ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

トヨタ86 筑波タイムアタックは1分11秒台 どん亀じゃんw




1: エイベル2218(千葉県):2012/04/09(月) 22:13:05.52 ID:NUuNZhYf0

http://response.jp/article/2012/04/09/172682.html

トヨタ 86 のオープン仕様、米ドリフトイベントに登場
2012年4月9日(月) 15時10分 


トヨタ自動車が発売したばかりの新型FRスポーツカー、『86』。同車のオープンバージョンが、米国に出現した。これは7日、カリフォルニア州で行われた 2012年シーズンのフォーミュラドリフト開幕戦での出来事。同レースではトヨタ86の米国仕様、サイオン『FR-S』がデビューを果たしたが、その フォーミュラドリフトの会場に突如、86のオープンバージョンが登場したのだ。 


この86のオープン、カリフォルニア州に本拠を置き、サイオン各車のカスタマイズを得意とするCARTEL Customs社の作品。86のルーフを大胆にカットし、ロードスターに変身させている。同社によると、ワンオフのショーカーとのこと。市販モデルとし て、オープンバージョンの設定が噂される86だけに、そのスタイリングを先取りしたワンオフモデルといえそうだ。 

《森脇稔》


Z34 365~410万(豪華仕様のSTは除外) 0→100km加速5.3秒(AT5.6秒) 筑波6~8秒台(トルコンでも7秒台) 

エボⅩ 380~420万(プレミアムは除外) 0→100km加速5.4秒(ATも同じ) 筑波6~8秒台(DCTのが遅い) 

インプSTI 315万~375万 0→100km加速4.9~6.0秒 筑波6~9秒台(安いけどATが別車みたいに遅い) 

86/BRZ(上級:ドライバー土屋圭一) 280~305万 0→100km加速7.6秒(AT8.2秒) 筑波11秒台(MT)






2: カリスト(兵庫県):2012/04/09(月) 22:17:25.72 ID:N7Kl3KjO0

s2000が1'10とかだったから遅いな
Zってそんなにはやくねえだろ






3: プランク定数(埼玉県):2012/04/09(月) 22:21:54.90 ID:ojpsIs2h0

200馬力しかないし
遅いのはわかってたことだろ






4: グリーゼ581c(大阪府):2012/04/09(月) 22:24:30.50 ID:zWWEXUFd0

何cc?






5: ブレーンワールド(岩手県):2012/04/09(月) 22:29:17.44 ID:38Og6Wn10

ターボ無しじゃそんなもんじゃないの? 

>>4
確か水平対向4気筒で2000cc










パーマン Complete Box 1

価格:21,656円
(2012/1/8 01:06時点)

パーマン Complete Box 2

価格:25,988円
(2012/1/8 01:06時点)

パーマン Complete Box 3

価格:21,368円
(2012/1/8 01:06時点)

宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅

価格:3,591円
(2012/1/8 01:11時点)

TVアニメ 怪物くん DVD-BOX 上巻

価格:24,990円
(2012/1/8 01:09時点)

TVアニメ 怪物くん DVD-BOX 下巻

価格:24,990円
(2012/1/8 01:09時点)

TV放送開始30周年記念::じゃりン子チエ SPECIAL BOX

価格:22,051円
(2012/1/8 01:15時点)

ダーティペアの大盛況 DVD-BOX

価格:24,990円
(2012/1/8 01:32時点)





7: 高輝度青色変光星(鹿児島県):2012/04/09(月) 22:32:47.98 ID:ARzClVDs0

>>1
86/BRZ(上級:ドライバー土屋圭一)


こいつが遅いんだろ






135: 高輝度青色変光星(庭):2012/04/10(火) 18:35:54.52 ID:BFv3F6mv0

>>7
土屋圭一はトップドライバー






8: キャッツアイ星雲(愛知県):2012/04/09(月) 22:33:05.99 ID:5Ykvllh+0

ニュルのタイムじゃないと速いか遅いかわからん






11: 冥王星(北海道):2012/04/09(月) 23:00:21.04 ID:LvhTDC+j0

昔のシビックはどの位?多分それ以下だと思う






21: トリトン(埼玉県):2012/04/09(月) 23:09:03.61 ID:dfV0X9cT0

>>11
カートップ誌での筑波アタック歴代タイム
http://kaz-administration.blogspot.jp/2010/05/blog-post_15.html 


