ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【話題】 86、ミラージュ、ダットサン、往年のクルマが復活する!


239: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/05(木) 14:21:08.71 ID:p+J9rUeo0

117クーペ(初期丸目)


117クーペ(後期角目)

ベレット GT typeR


イスズはセンスありすぎwww
ちなみに117はジウジアローのデザイン






243:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:23:37.12 ID:3Lxvl1cd0

>>239
日産の中村史郎の居た会社とは思えないなw






250:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:27:52.33 ID:kGjbkgdo0

>>239
ジェミニもオペルカデットだし、フローリアンもギアデザインだし
デザインに関してはいすゞは結構外注デザインおおいな


アルシオーネも初代はさっぱりだったけど、
SVXみたいに外注デザインでかっこよくなった


86とかもピニンファリナあたりに丸投げでしてほしかったね







291:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:16:25.46 ID:uHcvsqcv0

>>239
初期の117のリヤ周りは職人の手作りなんだぞ

ベレGはブレーキの効きが良ければもっと売れた






283:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:58:07.91 ID:r6wi8TOZ0

>239
117クーペもベレットも、実車を見ると本当に小さいね。
ベレットは微妙な曲線の連続が、良いんだなあ。









アルプス/ALPS エアーフィルター 富士重工/SUBARU ステラ DBA-RN1 EN07 660cc (リベスタ含) 18/6~

価格:1,441円
(2012/1/31 20:07時点)

【代引不可】【送料無料】スバル【SUBARU】富士重工 インバーター発電機 SGi25 50/60Hz【アウトドア キャンプ 停電対策】【防災対策】

価格:143,325円
(2012/1/31 20:07時点)

トミーテック 1/150スケール ザ・バスコレクション第8弾 富士重工業R13型観光 京王帝都電鉄

価格:3,360円
(2012/1/31 20:08時点)

L 04 VOLVO 富士重工 連節バス 1/100【中古】

価格:12,800円
(2012/1/31 20:08時点)

スバル360大全

価格:2,500円
(2012/1/31 20:09時点)

スバルを支える職人たち

価格:1,575円
(2012/1/31 20:10時点)

I・love Subaru

価格:1,500円
(2012/1/31 20:10時点)

スバルレガシィ 初代~5代目 ツーリングワゴンの先駆者 (Grafis mook 絶版車カタログシリーズ 37) (単行本・ムック) / グラフィス

価格:2,500円
(2012/1/31 20:13時点)





175:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:47:24.43 ID:X2Noq6Cm0

ジェミニを復活させるべきだろう






176:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:47:27.33 ID:60fSA+NR0

ガゼールまだか!






177:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:47:28.28 ID:XrcTnvQB0

ミラージュの副変速機は懐かしいが
決してステイタスではなかったぞ






178:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:47:37.05 ID:1UoTTUp00

シティー欲しいな






180:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:48:17.68 ID:o9vdhpl90

TopGear見ると中古の古いオンボロ車を買って乗りつぶしたくなるな






182:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:49:45.74 ID:19GLsV7f0

軽より小さいぞ






183:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:49:47.98 ID:bYGBXpLHP

2000GTをスタイルそのままで復活させる方がみんな買うだろうに






185:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:50:51.31 ID:60fSA+NR0

>>183
運転しにくいよw






184:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:49:50.51 ID:cxxARTuX0

ピアッツァ好きだったなぁ。デザインはジウジアーロだっけ?






204:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:56:24.78 ID:kGjbkgdo0

>>184
ピアッツアはジェミニベースだから
なんといっても車幅が狭すぎた、車高も結構あるし
もうすこし幅があればポルシェ928pっぽくなったのに 


117クーペはシートも
ダッシュボードも低くてスポーティーカーって感じでよかった
ジウジアーロは初代マーチみたいな?なデザインも多い希ガス






187:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:51:48.12 ID:r6wi8TOZ0

>184
ピアッツァ、良いですね。
いすゞが小型車復活の暁には、ベレットを出してもらいましょう。






385:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 16:57:38.79 ID:z5WHY4nVP

>>187
ツインエンジンなのにブレーキ強化してないから(エ・ω・`)






387:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 17:00:17.28 ID:60fSA+NR0

