ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【道路】新東名高速が開通 御殿場―三ケ日、新たな大動脈に




122:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 11:42:30.49 ID:nVwyLrHY

浜松だと北はすごく盛り上がってる、発展や開発に期待
南はその逆で津波の影響もあって忘れられるんじゃないかって不安と、
あと盛り上がる北への嫉妬みたいな声が多いからわかりやすいw







125:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 11:45:59.42 ID:6yFnz4TX

これ名古屋前に合流するとこで大渋滞になるだけだろw
もっと違う場所で合流させろよw
一か所に集めすぎw






142:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:20:30.63 ID:y9Y6tGER

>>125 浜松いなさJCT~豊田東JCTができるまでかな
あ、でも豊田JCTで混むか






132:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:00:04.48 ID:cR5/1xS5

今日もSA付近で渋滞 


■:渋滞 

▼東名
・御殿場IC付近 2km (上り東京方面) 

▼新東名
・浜松SA付近 1km (上り東京)
・静岡SA付近 1km (上り東京)
・駿河湾沼津SA付近 4km (上り東京)
・駿河湾沼津SA付近 1km (下り名古屋)
・静岡SA付近 2km (下り名古屋)
・浜松SA付近 1km (下り名古屋) 

▼新東名(引佐連絡路)
・浜松いなさIC付近 1km (下り東京)






145:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:25:38.85 ID:YpnhTmaX

>>132
ほんとだw
日本道路交通情報センターで新東名だけが赤だらけw
そして新清水JCTででかい事故でもあったのか






148:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:32:43.93 ID:MODhLmPC

>>145
故障 落下物 らしいぞ









【パッケージ無し】【エネループ・年末セール】【e-003】【メール便送料無料】SANYO 新eneloop 新エネループ (単3形4個パック) HR-3UTGB-4 充電式ニッケル水素電池 [ID:4690]

価格:1,450円
(2011/12/26 16:58時点)
感想(553件)

[急速]単3形・単4形兼用2倍速・3倍速対応急速充電器NC-TGR01/エネループ[eneloop]/2倍速・3倍速対応の急速充電器/SANYO[サンヨー]

価格:2,280円
(2011/12/26 16:59時点)

[レビュー記入でカーナビクロスGet!!]Panasonic CN-GP510VD “ゴリラ”ワイドVGAモデル パナソニック(SANYO) VGA液晶搭載ワンセグ内蔵ポータブルナビ[5V型・16GB・バッテリー内蔵](家電品番CN-SP510VL):あす楽対応

価格:47,200円
(2011/12/26 17:00時点)

[レビュー記入でカーナビ用クロスプレゼント♪]Panasonic CN-GL410D ゴリラスタンダードモデル パナソニック(SANYO) ワンセグ内蔵ポータブルカーナビゲーション[5V型・8GB・バッテリー内蔵]:あす楽対応

価格:41,690円
(2011/12/26 17:01時点)

【SANYO eneloop(エネループ) 充電器セット スペーサー・単3形充電池2個・単4形充電池2個付 N-TGN01-6ASET】※5250円以上送料無料※キャンセル・変更・返品交換不可最大96%OFF★冬物家電激安販売中!

価格:4,279円
(2011/12/26 17:03時点)

サンヨー HPS-SA21(SH) クックプレート ステンレスグレー ホットプレート ステンレスボディ 深鍋プレート/焼肉プレート SANYO

価格:4,300円
(2011/12/26 17:04時点)

SANYO コードレスクリーナー 掃除機 KuaL SC-VE3-KB SC-VE3-K

価格:4,900円
(2011/12/26 17:05時点)

サンヨー マイナスイオンドライヤー HD-DSP1(WB)【smtb-s】

価格:2,470円
(2011/12/26 17:06時点)





133:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:01:17.42 ID:fgbuMT3W

うちは田舎だからかもしれんが、追い越し車線を車がゆっくり走ってる
ことないけどな。走行車線は90kmくらい。
追い越し車線の車も後ろから車来ればすぐ走行車線に戻るし。 


車の数に対して、道路のキャパが足りないからそうなってるんであって、
第二東名できれば余裕できてマナーも向上するんじゃねえの。







135:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:08:42.95 ID:OY4bU7pa

浜松南側住民ですが、東名が空くのでありがたい。
東名使うと言っても富士あたりまでです。 


東京行くときは新幹線使うので御殿場以東が混んでも別にいいです。







137:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:11:30.12 ID:zct3KitE

猪瀬のせいで片道2車線になったけど、
パソコン用の高速通信バスの例を見るに
かえって車線が多いと合流口で詰まって大渋滞の元になる事が判明しているから、
案外2車線を超高速(100キロ)で走る方が総輸送量は増えるかもしれない







143:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:23:01.85 ID:rOnxkbIF

早く愛知県内の区間を開通させるんだ
岡崎や音羽蒲郡の渋滞はもはや危険なレベルだし
あんな狭い暫定6車線運用も無理がありすぎる







153:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:53:21.10 ID:m4FxOWJ8

162km中800mの橋梁部分は俺が下部工設計したが
不安だな。






154:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 12:56:11.46 ID:MNrOZMMN

>>153
ちょw
ここに第二の姉歯がww
震度2くらいの地震でその棟梁だけ海に落っこちたりしてw






159:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:03:55.31 ID:m4FxOWJ8

>>154
山の中だから海には落ちん。
そもそも海上には第二東海自動車道は通ってない。 

さすがに震度2じゃ心配はない。







157:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:02:54.17 ID:WvBknV0i

トラックは東名一般車は第2東名でもいいはずだよな
運送屋さんも助かるだろう
野菜とか生鮮関係の食品輸送あたりは?






160:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:06:03.76 ID:3kq3O/Ej

>>157
平日なんて一般車よりトラックの方が多いよ。 

物流の要であるトラックを第2東名に流さないと
渋滞はなくならない。






161:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:06:16.87 ID:+rIHXixP

>>157
ふざけんな
トラック全部新東名押し込めろ!
邪魔なんだよ






165:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:29:56.38 ID:3kJ1C7hG

2車線区間でのリミッター付トラックの追い越し行為制限すべき。 

極端に遅い車を追い越す以外は
追い越しに時間がかかりすぎて渋滞の原因。







169:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:40:02.64 ID:8zfTkRVu

車の性能や前後の運転手を信じすぎて車間距離取らない奴が多い。
追突事故がなくならない。要するに運転マナーが悪い。 


いろんなスピードが混在するよりも、一定のスピードで流れている方が
交通量を捌けることもわかっている。
要するに、トラックに合わせたらいい。






170:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:40:02.88 ID:1gQA9q57

道路構造3車線なのだから
この区間だけでも3車線にするべきだった

そうすりゃ完全3車線化になる
現透明は70制限の有料バイパス化







174:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:42:25.86 ID:Iv6qOhJ6

名古屋まで作らないと意味ないだろブーブー!






176:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:53:25.32 ID:iaxdSNDg

>>174
豊田まででいいじゃん 






195:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 14:56:35.12 ID:jMaGxns8

>>174
豊田から先はもう完成してますが…
この部分が一番最初に完成したとき
マスゴミ共にガラガラの無駄使いと
散々叩かれましたが・・・






202:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 15:21:45.02 ID:Bc6j58y6

>>195
名港西大橋が出来た時ですね。
名古屋高速の吹上Uターン路ってありましたね。






209:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 16:40:21.20 ID:FmpZDLFP

>>174
14年度まで待て







175:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:44:20.88 ID:IL+WWsny

いくら大動脈をバイパス手術したって、
血液量自体がそれに合わせて増えまくるんだから、
またすぐ高血圧で悩むことになるよ







179:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 13:58:56.27 ID:W9m9Tcfn

豊田どまりだと
豊田JCTがボトルネックになりそうな気がするけど大丈夫なん?






185:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 14:21:22.35 ID:lHSr25ha

>>179に対するレスでしょ

まぁ、個人的には四日市と亀山の方をどうにかして欲しいな






187:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 14:22:03.82 ID:+rIHXixP

>>179
新東名→豊田東JCT→豊田JCT→伊勢湾岸の流れは大丈夫だと思うけど
東名→豊田JCTで詰まるかもね


今から浜松→伊勢湾岸と抜けるけど
三ケ日から豊田までの流れどうなってるかな…
あのクソ狭い三車線区間走るの怖いんだよね。
遅いトラックが結局一番右の車線まできやがるし






188:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 14:25:45.44 ID:W9m9Tcfn

>>187
ああ、うん
新旧が伊勢湾岸に合流するとこで結局詰まるんじゃねって言う意味でね
まあ四日市の方がボトルネックとしてはひどいか







181:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 14:12:20.57 ID:jrW9zEkl

東名のバイパス線としては良いかもね。
由比なんて、津波来たら1発で駄目だし。。。








189:名無しさん@恐縮です:2012/04/15(日) 14:26:56.19 ID:ZaArNFy7

新東名経由の高速バスって出来ないかな?

