ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】衝突防止「アイサイト」を全車種に…富士重工業





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/29(火) 09:45:46.51 ID:???

富士重工業は、車載カメラを使った独自の衝突防止装置「アイサイト」を、同社が単独で開発・生産している全5車種に搭載する。吉永泰之社長が28日、読売新聞とのインタビューで明らかにした。 



アイサイトは、カメラが前方の歩行者や車などを検知し、衝突の危険性が高まると自動でブレーキがかかる仕組み。現在、主力セダン「レガシィ」など3車種にオプションで用意されているが、今後はSUV(スポーツ用多目的車)「フォレスター」などにも採用する。 


トヨタ自動車と共同開発した小型スポーツ車「BRZ」(トヨタは「86」の車名で販売)への導入も検討する。吉永社長は「安全な車を作るという哲学を大事にしたい」と述べ、ドライバーを守る技術を向上させる考えを強調した。 


ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120529-OYT1T00211.htm
富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270





2:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:47:31.99 ID:n+9EDXPH

86にも?





3:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:50:55.90 ID:n+9EDXPH

祇園や亀岡、関越バス事故などアイサイトがあれば
事故を軽減できたかも

頼っては意味が無いが
たかだかナビ程の金だし





37:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:17:34.88 ID:1LYYzWHA

>>3
祇園と亀岡は最初の数人が犠牲になるだけで済んだはず。
関越はふらついた時点で警告音がなって運転手の目が覚めたはず。






5:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:52:27.07 ID:+LZbTGlK

標準でつけるってことか?オプションならいいだろけど





85:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 11:12:51.18 ID:BS4L+OML

>>5
オプションだけど
他のオプションと全部組み合わせられるようにして
最安価グレード除く実質全グレード展開はするでしょ 


現行インプレッサみたいに












【送料無料】 軽自動車進化の半世紀 / 桂木洋二著 【単行本】

価格:1,995円
(2012/3/13 19:56時点)

懐かしの軽自動車

価格:1,890円
(2012/3/13 19:56時点)

三菱自動車

価格:2,940円
(2012/3/13 19:57時点)

間違いだらけのクルマ選び(2012年版)

価格:1,470円
(2012/3/13 19:57時点)

世界と日本のFF車の歴史

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

苦難の歴史・国産車づくりへの挑戦

価格:2,100円
(2012/3/13 19:58時点)

Porsche 911 Perfection by Design;40年におよぶポルシェ911の歴史を、各世代を代表するモデルとともに紹介するオールカラー写真集

価格:3,990円
(2012/3/13 19:59時点)

スズキジムニーの40年の歴史40 YEARS OF SUZUKI JIMNY

価格:2,800円
(2012/3/13 20:00時点)





6:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:52:59.86 ID:oX9mJuam

犬猫を轢いた方が安全のケースはどうすれば





8:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:54:30.34 ID:xcYlEE82

>>6
認識しないんじゃないか?
最近だろ歩行者にも対応したのって





12:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:56:11.32 ID:gqTK0d+P

>>8
おいおい、土佐犬に反応しなかったら、幼児レベルは轢いちゃうだろw





106:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 16:59:59.25 ID:CopKg3v3

>>6
小動物なら轢いた方が、ってのは人為的急ブレーキだとスリップしたり
ハンドル誤ってガードレールにぶつけたりするから。 


アイサイトならスリップはないし、
止まる努力をするだけで無茶な減速はしない。






9:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:54:50.56 ID:AoQFWLOF

トップグレードだけでなく全グレード展開で頼む







11:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:55:20.81 ID:X3w43lAH

アイサイトの真価は
プリクラッシュよりも追従型クルコン 

あれはマジで楽





26:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:09:33.78 ID:5jg6ajNu

>>11
街中でも使ってる?





46:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:21:07.75 ID:p/Eg2UUq

>>26
交差点以外なら十分使えるよ






14:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:57:03.60 ID:gqTK0d+P

デミオに搭載されたら、次の車種はデミオを考える





15:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:58:03.27 ID:bPiXa15E

>>14
俺も。





62:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:35:11.19 ID:gqTK0d+P

>>14
素でデミオがスバルと勘違いしていた・・・・orz





16:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:59:36.47 ID:n+9EDXPH

ジュークに搭載されたら、次の車種はジュークを考える





17:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 09:59:57.18 ID:xcYlEE82

じゃあ俺もロードスターに搭載されたら考える






19:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:01:24.48 ID:4CMwS2gJ

任意保険が下がるとかしてくれない?>アイサイト搭載車





20:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:03:43.55 ID:n+9EDXPH

リーフに搭載されないかなぁ





21:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:04:34.46 ID:uoIeNv/F

スバルのエンジン工場、休日返上で生産なんだってよ





44:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:20:15.35 ID:p/Eg2UUq

>>21
インプレッサ納期3ヶ月以上だからね





22:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:05:11.14 ID:KBDVz0xj

横方向からの飛び出しにどれだけ対応できるのだろうか?






24:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:07:36.05 ID:n+9EDXPH

この円高、ほとんど国内工場しかねぇスバルごときが増産してんだ?





163:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 15:53:44.83 ID:e5rdwNdO

>>24
アメリカに工場あるでしょう






33:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:13:33.30 ID:RQE0G1ck

iSightって商標的に大丈夫なの?





177:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 03:25:51.15 ID:EkaJk86F

>>33
Eye Sight






34:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:13:02.05 ID:+rJXsdzl

記事は正確に書いて欲しいな

衝突防止「アイサイト」を
全車種に高額メーカーオプションとして設定します…富士重工業

だろ。





42:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:19:37.92 ID:/JJP2NfJ

>>34
これで10万なら高くないだろ。 


尤も、単体での儲けはないらしく、
そのせいか高いグレードにしかつけらないというのはあるが。






38:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:18:33.55 ID:n+9EDXPH

暗闇や嵐、霧など視界0でも大丈夫なミリ波レーダー搭載せずに
低コストにした事は英断! 


目視できないような環境なら車を運転するな!てことだしさ






41:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:19:19.08 ID:+6gOanoa

2年後あたりに買い替える予定なので、
それまでにベースグレードあたりにまで普及しているといいな






48:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:21:17.92 ID:6DfUy+5z

この手の全車普及宣言って
少したったら反故にされるのがお約束なんだよね





76:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:59:34.84 ID:qAmDXTdE

>>48
トヨタのサイド・カーテンエアバッグ全車標準化とかw 

先代ヴィッツ後期型には宣言通りに標準化されたが、現行型は(ry





54:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:26:57.37 ID:ZOwQRQN/

こんな重量があって速度が出る機械に、
安全装置がついてないほうがおかしかった 


ちょっと余所見やウトウトしただけで殺人の可能性があるんだから




55:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:27:58.53 ID:n+9EDXPH

アイサイト搭載車は保険が安くなるとか
国からの補助があるとか
国はメーカー各社に搭載をうながすことをしてほしい
年間、交通事故で何人死んでんだ。。






112:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 19:01:30.56 ID:jo5VQb5D

>>55
ヨーロッパだとボルボのやつが保険料半額くらいになるらしい





113:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 19:08:51.46 ID:Hvi/fMx8

>>112

デモでぶつかったのにな





153:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 07:33:26.56 ID:SJaarkVf

>>113
ボルボのやつはこれだね。デモ走行で作動せずにクラッシュwww
中国資本になって安全神話崩壊 


Volvo auto brake fails during demo!
http://www.youtube.com/watch?v=m6ZwS9izm4E&feature=related&hd=1






157:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 11:36:48.74 ID:kPWNggQ8

>>153
無いよりは合った方が良い程度だよな 

機械に頼りすぎるなっていうボルボなりのメッセージかもしれん





158:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 11:49:40.03 ID:4RTksOdc

>>157
スバルのも衝突回避はギリギリまで作動しないから、
一度体験すると2度と作動させまいと思うくらいの急ブレーキかけるよ 


もっともクルコンONにしておくと、
凄くなめらかにブレーキかけて停止までしてくれるけど





160:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 15:23:46.97 ID:NShkzwar

>>153
よくお前みたいなバカがデモ失敗貼ってるが、
100%作動しないってのは公に認めてるんだけど
それでも装置が付いてる事で事故保険料を27%も減らせるんだが
だから、世界中で同様の装置が義務化され始めてるんだよ


>米国の道路安全保険協会 (IIHS) によると、City Safety ADAS Package を搭載した Volvo XC60 SUV による交通事故の保険請求は他の SUV に比べ 27% も少なくなっています。 

http://www.sbdjapan.co.jp/jpnews/post/US-insurer-statistics-prove-Volvo-ADAS-prevents-crashes-J.aspx






56:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:29:32.23 ID:T9ju917S

いい車を出してるんだが 

販売店の静岡スバルがなあ。。





58:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:33:02.19 ID:FeHXcyel

>>56
うちの近くのスバルディーラーも評判は芳しくない…残念





68:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:43:06.93 ID:T9ju917S

>>58
レガシースレによると地方によるみたいだね
ほんと残念






59:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:33:04.62 ID:gqTK0d+P

アイサイトみたいなのは、何でトヨタや日産は作れないの ?


