ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【クルマ】アウディ、イタリアの二輪車メーカー「ドゥカティ」を買収へ




130:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:28:36.92 ID:C5McjaTy0

エンジンフィーリングはVTとよく似てる 

と言うとドカティオーナーが怒る






139:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:38:25.14 ID:ytBBLRzw0

>>130
昔748SPとかTL1000R乗ってたけどフィーリング全然似てないよ
ドカは雑でノイジー
友人のVTR1000が高級車みたいに思えた

748SPは付属のテルミ管が爆音で、納車3日目でレギュレーターが逝って
クラッチフルードが行方不明
まぁなんつうか色々と凄いバイクだった






138:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:38:17.86 ID:Eue4JdJc0

ビモータが残ればそれでよい






142:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:47:14.02 ID:TMU4s64o0

そもそもね、外車は部品が高すぎ。
というかボッタクリ。






143:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:48:11.06 ID:Vo8IWRZz0

中古国産オーナー乙






160:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:15:14.20 ID:3vWA3SZ8O

>>143
単車は新車の外車より中古でも国産の方ができがいい。
ボロいとこも愛せる性格じゃないと外車は無理










大陸横断 バイクの旅 Long Way Round (ウィック)DVD

価格:8,380円
(2012/2/1 20:08時点)

大陸縦断 バイクの旅 Long Way Down (ウィック)DVD

価格:8,380円
(2012/2/1 20:09時点)

大人のバイク旅 日本人の心のふるさと「富士山」へ 2011 (ヤエスメディアムック) (単行本・ムック) / 八重洲出版

価格:1,260円
(2012/2/1 20:10時点)

大人のバイク旅ライダ-のための「日本百名峠」

価格:1,100円
(2012/2/1 20:10時点)

1960'sビンテージ【送料500円】USA製【中古】大型バッグ ベトナム戦線当時物! バイクの旅に!

価格:6,195円
(2012/2/1 20:09時点)

SWISS CARD【ビクトリノックス】 薄型カードタイプです。

価格:1,980円
(2012/2/1 20:12時点)

【ISUKA】ウルトラライト Ultra Light

価格:6,930円
(2012/2/1 20:13時点)

ハイマウント[Highmount]HMT11044(GNグリーン)メタリックリストコンパス【20mm×3mmまでの時計バンドに装着可能】【オイル入りコンパス】【100m防水仕様】【ダイビング用】【旅行/トラベル用】【自転車/マウンテンバイク用】【ハイキング用】【※メール便OK】

価格:1,260円
(2012/2/1 20:11時点)







144:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:48:22.55 ID:dDO0khohO

特許云々それ以前に
気筒数制限の網の目を抜けるためだけの技術だったからな 

実際には何の役にも立たない徒花だった






145:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:49:10.21 ID:mQVqsG+t0

高いのがさらに高くなったりして
アウディのバッチついても売れるんじゃね
盆栽ライダーは外車ならなんでもありがてぇ







149:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:54:12.32 ID:iNdPr4mJO

ドゥカティ自体は別にどーでもいいが、
一部ドカ乗りの選民思想は気持ち悪すぎ。 


友人三人とツーリング中の道の駅で
ドカ乗りの集団(20台くらい)に遭遇、カッケーなと思って話しかけたら
「ホンダなんか乗ってんの?ドゥカティ以外は本物のバイクじゃないよ」
って言われたわ。 


「そーっすよね~、ドゥカティ乗ってれば
どんな下手くそでも速そうに見えますもんね~」って言い返したら
友人二人大爆笑、そのクソドカ乗りは顔真っ赤にして
なんか言い返そうとして周りに止められてた。






186:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:53:42.32 ID:22y2puwG0

>>149
特定メーカー車にこだわって乗る者には
程度の差はあれ選民思想めいたものは必ずと言っていいほどあるよ。


外車好きのそれが鼻につくことがよくあるのは事実だが。






205:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 23:43:30.25 ID:VtJlF2Iq0

