ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】富士重工業、「BRZ」の概要を公表 205万8000円から





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/01/27(金) 09:06:24.70 ID:???

富士重工業が今春に発売を予定するトヨタ自動車との共同開発スポーツカー「BRZ」の概要が明らかになった。下位から順番に「RA」「R」「S」の3種類のグレードを用意し、価格は205万8000円から299万7750円。 


低価格からのラインアップにより、若者を含め幅広い顧客層を取り込む。ガソリン1リットル当たりの燃費は、グレードRAで13・4キロメートル(JC08モード)などになる見通し。 


トヨタ自動車は同スポーツカーを「86(ハチロク)」の名称で発売予定で価格は199万円からとなる見通し。ハチロクとBRZではボディーデザインや装備が若干異なるため、価格にもわずかながら差がつく。


ソースは
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420120127beac.html
■富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
 スバル http://www.subaru.jp/
  BRZ http://www.subaru.jp/brz/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270






7:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:12:31.69 ID:1gOjlA/N

買える人が素直に羨ましい

買える金があっても、雪国だからFRはちょっとなあ






11:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:17:24.73 ID:hG8R0eti

>>7
一旦グリップを失えば四駆もFRもFFも同じだ
 
雪の心配などせずに
自分が乗りたいと思うクルマに乗るのだ!












アルプス/ALPS エアーフィルター 富士重工/SUBARU ステラ DBA-RN1 EN07 660cc (リベスタ含) 18/6~

価格:1,441円
(2012/1/31 20:07時点)

【代引不可】【送料無料】スバル【SUBARU】富士重工 インバーター発電機 SGi25 50/60Hz【アウトドア キャンプ 停電対策】【防災対策】

価格:143,325円
(2012/1/31 20:07時点)

トミーテック 1/150スケール ザ・バスコレクション第8弾 富士重工業R13型観光 京王帝都電鉄

価格:3,360円
(2012/1/31 20:08時点)

L 04 VOLVO 富士重工 連節バス 1/100【中古】

価格:12,800円
(2012/1/31 20:08時点)

スバル360大全

価格:2,500円
(2012/1/31 20:09時点)

スバルを支える職人たち

価格:1,575円
(2012/1/31 20:10時点)

I・love Subaru

価格:1,500円
(2012/1/31 20:10時点)

スバルレガシィ 初代~5代目 ツーリングワゴンの先駆者 (Grafis mook 絶版車カタログシリーズ 37) (単行本・ムック) / グラフィス

価格:2,500円
(2012/1/31 20:13時点)




43:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:14:40.29 ID:geANaa2/

>>11
そのグリップの失いやすさと回復時間が違うわけだが・・






14:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:20:12.19 ID:kYpG8gya

>>7
車高が低い自動車は雪国に向かないもんな






37:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:53:07.58 ID:uCbMtRBR

>>7
その昔「雪国はFRのほうが扱いやすくて良いんだよ」って教わった
事があるんだけど、もしかして俺騙されてた??






40:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:56:21.50 ID:KezL0yGD

>>37
雪道では、4WD>FF>FRだろふつう。






41:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:11:17.97 ID:R7h5cSP6

>>40
雪道でスリップしたときFRの挙動はわかりやすいww。






44:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:16:51.88 ID:geANaa2/

>>41
滑ること前提で走るから心構えはあるよね
でも四駆との性能差は絶対に埋められない






60:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 11:21:32.82 ID:KNwuZq+Q

>>37
雪国のメーカー、ボルボも昔はFRを採用していて、
FFを採用したのも比較的遅めだったよ。






81:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:00:49.15 ID:XmbWwANK

>>60
スバルは初めて普通車を作る頃から、
FRなら既存技術で簡単に作れたのに
トラクション性の良いFF(とFFベース4WD)にこだわったんだよな。 


BRZはスバル初の市販FR車。







10:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:16:45.26 ID:V//ZKS6B

直4ならトヨタの方の購入を考えたけどなー

スバルで昔ひどい目にあったからボクサーなら買わない






33:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:48:08.91 ID:8iZMzzpy

もっと廉価なモデルを乗り出し200万にしてあげると
若者が乗りやすくなっていいんだけど難しいかな。






34:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 09:49:22.47 ID:I1GXaDYh

頑張って買うよ!





46:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:22:24.95 ID:kHL1F1RF

でもやっぱり各社これぐらい安いスポーツカーを1つぐらいは
ラインナップとして置いといて欲しいよね







49:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:36:25.66 ID:1ikSSH8N

昔スキーブームの頃、
行き帰りの道中で事故っているのは四駆が多かったという皮肉。 

走れちゃうもんだから、無茶な走りをして
コントロールを失くしてしまうバカが多かった。 


あと、FFもFRよりスタックはし難いけど、
下り坂でケツが流れたりすると手に負えない。







51:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:41:12.53 ID:BITTzygP

FFが存在しない時代は北海道はFRだらけだったよ






52:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:43:39.41 ID:1nOsJEss

>>51
その頃はスパイクタイヤが使えたからね。






53:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 10:44:17.99 ID:qi0zahnL

欲しいなあ・・・


車が好きだから将来、
お金が溜まったら格好良い車に乗ると決めている。






65:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 11:33:44.24 ID:Uo+DaICM

独身貴族向けなんだろうな
結婚しそこなった小金持ち向けの商品が最近増えてきた






66:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 11:34:25.76 ID:BN7kmZk0

全長4m切ってたら即買うつもりだったんだがな。

残念だ。

なんでこう、デカイ車ばかりなのかねぇ。
日本の住宅の車庫って小さいのに。






74:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 11:47:50.83 ID:hQmeTEKh

>>66
>全長4m切ってたら

そりゃAE86じゃなくて、TE27だろ?






91:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:42:38.13 ID:Vcv+j7Nh

>>74
AE86もはば165で全長4m切ってた記憶が・・・






86:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:24:41.65 ID:RstHfej1

>>66
フェリー代か







73:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 11:46:48.04 ID:BITTzygP

雪国のタクシーの運ちゃんがいうには(じーさん)
FRに鉄チェーン最強だそうだ、スキー場まで行ってくれる






108:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 14:31:10.77 ID:umH3buKN

>>73
昔ハチロクで雪道スタックした時は、
路肩に積んである道路融雪剤を10袋ほど積んで
トラクションかけて切り抜けた 


これが正しい融雪剤の使い方だなと思ったよ






77:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 12:05:04.97 ID:F33t5okf

86と6万しか違わないんだったらBRZがいいな
バンパーちゃんと色付いてるし
エアコンもオプションで付けられるから






82:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:05:21.25 ID:UwhfcPwo

>>77
RAはカラードバンパーなの?






115:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 15:47:30.66 ID:lU+kjvfZ

>>82
そうだよ





79:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 12:45:44.62 ID:bmiB10k0

整備考えたらトヨタかなー






93:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:47:01.41 ID:2t1vshH7

頭文字Dで、86の新旧対決が見られるのか






95:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:51:46.26 ID:obcs8mXH

>>93
最近あの漫画何を描いてるのかサッパリ判らん 


おそらくしげの本人も
自分が何を描いてるのか良く判ってないんじゃないのか?






98:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 13:58:41.77 ID:Vcv+j7Nh

>>95
そろそろ変形して宇宙人とバトルとか
神様が出てきてひと騒動とか
そんな感じだよね。






102:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 14:17:00.17 ID:D4evpAHp

>>98
全く逆だろ。

単調すぎて先週と今週で内容の違いが全く分からん。
2週続けて同じ原稿出しても誰も気付かんと思う。 


対戦車種がいきなり変わっても誰も気付かんだろう。






99:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 14:06:16.30 ID:aBaSJI7/

メカニックが水平対向エンジンに慣れてるから
スバルのほうがいいな。
デザインもシャレてる。

そのうち86に直4追加、BRZに4WD追加だろうな。






101:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 14:16:33.78 ID:rOie9OaE

昔の車と足まわりの出来もタイヤも違うから
駆動形式はそこまで問題ではない 


だが、この手の車は最低地上高が低いから
積雪時はラッセル車状態になり、
最悪バンパーが取り付けボルト付近を引きちぎって脱落する 


フロントスカートやグリル部分一体型ばかりだからなあ






104:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 14:19:44.20 ID:UwhfcPwo

>>101
大雪が降る土地の方はそれなりの車選びしてくださいよw






110:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 15:06:32.01 ID:Uupr8JOr

>>101
東北民や北海道民はトラックでいいだろ?






111:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 15:28:54.83 ID:i9J+EXoi

>>110東北でかなり使えるのはプロボックス






113:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 15:43:55.94 ID:ju8ysAll

>>111
東北道最速は
宮城ナンバーと仙台ナンバーのプロボックスだよな





112:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 15:30:05.28 ID:rIuPQChv

雪国のクーペはアルシオーネ(初代)に限るな。







119:名刺は切らしておりまして:2012/01/27(金) 16:50:37.31 ID:I52S0VIU

ミニバンばかり作ってたら、「だせー車ばかりだな」と言い、 

こういう車を作ると、
「こんな車今の時代誰が買うんだよ」と文句を垂れる
老害






189:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 21:26:07.75 ID:IbsH+AfP

>>119
今のランエボやインプに乗ってるのも40代50代が多いね
若い人でカーキチでも乗ってる人は珍しい 


なんせ乗り出し400万で改造や走行費がひどいし、
趣味の範囲の壁を突き破っている
なんで中古のエボやインプとかに乗ってるね 

というか、スイスポやコルトVRクラスでも若い人がのって無いぞ? 


