ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 ドゥカティが初公開したスーパーバイク「1199パニガーレ」が、『世界で最も美しいバイク』アワードを受賞









221:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 02:07:48.28 ID:bAQjDVVe0

俺は日本の昔のバイクのデザインでいうならクルーザータイプが好きだな。
GL1000とか、CB750エクスクルーシブとか。





222:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/23(水) 02:09:11.19 ID:hE5YFJt70

GLなら500の方が好み
エクスクルーシブは排気量上から下まで良い感じだったな






226:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 02:15:15.65 ID:bAQjDVVe0

エクスクルーシブは思いでのバイクなんだけど、
最後に残したトップケースを実家においといたら、
マジで捨てられたの思い出した・・・orz







227:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/11/23(水) 02:34:16.06 ID:iovns6gL0

3型刀ほどほれ込んだバイクなかったな・・大型取って探してるけど
程度がいい3型刀残ってないね





282:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 09:58:14.56 ID:hozsFSIj0

>>227
レストアされて油冷乗っけてるのがメンテ楽でいいよ
ちと高いけどな













Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)





237:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/23(水) 03:14:39.57 ID:H1rsTnbJ0


スレと全く関係無いが、バイクでも頑張れば何とかなるな。 








239:名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/11/23(水) 03:52:44.23 ID:N5ND5+BkO

>>237
昔、後ろにチャリンコ積んで、
左側にも片手でチャリンコ操りながら国道を走ってるカブのジーチャンを見たこと有る 

大阪だったが、流石だと感じた





244:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/23(水) 05:41:31.62 ID:sS++Go+a0

>>237
バイクドロボーの中国人?





240:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/23(水) 03:54:05.93 ID:CW9qpnfL0

カワサキキチでカワサキばっか乗ってるけど
世界一美しいバイクは1198で異論は無いよ





241:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/23(水) 04:45:16.33 ID:g+t29+sE0

ドカで慣れると、国産乗ったときに
「あれ!?傾けてるのに曲がらない!!」ってビビるよね






242:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/23(水) 05:30:29.23 ID:ww+fzgXp0

ドカって自分でメンテできないと維持難しい?
どうも壊れるイメージがあるんだが 


国産SSぐらいの維持レベルでいけるならほしいんだけど
流石に>>1レベルのバイクは買えないけ





360:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 15:38:18.05 ID:JZUmt2CB0

>>242
結局外車は電装が弱い
バッテリー上がりや断線対処が出来るんならあとはそれほどでもない

ただBMWやドカはパーツ自体が高いのもある
維持自体は古くてもパーツは出るので車体が腐らなければだいじょうぶ
ドカなんかコグベルト交換なんて国産SSのセンターカムチェーンに比べれば
全部見えるのでハナクソレベルで楽勝 

ああ女神様に出てくるジジイに憧れてSS900買った俺が言うんだから大丈夫だ





366:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 15:51:00.37 ID:wNu87KR80

>>360
まだデンソウケイガーとか言ってんかよと思ったらSS900じゃあしかたない





372: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (京都府):2011/11/23(水) 16:05:54.86 ID:ww+fzgXp0

>>360
なるほど、今のCBR600RRの車検がきたらドカ乗ってみるわ





243:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 05:32:47.07 ID:aLgONwxk0

ムルティで大陸横断とかできるくらいだから今のは頑丈だろ





245:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 05:42:25.25 ID:O4NC8hoA0

VT250SPADA




248:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 05:48:09.85 ID:qsSy/TZD0

どうしても旧車ばかり思い浮かべてしまうな。






249:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/23(水) 05:51:25.78 ID:hE5YFJt70

レーサーレプリカ以降、
ゲルコートのままだとどこのなんてバイクか見分けが付かんし





251:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/23(水) 05:54:27.31 ID:+vsDH9K10

ストラトスフィアを楽しみに待ってるのは自分だけなのか
あの鮭の切り身みたいなシートがたまらん






253:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 05:54:32.04 ID:n4+TkdEx0

空冷GPz1100ちゃん





256:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/23(水) 06:19:11.26 ID:aaJwWobY0

CBR600RR







260:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 06:52:18.70 ID:n4+TkdEx0








ZZRちゃん





265:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/23(水) 07:31:22.73 ID:bMaZzhHl0

