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その1 【バイク】ホンダ、125ccスクーター用エンジンを新開発! リード125、スペイシー125来るか!?





1:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/27(火) 00:55:30.60 ID:KOStk/oU0●

ホンダ、125ccスクーター用エンジンを新開発…燃費を25%向上
2011年9月26日(月) 15時16分 


ホンダは、耐久性と燃費性能を高めた125ccスクーター用エンジンを開発した。新型エンジンは、2012年以降、世界各国で販売する125ccスクーターのさまざまなモデルに搭載する。


新開発の125ccスクーター用エンジンは、水冷・4ストローク・単気筒で、軽量・コンパクト化を図るとともに、低フリクション技術を採用する。燃費性能は、同排気量のスクーター用エンジンと比較して約25%向上した。


新型エンジン開発にあたっては、実用性を重視した力強い出力特性と耐久性のさらなる向上や、次世代のグローバルスタンダード・エンジンにふさわしい燃費性能、新興市場も視野に入れた低コスト化を重視した。


オフセットシリンダーやローラーロッカーアームなどの低フリクション技術、知能化された発電制御による発電時のフリクション低減、ロッカーアームシャフトにシェル型ニードルベアリングを初採用するなど、さまざまな手段で低フリクション化を図った。


また、125ccスクーターの実用域のトルク特性を重視。エンジンに適した燃焼速度や冷却性を考慮したコンパクトな燃焼室設計とした。吸気ポートと燃焼室 のつながりを混合気の流れを阻害しないよう滑らかな形状とした新設計の吸気ポートを採用。燃焼室を効率的に冷却するウォータージャケットや高効率のラジ エーターなどによるノッキングタフネスの向上により点火時期の最適化にも取り組んだ。


さらに、セルフスターターとダイナモ(発電機)を兼用する電子制御式ACGスターターによるスムーズで静粛性の高い上質な始動と先進のアイドリングストップ・システムの搭載を可能にした。知能化された電子制御により、発電時のフリクションを低減し低燃費を実現する。


ワイドレシオのVベルト式無段変速機構には、新開発となる高弾性ゴムのドライブベルトを採用。このほか、耐久性の向上とともにベルトにかかる側圧を最適化し、効率良く駆動力を伝達することで低燃費と静粛性の両立を図った。


http://response.jp/article/2011/09/26/162818.html






10:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 01:00:13.03 ID:RSAgCttz0

アドレスV125に対抗出来るマシン作れよ
それかズーマーの125






11:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/27(火) 01:00:47.86 ID:hmJfesvm0

VTRをツアラー仕様にして出せ






31:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/09/27(火) 01:14:07.28 ID:GgR67O+K0

>>11
ゼルビスか









ツナギ オールインワン tsunagi オリーブ ブラック カジュアルつなぎ 無地つなぎ パンツ ツナギ服 作業服 オールインワン パステル刺繍つなぎ 刺しゅう ツナギ カジュアルつなぎズン ツナギ/オールインワン つなぎ 無地つなぎ パンツ ツナギ服 作業服   Gジャン バイク仕様/ドビー オールインワン ツナギ つなぎ 無地 パンツ ツナギ服
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12:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/27(火) 01:00:53.87 ID:OwS7tP1Z0

スペイシー125





26:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/27(火) 01:11:16.66 ID:7V20DsHI0

>>12
リトラクティブライトなのか?






34:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 01:20:31.73 ID:7DGCeexm0

>>12
たっけーwww






98:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/27(火) 06:44:10.47 ID:PRfJaXAw0

>>12
リード125とストリームもよろしく






243:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 16:10:45.16 ID:M3qnqYR/0

>>12
近所のバイク屋のおじさんが乗ってた






13:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/27(火) 01:01:48.96 ID:JLjyq47B0

燃費を25%向上ってすげえな






14:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 01:03:37.06 ID:q/jhZ8dc0

PCXを200にしろ






24:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 01:10:24.87 ID:D3qhcfhs0

>>14
小型二輪で乗れなくなるし、保険料が高くなるだけ
125ccにはワケがあるんだよ、ボウヤ






25:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/09/27(火) 01:11:13.54 ID:ICM6fxw+0

>>14
フォルツァでいいだろ、それ

新型PCX来たな
てかエンジン一緒でいいからついでに125オフ車作ってみて欲しい
KLXよりもすごそうな買う






15:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/27(火) 01:03:49.43 ID:leS7JfRj0

PCXは来年のマイナーチェンジで燃費が25%向上か。
買い控えを誘ってるのか?






17:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/27(火) 01:05:18.31 ID:epAafqLbP

スクーターはアドレスでいい
CB400のモデルチェンジはよ






18:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/27(火) 01:05:22.37 ID:ErCDRaOp0

スズキはこの流れの中で125cc2発とかトチ狂って欲しい
別に3発でもいいぞ




23:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 01:09:33.74 ID:FgEaYLMD0

125でニ発でバランサー付けて
マイルドな乗り物にしないと電チャリに勝てないゾ! ぷんすか!






27:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/27(火) 01:12:43.29 ID:KOStk/oU0

今の原二って大体リッター40くらいだからリッター50になる計算か






35:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 01:21:22.62 ID:7DGCeexm0

>>27
現行PCXがリッター53






28:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/27(火) 01:12:45.68 ID:bobWG2If0

110ccのカブは何だったんだよ
普通免許で125ccまで乗れるようにして125ccのカブ作ってくれよ






39:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 03:04:21.83 ID:1Hw9LIq/0

>>28
110→125は無意味だからいらん。
走れる道が限られることに変わりはない。
250のカブなら欲しい。





182:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 13:25:42.67 ID:C/ISlXcr0

>>28
DC125(2気筒)やDC200って言うのが過去にはあったよ
いわゆるビジネスバイク






223:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/27(火) 15:18:35.18 ID:J2VjJHbW0

>>182

CDね






29:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/27(火) 01:13:31.04 ID:PhwT3Cyn0

125なんてもともと燃費がいいんだからこれ以上は望まん
それよりパワーを上げろ






30:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/27(火) 01:13:50.63 ID:VrA7g+1F0

アイドリングストップシステムと聞くと
まっさきにPCXが思いつくが
今後は50ccの原チャリとかも採用されていくのかな?
ってかPCXキックないから冬場にアイドリングストップやったらやばそう






55:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 03:53:03.46 ID:s+419NRC0

>>30
何年も前にホンダの50ccでアイドリングストップ車は出てるけどな。






265:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/27(火) 17:01:50.71 ID:MLsIFMgz0

>>55
アイドリングストップのクレアスク―ピーみたことあるわ






37:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/27(火) 01:50:28.24 ID:64SaqwxK0

4輪もってりゃ
2日で125ccまで取れるようになっても取る奴なんていなくね?






38:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 02:04:28.67 ID:7DGCeexm0

>>37
3時間以上連続の技能講習と
見極め講習当日の卒業検定が禁止されているので
小型AT限定の8時間の講習でも2日じゃ無理 


1日目=4時間
2日目=4時間
3日目=卒業検定
4日目=免許センター





42:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/27(火) 03:11:45.58 ID:OVltz4A70

MTのレジャーバイクも出してくれ






44:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 03:19:27.49 ID:SZpX+CuR0

150cc出してよ 

高速は乗らないけど、
126cc以上専用のバイパスにのれるくらいのがほしい





46:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/27(火) 03:23:42.28 ID:2KTsF19I0

ps250を125でリメイクしてほしい
車体とかはまんまでいいから






50:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/27(火) 03:30:18.41 ID:pVyqm0A6O

150ccのるくらいなら
ギリギリまで車検のない250ccか、ギリギリ安くなる125cc
を選んだ方が素人の考えでは断然得だとおもうんだけど、
150ccの魅力ってなによ






57:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 04:16:34.28 ID:iQ0z4njm0

>>50
125のハンドリングに250の高速性というか、
自動車専用道路を走れる利便性。
一挙両得で素晴らしい排気量。それが150。






54:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 03:51:30.45 ID:4gQDmrZN0

125で100出すのって距離と時間が要るからな
250のトルクは無いときつい






59:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/27(火) 04:45:17.59 ID:4vIoFeiYO