マジで買う金が無い、中古の軽自動車とかに乗ってる
それも今のは走る軽が無いから昔の奴ばっかりだ






213:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 09:21:41.79 ID:CZauWnrf

>>189
初代インプレッサは乗り出し250ちょっとだった記憶が、、、
上がり過ぎだろ


あ、協力会社の割引や報酬金まで貰ったから
本当はもっと高かったのかな






135:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 10:43:35.21 ID:7ypGlekU

よく分からんけど、
これっておもいっきり購入層が
WRX STIとバッティングしてるんじゃないの? 

共倒れとかにならんの?






136:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 10:48:01.21 ID:+7qUN3n7

>>135
価格帯が100万違うだろ







137:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 11:01:08.71 ID:xBiPWPBZ

>>136の言うように価格帯が違うし、
ドア数も駆動方式も違うので丸かぶりではない






143:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 12:38:58.04 ID:NX+227u4

>>135
バッティングしない。ノンストップのようなサーキット走行なら
重い車体をターボ4駆で動かすWRXがいい。 


しかし公道では十分なトルクが出る頃に
60km/hに達するので使い切れない。


公道なら軽いNAのFRのほうが気持ちよい。






138:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 11:31:47.26 ID:42ybpfNk

比較対象はヅダのロードスターぐらいだろね 


ロードスタがクーペなら欲しいというひとは国内に少しいる、
ほんの少し






140:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 11:34:06.11 ID:X5oBNa+7

ロードスターじゃ遅くて勝負になんないんじゃないの?






142:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 12:33:18.43 ID:zchG/gr+

>>140
あれはスピードを求めて買うような物では無いと思うぞ





157:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:00:21.45 ID:LXSxac4u

普通に86とBRZなら、BRZだな。
そもそもこの車スバルで作ってんじゃん。






158:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:06:45.49 ID:S2BPuYIO

>>157
トヨタはアクアの空前のヒットで86どころじゃないだろうからな。
スバルも新インプレッサが中々好評とのことだから
BRZどころでは無いんじゃないか?


車板の本スレではたいして売れてないのに半年待ちとからしいから、
そもそもメーカーはこの車を売る気がない。 

コストダウンに失敗したせいか、売れると思っていない感じだね。






163:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:26:53.01 ID:cMlfYIa7

>>158
いや、この手の車にしては売れてる方じゃないの? 

例えばマツダのロードスターとかこの車より値段ちょい高い位で
国内だと月2桁しか売れてない


北米でも近年は失速して100-200台前後
予約が県で50番台とかいう報告もちらほらで、初動で
50×50=2500台以上は予約入るだろうから、スポーツカーでは
異例の大好評だと思うよ






159:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:07:01.29 ID:qE3foI1N

シルビアとか180SX乗ってたオッサンが買いそうな車だな。






161:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:23:37.69 ID:QJbZtN5c

>>159
ダメだあれは重い 

ナンパ用で助手席要ステレオ、ジュータン・・・
ワクワクするくるまでは無い(by toyota)
趣味が違う 






164:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 16:28:56.39 ID:cMlfYIa7

結局、月150-300台近く売れてるインプレッサWRXSTIよりは
数が出る所で落ち着くと思う







166:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 21:58:59.18 ID:FmAlMG4P

ディーラーで営業用カタログ見せてもらったんだけど、
Rグレードは16インチだと17インチより加速がマイルドですって書いてあって
タイヤ幅から考えて逆じゃねって思ったら、
17インチのメーカーオプション選ぶと
自動的にファイナルのギア比が3.7から4.1になるということで、
少しでも加速を重視するなら17インチ仕様を選ぶべきみたい。






191:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 21:33:47.89 ID:zlf1+JIX

>>166
何でそんな面倒な事するんだろう?

加速重視というよりエコ仕様を作りたかったのかな。
Fブレーキディスクも上級グレードだと1インチ大きいらしいね。






168:名刺は切らしておりまして:2012/01/28(土) 22:14:32.56 ID:FmAlMG4P

ちなみに予約目標は1000台で、
四月まで決めれば五万のキャッシュバックですと。






169:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 09:32:15.00 ID:a03ZZ6XU

四月まで決めれば五万のキャッシュバック!

