ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】「GT-Rは神」と熱弁した中国の自動車雑誌編集者--中国自動車市場の今




1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/09/08(木) 23:24:55.88 ID:???

■GT-Rが好きな理由は「とにかく速いじゃないですか」 


「ボクにとって日産GT-Rは、神様のような存在です」と、若い彼はBMW530Liを運転しながら言った。 


彼は中国人であり、中国の老舗自動車雑誌「汽車之友」の編集記者である。私は5年ほど前から「汽車之友」にコラムを寄稿しており、その日は北京市郊外にある飛行場を使っての試乗と撮影からの帰路だった。 


「GT-Rのどこが好きなの?」

私は彼に尋ねた。

「とにかく速いじゃないですか。フェラーリの方が速そうに見えるけれど、GT-Rは本当に速い。しかもハイテクで速さを手に入れているところが好きです」 


訊けば、彼は中国本土にGT-Rが正式輸入される以前に香港で試乗したのを皮切りに、何度かサーキットでもGT-Rを走らせたことがあるという。 


この日、「汽車之友」のスタッフは大学教授や中国の著名なレーシングドライバーの皆さん、そして私を招き、BMWをはじめジャガーXJ、フォルクスワーゲ ン(VW)パサート、トヨタのレクサスRX、さらには中国国内メーカー車など中国で販売されている十数台のモデルを試乗のために用意してくれていた。  


飛行場を借り切り、広い滑走路とランプウェイにコースをつくり、様々なテスト走行を行える環境だった。そして、「汽車之友」のスタッフもテスト試乗を存分に楽しんでいたようだった。 



自動車市場の拡大とともに自動車雑誌の発行部数はどんどん増えている。「汽車之友」は発行部数でも中国有数だ。今回のような試乗イベントには、もちろん全 スタッフが参加する。飛行場とサーキットでの3日間の試乗では、全員にホテルの部屋が用意された。一事が万事の経費削減ではなく、読者にアピールできる企 画や記事のためにはコストを惜しまないという姿勢である。夜は全員参加で酒宴。ホテルの部屋ではさらに小規模の酒宴が深夜まで続く。編集スタッフ同士の議 論からは、仕事に対する彼ら(彼女ら)の熱意が伝わってくる。 


「BMWは、多くの中国人が『欲しいクルマ』に挙げます。でも、ボクはGT-Rです」。
彼は酒宴の席で、なぜGT-Rが好きかを私にとうとうと語り続けた。
「フェアレディZなんか要らない。GT-Rだ!」 


中国でのGT-Rは、日本での市販価格の約2倍、邦貨換算で1800万円である。滅多に買えるクルマではない。


しかも、中国の日産系販売店でGT-Rを取り扱っている店舗は4カ所だけだ。GT-Rの整備を完璧に行えるだけの設備と技量を備えた認定サービス工場を備え、販売店の近くにサーキットがあることがGT-R取扱店舗になるための最低条件だ。


正式に日産自動車が中国向けに出荷したGT-Rは100台あまりだが、それ以前にグレーマーケット(並行輸入)で同等数以上が持ち込まれ、高値で取り引きされていた。日本車にしては極めて稀な例である。

「GT-Rを売らせてほしい」

中国の販売会社から日産の中国法人にリクエストが寄せられた。ちょうど、日産がスポーツカー「フェアレディZ」の中国仕様を完成させた頃だった。

「フェアレディZなんか要らない。GT-Rだ!」(※続く)


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/21149




2:ライトスタッフ◎φ ★:2011/09/08(木) 23:25:14.08 ID:???

