ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【経済】VW、リッター車「UP!」を日本投入…1トン弱の車重に燃費20km超_Lで200万円を切る価格





1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/01/16(月) 21:04:24.60 ID:???0


独フォルクスワーゲン(VW)は年内に、排気量1リットルの小型車「UP(アップ)!」を日本市場に初めて投入する。日本法人のゲラシモス・ドリザス社長 が16日の記者会見で明らかにした。低燃費・低価格の小型車や軽自動車が販売台数の上位を占める日本市場で、顧客層を広げる戦略車種と位置づける。  


「UP!」は昨年末にドイツで発売し、欧州市場で順次投入を始めている。1トンを切る軽い車体に、ガソリン1リットルあたり20キロ超の低燃費のエンジンを搭載したVWの最小型車種で、日本では今年10~12月ごろの発売を予定している。


排気量1200ccの「ポロ」の価格は、最も手ごろな車種で213万円。「UP!」は、これを下回る200万円以下に設定する。


*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/car/news/TKY201201160433.html





8:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:07:48.29 ID:llMGgii80

>ゲラシモス・ドリザス社長 

UP!ってなんか漫画かアニメのタイトルみたいで軽い
社長の名前にすればインパクトあっていいと思う





9:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:08:16.02 ID:owBW1wHf0

税制上どうなんだろうなこれ・・・・TPP睨んだ上での投入なんかね






13:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:09:23.29 ID:tvkz5VsF0

> 1200cc
> 「UP!」は200万円以下に設定 


マーチやヴィッツみたいなもんだろ
確かに100万円高いな





23:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:11:13.08 ID:ei9a0yM70

>>13
どうせ素で180万、フルオプションで220万とか何だから
得意げに謳うなっていいたくなるよな…






17:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:09:40.28 ID:XUTkza7Z0

ルポは?





18:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:09:56.99 ID:8Q5wVv7j0

モデルチェンジでゴルフがでかくて重くなる→ポロ発売
モデルチェンジでポロがでかくて重くなる→ルポ発売
モデルチェンジでルポがでかくて重くなる→アップ発売


延々この繰り返しだな











フォルクスワーゲンサングラス【送料無料】

価格:19,950円
(2012/1/24 17:04時点)

フォルクスワーゲンレザーキーリング

価格:2,940円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットリュック

価格:4,935円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットボストン

価格:4,935円
(2012/1/24 17:06時点)

【フォルクスワーゲン純正】Golf6(ゴルフ6)3ドア 1/43ミニカー キャンディ・ホワイト

価格:6,825円
(2012/1/24 16:58時点)

ミニカー・フォルクスワーゲンT1ピックアップトラック 1:43【CARARAMA】=あす楽対応【asu_ny120106】【asu_ny120105】【asu_ny120104】【asu_ny120103】

価格:893円
(2012/1/24 16:59時点)

VOLKSWAGEN BUS(フォルクスワーゲン・バス) 【カーキ/ベージュ】 [アメ車ミニカー / アメリカン雑貨]

価格:735円
(2012/1/24 16:59時点)

【送料無料】【SunStar・サンスター】[1/12]【予約】フォルクスワーゲン ビートル サルーン 1953 ブランベージュ【05月発売予定】

価格:28,180円
(2012/1/24 17:01時点)





59:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:19:38.87 ID:TRnaG8Z10

適正価格
up 100以下
ポロ 130
ゴルフ 170~250
こんなもんだろう





75:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:22:22.90 ID:ey/F3BDO0

素直にルポの系列を続けて欲しかった・・






86:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:24:01.81 ID:N2ErzgaZ0

このアホみたいな円高
どれだけ粗利だしてんだよ!!





99:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:26:45.84 ID:TRnaG8Z10

>>86
ユーロ安考えたらこんなの70万ぐらいだな






102:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:27:21.14 ID:6YZzaISN0

たけーんだよ
リッターカーでいいって奴が200万だすかよ





118:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:30:34.63 ID:gBcy9evj0

>>102
BMWでもさ、ヨーロッパ行くともっと安いグレードのいっぱいあるんだけど
そうすると単価安い→儲け薄いってことになるから、日本で発売するのは
最高級グレードとその1個下ぐらいしかない






111:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:28:44.19 ID:vJ2Xrw9z0

かれこれ7~8年前の話だけど
セルフガソスタでバイトしてたときVW車が洗車後
エンジンかからなくなる事態が何件かあっていいイメージはないんだよな 


原因は下部洗車によって冷えたせいだったらしいけど
しばらくすればエンジンかかってた




137:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:33:45.54 ID:zjB/5Dil0

元々ゴルフってこのぐらい軽い車じゃなかったかのう





193:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:42:47.25 ID:tHn1AiHc0

>>137
昔のゴルフ1みたいだね





155:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:36:23.02 ID:yKfZeFqw0

100万円くらいじゃないとインパクトないな。
200万円近くだと他のエントリーモデルと差別化できない。






223:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:50:33.67 ID:ZzWbInEy0

VWJドリザス社長「12年の販売目標は19%増の6万台」 

http://response.jp/article/2012/01/16/168434.html
2012年1月16日(月) 19時02分 


フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは1月16日、都内のホテルで新春記者会見を開き、ゲラシモス・ドリザス社長が2012年の販売目標について前年比18.5%増の6万台を目指す計画を明らかにした。 


2011年のフォルクスワーゲン車の販売台数は、同8.4%増の5万0631台と順調に推移したが、2012年も高い成長を見込む。






237:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:51:34.99 ID:MBOyY6Ic0

大きさはまぁ丁度いいけどな
VWで150万だったらこれでも売れそうだけど200万だとどうかな






270:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:57:50.43 ID:Va3rcx7j0

そろそろデビューするマツダの
「スカイD」(スカイアクティヴ・ディーゼルエンジン)
のほうがよくね?


たぶんこのクラスの車なら“軽油”で燃費20km/L超(JC08)は余裕だと思うぞ





276:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 21:58:30.01 ID:SvShJnFJ0

確かVWは中国と北米では増産する
しかも欧州でも工場を改良するらしい

まだ売れると強気らしい 


ユーロ安とドル安容認で
仏の要求をのらりくらりで逃げ切りをやるらしいけど
ユーロ危機の余波が中国に来ていずれやらかすだろうと言われている 


しかも商用車部門とポルシェ統合合併で
EU委員会でいずれ揉めるからね






298:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:02:09.49 ID:pdJrfe0B0

ミニクーパーってなんであんなにた高いの?
本国だといくらで売ってんだよ





324:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:07:04.91 ID:DysdP5ud0

>>298
これでいいのかな。 ( エ・ω・)

MINI.de MINI Cooper
http://www.mini.de/mini/cooper/index.html 


MINI Japan - MINI Cooper
http://www.mini.jp/mini/cooper/index.html





348:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:12:28.22 ID:kD1mpP400

>>324
100万上乗せだな。






305:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:03:14.34 ID:E+tXqy9u0

単純にスペック比較すると
直接の相手はヴィッツとかパッソとかマーチとかだけど
全部100~150万

明らかに高すぎるw





316:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:05:19.41 ID:URQpTrP+0

>>305
相手はヴィッツじゃない 


パッソ、マーチなどが直接の相手の最も安い車のクラス
そこでVW・シュコダ・セアトが他社と戦うための一番安い車としてupを用意した
だからもう本当に貧乏人相手の車だよこれは
 

