ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【二輪車】ホンダ、快適な走行と燃費性能に優れた大型ネイキッドモデル「NC700S」発表 24日に発売 価格は59万円から




1:のーみそとろとろφ ★:2012/04/18(水) 17:27:43.35 ID:???

本田技研工業は17日、
扱いやすいトルク特性と燃費性能に優れた
新設計の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンを
搭載した大型ネイキッドモデル「NC700S」
を24日に発売すると発表した。
価格はNC700Sが59万8,500円、NC700S<ABS>が64万7,850円。 


同車は、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス
(500cc~750cc程度)を購入しやすい価格で提供するという
「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した3モデルの1台。 


同シリーズ3モデルは、エンジン、フレーム、ホイールを共通としながら、
それぞれ個性的なスタイリングと味わい深い走行フィーリングを実現したとのこと。 


エンジンは、低・中回転域での力強い出力特性に加え、
燃焼効率の追求による低燃費化を目指し、
理想的な燃焼室形状や低フリクション技術などを採用。
燃費は41.5km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。 


車体は、しなやかさと剛性を両立したダイヤモンドフレームを採用。
燃費性能を高めたことにより、燃料タンクを小型化しシート下に配置。
従来の燃料タンク部には、フルフェイスヘルメットも収納可能な
容量21Lのラゲッジスペースを装備する。 


主要装備は、V字型デザインで視認性にも優れたマルチリフレクターのヘッドライト、
ヘッドライト上部の小型スクリーン、液晶表示を採用したコンビネーションメーター、
ニューミッドコンセプトシリーズ専用開発の高圧ダイキャスト製アルミホイール(前・後)など。 


http://news.mynavi.jp/news/2012/04/17/069/index.html


本田技研工業株式会社
快適な走行と高い燃費性能を両立したネイキッドモデル「NC700S」を新発売
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120417-nc700s.html 






3:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:29:53.55 ID:pO5e+mJ5

250クラスを何とかしろ





4:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:30:03.25 ID:vi0Kx4U2

700が59万てのもそれはそれでおかしい気がしないでもない





5:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:30:47.94 ID:WKbbtVDh

これなら250で30マソ出来るだろ










CBR1000RR Firebladeファイアーブレード 2008-2011 SB スリップオンエキゾースト マフラー

価格:22,800円
(2012/3/11 19:46時点)

CBR1000RR Firebladeファイアーブレード 2008-2011 SW スリップオンエキゾースト マフラー

価格:22,800円
(2012/3/11 19:47時点)

CBR1000RR 2004-2007 カーボン スリップオンエキゾースト マフラー

価格:18,800円
(2012/3/11 19:48時点)

CBR1000RR 2004-2007 チタン スリップオンエキゾースト マフラー

価格:21,800円
(2012/3/11 19:48時点)

【只今在庫あり!】★送料・代引き手数料無料★73344 MOTO GPS RADAR バイクにも車にも使える高性能GPSレーダー デイトナ/コムテック

価格:20,980円
(2012/3/11 19:48時点)

Coleman ツーリングテントセット PO28-3263 【smtb-F】【送料無料】(一部除く)

価格:21,710円
(2012/3/11 19:49時点)

モーターサイクルジャッキ(500kg)バイクスタンド

価格:4,830円
(2012/3/11 19:50時点)

モーターサイクルジャッキ(バイクスタンド)[色グレー]

価格:4,920円
(2012/3/11 19:51時点)






7:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:31:51.71 ID:XQmkbUaE

メットが前に入るんだよな
モーターショーでまたがってみた。なかなか良かった。
バイクの免許持って無いけどなw





8:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:32:12.11 ID:rE8RaXpO

カワのER-6nの方が面白そうだ






10:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:35:33.48 ID:pmzT3eiH

サイドだけ見てると、太ったJADEにも見える





11:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:36:43.03 ID:2bxwHkod

ハイブリッド・スーパーカブ125ccを作りなさい(エ・ω・`)
後はいらない(エ・ω・`)





12:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:40:26.59 ID:9IfsFPxm

キャビーナ再販してくれ
ルーフ付きPCXでもいい





13:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:41:09.19 ID:RReKiOkx

車検をなんとかしない限り250以上なんか売れる訳ないだろ
現状バイク売れないのは殆どが経済事情なんだから。 


一部の小金持ち対象っつったって
発売時期にたまたまバイクを買い替え考えてる奴、
なんかそうそう都合よく居ないし性能とか以前に絶対売れない。
税制度を変えるか実用性高い小型モデル出さなきゃこのまま沈むぞ。





15:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:45:05.08 ID:rE8RaXpO

>>13
でもなあ、今のニーハンの馬力なんて昔の125以下だぜ。
いくらスペック厨逝ってよしと言われてもさあ。

排ガス規制騒音規制なんとかしてくれ。





14:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:41:48.47 ID:5Tj71jv4

カネと、駐車場のなさで
原付以外は無理





16:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:46:49.21 ID:qKbNRlfj

最近のバイクにしては安いんじゃねえか





17:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:49:34.54 ID:mkMw42wP

ずいぶん安いな
心配になってくる






21:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:53:47.08 ID:qKbNRlfj

そこが気になるな

ホンダ400cc以上の二輪、タイで生産
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111129/bsa1111290500000-n1.htm

これかな・・
ちょっと・・いやかなり二の足





24:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:59:14.21 ID:Xxc6WgAl

>>21
熊本工場での生産らしい





50:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:44:00.12 ID:GxivGyKM

>>24
組立だけじゃないの? 

中国野菜を使っても国内で調理すると
国産表記になるギョーザみたいな






22:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:54:13.93 ID:lafc4Vyt

こんな時代錯誤な大型バイクじゃなくて
モトラやモトコンポやズーマーの125cc版出してくれよぅ





23:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 17:57:58.12 ID:iXRVOH0Y

中国でホンダのバイク
125ccか150ccかわからんが14万円くらいで売ってた。





25:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:00:41.52 ID:XQmkbUaE

>>23
HONGDAとかじゃなくて?w





30:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:05:56.37 ID:iXRVOH0Y

>>25
HONGDAじゃなくてホンダだよ。

スズキのバイク125ccで10万円位でうってた。
売れ残りで安くしてたかもしれんが。

中国製は90cc位だと思うが4万円くらいからあった。





26:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:00:59.83 ID:69soPXdV

スズキがグラディウスだしたあたりから
どのバイクもデザインが似たりよったりだな・・

特にホンダは真似しかできないからな





27:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:02:38.76 ID:rE8RaXpO

VT750Sっていう、ちょっと真似できない名車もあったじゃないか





138:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 02:18:35.90 ID:prgJ9yq9

>>27
VF750S(セイバー)じゃなくて
スポスタの劣化コピーのVT750Sのことか??





28:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:03:35.49 ID:z42+Habh

マネと言ってもメットインは無いだろ普通




31:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:07:48.95 ID:LfwURcuK

本田もやっとわかってきたよね。 


高回転のエンジン積んで
レースでるようなバイクを出してもしゃーないんだよね
こういうバイクは売れるよ





69:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:09:43.18 ID:wqG0onCI

>>31
言ってることはすごく正しい 


しかし問題はバイクの顧客は基本的に「バカ」なことだ 

使えもしない見栄だけの数値スペックに拘り、
上から目線でデザイン批評してる連中だ
実用性や使いやすさで商品を選ぶクレバーな客なんていないんだよ、
この業界は





32:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:10:06.45 ID:EUKHrpFE

オッサンにはちょうど良い感じなんで欲しい気もするが
エンジンがフィットのを半分にしたってのが萎えるよなぁ。
DUKEでも買うかな





33:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:11:16.49 ID:iXRVOH0Y

中国ではハーレーとかBMWとかホンダの大型バイクは見かけなかった。
やはり多いのは電動バイク。






38:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:19:23.94 ID:DIgIXyXb

さっさとCB-1復活させればええ





40:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:30:34.62 ID:btmKAthA

>価格はNC700Sが59万8,500円、NC700S<ABS>が64万7,850円

日本製じゃないだろ 安すぎる!






46:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:40:22.75 ID:SRSUmP8N

国内メーカーで安くて保証もついてくるなら海外生産でもいいんじゃね
スペック命の人には物足りないだろうけど





47:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:40:31.33 ID:oYuct7M+

これな、リアシートに荷物を積んでると、ガソリンの補給できないんだよ。
旧Vmaxみたいに、リアシートの前だけが開くようにするとか、
なんか改良しなきゃ、使い勝手悪すぎ。





52:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:46:31.30 ID:pS70JyRK

>>47
純正パニアケース(約20万円)をお買い求め下さい。





58:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:53:38.69 ID:9t+F7GUy

>>52
カッコ悪い
安く作った意味ない

お前らは頭悪いから、製品企画には向かないな
ま、せいぜい、コンビニ店員か新聞配達がお似合いだw





64:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:04:52.67 ID:EKsksUAJ

>>58
これのメイン市場の欧州ではパニアケースのほうが当たり前だぞ







55:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 18:50:43.93 ID:XmoOCDKk

丸目だとかっこいいのにね






65:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:06:06.10 ID:kwvItnjS

最近のヘッドライトの形を好きじゃないが、
新しいデザインを挑戦することはいいと思う。






71:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:11:52.70 ID:87JG4Ro/

雑誌見ていてもこのくらいのクラスを推してるよね
海外でミドルクラス人気だから?





75:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:18:45.28 ID:wqG0onCI

>>71
扱いやすく買いやすい値段と、一般人の等身大のバイクだからかな? 


100万150万の逆車、100psオーバーのバイクは公道では完全に持て余す
これらは法定速度ではストレスが溜まる
法定速度の二倍三倍出さないと楽しくない車体でありエンジン特性 

これはスペックオタクか頭のキレた奴しか維持
(金銭面ではなく心意気)していけない





72:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:14:17.02 ID:z42+Habh

スペック廚には魅力がないかもだが
何気にトルクの出かたは秀逸だよ






74:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:17:07.46 ID:DZnzmPpC

国内の免許区分け緩和しろよ





78:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:38:27.00 ID:pS70JyRK

>>74
普通自動二輪免許の上限を、今から600ccくらいに緩和したとしても、
「普自二は400cc未満に限る」って注記が付くだろうから
売れないでしょ。





125:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:30:31.14 ID:6IyD7cyn

>>78
普通免許しかないのにいつの間にか4トン以上の
トラックが運転できるようになった俺がきましたよ。


ちなみに、俺の親父は軽免許しか取ってないのに
普通車に二輪の限定解除もいつのまにか付いて
きたそうな。






77:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:32:22.69 ID:/QquQWka

もうちょっと軽いければ尚宜し





79:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:38:52.37 ID:TpKOmfwY

>>77
スペック的な重さよりも全然軽いぜ
重心がかなり低いからね





100:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:45:17.60 ID:XqPhg0UZ

>>79
低重心だと引き回しは若干楽だが
押して歩くには重さ一緒だけどなw





80:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:42:39.85 ID:40fJOaPW

車両重量が400並みかそれ以下だったらもっと買いだろうな





81:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:43:31.79 ID:kwvItnjS

しかし、安いし燃費いいな
性能的には本当に良い製品だと思う。






87:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:52:53.05 ID:3DNRZ4fb

なぜホンダはいいデザインを絶版車にして
かっこ悪いモデルを残すの?

