ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その5 【話題】 86、ミラージュ、ダットサン、往年のクルマが復活する!




676:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:43:15.16 ID:TE5eRc9Y0

昔の形で出せよZ






682:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:51:26.43 ID:K9EVuobn0

>>676
フェンダーミラーでか???






686:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:55:44.32 ID:YornljZE0

>>682
やっぱ、Zはフェンダーミラーじゃないとな






678:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:47:47.54 ID:We86hx2jO

ダットラ好きだったな~

波乗りやってたから
ダットラかハイラックス迷ったけど
ハイラックスピックアップにしちゃった








【送料無料】 軽自動車進化の半世紀 / 桂木洋二著 【単行本】

価格:1,995円
(2012/3/13 19:56時点)

懐かしの軽自動車

価格:1,890円
(2012/3/13 19:56時点)

三菱自動車

価格:2,940円
(2012/3/13 19:57時点)

間違いだらけのクルマ選び(2012年版)

価格:1,470円
(2012/3/13 19:57時点)

世界と日本のFF車の歴史

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

苦難の歴史・国産車づくりへの挑戦

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

Porsche 911 Perfection by Design;40年におよぶポルシェ911の歴史を、各世代を代表するモデルとともに紹介するオールカラー写真集

価格:3,990円
(2012/3/13 19:59時点)

スズキジムニーの40年の歴史40 YEARS OF SUZUKI JIMNY

価格:2,800円
(2012/3/13 20:00時点)






681:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:51:21.23 ID:SPBhkVF40

結局のところ、ノスタルジーな連中にしかクルマが売れないって事だw






687:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:55:50.39 ID:ez2pPND4O

>>681
若年層は金が無いのも一因とはいえ、
面倒くさがりで他力本願な、
女みたいな奴ら多いからなぁ…。
お出かけするのに『乗せてって貰う』なら、
喜んで便乗するというのにw






684:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 21:52:22.11 ID:fi5aAJ9J0

TWINのハイブリットを支持するヤツはいないのか?







690:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:01:11.56 ID:Uvi0NPvj0

s30とか2000gtを復刻してくれよ






702:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:09:11.00 ID:l6wzTRDC0

>>690
昭和の車は、今の軽自動車よりも、それらの性能低いのは
基本的にあのデザインに負う所が多いので、
自動車型式認証が通らない。 


旧車のデザインそのままで衝突安全性能と、乗員の安全性能、
環境性能をクリアする為には最低でも
2,000万円くらいの金を買う人が積まないと。
部品の共有化や量産効果以前の問題。 


車のデザインの進化は設計、解析、金型、プレス、素材の進化と
当時の法律のせめぎ合いで決まる物だから、
古い車のデザインは基本的に無理。


タタの車と同じレベルだと思った方が良い。






706:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:15:31.74 ID:g2IlyO/BO

>>702
夢が無いね






951:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 08:10:38.32 ID:BRubYV7D0

>>706
死亡フラッグ・・・ (-人-)





692:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:01:35.58 ID:K9EVuobn0

ワーゲンなんか旧RR、新FFでまるで逆なのに
並んで走っても全然違和感がない...ナゼダロ






696:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:06:21.89 ID:6aDdRJ760

>>692
ミニは別物感すごいけど、
チンクとVWは慣れたら意外と違和感感じなくなって来た。 


VWはフェンダーやボンネットのフォルムとサイドステップ、
チンクは全体一周するくびれって、
外観に明確なキャラクターがあるからかな?






701:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:08:22.54 ID:tMojkA+L0

>>692
大きさで他より変化が少なかったからでない? 


現行新型は何れも自分で重整備するような車じゃないし
走りに特化してRRだったわけでもないし






693:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:03:40.78 ID:d6XzHdCk0

F31レパードも復活してくれ。
あんなにカッコいい2ドアクーペはもう現れない






694:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:04:01.19 ID:rNYu8WRr0

ついでにマツダT2000をもう一度見たい






695:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:05:10.87 ID:CZO+v9c/O

免許とって初めて買ったのが、中古の93式ミラージュだったよ。


リコール対象型式だったのもあって28万円で買えたが、
2万キロしかはしかはしってなかったし
ミッションは至ってきちんとしていた。 


一年半後においらの粗忽で野辺の送りをしたが、
もっと大事にのってやればよかったなあ。






704:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:13:12.58 ID:Djm7X9F20

エンジン性能やボディの構造など、
機械的には古い車に価値は認められないが
確かに言えるのは昔の車には面白い機構や試みが一杯あったということ。 


ノブに触れるとクラッチが切れる本物のセミオートマチックミッションとか
あんなの絶対不要なときにクラッチ切れたり繋がったりで
不便だろっていうもの含めて面白い






717:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:22:03.89 ID:tMojkA+L0

>>704
>エンジン性能やボディの構造など、
機械的には古い車に価値は認められないが



そうなんけど~実際、旧車に乗ったり乗せてもらったりしてみたら~
機械からくるどうしようもないノイズ、振動、各機構のダイレクト感が~
(体調が良ければ)悪くないなーと思ったこともあるw






728:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:28:40.09 ID:K9EVuobn0

>>704
そうだな
バーハンドルの車とか
チェーン駆動の車なんてあったもんな


まあ、とりあえず、オレとしては三角窓を復活してもらいたいな







708:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:17:11.07 ID:V0U+IbJl0

いつになったらSTARIONを復活させるんだよ!
もう20年も待ってるのに!!






709:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 22:18:53.68 ID:5gt1N3Qg0

トヨタ → セリカXX or カリーナ
日産 → レパード or シルビア
ホンダ → シティ or CR-X
マツダ → サバンナ or コスモ
三菱 → ランサーEX or スタリオン
スズキ → セルボ or フロンテ or マイティボーイ
ダイハツ → フェローMAX or シャレード
いすゞ → ジェミニ or ピアッツァ


おっちゃんの願望でした






715:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 22:21:55.12 ID:5gt1N3Qg0

>>709
済みません、名門を忘れてました。

スバル→レオーネ orアルシオーネ






730:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:29:48.20 ID:yI/KROdJ0

>>709
いすゞは117クーペ、
ダイハツはシャルマンに復活して欲しい






737:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 22:34:23.77 ID:5gt1N3Qg0

>>730
117クーペヲタはハンドメイドの初期型以外は認めない!!
という風潮があるみたいだね。角目の最終型なんかボロクソ・・・・。






710:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:19:20.55 ID:VeRHchr6O

ミラージュ!?

当時、人気なかったはずなのに今、出しても買う奴いるんか?






711:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:20:11.88 ID:/B/IlCW30

>710
コルトを出すべきだよな






716:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:22:02.12 ID:6aDdRJ760

>>711
あるだろコルト。
あんまし面白みのないコンパクトカーで。






763:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:57:29.21 ID:V6r7ZrxLO

>>716
マリオンじゃなくてミラージュ・サイボーグだった。

あと5ドアノッチバックみたいなランサー・フィオーレが好きだった。







714:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:21:42.27 ID:V0U+IbJl0

STARION参考画像






769:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:07:27.72 ID:D7j0Zz+LO

>>714
かっこよし!
やはりこの年代のクルマは理屈抜きで格好がよろしい
第3世代戦闘機に通ずるものがある






774:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 23:11:32.65 ID:5gt1N3Qg0

>>769
シリウス・ダッシュ・3×2がトヨタのツインカム24や
日産のジェットターボの陰に隠れてしまった
不遇なエンジンだね・・・(エ・ω・`)






720:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:24:01.34 ID:joklJwl80

たぶん誰も同意してくれないだろうし、
「なにそれ?」って言われるだろうけど
KP47スターレットの2ドアってカッコよくね?
確かあれもジウジアーロデザインなんだよな、


もちろん作っても売れる訳ないから無理は言わないけども
ワークスみたいなハイパワーエンジンとか
ド派手なオーバーフェンダーとかは要らないから、
100馬力ぐらいのエンジンと初代レビトレぐらいのオバフェンで
レストアしたらかっこいいと思うんだけどな 


ミラーはヴィタローニのベビートロネード、
もちろんボディカラーはモスグリーンで!






726:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 22:27:58.94 ID:5gt1N3Qg0

>>720
KP形エンジンは今や化石と思われているOHVだけど、
チューナーにとってはいじり易いエンジンだったと
聞いたことがある。
後継のEP型は軽量化し過ぎてチューンしたら持たなかったとか。






736:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:33:29.86 ID:l6wzTRDC0

>>726
弄りやすいって言うか、
K型エンジンはフォークリフトやライトエースにも使ってたから、
車検証のコピーさえあれば、幾らでもオーバーサイズの
ピストンが手に入ったし、
エンジンの部品数も少ないし、
KPが絶版になっても部品の供給量があった。その程度の事。






778:720:2012/04/05(木) 23:16:54.60 ID:joklJwl80

>>726
レスありがとう
オイラは名古屋在住なんだけど、
お隣の豊山町(イチローさんの出身地ね)に
古い車ばかり置いてあるクルマ屋さんがあって、
そこのバックヤードにボロボロのKP47が置いてあって、
通るたびに気になってた


今はもう無くなってしまったんでガッカリなんだけど、
金無いからレストアなんて出来ないだろうし憧れのまま終わりそう・・・


まあ、そんな金があるのなら
今乗ってる20年落ちのカプチーノに使ってあげるとします。






727:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:28:14.46 ID:NNVuqgjsO

>>720
俺は同意するぞ。
小学校の時、教頭先生が乗ってた。






745:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:40:27.91 ID:Djm7X9F20

リバイバルの類はあまり歓迎されない。

特に意識してなかったようだが、
サンク・ターボのリバイバルと呼んでもいいルノー・スポール版クリオV6


エンジン搭載位置やブリスターフェンダーが
まんまサンクターボだったが、あまり売れなかった。






766:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:00:37.47 ID:E9teR/svI

>>745
ビートル、マスタングとかはかなり売れたみたいだけど?






747:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 22:42:23.04 ID:5gt1N3Qg0

先日ハコスカを見たけど、意外と小さいんだね。
子供の頃は「大きい車だなぁ」と思った記憶があるけど・・・・。







749:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:42:27.04 ID:eOE0pE7T0

ミラージュは初代だけだったな、人気があったのは。 


三菱はかつて、
トヨタ、ニッサンに次ぐ業界第三位だったんだがどうしてこうなった?






755:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:46:05.89 ID:l6wzTRDC0

>>749
法則発動。

それも通産省の指導で、無理矢理技術供与させられた挙げ句だから
可愛そうでもある。(半分冗談だけど)

財閥系は、他の企業(重工様とか)が大量の官需を取ってるから、
序列の低い自動車関係は泣く事が多い。芙蓉グループの日産とかもね。

だから民間私企業のトヨタとホンダが、独立独歩主義で伸し上がったと。
官を頼ってないから、どっちも昭和時代に倒産しかかってるし。







751:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:44:58.03 ID:V6r7ZrxLO

ミラージュのカメレオンメーターを復活させて

ミラージュ・スイフト
ミラージュ・マリオン
ミラージュ・ザイビクス
ミラージュ・ファビオ






761:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:53:20.61 ID:eOE0pE7T0

>>751
この頃からだったかな、迷走が始まったのは。 


・屋根が開いてるやつ
・じゃじゃ馬ターボ
・後ろが暗窓で荷台からテレビを見るやつ
・女の子向け風のチャチなやつ


普通のグレードが無いという異常なクルマw






752:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:45:53.33 ID:uQmdjMT3O

( エ∀`)NXクーペって不人気だったけど可愛かったなぁ






762:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:53:23.00 ID:Y9YNPLtM0

>>752
ボラと呼んでたのは全国区かな?






753:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:46:15.48 ID:x5d/Emty0

ここまで水陸両用と見せかけてただの生活四駆スズキX-90と
セダンと見せかけて実は5ドアのダイハツ・アプローズなしか・・・






754:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:46:18.12 ID:WBcPA/ACO

三菱は1600ccV6とか
軽の4気筒20バルブターボとかアホみたいのがあったなぁ






756:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:47:13.87 ID:bkpRk+bH0

RX-3も復活しろ






760:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:51:34.21 ID:gtreaxgKO

マニュアルコラムシフトのクラウンを復活させて欲しい
シートはビニールで窓は手動式。







765:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 22:59:57.17 ID:k5hAQOSV0

50マソ有れば買えるマイティーボーイを復刻させろや~。






786:名無しさん@拾弐周年 :2012/04/05(木) 23:22:34.75 ID:5gt1N3Qg0

>>765
かつてマー坊乗り(5MT)だったけど、
軽量かつスズキの吹けの良いエンジンで楽しく乗れた。 


内装がチャチだったのとシャシーはリアが
リーフスプリングでポンポン跳ねたのはご愛嬌。 


もし程度の良いマー坊があったらまた保有してみたい・・・・
今の生活環境では無理だけど(苦笑)。






791:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:36:39.04 ID:ez2pPND4O

>>786
スズキと言えばエスクードも良かったなと。
女の子が乗るRVとして格好良かった。






768:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:02:13.84 ID:up2o5Fvp0

初代プリメーラ復活してくれー
丸っこくなくて足周りやシートが堅いセダンに乗りたい






771:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:08:58.94 ID:1+JWMAHr0

ミラゲはいいから、FTOの復活はよ

EVやってただろ?w






773:海鼠羊羹:2012/04/05(木) 23:10:50.46 ID:iEqy68FU0

初代アルシオーネは基本レオーネなので乗りやすかった。
VRにVXのバンパー付けてたなー。


安全基準がクリアできないのなら、
インドに輸出して逆輸入すればイイじゃないのと思ってみたり。





780:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:17:11.92 ID:K9EVuobn0

初代プリメーラ
初代セルシオ
トラッドサニー
フェスティバ キャンバストップ

このへんはマジ復活してみて欲しい






798:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:43:27.52 ID:nm8lfZcH0

車全然詳しくないからよく分からんけど
なんで車って復刻版とかでないの? 

現在のエンジンに昔の皮で出したら需要が有りそうな気がするんだけど。
昔のカクカクしたボディーのがかっこ良い。






803:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:46:57.47 ID:PgbGIV0K0

>>798
昔かたぎのカクカクがすきか? 