>>385
よろしくメカドック乙






393:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 17:09:43.72 ID:F9CbeEVF0

>>385
国産でツインエンジン量産車はないだろ

いすゞ車は峠ですぐフェードするイメージ、
ジェミニのZZロータス風味でブレーキが
スッカンスッカンになったんでとまって点検したら
ディスクまっかっか、他の車であんまない





186:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:51:05.34 ID:TM7ByWz50

ビーゴの二駆にMT載せて
車高下げてロクイチって名前で売ればいいのに






189:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:52:03.53 ID:3Lxvl1cd0

レオーネワゴンOHV1.8㍑エアサス付きまだか







194:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:53:45.90 ID:Qog0XX6Z0

スバル360にしろ
これこそファミリーカーだ






197:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:54:56.35 ID:5M/sA1Ks0

>>194
スバル360はファミリーカーじゃねーよ






227:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:11:48.68 ID:gx1wOTOh0

>>197
国民車ではあるよ。軽が360時代ではファミリーカーだと思うぜ。







195:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:54:07.15 ID:d9J8tE2ZO

シティー タァーボッ!!






210:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:58:25.40 ID:3Lxvl1cd0

>>195
シティターボブルドック今見てもかっこいい!
オープンモデルもあったしモトコンポも載せれた
あれこそ流行そのもの






205:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:56:29.52 ID:463paBjy0

往年のクルマ復活っても名前だけじゃな。
昔のような四角いボディーのクルマは作らないんでしょ






215:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:01:50.08 ID:TM7ByWz50

>>205
キューブとかムーブコンテとかN-BOXとかラパンとか


いや望んでる物が違うのは判ってるが……






242:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:23:37.12 ID:eeWpevf4O

>>215
ルミオンを忘れないであげて下さい。






219:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:03:36.81 ID:kGjbkgdo0

>>205
四角い頃の前は今より複雑な曲線の車ばっかしな飢餓する

個人的にはこの年代↓のは好きなんだが





361:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 16:18:10.66 ID:13f4xDOAP

>>219
マークIIはマークXになり、チェイサーは廃止か。
ツアラーVの加速はすさまじかったな。






206: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2012/04/05(木) 13:56:55.14 ID:y0ydapQo0

当時は車の性能が低かったからな
今は国道をストレスなく走るだけならどれもクリアしてる 


むしろ乗り心地悪くて荷物も乗らない違反前提で捕まるだけの
スポーツカーなんて売っちゃダメだろ







208:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:57:57.91 ID:d9J8tE2ZO

地方の田舎町だけど、
近所に発売直後のターボAがあったのは高校生ながらに感動したなぁ






211:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 13:58:46.74 ID:5lLqKET50

30年くらい前の小林彰太郎が編集長をしていた時期のCGで
ミラージュについて零式戦闘機を作った三菱ともあろうものが
フランスの戦闘機のミラージュの名前をつけてエンジンはサイクロン。 

サイクロンはダブルサイクロンで
ターボチャージャーをつけたB29のエンジンではないか
それ以上に三菱自動車は他国の戦闘機の名前を盗用した前科があるとあったな。






214:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:01:43.09 ID:5M/sA1Ks0

>>211
日本の航空機技術は欧米のライセンス生産だったんだから
その編集長はアホだな。






216:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:02:10.32 ID:r6wi8TOZ0

>211
マニアックな批判の仕方ですね。
そういうの好きだわあ。


三菱の戦闘機から名づけるなら・・・月光では夜戦だし、
烈風では未完だし・・・






213:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:00:36.90 ID:9isFu2Pj0

ダットサンブランド復活って新興国向け格安車につけて
日産本体の商標守るための生贄にするって話だし






217:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:03:10.01 ID:gco7F6sO0

ミラージュサイボーグ


こいつのFFは化け物だったな。
ノーマルじゃ危なくて、曲がらない・止まらない・フル加速で
まっすぐ走らない。 


とにかくエンジンだけはトルクフルで足回りさえ決まれば
当時は一番良かったけど、今度はボディ剛性にシワ寄せが
来る。






225:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:08:36.75 ID:kGjbkgdo0

>>217
確かに直線の加速感はよかったねえ 


足がさっぱりで
そのぶんタックインドリフトとか簡単にできて面白かった






220:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:03:55.99 ID:d9J8tE2ZO

車名を鉄火面で出すんだ
日本人だろう日本語でいいじゃないか






234:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:17:41.31 ID:1tYsKhsw0

>>220

鉄火巻みたいだなwww

DR30のFJエンジンは最高ですた







224:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:07:31.49 ID:O1PqFgti0

ピアッツァは幅の他にも、
ルーフからリヤにかけてのラインも残念だった 


5ナンバー枠の縛りさえなければ、
世界有数のデザインだったろうに、、(特に前期)