不細工は4輪だけにしておけ
バイクはまともだったのに、最悪だ





90:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:02:05.42 ID:wtZMHrHq

>>87
フュージョンが復活したときの話
大人気で中古が高騰しているのを聞いて、
中の人達が「何でこんなものが・・・?」と思ったらしい





88:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 19:58:04.36 ID:aOb1ot91

NC700Xと共通のエンジンとフレームか
700の一つのエンジンで複数モデルだすんか





94:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:14:55.59 ID:wqG0onCI

>>88
むしろモデル毎にすべて専用だとコストがかかる
エンジン、シャーシ共用なんて四輪では常套手段でしょ





89:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:01:17.91 ID:W1THmTv1

700なのにフロントシングルかよ
スイングアームも貧相だな、まぁ価格なりか
でもそそらんわ






92:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:04:01.30 ID:E+D/WWSY

ホンダは実用バイクを作り
ヤマハはマニアックなバイクを作り
スズキはスポーツバイクを作り
カワサキは誰得バイクを作る





93:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:13:40.08 ID:0xEyEEdj

水冷の250オフ車買いたかったがこの値段なら大型免許取得して買いたいな
小さいけどスクリーンついてるし





95:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:21:46.96 ID:z42+Habh

>>93
CRF250Lってのが最近出たぜ





97:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:26:32.23 ID:XjOAFsq2

>93 
250のオフロードで最もホットなモデルはヤマハのWR250Rだな
モタード仕様のWR250Xもあるよ





96:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:25:39.83 ID:UJz47CLU

そもそもメインターゲットが欧州なわけで、
スペックが中途半端とか言ってるバカはバイク乗んなよw






98:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:28:27.55 ID:5srAAl8a

まずは珍走団を排除しろよ。
信じられないかもしれないけど、未だに存在してるんだよ。





99:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:41:13.49 ID:wqG0onCI

>>98
暖かくなったせいか、毎晩近所の三段シートの珍走が出撃してるよ
けっこういい家に住んでるパラサイトなんだな、これが






101:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:46:08.85 ID:Q0Yp58H1

なんで日本企業はデザインを軽視するんだろ
デザインよくするだけでブランドイメージも売り上げも上がるだろうに





104:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 21:05:44.48 ID:wqG0onCI

>>101
派手な車と地味なクルマ、どちらが売り上げ台数が多いか?
カッコよさ=売り上げ増とは一概に言い切れない 

おそらくこれは価格的にもデザインより
扱い易さや買いやすさを求めてるんだろう
これの方向性からして、購入層もたぶん保守的だろう 

あまりにカッコ悪いのは論外だが、これはそこまでカッコ悪いとは俺は思わん
あとは各々の価値観だね





135:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 01:19:23.07 ID:Mfp39DKv

>>101
デザイン重視したらズーマーみたいに原付なのに恐ろしく高くなったりするし
そもそも現在の格好いいバイクってなんだ? 


最近多いモタード系の昆虫デザインなんて全くいいと思わないんだけど。





102:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 20:53:00.12 ID:kFLPJQPD

ネイキッドで液晶メーターってのは、全然、分かってねぇなぁと思うわ。






108:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 21:26:11.00 ID:XzWn14gI

安さとデザインが今の世の習い
必要十分な性能と信頼性があればいい 

レーススペックと自己満足が欲しい子はプレミアム価格で買ってね?






110:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 21:41:32.94 ID:nP6AcFNA

何を出しても、
2ちゃんのバイク関係スレの
平均年齢40歳の段階でダメw





114:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:21:22.47 ID:UJz47CLU

>>110
車バイク関連のスレはマジでそんな感じだから困るw
二言目にはスポーツカー(笑)、MT車(笑)、
そんですぐ昔話をしたがるわで
老い先短いジジィの好みなんかどうだっていいのにw





128:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:45:25.19 ID:k49tw+vE

>>114
んで2ちゃんで叩かれてるモデルは現実だと売れてたりするんだよな

ネットでケチ付けてる奴らって、ブドウに手が届かなくて言い訳してる
キツネと同じだってことがよく分かる


あのブドウはすっぱい
あのバイクはすっぱい(失敗)作だ





131:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 00:07:13.81 ID:c6ZQSHsJ

>>128
売れないモデルは叩かれすらしない。
DN-01?ああそんなのあったね、みたいな。





112:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:15:45.74 ID:egrrDlcf

250ccの空冷単気筒をだして





117:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:39:02.76 ID:vuzYUQv1

>>112
クラブマン復活しねぇかな





113:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:18:10.22 ID:5srAAl8a

CB250RSでいいですか?





115:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:24:17.19 ID:gxksHi8F

vtr250にabsがつくのはまだですか





124:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:24:00.89 ID:0xEyEEdj

>>115
付けたらこのバイクの安いグレードより高くなるぞ






119:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 22:49:36.15 ID:DmzZ3Syt

ホンダドリームに行って試乗したけど、中々乗り心地が良かった。
それに値段を見てびっくりした、700で65万?安。






122:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:18:40.88 ID:WGQGEwl3

スタイリングが今一つだな。
ネイキッドと言いながらエンジンも見えない。





123:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:18:41.95 ID:HwrephLx

非日常的な領域の性能を追求しなければ
パーツのグレードを下げてコストダウン
出来るってことだね。ほとんどのライダーはこれで十分。


どうしてもハイスペックなバイクが欲しければ
RC-V213というのも有るが高すぎて
手が出せないだろう。






129:名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 23:55:38.66 ID:cx6lEa3O

400より安い。
不景気でイタリア製大型二輪を売ったけど、これでリターンしようかな。






130:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 00:02:52.74 ID:oM24QblC

ガソリン減らなくてパンクしなくてエンジンオイル交換しなくて
メンテナンスしなくてよくて積載良くてカッコよくて速くてパワーあって
雨に濡れなくて事故っても死なない250ccバイクはよ





141:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 09:58:04.32 ID:PLkbMNsM

>>130
ポンコツNSR250押して歩けばいいんじゃなかと






134:774RR:2012/04/19(木) 01:06:27.69 ID:MFZWwZSc

私はNC700Xを購入しましたが、燃費が28~34km/lくらい。
大型らしくそれなりにトルクが太いのでナカナカ鋭い加速をします。
街中では3速から4速に入れておけばメリハリのある走りができる。


全体のデザインのバランスはNC700Xの方が良いと思いますが、
小柄な人にはNC700Sの足付き性の良さが魅力かも。


なにしろ安いので余った予算で嫁さんはCBR250Rを買って2人で
ツーリングを楽しんでます。





137:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 01:56:43.32 ID:+BOwoOvO

なんちゅうか・・・
MVアグスタ見たヤマハがFZ1を作って
ヤマハのFZ1を見てホンダが作ったって感じだな





139:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 07:14:49.42 ID:U3jPg/zx

大型免許はあるけど
大型バイクは高くて手が出ない俺には朗報!
維持費は別で…





140:867:2012/04/19(木) 09:39:21.21 ID:deU4l69W

メットインのとこ
ガソリンタンクに換える
純正オプションパーツ出せよ

巡航距離1000kmとか
実用的には意味ないけど、
セールスポイントとして
ワクワク感は、大切だぞ






143:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 10:09:08.95 ID:vDR1wK/q

400より安いってスゴイな。





144:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 12:38:42.65 ID:TYbDcGCJ

※ただし50馬力しか出ません

とりあえずこの頭巾被ったようなヘッドライトやめろ





145:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 13:00:53.29 ID:J0OOIsNF

>>144
トルク見てみろよ400ccクラスよりも5.6割増しだぞ





146:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 16:24:20.86 ID:7hV5B2GS

>>145
馬力数値の大小しかわからんゴミなんですよ
これが底辺バイク脳であります





147:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 18:03:16.96 ID:QhbygXGa

バイクは過渡特性が重要ってレースの世界ですら既に常識だし
最高出力は欧州の新免許制度(A2、35kW以下)に合わせてるだけのこと

(それでも日本仕様のNC700はヨーロッパ仕様に縛られない分
 35kW≒46.9PSを超える50PSと若干数値が上となってる)


カタログに書かれてるピーク値でしか判断できないのは
バイク乗ったことない厨房か80年代で脳が停滞してる中免オッサンか





148:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 20:59:00.54 ID:2NHBrL0e

cb400sfにぶち抜かれそうな性能だなw

大免持ってるっていう見栄だけのバイク





150:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 22:12:58.94 ID:c6ZQSHsJ

>>148
バイクに詳しいかそうでないかで、評価も変わるだろうな。 


バイクに詳しくない人「え、大型!すごいっすね。」
バイクに詳しい人「え、大型!すごいっすねwww」





154:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 00:43:00.53 ID:9DYBiHBT

>>148
見栄はらない奴が、安いから買うんだよ
免許取得料金を含めても、CB400SFより安い。






151:名刺は切らしておりまして:2012/04/19(木) 22:13:58.71 ID:APkCSc/k

乗り手の性能が同じなら400なんぞに負けるわけがない





157:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 07:54:38.05 ID:5UCp7dsd

>>151
勝ち負けで乗り物選びをする時代は
もうとっくに終わったんだよ






155:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 00:47:52.38 ID:ZFa8uzhb