>>1の続き


かつてない強烈なラブコールが寄せられた。それまで、日産の中国向けモデルは、合弁相手である東風汽車に対しても中国の日産系販売会社に対しても、「次は このモデルです」と通知すればほぼすんなりと承認された。ところが、フェアレディZは拒否された。「スポーツカーなら、本物でなければダメだ」と。  


中国の日産販売店が求めたのは、日産を象徴する強烈なイメージを持った商品であり、いわば「ご神体」だった。GT-Rが日産のイメージを牽引する、と彼らは考えた。 


たとえ小型の普通の乗用車をお客に売り込む時でも「あのGT-Rをつくった日産のクルマですよ、悪いはずがないじゃないですか」と殺し文句を言える。だか ら、是が非でもGT-Rが欲しかったのだ。2009年11月、中国の日産販売店は念願のGT-R中国仕様を手に入れた。 


■中国では世界中のモデルが販売され、売れている


日本と中国の自動車商売の決定的な違いがここにある。

その背景にあるのは、国内メーカー製国産車が圧倒的多数を占める日本とは違い、中国では今や世界で最も多くのモデルが販売されているという点だ。 


日本には輸入されていない欧米車が100モデル以上ある。しかも欧州、米国、日本の各社は何十ものモデルを中国で生産している。その一方で、安い価格帯には中国ローカルメーカーのモデルがひしめく。


どの価格帯でも競争は熾烈だ。机上のマーケティング論や美辞麗句で飾りたてたキャッチコピーなど通用しない。説得力が要る。 


中国での最大勢力である独VWグループは、ドイツ人が設計した「精巧でお金のかかったクルマ」であり、その実績と質実剛健イメージがそのまま「ご神体」で ある。日本人も総じてドイツ車好きだが、中国でのドイツ車と言えば、売れ筋モデルは中国生産であり、日本よりもはるかに身近な存在。初めてクルマを買う ファーストバイヤーの中にも中国製VWや中国製アウディを選ぶ人が少なくない。 


VWは数年前から中国向けに設計を変更した専用モデルを用意するようになり、その中の1台である「ラヴィダ(朗逸)」は1600ccクラスのベストセラー である。VWのブランドイメージを損なわないようエンジンや仕上げの良さを犠牲にせず、しかし国産化によってコストダウンに成功した。戦略的な価格設定で 殴り込みをかけたモデルである。


最初のクルマに中国ローカルブランド車を選んだ人々は、次に手に入れたいクルマとしてアウディやBMWを挙げる。多分に「夢」の要素も含まれているが、やはり出来映えでは中国ブランドよりはるかに上であるという認識はすでに一般的である。


実際、私が直に話をした若手実業家は「かなり無理をして」BMWを買った。実業家にとってマイカーは名刺代わりであり、BMWに乗っていることで信用され るということが「少なからずある」と言う。すでに自動車購入の経験があり、2台めのマイカーに買い替えるセカンドバイヤー、あるいは3台めを選ぶサードバ イヤーは、だんだん中国ブランド車から離れ、外資系モデルを好んで購入する。 


※長文記事のため、以下割愛。全文はソース記事をご覧ください。 


◎執筆者/牧野 茂雄
1958年生まれ。日刊自動車新聞社記者、三栄書房編集顧問、同社刊「ニューモデルマガジンX」編集長を経てフリーに。自動車専門誌および国内外経済誌への執筆のほか、テレビ・ラジオのコメンテーターとしても活躍。












【さらに美味しくなりました♪】芳醇ラム&蜂蜜『芳醇ラムレーズンロール』【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】「ネット限定 ギフト」【お世話になった方へ】「記念日」【親しい知人に贈る】【父の日ギフト】【お中元】

価格:1,386円
(2012/1/8 00:59時点)

【がんばろう!岩手】 安比高原牧場 アイスクリーム130ml×5個セット【smtb-td】【楽ギフ_のし】

価格:1,980円
(2012/1/8 01:02時点)

【アイスクリーム送料込!】さくらのつぼみ【モナカアイス9個・お試しセット】【05P22Jul11】

価格:1,890円
(2012/1/8 01:01時点)