トヨタのレーダー式って、
価格が高い割に近くの障害物は認識できない欠点がある。
で、スバルのカメラ式は、特許の大半をスバルが持っていて、
トヨタは参入出来ない・・・><





64:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:36:10.26 ID:FeHXcyel

>>59
レクサスの最上級車種だと
レーダーとカメラ両方組み合わせてたりするけど高過ぎ


アイサイトは安いのも売れてる理由だろうね







65:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:36:26.44 ID:nvCe0p5R

温暖な地方だと偏見があるのかな?
売れないんだろうけど





69:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:45:30.80 ID:egm+3FAR

>>65
4WDの必要性ないし
こちらは値引きングマツダがある




66:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:36:39.33 ID:0FS7SAIY

レガシーはこの5月にマイナーチェンジをしたが

売れてないらしい





88:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 11:35:04.69 ID:bHLb9+la

>>66
現行レガシィは日本じゃ大きすぎるからなあ
だから代わりのインプレッサなんだろうけど納期長すぎ





70:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:45:31.91 ID:nvCe0p5R

「雪に強いスバル」って誰が考えたのだろう
東北のDラーかな





74:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:57:34.03 ID:Ci+eY/sF

衝突防止装置に関してはWBSで後付けが可能な装置を紹介してたな


EyeQ2画像処理半導体を活用したMobileye(衝突防止補助システム)だそうだ
既にヨーロッパの自動車メーカーでも採用されているらしい
これは衝突防止装置が無い旧型車でも後付けが出来るのが利点らしい





75:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 10:59:13.80 ID:tepiO4c7

ドライブレコーダーや飲酒防止装置も頼む






91:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:08:55.47 ID:e05frCnT

+10万円のオプションなら
全車種でも取り付ける人急増だろう

ステラやプレオにも付くのかな?





95:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:48:33.01 ID:egm+3FAR

>>91
OEMは無理っぽい






94:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 12:42:44.48 ID:2jaaFT25

高額車にはレーダーも併用して欲しい。





96:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:00:39.90 ID:n+9EDXPH

>>94
高額車にはレーダーも併用?
その必要性ってあるの?





118:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 19:53:34.83 ID:2jaaFT25

>>96
カメラだけだと視界不良時は使えないから。





119:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 20:33:09.20 ID:BS4L+OML

>>118
そんな状態で自力じゃ急ブレーキかけられないほど飛ばすのか? 
あんたは?





120:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 21:11:45.41 ID:2jaaFT25

>>119
何いってんだ?w
それならアイサイトだって要らねーだろw
車間距離取ればおkだよなw 


前方不注意や居眠りなどの人間のミスをカバーするための装置でしょうに。





123:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 21:31:31.91 ID:BS4L+OML

>>120
視界がいい時にそれなりの速度出すのは正しいけど
あのカメラが作動しないような視界が悪い時に、
いったいどんな速度で走るつもりなの?





128:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 22:43:29.23 ID:2jaaFT25

>>123
視界が悪く立って走らなきゃならない時って有るだろ?
高速とかでさあ。そんな飛ばした時の話じゃなくてさ。 



前の車のテールランプだけが頼りみたいな状況だと、
カメラだけじゃ厳しいだろうね。 

なんかしらんけどレーダー式が付いてちゃまずいのかよw






98:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 13:13:09.04 ID:qyAY72oY

ESC関係等、日本メーカーは
(日本向け販売では)妙に安全技術を出し惜しみする中で
これは良い取り組みだと思う 


まあスバルは元々ちょい高めなラインナップしかないから
出来るってのもあるだろうけど






114:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 19:16:04.96 ID:Nm3T0ap2

既にアイサイト設定車種では
新車販売の9割近くでアイサイト搭載していると聞いたよ 


10万でクルコンと安全補助装置つくと思えば安い





117:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 19:47:54.71 ID:4bpBv4ML

わりと普通くらいの2.0iから付けられるのがスバルらしい

これがトヨタだったら,2.0Deluxe S'エディションにオプション設定とか。
そんなん





124:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 21:39:30.38 ID:1zrNV5NV