ヴィッツの相手はポロだけどポロも向こう130万円くらいの安車なんだよな






307:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:03:33.12 ID:TRnaG8Z10

マーチスーパーチャージャーが30km/Lで今年出るだろ、
180万ぐらいで





318:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:06:28.16 ID:SvShJnFJ0

>>307
タイの工場が復活するからな。

恐らくハイブリット車以外ではマツダとガチなるよ






321:消えて無くなれ:2012/01/16(月) 22:06:51.46 ID:iSeIptn50

評論家は絶賛するんでしょ?
VWってだけで・・・。





328:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:07:51.86 ID:TRnaG8Z10

>>321
あいつらドイツって聞いただけで凄いと思い込んでるからなw





350:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:12:47.02 ID:PWP8Yh4L0

>>328
国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない





379:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:20:35.30 ID:XInvd8nO0

>>328
そういうところはバブルの時代から全然変わらないんだな


バブル期にブランドかぶれせずに
輸入車を評価し国産車を心から応援していたのは星島浩ぐらいだ






330:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:08:35.47 ID:AeIEiU5O0

たけえよ。
現Twingo乗りの俺としちゃ、この車は、どストライクなんだが。


1ユーロ100円切ってるって時、デミオ並みの130万円位じゃないとねえ。
それでも利益出るはずなんだが。




339:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:11:10.16 ID:ZoB8BxXJ0

VWの車街でよく見かけるわ
アメリカはこういう努力もしないのに
日本市場を非難するんだよな






387:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:21:19.05 ID:y7AG+8u10

シロッコがボッタ栗価格過ぎてまったく売れず
涙目で値下げしたことをもう忘れたのか





416:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:26:42.78 ID:LOB+6DBK0

>>387
シロッコ買うくらいなら、
ゴルフGTIのほうがいいからな。

Rになると話は別だけど。





409:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:24:43.11 ID:CzKXaRor0

外車の価格見ると
やっぱり日本車って手ごろな値段で性能が良いなあと思う 


それとも、この円高ユーロ安なのに
高いドイツ車は本気で日本市場狙っていないだけ?





418:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:27:29.29 ID:ASEyY9Xf0

>>409
関税が100%あるので、価格が倍になっている。





426:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:28:54.10 ID:KGjHDop20

>>418
外車の関税って無いんじゃないの?





433:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:29:25.71 ID:CzKXaRor0

>>418
え?そうなんだっけ?
よく自動車の関税は、ほぼゼロとか聞いているけど
それは対アメリカだけの話か?





442:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:30:56.44 ID:URQpTrP+0

>>433
すべて0%です





444:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:31:15.51 ID:wduW7m71O

>>418
日本は輸入車に関税かけてねーよw






425:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:28:40.06 ID:Tf7ZjHwq0

デミオなら1500ccでちょうど1tだぞ。





447:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:31:38.00 ID:CzKXaRor0

>>425
え?そんな軽いんだっけ?
マツダって重いってイメージだった






434:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:29:31.31 ID:kyN8SaNT0

当たり前のようにハイオクなんだろうな。


日本のガソリンが特殊なのもあるが、
トヨタ等日本車は現地のガソリンに合わせて
それぞれエンジンをセッティングしてる。


「うちはガラパゴスに合わせるつもりはない」
と本国仕様をそのまま売って商売できると思ってるのが問題。






446:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:31:32.63 ID:Tf7ZjHwq0

デミオの3ドア仕様はかっこ良すぎるぜ。

http://www.topspeed.com/cars/car-news/mazda2-three-door-version-first-official-images-ar53174.html





517:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:43:05.95 ID:7RIuUZ+50

>>446
デミオのデザインだと3ドアの方が似合うな。 


日本車も、このあたりのクラスに軽自動車的な税制優遇をした方が、
開発資金を集中投入出来て国際競争力を保てると思うんだがな。





541:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:46:01.92 ID:ZYFDUPAv0

>>517
国際競争力の足かせの9割方は目下の円高





548:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:47:08.56 ID:tnQFgkil0

>>517
リッターカーからCセグメントあたりを充実させてほしいね。
Cセグのハッチバックが充実し始めたのなんて割と近年のことだし。





448:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:31:39.38 ID:W8tM4p4H0

こういうのが欲しかった。
フィアット500にするか見てからにしようと思う。
チンコマークの車には乗りたくない。





515:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:42:30.91 ID:l2sTyk3BO

OPEL VITAみたいなデザインもう一回出してくれ
いいクルマだった
冷却系さえしっかりしてれば




528:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:44:58.46 ID:P6pyZ2sW0

最近のVWは窓落ちとか阿呆な故障はしなくなったの?





547:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:47:04.67 ID:LOB+6DBK0

>>528
先代トゥーラン乗り。
今年で4年目だけど、窓落ちも
その他の故障もないよ。


・・・この先どうなるか分からんけどw





587:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:54:48.37 ID:R2O95SXc0

>>528
ゴルフVだけど、
今年で4年になるが、DSGの故障で1回入院があったかな。
保証期間内だったから無料だった。後は特に問題なし。 


TSI+DSGは乗ってて面白いよ。 


ただ故障以外にも、
色々とクセが強くて初期DSGはオススメできない。





532:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:45:19.08 ID:a1lZtydt0

ルポGTIとか205GTIとか欲しかった
今なら買えるのに 

今はもうそこまでして欲しい車がない





599:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:57:16.72 ID:E6P9/TcQ0

日本の国産メーカーがちゃんと北米価格並みで国産車を売ってくれれば外車も
ここまで高くはならないのに。 


つーか本当に日本の国産車が高過ぎる。


無闇に安くしろとは言わないけど、
日本で作った車をアメリカまで輸送して関税も掛けて売る値段より、
日本での売値の方が高いなんてどうかしてる。


最近の円高を無視しても、せめて1$= 90円換算の値段で売っても
メーカーに損はないはず。





610:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 22:59:50.35 ID:DBZOG0bN0

>>599
1Lvitzスマートパッケージが100万円と数万円くらいで買える筈だが
見積もり貰った事あるよ





928:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:22:14.92 ID:s+7ziXGL0

>>599
40過ぎのおじさんだが
昔ソアラが480万もして「馬鹿かよ! 誰がそんな高いの買うかよ!」
と言っていたころが懐かしい。


あのころは
マークII、スカイラインが200万
クラウンセドグロが300万
カローラは100-130万だった


当時から国産車の海外の値段は変わっていないけど
国内の値段は上がる一方。





618:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:01:53.85 ID:Tf7ZjHwq0

外車買うとカーナビとか収まりが悪くなるんだよな。

2DINって日本だけの規格なのか??





626:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:03:29.28 ID:knF1BNTr0

>>618
もともとDINはドイツ発祥の規格だが、
最近の欧州車はカーナビ、カーステの盗難防止の観点から
敢えて規格外のインパネになってるんだと。





652:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:10:57.89 ID:Tf7ZjHwq0

>>626
そうだったのか・・・
外国だと盗難とかほんとうに多いみたいだな。





655:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:12:35.51 ID:D1JHhgWp0

>>626
でも、そのせいで、日本ではかっこ良い欧州車なのに
ナビはポータブルって車をたまにみかける。






630:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:05:50.03 ID:WrRNuxam0

ゴルフ5の時は1.4シングルチャージャーで248万だった。
コストダウンのためのFMCしたはずのゴルフ6は
何故か1.2シングルチャージャーに劣化したのに値段は257万にUP。 


毎年のようにユーロ高を言い訳にして値上げしていたくせに
今のユーロ安はガン無視。


こんな日本人を舐めたメーカーの車、買うに値しない。






658:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:13:57.72 ID:vcMnnhLb0

良さそうなクルマだと思うが、いくらなんでも200万は高すぎる。
VWの最廉価車なら150万以内だろ。

120万で出せたら、日本車は崩壊する。






662:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:14:46.25 ID:zEi6kfZ40

これ買うくらいなら普通にゴルフ買うだろ





711:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:29:59.58 ID:tHn1AiHc0

>>662
ゴルフは小さく見えるけど
幅が180くらいあるから狭い道はきついかも
ゴルフ7は180超えそうだし





694:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:25:15.68 ID:XeMGtl+D0

ガソリンは、ハイオクじゃないとダメなの?





710:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:29:41.04 ID:LOB+6DBK0

>>694
俺がトゥーラン買う事に決めて、商談してる時に
営業さんが「必ずハイオクだけ入れてください。レギュラー入れると壊れます」
と、言われた。


納車された後、間違ってレギュラー入れた事があったけど
壊れはしなかったよ。





714:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:30:43.26 ID:K97gTOJ30

>>710
時間がたってから、壊れるらしいぞ






724:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:33:59.33 ID:b0c2qW4Y0

>>710
欧州車に乗っているけど、レギュラー入れても何の問題もないよ。
ただ、燃費が悪くなるから、結局ハイオクとのランニングコスト差は無くなる。


なら、ハイオクで良いじゃんって結論になる。






748:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:38:37.58 ID:344+oUXR0

軽無くせと文句だけしか言わないアメ公は独の爪の垢を煎じて飲め。 

大名商売の無能めらが。





763:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:42:33.65 ID:vcMnnhLb0

>>748
軽規格なんか要らんだろ。
無くなっても何も困らん。





773:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:45:13.09 ID:D1JHhgWp0

>>763
困る!
農家のおばちゃんが困る!
妹の通勤車が無くなって困る!
すごく狭い田舎の山奥に住んでる叔母さんが困る! 

そして何より俺が困る。





779:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:46:27.37 ID:TRnaG8Z10

>>773
サンバーだけは守らないと地方は壊滅する





795:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:50:54.86 ID:XXJFh9Om0

>>779
富士重製サンバーはもうすぐ生産終了なんだぜ・・・





806:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:53:28.39 ID:PAhw37db0

>>795
サンバーは随分前から中身ダイハツだろ





813:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:55:13.36 ID:TRnaG8Z10

>>806
それは間違い





822:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:56:57.39 ID:XXJFh9Om0

>>806
商用トラックとバンはまだ富士重工製だぜ。 

年度内生産終了って話だから
もう受注止まってるかも知れんが。





789:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:49:20.39 ID:vcMnnhLb0

>>773
困らないよ。

規格が無くなるだけで、小さい車は無くならないもの。





799:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:52:08.35 ID:D1JHhgWp0

>>789
規格が無くなるだけなら良いが、
それを口実に税金とか上げられるから困るんすよ。 


家族で何台も持つ場合、
一台一台が普通車と同じコストになったら維持できないじゃん。





801:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:52:54.15 ID:TRnaG8Z10

>>799
必ず大きくなるしな





803:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:52:56.13 ID:H/ezBI0j0

>>789
自動車税知らないのかよw





807:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:54:04.16 ID:Tf7ZjHwq0

>>803
自動車税に関しては2000cc以下のコンパクトクラス
はもっと安くするべきだと思うわ。





816:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:55:45.74 ID:H/ezBI0j0

>>807
それは思うな。
軽自動車が安いっていうか、他が高いんだよな。





777:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:45:51.43 ID:vFLC370d0

>>763
田舎で圧倒的な需要だよ。一家三台とか。
そして日本の大部分は田舎。







768:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:44:03.65 ID:NT3tMKyOi

俺はリアがトーションビームのイタリア車に乗り出しで
400万近く払ったアホです。 


でも本革シートやブレンボやターボ付いていて満足している。





780:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:46:27.24 ID:Tf7ZjHwq0

>>768
俺はトーションビームが悪いとは思わん。 

軽量車なら剛性と性能のバランスがとれてると思ってる。
シンプルだから壊れにくいしな。





805:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:53:15.29 ID:DBZOG0bN0

しかもノントルコンだから低排気量車に必須のトルコンの
トルク増幅作用がつかえないから、相当加速がカッタルイと思うぞ 


登り坂とか辛いぜ~





811:名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 23:54:36.50 ID:knF1BNTr0