インテグラ3ドアタイプR 1995 1'08"06
シビックタイプR 2002 1'08"26
S2000 2007 1'08"26







14: パルサー(内モンゴル自治区):2012/04/09(月) 23:01:59.99 ID:ek15AqvzO

ATだと俺のミラXXより遅いんじゃないか(エ・ω・`)






15: セドナ(東日本):2012/04/09(月) 23:02:07.63 ID:2AfPuNUg0

Car トップ誌 筑波サーキットタイムアタック歴代記録
http://kaz-administration.blogspot.jp/2010/05/blog-post_15.html






16: セドナ(東日本):2012/04/09(月) 23:02:44.66 ID:2AfPuNUg0

ファミリアセダンと同じぐらいか






17: ビッグクランチ(埼玉県):2012/04/09(月) 23:03:37.34 ID:zzp/FZYB0

これからチューニングメーカーがこぞってドーピングし始めるだろ
それから買っても遅くない






18: エッジワース・カイパーベルト天体(チベット自治区):2012/04/09(月) 23:03:49.68 ID:5dqE0z8d0

バイクだと初期型RZ250位か







22: デネボラ(新疆ウイグル自治区):2012/04/09(月) 23:20:27.19 ID:OJ+Mngrt0

NSXとかGTRは何秒やねん






23: セドナ(東日本):2012/04/09(月) 23:24:11.71 ID:2AfPuNUg0

NSXのTypeRで1'04"20






24: ジャコビニ・チンナー彗星(芋):2012/04/09(月) 23:25:38.70 ID:EPwrE5/G0

本当に速かったら86じゃないじゃん






25: オベロン(徳島県):2012/04/09(月) 23:27:15.34 ID:uj4qvqvA0

遅いけど乗って楽しい車なんじゃないの?
そういうコンセプトじゃないのか?






35: ミランダ(長屋):2012/04/10(火) 00:02:01.71 ID:ggnizmV10

どうせドリフトさせて走ったんだろ?







37: トリトン(徳島県):2012/04/10(火) 00:21:46.93 ID:XkRbS9j90

2スト250に負けるくらいトロイのか?






39: ヒドラ(サウジアラビア):2012/04/10(火) 00:36:20.88 ID:yhnYNvk30

>>37
素人が趣味で走るNSRと同じくらいだね






38: ボイド(北海道):2012/04/10(火) 00:33:39.20 ID:jK+F1vhQ0

インテR 200ps 1100kg
86 200ps 1250kg

普通にインテRより少し遅い位だろうなぁ






40: エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/04/10(火) 00:45:53.40 ID:Dxk3Ey0z0

>>38
86って結構重いんだな。 

環境対策と安全性能の規制が厳しくなってるから、
今の時代速い車は作れないのかな。






43: アルデバラン(家):2012/04/10(火) 01:22:16.35 ID:H7izMfAT0

>>38
重たいんだな
軽量特化は安全性で難しい時代なのかな?






41: アリエル(福島県):2012/04/10(火) 00:47:43.88 ID:KUFXexfr0

RX-8と同じくらいのどん亀だね。多分1台で走ると楽しいタイプの車






45: ベガ(チベット自治区):2012/04/10(火) 01:26:24.55 ID:sjhAKhxs0

アルテよりは速くてひと安心






47: アケルナル(チベット自治区):2012/04/10(火) 01:34:14.22 ID:pFTEVMHV0

20年以上前のレガシィRS(ターボ?)も11秒台だったんだな
20年の歳月はNAにしてターボ並みの速さを得たわけだ






48: ミランダ(東日本):2012/04/10(火) 01:36:46.23 ID:wVNIB1520

1250㎏ 200psって
4thプレリュードVTECと同じパワーウエイトレシオじゃん






49: ミラ(石川県):2012/04/10(火) 01:40:41.55 ID:guB6Pk1g0

>>48
微妙な存在だな・・・






50: ジュノー(東京都):2012/04/10(火) 01:43:37.00 ID:V463j3Gh0

FC3SのGT-X並か。






51: エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府):2012/04/10(火) 01:45:02.63 ID:Dxk3Ey0z0

要は4WDのフロントシャフトを外せばFRなんだろ?
ちょいインプのシャフト抜いてくる!