でも、納車はいつごろ?(エ・_・`)







176:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 16:11:58.94 ID:OmXitUhp

今乗っているR34スカイラインがダメになったら、
乗り換えましょうかね・・・ 


13年目の車検通して、まだまだ乗りますけどね。






188:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 21:09:51.90 ID:bERoi1j2

クーラーさえあれば200万のやつでいいんだがなあ
ボディはちまちまと時間かけてダイノックシート貼ってやるぜ






193:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 22:14:43.60 ID:jZRMyyqu

スノーモードはあるのかな?
アルテッツァはMTでもスノーモードがあった






202:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 23:28:31.13 ID:bERoi1j2

さすがにいくらスバルオタという目から見ても

BRZは神!86はクソ!とはならないんだなw


ってことは何だ・・・
このクルマ詰んだかww






204:名刺は切らしておりまして:2012/01/29(日) 23:44:38.67 ID:aw+Za4HU

>>202
現行のインプがすごく出来がいいんだわ。
これを機会にトヨタしか乗ったこと無い人に乗って
感動してもらいたい。

「真面目に作った車とはこれだ。」って感じ。






205:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 00:01:34.52 ID:G9Y7e4m/

>>204
新インプ、相当出来がいいみたいね
エントリーグレードをMTで必要十分に造りこむ
って勝利の方程式を忠実に守った






211:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 09:01:39.67 ID:EIr+9E2s

>>204
新インプっていくらすんの?






214:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 09:23:11.26 ID:sUf2qsGE

>>211

154.4万円~233.1万円
オススメは一番下のグレード






215:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 10:13:29.94 ID:EIr+9E2s

>>214
インプはWRCのせいで高いイメージがあったけど
一番下なら手が届きそう






217:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 10:21:32.20 ID:XwsCfkHv

>>215
現行インプはWRXとは何の関係もないぞ。
WRCと関係していた車種はWRXシリーズとして独立し、
現行は310-600万。 


現行インプは、ライバル車がアクセラあたりの普通のセダン&ハッチ。 


ただ、低回転のトルクが足りないボクサーNAを、
あえて普通車で選ぶのもいかがかと思うが、
豪雪・凍結地方なら4駆としてありだな。






218:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 10:24:19.44 ID:sUf2qsGE

>>217
現行インプは新エンジンとcvtでそのへんを解決してる。
だから高評価されてる。
とりあえず試乗してみたらいいじゃん
スバルは何も書かされないよ。






220:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 10:32:18.69 ID:KRXVYd24

>>217
低速トルクを太くするために、
水平対向では難しいロングストローク化をやった。
それはそうと、なんで「プ」だけ「プ」なんだ?w






224:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 10:59:59.81 ID:XwsCfkHv

>>220
ロングストロークだったのね。ありがとう。
レガシィなんかは、低回転域がスッカスカなので心配してた。






225:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 11:10:14.66 ID:EIr+9E2s

>>217
そうなのか
スカイラインとGT-Rみたいになってんのね
凍結地方で山間部だから四駆ならありだな





233:名刺は切らしておりまして:2012/01/30(月) 21:00:11.00 ID:28xS0Vt/

今度のインプはAWDじゃなくてもいいなと思える
オーソドックスだけどAWDに頼らなくてもそれなりに魅力があるっていうか











アルプス/ALPS エアーフィルター 富士重工/SUBARU ステラ DBA-RN1 EN07 660cc (リベスタ含) 18/6~

価格:1,441円
(2012/1/31 20:07時点)

【代引不可】【送料無料】スバル【SUBARU】富士重工 インバーター発電機 SGi25 50/60Hz【アウトドア キャンプ 停電対策】【防災対策】

価格:143,325円
(2012/1/31 20:07時点)

トミーテック 1/150スケール ザ・バスコレクション第8弾 富士重工業R13型観光 京王帝都電鉄

価格:3,360円
(2012/1/31 20:08時点)

L 04 VOLVO 富士重工 連節バス 1/100【中古】

価格:12,800円
(2012/1/31 20:08時点)

スバル360大全

価格:2,500円
(2012/1/31 20:09時点)

スバルを支える職人たち

価格:1,575円
(2012/1/31 20:10時点)

I・love Subaru

価格:1,500円
(2012/1/31 20:10時点)

スバルレガシィ 初代~5代目 ツーリングワゴンの先駆者 (Grafis mook 絶版車カタログシリーズ 37) (単行本・ムック) / グラフィス

価格:2,500円
(2012/1/31 20:13時点)

関連記事

| スバル | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1184-7bdebebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。