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【交通】新東名開通、サービスエリアに観光客殺到 不正走行など問題も浮上




1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/28(月) 10:52:43.77 ID:???

新東名高速道路が4月に開通し、新たな観光スポットとしてサービスエリアが注目されている。一方、不正走行も報告されており、問題も生じている。


新東名高速道路が4月に開通して1カ月が経過した。新東名高速道路の開通で、ゴールデンウィーク中の渋滞が緩和されるなどの効果があった一方で、サービスエリアに観光客が殺到するなどの現象もみられた。



今回開通した御殿場JCT(ジャンクション)から三ケ日JCTの区間は、山間部を通るため、橋とトンネルが多く、真っ直ぐで勾配が少ないのが特徴。海側を 通る東名高速道路と対照的に、景色の変化は乏しいといえる。しかし、「NEOPASA」(ネオパーサ)と名付けられたサービスエリアは商業施設が充実し、 新たな観光スポットとして注目を集めている。


例えば、「NEOPASA静岡」には、バンダイが展開する新型店舗「STRICT-G (ストリクト ジー)」がある。ガンダム模型の展示だけでなく、デザイン性や機能性を重視したアパレル・ファッション小物を多数取り揃えている。


さらに、モビルスーツの装甲をイメージしたカードケースなどの雑貨類も展開しており、多くのガンダムファンの注目を集めている。また、静岡の有名なB級グ ルメ「しぞーかおでん」や「富士宮やきそば」「浜松餃子」が各サービスエリアで堪能できるとあって、これを目当てに立ち寄るご当地グルメファンも多い。



このように新東名高速道路の開通に注目が集まる一方、問題も生じている。それが「不正ループ」と呼ばれる不正走行だ。 



高速道路の料金は、走行した距離に応じて支払うのが原則。しかし、新設されたジャンクションを利用して、新東名高速道路と東名高速道路を周回し、出発した インターチェンジ近くのインターチェンジから出れば、最短距離の料金で請求されるため、正規の料金を免れることができる。こうした「不正ループ」を利用し た走行が、インターネットなどでも報告されている。


有料道路で不正通行が特定されれば、適正な通行料金に加え割増金が徴収される。さらに、道路整備特別措置法によって、不正通行には30万円以下の罰金も科せられる。モラルに反しない利用を心がけたい。



ソースはMONEYzine
http://moneyzine.jp/article/detail/203631






3:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 10:56:18.56 ID:SS/+J1g4

可能なものを不正というのはどうかと 

東京->川崎のように複数ルート判別不可は
仕方ないが限定できるなら最初から距離分徴収しろよと 

あとSA宣伝ばっかで事前実用告知不足もあんたらのヘボだ





6:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 10:59:11.27 ID:K4xjWr51

>>3
「盗られたくなきゃ置いとくな」って言ってる
万引きした小学生みたいだぞw





9:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:01:37.18 ID:SS/+J1g4

>>6
自分の意見は「最初から距離分徴収しろよ」な 

今の東名は>>7




4:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 10:56:28.35 ID:K4xjWr51

電車でいう大回りみたいな特例がなくて、
距離に応じた料金を払う契約になってるから。





7:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:00:32.92 ID:SS/+J1g4

可哀そうなのはこのトラブル起こした車の後続車だ 


>>4
その手の周知もせんで「SAに来てねー」ばかり触れまわったツケなだけ
それと距離に応じた料金でもいいんだが、
同一出入り口ループだと「距離に応じた料金」の設定自体が無い
料金検索するとエラーになるんだ





46:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:49:38.40 ID:hD0a06W0

>>4
JRの場合、大回り出来る範囲は限定されている。
メトロや都営にも類似の規則があり、こちらは全線が対象。 


Suicaなんかだと、原則として最安運賃しか減額されない。
もちろん、違法ではない。





76:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:29:38.52 ID:nE7LVE4t

>>4
だったら、東京から名神西宮まで行くのに東名名神乗りっぱなしの奴と
東名→新東名→東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神の奴で
料金が違うようにしないとおかしい。