68: ポラリス(関東・甲信越):2012/04/10(火) 07:36:26.34 ID:pLke47RK0

>>51
一応、その分エンジンを後ろに下げてる筈。スバルは嫌がったらしいが。






52: プランク定数(京都府):2012/04/10(火) 01:55:37.84 ID:zyEfwK/e0

そこそこ走れてそこそこ燃費良くてそこそこ安い
そんな車が求められてるんかね






53: 冥王星(新潟県):2012/04/10(火) 02:06:07.80 ID:jAmcMTEY0

こんなもんだろ






55: ミランダ(東日本):2012/04/10(火) 02:11:22.98 ID:wVNIB1520

DC2インテRは名車だったな
燃費良く軽く速い
今の時代のニーズにぴったり
出るの速すぎたな






56: カノープス(やわらか銀行):2012/04/10(火) 02:14:04.55 ID:v/Lo9kxt0

NSXもGT-Rもポルシェだって
ハイレベルな性能やタイム出す肝は標準装着の純正タイヤなんだけど
86はユーザーが改造する前提で標準装着のタイヤを見捨てた。 


一見、合理的なことに見えるが、
開発側もよくわかんない車になってしまっている。 


ただひとつ言えるのは、
FRらしくよくお尻振る=場合によっては楽しめる車になっていること。 


これが良いか悪いかはユーザー次第。





79: アルデバラン(福岡県):2012/04/10(火) 07:57:17.84 ID:orEr6NXr0

ドリフトは元はダートオーバルから来てるわけで
競争でやってるんだから遅い走行を選ばない
魅せるドリフトはそれ用にやってる






89: カストル(東京都):2012/04/10(火) 11:51:54.72 ID:abEfYaJI0

ただ単純にレースコースでタイムを
だすならグリップ走行だろ。
ドリフトは峠を走るための走りだろ。
土屋にまかせるのが間違っている。







91: ベスタ(埼玉県):2012/04/10(火) 12:34:12.12 ID:rcshd9ud0

スバルがこだわったのは4WDだろうな、エンジンマウントの位置からして
どうでもいいことなのに、なぜそこまで・・・・・・・・・・・






92: イオ(チベット自治区):2012/04/10(火) 12:35:30.62 ID:bdGu5BFf0

0→100km加速7.6秒
マジかよ 俺のカムリハイブリッドと変わらんやんけ






97: プレセペ星団(新疆ウイグル自治区):2012/04/10(火) 13:01:40.09 ID:OPpP7Cff0

速さをウリにした車じゃないだろ






101: トリトン(徳島県):2012/04/10(火) 15:45:00.91 ID:XkRbS9j90

ドリドリしてるF-1見たことねえぞ。ガッツリ喰いつくのが速いんじゃね?






104: イオ(チベット自治区):2012/04/10(火) 15:52:54.43 ID:bdGu5BFf0

>>101
F-1でも最低限のドリフトはしてる






110: ポルックス(東京都):2012/04/10(火) 16:02:48.57 ID:0Yd2FcM+0

>>101
F1のコーナリングは常にドリフト状態らしいぜ
目に見えないちいさなドリフトって誰かが言ってた






124: アルゴル(catv?):2012/04/10(火) 16:38:28.90 ID:/qn8/a4m0

>>110
ドリフトとグリップの中間ってやつだろう






115: 環状星雲(鳥羽):2012/04/10(火) 16:10:47.82 ID:zEMQagznQ

コルトVR…11秒台(不明)
ポロGTI…11秒台(ベスモ)
新スイポ…13秒台(CT)
旧スイポ…14秒台(不明)
フィット…15秒台(ベスモ)
デミスポ…15秒台(CT)
ヴィッツ…16秒台(不明) 