 

229:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:12:11.19 ID:/IlPklco0

ホンダに
ワンダー・グランド・スポーツのシビック時代を思い出して欲しい






233:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:14:29.54 ID:kGjbkgdo0

>>229
おっと、そのまえにツインキャブのシビックRSもお忘れなく






310:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:35:21.67 ID:JRIDZcPb0

>>229
スポーツがピークだったかもね
その後はTypeRに頼るだけのブランドに落ちた







231:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:12:55.00 ID:GTb/UbjY0

なぜかダットサンって三輪トラックみたいな古臭いイメージしかない






235:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:17:45.38 ID:3Lxvl1cd0

>>231
フェアレディZもダットサンフェアレディZ名で輸出されていた






248:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:26:44.24 ID:E9teR/svI

>>235
マジレスすると、
ダットサン240Z、260Z、280Z、280ZXな。






232:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:14:04.52 ID:6pUTF/4L0

ジェミニ ハンドリングbyロータス復活希望。






237:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:18:42.94 ID:Mc93Boxy0

Zもダットサンで出せば買いたい






241:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:22:26.30 ID:kGjbkgdo0

>>237
240ZGそのままのデザインならいいな、
テールはバナナテールでいいわ






238:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:19:06.91 ID:9DZfaOxR0

アメ車のリバイバルは当時のイメージをキープしつつ、
見事に現代的になっているのに、
(コルベット、ムスタング、フォードGTなど) 


ただ新しい車に古い名前つけただけみたいで全然その気にならない。






240:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:22:12.17 ID:d9J8tE2ZO

>>238
昔のアメ車は真夏に平気でエアコン壊れるからな






251:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:29:26.06 ID:E9teR/svI

>>240
昔のなら日本車だって平気で壊れるぞ?






258: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/04/05(木) 14:35:05.92 ID:p+J9rUeo0

往年の名車特集 (動画)
http://gazoo.com/Meishakan/movie_meisha/movie_meisha.asp






260:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:35:49.35 ID:aDQw3WEx0

エリマキトカゲが何のCMだったのか、当時でも分からなかったw






263:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:37:26.60 ID:4Fbx3yPE0

>>260
ミラージュ 






266:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:39:52.83 ID:ic6c7t3rP

>86の人気が高いもうひとつの理由は『頭文字D』という漫画で主人公が乗っていたから

それは当時じゃねーだろw






503:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:41:39.38 ID:egGH2RLK0

>>266
ガキの頃草ラリーに嵌ってた先輩の86レビンのドライバーズシート
(ロールバーやらバケットシートに換装済)の後ろに乗ったとき
峠攻められてひやひやしたぞ 


コーナーのたびに首筋にハーネスがあたってすれるすれる
これではクビが胴体とさようならしてしまう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






267:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:40:33.95 ID:Ton2cax70

いすゞも乗用車復活してくれねーかな。 


初めて乗った車が、
アスカのヂィーゼルターボなんだがリッター37キロ走る化物車だった







270:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:43:27.96 ID:w5RmjyY60

スタンザとガゼールもお願い






273:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:45:11.21 ID:kGjbkgdo0

>>270
じゃバイオレットとオースターも復活だな、
あとガゼールは変なカブキみたいなデカール張ってあるんだろ?







274:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:46:56.91 ID:mtzYhew/0

いや、ミラージュが「オシャレなクルマ」なんて時代は無かったぞ。
副変速器のスーパーシフトは一部のマニアに受けただけ。 


初代二代目ミラージュの頃「若い人」は猫も杓子もマツダファミリア(BD型)。
レースってミラージュカップでしょ。それは確かにある程度盛り上がったけど、
メーカー主導のワンメイクレースだからな。






275:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:50:09.29 ID:kGjbkgdo0

>>274
>スーパーシフト 


なつかしw ニッサンマチックだの
スターレンジだのナビファイブだの色々あったな






313:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:40:17.19 ID:gx1wOTOh0

>>274 ファミリアと勘違いしてるんだよ。
一時期、赤いファミリアが増殖してたし。






320:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:46:42.14 ID:MaMvp1tw0

>>313
ファミリアの何匹目かのドジョウだろう。>ミラージュ


あの時代は車じゃなくて、
メーカーによって○○派が結構いた時代じゃなかったっけ?






276:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:50:35.53 ID:cxxARTuX0

ミラージュカップといえば
三菱の冠イベントでアメフトの試合もやってたな






277:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:50:38.88 ID:oIcrD6yt0

もう、そういう時代じゃないのに自動車メーカーも迷走しているな






278:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:54:13.91 ID:E9teR/svI

>>277
トヨタに関しては日本で異常に力入れてる点が迷走だよな。
普通に海外だけで売れば良かったのにね。






281:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:57:20.92 ID:F9CbeEVF0

>>277
どんな時代?
俺ならミライースの燃費でミゼットⅡがいいな通勤によさそう






279:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:54:33.58 ID:ic6c7t3rP

シティ→ロゴ→フィット
スターレット→ヴィッツ
ミラージュ→コルト→ミラージュ






280:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 14:57:21.11 ID:x5d/Emty0

究極のゴージャスデートカー・初代レパードこいや
白のプレリュードなんて相手にならない
ライバルは角目4灯のリトラクタブルヘッドライト二代目コスモのみ






286:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:00:36.22 ID:F9CbeEVF0

>>280
え?ナマズコスモ?
超絶不人気車やがな ユーノスコスモじゃなくてなぜ






287:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:02:13.73 ID:x5d/Emty0

>>286
あのカッコよさがわからないとはまだまだだな
どっちが前か一瞬迷うカッコよさがある







289:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 15:12:25.63 ID:YBoNS/j7O

>>287
わろたw






444:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 18:47:02.53 ID:KvCwkmIx0

>>280
あれのリトラでなくなった4ドアハードトップに乗ってたレシプロだけどw
パワーもなく喧しく燃費も良くなかったがハンドリングは抜群に良かった 


初代レパード4ドアは4ドアスペシャリティというジャンルの先駆けだった。
マツダもコスモ、ルーチェでそれを試みたが
レパードに先んじられて開発は「やられた!」
と叫んだそうだ。 


国内専用車だったが米国に持ち込んだら
対向車が急ブレーキをかけるくらい注目を浴びた
エピソードがあったが日産は20数年後に2代目キューブで
それを再現した。






レッドブル・エナジードリンク 250ml

価格:275円
(2012/2/7 14:38時点)

【全国送料無料 】レッドブル エナジードリンク  250ml 24本入り【smtb-kd】

価格:6,400円
(2012/2/7 14:38時点)

イクソ 1/43スケール レッドブル シトロエンC4 WRC K.ライコネン スウェーデンラリー2010

価格:4,410円
(2012/2/7 14:40時点)

【送料無料/代引手数料無料】【ベルト調整無料】待ってでも欲しい!激レア 限定ウオッチ CASIO EDIFICE カシオ エディフィス × レッドブル・レーシング メンズ ウォッチ 腕時計 EF-565RB-1【smtb-KD】

価格:29,000円
(2012/2/7 14:40時点)

【タイ産:元祖レッドブル<強化版>】レッドブル エクストラ / 『RED BULL EXTRA』缶 3本セット【あす楽対応】【yokohama】【YDKG-td】

価格:3,024円
(2012/2/7 14:41時点)

神戸居留地 サイダー(350mL*24本入)【神戸居留地】[ソーダ 炭酸飲料]

価格:1,050円
(2012/2/7 14:42時点)

アップルタイザー 275ml 3種セット 24本入〔アップルタイザー社 アップルサイダー 【楽ギフ_のし】〕

価格:4,258円
(2012/2/7 14:42時点)

三ツ矢サイダー(1.5L*8本入)【三ツ矢サイダー】

価格:1,680円
(2012/2/7 14:43時点)


関連記事

| 国内ニュース | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1344-745d0087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。