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8:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:00:34.72 ID:JReJBh6g

仙台の高速環状ネットワーク(ぐるっ都仙台)だと、
周回後にETCから出ようとするとゲート上がらないようになってるんだけど
(係員がやってきて走行経路聞かれて、適切な料金を請求される)
新東名ではそのような措置はとられてないんだなw


まぁ、無意味な長距離ループ走行なんて
ガス代かかってしかたないだろうけど。






11:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:04:53.51 ID:2+yoFAs2

そんなのはガソリンの無駄使いということが理解できないバカのやること
普通の人はしない。





48:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:51:06.68 ID:V20ppWH3

>>11
>ガソリンの無駄使い 

首都高環状線を改造車でグルグル回るバカはいかがいたしましょうか?






12:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:07:09.34 ID:SS/+J1g4

それと電車は乗車前に自分で切符を買うが
東名の場合は出る時に請求されるだからな 


請求額以上に支払う手段もないじゃないかETC






14:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:09:18.43 ID:QVZtqrKT

>高速道路の料金は、走行した距離に応じて支払うのが原則。

えっ ?
高速道路って目的地に行くのが主要目的だから、
出発地点から目的地までの料金を支払うのが原則だろ ?


走行距離に応じて支払うのだったら、
休まず走行した人は、
SAで休んだ人 (SA内で余分に走行するから) より
安くならないとおかしいだろ ?





17:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:11:46.12 ID:SS/+J1g4

>>14
SAPAは付随施設であって高速道路その物ではないからかと
侵入路で100kmとか捕まるっしょ





27:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:17:24.18 ID:JReJBh6g

>
出発・到着ICがともに同一で
複数経路がある場合、
最短経路での料金が請求されます。






16:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:11:00.17 ID:zQxGzMJx

昨日新東名を走ったが、SAのコンシェルジュ(案内所)に、
ループする奴はETCのゲートで入っても、
出るときは有人のゲートを通れと表示があったよ。





28:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:17:49.06 ID:k1gkk+Zv

>>16
で、料金所の中にいるオッサンがそれを理解してるかだなw





31:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:24:12.37 ID:SS/+J1g4

>>28
新東名ICでは皆さん中の人になってしましました






21:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:13:31.90 ID:Cv0TstZ8

ETCって、途中でちゃんとカード認識するか電波でてるじゃん。
あれを利用して、中間地点も記録すりゃいい。
ループできなくなるべ。

チケットはしらね





51:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:54:14.02 ID:nX8huHzJ

>>21
ETCカード抜いたらそれ機能しなくなるからね






23:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:14:12.53 ID:JReJBh6g

現実問題として、
ループして浮いた高速代と
ループ走行にかかったガソリン代

どっちが高いんだろう?


ETC走行なら休日半額のはずだし、
さほど得にはなってなさそうな気がするけど。






24:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:14:33.41 ID:EGCZEPS0

織田信長の時代以来、関所関銭を減らす方向へ進んできた。
信長スクールで育った秀吉、家康、それ以後の徳川政権もそれを継続した。
尻の青い明治政権ですら、関所関銭を増やすなどという愚策はやらなかった。


ところが、昭和戦後の日本の頭の悪い官僚と政治家が
この国を関所関銭だらけにした。 

非効率的・閉鎖的・高コスト。目先の利益しか頭にない近視眼的政策。
信長なら「タワケ」と切り捨てる。





38:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:41:21.47 ID:LqVQFUzF

>>24
まるっと同意





40:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:43:51.50 ID:w/DQfwVQ

>>38
お前らは高速無料にしたがってた民主党並のアホか。
舗装の必要なかった時代と、
定期的に補修する必要のある高速道路を一緒にすんな、アホか。





62:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:45:39.00 ID:EGCZEPS0

>>40

道路はいつの時代も整備する必要がある。
もちろん、江戸時代も道路管理はしている。
幕末明治に来日した外国人の多くが日本の無舗装道路のきれいさに驚いている。
それは幕府の規制と周辺住民の努力による。


「定期的に補修する必要のある」というならば、なぜ一般国道は有料ではないのか?
道路の有料化、ゴミの有料化となどという、
ごまかしのカクレ増税にダマされてはいけない。
非効率的な公務員+システムが税のムダ、安易な増税を生むのだ。






29:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:19:15.39 ID:toGEDuSF

何をもって不正とするか?だよな。
高速道路を走りたいから高速道路に乗る人も、
SAに立ち寄りたいから高速道路に乗る人もお客さんだろ? 