まぁ今の規制の中で、2000NAで11秒台なら妥当だと思う。






116: ニュートラル・シート磁気圏尾部(愛知県):2012/04/10(火) 16:11:23.93 ID:4xEruzpX0

F1で速い奴はみんなドリフトしてる
遅い奴はハンドルだけで曲がってる
ってドリキンが言ってたぞ






120: エウロパ(東京都):2012/04/10(火) 16:15:37.71 ID:SrAmx2N80

>>116
バイクなんか乗ってると良くわかるけど
アクセルで曲げてる時はドリフトもグリップも根本は一緒だ
タイヤが横(斜め)に流れる量をコントロールする 

ドリフトは完全に滑った後の領域を、
グリップは完全にすべる前の領域を使ってる感じで






119: 黒体放射(関西・東海):2012/04/10(火) 16:15:11.07 ID:8qQ+xUBXO

標準のエコタイヤでこのタイムなら立派なもんだ。
でも公道じゃRX-8みたいに下品な運転のクラウンや
マークXに煽られるな・・・・・・






121: ハダル(鳥取県):2012/04/10(火) 16:20:32.59 ID:xc06Z9dg0

スピード上げたところで日本で実用性あるか?ないだろ?
狭い日本で不況真っ只中の中燃費や消費抑えたのは英断 


ただし海外は切り捨てたと考えても良い 
海外の奴らはスピード加速命だからな
まぁ、良い意味でも悪い意味でも日本車だな







129: レア(西日本):2012/04/10(火) 17:33:03.79 ID:SBkHYio00

これからの時代当面は軽くて速い車なんてでねーよ
結局1600のシビックが一番楽しい車だったな






131: ベスタ(埼玉県):2012/04/10(火) 18:16:36.83 ID:rcshd9ud0

>>129
kpだろ、
シビックはその後の世代今の86ターゲットFR知らないっていう世代か、
その後じゃね? 

あとはサニーツインキャブでさわいでたじいちゃんかな?





133: 火星(東京都):2012/04/10(火) 18:32:11.62 ID:cusy0MSf0

土屋はドリフトしかできないと思ってるゆとりだらけだなw






136: アンタレス(チベット自治区):2012/04/10(火) 20:39:16.57 ID:4ooq94bk0

ドリ珍はもう現役退いてるんだからトップドライバーじゃないだろ
どうせなら寿一か伊藤D辺り乗せれば良かったのに






137: 火星(東京都):2012/04/10(火) 20:48:24.67 ID:cusy0MSf0

現役乗せれば10秒切れるとでも? 


こんなの宣伝なんだからネームバリューがあるドライバー乗せときゃいいんだよ
コンマ01を削るタイムアタックしてるわけじゃあるまいし






138: ミラ(新疆ウイグル自治区):2012/04/10(火) 23:06:34.21 ID:umrc5Tzu0

レビンもトレノの弄ってこその車だったんだから、同じ事なんじゃないの? 


つーか、シビックのRみたいに
乗り手制限するようなコンセプトじゃないんだから、
そんな限界ギリギリの性能なんていらんだろ。


どうせ、そのうちSTIだのG'sだTOM'sだといったバージョン出るだろうから、
その時タイム測ればええでない。






139: ジュノー(大阪府):2012/04/10(火) 23:17:28.23 ID:b4iFNRqe0

サーキット走ったらBRZの方が速くない?






141: ネレイド(埼玉県):2012/04/10(火) 23:51:58.24 ID:ugilRvJV0

>>139
BRZのほうが早いとおもうな
ノリ比べたけどノリ味がけっこう違う
86はケツがほんとすべる
たぶん意図的だとはおもうが

BRZはグリップ走行のほうが向いてる気がする
タイヤを買えたらけっこういいタイムがでそうなきする

簡単にドリフトを楽しみたい人は86のほうがおもしろいかもしれない






153: エッジワース・カイパーベルト天体(京都府):2012/04/11(水) 06:34:47.26 ID:cpmD+d+C0

>>141
トヨタとスバルでサスセッティングが違う
おっしゃる通りスバルは硬め


86ホットバージョンが出たらタイムも良くなるんじゃない?
ターボモデルなら筑波1分5秒は切ってほしいね






142: かみのけ座銀河団(山口県):2012/04/11(水) 00:14:03.54 ID:5EBlmzRM0

そんな遅い車に300万出す時点で頭悪い。
日常のユーティリティー考えたら、半値のスイスポ買った方が良くないか。






143: 大マゼラン雲(新潟県):2012/04/11(水) 00:26:25.19 ID:Nw1ojR8D0

>>142
この車に速さを求めてること自体頭悪いだろ







145: アクルックス(鳥羽):2012/04/11(水) 00:55:39.54 ID:pgw+aX6mP

逆に10年前の排ガス基準と安全基準の車には
相当頑張らないと勝てないってことだな






148: 水メーザー天体(チベット自治区):2012/04/11(水) 01:51:28.51 ID:sVwsWz6p0

ドリフトマシン対決という事で
AE86はもちろん
マークⅡとかチェイサーとか
シルビアとかスカイラインとかローレルとか(ry
10~20年位前の車と走らせる企画をたててほしい






151: ハッブル・ディープ・フィールド(千葉県):2012/04/11(水) 04:01:01.53 ID:rJP+HOQS0

土屋はこの手のスポコンの一発のタイムなら今でもトップクラスだろ








155: エウロパ(チベット自治区):2012/04/11(水) 09:42:16.34 ID:DR7+3EXZ0

今更だけど 86とBRZってどこが違うの?