>>805
結局UP!GTiしか入ってこなかったりしてw





907:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:17:48.71 ID:nxbguhGU0

トゥインゴ最強







922:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:20:43.27 ID:lxFlBo1T0

パドルシフトが付いた小型ハッチバック欲しいです





930:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:22:19.16 ID:AiVrPkqk0

>>922
パドルシフトなんて買った最初だけ目新しくて遊ぶが、
すぐ使わなくなるから止めとけw





943:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:25:37.68 ID:lxFlBo1T0

>>930
実はすぐに飽きそうだなと思ってたww


パドルシフト車買う前に
パドルシフト熱が冷め気味なのは良い傾向みたいだなwww






957:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:29:39.99 ID:teaR3C5c0

>>943
シフトチェンジを楽しみたいならMTのが良い 


楽をしたい一般人はAT、CVT 

パドルシフトはサーキット走行など、
シビアなドライビングを要求される特殊用途で十分





958:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:29:50.45 ID:BuafXFYr0

>>943
普通にMT買ったほうがいいよ
大都市圏じゃないならね 

俺が楽しそうに運転するから、嫁は限定解除したぞ





952:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:27:33.93 ID:E7hgD3RI0

過去レス読まずにカキコ。


VWのUPはLUPOの間のUPだけ取り出している。
豆知識な。


つまりLUPOの後継といえる。





973:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:33:11.76 ID:ohkVofrp0

>>952
VWは風の名前が多いけどLUPOもそうなの





978:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:34:21.74 ID:yq3t68840

>>973
Lupoは風とは関係ない
日本語に訳すと「狼」という意味





983:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:35:20.54 ID:ohkVofrp0

>>978
そうなのかthanx






954:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:28:15.25 ID:yq3t68840

じゃ、豆を一つ 

upって名前はかつての名車、Lupoの真ん中二文字を取ったものなんだぜ 

LupoGTIはアルミドアにアルミフェンダー、
アルミボンネットに6速MTの超稀少車 


あの車のような凝った車は他にないな。。。





960:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:30:50.76 ID:uZVNbwo90

>>954
なにその板金屋泣かせの仕様





965:名無しさん@12周年:2012/01/17(火) 00:32:17.90 ID:yq3t68840

>>960
だな
でも補修部品で取り寄せると、ドアは鉄しか在庫が無いそうだ
それほど稀少なんだそうだ











フォルクスワーゲンサングラス【送料無料】

価格:19,950円
(2012/1/24 17:04時点)

フォルクスワーゲンレザーキーリング

価格:2,940円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットリュック

価格:4,935円
(2012/1/24 17:05時点)

フォルクスワーゲンポケットボストン

価格:4,935円
(2012/1/24 17:06時点)

【フォルクスワーゲン純正】Golf6(ゴルフ6)3ドア 1/43ミニカー キャンディ・ホワイト

価格:6,825円
(2012/1/24 16:58時点)

ミニカー・フォルクスワーゲンT1ピックアップトラック 1:43【CARARAMA】=あす楽対応【asu_ny120106】【asu_ny120105】【asu_ny120104】【asu_ny120103】

価格:893円
(2012/1/24 16:59時点)

VOLKSWAGEN BUS(フォルクスワーゲン・バス) 【カーキ/ベージュ】 [アメ車ミニカー / アメリカン雑貨]

価格:735円
(2012/1/24 16:59時点)

【送料無料】【SunStar・サンスター】[1/12]【予約】フォルクスワーゲン ビートル サルーン 1953 ブランベージュ【05月発売予定】

価格:28,180円
(2012/1/24 17:01時点)

関連記事

| VW ランボルギーニ他 | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

にわか評論家的に言うと、トヨタパッソの完全コピーじゃんか

日本車が似てると。鬼の首とったように騒ぐみなさんも
欧州車ですと静かですね。

所ジョージさんは、そういうこと平気で言うので好きですけど

| zzz | 2012/07/02 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1171-b9a61558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。