システム整えてから不正だのなんだの言えよな。
この話を不正と言うのはちょっと酷だわ。





32:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:25:10.90 ID:9yVv/0+X

SA・PA通過で料金割り増しってなかった?





33:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:26:53.67 ID:5N3eoeFb

高速ループはもともと極小数の人のドライブ廃人の遊びだった。

nexcoがこれに対処するにはシステム変更に金がかかるから
極小数だしまーいいじゃんで黙認してくれてた。 


2chやブログで高速ループの知識が一般人にも広まって
新東名開通の話題性もあってマスコミが騒ぎだした。


nexcoもマスコミに騒がれ出したんで
しょーがないからそろそろ対処しますよ、といまここ。





39:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:43:40.23 ID:U8zPzrRS

>>33
ジャンクションにETCのチェックを付ければそれでおしまいだよな。 

ただ、その場合、全車すべてETCに対応してないといけないけど。





41:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:45:39.57 ID:hfIgONj7

>>39
ETCついてても途中でカード抜いてたら意味が無くなる。





43:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:47:38.39 ID:U8zPzrRS

>>41
なるほど。
ETCチェックってそういうことなのか。
だとすると、新東名に限りはループできないように上りと下りのジャンクションを
切るしかねえな。





47:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:50:03.94 ID:SS/+J1g4

>>43
KK線を乗り継ぎ券無しにした感じか





49:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:52:08.70 ID:U8zPzrRS

>>47
山手トンネルも新宿線だと、首都高登りには乗れないようになってる。
荒れと同じに用に、一方通行にしちゃえばいいだけでしょ。





54:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:00:43.28 ID:WPETKQJ3

>>49
ジャンクションの仕組みによると思う
まだやり方見てないけど
たぶん、新東名から東名に入り
その先に東名から新東名に入る仕組みでは無いかな? 


ジャンクション内も一応、一方通行だったような気がするけど





103:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 01:35:37.68 ID:oyC3O67O

>>33
昔はバリアもあったし、メッシュにもなってなかったから、
そもそもループできるところがほとんどなかっただろ。






34:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:31:40.90 ID:hf0EQjeO

不正をするつもりが無くても
最短料金で徴収されるんだから仕方ないだろ?





35:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:34:43.27 ID:QUPO62/H

首都高はループ公認OKなのに なんで透明はNGなの?





42:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:47:05.86 ID:SS/+J1g4

>>35
距離制導入以前の首都高は前払いポッキリ料金だったからでは
今はどうなんだろう、

尚ループ理由として田舎者脱出ミス2周目突入とかも普通にありんす






36:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:38:19.15 ID:8oVqRNPf

こうまでガソリン代高いのに、
わざわざループして走るやつなんてほんの一部でしょ 

こういう部分はドライブを楽しむオタとして、
「よゆうのあそび」として持っておけばいいんじゃないの。


よほどのデメリットや危険走行がなければ、
なんでもガチガチに縛って規制するのはよくない。






37:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:40:06.89 ID:40GNSLuh

ETCなんだから、ループのルートにECT設置して、チェックするとか、
上り下りのゲートを分けるとかすれば済む話しだだろう 


やることやらないで、不正だといわれても困天下り役人の傲慢さしか感じない。
首都高のループなんかどうするのよ。






45:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:49:24.88 ID:WPETKQJ3

不正を暴くのは簡単だろう
そのジャンクションの場所に防犯カメラ設置と各インターチェンジにも設置
発券と回収の時間がおかしいのを後に調べれば良いのでは?





49:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:52:08.70 ID:U8zPzrRS

>>45
山手トンネルも新宿線だと、首都高登りには乗れないようになってる。 

荒れと同じに用に、一方通行にしちゃえばいいだけでしょ。






50:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:52:19.49 ID:Bx5s8scL

もしかして、検札所でも復活させる気か?
あ、以前の豊川だと意味無いから、三ヶ日JCTの三ヶ日側でヨロw





56:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:17:53.70 ID:1brc6Fcb

>>50
あれ、一応は豊橋だったんだぜ・・・
インターに関係なく、北の端っこちょっとだけ東名が通ってた
俺の故郷だよw





52:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 11:54:23.66 ID:s/tZL32j

物理的に行ける以上システムをきちんと設定しとけよ。
やるべきことを怠って何が不正だ。






55:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:15:53.78 ID:t1OwNIJb

連絡道路に検札所でも作ればいいだろ。





60:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:37:59.90 ID:SGEl8wpL

>>55
そのアイデアいただき!
豊川と米原あたりに作れば最高だな。





67:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:03:07.71 ID:QSkLnABv

>>60
三ケ日新東名入・新清水JC→清水JC・旧東名・浜松西





57:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:19:18.42 ID:dOO8550V

高速道路の滞在(走行)時間を料金に加えたらいんじゃね。 


・距離に対して滞在時間の短い人はスピード違反の罰金および通報
・SA/PAは滞在時間に含めない。SA/PAでお金つかってね。
・距離に対して休憩時間の少ない人も追加料金
・事故渋滞は割引
・混雑の渋滞は、全ドライバーで協力し合えって解消してねって事でw






99:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 19:00:33.98 ID:ZbKYyCrd

>>57
事故渋滞の割引経費は事故を起こした人に負担させるの?





100:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 19:50:30.65 ID:evPVSxvo

>>57
そこまでやるなら
JRの特急みたいに速達性が無くなったら
特急料金分払い戻ししてくれないとな。






58:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:27:06.34 ID:QVZtqrKT

単にUターン出来ない仕組みにすればいいだけ





59:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:37:16.78 ID:wXmGPHKr

滞在時間が長いならPASAで飯を食うわけだろ
落としてくれる金も総合的には多い

わざわざループするのはかなりの少数だよ





61:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:42:37.74 ID:evPVSxvo

制度として最短距離計算になってるのに何処が不正なんだ? 


それを不正とか言うなら
JR特定区間の大回りなんか紹介すんなや糞マスゴミ。





63:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 12:47:03.67 ID:euleeXYQ

サービスエリアが目的で不正とかダサすぎる





64:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:00:35.62 ID:w+DF5RS/

週末新東名走ってきたけど、「周回車は有人料金所へおまわりください」の
横断幕見たわ。 つーか、あれみて「出来るんだ」と思った。


新東名のSA、正直話題先行でパッとしないぞ。





65:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:01:00.77 ID:vsG1DWqc

豊橋・米原・山崎のバリアを撤去した時点で不正とは言えんよ。





68:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:03:34.41 ID:K/BEGClf

快適すぎてSAに住んでる人も居るかもな





70:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:11:36.36 ID:U8zPzrRS

>>68
去年、1ヶ月ぐらいかけて日本を車で回ってきたけど、そのときは
基本寝るところはSAだったよ。





91:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 16:58:24.95 ID:8oVqRNPf

>>70
お風呂とかどうするの?
下で風呂入ってから、寝るためにわざわざ高速にあがってくるの?





92:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 17:20:51.82 ID:QVZtqrKT

>>91
高速のSAにお風呂付きの休憩所があるよ。
そこで風呂に入って、休憩所で朝まで寝る事が可能。






69:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:10:19.94 ID:UrcoTTgS

昔は中国道の山崎付近にも検札所があったね。
それに富士川SAから本線流入時にも検札所があった記憶があるが?





71:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:11:50.42 ID:cODsAYpv

新清水のSAで何故かピザーらのピザ食べた。どこでも食えるはずなのに
何故買ったのだろうか。とはいえ旨かった。






72:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:12:55.76 ID:SS/+J1g4

札交換対策のヤツか、今はナンバーセットで不要になったが





73:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:15:13.96 ID:7Nu4RMwy

PA・SAで観光したいだけだって言ってるのがいるが
新東名のNEOPASAと地方のPASAは外から入れるぞ

ぷらっとパーク
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/platpark/





75:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:20:40.29 ID:SS/+J1g4

>>73
東京からNEOPASA静岡へいくとかの話かと






77:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:30:39.25 ID:ElaWJHh6

今までも八王子から
中央道・長野道・上信越・関越・圏央道で降りれば可能じゃん





78:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 13:54:42.58 ID:6YVUNfoW

そんなガソリンの無駄遣いする暇人なんてほとんどいないから
余計な経費のかかる検察所は撤去された。






79:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:27:20.85 ID:WHub52Xt

有吉の言ってた
「ブームとは、馬鹿に見つかること」
ってのがわかった気がする





81:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:32:42.91 ID:znO47iwO

ばかばかしい
観光施設のSAに行くための道路かw

本末転倒





82:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:35:25.22 ID:znO47iwO

レストエリアにはトイレと自販機さえあればいい
なのにショッピングモール化させる基地外
その建設のために本来の道路の建設費を削って





83:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:38:16.83 ID:ElaWJHh6

>>82
蕎麦・うどん・ラーメン・定食は欲しい





86:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:53:53.15 ID:WF2lq0hi

>>83
全国チェーンの店ばかりになったけどな。
地元の食材とか地元の名物料理はほとんど食べられなくなったと思っていい。





85:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 14:43:07.70 ID:WHub52Xt

>>82
ちまちま通行料稼ぐよりいいだろ
形態によるけど家賃で売上の20%くらいとれるらしいし。






88:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 16:34:38.98 ID:N9iOLQjJ

周回して何するの?
ガソリンと時間の無駄





95:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 17:42:39.45 ID:nE7LVE4t

>>88
そう言っちゃうとほとんど全ての趣味が金と時間の無駄だな。






89:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 16:42:49.38 ID:xGleoydi

新東名のSAってしょぼいじゃん。
フードコートしかなくてレストラン無い所もあるし。
関越や東名とかの方がデカイ。





90:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 16:47:41.63 ID:ElaWJHh6

>>89
レストランは重要
運転して疲れた所に、言うだけで好きな物を持ってくる
幸せな時間。





93:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 17:34:01.55 ID:kJ1TEwHP

ループできるとか初めから分かるだろうに。役人ってアホなの。





97:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 18:24:26.64 ID:WuZzpsYd

米原バリアみたいな通行券取り替えろよwww






98:名刺は切らしておりまして:2012/05/28(月) 18:34:03.54 ID:YV9PaDqr

約款
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/company/business/permission/20120420/pdf/20120417_06.pdf

抜き出して見ると(一部改変)

ループ
・周回走行が可能な区間(以下「ループ」という。)を周回した場合のキロ程は、当該
 ループ内の各インターチェンジ相互間のキロ程を加算したものとする。
・ループ内の周回走行が確定した場合の料金の額は上記のキロ程に基づき
 算出された額に周回走行回数を乗じたものとする。

大回り
・複数経路の場合の料金算定の特例
インターチェンジ相互間の経路が複数ある場合の料金の額は、複数経路のうち最も短い
経路のキロ程の2倍を超える経路を走行した場合には、実際の走行経路のキロ程に
基づき算出した額とし、2倍以内の経路を走行した場合には各経路毎に算出した額のうち
最も低い額とする。 





キーワードは「2倍以内」
要するにちょっと回り道するくらいならおけだけど大回りはNGですよ、と。
あとループはしっかり周回分お支払いください、と。






104:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:28:28.04 ID:+UjVnueh

例えば、横浜町田から出発して、
御殿場JCT、三ケ日JCT、御殿場JCT、横浜青葉で降りた場合、不正?

