ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その4 【話題】 86、ミラージュ、ダットサン、往年のクルマが復活する!




533:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:53:16.75 ID:VUXzsQHW0

日産バイオレットも復活させろよ






534:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:53:47.67 ID:Djm7X9F20

どこのメーカーもそうだが、バブル期設計の車は異様に豪華。

今の安物だと、オートパワーウィンドウは運転席だけ、なんてのがザラだが
バブル期設計の車は、どんなに安くても全席にあった。

ある程度のスピードに達すると勝手にドアロック、などという妙な装備もあった






546:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:56:35.96 ID:iwP9/o9A0

>>534
SVXがそうだったなー
初めて乗ったとき戸惑った。










カローラ X【中古車はサンキョウへ!】【お買い得車市場対象車両】

価格:399,000円
(2012/2/16 17:41時点)

1/43scale EBBRO エブロ 1960年代 大衆車コレクション Toyota Corolla 1100 1966 Datsun Sunny 1000 1966 Subaru ff-1 Sports 1969 トヨタ カローラ ダットサン サニー スバル スポーツ

価格:7,560円
(2012/2/16 17:42時点)

【エブロ・EBBRO】【特価】[1/43]☆トヨタ カローラ 1100 1966 (ホワイト)

価格:2,856円
(2012/2/16 17:42時点)

トヨタカローラレビン

価格:2,500円
(2012/2/16 17:44時点)

【送料無料】 カローラ物語 ベストセラーカー2000万台の軌跡 / 小田部家正 【単行本】

価格:2,100円
(2012/2/16 17:44時点)

トヨタカローラ 初代~9代目 なつかしのマイカー時代回顧録 (Grafis mook 絶版車カタログシリーズ) (ムック) / グラフィス

価格:2,100円
(2012/2/16 17:45時点)

【Mo'BetterPants】 モーベターパンツ 【COROLLA】カローラ Black【スケート】

価格:7,980円
(2012/2/16 17:46時点)

トヨタ博物館カレー|贈答用|ギフト梱包|のし|できます★/全種類各一個をセットにした化粧箱入り 6個セット/コンペ賞品/父の日/にもいかがですか!/電子レンジでもOK/レトルト/作り方/レシピ/チンできます♪【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:2,268円
(2012/2/16 17:47時点)






538:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:55:04.42 ID:JmKf0acW0

>ミラージュは?
>「デザイン性に優れており、
当時の若い人には『オシャレなクルマ』というイメージでした」


ホンダシビックのバッタモン、
だけど安いからこっち買おう・・・というイメージでしたね。






547:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:57:04.80 ID:cQwEcu050

>>538
そのバッタのサイボーグRはシビックより馬力あったけどなw






564:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:03:28.36 ID:FOfXb0aa0

>>547
三菱は忠実にスペック守ってたんだろ
同じクラスのヨタ車乗ると同じ馬力なのに超非力だったしな
だけどレーシングスペックではなかっただろ重たいし






582:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:09:05.91 ID:XYKDiC5pO

>>564
三菱エンジンの特徴はロングストロークによる鬼トルク
中低速ではNAでも長い吸気管を利用した慣性過給が効いた


街中のゴーストップでも扱い易いエンジンだったが
そのトルクゆえに部品に高強度が求められ、重くなっちゃった







542:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:56:03.61 ID:rPayI0LW0

いっくら復刻しても300万なんてプライスじゃ、全く売れない

諸手当含めた給与の水準が20年前に逆戻りしていて
年功序列も定期昇給もない現在なんだから

車の値段も20年前と同じ値段にしないとダメ

20年前の給与水準の時に、300万円の車は、高級車で
86やミラージュは200万円以下の大衆車






543:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:56:04.78 ID:61ArF2XLO

トヨタが86なら日産もシルビア出したれや
今でも生産終了から19年たったS13をたまに見掛けるぞ






544:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:56:05.73 ID:a1mrCZfnO

92からFFになって終わったのがレビン







552:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:58:47.29 ID:Djm7X9F20

凄いのに誰も知らない・誰も乗った事がないものの筆頭格

パルサーVZ-R N1






615:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:31:19.60 ID:SfWdBijo0

>>552
サニールキノクーペVZ-R(生産台数80台)に比べたら
なんてことないです。






553:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 19:59:23.82 ID:/LfCtA5/0

セリカリフトバックやマツダのロータリーエンジンのコスモも復活!







560:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:01:37.01 ID:Djm7X9F20

エメロードはうちの親父が乗ってた

それもMIVEC MDエンジン仕様

「FRだと思った」で後ろにいいタイヤを履かせていた







565:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:03:28.43 ID:I41HTkzkO

名前だけでしょ
じゃあ日産ガゼールも復活してくれ






568:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:03:45.85 ID:O1PqFgti0

トヨタは今すぐコロナリムジンを再販すべきだな
世界が望んでいる!!!






570:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:05:37.26 ID:IkvNV/su0

パルサーEXAのキャノピーは衝撃を

全く受けなかったな 

あのころ、サニーベースだけで
パルサー、ラングレー、リベルタビラ、ローレルスピリット
とかいっぱいあったのを思い出した







572:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:05:45.19 ID:x5d/Emty0

ここまでマツダMX-6無しか・・・






585:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:09:14.22 ID:iwP9/o9A0

>>572
なんか、のっぺらぼうみたいな
顔つきで個人的には無いわーと思ってた。

ランティスのほうがまだ魅力的に見えたよ。






578:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:08:02.53 ID:EzCBA7Yk0

どうせならサイボーグ復活しろよ
5ナンバーテンロク4WDターボでよろ







587:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:10:11.60 ID:M9aw63XO0

ミラージュならCJ4AサイボーグRSに乗りたい。
こいつがまたいい音するんだよな。
パルサーVZ-Rもまたいい音だ。







590:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:11:27.58 ID:jB2aHHgn0

昔親戚の人にバイオレットターボのプラモ作ってもらったの
かっこよかったな~






591:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:11:30.48 ID:orBR3n7f0

二十歳の若造だがNSR乗ってみたかった…
二輪も復活してくれ






594:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:14:06.36 ID:Djm7X9F20

いすずは4200Rが惜しい
モーターショーに出たっきりで発売されなかったが






595:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:14:51.93 ID:Fz835jSs0

日野あたりが日野ルノーとかコンテッサの復刻出してほしい
いすずべレットGTもいいね。
本田、s800だったけあんなのもいい。






596:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:15:18.21 ID:/LfCtA5/0

117クーペがもう一度見たい







599:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:17:18.61 ID:9KaJu69L0

シティブルドックの再販マダー?
日本限定仕様でいいから旧車によくある丸ライト復活シテー






601:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:19:49.35 ID:CJeuQGIkO

俺だけのシャレードと思っていたら他にもいたorz
赤黒ツートンのRSターボも捨てがたい
しかし見事なまでのオッサンホイホイ






602:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:21:53.67 ID:uASDp9Sf0

チェイサーを復活してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

激烈走れる高級車が欲しい






605:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:23:06.15 ID:/LfCtA5/0

山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」で
主演高倉健の映画で助演武田鉄矢が乗りまくっていたのが
ミラージュだったような。
当時としては不動の人気車種だったんだな。






606:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:24:51.94 ID:ez2pPND4O

>>605
それ赤いファミリアじゃね?






607:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:26:49.08 ID:/LfCtA5/0

>>606
書き込んだ後間違いに気が付いた
ファミリアです。訂正します。







609:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:27:52.46 ID:Zj3nG6T40

丸目のスタリオン4WDが復活すれば胸アツ







649:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:05:03.20 ID:XYKDiC5pO

>>609
これがギャランVR4→ランエボになったからね
三菱のフルラインターボ&4WD路線の終点
初代ミラージュ(FF)にはスーパーシフトってのがあって
シフトレバーが二本あったよ 


これが4WDへの移行を楽にした
ターボは最初キャブターボだったから
パーコレーションや混合気を過給する不安定さも持ち合わせてたなぁ
 
ターボが安定したのはシグマターボやランタボに
インタークーラーが付いてからだった






610:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:28:23.65 ID:yI/KROdJ0

団塊よりもむしろ団塊ジュニアがターゲットなんじゃね?






612:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:29:42.07 ID:XHe+qxoD0

ディーゼルのナビ5ジェミニでもイイなぁ。






614:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:30:48.60 ID:c/JbJR1u0

86がハッチバックだったらよかったんだけど。

できればセリカとかインテグラに復活してほしい。







617:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:31:46.55 ID:IWULInfa0

ダットサン510をぜひお願いしたい







622:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:39:41.02 ID:diPSvgbv0

日本の現行車種で少しでも昔の面影残ってるのって何だろう?
センチュリーはあんまり変わってないかな
クラウンは30年くらいなら辿れる気がする

個人的には昔の丸っこいセリカとかセドリックに乗ってみたい






630:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:44:52.41 ID:m7TzMgic0

>>622
セドリック営業車…






624:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:40:28.42 ID:F5fRduI40

シーマⅡや3ローターのコスモ
今じゃ絶対に無理な豪華なクルマ






627:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:44:00.42 ID:YAOGuIWL0

>>624
3ローターのコスモ
背中がシートに押し付けられる感触が強烈だった。






632:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:46:27.87 ID:oDbljb7f0

>>627
ふつうに交差点でアクセル当てるとテールスライド始める車だしw
当時はトラクションコントロールなんてもんが無かった・・






635:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:49:39.96 ID:egGH2RLK0

>>632
今時の素人ドライバーの運転みてると
恐ろしいのでそんなもんは運転してくれるな 


切り返しの時、
パワステだよりで完全停止状態で平気でごりごりハンドル切るのね
タイヤ痛むっての






648:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:03:41.80 ID:Uk5C0TpQ0

>>627
俺も乗ってた。 


エンジンの加速も強烈だったが
それを味わうと燃料代はもっと強烈だったww






631:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:45:28.55 ID:Mn1cAqHb0

ミラージュじゃなく
マツダ323なら許してやる。






633:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:48:53.02 ID:K9EVuobn0

日産はVWと協議してサンタナ復活させろ

ファミリア復活させるんなら、レカロは標準装備な

あと昔教習所で世話になった
イスズアスカがわりといい車だったのを覚えてる




639:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:52:33.42 ID:SWuLYYjM0

プリンスR-380 レプリカで公道を走れる奴たのんます!





641:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:55:47.03 ID:LqOgBI7a0

日産ガゼールでお願いします






642:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:56:02.42 ID:YAOGuIWL0

ダットサンは昔の司法試験受験生の必携






644:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:57:21.18 ID:Awmv4MFI0

AZ-1を復活させろ
今度は、リトラ付きで






646:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 20:59:58.05 ID:XL/c83Bp0

名前だけなら他にもあるがな、インテグラ、トゥディはバイクで復活






658:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:15:26.55 ID:l6wzTRDC0

>>646
ホンダは二輪と四輪で名前を使い回す社風だから、復活とは言い難いし、
インテグラ、ビートはバイクの方が先。

取り敢えず、AE86はお洒落では無かった。

前期なんか重ステ、手動ウィンドウ、固定ドアミラー、
変な内装の色、狭い後席、古い乗り味で、
中期以降でやっとマシな装備が付いた車。

見てくれも中身も良くなったのは92になってからだろ。






662:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:28:22.46 ID:QmKpJNMi0

>>658
JAZZが抜けてるぞおい。






647:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:02:57.95 ID:D7j0Zz+LO

復活して欲しいクルマ 

スタリオンGSR-VR
プレリュード3代目
アルシオーネ最終型
ソアラ20系
フェアレディZ31系
スカイラインR31系
シャレードGT-ti






650:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:05:23.67 ID:G52fUTjc0

F-86にダッソーミラージュ・・・Ⅲか?

ブルーインパルスにパトルイユ・ド・フランスか胸アツだな






652:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:07:23.95 ID:oMeefvDg0

スバル1000は?






656:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:15:09.04 ID:0krWbQB7O

ミラージュは別に復活させるほど人気も支持もないだろうに
サイボーグ乗ってる奴はパーツ少なくていつも泣いてたな






657:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:15:58.20 ID:K9EVuobn0

ベンツには是非、小ベンツを復活してもらいたい






779:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:16:59.66 ID:ApY6etmB0

>>657
190Eだっけ?
対抗してBMWには是非六本木カローラのE30を







661:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:26:41.24 ID:VDSK6Yx80

ミラアバンツァートとかアルトワークスとか
ジェミニイルムシャーとかスターレットグランツァとか
シャレードデトマソとかCR-Xとかそういうのをさ、待ってるわけで



昨日初めてSVX走ってるの見たわ







668:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:32:34.25 ID:ez2pPND4O

あくまでもデザインだけ…、なんだけど、
プリメーラと、逆輸入仕様?のプリメーラハッチバックが好きですた。






718:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:22:15.19 ID:FAkao6/x0

>>668
4ドアだけど今も乗ってるぜw
毎日。






723:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:25:33.43 ID:ez2pPND4O

>>718
アウディ80とかベンツの190Eとかと、
遜色ないデザインの良さだったと、
当時から思ってたw
欲しかったわ~。






733:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:32:38.93 ID:FAkao6/x0

>>723
車検とかで最新の代車に乗るけど、
帰ってきたプリに乗ると…良いんだわやっぱり。 


そんな俺のP-10も、もう19年目…(エ・ω・`)






740:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:37:34.76 ID:NNVuqgjsO

>>733
ナカーマ(^-^)人(^-^)

大丈夫。
俺のP10も24万kmだけど現役バリバリ。






744:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:40:26.69 ID:FAkao6/x0

>>740
先輩!
俺のはまだ11万キロ…まだまだこれからだねw






770:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:08:27.51 ID:ez2pPND4O

>>733
なんかわかるお…(エ・ω・`)
俺も三年前に乗り換えるまで、
17年乗ったカペラカーゴがそんな感じだった。 


レガシィでもなく、他のワゴンでもなく、
しみじみと良いワゴン(しかもMT)だと思ってたから。
乗り換えた今のステーションワゴンも良いんだけど、
楽すぎるというか…






778:720:2012/04/05(木) 23:16:54.60 ID:joklJwl80

>>733
P10プリメラ良かったよな、・・・って乗ったことないんだけ
どあのデザイン、パッケージングは今でも通用するんではないかい? 

昔、かみさんの友達の旦那に次のクルマの
オススメを聞かれたとき迷わず「プリメラかアコード」って答えた。 


もちろん自分には買えず、
当時乗ってたのはトラッドサニーだったけど、
これもスタイルだけはよかった、品質はクソだったけど 


しかし車の話になるとスレの伸びがハンパじゃないのは、
ここにいるのはオッサンばかりか?






671:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:39:33.70 ID:tMojkA+L0

太った醜いデザインで復活して~ガッカリするだけのような・・・






673:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:41:00.08 ID:egGH2RLK0

>>671
BMWデブクーパーと
ローバーのOLDミニが併走してるのを見たときは爆笑した。






679:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:50:07.00 ID:l6wzTRDC0

>>673
OLDミニは格好は良いけど、車としては酷いからな。
苦行と言うか拷問と言うか、普通に走れる事のありがたみを知る車。 


売ってる方が、「ミニにエアコン付きを求める方がおかしい。無理」とか
思ってるんだから。

車として乗るなら、BMWの方のクーパーの方が遙かに良い。






685:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:53:52.67 ID:K9EVuobn0

>>679
昔のミニってエンジン下ろしたら
同じように同じ配列で押し込められる自信がない...






688:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:59:11.00 ID:tMojkA+L0

>>673
うん。>669のチンクもそうなんだけど~新旧が並ぶと別物感がすごい
メーカー純正製造だけに良く出来てはいるけど~ 


結局、外観だけ中途半端に旧車ルック調仕立てただけの車だと感じる
三角窓くらいは(或はそれとは別の機構で)再現してほしかったなー







まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:19時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第2集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:19時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第3集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:20時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第4集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:20時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:20時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第6集

価格:13,230円
(2012/2/18 20:20時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第7集

価格:10,878円
(2012/2/18 20:21時点)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第8集

価格:10,878円
(2012/2/18 20:21時点)


関連記事

| 国内ニュース | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1346-195bbd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。