事故時に、人がボンネットを滑るようになってるんだね、最近のは
で横から見ると流線型になっとる






813:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:55:23.18 ID:nm8lfZcH0

>>803
好き。車の名前とか全然知らないけど
70年代のカーチェイスがある映画とかそれ目当てでよく見る。
フレンチコネクションとかブリットとか。 


空気抵抗が減って燃費が良くなるから
とかだと思ってたけどそんな理由もあるのね。






818:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:59:05.73 ID:PgbGIV0K0

>>813
ちょっと後の80年代香港映画だが、キャノンボールってのもあるから見てみて
昔の車好きなら楽しめるかと






831:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:07:18.71 ID:nm8lfZcH0

>>818
ありがとう。キャノンボールは知ってるけど
マルホランドランは初めて聞いた。今度観賞する。






840:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:12:31.23 ID:Y3Cz2MxxO

>>831
ちょっと古いけど、トランザム7000もオヌヌメ






855:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:21:21.27 ID:vHzcFYqu0

>>840
トレーラーと犬がメインで、バートレイノルズは、ただ乗ってるだけだろ。
最後も締まらないし。






854:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:21:14.97 ID:OiP7O76sO

>>831
俺のお薦めは「ドライバー」
ライアン・オニール主演
駐車場でベンツがボコボコになるシーンはフィギュアのお手本






856:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:24:36.38 ID:2ggHz8JUI

>>831
男は黙ってバニッシングポイント。

新しい映画だが、デュークス オブ ハザードも69チャージャーが
現代的カーチェイスしていてなかなか。






819:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:59:14.18 ID:x5d/Emty0

>>813
マルホランド・ランお勧め
ポルシェ356スピードスターとC2コルベットの峠バトルは見もの






821:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:59:06.34 ID:l6wzTRDC0

>>813
バンパーが樹脂の一体式になったのも、
フェンダーが丸くなったのも歩行者保護の為。 


エンジンも衝撃で下に落ちる様になってるし、
バルクヘッドまでの空間も保持しないといけない。 


扁平&ワイドのタイヤに対抗できる足回りの高剛性を得る為と、
歩行者保護の為に、フェンダーも厚くなってる。 


昔の車みたいに細いバイアスタイヤの負荷と
ぶつかった時に歩行者無視で済む時代ではない。






873:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 00:53:09.36 ID:zhtUctL80

>>821
いまだにおれはプレリュードに乗ってるんだがw






876:名無しさん@12周年:2012/04/06(金) 01:00:56.08 ID:kQ2dvRUO0

>>873
プレリュード何代目? 俺は昔INX乗ってたぞ。
機械式4WSが最高すぎて、おかげでいまでもバックの車庫入れ苦手






810:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:51:43.16 ID:joklJwl80

>>798
マジレスすると、昔のデザインで出すって事は
「それまでの自分の仕事を否定する事になる」
とかなんとか本で読んだことがある 


前のほうが良かったって事は、
デザイナー、エンジニアともに認めたくない事らしいんだと






799:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:44:42.67 ID:teQaY1c80

ミラターボTR-XXがよかったな






804:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:48:13.96 ID:Y9YNPLtM0

>>799
リーザTR-ZZのことも忘れんなよ(エ・ω・`)






801:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:45:10.33 ID:X4W0Kdpt0

初代ミラージュは、安普請と言うか8年弱でボロボロになって
廃車した覚えがある。 


低速でもカーブ切ればタイヤがすぐに鳴くし
塗装は、錆で盛り上がってくるし
ラジエーターは液漏れするし。






805:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:49:57.22 ID:atds5IDS0

ワゴンR RR R-Limitedっていうのあったな。






809:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:51:25.76 ID:hWrZbYNBO

おまいら、ジェミニでハンドリングバイロータスばっかり挙げてるけど、
イルムシャーR忘れてるだろ






811:名無しさん@12周年:2012/04/05(木) 23:52:11.79 ID:XHe+qxoD0

>>809
Navi5…






富士重工業

価格:2,940円
(2012/3/13 20:31時点)

パンター戦車戦場写真集

価格:2,100円
(2012/3/13 20:32時点)

ドイツ突撃砲&駆逐戦車戦場写真集

価格:2,100円
(2012/3/13 20:32時点)

日本の戦車1939-1945

価格:1,995円
(2012/3/13 20:32時点)

世界の無名戦車

価格:2,310円
(2012/3/13 20:33時点)

戦後日本の戦車開発史

価格:760円
(2012/3/13 20:33時点)

日本戦車開発物語

価格:910円
(2012/3/13 20:35時点)

事件現場清掃人が行く

価格:1,500円
(2012/3/13 20:34時点)


関連記事

| 国内ニュース | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1347-050fc4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。