161: はくちょう座X-1(埼玉県):2012/04/11(水) 10:29:03.11 ID:c4gTVISF0

>>155
ヨタ:スバルエンジン+関東自動車工業?(前例GT2000て言えばいいのかな
スバル:4WDじゃないのかよ、どでもいい







157: 青色超巨星(内モンゴル自治区):2012/04/11(水) 09:54:12.18 ID:wLugwwe6O

参考リッターバイク

0→100Km 2.7秒

0→400m 7.2秒






160: ボイド(栃木県):2012/04/11(水) 10:15:34.09 ID:RRAzVJc10

>>157
0-400 7.2秒って、嘘つくなよw
0-100km/hはうまくやれば2秒切れるよ






162: ベテルギウス(東京都):2012/04/11(水) 10:31:40.08 ID:D6RD1u0f0

>>160
アリエルのアトムでさえ0-100km 2.3秒だぞ。
馬鹿言うな。






164: ボイド(栃木県):2012/04/11(水) 11:26:58.49 ID:RRAzVJc10

>>162
フロントをいかに浮かさず抑え込めさえすれば
簡単に2秒切れるよ
ローで引っ張っている途中で100km/h通過するわけだし
アリエルのアトムなんぞ知らん、何それ?美味いの?






173: ガニメデ(福岡県):2012/04/11(水) 13:19:45.79 ID:JfGUTH4g0

>>164
おまえ大型バイク乗ったこと無いだろ






165: バーナードループ(関西・東海):2012/04/11(水) 11:41:56.85 ID:s4gMeJzSO

はえーじゃん
おれインテRで一回行ったけど13秒だった






166: フォボス(やわらか銀行):2012/04/11(水) 11:54:05.50 ID:vcNliphi0

ストリートマシンで土屋以上のタイム出せるとしたら谷口位だろ
素人ども






169: アンタレス(西日本):2012/04/11(水) 12:45:12.83 ID:mkrDsOP90

>>166
土屋と同じタイムで走れる奴自体はごまんと居る
じっさい昔素人に負けた事も有るし 


レースの終盤で土屋と同じ事ができる奴は
トップクラスの中でもほとんど居ない






172: ガニメデ(福岡県):2012/04/11(水) 13:18:50.48 ID:JfGUTH4g0

>>169
ドリフト対決でNSXで雪に突っ込んでいったこともあるな。







171: レア(愛知県):2012/04/11(水) 13:08:39.33 ID:iG+L8BsN0

1分11秒か、妥当なところだろ。







179: ニート彗星(公衆):2012/04/11(水) 14:07:22.21 ID:NZ6AxGC20

内装剥がした80万のノーマルスターレットに負けられるな…






180: 宇宙の晴れ上がり(群馬県):2012/04/11(水) 14:12:14.02 ID:6yeLG3sv0

同じドライバーじゃないし、コンディションも同じじゃない。
こんなタイムに何の意味があるの?






183: アルビレオ(新疆ウイグル自治区):2012/04/11(水) 20:53:36.00 ID:xAOAK7DM0

バイクの話は関係ねーんでね? 


そもそも重量比から
何から全然違うんだから比べる事自体、
バカのやる事だわ。






187: アークトゥルス(埼玉県):2012/04/11(水) 21:35:07.82 ID:6x/BRK1k0

いい車だと思うんだけどね86
走りをアピールしたいならターボなり4WDなりにしろよって話でもあるけど
エコに煩い時代じゃこれが限度か






195: 青色超巨星(東京都):2012/04/11(水) 22:00:37.43 ID:brOIhq+L0

>>187
走り=速さでは無いからな
速さが売りなら四駆ターボだろ






188: デネボラ(静岡県):2012/04/11(水) 21:50:10.03 ID:NjqaI88l0

もう設計から早く作る気がないんだから早くなくて当然







199: 土星(新疆ウイグル自治区):2012/04/11(水) 22:13:11.73 ID:jwSMO/4w0

ザッカーに記事出てたけどこれって
純正タイヤ(プリウスのエコタイヤ)でのタイムじゃん 


ハイグリップタイヤにしたら2秒速くなり、
足回りとマフラーを換えたら7秒台になったと出ていたから
そんなに悪くは無いと思う






200: パラス(埼玉県):2012/04/11(水) 23:06:28.10 ID:VynXkFFW0

お前ら昔の車と比べてるけど、そんなん意味ないから
タイムの進歩なんてタイヤがよくなればどんどん上がる


昔のタイヤのタイムより悪いなんて、
もうビックリするくらい遅いってコトだよ!w






202: 青色超巨星(東京都):2012/04/11(水) 23:10:17.27 ID:brOIhq+L0

>>200
エコタイヤって知ってるか?