送料無料!バレンタイン 人気 スイーツ・お誕生日・お祝いプレゼント!極上仕様★チョコレートクレープアイスケーキ(アイスクリームケーキ) ランキング第1位★人気スイーツ(北海道沖縄600円)【あす楽対応】【asu_ny120105】【asu_ny120106】

価格:2,730円
(2012/1/8 01:01時点)

チョコアイスボールセット(65粒入)【smtb-kd】

価格:2,625円
(2012/1/8 01:03時点)

なめらかプリンアイスクリーム(8個入)【楽ギフ_のし】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:03時点)

まるごといちご大福アイスクリーム(5個入り)

価格:630円
(2012/1/8 01:04時点)

パステルなめらかアイスクリーム詰め合わせ(8個入)【楽ギフ_のし】【マラソン1112P10】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:04時点)




3:ライトスタッフ◎φ ★:2011/09/08(木) 23:25:28.37 ID:???

53 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 01/11/25 12:13 ID:CG0qFzoc ←ネ申 


GTOのATのNA乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。 

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタ
ービンがあるかないかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど
東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。
つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。






6:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:29:21.33 ID:0khchCva

>>3
ちょっと待ってよ。あんたBMW320乗ったことあんの?大したことない?
笑わせてくれる。ランエボやインプが200キロ出る?BMW320はそれ以
上出せるよ。加速だってかなり鋭い。足と繋がってる感じだね。踏めば
それに応じて加速する感じがある。国産車にはないエネルギッシュな力
だよ。それに高速巡航しても安定してる。ドイツ車っていうのは世界で
一番技術の詰まった車だって事知らないの?それにBMWは世界のVipが乗
る車だよ。総合的に考えて国産のスポーツカー程度でどうにかなるよう
な車じゃない。






16:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:37:23.23 ID:hcb08Twa

>>6

は、有名なコピペ。落ち着け。






20:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:41:20.71 ID:P5z+F3uo

>>16
落ち着けよ・。それもネ申のコピペだ。






21:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:41:53.82 ID:Ut420dG7

>>16
ここまでコピペ






22:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:42:08.01 ID:HdLVbvVP

>>16
はの後日談。
GTOの人がBMWに乗り換えたときのコピペ。






289:名刺は切らしておりまして:2011/09/11(日) 15:31:53.32 ID:v4SHOYxx

>>3
これのすごいところはネタじゃないってところだよな。






349:名刺は切らしておりまして:2011/09/12(月) 13:54:25.25 ID:ke/IDGSZ

>>3
懐かしいなw






4:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:27:26.97 ID:+VY8+lgw

もうGTR変える程度の金持の数は中国の方が多いだろうな






5:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:27:28.76 ID:qln+qzLj

GTRが日産の限界なんだな。
昔からスカイラインが、どうやってもBMWのステイタス
にいけない理由は、あの田舎臭くてダサいデザインだ。
普通車作ってる会社なら、
そんな事はすぐにわかりそうなものだが、
あの会社は今でもわかっていない。ダサい
んだよ!






7:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:29:59.38 ID:1EbiN52d

>>5
GT-Rあたりはもう、BMWのステータスレベルになってる。






10:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:34:17.77 ID:60TLUAtG

>>7
TopGearで紹介されたあたりから明確なブランドというか、
固定された趣味ぽく扱われるようになったな






14:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:36:02.55 ID:1EbiN52d

>>10
ああいうものは広がりを求めなくていいじゃん。






8:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:31:27.04 ID:/Rk0OudQ

GT-Rは維持費がたまらん






15:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:37:02.82 ID:5ZjyasQs

>>8
ドノーマルでいじってなければそうでもないよ






12: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 :2011/09/08(木) 23:35:27.27 ID:dA0/IKWV

あのさ
今だに国産車ディスってる日本人は
外車屋なの?死ぬの?







24:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:43:09.46 ID:yz3vnlUm

普通のサラリーマンが買える車じゃ無くなったなぁ・・・・
近所の精神科の医者が赤と黒2台を中古で買ったみたいだ。 


乗せて頂いたが、交差点での平民の目線が痛い。
俺は死んでも買えね~~~~~な。






26:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:44:47.29 ID:DERzwICd

日産ってルノーの子会社だろ?
なにおまえら誇ってんだよw






30:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:47:38.00 ID:1EbiN52d

>>26
出資比率44.3%は子会社の用件満たさないけどな。
案件に対する拒否権を持ってるが支配はできない。


それが証拠に、本当の子会社であるサムスン自動車は
「ルノーサムスン」になってるが、
日産は「日産自動車」だ。






27:たけし:2011/09/08(木) 23:45:45.79 ID:Jm8liyaW

イタリアにいったとき、現地の人がおまえは日本人に生まれたのに、
なぜGTRに乗らないんだ?と言われた。

日本人がフェラーリに対する
リスペクトと同レベルらしい。
まそれでも俺には高くて買えんがね。






37:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:51:30.60 ID:oqyMZ2gk

>>27
>日本人がフェラーリに対するリスペクトと同レベルらしい。 

それはないな。
フェラーリのブランドイメージは世界共通、誰でも知ってるだけど
GTRとか車好きしか興味ないよ。はっきりいって。






182:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 12:05:19.93 ID:Mp9QAWkd

>>37
欧米だとグランツーリスモの影響で、若年層を中心にGT-R等の日本製
スポーツカーの関心が、我々が思っている以上に高いよ。 


'00年代に海外でエボやインプがやたら流行ったのもその影響。






34:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:49:18.64 ID:Yiqphi0f

スポーツカーは低過ぎて乗りにくいんだけど。







47:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:57:40.80 ID:SJN2dGYc

>全員にホテルの部屋が用意された 


バブルすなぁ
メーカーが顧客に用意するでなく、雑誌社が用意w






132:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 06:58:57.62 ID:AtzOzYk1

>>47
そっちの方が公平だな。









50:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:59:25.70 ID:xZA4TwgO

ここまでコピペ






51:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:59:36.83 ID:Gntlc3nz

スピード違反しても公安に金を渡せばOK






52:名刺は切らしておりまして:2011/09/08(木) 23:59:37.83 ID:nSwryPTT

トップギアでジェレミーが運転して凄い褒めてたね>GT-R 

でも「日本製のよく出来たデジカメを触っている感じだね」
とも言ってた






134:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 07:02:47.52 ID:6+UrLoNZ

>>52
S17で再度レビューをしてた。
タイムは、458、エンッオを軽々と上まわり・・・ 


別撮りでは
ジェレミーとメイがコレ欲しいね だって。





58:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:04:43.26 ID:OQ70uTMC

UAEのドバイでもドバイ人 人口85万人に対して 
バックオーダー1500台抱えてるらしい。 


まあここの皇太子などは 自家用車を150台ぐらい持ってるので 
色違いをすべてオーダーしてると思うが。 


約2億円のブガッティ・ヴェイロンがゴロゴロしてる国で
ドバイでの販売価格は43万ディルハム、約1300万円の車に異状人気。
ほんとに早いんだろな。






61:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:06:29.22 ID:/vKJQFop

この記事は本当かね
GT-Rは地上高が9cmぐらいしかないからな
高品質な道路インフラがある国じゃないと乗れん






162:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 08:47:01.00 ID:4gaGA7ss

>>61
フェラーリは消防が近くじゃないと






66:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:17:13.23 ID:aLTjoSXb

トヨタに勤めているがGT-Rは本当に良い






71:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:23:06.54 ID:2OVHuZKV

新幹線 VS GT-Rって動画なら見た。






76:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:25:53.27 ID:aLTjoSXb

>>71
嵐なんて使ってへんな観光ビデオ作るぐらいなら
それ使った方がかなり良いビデオになるのになw 


映像センスは外人の方が数段上と思ったわ。
東京がメチャクチャカッコいい






73:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:24:11.03 ID:jjyRC/3u

日本以外は価格 GT-R>>ポルシェ911、BMW M3だよ。

糞舶来信仰は捨てること。







78:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:27:27.47 ID:mW2B5JiB

ねえなんで中国人わベンツじゃなくてBMW好きなの?






81:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:30:03.12 ID:aLTjoSXb

>>78
日本人もベンツからBMWって成金趣味が移行していったから
バブルを同じように進んでいるだけ





86:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 00:36:13.05 ID:U25Go3ts

>>78
加速感かねえ 

80-90年代のしかしらないけどアクセルペダルが重から
加速もどん臭い(ペダルの反力に勝って踏み込まなければならない) 


それに比べるとBMWは踏めば前に出る、
みたいなかんじが強いのではないか





96:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 01:12:00.29 ID:zLugSsEK

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4004171

[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2)







105:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 01:32:27.71 ID:2OVHuZKV


【Top Gear】日産GT-R 2011年モデル レビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15074393





103:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 01:25:52.79 ID:2OVHuZKV

日本では若者が自動車を買わないとか言ってるけどさ、
日本自動車工業会がスポンサーになってTop Gearみたいな
自動車の娯楽番組作ってから言えよ。






351:名刺は切らしておりまして:2011/09/12(月) 15:09:18.80 ID:weYRS1uz

>>103
日本のテレビ局に作らせたら、
全く車に興味なさそうな芸人やスイーツ女が「キャーすごーい。」
「えー何これー?。速い速いー。」とか言って
キャーキャー馬鹿騒ぎしてるのを眺めるだけの
馬鹿番組になる気がする。





109:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 02:08:09.91 ID:CNz7HRu/

日本以外はちゃんと日本車を評価するんだな。

日本の雑誌なら、
「剛性が物足りない。
高速走行の安定感に欠ける。」
ってレビューされる。






110:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 02:25:55.23 ID:zSi82m4Z

国土交通省の国産車いびりの行政指導を
かわして国内で市販できただけでも
凄い事だと思うよ。






111:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 02:27:59.57 ID:bMBBup/4

車の漫画だとGTR最強みたいなの多いな。






124:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 05:27:00.20 ID:koLsNoZA

外国のスポーツカーランキングで
マツダロードスターの評価が高いのには驚いた






125:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 05:36:21.65 ID:ILZcQJho

フェアレディZが偽物扱いでワロタ
あれだって相当速いのに





144:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 07:26:09.40 ID:XzB57TDa

GT-Rの価値ってそれなりに安くてそれなりに速い所だよな。
素晴らしいと思う。






145:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 07:27:43.99 ID:dyO/YQee

おいおい 神の車といえば 三菱GTO 白ATだろうに 
正直 実車見ると振り返るぜ なぜかおれのなかで興奮してる






146:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 07:35:23.50 ID:P7P6WDhZ

中国で2倍かよwwwww
どの国相手でも自動車はぼらないでくれ・・・
買うのが馬鹿らしくなる






159:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 08:38:07.40 ID:RGvNLOmS

実家の近所の家にはずっとGT-Rばかり乗ってる。
32黒→33白→34黒
みたいな感じ。白黒は逆かもしれない。 


35白はまだ確認してない。
景気が悪くなったからかな?






163:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 08:58:06.98 ID:6VTXiqxR

ブルーバードsssみたいな、
デザインはファミリーカーなのに性能はスポーツカー並の奴作れ






165:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 09:00:34.80 ID:x2y50mLF

>>163
今はファミリーカーといえば、コンパクトかミニバンだからww

FIT typeR かなw







198:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 16:16:26.76 ID:1gWmTYQK

>>163
部活の先輩に合宿行く時乗っけてもらったな。 

俺車に全然詳しくなかったから
ただのブルーバードかと思ってほげーっと乗ってたら
高速でのスピードが尋常じゃなくて
気持ち悪くなったw






164:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 08:58:39.44 ID:7AEBx5lV

レクサス LFA 500台完売とかいってたが、初代バージョンが500台で、
ニューブルックリンパッケージとかいって
来年から予約とって生産よていなのね。。。 


コースレコードの車載動画みると、
どの速度でも車体が安定しきっているのはさすがだった。






166:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 09:05:17.76 ID:msDx3foZ

シンガポールで見たな~。
結構見かけたよ。






167:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 09:08:50.90 ID:qmBDZOKC

中国人に「これが本物のGT-Rだよ」って言って
RB20のスカイラインにGTRエンブレムだけ
本物付けたやつ買わせてあげたい(`・ω・´)






169:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 09:23:08.91 ID:ToQ8bkBW

おいオマエら それよりも フェアレディZ厨が 体育座りしてるぞ






170:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 09:30:04.65 ID:qmBDZOKC

>>169
ほとんどの中国人は
湾岸ミッドナイトなんか知らないから仕方ないね(´・ω・`)






197:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 16:02:50.17 ID:W10mD09I

>>170
イニDが香港で実写化されたくらいだし
湾岸もあっちで知名度ありそう







207:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 19:32:05.11 ID:eIjkadQi

>
LFAは売る為の車じゃなくて走る広告。

この記事のGT-Rみたいに
「トヨタはこんなに凄い車を作れるんですよ」と見せ付けるのが目的で、
商売的には3750万でも原価割れらしい





205:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 18:46:30.88 ID:jlSOmPvj

今の最新型のフェアレディZ
スポーツカーとしてバカにできないと思うのだがよ






210:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 20:43:36.62 ID:DhdX1+rA

ハイブリッド、EV、クリーンディーゼル、直噴ターボ、
ノンスロットル(VVEL)を全て揃えていて
尚且つ軽自動車やミニバンから高級セダンやスポーツカーまで
ラインナップしている日産は何気に凄い






213:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 21:19:31.58 ID:iSDnAKRJ

>>210

スカイラインクーペ、フェアレディZ、GT-R
今どきクーペが3車種もラインナップしてるのがスゴイと思う
しかもFRのMTなんか絶滅的だし






215:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 21:27:35.95 ID:eIjkadQi

>>213
ロドスタとRX-8を忘れるとはk(ry


真面目な話、スポーツと言う意味でのMT+FRクーペはむしろマツダ勢の方が
気合入ってると思うんだ。日産も確かにやってるけどスカイラインはGT的だし
GT-Rは2ペダル。Zはいいんだが価格帯がちょっとね。ロータリーを抜きにしても
RX-8はもっと評価されるべきだと思うんだが・・・・・・






218:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 21:52:35.35 ID:iSDnAKRJ

>>215
別に忘れてないっすよ
あと8からロータリー抜いちゃダメでしょw
確かに7と比べられるとあれだけど、
RX-8って名前で売ってるわけだし
ピュアスポーツじゃなく走りを楽しむような車でしょ


ロータリーが搭載されて今でも売られている8は
それだけで評価されてると思うよ






220:名刺は切らしておりまして:2011/09/09(金) 22:11:23.31 ID:eIjkadQi

>>218
つーか、今見ると自分の方こそ>>213読み違えてたな。
日産のラインナップの話してたのね


あとまぁ、8からロータリー抜くのは確かにダメか
(w 特にロータリー信者じゃない自分としては
8のパッケージに普通のエンジン積めばも少し敷居が低く、
って思うのも本音なのよね。