>>117
何気に元々トヨタが何十年も前から研究してた技術だったりする。
トヨタグループ入りの際に、トヨタから貰った技術の一つ。





161:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 15:28:29.99 ID:cj2qk8go

>>124
アイサイトは技術的には日立製だろ。権利はスバル。 

電装品の場合、自動車メーカーは
サプライヤの技術を買い上げるだけのことが多い。





170:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 22:07:54.95 ID:hdCEI2f2

>>161
アイサイトはめずらしくソフトウェアもノウハウも全部スバルだよ 

日立は純粋にハードの製造だけ





127:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 22:39:26.82 ID:RHFcfiMe

俺の先代レガシィにも後付けできないかなぁ。
15万くらいで。






130:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 23:10:47.66 ID:n+9EDXPH

プリクラッシュセーフティシステムはレーダー式ではなく
これからはステレオカメラ方式が主流になるだろう
特許の縛りは知らんがね





131:名刺は切らしておりまして:2012/05/29(火) 23:23:19.22 ID:DJE8TvgI

ミリ波レーダーも雨だとまともに動かんぜ 

アイサイトは強い西日に弱いらしいが…






138:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 01:37:28.94 ID:yym9qcfF

アイサイト3ではミリ波、復活かもね





178:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 19:36:18.50 ID:l1aUCO12

>>138
雨天や夜間だと駄目なんだっけ>アイサイト
光学式カメラだもんな。 


ミサイルの誘導方式なんかだと赤外線かレーダだし。





180:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 22:08:49.56 ID:bMfpgoNc

>>178
夜間でヘッドライトつけなかったらダメだけど、それで走るの?
雨天も視界1mくらいの豪雨だとダメだけど、それでかっ飛ばすの?
人間が目視で運転できる範囲なら基本的に問題なく作動するよ 


唯一ダメなのが朝日/夕日の光を真正面からもろに浴びる状態
(人間はサングラスで逃げれるけど、デジタルなカメラはそれが出来ないから) 


ミサイルの誘導は可視光じゃ処理がおっつかないからと、
雲の中の敵追えないからだと思われ





181:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 22:49:36.36 ID:l1aUCO12

>>180
赤外線画像とかレーダ画像とかも使うよ>ミサイル
情報量の多さと処理の複雑さでは可視光画像に劣らないよ。 


地上、海面、雲などからの反射のようなノイズ処理もするし、
同時に発射した複数のミサイルが同じ目標を追わないようにする処理とか、
高価値目標を選択して狙う処理とかもしてるよ。





182:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 23:08:51.94 ID:bMfpgoNc

>>181
でも、センサー2個積んで
ステレオカメラにして相手までの距離は計算しないから、その分は処理楽だね 

そこまで細かい処理するようになったのって、ここ何年の話?





139:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:11:24.40 ID:SZNFdewQ

わざわざ全車種って言うくらいなんだから、
ステラやトレジアにも付けるんだろ?





150:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 05:57:43.71 ID:THltM8qY

>>139
おっとデックスへのお悔やみはそこまでだ!





152:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 06:37:19.89 ID:xOp5VLqB

>>150
今見たらひっそり消えてたぞ





162:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 15:36:35.10 ID:/Gp1DpZ/

>>152
そう、たしかクーと同じような時期に消えたんだよね。

本家bB擬きは現行車なのに新車では売れず、
中古の玉数が少なくて中古価格/リセールが
高め基調になる珍現象が起きてる。A+Bセグで一番値落ちが少ないかも。 


新車だと200万以上するからなあ1300のパッソのクセして。





169:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 20:45:30.63 ID:rAJTPcrj

>>162
クーはまだ生産してるよ・・・





171:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 11:27:44.30 ID:sOfJsyw7

>>169
確かにまだ残ってるな
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/coo/
大失敗作のブーンルミナス(パッソセッテ)は消えたけどw






140:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:13:30.26 ID:3GT3TOWs

車体価格値上げになって跳ね返ってきます
安全を取るか安い取るか
車体価格に組み込むことでメーカーは儲けるけどね





142:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:25:03.52 ID:SZNFdewQ

>>140
カメラ式の利点はレーダー式に比べて安価な事。
この差が大きい。






141:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:17:15.42 ID:GdkCyUBe

アイサイトが埋め込まれていれば、
あの関越バス事故も起きなかったのかな。。と妄想。





148:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 05:38:59.83 ID:qukg7N1R

>>141
車線から外れた時点でピピピ・・・と鳴るかもな。





143:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:34:40.38 ID:v3KwmfrM

何で1.6i-Lにつけられないんだ。バッカじゃねーのかと思う。






144:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:35:36.93 ID:SZNFdewQ

あと、カメラ式って対象物を「壁」なのか「線」(平面)なのか
「人」なのか区別できるんだろ? 


