ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【自動車】マツダが新型SUV「CX-5」、年16万台の世界販売目指す




203:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 11:26:30.57 ID:FZT9atkI

日産のエクストレイルの次世代ディーゼルもかなり頑張った価格設定だったんだが、
それより安く出してきたな、コスト削減の執念を見た、大変よく出来ました。






212:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 12:15:46.57 ID:7/4m405Q

なかなかいいな もし買ったら速攻でカモメマーク外すけど






216:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 12:43:36.05 ID:lBJa56q5

CX-5、ロシアにてAWD雪上テスト
新雪の上でもスタックしていない


http://www.youtube.com/watch?v=_br1csmmTGI









世話になった方へ】「記念日」【親しい知人に贈る】【父の日ギフト】【お中元】

価格:1,386円
(2012/1/8 00:59時点)

【がんばろう!岩手】 安比高原牧場 アイスクリーム130ml×5個セット【smtb-td】【楽ギフ_のし】

価格:1,980円
(2012/1/8 01:02時点)

【アイスクリーム送料込!】さくらのつぼみ【モナカアイス9個・お試しセット】【05P22Jul11】

価格:1,890円
(2012/1/8 01:01時点)

送料無料!バレンタイン 人気 スイーツ・お誕生日・お祝いプレゼント!極上仕様★チョコレートクレープアイスケーキ(アイスクリームケーキ) ランキング第1位★人気スイーツ(北海道沖縄600円)【あす楽対応】【asu_ny120105】【asu_ny120106】

価格:2,730円
(2012/1/8 01:01時点)

チョコアイスボールセット(65粒入)【smtb-kd】

価格:2,625円
(2012/1/8 01:03時点)

なめらかプリンアイスクリーム(8個入)【楽ギフ_のし】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:03時点)

まるごといちご大福アイスクリーム(5個入り)

価格:630円
(2012/1/8 01:04時点)

パステルなめらかアイスクリーム詰め合わせ(8個入)【楽ギフ_のし】【マラソン1112P10】

価格:2,520円
(2012/1/8 01:04時点)




217:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 12:49:39.71 ID:V128nu0H

ディーゼル良いな。デュアリスから乗り換えようかな。
でもデザインは5年落ちデュアリスの方が良いなぁ・・






226:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 14:08:30.45 ID:MzjqBbDZ

欲しいけどうちではちょっとでかすぎるw
全長全高は問題ないけど車幅が。。。。






227:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 14:14:22.60 ID:XIJY5SmP

アクセラくらいかと思ってたらMPVクラスのデカさだよな
デラに旧型MPV置いてあるのかと思ったくらいだ





235:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 15:37:40.91 ID:hLAGsK/5

なんだ、黒い内装しか無いのかよ… ガッカリだ





237:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 15:55:33.10 ID:4lDMhnCc

もう一回り小さいCX-3?が出ないか?






239:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 16:07:15.55 ID:AZi9PHvO

そういやCX-5は1月には4万台売るのを目標にしてたけど
16万台目標に引き上げたんだね






241:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 18:59:13.02 ID:XIJY5SmP

アメリカでMPVがCX-9にスイッチしたように、CX-5がプレマシー&トリビュートと交代?
次期プレマシーはショボくなる悪寒・・






244:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 19:23:28.62 ID:5ACtl6PV

>>241
5人乗りSUVと7人乗りミニバンでは大分ターゲットがズレるから、
プレマシーは次期型もしっかり作り込んでくると予想 


ベースになる次期アクセラの出来が良ければプレマシーも大丈夫だと思いたい
マツダがこんなCM作るくらいだしな







242:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 19:03:18.00 ID:OMDOH3KM

バンパー フェンダーを黒樹脂にするなや貧乏臭い 何故手抜きをするんだ?同色にしろ






243:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 19:06:25.34 ID:XIJY5SmP

>>242
超軽く出来たし、エコでええがね






248:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 20:34:06.02 ID:bGD3o3Ax

>>242
むしろ無塗装にしたのはマツダの良識だと思うぞ
万が一擦っても目立ちにくいし、交換する場合も塗装いらずで安上がり。 


日本では見た目重視で242みたいに言われることが多いが、
海外では実利を取って、無塗装の外装部品はむしろ好まれる。






254:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 22:24:12.29 ID:J8MM0ui2

>>242
デザインセンスないな、お前
腰高な車は同色でべた塗りしちゃうと、ノッペリしちゃうんだよ






247:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 20:30:00.88 ID:cEkFTc8H

きのうのおひらめ会で
スカイアクティブ的な製造改善で1台当り10万円レベルで
収益に貢献できるといっていたので
利益は出るんだろうな、売れればだが。


個人的には、車幅を小さくして
後ろ席リクライニング可で、
ディスチャージライト+衝突安全軽減セットのみのオプション有り
だといいが。






249:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 20:51:09.11 ID:euU2WmiN

ビジ板で安いと言われる車って久々じゃない?