NEXCO自体がSA,PAが目的地になると言ってるのだから、
その通りにしただけではないのか? 


それにどこかで降りる必然性があると言いたいのか?

よくわからんなぁー





105:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 11:00:08.86 ID:qHkba7i4

>>104
町田~横浜青葉の最短区間料金しか払わないのであれば不正
町田-御殿場-三ヶ日-御殿場-青葉の料金を払うのであれば正当





106:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 11:19:57.99 ID:+UjVnueh

>105

それは自己申告ってこと?

仮に自己申告しても、それを不正なく証明する方法がないのでは?





109:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:28:38.28 ID:qHkba7i4

>>106
有人料金所通れって書いてあるぐらいだから自己申告なんだろうね。 


またIN/OUTの時間見てあまりにもかけ離れているならETCもゲート開けずに
有人対応と言う事になるんじゃ無いの?






107:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:00:26.95 ID:llWJEI1/

便乗で疑問
町田-御殿場-三ヶ日-御殿場-青葉の料金は
設定されてないんじゃないだろうかとも思うわけで
料金検索でそのルート選択できないでしょ->料金設定がない
->設定がない料金を正当と言えるのか 


勘違いしないように書いておくが、不正を認めるつもりはなく
「それを正当というのもヘンだろ」ってだけ 



町田->青葉(三ケ日JCT経由を指定して)の結果は以下

「ルート情報が見つかりませんでした。」





109:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:28:38.28 ID:qHkba7i4

>>107
検索で出てこないだけで料金設定はある。
高速自動車国道の料金は

 (1キロあたりの料金×走行距離×
車種間比率×長距離逓減率)×1.05(消費税加算)


の計算式で出された金額に対し50円単位で
端数処理(例えば1024円なら1000円 1025円なら1050円)と
言う物。


ただ各種問い合わせた結果などの情報を見ると
最短経路の2倍までの距離(遠回り)は
特例的に認めているようだ。 



まぁ>>108の疑問
>その区間料金を正当に払おうとする人がワリをくう

を避けるためにNEXCOもわざわざ正当な距離の申告を行ってくださいのPRを
しているのだと。







110: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/29(火) 12:32:18.80 ID:3tBtWHmM

ループは別に不正じゃないだろ
途中の本線上に料金所が無いシステムの不備






113:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:03:30.79 ID:qHkba7i4

システム不備でごちゃごちゃ言うなよと言うのは俺も賛同する。


たださー 道義上システム不備だからOKだろ。と言うのに抵抗はあるけどね。
例えばスーパーの万引き、レジを通らずに外へ出ていける仕組みがあるんだから
商品の無断持ち出しを窃盗と判断しスーパー職員が呼び止めるのはおかしい。
と同じ様な気がしないでも無いw





119:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:32:58.94 ID:fHWUCDzH

>>113
いや、スーパーに自動レジがあってちゃんとそこを通したんだけど
安い価格が表示されたって感じ。
有人レジを通れって言われても周知徹底されていないし。 


山の手線を逆に乗ったのと同じ感覚でしかないんじゃ無いかな?






114:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:06:07.19 ID:llWJEI1/

算出方法が決まっていると設定が有るは別かと 



システム対応しなけりゃPDFに記載する事もできないなんて
言わないで下さいね
http://media.c-nexco.co.jp/shintomei/images/toll/02.pdf





115:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:11:36.54 ID:llWJEI1/

>>114
だと新静岡->新静岡は距離特定できるのに料金部分は斜線だ
設定あるならPDFくらいつくれるでしょ





125:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 20:04:19.24 ID:wMsh3upp

>>115
特定できないよ。三ヶ日で回ったとは限らないからな。
豊田-土岐-小牧経由かも知れないし
鳥栖まで行ってきた可能性だってある





127:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 22:06:58.15 ID:JZw/LXMj

>>125
鳥栖ってw

そういや、検札料金所(泉とか)って全廃されたんだっけ?






116:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:20:58.74 ID:92rm8SBf

周回するやつなんてすぐいなくなるだろ





117:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:25:18.96 ID:llWJEI1/

>>116
居なくても記載しない理由にはなりません





118:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:28:19.33 ID:XcNMC/he

etcはシステムの見直しで改善できるだろ
etc無しは通過点で通行券に判子でも押せばいいんでない?


てか、高給とりがたくさんいて、なんでこんな予測もできないのか不思議





120:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 14:27:57.49 ID:ECn7nfSu

なんか、あんまり内容を理解しないでアフォな書き込みをして
暴れてるのが何人か居る気がするなぁ 


要はSAを「目的地」としてマスコミ使って煽りまくった結果、
本当に「SAに行くだけ」の連中が大量発生した、と
で、その連中がSAで飲み食いして観光して
目的を果たして「さぁ帰りましょう」って時に
完全に一方通行なら次のICで降りて、
降りたら直ぐにUターンして高速乗り直して帰るのが
グルッと回ると進行方向変えられて帰る方向になるから、
降りないでグルッと回って帰っちゃう、と



その結果、頭の回らない馬鹿は
乗ったICで降りようとして、問題を引き起こし
ちょっと知恵の回る奴は、乗ったICの隣のICで降りて
高速代を最低料金で済ましてウマー、と 


まぁ、SAを観光地化させたら起こる可能性は
十分に有った事だろうから、事前に対策もしとかないで
後からガタガタ言うのもどうかと思うけどね


あと、これ周回がはびこらないで、
SAの次のICでUターンが大量発生してたら
それはそれで「危険だ」「迷惑だ」って騒いでたと思うなw






122:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 16:09:40.32 ID:lG8lKHrC

不正ループは、最初からわかっていたこと

通行料は、国が償還にあてるから Nextは関係ない

むしろ、SA・PAの客が増えればNextは儲かる





123:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 16:14:33.94 ID:Xc3P6BzM

請求された料金を払ってるのに何が不正なのか 

700円の請求を500円で通ってたとかいうなら問題だが
ETCで請求された料金払ってるんだから問題ないだろ





124:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 16:27:27.43 ID:971x1lZf

不正じゃなくてただの遠回りじゃないか。 
途中で高速から降りたりしてるのに料金安く上げてるというわけじゃないし






128:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 23:24:45.88 ID:Kj4uF37Y

本線料金所を除き、本線検察所は廃止されてる。
SAで方向転換できるような場所は、検察があるけど






129:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 04:51:11.49 ID:rL2OxwGA

新東名ができる前からループする奴はいただろ
車板にはスレまである 


中部・関西地方はループ天国だし関東だって
関越・北陸・上信越を使ったループするやつはたくさんいる





134:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 16:42:39.67 ID:3TGWWkqK

>>129
なに自己正当化してるの…
道路削ってるんだから金払えよ





133:名刺は切らしておりまして:2012/06/03(日) 16:10:27.10 ID:2rpL3c5z

SAが目的地 自動車なら出発時間自由
つまらんCFで煽った結果だ。





135:名刺は切らしておりまして:2012/06/05(火) 01:32:19.23 ID:vxiWUNZT

自分たちで本線上の検札所を廃止しといて何言ってやがる





136:名刺は切らしておりまして:2012/06/05(火) 01:45:29.94 ID:6F475n6j

山手線周回するのと同じでは





137:名刺は切らしておりまして:2012/06/05(火) 01:47:23.86 ID:/RA5Y8IF

JRjみたいに一筆書きならおkじゃないのかよ





138:名刺は切らしておりまして:2012/06/05(火) 01:53:33.49 ID:DGe6FwHK

ネクスコ的にはSAで収入増えるなら文句は言わないでしょ。 

道路使用料なんて自由に使えるお金じゃないだろうから、
はなから重視してない





126:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 21:42:59.70 ID:LhYRFojj

それだと今回の新東名以前からな気がする










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