レーダー式は対象を”物として”しか認識できない。

        だよね?





145:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 02:41:32.69 ID:nXeppPhS

画像処理と画像認識の部分は
性能も速度もコスト低減も進む一方のはずだからなー。 

レーダー方式とカメラ方式はもう勝負ついちゃったんじゃないの?





146:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 05:04:20.53 ID:RxLemclV

夜間を考慮すればレーダーもアレだろ






149:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 05:55:57.68 ID:Vms1GLL/

MTにどうやって?





156:名刺は切らしておりまして:2012/05/30(水) 11:18:19.44 ID:4RTksOdc

>>149
ブレーキかけるのはVDCユニットだから、MT/AT関係なく作動させられる






164:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 16:36:30.80 ID:n9WP4zqM

スバルの車種は、全般的に一回りダウンサイジングして欲しい 


あとは、内装と外装塗装に
トヨタクオリティが入れば候補に上がるんだが





166:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 16:57:40.85 ID:vw8pjWI/

現行インプは結構内装いいよ。あのクラスの中では。





167:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 18:15:34.82 ID:H+8vO+Fw

ユニットの製造は日立オートモーティブシステムズで、
制御ロジックはスバル・オリジナルで開発されている。





168:名刺は切らしておりまして:2012/05/31(木) 18:27:40.94 ID:H+8vO+Fw

  アイサイト、衝撃の人体実験動画!!

※よい子のみんなは絶対まねしちゃだめだよ!

http://www.youtube.com/watch?v=6iSYZfofiUo





172:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 12:00:18.56 ID:cC6t2lvl

アイサイトはカメラの位置やアクセルブレーキとの連携が重要だから
他社製の車にポン付けは難しいだろうな





173:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 12:31:58.27 ID:2uMXMlRr

>>172
分かってはいるんだけどOEMモデルぐらいはねぇ





174:名刺は切らしておりまして:2012/06/01(金) 15:46:56.06 ID:EkJSzkIO

>>172
ポン付けは無理だけどちゃんと一緒に開発なら不可能じゃない。 
けど、それを出来るほどスバルに人がいない。 


レクサスなんか付けたいって話が着てる可能性有るけど、
自社の車優先にすると対応できないってことでしょ 


あと、アイサイト対応出来るように
内装作っておかないと配線が通らないみたい





183:名刺は切らしておりまして:2012/06/04(月) 23:02:25.57 ID:VnX138Hc

>>174
トレジアでも開発段階から関与してました!
なんて言ってる割には付けられないw





175:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 02:32:15.27 ID:FgC674WS

ボルボのはポン付け出来るの?





176:名刺は切らしておりまして:2012/06/02(土) 03:23:12.88 ID:APw6j9hT

>>175
程度によるんじゃない
比較的簡単にぶつかっていいなら出来るんと思う
VDCユニットとセット交換で色々面倒だろうけど





184:名刺は切らしておりまして:2012/06/05(火) 11:03:28.72 ID:jKH3HaxH

10万は安いねえ
というかカーナビが高すぎる
ノーパソとほとんど変わらないのにねえ









オートアート [AUTOart]【76004】1/18 マクラーレン F1 (ホワイト)

価格:19,320円
(2012/3/23 17:51時点)

マクラーレン MP4-25 / ショールーム ポスター / ポスター

価格:1,260円
(2012/3/23 17:58時点)

マクラーレン F1 TEAM アクティブ Mens スポーツ Tシャツ 即納!

価格:4,800円
(2012/3/23 18:04時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】サーキットメッシュキャップ【TB-L8T】

価格:2,710円
(2012/3/23 18:06時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】クリップオングラス【EP-K9A】

価格:2,541円
(2012/3/23 18:06時点)

【Honda】【ホンダ】【バイク用】ソフトカーボンリングキーホルダー【WJ-N9B】■■レッド4月中旬入荷

価格:528円
(2012/3/23 18:07時点)

TAG Heuer F1 / Formula One MensQuartz WAH1010.BT0717タグホイヤー フォーミュラー1 クォーツ

価格:86,625円
(2012/3/23 18:11時点)



関連記事

| スバル | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1476-ab6570eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。