259:名刺は切らしておりまして:2012/02/17(金) 23:28:13.96 ID:nVTXmdiF

うちの行きつけのディーラーさん展示車売っちゃった(売れちゃった)って
こないだの日曜も何人か見に来てたらしい。






265:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 00:08:26.40 ID:ZpfHMrBR

420Nmのトルクって踏んだら凄いんかいな?
試乗してみたい






269:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 00:59:46.41 ID:oT6iuchB

>>265
インプエボと乗り継いだ俺には割りと普通 

まぁこれだけ低回転からこのトルクだとそれ以上の加速感はあるだろうけどな






272:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 01:17:47.31 ID:UIA4Pr94

>>265
駆動方式やトルク発生によっても違うな。4駆でフラット大トルクなんかだと
踏んでも以外にトルクを感じない。でもリニアに加速していたりする。






274:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 01:22:48.73 ID:UIA4Pr94

>>265
あと今のはスロコンで、かなり変わる。
低回転でも、燃費を犠牲にすれば「異常にトルクがある」感じ
を出すことは出来る。例えば19kgfm/6000回転の車が、ほぼ同車重の38kgfm/2000回転
の車よりも低速でトルクがあるように「見せかける」こともトルコン設定で可能。


もちろん、高回転で伸びなかったり、パワーが出ないとかで0-100やゼロヨンやると前者が圧倒的に遅いw。







276:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 01:28:59.33 ID:55ihXkfY

マツダってシフトのマニュアルモードの+-が
他社と逆だったけどまだそうなの?






277:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 01:32:23.83 ID:xJFeYcPH

>>276
普通どっちだ?
引いて+だろ?






279:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 01:39:54.40 ID:55ihXkfY

>>277
サンキュー
トヨタと逆なのな(普通がどっちかなんて野暮は言いませんよw)
引いて-に慣れちゃってるというだけでw






290:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:14:23.87 ID:mZF5SbAf

>>279
マツダは最初アクティブマチックをファミリアで出した時は押して+引いて-だった。
アテンザ発売の時に引いて+押して-に変わった。






286:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 02:39:07.62 ID:k0C9FPW0

同クラス他社比較ではどんなもん?
ちょっと値段高いような
プリウス対抗?






288:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:01:07.12 ID:StEvqa8b

>>286
全然クラスが違うだろw
CX-5ってでかいぞ。






292:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:21:46.30 ID:6I0EE0k3

まぁ、俺はCX-5の幅を捌ききる自信は無いわ。






293:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:27:59.13 ID:ydcnd0UJ

前乗ってたのが1755mm、
今乗ってるのが1770mmだけどあと70mm横に広くなるのか。
デザイン的に見切りもよく無さそうだし慣れるまでがきついな。






294:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:33:38.56 ID:JZH7e35i

物理的に車庫に入らない等々の事情なら仕方ないけど、
幅はある程度慣れでどうにもなるよな


今乗ってるのが幅1815mmだけど、
古いスーパーの駐車場以外はそこまで問題なし






295:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 03:43:09.73 ID:psFzVcH6

インフィニティQXに似てる。
クリスバングルなデザインだな。
カッコいいと思う。






296:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 06:00:29.18 ID:YA7CiWkB

スカイアクティブDのほうは試乗でも高評価らしいね。 

スカイアクティブG出たときディーラーで聞いたけど大本命はDだって
試乗したらトルクが3ローターの20Bに匹敵するってさ







305:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 10:42:14.04 ID:mKquLDj+

犬の鼻みたいなグリルが特徴なわけだが、どうもコレがなぁ
ハニカムじゃない奴とか意匠違いのアフターパーツでもあればいいのに






306:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 11:59:18.75 ID:vqHpzB70

>>305
写真でデフォルメされすぎてるだけみたい
実物は全然地味、全体のフォルムは写真以上の出来栄えだけどね


内外装でイチバン意識したのは、グランドチェロキーだろね
フェンダー処理やインパネ、アメ車ヲタのオレはイチコロだった


アレンジに凝り過ぎてないシートは座り心地が良かった
9万キロ走らないと元が採れないというが、やはりビッグトルクなDEだろ 


プリウスと同価格帯ってのは反則じゃないのかな
初期ロットは避け、GW明けくらいに契約しようかな、と考えている







318:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 14:18:00.07 ID:4nczYQhm


ディーゼルのトルクカーブ 


内装比較






321:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 16:11:29.14 ID:YZVJ46wF

オイルやフィルタ好感もまめにしなけりゃならないし
ランニングコストはガソリンに比べてそれ程お得ってわけでもない
加速は慣れるし振動や騒音は確実に劣ってるわけだしな






338:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 23:26:16.53 ID:86dOjArU

>>321
CX-5のSKY-Dはメーカー推奨10,000km交換で約5L、
ボンゴとかに使ってる普通のDL-1でもOK 

エクストレイルは5,000km交換で約7L






343:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 02:04:20.76 ID:+Dexrtak

>>338
シビアコンディションで5000キロ交換だから、
普通に使ってたらその半分、2500キロベースで交換だろうね。
そうしないと多分壊れる。






344:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 02:12:56.07 ID:LIpwsoJf

>>343
んじゃエクストレイルはシビアで2500kmだから、その半分の1250kmで交換になるな






345:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 02:29:38.79 ID:+Dexrtak

>>344
そこまで酷くはないだろうが、2000キロくらいじゃね? 