203: 大マゼラン雲(新潟県):2012/04/11(水) 23:50:52.53 ID:Nw1ojR8D0

>>200
数十年前のスポーツタイヤと今のエコタイヤを比べても無意味だろ
それこそAE86と現行デミオを比べるようなもん






204: プロキオン(東京都):2012/04/11(水) 23:54:28.79 ID:7cAFaqWK0

エコタイヤってそんなに酷いのか
つか何でそんなタイヤ履いてるんだ?






211: アリエル(新疆ウイグル自治区):2012/04/12(木) 06:17:43.67 ID:u+ZVJ9e00

>>204
タイヤに頼らない足回りを、てのがコンセプトらしい。






205: ミザール(北陸地方):2012/04/12(木) 00:03:42.26 ID:50Y/XoX80

比べる車種が違う

同じ2リッターNA車で比べないと

速さを突き詰めるよりも
走る楽しさを突き詰めたクルマというのは言うまでもない







速報!トヨタ86&スバルBRZ

価格:500円
(2012/2/20 12:56時点)

スバルBRZのすべて

価格:480円
(2012/2/20 12:56時点)

トヨタの口ぐせ

価格:1,365円
(2012/2/20 13:04時点)

トヨタF1最後の一年

価格:1,575円
(2012/2/20 13:04時点)

《新車 トヨタ86(ハチロク) 2000 G 6MT  総額価格が安い!》新型ナビ(DVD再生可能)が標準装備 86(ハチロク)の新車大量仕入れで最大値引きで激安販売の新車選び!お得な割引情報は「新車選びドットコムのカレッツ横浜店新車クラブ!」

価格:2,857,215円
(2012/2/20 12:58時点)

《新車 トヨタ86(ハチロク) 2000 G 6AT  総額価格が安い!》新型ナビ(DVD再生可能)が標準装備 86(ハチロク)の新車大量仕入れで最大値引きで激安販売の新車選び!お得な割引情報は「新車選びドットコムのカレッツ横浜店新車クラブ!」

価格:2,930,215円
(2012/2/20 12:58時点)

《新車 トヨタ86(ハチロク) 2000 GT 6MT 値引きが最大!》オプション多数装備!86(ハチロク)のディラーオプションの取り付けも値引きで諸費用込みの購入価格が安い!「新車選びドットコムのカレッツ横浜店新車クラブ!」

価格:3,253,515円
(2012/2/20 13:02時点)

【新車】スバル BRZ R RWD 6MT 標準色215/45R17アルミ OPコード:NKC17インチパフォーマンスパッケージスポーツインテリアパッケージ

価格:3,070,000円
(2012/2/20 12:58時点)


関連記事

| トヨタ | 17:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT

>>202
>>エコタイヤって知ってるか?

無知が多いようだが、BZR、86 に装着されているミシュランPRIMACY HP はエコタイヤでは無い。

・「PRIMACY HP」(プライマシー エイチピー)の特徴
「PRIMACY HP」は、ウェット性能とドライハンドリング性能を高水準で両立し、ドライビングプレジャーを追求するプレミアム・ハイパフォーマンス・タイヤです。
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20081205

馬鹿なジャーナリストどもが『プリウスにも使ってるやつじゃん。ってことはエコタイヤじゃん』と記事に書いたため、それが広まっただけ。

HP の意味はハイパフォーマンス。スポーツ系タイヤではないが、ベンツなどの大排気量車に標準装着されるタイヤであり、非スポーツ系の中では高性能な部類。有名なPilot Primacy の後継モデル。

プリウスのようなハイブリッド車は車軸トルクが強烈になる瞬間があるため、それに耐える性能のタイヤを選択する事もある。

ってか、有名タイヤ銘柄くらい知ってろ。

ついでに言っておくと雑誌のヨイショ記事は嘘ばかり。86 は『前後重量配分が53:47で理想的』とか・・・笑わすな。どこが理想的なんだよ。しかもこの数値自体も嘘。車検証の軸重見りゃ

680kg:530kg = 56.2:43.8

だと判る。『2名乗車で』と小さく書いてあるが、それでも発表されている数値にはならない。サバ読みすぎ。

| しすてむ | 2012/06/29 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1340-d7420cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。