バイクでも走ってみたい






198:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 15:15:44.21 ID:hccSUOna

>>189
高速バスは静岡行き以外、全部新東名経由になるでしょ。







199:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 15:16:03.83 ID:a/WtGCzR

岡山の人間には関係ないなぁ・・・






200:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 15:19:16.82 ID:b12jMwlr

>>199
すでに山陽道、中国道のダブルネットワークになってるからな。






201:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 15:20:25.50 ID:2dRmBHiC

直行のバス以外は旧東名だろ
新東名にはバス停ないし






231:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 21:20:20.77 ID:nVwyLrHY

>>201
高速上のバス停なんていずれは都市間高速バスに淘汰される運命だよ。
静岡でも東名ハイウェイが廃れて、
主要都市発着で高速上ではほぼノンストップの都市間高速バスに変わってる。
東名ハイウェイバスは10年くらい経ったらなくなってるんじゃないか。
 

県内なら静岡区間限定で恩恵ありそうなのは
東部発着で愛知以西にいくバス(路線、ツアー両方)と、
浜松発着で静岡東部以東にいくバスかな。 

遠州鉄道の高速バスあたりは、南北長い浜松で客拾って
浜北から新東名乗るみたいなルートが想像できる。






242:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 21:50:01.53 ID:W5LlxHj1

>>231
どこで読んだか忘れたが、東名ハイウェイバスはやっぱり赤字で
でも日本初の意地で頑張っているそうな。

東京~厚木間は小田急便も含め結構客の乗り降りがあるけど
それより西は途中乗降は少ないねえ。
静岡県以西は都市間便に集約してもいいかもね。






275:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 06:07:58.86 ID:Ud59tabQ

>>242
赤字なら止めて貰って、他のバス会社の参入させるべき。
赤字とは思えないが。






247:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:26:33.31 ID:5qtFfAYa

>>231
高速本線上のバス停ってあんまり使い勝手が良くないんだよね。
地元の人でも知らない人もいるくらいだ。
東名江田なんて、田園都市線の交点に移設すれば便利なのになぁ。






277:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 07:31:29.21 ID:51EiJAvt

>>247
それはキツイよねえ降りた先の交通手段が無いとこが多いから
ホントの意味で地元の人しか使えない






207:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 16:33:35.53 ID:r9C4HznT

経済効果か・・・・
昨日の夜、200円乗ったなw






213:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 18:27:23.07 ID:j3KnWe1z

東名と新東名が合流する愛知東部辺りがカオスになりそうだね。






215:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 18:42:59.90 ID:y+Ng+g7N

>>213
今日も本線が絶賛渋滞駐車場






217:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 18:44:36.14 ID:iaxdSNDg

夕方 御殿場渋滞が怖いお






218:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 18:48:52.63 ID:YO3e2XSG

事故は重大事故が多いかもと静岡県警は危惧してる
http://www.at-s.com/news/detail/100114513.html 


道路の勾配やカーブが東名高速道と比べて緩やかなため、
速度超過による重大事故発生も懸念される。






219:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 19:13:28.77 ID:L+dgC4IH

一区間だけ走ってみた(新静岡~藤枝岡部)。
第一東名よりもIC付近がなんか複雑で、静清BPに乗り間違えてワロタ。
でも結構下道との接続が考えてあるね。安倍街道、早く整備しないと。






223:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 20:31:40.89 ID:KIDQEC6Q

>>219
昔からの道で両側に家が密集してるから拡幅が難しい。
今の4車線区間も何十年かかったか。







229:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 21:16:51.93 ID:fOWi7dEU

直後とまさにその瞬間
本日オカマ2件目撃

どちらもわき見かノーブレーキ見たいで、瞬間は
バッコンって結構な音してた







241:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 21:38:44.65 ID:bMOFTpsI

で、無料化は?






244:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:18:35.26 ID:nyIUsMWm

台風時に通行止めにならなければ、それでいい。
が、強風で通行止めがありそうな高さの高架橋が多いな。






245:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:21:48.69 ID:Q49YNI55

日本は物流をトラックに頼ってるし、効果はあるだろう。
しかしほとんど高架橋とトンネルだね。 

これは確かにコストかかったと思う。
まあ、新幹線も同じようなものだけど






248:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:27:15.84 ID:YO3e2XSG

>>245
高速化のために可能な限り勾配は小さくカーブはゆるやかにということで
高架とトンネルが増えたとか言ってたな


将来的に老朽化して建て替えの時にも金かかるし大変だろうが
その頃に日本にそんな金があるかどうか






250:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:34:46.61 ID:5KPJ3pgF

>>248
金があるかどうかなんていうレベルの経済規模に縮小したら、
第二の前に老朽化する東名の
建て替えクラスで世銀あたりに借りた借金を返済できるくらい
経済成長できるんじゃね?






261:3車線完成後に、2車線化しやがった!:2012/04/15(日) 23:28:36.97 ID:robB4H9J

>>250旧東名の建て替えってどうすんだろ?
特に富士川~清水間なんて
地震などで倒壊したら、このルート捨てて、
富士川SAから新東名に接続とかで済まされそう。






252:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:38:58.27 ID:5XbVhEK4

>>248
個人金融資産だけで1500兆円あるから
世界中に500兆円貸して 年利10%で金利取れば毎年50兆円
新東名が毎年10本作れますが何か?






254:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:42:00.11 ID:YO3e2XSG

>>252
個人金融資産は既に貸されてるな
金庫に現金がそのまま眠ってるわけじゃなく運用されてる







251:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:36:16.67 ID:IXPL/4cB

確か6車→4車の経緯がすっごくくだらなかった記憶がある。

新東名の建設費は高速道路会社の負担で、
基本的には税金の投入がないのに
税金の投入がある地方の高速道路と一緒にされ
トータルで猪瀬に押さえられてしまって、
それで妥協して決まったように記憶しているが。 


最初から6車で作るのと、
一旦暫定4車にして後から6車にするのでは、
当然後者の方が余計に金がかかる。 

需要があまり見込めない田舎ならともかく、
新東名の需要は十分なのに。 


戦犯は、猪瀬とこいつを任命した小泉純一郎な






264:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:23:37.71 ID:LX+kJI6z

>>251
建設会社にしたら3車線→2車線への変更費発生
数年後2車線→3車線への工事費発生 ウマー






270:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:59:25.63 ID:UiidawBr

>>251
>戦犯は、猪瀬とこいつを任命した小泉純一郎な 

あと 経済ジャーナリストや
モータージャーナリストなどを しめだした 記者クラブメディア。






253:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:40:25.23 ID:y41yzCBb

それよりも、早く圏央や外環と接続しろよ
中央との連絡路でもいいぞ






255:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 22:56:26.55 ID:YO3e2XSG

まあこれが出来ても23号とか1号のトラックが






257:名刺は切らしておりまして:2012/04/15(日) 23:24:03.59 ID:VhlDp2Ls

ま、ゴールデンウイークにどうなるか分かるでしょう。






263:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:03:56.49 ID:f5dUYRD9

ジャンクションやSA近辺で渋滞してたら
GWとか年末とかどうなることやら






295:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 19:53:27.84 ID:T85DwNjU

>>263
高速道路の周回だと会社側も対応をとってる






265:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:26:36.86 ID:CWcFVXXk

走ってきたけど
なんなんだよあの猪瀬ポールは

ばっかじゃねーの猪瀬
ほんと金の無駄使いだわ






268:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:44:43.80 ID:zUs4UrdZ

>>265
みんなで猪瀬のツイッターに
お前アホか云々のツイートやればいいよ






266:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 00:35:21.86 ID:UDoPRHAL

10年前くらいにこの工事で土地買収するときに、
その土地の相場以上の値段で売ったことが問題になったな






278:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 09:31:48.35 ID:Xzht3XU1

開通したっていうが、早速複数の箇所で渋滞してたじゃないか・・。 

どうせ、3→2車線になる箇所だと思うが、
維持費をけちる為に、わざわざコストを掛けた猪瀬は馬鹿だよな。






282:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 12:37:16.53 ID:13vNXXbu

>>278
出来たばかりだから
わざわざ新東名使った人が多いんだろ






285:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 12:54:43.26 ID:KXO5IIuI

>>278
昨日三ケ日から新静岡まで走ってきたけど
1キロ2キロの渋滞表示は全部SA待ちの進入路渋滞
本線2車線は快適そのものだったよ






301:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 20:47:36.20 ID:HzLWWBBv