あとは運行前点検を必ずやって、オイルの汚れと量をチェックするとか
(減りをチェックするんじゃなくて、増加のチェック、 怖いのはオイルの軽油による希釈だから)






346:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 03:01:01.12 ID:LIpwsoJf

>>345
んじゃCX-5も4000kmって事になるな♪






329:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 16:49:09.44 ID:hrc2eExq

日産エクストレイルの方が先に出てるが… たけえ






339:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 00:33:27.23 ID:Jp7VknPN

>>329
なんせルノーのR9M(おフランス製)エンジンを輸入して組んでるんだぜw
それであの価格なんだが、それでも日産は相当薄利で販売してるらしい







335:名刺は切らしておりまして:2012/02/18(土) 19:51:45.89 ID:7bAW+5XC

このディーゼルのトルクすごいな
ちょっと乗ってみたいな

っていうかなんでMT設定がないんだ・・・






340:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 01:17:22.22 ID:mAf8uocw

とりあえず、MAZDASPEED CX-5が出るのに
期待しようw






347:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 03:30:45.51 ID:mAf8uocw

メンテとかその辺りは、実際に付き合ってみないことには
分からんよ。






351:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 10:19:23.39 ID:8YNAHlRq

マツダは、どうなるかワカランから、おそらく最後のガソリンロータリー
になるRX-8でも買ったら? 数値的には世界最高のボディ剛性なので、
(BMWの2割増し)ボディ補強なしで色々と楽しめるらしいよ。

俺もレガじゃなくてRX-8にしときゃよかったよ。






353:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 11:06:50.64 ID:MRXidjrY

8のスピリットRなら次世代ロータリーでる数年後までの繋ぎとして
完全ノーマルで乗り続けられる車。FT-86が上級モデル300万するのに
レカロシート&19インチ鍛造アルミ&ビルシュタインサスまで付いて325万は破格






354:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 11:24:23.44 ID:8YNAHlRq

>>353
ですね。
マツダは以前に営業マンに嫌な思い出があって避けたが、
RX8-Rにしておくべきだった。今は後悔している。 


ビル足のレガターボを買ったらコミコミで400万円越えた。
0-100はRX-8より速いはずだが、ステアも足もボディも駄目だな。
当方、雪国ではないので大失敗の買い物だった。






392:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 15:56:53.14 ID:iYhRQg9c

マツダがディーゼル開発したのはディーゼルブームに乗るためじゃなくて自社のラインナップからV6エンジンを排するためだと思うけどなぁ 


今後動弁系と燃料噴射系とEGR再循環や
ターボ含めた排気系に金がかかる構成に進んで行きそうだから
気筒数も減らしたいしバンクが2つに分かれてるのも避けたいしねぇ






400:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 16:12:05.16 ID:RxyFbbYV

>>392
フォードとも疎遠になりつつあるからな 

V6が必要な車種ってもうCX-9だけだし、アテンザみたいなミッドサイズセダンは
今やアメリカですら直4のみラインナップって事例が増えてきた






402:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 16:16:04.15 ID:oQHINtsG

>>400
アメちゃんの大好きなV型も、
ディーゼルでなら米国燃費規制をクリアできるんだからチャンスですよ
V型クリーンディーゼルでアメリカ市場に生き残る、マツダの新機軸にするべきかと






405:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 16:31:20.57 ID:RxyFbbYV

>>402
わざわざV6を製造するのは金がかかりすぎる
特にディーゼルはそれ自体が開発に金かかるから尚更
2.2Lをツインターボにでもした方がよっぽど割に合う






398:名刺は切らしておりまして:2012/02/19(日) 16:04:47.24 ID:7s/+YhNH

”回る”ディーゼルってのを乗った事が無いけど
”回らない”ディーゼルっての普通のに乗ってウンザリしてた要素が解消されるだけで、かなり期待出来るんだけどなぁ


とりあえず、乗ってみないとナントモ言えないのだけど






カプチーノメンテナンスBOOK

価格:1,995円
(2011/12/21 15:03時点)

ホンダ・ビートブックプラス

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

スズキ・カプチーノファン エンスーCARガイド・ダイレクト (単行本・ムック) / エンスーCARガイド

価格:1,995円
(2011/12/21 15:05時点)

水冷ポルシェ達人バイブル

価格:1,680円
(2011/12/21 15:06時点)

名車の記憶日産スカイラインGT-R(1(BNR 32編))

価格:1,470円
(2011/12/21 15:07時点)

日産GT-RのテクノロジーMotor Fan illustrated

価格:1,680円
(2011/12/21 15:07時点)

軽自動車進化の半世紀

価格:1,995円
(2011/12/21 15:08時点)

日本の軽自動車新装版

価格:2,940円
(2011/12/21 15:08時点)


関連記事

| マツダ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1242-faed6534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。