ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【二輪車】カワサキ、2012年モデルとして「Ninja 250R Special Edition」を発表




1:のーみそとろとろφ ★:2012/06/01(金) 23:44:21.92 ID:???


カワサキモータースジャパンは1日、オートバイ(普通二輪)「Ninja 250R」から、2012年モデルのスペシャルエディション「Ninja 250R Special Edition」を7月1日に追加発売すると発表した。価格は55万3,000円。


Ninja 250Rは、フルフェアリングにデュアルヘッドライト、セパレートタイプのシートなどを採用し、パワーユニットには水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン(248cc)を搭載したオートバイ。


今回は、2012年モデルとして「キャンディバーントオレンジ」のグラフィックを配したスペシャルエディションを追加する。性能および諸元は、4月に発売された「Ninja 250R」から変更されていない。


http://news.mynavi.jp/news/2012/06/01/107/index.html






3:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:46:28.35 ID:kqFyGTgs

結局CBRとNinjaはどっち買えばいいの?





6:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:54:45.52 ID:MDlmoLpg

>>3
CBRの方が速いしハンドリングも良い。
ま、その辺の道を転がすだけなら好きなの選びなさい。





10:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:57:54.92 ID:1Nh9eI3p

>>6
CBRのほうが早いってのはありえない。
単気筒だからトルクって思い込んでるだけだろ





89:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:07:36.18 ID:U7PLFzS7

>>10
両方乗れば分かるよ





11:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:58:24.85 ID:9XQ48Sw5

>>3
シングルエンジンが好きなら、CBR、
ツインエンジンが好きなら Ninja





118:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 07:59:25.26 ID:2P/+j7oq

>>3
250だったらどっちでも。
CBRの方が間違いないけどな。













革ジャン メンズ 】カウ革ジャケット シングル ライダースレザージャケット 4712 【ブラック】《送料無料》●牛革・皮ジャケット・本革・シングルジャケット・シングルライダース・バイクウェア●

価格:19,740円
(2012/3/9 14:56時点)

【送料無料】【20%OFF】GREEDY GNR-304 レインスーツ【グリーディー GNR304 レインウェア バイク用 レインウエア レインコート】【smtb-k】

価格:8,200円
(2012/3/9 14:58時点)

【雨具】半額以下!レディース レインコート 自転車 バイク対応 雨恋 URVAN 15000

価格:2,980円
(2012/3/9 14:58時点)

◎防水・高性能!ナイロンレインスーツ フナハシ レザージャケット・革ジャン・ライダースジャケットのリューグーレザーズ!

価格:2,480円
(2012/3/9 14:57時点)

【レインコート】【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【YAMAHA】【ヤマハ】YAR03 サイバーテックスIIIレインスーツ

価格:10,206円
(2012/3/9 14:58時点)

【レインコート】【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【YAMAHA】【ヤマハ】YAR04 サイバーテックスIII Sレインスーツ

価格:13,041円
(2012/3/9 14:59時点)

【レインコート】【アパレル】【Honda】【ホンダ】ActiveRainSuit アクティブレインスーツ【EX-M42】(S M L LL)

価格:4,700円
(2012/3/9 15:00時点)

【防水スプレー】キャプテンスタッグのテント用防水スプレー 300mlバイクカバーやレインコートなどにもお勧めです♪

価格:1,050円
(2012/3/9 14:59時点)





4:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:51:22.33 ID:tU4pBHkB

世界の二輪メーカーが販売してる多くの市販車の中で
カワサキ製バイクのみが、ハザードランプを出せる。





41:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:24:40.82 ID:4PbAt+fR

>>4
マジェスティ125に乗ってるけどハザード出せるよ。





129:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:15:33.71 ID:gml1uvn2

>>4

そーなのかー
それだけ使う機会があるのかー





151:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:25:39.89 ID:bdKPeJ+w

>>4
20年以上前からハーレーでも出るぞ





5:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:52:45.64 ID:6w9I1+cj

限定で750R出してくれ。

ほんとに出したらほんとに買うから。






7:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:55:33.39 ID:6X+QoIgq

このクラスは昔に比べて馬力も気筒数も減って、
それでいて価格は下がってないという点で
どうなんだろうと思わされる所はある。 


排ガスとか騒音規制でしょうがないんだろうけどさ。


それでもこのNinja250Rは
エンジンパワー的には頑張ってる方になるのか?





8:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 23:56:48.65 ID:0JlNXtgS

>>7
乗ってて楽しいよコレは
カワサキらしい変態さもないし





19:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:07:08.99 ID:RmxhaqLI

>>7
むしろ価格面では若干割高なんだよな
排ガス・騒音規制で破綻した





13:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:00:11.79 ID:9j5L9hbr

カワサキってエンジンがHONDAと比べて
すぐイっちゃうてきくけどマジ?





15:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:01:31.45 ID:9XQ48Sw5

>>13
信じなくていい、整備しないやつのたわごとだ。





18:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:05:01.48 ID:okmSmxAk

>>15
「故障するけど死なない」って印象はあるな。
40年前のZがえらい数生き残ってるし。





33:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:19:57.55 ID:K5TGnt7V

>>18
Zは名車中の名車だもんな。
無理な延命をされているて印象も拭えないw






17:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:03:10.73 ID:LyCvdDiK

この写真だと一昔前の単眼四角ライトに見えるな







22:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:09:49.95 ID:E/yYXzkN

250ごときをNinjaと名付けるなよ
えげつなさすぎ 

Ninjaは最低でも750からで、本来は900から





67:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:07:26.50 ID:hEL/+U1e

>>22
まったくの同感。

なんか、別の名前にすりゃ良いのに。。。
サスケとか、小僧ちっくなネーミングに。





73:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:28:24.36 ID:kStv6mrV

>>22
デカくて重いのがニンジャって方が違和感あるわ。





90:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:08:38.29 ID:U7PLFzS7

>>73
900Rは当時としてはコンパクトで軽かったんだよゆとり





111:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 07:41:54.44 ID:vtob2OJb

>>22
GPZ400R「……」





112:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 07:42:43.88 ID:42DHhNRQ

>>111
なんじゃ?





189:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 07:44:49.93 ID:HtOjjW8K

>>22
刀125「・・・・・・・・・・・・・・」







25:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:13:26.04 ID:Qrw5LlEy


最近はしらんが・・・ 


逆に言えば、整備しないとダメだってことだよ
整備(やトラブル)を楽しめなきゃ、やめたほうが良いってのは、
カワサキに対して7,8年前まではよく言われたことだ。 


ちなみに、俺の乗ってたZEPHYR400は、
しょっちゅうガスケットシールからオイルが漏れてた。





30:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:19:34.46 ID:gZFPkkpE

>>25
4メーカーの4ストバイク、全部乗ってたことがあるが、
エンジンが死んだことは一度もないな、ホンダでピストンリングが割れた、
ヤマハで軽い焼きつきを起こした とかはあるが・・、
スズキではイグナイタがこわれた、
全部直せるし、エンジンの耐久性に差を感じたことはないね。





35:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:20:25.97 ID:PRwCOrRC

>>30
焼きつきってかなりNG項目だろ





39:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:23:23.66 ID:gZFPkkpE

>>35
軽い焼きつきだったので、シリンダーさらってピストンリング交換でOK





55:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:45:22.27 ID:PRwCOrRC

>>39を見れば解るとおり、完全にアウト。

自分の腕がどうのって話じゃないんだよ。





60:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:50:02.51 ID:gZFPkkpE

>>55
どのメーカーのエンジンでも起こりえること。





42:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:25:05.64 ID:Qrw5LlEy

>>30

結局、自分でなんとかできる人間は
そういう類のトラブルを楽しみに変えられるんだよ 


だからそういうのが楽しめない人間のほうが多くって(多くなって)
2輪人口が減っていくんだな





55:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:45:22.27 ID:PRwCOrRC

>>42
工業製品としては
アウトな部類ってだけのことだよ。





26:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:15:17.43 ID:hZNUd0Hs

46だが、あり?





27:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:16:04.73 ID:V1F9pIBr

>>26
今は教習所にもたくさんそういうのがいるぞ





29:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:17:42.22 ID:hZNUd0Hs

>>27
まじか
来週、免許取りに行ってくる
バイクはこれに決めた





32:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:19:53.66 ID:V1F9pIBr

>>29
新車買うのなら
レッドバロンの免許応援キャンペーンがあるで
3万補助してくれる


http://www.redbaron.co.jp/license/index.html





40:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:23:51.54 ID:hZNUd0Hs

>>32
おお、サンクス
明日、レッドバロン行ってくる






36:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:20:31.45 ID:YWB8yraB

このデザインでバリオスの4気筒エンジン積んだの出せや





43:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:26:10.83 ID:K5TGnt7V

台湾製のシグナスもハザードついてたよな





45:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:27:23.36 ID:Co40lI42

今このクラスはDUKE200一択のような気もするが






47:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:29:43.65 ID:K5TGnt7V

200だと名阪国道で泣けてこない?





79:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:35:29.82 ID:Co40lI42

>>47
200DUKEはエンジンスペックCBRとほぼ一緒で40kg軽い
でもって足回りの完成度が段違いにいい 

その辺腐ってもKTM
いや別に腐ってはいないが





48:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:32:28.24 ID:Kbem8sNn

こんなカラーリングのNS50F 売っていたな





119:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:10:30.07 ID:9bt9Pn7Q

>>48
それだわ!スッキリした





185:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 05:38:04.08 ID:fwHopwOu

>>48
同じこと思った、、





49:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:34:30.33 ID:gZFPkkpE

このクラスでロード車選べっていわれたら、VTRにする





50:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:35:13.92 ID:4QHkXVee

かつて、バイクブームの中フルパワーの250の2スト、400 4発を乗り継ぎ
そのヘボさゆえ生き残り、今は125スクで通勤するオヤジからひと言


バイクは乗り手にあったパワーのほうが楽しい
使いきれんパワーは虚しい





51:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:36:05.89 ID:K5TGnt7V

確か完全に制御できるパワーは
125てのをシュワンツが言ってたような






52:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:40:04.59 ID:KZDJ/jPs

なんで今のバイクはどいつもこいつもカッコ悪いんだ? 


テールカウルちっさすぎだし
リアフェンダーのビローンって感じの長さ
マフラーもなんだかなって形してるし





53:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:41:57.79 ID:7lJ4LfqY

>>52
今バイクのってる現役世代からいわせると
昔のレプリカのリアシートの箱みたいのダサすぎて
絶対に受け付けられないわ。

いい加減老害はだまれよ





54:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:44:39.85 ID:gkI+jqey

一昔前は250でもDOHC4気筒4バルブが当たり前だったのにな。





56:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:46:47.16 ID:KziEqXhi

CBR250が単気筒なんて信じられんが
若い連中が単車バイクに興味ないから売れないよな





96:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:58:26.97 ID:mM0f10bb

>>56
街乗りならむしろいいじゃん。
所詮は250だし





57:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:47:47.09 ID:K5TGnt7V

今はネイキッドもいいのが無いな。





61:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:51:01.56 ID:nkeKxYv2

>>57
今日久々に雑誌のオートバイ買ったけど良さそうなのあったよ 

NC700とかGSX






62:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 00:55:33.55 ID:YWB8yraB

SEEDカラーの1989年式NSR250Rにそっくりだな





63:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:00:58.26 ID:PezoHdHt

NSRもCBRもいいけどARB復活しねえかな





65:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:06:29.01 ID:gZFPkkpE

>>63
石橋凌の?






69:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:19:34.98 ID:Cs8/EfuM

昔中型取って初めて買った新車がGPz400だった 


高速でちょっと飛ばしたらクランクが焼き付いて実費
それ以来カワサキは乗ってないな・・・





190:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 08:15:34.68 ID:DULmp66v

>>69
オイル漏れがあるのに、肝心な所にオイルが行かない

それが、カワサキクオリティ





70:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:21:51.02 ID:5+oUvkh6

車検の無い250でカワサキとか大丈夫か?






74:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:28:30.64 ID:or/RduGS

二輪業界を衰退に追い込んだコアなマニアは
250でNinjaってのがそんなに気に喰わんのか





75:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:30:55.39 ID:7lJ4LfqY

つーかメーカーにとってバイクブーム世代のおっさんとか
最もどうでもいい存在。日本市場自体生産台数の1~2%しかなくて
もはや誤差の範囲。 


新興国の人にとってはNinja250Rが最上位モデルなんであって
まさしくNinjaのなを名乗るのにふさわしいわけだ






77: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/02(土) 01:34:10.85 ID:UARLgmJg