4輪に乗ってても、最近はなるべく低回転で
スーッと速度が伸びていく瞬間の気持ちよさに目覚めてきたので
2輪で100km/h巡航時の回転数が3400rpmという世界には
凄く興味がある。





156:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 03:02:06.54 ID:VANpQhxI

なんか売れてるらしいじゃないNCシリーズ、
コアなバイクオタの中ではよく思わない奴もいるみたいだけど、
声だけうるさい蓮中なんぞとっとと切っちまえってのは
どの業界も一緒みたいね。





159:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 09:08:57.38 ID:bBSoHK5I

比べること自体ナンセンスだよな
しいて言えばVTR250等から乗り換え組が結構いそうだが





161:名刺は切らしておりまして:2012/04/20(金) 18:39:43.09 ID:0wiLMZ7R

NC700シリーズと正反対の250四発の
ホーネット辺りの2台体制だととても幸せそうだ。






163:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 08:23:19.74 ID:Dgz3t5HL

>>1
ちょww ヘルメットがガソリン漬けww





164:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 08:30:03.50 ID:sGoFDbdU

これが10年前に出てたら買ってたかもしれん
いまは自転車に夢中になってオートバイに乗らなくなってしまった
その自転車は値段がこれとさほど変わらん… 


自分でいうのもなんだけど、人間変わるもんだ
18~20代の頃はオートバイは一生の趣味かと思ったが、
15年ほどで冷めてしまった





176:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 10:43:12.81 ID:yZsLfvRR

>>164
自転車なんてまだいいよ。
俺なんて車だぜ? 

まさに湯水のように金を使ってる・・・
だからバイクにしようかと考え中。
BMW幾らだ?
そんな値段じゃ軽自動車も買えねぇよ。





178:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 21:49:47.61 ID:sGoFDbdU

>>176
金の問題じゃないさ
メタボ対策、健康、おいしい食事
そして達成感、走りが成長してるか、体がナマってるかが走って分かる
そういうのを意識しながら日々を楽しむ趣味として自転車を始めたんだよ
オートバイからの自転車転向組はけっこう多いよ


今回のホンダのバイクは
低価格でリターンを呼び込み易いし、大型初心者にも受けがいいと思う 

リリース時期と俺の趣味の周期がズレちゃった感じ、
こういうのは運とか縁だね






166:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:13:53.85 ID:AKM9EGbO

>直列2気筒700ccエンジン

669ccみたいだな
30ccもさばを読むなんて許せない!

低価格路線で出したはずのvt400sとか
高く感じるなw





168:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:20:31.04 ID:iGGLRx/4

あと、贅沢かもしれないが
ディーゼルのバイクが欲しい。





169:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:27:50.55 ID:I5mA/+QC

>>168
ほれ

Ducati Monster Diesel
http://www.ducati.co.jp/bikes/monster/monster_diesel/index.do

コレジャナイかもしれんが・・・





171:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:33:31.88 ID:EtpT9lmS

>>169
そういう人はあると欲しくなくなって無い物ねだりが好きなんだよ





170:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:31:37.46 ID:AKM9EGbO

たしか、給油口がタンデムシートの下なんだよな
改善されたのか?
すごいめんどくさそうなんだが





172:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:39:01.86 ID:s7cfeE2r

>>1
騒音対策もしろ。 現状、うるさすぎる。
全然騒音に気を使ってないんじゃないの?
世の中がデリケートになって来ているというのに、
バイクの騒音だけは数十年前と変わらず野放し。


メーカーへの騒音対策の義務付けと、
騒音が大きくなるような改造の禁止と、騒音を撒き散らして走る
行為の犯罪化が必要。


娯楽のために、他人に迷惑をかけるな。
バイクの人気が無いというが、最近、うるさいバイクが増えた気がする。 

普通のバイクや原付でも耳障りなのに、
それを娯楽のために音が大きくなるように改造するなんて
犯罪行為だろうが!
取り締まれよ!





173:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:56:57.14 ID:I5mA/+QC

>>172
>メーカーへの騒音対策の義務付け 


日本のバイクの騒音規制は世界一厳しいレベルだよ
これをクリアするのにヨーロッパ向けにはない
カバーをつけたり部品を変えてるぐらいだ 


そんなこんなでここ数年の新車でいじっていないバイクは実に静か
・・・は言い過ぎかもしれんがそんなにうるさくない





175:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 10:00:42.19 ID:sGoFDbdU

>>172
まあ、最後の方は同意
免停、場合によっては取り消し+罰金でもいい





185:名刺は切らしておりまして:2012/04/24(火) 02:38:01.56 ID:qhXiTKnL

>>172
他の人も言ってるが、バイクにも騒音規制はあるし、数値的には
4輪車より厳しく、世界的に見ても最も厳しいレベル。

うるさすぎる車両のほとんどは違法改造車だと思った方がいい。 


>取り締まれよ! 


そしてこれは正しい。
実は現在、警察が騒音に対する摘発をほとんどしなくなってる。 


中央環境審議会騒音振動部会の資料によれば「近接排気騒音」の
検挙件数が平成元年11,657件→平成16年1,270件と1/10近くに
減っていて、警察庁の道路交通法違反取り締まり状況の資料を
見ても、騒音運転等の告知・送致件数は年に300件程度で、
騒音に対して取り締まり不足との指摘は間違っていない。 


取り締まらないのに、世界最高レベルの厳しい規制を更に強化しても
世界に誇る日本の産業に無駄な足枷をつけて疲弊させるだけ。





174:名刺は切らしておりまして:2012/04/22(日) 09:59:44.37 ID:9kC2B91C

ハーフカウルにして左右に小物入れが付けば完璧






186:名刺は切らしておりまして:2012/04/24(火) 12:50:58.62 ID:7dEY+Tvw

そうだそうだ、近接騒音99dBに戻せ!
そうすれば空冷ネイキッドが息を吹き返す。





187:名刺は切らしておりまして:2012/04/25(水) 00:58:52.41 ID:fDoJht0G

規制規制値を昔に戻せってのには同意しかねる
騒音対策は日本が世界最高レベルだけどヨーロッパなんかも
騒音規制強化に向かってるから

違法改造車を取り締まるだけで充分なんだよ


割れ窓理論じゃないけど、
アウトローお断りの流れを作ることで
市場を健全化&活発化させることはできる、アメリカ市場みたいにね







【国内正規品】 GAS×HONDAコラボ長袖Tシャツ (ブラック/ホワイト) 『ガス"JANIS SILVER"』 62367-54-8313-18-1004-0200/0001

価格:10,290円
(2012/4/10 20:48時点)

カワサキオートバイTシャツ【KAWASAKI】【カワサキ】【ライダース】【カジュアル】

価格:3,150円
(2012/4/10 20:44時点)

【SUZUKI純正】スタンドカラーサイクリングシャツ (チームスズキ) ホワイト M~LLサイズ

価格:4,490円
(2012/4/10 20:45時点)

ONEINDUSTRIES T-SHIRT “YAMAHA” RACE BLUE

価格:5,200円
(2012/4/10 20:46時点)

KAWASAKI カワサキ カワサキドラム型携帯灰皿

価格:1,050円
(2012/4/10 20:50時点)

【メンズライダースジャケット】スタンドカラーライダースレザージャケット 6152《送料無料》●スタンドカラージャケット スタンドレザー 皮ジャン 革ジャン バイク●

価格:44,100円
(2012/4/10 20:54時点)

【SALE商品!】【 メンズ レザーパンツ 】 豚皮パンツ ラムタッチ加工レザーパンツ ピッグスキン ジーンズタイプ 0120《送料無料!》 本革パンツ 革パンツ ストレートタイプ Gパンタイプ Wポケット バイクウエア ストレートパンツ 皮の但馬屋

価格:11,800円
(2012/4/10 20:56時点)

おしゃれつなぎ【ポイント10倍&送料無料】 【BIKE STAR】作業服 ツナギ オールインワン tsunagi オリーブ ブラック カジュアル 無地つなぎ パンツ ツナギ服 男服 オールシーズン バイク メンズ レディース 男性 女性 作業着

価格:6,990円
(2012/4/10 20:54時点)


関連記事

| ホンダ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1372-7795cbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。