>>149
藤子・不二雄漫画にでてくる
金持ちキャラとの会話みたいでワロタ






151:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:54:38.38 ID:U+gy6rpJ0

無駄に高いっていう印象しか無い
フェラーリのような官能や所有感も無いし






152:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:55:34.77 ID:pFMmVF2dO

ワールドビッグ3収斂へ着々と進んでるな。

アメリカや日本は国内メーカー同士で統廃合ってのは予想つくが、
欧州はフランス勢とドイツ勢、どちらのメーカーが主導になるんだろう。






153:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:56:19.86 ID:mQVqsG+t0

イタリアモノは見て楽しむもんだ。
デザインが洗練された中国製みたいな。
もの好きに買わせて、そして、俺が見る。






154:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 18:57:32.95 ID:ixaa3mCS0

イタ車好きの選民思想はすごいぞ。 


とにかく国産四発はダメだ!
イタリアのツインはエレガントかつ
ハイパワー。

とか平気でほざく。 


あと、インシュロックだらけのトラスフレームを美しいとかね。







158:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:11:54.53 ID:MfKrZVtw0

おぅ、じゃ四輪駆動のバイクが出るんじゃね?
ドゥカティ・クワトロだ
ついでだし、アヴァントも出ないかなぁ?






171:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:25:47.42 ID:E05/ILM1O

>>158
いやいや先にオープントップだろjk






178:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:38:21.57 ID:Xrl532FR0

>>171
いやその前にバイクの車体のフラッシュサーフェス化が先。






159:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:12:54.13 ID:JAcwAKhd0

面白いのは確かなんだが
ドカの中古なんで安いの?
メンテが大変なのか?






201:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 21:39:43.42 ID:c7p3AGiQO

>>159
ドカは乗った事無いが、
本などではデスモドロミック式のバルブが
頻繁にメンテの必要があるとか書いてあったと思う。


中古はちゃんと整備してくれる店を選んで買った方がよさそう。






161:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:15:39.18 ID:LGs9Ydtw0

イタ車のフロントフォークってどこ製?
カヤバかショーワが世界一だと思うのだが






182:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:47:57.45 ID:l7qg51nt0

>>161
アプリリアは一部でショーワを使っていたと思う。
ドカのM696はショーワだったけど、
最近のモデルはマルゾッキに変えたようだ。 

最近はマルゾッキも増えていて、
モトグッチやハスクバーナも一部車種で使用。 


マルゾッキってどうなのよ?有名なのか?






191:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:14:48.86 ID:h9unAa7wO

>>182 イタリアホンダ製 NS125 アドリア ティコ は
マルゾッキ サス
カンパニョーロ ホイール
グリメカ ブレーキ
など、イタリアの一流品で固められてた。






206:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 23:51:17.82 ID:YvnoyOg30

>>191
イタリア生産で日本製使ったら高くなるから全部現地調達ってだけだろ
一流メーカーの純正向け廉価品だし







163:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:19:01.55 ID:byjR84UE0

BMW ⇒ BMW
アウディ ⇒ ドゥカティ
ホンダ ⇒ ホンダ
トヨタ ⇒ ヤマハ

になるのかぁ・・・・・・・






165:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:20:09.92 ID:3tlMfvZe0

マトリックスリローデッドで初めて知ったメーカーだわ。
あまりにもかっこよくてネットで調べたw






166:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:20:53.76 ID:u3TNedFUi

NSUの再来だな。
弾ける仕様でお願いします。






168:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:21:38.19 ID:hTdas9WF0

ドカって独特の音がして良かったなあ、
ただそれだけだったけど。






169:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:21:47.40 ID:BCZ8fWO80

ブレンボとオーリンズだけで
値段跳ね上がってるようなバイクってイメージ






170:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:25:08.03 ID:u3TNedFUi

もちろん
フレームには二輪車用ASF_改を採用で!






173:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:26:12.73 ID:veIk9tYT0

ドゥカティは、AMGとコラボレートしてましたが。






179:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:40:15.46 ID:SmSc2qObO

>>173
そうそう、六本木のベンツショールームにドカ置いてあったわ。






176:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:26:56.02 ID:UfpqhCBG0

どんだけでかくすりゃ気が済むんだよVW帝国はw






180:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:40:24.26 ID:pIsTTmic0

前2気筒 後ろ3気筒かな?






184:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 19:50:52.01 ID:UOGI9zcq0

アウディでドカエンジンのVツイン、
1000ccターボのコンパクトカーでも出してくれ
ライバルはFIAT500ツインエアー







192:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:17:13.62 ID:RXrB8bMf0

ひとつ言えるのは、
パーツに凝るバイクというのは素材自体に魅力が無いからだよな。






198:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:46:45.21 ID:h9unAa7wO

>>192 それを言うなら高級パーツも気休め。






199:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 21:04:22.00 ID:5EQkTJcU0

>>192
それ言っちゃうと日本製バイクのカスタムが多いのは
素材として魅力が無いから社外で飾り立ててるってことになっちまうぞ 

ま、実際その通りなのが大半ではあるのだが






357:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 12:39:14.99 ID:4aEaw3L60

>>199
一番当てはまるのはあのメーカーだと思うな、
鉄屑みたいな仕上げで旧態依然のエンジン、
信者に仕上げの悪さを指摘すると必ず帰って来る言い訳が
「○○○○は自分で完成させる物だ!」w 


実際カスタム前提で買ってる人間が多いみたいね、
個性を演出してるつもりの定番カスタムばかりだけど、
まぁ、あえて何処のメーカーかは伏せておくけどね。






358:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 13:16:14.49 ID:5V26hWWE0

>>357
ハーレー駄豚損?







193:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:22:48.60 ID:KtCubnD9O

これは日本で例えるとトヨタがカワサキ買収したみたいな事?






213:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:24:52.96 ID:Tyq0FD3V0

>>193
KARAが吉本興業に移籍するようなものかな。






194:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:27:42.83 ID:V/xedyYA0

ドカのブランドが残るならばよし







197:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 20:39:11.40 ID:wIitl6VM0

ドカティは勝間某(鼻の穴)みたいなのが
気軽に買えるようなメーカーに成り下がったんだけどな
みんな食ってくためにはしょうがないと同情するしかない







207:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 23:51:19.14 ID:kQ3x7zDJO

アウディのエンジンもデスモドロミックをだして、
ドゥカティはデスモTSIツインチャージャー






209:名無しさん@12周年:2012/04/13(金) 23:54:10.24 ID:kQ3x7zDJO

ちなみに、モンキーもSP武川のキットでデスモエンジンになるよ。
125ccフルチューンで20馬力オーバー。






214:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:35:42.69 ID:nvpMQApaO

>>209
昔ならともかく、今ってデスモにそんなに優位性あるか?

デスモの利点ってバルブ追従性だろ?






244:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:15:56.59 ID:xV2JBq8X0

>>209
バルブスプリングがいらないので
シリンダーヘッドを小型化できる。







212:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:12:58.83 ID:xV2JBq8X0

ドカは少し前までアメリカ資本だったのだが。
その頃にかなりの品質アップがなされた。

でも機会の信頼性に関しては、日本車にはまだまだ及ばないな。






215:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:37:06.75 ID:/If8oqCF0

新型は両輪駆動になるということか?






216:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:38:33.82 ID:7kHh0sIY0

>>215
今は自転車も両輪駆動の時代だしなw






217:家政夫のブタ:2012/04/14(土) 00:42:30.18 ID:/H5WFbZO0

一方、俺はハーレーを150回払いで買った。






218:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 00:50:05.00 ID:wa/UDmf6O

オーバーホールサイクル6万㎞のムルチ出したら
BMWから乗り換えてもいい







222:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 06:33:05.40 ID:D7dmkxZhi

オーナーだがバイクのフェラーリはないわ

バイクはバイク たかが300万で恥ずかしい






226:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 06:39:24.98 ID:WhhMUK9T0

個人的には、アルファ→GMが買収は、
アルファの最大の弱点である耐久性不足が改善されてありがたいと思ったんだが、
ドゥカティて技術的にはどうなの?






230:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 07:08:10.37 ID:wsgTmRiB0

>>226
L型二気筒でベルト駆動のデスモドロミック機構が
日本車と比べてメンテナンススパンを短くしている

レース用の4気筒エンジンもあるけど(デスモセディチ)
オレにはどう見てもロータックス製にしかみえない外見






232:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 07:15:35.90 ID:WhhMUK9T0

>>230
thx車におけるイタ車の位置とやっぱり似てるなぁ。 

メンテが苦にならない人が無類の気持ち良さを味わえる、
って流れなのかな。







233:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 07:18:03.15 ID:n77Vr2Ml0

kawasakiにドゥカティ持ち込んだらどんな反応されるの?






235:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 07:24:53.30 ID:BtycAwu90

>>233
マンマミーア!






236:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 08:16:54.13 ID:usIwC1JD0

>>233
ドゥカ他所行って
と言われる







234:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 07:20:40.35 ID:/M9COXdj0

ドカチンのバイクは、ライダーに厳しいからな
最近はマイルド路線に転換してきているようだったが、時すでに遅しだな
 

これからは、デスモだの乾式クラッチだのLツインだの、
古代遺跡に埋もれたクソの化石みたいなもんは
さっさと捨て去って、ドイツ的発想のもとで
ライダーフレンドリーなバイクを作っていくしかないね






237:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 08:26:49.68 ID:f7HVy93q0

ドイツにスズキみたいなメーカーできるんだろ






247:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:42:36.99 ID:nvpMQApaO

>>237
むしろBMWの方がスズキに立ち位置近い気がする。
二輪と四輪両方生産してる業態やデザインや機構の変態性が。 


昔のBMWはかっちりした優等生的な製品作るホンダ的なメーカーだったが
Kシリーズあたりから変態性が顕著になってきてる。






264:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:13:00.44 ID:++F31a+Mi

>>247
デザインの変態度は通じるとこあるね。







245:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:40:05.48 ID:TlanX+Uf0

ドイツ人なら、超高回転でも完璧に機能する、
無駄なデスモドロミックマシンを作ってきそうだ。

それはそうと、ならばデスモ350の部品、
新たに供給してくんないかな?

もう殆ど部品が見つからないんだよ…






246:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:42:36.18 ID:JU9ypSnD0

ここ10年くらいドカは「量産型かよ!」っていうくらい峠に溢れてたから、
減らすのもいいかもね。 


ドカ乗り=下手っていう図式の解消にもなる。







250:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:48:07.79 ID:GCDlu6lRO

ドカ乗ってる奴がいたけど燃料が混合だったな
調合するとか面倒くせぇよ







252:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:54:32.52 ID:Ccl9sPsr0

ベスパは今いずこ。。。






259:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:07:40.53 ID:nvpMQApaO

>>252
ベスパはまだ健在じゃん。
ピアッジオはベスパ以外もいろいろ作ってるぞ。 


ひょっとしてベスパがメーカー名だと思ってたとか?






253:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 09:55:24.24 ID:lplYLZeiO

ドゥカティ…道を譲ってやってるのに煽って来るアレか…







267:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:16:09.31 ID:lkaWEEvG0

VWがスズキともめたと言う記事のスレでさ、俺が
VWはBMWに対抗して2輪も欲しかったんじゃね?
って書いたら全否定して来たアホがいたな 


そいつにメーカー同士のプライドもある云々って
言ったらプライドで企業がそんな大金使うかとか
言ってきたアホは今すぐ市ね






268:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:16:31.23 ID:LqQN4jCT0

これからはイタ車になるのドイツ車になるの?
ドイツのフェラーリみたいな違和感が有るんだが、






279:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:35:55.93 ID:nvpMQApaO

>>268
カジバに買収されたハスクバーナがイタリア車扱いになってたからなあ。
やはり経営母体の国籍に準じるんじゃなかろうか。






280:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:39:26.21 ID:eV8BTVOq0

>>279
ミニもドイツ車だしな。
ボルボは中国車だがw






281:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:41:30.45 ID:aKfVPEcg0

>>279
ハスクバーナは工場もイタリアに移転しているんじゃなかったか
VW傘下のランボルギーニと同じで、ドカもイタリアであることに価値があると
イタリアに留まるんじゃないかね







276:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:31:09.86 ID:/cT3TBfL0

>長年のライバルであるBMWとのスーパーバイク事業

は????バイクじゃドゥカティーの圧勝でしょ・・・なに同格ぶってんだよw






285:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:45:49.85 ID:nvpMQApaO

>>276
日本だとドカ乗りよりBMW乗りの方が多い様に思うな。
俺の主観でしかないが。 


BMWは白バイなど公用車に採用してる国も多いし、
全体的なセールスでは上なんじゃね?
ドカは良くも悪くも趣味的な感じが強い。






288:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:49:22.75 ID:hbfRmh7xO

>>285
いやドカの方が多い

BMWは最近になってやっと安いモデルが出てきたが、
やっぱりドカとは価格帯が違う






291:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:07:13.06 ID:/cT3TBfL0

>>288
セールス云々もそうだがやっぱBMWのバイクはもう機械としての進化を諦めて
昔のイメージだけを売ってるよな。それでいてハーレーほど文化として何かを
持ってるわけでも無いしドゥカティーと同格はやっぱ無理あると思うわ。






309:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 12:20:36.35 ID:hbfRmh7xO

>>291
SSのイメージ戦略的には今年が勝負だろうね。
MCして成績が良くなるかどうか。そこで初めてドカとくらべられる 


BMWは作ってないけどモトクロスは日本が強いし、
トレールやデュアルパーパスなんてKTMがいるかぎり無理だしね







282:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:43:35.90 ID:/cT3TBfL0

Lツインは幅が狭くて低重心だからスーパーバイクとしても生き残れたけど
ボクサーツインは空冷じゃなくなったらメリット無くて形だけになっちゃったよね 

日本車追ったマルチ化は往年ファンに拒否られたし車は儲かってるし
もうバイクやる気なくなってたんだろうなBMWは






305:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:46:58.56 ID:aKfVPEcg0

>>282
水冷のボクサーツインなんてあるの?
水冷はパラツインじゃないか
まあ噂はあるようだけど







286:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:47:41.03 ID:zZr8h9C00

ドゥカティといえばよく「二輪のフェラーリ」と言われてたけど
フェラーリとかアルファロメオ的なイメージがあるな。 


信号待ちしてると遠くの方からドドドドとハーレーとはまた違う
ドコドコした音をさせて近づいてくるのがドゥカティというイメージ。






324:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:39:15.81 ID:UAFB4eCb0

>>286
うるさいけど下品じゃないんだよな






287:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 10:48:06.25 ID:sTIYJ/kt0

マイクヘイルウッドレプリカまだ現役で乗ってますぜw







293:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:10:26.85 ID:yWPsp9SF0

ドカなんて大して速くないし
見栄っ張りバカの乗るバイクだよな






306:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:47:13.22 ID:LqQN4jCT0

>>293
まあ今の世の中じゃどうでもいい事なんだけど、
おっさん世代じゃ食い物と同じ様に生産国に味が有ったんだよ。 


アメ(ハーレー) 直進番長、メリケン仏壇
ドイツ(BMW) アウトバーンを快適に、マイスターが作る職人の機械
イタリア(ドカ、ベスパ) 早さ、カッコ良さ命、品質は気にする方がおかしいw
イギリス(トラ) なんとなく貴族の乗り物、とても高級なポンコツw
日本 なんでも有りの高品質、しいてあげればカブ、質実剛健 


まあ俺のイメージだが、ドカは見栄っ張りが乗るポンコツがイメージなのに、
ドイツが作るとポンコツで無くなるから味が無くなる悲劇がさぁ~







295:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:17:53.20 ID:G11a4Rkf0

BMWは新技術も出しているし、
今は欧州で大人気だぞ?日本では馬鹿高いが。 


ハーレーなんて北米と日本だけだろ。ブランド力が通用するのは。
ドカもイタリア以外では販売上位に顔を出すことはあまりない。イメージ先行。 


トライアンフのストリートトリプルのほうが
よほど有名で世界中で売れている。






298:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:29:26.44 ID:/cT3TBfL0

>>295
BMWは車も日本市場は高級路線でやってるよな。3シリーズとか日本以外じゃ
昭和のマーク2みたいな中庸なリーマン車扱いなのに。

バイクも大衆車も日本市場は
国産車が強すぎるから商売上手いと思うよ。





303:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:43:37.22 ID:nvpMQApaO

5年くらい前に明治通りを昔の900SSで走ってる
白髪ロン毛の爺さんを見かけたがカッコ良かったなあ。
ああいうジジイになりたい。







307:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 11:49:15.65 ID:o4hZFO+c0

ああこれで故障も減るのか?
しかし寂しい感も…
また400ccモデル出して







311:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 15:18:35.30 ID:InMTj2RBO

アウディって五輪招致に失敗した残念なイメージ。






312:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 15:23:14.76 ID:q4it+p4oP

まあ存続するだけいい罠。
ウチのバイクなんかブランドも会社も消滅しちまった\(^o^)/







316:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 15:50:09.66 ID:WTBeZeOyO

トムクルーズがMI:2で乗ってたバイクはどこのメーカー?






318:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 17:59:54.90 ID:hbfRmh7xO

>>316
> トムクルーズがMI:2で乗ってたバイクはどこのメーカー?


トライアンフのスピードトリプル。
今乗ってるけど糞バイクだよ






319:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 18:59:44.86 ID:SsAQciun0

たとえば駐車場で、ドカがいてもバイク好きの興味は沸かんが
RZV500がどんな変態が載ってるか気になる
バイクってそんな世界






321:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:28:28.29 ID:cX0Ok1dU0

V2を頑なにLツインって言い張る頑固さはドイツっぽいけどな






322:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:30:56.93 ID:9h+PJJVX0

やたら大事故になるイメージのバイクだな






323:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:38:46.00 ID:SBxWgynq0

ガヤルドとか見ても、フーンどころか
スーパーカーなのに車高が高くて格好悪いなで終了
アウディ傘下になってからオーラが無い






327:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:49:05.71 ID:OKFJAWDD0

>>323
アウディ傘下じゃなくVW傘下だからしかたない






330:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:52:53.60 ID:SBxWgynq0

>>327
自前のR8はDQN風TTで更にオーラが無く
風景に溶け込んでしまう。
敢えて狙っているんだろうな






328:偽モルダー ◆26r9vDYRZI :2012/04/14(土) 19:49:25.16 ID:BvnQhJxT0

ドカとかってオイル交換めんどくせー気がしたんだけど






331:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 19:53:24.60 ID:UAFB4eCb0

もう中免で750までOKにしろよ
あと車検も400以上に






348:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 08:37:35.59 ID:iow1QtDN0

>>331
660までは中免でいいだろ
軽なんだから






334:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 20:00:11.79 ID:rNh4aRrX0

キメラのアヴェンタドゥカティV型2気筒6500ccのトライクが出たら買う。






335:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 20:05:01.63 ID:rtmxxlhy0

クルマやバイクに関しては日独伊の旧枢軸国最強伝説






345:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 23:49:42.58 ID:WTBeZeOyO

>>335
同意。英米仏なんて相手にもならんわ
てか、バイクなら日本のメーカーが連合組むだけで最強







336:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 20:21:15.81 ID:lr3GZx1M0

ドゥカティがいいのはデザインだけだよね…。






337:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 20:59:08.05 ID:nlbsHlek0

>>336
良さの内訳はデザインの良さが殆どだが、
走りの質も独自性があって、嵌まればハマる。 


悪いところは耐久性。
今の性能に耐久性を持たせられない技術力の無さとも言える。 


そして日本国内に関して言えば、
ただのイタリア製公道仕様バイクなのに、
レーサー紛いのような印象操作で、品質の低さを誤魔化し、
過剰整備を要求し、150%近い内外価格差をボッタクル日本法人が最悪。







338:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 21:07:30.70 ID:Zl0+TfQC0

「ドゥカティ」っていう言い方はちょっと変だよな。
イタリア語なんだから
「ドゥカッティ」の方が言語的には忠実な書き方だな。






343:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 22:34:33.88 ID:SD0ZKnCh0

>>338
ランボルギーニ・クンタシ






344:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 23:22:30.96 ID:SBxWgynq0

>>338
F40に至っては、エフ・フォーティで
イタリアのかけらも無い
未だよんじゅうの方がマシ






381:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:39:34.05 ID:S+uMeUBp0

>>338
国際ブランドになったら原語は無視。
アマーティがアマティーと呼ばれるのと同じ。







342:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 22:32:15.42 ID:tL4WsJ5h0

なんか発火したとかパーツが溶けたとか
走行不能なんて当たり前らしいな






347:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 01:44:18.29 ID:qBd26sOo0

元口の話はやっぱ全然出てこないな。Coppa Italiaとか、ドカよりカッコいいのに・・・ 

お前ら、ドカやハーレーやベンベばっか乗ってないでモトグッチも乗ってみなよ。
あんな面白いバイクはないのにさ・・・なんか魔性のマシンらしいが。
http://doron.allabout.co.jp/s/090415/index2_1.htm






349:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:45:42.77 ID:5h0xYHtIO

>>347
グッチもいいがマーニもいいな。高いけど。






350:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 10:54:53.37 ID:EHHhxhiz0

Lツインさえ無くならなければOK。







352:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 11:38:55.29 ID:0CiYC6hv0

BMのバイクもそうだけど、乗りにくいよね?運転しづらいというか






354:名無しさん@12周年:2012/04/15(日) 22:57:12.77 ID:AvL/4Dti0

>>352
それ昔の話
現行は乗りやすいよ
まあ日本車ほどじゃないけどね







373:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:00:14.80 ID:CjNy6b6n0

「次はイタリアなしでやろうぜ」
と言われてきたもんだが、
「次は日本なしでやろうぜ」
になってきたな。あらゆる面で。






375:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:23:21.93 ID:5nlgDMGF0

>>373
EUの悪国4天王だしな。






374:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:18:37.37 ID:Dwm4IeFC0

イタリアのデザイナーが作ったものを着こなすのはフランス人だからな
イタリア人じゃねぇんだよな






376:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:28:04.95 ID:OE8fpSWj0

トラスフレーム?ああ、MOTOじゃ役に立たなかったやつね。






377:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:29:21.50 ID:IteRJBxc0

SBKでBMWとVWの代理戦争始まるのか
これはちょっとムネアツ






378:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:35:50.42 ID:VqRsci/bP

俺の足が地面に届くバイクをつくってくれ!







382:名無しさん@12周年:2012/04/16(月) 22:42:47.99 ID:Ius7hxyB0

最近はドゥカティより、アプリリアのがカッコ良いと思う







385:名無しさん@12周年:2012/04/17(火) 05:10:35.84 ID:1Bu8VQzL0

車はランボとかの外車に憧れるけどバイクは日本車でいいわ
スズキの変態車の方が魅力的だわ





333:名無しさん@12周年:2012/04/14(土) 20:00:08.87 ID:VlozHUQ7O

今年の花見の時に初めて見掛けて、かっこいいと思ってた。
知ったばかりで興味持ったメーカーが買収って何かショックだ。







ヤマハオフロードヘルメット ギブソン YX-3 X3(付属シールド:ライトスモーク・売切御免) YAMAHA YX-3 GIBSON-X3 ヤマハバイク用品セールヘルメット33%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】 02P09Mar12

価格:13,965円
(2012/3/9 14:52時点)

【使用後レビューを書く!でシールドサービス!】【60%OFF!】Vcan フルフェイスヘルメット V107 安心のSG規格適合品で原付から大型バイクまで対応!☆【再入荷しました!】

価格:6,930円
(2012/3/9 14:52時点)

【送料無料】【31%OFF】SHOEI MULTITEC ヘルメット【ショウエイ バイク用 マルチテック ショーエイ システムヘルメット】【smtb-k】

価格:38,200円
(2012/3/9 14:53時点)

ES-X 【送料無料】マットブラック(つやなし)★シールド付オフロードヘルメット/人気のモタードスタイルのバイクに超ピッタリ!!★NEO-RIDERS★【あす楽対応】

価格:8,500円
(2012/3/9 14:53時点)

【送料無料】【あす楽対応】新SG規格対応!BC-10 BARTON スモールジェットヘルメット 【リード工業ジェットヘルメット】【Jan:4952652008209】【バイク用品】【ヘルメット】【男女兼用】【バイコ baico】

価格:7,980円
(2012/3/9 14:53時点)

レビューで送料無料【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【ヤマハ】ジェットヘルメット YJ-5-2 ZENITH ゼニス☆

価格:10,490円
(2012/3/9 14:53時点)

お得!【スモークシールドセット】ヤマハヘルメットゼニスYJ-52ジェットヘルメット+スモークシールドセットYAMAHA ZENITH YJ-5II+スモークシールドお得セット ヤマハバイク用品セール30%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】02P09Mar12

価格:13,650円
(2012/3/9 14:54時点)

【送料無料】OGK VALER ヘルメット【オージーケーカブト バイク用 バレル システムヘルメット】【smtb-k】

価格:13,390円
(2012/3/9 14:54時点)


関連記事

| 海外ニュース | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1352-07bf214c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。