4連動地震で甲府盆地南端以南が真っ二つ確定になったし
富士川付近が直接震源になると、
富士山の山体崩壊で御殿場一帯の消滅したのがうまく説明できるしで、
バックアップとして中央道以外は本質的に意味がないのが証明された。
人口減るってんのにこんな無意味物どこの馬鹿が作ったんだよ。






305:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 21:45:06.82 ID:b7gPL+BT

>>301
静岡というのは、細長いはずの日本で唯一、
日本海側からの災害救援が、【地形的に完全に不可能】な県だから、
静岡を救うには、「もっとマシな静岡縦貫道(東名並行ルート)を作る」
という、なんとも情けない方法しか、
そもそも現在の土木工学では方法がないんだよ。
実は、>>1には、それ以外の価値はあんまりない。 


それから、中央道は3連動4連動の場合は、
諏訪甲府間で、確実に東海沿岸と道連れ激甚災害を食らうので
中央道は東海地震時のバイパスにはならない。これを考えるなら、
碓氷越えでも三国越えでもいいが、とにかく北陸回り一択になる。






348:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 23:46:37.76 ID:Zwa1OM4P

>>305
新東名が何で駄目かって断層の上横切ってるからで、
中央道はこの限りではないよ。 

たいていの高速は断層の変位以外の揺れ本体で修復不能なダメージを
受けることはほぼなくなってきたといっていいんじゃないの。 

こんなのに金掛けるより揚陸艇のキャパ不足で地面を這いずり回る以外
機能的なことが何一つ出来なかった自衛隊をどうにかした方がいいと思うんだ。
自衛隊の強化と高速道抜きのヘリポート整備なら全国に対応できる。






349:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 00:09:02.65 ID:s1RrMr9N

>>348
ヘリポート作っても
南北アルプスを人や荷物満載じゃ越えられないので
結局道路の上空辺りを迂回して飛行。
夜間や悪天だと飛べない






350:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 00:37:34.92 ID:79SXM4vr

>>349
重機や大量の支援物資も空輸は厳しいしなー






302:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 21:12:20.45 ID:uJ9ugPrF

3車線は必要ないって言っている人は高速を走ったことないだろ?






304:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 21:17:20.63 ID:h0ZxQGY5

>>302
高速によりけりだな
地方だと空いてて無駄に思う奴もいるだろう
東名でも時間帯、曜日によりけりだし






306:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 22:40:50.50 ID:R0YkDri6

昨日の名古屋方面、
三ヶ日JCT抜けて東名に合流したところから豊川まで渋滞。
新東名と旧東名が合流するJCTからはGW間違いなく渋滞する。






329:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 18:44:11.50 ID:mxmKNsbn

>>306
5万台で6車線もいらないでしょ
ガラガラの平日の長野道だって断面交通量4万台だから






307:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 23:08:35.36 ID:UTryA3Xm

初日交通量5万8千台だったようだね。 

わからんが、平日も5万台超すようなことがあれば
早期に6車線化したほうがいいだろうな。
豊田まで伸びるともっと増えるだろうから。






308:名刺は切らしておりまして:2012/04/16(月) 23:49:13.78 ID:vYC+qBb5

本当にバックアップしたければ日本海ルートの整備しろや 


鉄道は北陸新幹線である程度マシになりそうだけど
道路は全然駄目だろ、東北山陰の日本海側なんて未だに
高速道路まともに整備されてないのに






310:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 03:47:23.27 ID:tnVK0sRj

>>308
震災うけて、とっくにその方向で動いてるよ。
日本海東北道は既に全線で大まかなルートが決定したし
山陰も今年度に新たな区間が2つ認可された。
(まだ3つくらい未着手の区間あるけど)






309:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 03:42:53.38 ID:TE6srPpw

PAやSAに普通の食堂は作ってくれないのだろうか。
朝から鶏ガラ魚介系ラーメンなんて食えないよ。
この点で静岡県内は旧東名に軍配が上がる。 

普通にゴハンと味噌汁を食べたいだけなんだ。






314:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 06:49:43.05 ID:dj+sn9UW

>>309
ミニストップでおにぎりと味噌汁買えばいいじゃん。あと天神屋とか。
あとかもめ食堂は焼き魚定食みたいのあったよ。







334:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 19:54:15.85 ID:TE6srPpw