いっそ
シャシーだけOEM供給して2Lターボ積んでシルビア復活・・・・・・
ってますますダメか(w





227:名刺は切らしておりまして:2011/09/10(土) 09:55:06.44 ID:5fs8kv0C

「フェアレディZなんか要らない」

失礼な奴だな…






248:名刺は切らしておりまして:2011/09/10(土) 19:36:09.58 ID:7ASv0qQh

4WDターボなんて腐るほどあるのに






249:名刺は切らしておりまして:2011/09/10(土) 19:50:36.59 ID:2s3B6UaG

>>248
GTRは速くて燃費も良いからな。






258:名刺は切らしておりまして:2011/09/11(日) 01:01:31.14 ID:/H78E2rk

>>248
インプレッサと比べると性能差は明らか。

M5;4.4秒、232g
GT-R;3.04秒、279g
WRX STI(2.5lターボ);5.2秒、243g






250:名刺は切らしておりまして:2011/09/10(土) 20:52:37.38 ID:7lNHiA7z

世界中で活躍したR-32に比べれば
後のモデルなんてその遺産で食ってるだけの物






252:名刺は切らしておりまして:2011/09/10(土) 22:32:00.14 ID:0WDHegUu

>>250
32はそんなにワールドワイドじゃないぞ
単にどれも良く出来た車






254:名刺は切らしておりまして:2011/09/11(日) 00:00:27.41 ID:s6Gy+b96

>>250
R32なんて、ほとんど日本でしか活躍してねぇじゃねぇかw






268:名刺は切らしておりまして:2011/09/11(日) 06:07:53.69 ID:pszjGjyo

>
海外では、R33LM(ルマン仕様)が最強で有名。
なんたって最強のMRに交じってFRの「箱」が入賞したんだからな!


その後、GTRを開発すればいいのにR390を出場させたのは疑問?だな。
(これをゴーンが観てて日産の暗黒時代が始まったらしい)






275:名刺は切らしておりまして:2011/09/11(日) 12:32:55.83 ID:EypThLO0

>>268
その後の911やCLK~TS020の流れを見れば
市販車ベースで勝てる見込みはまるで無し
空力的にも劣る箱車なら専用車両の方が安上がり





355:名刺は切らしておりまして:2011/09/12(月) 16:12:46.64 ID:IXKVzBJo

>>1
やっぱり速さは大事なんだよ。
日本以外じゃカタログに加速タイムが書いてあるのが普通だしな。









【楽天独占販売!】日産コラボ特別企画『GTR R34 gt-r 』×デザインTシャツ【Nissanスカイライン/GT-R R34 Black】【96fms】

価格:5,580円
(2012/1/27 19:07時点)

日産カスタムアパレルプロジェクト 日産 R35 GT-R Tシャツ ブラック

価格:4,980円
(2012/1/27 19:08時点)

オートアート(AUTOart)1/18 日産 スカイライン ハードトップ (KPGC10) 2000 GT-R (ホワイト)【送料無料】(3~6日発送)

価格:11,745円
(2012/1/27 19:08時点)

エブロ【EBBRO】 ミニカー ニッサン スカイライン GT-R KPGC10 アロイホイール シルバー

価格:4,300円
(2012/1/27 19:08時点)

【送料無料】【オートアート・Autoart】[1/18]【予約】日産 GT-R FIA GT1 2010 マット・ブラック【2011年12月以降発売予定】

価格:16,670円
(2012/1/27 19:14時点)

1970 Vintage NISSAN GLORIA デニムボストンバッグ (Denim Boston bag) ヴィンテージ ビンテージ ニッサン グロリア 日産 ■日本全国■全品■【送料無料】【代引手数料無料】【中古】

価格:10,000円
(2012/1/27 19:17時点)

オートアート(AUTOart)1/18 日産 スカイライン HT ターボC RS-X (DR30) (ホワイト)(3~6日発送)【送料無料】

価格:11,745円
(2012/1/27 19:21時点)

絶叫!GT-R vs フェラーリ DVD

価格:2,980円
(2012/1/27 19:11時点)


関連記事

| 日産 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1176-5b36e224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。