.4のターボにでもした方が、
税金も安くなって売りやすい気がするが。





49:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:38:54.90 ID:Lg6qSYtc

>>42
スイフトスポーツにターボは向かないだろ 


それより排気量1500cc、重量1000kg以下、
レギュラーガソリンにしてほしい





52:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:49:22.10 ID:Lg6qSYtc

>>42
年間走行1万キロで10年使ったとして
デミオ スポルトとの比較で
自動車税 5万円
重量税  5万円
ガソリン代 30万 くらい違う 


うちで上記のような使い方をした場合にデミオ スポルトなら
10年間のトータル費用は車両価格、税金、保険、駐車場など
合わせて500万円くらいだが
スイフトだと550万円くらいかかる





44:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:22:36.31 ID:TwPsOtvj

パッソセッテ/ブーンルミナスに似てるな。 

つまり途上国向けだったわけだセッテ。
そりゃ日本で売れるわけがない。





46:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:32:23.60 ID:GNls5OeD

>>44
マレーシアで姉妹車作ってるね 






47:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:34:12.87 ID:TwPsOtvj

>>46
パッソもだけど
海外向けのほうがイケメンなのはトヨタグループの悪い癖だなw






51:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:41:48.78 ID:Lg6qSYtc

たくさん乗れれば良いのならキャリイバンで良いだろうが
安全性や長距離ドライブに問題があるからな





53:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:51:17.18 ID:OLdh6IRv

インドの車はワンペダルで踏み込むとブレーキ、
離すとフルアクセルって仕様でいいと思う





54:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 17:53:55.91 ID:v2Vs9RwK

NAとターボorスーチャーモデル出せば
フリードに対抗できるな。





55:名無し募集中。。。:2012/01/12(木) 18:15:28.67 ID:NcS8DGJD

発展途上国では最先端の技術はいらないらしいね 


街の修理屋で他の自動車のパーツを流用できるような車
問題点から何まで分かっている一世代前の車がいいらしい
金型流用できるし





58:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 20:06:08.86 ID:TwPsOtvj

>>55
広いうえに道中町があるとも限らないから、
壊れても自力で直さないと死ねるんだよな。






70:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 21:43:50.76 ID:HHj9sFHn

これ標準体型の人が55kgとして7人乗って55☓7=385kg
車両重量1300kgと仮定すると
車両総重量1685kg
それに1400ccのエンジンは80~90馬力だとすると全然走らないぞ

軽自動車より走らないかもしれんな





75:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 22:27:27.57 ID:WXJlaMmI

>>70
インドなんかは道路の整備とかなってないし
動力的には十分だと思うよ。 


日本ならかったるくて乗ってらんないけど、
4ケツのカブで移動するようなとこなんだから。





74:名刺は切らしておりまして:2012/01/12(木) 22:17:43.94 ID:4OZk4A2w

おっいいね。スズキはインド市場に更に注力ってやつね。
国外出たがらない老衰企業にならないで、
どんどん攻めていってくれ。

スイスポにツインターボでもつけてインドで売りまくってくれ。
インドは「スズキ」。









【パッケージ無し】【エネループ・年末セール】【e-003】【メール便送料無料】SANYO 新eneloop 新エネループ (単3形4個パック) HR-3UTGB-4 充電式ニッケル水素電池 [ID:4690]

価格:1,450円
(2011/12/26 16:58時点)
感想(553件)

[急速]単3形・単4形兼用2倍速・3倍速対応急速充電器NC-TGR01/エネループ[eneloop]/2倍速・3倍速対応の急速充電器/SANYO[サンヨー]

価格:2,280円
(2011/12/26 16:59時点)

[レビュー記入でカーナビクロスGet!!]Panasonic CN-GP510VD “ゴリラ”ワイドVGAモデル パナソニック(SANYO) VGA液晶搭載ワンセグ内蔵ポータブルナビ[5V型・16GB・バッテリー内蔵](家電品番CN-SP510VL):あす楽対応

価格:47,200円
(2011/12/26 17:00時点)

[レビュー記入でカーナビ用クロスプレゼント♪]Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック(SANYO) ワンセグ内蔵ポータブルカーナビゲーション[5V型・8GB・バッテリー内蔵]:あす楽対応

価格:41,690円
(2011/12/26 17:01時点)

【SANYO eneloop(エネループ) 充電器セット スペーサー・単3形充電池2個・単4形充電池2個付 N-TGN01-6ASET】※5250円以上送料無料※キャンセル・変更・返品交換不可最大96%OFF★冬物家電激安販売中!

価格:4,279円
(2011/12/26 17:03時点)

サンヨー HPS-SA21(SH) クックプレート ステンレスグレー ホットプレート ステンレスボディ 深鍋プレート/焼肉プレート SANYO

価格:4,300円
(2011/12/26 17:04時点)

SANYO コードレスクリーナー 掃除機 KuaL SC-VE3-KB SC-VE3-K

価格:4,900円
(2011/12/26 17:05時点)

サンヨー マイナスイオンドライヤー HD-DSP1(WB)【smtb-s】

価格:2,470円
(2011/12/26 17:06時点)


関連記事

| スズキ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1160-97135c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。