ずっと前にバイク板に書かれてた話は本当だったのか
スクーターもいいけどMTでも125でもっと頼みます






60:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/27(火) 04:52:13.72 ID:EaaOt/lv0

ちなみにPCXの燃費だと、
盛岡~東京を1800円くらいで片道移動できます。 


所要時間は20時間あれば休憩含めおk。






82:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 06:21:34.46 ID:iQ0z4njm0

>>60
足元に大きな荷物を
置けさえすれば良いバイクなんだがなあ・・・惜しいよ






87:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/27(火) 06:27:02.59 ID:8/eisFVY0

>>82

やっぱりフラットステップって必要だよね






61:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/27(火) 04:54:40.38 ID:EaaOt/lv0

をれはいっぺん、
全速力で最短時間で東京盛岡間を原付で突っ走ったことがある。

1月だったので自殺行為だったがたまたま積雪もなく雪も降らなかった

24時間かかった。
これでも、数回やった東京行脚では最短記録。
ただ最後岩手に入ってからマイナス10度でモウサイコウだった。






68:名無しさん@涙目です。(関東):2011/09/27(火) 05:05:14.88 ID:OUwD1inoO

>>61
お前凄すぎる。電波少年出れるぞ






121:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 10:19:50.51 ID:oEmvAUSt0

>>61
原付はすごいな。
10年ぐらい前にフェリーとした道だけで
函館から東京までかえってきたの思い出したわ。 

平泉から夜中走ったら8時間ぐらいで上野のついてワラタ。 






386:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 21:00:57.90 ID:C/ISlXcr0

>>61
横浜ー青森を16時間で走ったぞ、アドレス100だったけど
午後3時に横浜を出て翌日の7時に青森についた






388:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 21:24:07.92 ID:fPW2ro+m0

>>61
2stライブデイオで、片道100㌔を1泊で往復したら、原付が速攻で
壊れたぞw まだ1万キロ前後しか使ってなかったのに
同時期に買った2stライブデイオは3万キロでも、まだ生きてるのに






410:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 22:04:23.78 ID:N1Ax7Ccq0

>>388
2ストジョグで往復130kmを日帰りしたけど
何ともなかったよ
あとほぼ毎日岡山と倉敷の間を全開で移動してたけど
何ともなかったよ






426:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 22:38:49.01 ID:wDo+sImI0

>>388
同じ車両じゃん
つか1万ぐらいじゃ壊れないだろ オイル切れたんじゃないの






64:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/09/27(火) 04:57:07.73 ID:EaaOt/lv0

盛岡東京間で休憩をとるときは

仙台のちょっと北に三本木の道の駅 
福島のちょっと南に安達の道の駅があります


二十四時間開いていて暖房もまあまあ入ってるからなんとかなるよ。
最近は暖房がエコなんだよね。






65:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 04:58:29.33 ID:oyEIDbOW0

リードとかPCXとかでかすぎなんだよ
もっと原付並みに小さい二種スクーター出せよ







73:名無しさん@涙目です。(関東):2011/09/27(火) 05:11:07.63 ID:OUwD1inoO

高速走れて安価で取り廻し楽なスクーター出してくれよ。 


体力落ちて骨売って
スペイシー100に乗り換えて身体的には快適になったけど
自動車専用道路を走れないことの不便さに今頃気づいた






85:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 06:24:12.14 ID:iQ0z4njm0

>>73
台湾バイク一択。180とかあってお手軽。






74:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 05:13:19.44 ID:9juqtK4e0

250のビグスク高すぎなんだよksg
誰が下駄代わりのバイクに80万とか出すんだよ






78:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 05:48:21.40 ID:suP9rYoE0

カブ125が出てくれんかな
30万までなら喜んで出す





80:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 05:55:59.28 ID:cAu0nyRD0

125ccでMTのが欲しいわ
apeよりもう少し大きいくらいの






84:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/27(火) 06:24:06.99 ID:QAV+V0wGO

>>80
GN125
無敵のコストパフォーマンスにより最近よく見かけるようになったな






88:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 06:27:35.91 ID:cAu0nyRD0

>>84
GN125は気になってるわ






108:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 07:54:31.86 ID:crXrW40j0

>>80
原二MTはニッチだからなぁ
CBF125とか持ってきてほしいけど






83:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/27(火) 06:21:40.15 ID:8yAULze70

スクーター用エンジンとMT用エンジンは、造りが違うのか?
あえてスクーター用と書いてるってことはそういう事だよな。






86:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 06:25:10.98 ID:iQ0z4njm0

>>83
変速機が違う事が書いてあるだろ。






111:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/27(火) 08:11:25.41 ID:8yAULze70

>>86
たんにベルト式を採用してると書いてるだけじゃね?






135:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 12:14:01.18 ID:iQ0z4njm0

>>111
うん。ベルト式ってことはMTじゃ無い。
スクータ専用ってわかるってこと。






139:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/27(火) 12:26:57.28 ID:8yAULze70

>>135
バイクのエンジンは小型だから、
エンジンとベルトが一体製造ってこと?






166:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 13:03:09.99 ID:iQ0z4njm0

>>139
基本的にはそういうこと。
トータルユニットとして設計されてるんだと思う。





90:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/27(火) 06:32:57.71 ID:igbK3/uS0

スペイシー125ストライカーを復刻してくれ






91:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/27(火) 06:33:55.29 ID:vpDvHakw0

ジャイロキャノピー125cc作ってくれ絶対買うから






92:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 06:34:39.41 ID:s+419NRC0

PCX持っててリード買い増す予定だったが、しばらく様子見だな。
モデルチェンジは来年2月頃か?






100:名無しさん@涙目です。(東海):2011/09/27(火) 07:07:52.59 ID:K9/rrO930

車検通すのが面倒くさくなってきてWR250Rに買い換えた
アドレス125とオフ車の二台体制で本当のオッサンライダーに…






103:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/27(火) 07:20:41.74 ID:yHkfah+nO

昔売ってたJOG90みたいに一人乗りで小さい125出してくれ






104:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/27(火) 07:24:52.91 ID:CtlH198P0

どうせしょぼいベルトなんだろ?






114:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/27(火) 08:17:56.52 ID:6lgSfdqu0

>>104
よく嫁
>>新開発となる高弾性ゴムのドライブベルト
多分これがこのエンジンのキィデバイス
この手が地味だが一番効いたりする






455:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/28(水) 00:48:04.31 ID:eUDBAeav0

>>114
消耗品だけに問題は値段だな。 

社外で格安補修品はでてくるのかな?
あとチューニング系の物も。





113:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/09/27(火) 08:12:30.19 ID:DNAtPDBh0

どうせ新車で35万いくんだろ





119:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/27(火) 08:48:24.26 ID:FR7u3rMqP

スクーターかよ…
マグナ125がくるかとときめいたのに






120:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/09/27(火) 08:56:18.45 ID:ttPYbIEm0

国内メーカーも200のスクーター出せよ
ビクスクじゃなくてスクーターをさ





124:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 10:51:24.66 ID:D3zZ9oqO0

もうPCXで十分でしょ
どこまで燃費あげるのよw






125:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/27(火) 10:56:58.26 ID:OxCRBWBl0

アドレスでとっくに採用されている技術を
ホンダは今まで採用していなかったことに驚き。 


オルタ兼用セルとかオフセットシリンダーとか。







130:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 12:07:39.87 ID:KP0tVoci0

相当大昔は申請だけで90ccまで乗れたのにな、
生き残っていれば普自二小型限定になっているんだろう。






131:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/27(火) 12:09:20.19 ID:eOakOIoR0

ズーマー125、FTR125つくれよ





138:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/27(火) 12:20:12.67 ID:Z83VJW4l0

とうとうジャイロ125か






168:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 13:04:42.02 ID:BOa6bToU0

これPCXのエンジンと何が違うの?






170:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 13:06:35.53 ID:ztY0wFC90

>>168
ちょっと製造に手をかけてゴムベルト新開発しました。っていう程度






173:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/27(火) 13:11:20.66 ID:Cwk7qeRP0

>>170
ベルトの話はすごくもののついでだろう
エンジン単体についてない部品の話が多いとは思うけど






178:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 13:18:16.84 ID:nw40zj1a0

>>168
PCXのエンジンをベースに改良してるだけですけどね。






186:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 13:28:42.01 ID:ztY0wFC90

現行の125の乗り手ですら
車以上にフリーダムな運転してるからヤバイ 


レーレプ作りまくって
死亡事故増やしまくった業界が又同じ事しようとしてんなあ






187:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 13:30:11.30 ID:tDNM+lP10

バイク初心者の俺からすればすり抜けなんで怖くて出来ない。






188:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/27(火) 13:34:27.11 ID:3gzoWHjM0

欧州と同じで 

モペット免許:50ccまで 機械式速度制限あり~40km
A1カテゴリ免許:125cc未満 馬力制限11hp 16歳から取得可能
Aカテゴリ免許:125cc以上 取得年齢19歳以上 取得後2年は馬力制限あり 

にすれば良いよw







198:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/27(火) 14:06:13.45 ID:DgZ2zwHP0

日本の業界から倒産や撤退を出してもらいたくないので、
うまく規制を緩和させて欲しいと思う。
特に125ccのスクーター。 


無闇に大きい4輪車があふれる今の道路事情だと、
コミューターとしての利便性は
昔程良くないのかもわからんが。






209:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 14:36:56.90 ID:YKM2b67W0

PCXあるじゃん
高級スクーターは要らんよ
チープなオサーンスクーター作ってくれ
灯油載せられるやつ






210:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/27(火) 14:40:55.32 ID:CC/IoEj10

PCX は足元フラットじゃないからな
となるとLEADの選択
俺はスーパーカブの110cc にするけど






211:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/09/27(火) 14:43:33.86 ID:Hq43FwuX0

お前ら的にYBR125の評価はどうなのよ?






214:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/27(火) 14:45:29.18 ID:pDeWoMy30

>>211
いつもの長崎さんか
楽しいバイクだと思うよ
あのチープさも125なら許される






241:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 16:05:01.50 ID:xt25tHJ50

>>211
錆びる。





213:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/27(火) 14:44:04.89 ID:vmeC2OME0

先週PCX買っちゃった・・・





220:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/27(火) 15:08:43.45 ID:VrA7g+1F0

PCXってタイかどこかで作ってて
タイはもちろんのこと欧州でも発売してるんでしょ?
円高利用して輸入したら安く買えないかね?






234:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 15:37:34.42 ID:y//JfTHm0

>>220
PCXの並行輸入車は正規品より安い上に
日本にないカラー
メッキグリルやイモビライザーやリモコンなどの豪華装備
日本仕様よりパワー方向に振ったセッティング 

というメリットがある反面、






237:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/27(火) 15:48:36.00 ID:VrA7g+1F0

>>234
反面、

なんだよー






238:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/09/27(火) 15:54:02.19 ID:y//JfTHm0

>>237
ホンダで売ってる正規品は
熟練作業者と日本向け専用ラインで生産されてる
割と仕上げのいいハイレベルな製品


並行輸入車はタイ本国向けでけっこうガタガタな仕上がり
電装系も弱くてヘッドライトは日本と違う暗い形式のがついてる

などのデメリットも






448:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/27(火) 23:33:09.66 ID:nJ+TkQkG0

>>237
逆車は国内本社のリコール対象外だけどね。






228:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/27(火) 15:29:09.86 ID:BeZwckrg0

需要と関係ないところに資源を集中させてるようだw






229:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 15:29:27.56 ID:18C/X41Z0

昔DJ-1Lって原二あったけど
あんな感じでトゥデイを60ccくらいにしてほしい






235:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/27(火) 15:44:35.46 ID:K90SFVIK0

エイプ100で流れに乗ってたら
白バイがチラッと見てスルーされたけど小型か原付かすぐに解るんだな






415:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/27(火) 22:16:59.08 ID:2+n/j8w60

>>235
ナンバーの色だろ。






251:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 16:44:56.00 ID:xml709/l0

ズーマーの125出せやって何年前から言われ続けてんだよクソが






254:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/27(火) 16:47:43.28 ID:/tnedEzm0

>>251
モトラの125なら出してやってもいい






255:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/27(火) 16:49:02.66 ID:xml709/l0

>>254
じゃあもうそれでいいから出せ!






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