>314
かもめ食堂には少し期待してるし、そのうち寄ってみるよ。
コンビニや天神屋のおにぎりがイヤというワケじゃないんだよ。 

ただ牧之原SAの朝食バイキングどころか
駒門PAの食堂よりも見劣りするよね。内容が。





311:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 05:54:14.36 ID:48YJp6SF

猪瀬ポールと言うより、JRポールだろ。猪瀬はただの役者。







319:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 11:12:24.50 ID:B88cTyJg

ここでトラック批判しているやつのほとんどが
瞬間的には120とかだしてもすぐに疲れてSAで休憩するから
東京大阪とかならトラックより遅いんだろうな 


大事なのは最高速度より表定速度なのに






324:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 11:51:06.79 ID:0NDkY0e4

>>319
SAで休憩するから、さっき追い越したハズの、
トラック集団にまた突っ込んでイライラするw






326:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 15:22:40.64 ID:tplZpyTc

>>324
で、そういう連中はよく稀に大型スペースに駐車して、
本当に疲れているトラックの運ちゃんの嫌がらせをする。







320:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 11:17:12.47 ID:8uVP2A1S

一番ウザイのがトラック同士の追い越しだろ
それさえなきゃここまでイライラしてない






321:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 11:18:25.17 ID:Fw1Tobfp

公共の道路でそのへんにイラついていたら始らないでしょう
皆が使うってのはそういうことだと





342:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 22:02:09.94 ID:E6HXcHHz

伊勢湾岸道が東名阪までつながってなかった頃に、
マスコミが名港トリトンを無駄の象徴として叩いてたのを思い出した。






343:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 22:08:08.17 ID:Vt0VW0wW

そもそも名港西大橋の片側だけ作った時から
ぶっ叩かれ続けていたけどな






345:名刺は切らしておりまして:2012/04/17(火) 23:03:40.42 ID:j1tcBK8k

マスコミって未完成な状態だと叩くよな。






354:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 15:21:37.23 ID:tO4PQeBs

結構近いから見に行ったけど
早速警察のお世話になってたやつがいた





352:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 13:27:27.99 ID:vi0Kx4U2

お、やっとgoogleマップにも生えた







(生めん)Sugakiyaラーメン6食セット

価格:1,500円
(2012/2/5 12:40時点)

★日本全国送料無料★お試し油そばセット【梅】東京麺珍亭本舗初めてご利用の方限定ラーメンでもつけ麺でもない!?話題の油そばを送料無料お試し特価で♪【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】10P3Feb12

価格:1,680円
(2012/2/5 12:40時点)

【本格中華麺店 光麺】★おためし4食セット★【送料無料】お試しグルメ♪つけ麺/醤油/醤油とんこつ/塩の4種類のラーメンが楽しめる♪お店の味をそのままご自宅で!人気店のこだわりぬいた味をお届けします。【通販限定割引】【楽ギフ_のし】

価格:1,980円
(2012/2/5 12:41時点)

★【あす楽対応】【送料無料】博多とんこつラーメン(4食入)メール便対応3セットお買い上げで、からし高菜プレゼント♪豚骨らーめん

価格:1,000円
(2012/2/5 12:41時点)

ランキング1位獲得!【10食入】【送料無料】【本場 喜多方ラーメン】 游泉(ゆうせん)ラーメン10人前 (10食入・スープ付しょうゆ味) 【白箱】 【喜多方ラーメン(生めん)】 【東北復興_福島県】

価格:1,580円
(2012/2/5 12:42時点)

※驚異の再注文率”80%”黄色い箱でおなじみ!河京の喜多方ラーメン!!『お徳用』喜多方ラーメン15食入【がんばろう!福島】

価格:1,980円
(2012/2/5 12:42時点)

和食器 元祖!黒いラーメン丼1000cc【美濃焼/食器%OFF/訳あり/アウトレット/どんぶり/丼/鉢/うどん/わけあり商品/黒マット/黒/陶器/ラーメン】

価格:690円
(2012/2/5 12:43時点)

白い食器 元祖白いラーメン丼 ホワイトレベル3【美濃焼/食器%OFF/訳あり/アウトレット/どんぶり/丼/鉢/うどん/わけあり商品/陶器/ラーメン】

価格:590円
(2012/2/5 12:43時点)


関連記事

| 国内ニュース | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1355-a58b319b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。