現役よりもOBだらけで高校野球のような世界なんだな。 


若い人がバイクに乗るのを見て
あざ笑ったり嘆いたりするのだろう。






78:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:34:12.17 ID:GEPWj6mD

肝心の音がな…
250でも四気筒はほしい 音がダサくて乗れたものじゃない





93:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:44:48.47 ID:0MWdKbiB

>>78
回るだけのエンジンよりいいと思うけどな。






81:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:37:59.44 ID:GOPmuQGk

今のカワサキは昔ほど壊れんよ

むしろ中国産メインに振ってるホンダがやべえ
カウルのバリとか端っこ見てみいと

まあ、パーツが外国





84:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:44:29.74 ID:xMNxe+HR

ninja速いよな
朝、同じ黒忍によくちぎられるわ





86:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 01:49:45.28 ID:0xmEX2yy

CS250思い出した(エ・ω・`)





94:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:50:21.87 ID:knDVkoUM

老害は無視して今の姿勢で邁進してほしい






98:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 03:59:14.89 ID:K7gAuUmR

125CC DOHCで24000回転くらいまで回り、下のトルクは十分あり、
中高速は素晴らしくのびる18馬力以上のエンジンを積んで、
車重は105キロ以下、燃費はリッター50キロ以上。
もちろん価格は15万円前後で。だったらすぐ買うのに。


でも、今の日本のバイクメーカーの技術では不可能ですよね。
だから22馬力2stのタイバイクに乗っています。





101:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 05:32:55.02 ID:5se6bj7Q

>>98
メーカーにとって
君は客と思われてないから
安心していい





100:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 04:19:24.37 ID:djoFy0P5

ZZR400を復活させてくれ



250なら軽ターボくらいの余裕はある?







105:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 06:52:25.95 ID:eUZxOOiu

リアまわりがガキ。
ガッツリとした荷台を。
いったい、このバイクで、どこへ?行けと。
コンビニの弁当もつめない。
映画館にヘルメット持って入るのか?
カッターで切って盗まれる。
観光地をブーツで歩くのか?





114:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 07:46:29.55 ID:7Hif35IM

>>105
ピザ屋の三輪スクーター乗ってろ






120:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:12:47.51 ID:9bt9Pn7Q

バイク降りて10年経つがCBRとかのホンダ4ストは
まだカムギアトレイン積んでるの? 

あのチュインチュイン音は嫌いだったな。
教習車のVFRを思い出すわ





121:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:20:28.90 ID:rMjKALNc

>>120
昔のXLみたいなエンジン積んでるw






123:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:37:05.64 ID:wIeuE5yA

この排気量ならVTRやセロー買う方がいいけどね。
2ストというなら話しは別だけど





124:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:56:09.55 ID:AyvoLmgf

>>123

あー、VTRはビギナーにジャストだよね。

セロー系て本当に林道使い、攻めに使うユーザー多いの??
埼玉の平坦なかた田舎じゃスズキのスカブ、ヤマハ・マグザム
は見る。あとはCBR400とか。





126:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 08:59:39.09 ID:dotP1Omo

>>123
VTRはとちょっとお高い






127:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:02:10.75 ID:UKmFDciB

エリミ、ゼファーΧと乗ってきたけど、バイクやめて10年たつなあ。 

またバイクに乗りたいけど、
奥さんにダメ絶対って言われた。危ないからって。





132:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:30:06.18 ID:dotP1Omo

後家さんにしたくないから
乗るのを止めるというのも間違いではなかろ






136:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:49:37.52 ID:g3i7kCZh

kawasakiは中型バイクの救世主。
Ninjaで中型バイクが息を吹き返した。
フルカウルの250の新規なんて、当時じゃ考えられなかった。 


今回もデザインで攻めてるな。
バイク界に必要なメーカー。





141:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 10:22:00.28 ID:AyvoLmgf

>>136

うむ。それでホンダが触発されて今、バイクで追尾
してるんだね>インテグラ、NC700、タイ製CBR400もあるとか 


今の経済事情考えたら当然ちゃ当然かw





137:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:49:45.00 ID:SkcXr4HD

結婚して家族増えたらバイク乗れなくなって結局売った。 

乗る時間が無い、家族で出掛けられない、
バイク維持する金があるなら子供に習い事させたいetc.





138:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 09:55:08.32 ID:OaP+J9Er

>>137
子供が独立したらまた乗ればいいさ
おれはあと15年後位だけど






140:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 10:20:57.53 ID:g3i7kCZh

排ガス規制を経験したバイク乗りの評価


ヤマハ :「本格的なオフ車を出して気合を見せたよね」


カワサキ:「市場を殺しかけたあの規制は、kawasakiのおかげで助かった。
        Ninjaをはじめオフ車・トラッカーとフルラインナップ。
 まさに250ccの救世主」

 「「「 我々はカワサキの英断に感謝する 」」」


ホンダ :「バイク界のトヨタとは思えない糞さ。
  触媒付けて大幅パワーダウンの糞車だけ出した。
  販売店は「売るものがない」と悲鳴を上げてたのに見捨てた。」

 「「「 HONDAは最低 」」」 



・・・・あれ、どっか忘れてる?





142:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 10:41:32.35 ID:6sCYP2Uk

>>140
スズキは最近2輪の開発
渋ってるからのう 


アドレスをクラスアップしたようなのが個人的に欲しい





148:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:16:03.42 ID:bDmL5urp

>>140
某メーカーは殺菌されました





143:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 10:44:28.57 ID:e3g2WbvM

ハヤブサ欲しいけど値段がな





144:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 10:51:13.23 ID:AyvoLmgf

>>143

あれ北米、豪州じゃファンクラブあるんだな。





147:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:00:59.61 ID:nuEKan/t

いいかげんカラー変更だけじゃなくて、
モデルチェンジしないのかね。
メーターとか古臭くて、イヤだわ





149:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:18:58.10 ID:0MWdKbiB

カワサキとホンダは頑張ってるとは思う。
ヤマハとスズキは国内じゃ息してないな。






152:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:35:22.67 ID:rMjKALNc

二輪車の年間販売台数で見ると

インドが400万台超 で インドネシアが700万台超


日本の市場なんて無視されて当然の状況なんだよな。
タイとか調達先は変化しているけど日本仕様を用意してくれている
カワサキとホンダとヤマハには感謝している。





153:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 12:57:08.23 ID:rl2W5deB

>>152
ここでギャーギャー文句言ってる奴らは
世界や経済の流れが見えてない低能オヤジだけだよ 


メーカーもそれが分かってるので相手にしてない





156:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 13:39:59.37 ID:6sCYP2Uk

>>152
インドネシアはヤマハ頑張ってるんよね

途上国周りの市場に一人乗り遅れてるのはスズキ

アドレス作れるなら、このクラス頑張れると思うんだけど...






157:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 14:08:29.76 ID:Xx+1/VnQ

マレーシアはスズキのスクーター多かったよ 

それと、今時途上国市場と言われるとピンと来ないので
新興国市場と言いなさい





158:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 15:21:22.38 ID:etVWlqcV

スズキのグラディウスとか近くで見たらカッコ良かった。
なんとか250ccでも頑張って欲しいところ。





159:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 15:38:23.85 ID:gZFPkkpE

スズキはST250とグラストラッカーか、確かにさびしいな・・






161:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 18:40:28.83 ID:42DHhNRQ

最近の、変な虫みたいなデザインはやめてくれ





163:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:14:23.27 ID:SpmnarKt

この排気量だとどうせ下道メインだし
カウル取って多少なりとも軽くしたやつ出してくれないかな





164:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:21:01.53 ID:jss1zIkl

各メーカー毎のシフトチェンジ音の違い 


ホンダ 「カチャン、カチャン」
ヤマハ 「クチャン、クチャン」
スズキ 「ガコン、ガコン」
カワサキ 「ドツーン、ドツーン、カッ、カラララ・・・・・」





165:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:23:16.74 ID:SkKjc7S+

>>164
カワサキ
 「ガコドンッ、カッ、カラララ……、ゴコッドンッ、カッ、カラララ……」 


が正しいエンジンにもよるが400以上はだいたいそれで合ってる
そして、使いこなすと各ギヤ間のNは便利なんだぞ!






167:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:43:07.17 ID:Xx+1/VnQ

250のカウル付きなんて若い奴しか買わない
これは明らかに女性向けNinja
汗臭いオッサンが難癖付けても意味がない
お前ら言うこときけば買うのかよw
ねーくせにいうな





171:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 20:12:08.67 ID:m9oNuBh0

>>167
これのどこが女性用だよ。男は400以上じゃなきゃだめなんか?





176:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 21:09:52.46 ID:7lJ4LfqY

>>171
現実問題ツーリングスポットで見かけるバイクって大型ばかりで
250乗ったいい年した男っていなくね?





178:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 21:15:45.38 ID:0jH/JSnB

>>176
40半ばのおっさんだが、250オフでツーリング行ってるよ。
高速入れて今日も400km走ってきたw
750も持ってるが、なんか面倒臭いから、中距離まではオフ車






169:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:50:56.11 ID:0jH/JSnB

旅バイクには、軽い250がいいわ。
スズキのGW250待ってるのになかなか出ないな。





173:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 20:44:10.04 ID:dotP1Omo

>>169
実車をモーターショーでみたけどあれ結構大きいぞ
「400?でも違和感ないなあ」と思うぐらい





174:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 20:57:09.56 ID:u8gxyfwO

>>169
普段1000と500に乗ってる俺からしてみれば正直、
400迄の排気量で高速を走るのを考えると憂鬱になるな 


大型で苦痛に感じるのは身動きの取れない渋滞にハマッた時だけだしね
250ならホントに足代わりのチョイ乗り位だよ





175:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 21:06:43.41 ID:SkKjc7S+

>>174
飛ばしすぎだw まあ気持ちは分かるけどさ……





177:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 21:15:32.03 ID:42DHhNRQ

>>174
普段でかいのにのってると、250だとフラフラして怖いな





180:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 23:21:42.09 ID:BWN5OIZO

>>174
俺も同意見
少しでも高速使うなら大型以外は乗りたくない
走り出したらほんとに楽 


取り回しは確かに重いが走ってる時間の受益に比べれば微々たるもの





170:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:52:05.64 ID:SkKjc7S+

スズキはアクロス再販しやがれ、そーすりゃ600から乗り換えも検討するぜ!






181:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 23:29:57.55 ID:dotP1Omo

どっかの雑誌で一日の走行距離は排気量と同じぐらい
たとえば125ccは125km、400ccは400km,リッターは1000km以上が
楽しく走れる距離とか言ってたな


走る道によっても違うんだろうが、あながち外れていないのかもしれん






186:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 05:42:29.98 ID:xCJMjv9f

100ccで100kmはけっこうしんどいし、高速だとカウルや姿勢も関係するしな
排気量だけで語るのは無理があるわ 


というか一日千kmをかなり長距離向きのバイクでやったことあるが、
最後の方はもう苦行だぜマジで






188:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 07:42:01.84 ID:KEH5s5Q8

俺は150ccのスクーター(suzuki vecstar)買おうかと思ってる
大排気量の恩恵は非常によくわかるけど
150ccで高速走ったらならどんなもんかなー 


ハーフカウルの750ccでほぼノンストップで横浜⇔能登半島先端ツーリング
やったことあるけど、最後は・・・


目が疲れてよく見えない
風を受けすぎて気持ち悪い
手足が疲れすぎて感覚が無い
 ・アクセル捻るのが苦痛
 ・クラッチレバーが握るのが苦痛
 ・ブレーキレバーが握るのが苦痛
 ・シフトペダル操作が苦痛
 ・ブレーキペダル操作が苦痛
 ・ニーグリップが苦痛
腰が痛い
ケツが痛い
背中が痛い 



大排気量フルカウルツアラーならもっと楽かな?








送料無料【SHAD】60%OFFリアボックス 33L安くても安心、店長も1年以上使用中!さらに蓋を押すだけワンプッシュロックで使いやすい。他社製品と比べてもこの価格と内容に納得!【シャド トップケース】【SH33-01】クリアータイプ(在庫限定価格)

価格:6,900円
(2012/5/21 19:29時点)

色も豊富で4色有り!フルフェイスも入る☆こりゃ便利!激安 背もたれパッド付きリアボックス【AG-38】 セール

価格:6,750円
(2012/5/21 19:30時点)

【ポイント倍】【宅配便のみ】【Velocity】 リアボックス 黒 着脱可能式 取手付 29リットル 【フルフェイス収納可能】【あす楽対応】

価格:3,654円
(2012/5/21 19:30時点)

【AG-52】激安セール!ストップランプ付きリアボックス(背もたれ付き)ブラック、シルバー、ホワイト、グレイメタリック

価格:7,500円
(2012/5/21 19:30時点)

AG-11:各色リアボックス(パニアケース:トップケース:リアボックス:テールボックス)セール

価格:5,750円
(2012/5/21 19:31時点)

【セール】【VCAN】【容量22L】リアボックス・キャリアボックス ブラック VTC1007

価格:2,900円
(2012/5/21 19:31時点)

WirusWin【汎用】汎用 リアボックス

価格:3,654円
(2012/5/21 19:31時点)

K-MAX:ケーマックス【50リットル】リアボックス908-009[KIJIMA/キジマ]【smtb-f】

価格:10,920円
(2012/5/21 19:32時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1469-20765094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。