>>260
乙乙尺はいいよなー





267:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/23(水) 07:39:49.39 ID:QvgNsQkb0

>>260
GPZマジってるぞ





266:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/23(水) 07:33:48.79 ID:z6UOXgPN0

バイクって基本ライトの形で決まるよな何となく





268:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/11/23(水) 09:21:52.03 ID:nRhcTF/h0

スーパーカブじゃねえのか





269:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 09:25:26.67 ID:NX4etmZY0

EXガーランドがいい




272:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 09:30:41.52 ID:5CI0XoVA0

ドカ999はかっこよかったな。ドカ乗りには大不評だったらしいけど






274:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/23(水) 09:35:40.85 ID:aohpSBnU0


やはりネイキッドが一番






278:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/11/23(水) 09:48:07.44 ID:txqNg46T0


これ欲しい





529:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/24(木) 17:12:39.49 ID:yny2j2ag0

>>278
これなに?
かっこいいじゃん





532:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/24(木) 17:17:08.16 ID:g2jgBnrh0

>>529
たぶんBMWのR60じゃないかな





281:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/11/23(水) 09:56:38.42 ID:ODTqDoRL0

美しいのはデイトナ675、かっこいいのは10R





287:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 10:05:43.69 ID:hOI6EaVj0

Moto Guzzi 850Le MansⅠ型





288:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/23(水) 10:06:36.85 ID:pJR6H6TfP


先入観無しに見るとかなり美しいと思うんだが。





295:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/23(水) 11:02:51.70 ID:WvLnWoLI0

>>288
レッグカバーが実用的すぎるわ






296:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/23(水) 11:54:22.12 ID:xtHtDiVC0

50 ジョグZR
90 カブ
125 アドレス
150 ヴェクスター
250 ゼルビス アクロス
350 グース
400 CB400FOUR
600 ZZR600
1100 ブラバ、ZZR
1200 GSF






298:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/23(水) 12:11:04.30 ID:FUN/1QvD0


ネイキッド





305:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 13:07:24.49 ID:bAQjDVVe0

>>298
ある意味鈴木らしいポジションだな。

俺が乗ってたガンマがマジでそんな感じのポジションだった。
二世代前のW/W最終型250だけど。

バックステップでシートとふーとレストがやたら近く、そして
ハンドルが遠く高い。一体どこでスポーツしろってポジション
なんだと不思議になるけど、これが妙に高速でも低速でも使いやすい。






299:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 12:15:29.53 ID:kNnZggvy0

フルカウルはダメ
エンジンやマフラーが隠れて美しくない。

ネイキッドこそ至高 CB750K0とか。






304:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/23(水) 12:46:37.01 ID:ma1xhr4p0

SRX400Ⅳ型の
斜め後方から見た流れるようなボディラインの美しさは異常






306:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/23(水) 13:15:23.10 ID:zUcNPU+c0

Vツイン 丸目 落ち着きのあるデザイン クルーザーでない自然な乗車姿勢
こんなバイク作ってください





308:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 13:17:38.46 ID:bAQjDVVe0

>>306
グラディウス買って外装やってみたら?

最近は素材の進歩で素人でも頑張れば結構なの
できるようになってるよ。

なんだったら、昔のZXRみたいな、モダンなライン
と、ライト回りの誇張されたギョロ目を同居させた
あのカウル回りを持ってきて自分で固定してもいいし。

正直、ニュー即でこういう話する奴多いけど、そこまで
細かいいろんな要望言ってもそんなもん出てくるわけが
ないと思う。

諦めるか自分で作るかにしちゃえよ。





309:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:17:47.66 ID:aLgONwxk0

>>306
ディアベルだな





311:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/23(水) 13:20:58.93 ID:pTRNMoJd0

>>306





312:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 13:21:58.75 ID:bAQjDVVe0

>>311
スポルトは、
昔のポジションをわざと再現しててハンドルは結構遠いんだよ。 

遠くて低いって結構癖がある。それが昔っぽいんだけど。






307:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/11/23(水) 13:17:31.39 ID:dzughtFN0

daytona675かと思う





310:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/23(水) 13:20:45.22 ID:wO8Mdyql0

http://homepage3.nifty.com/mcdb/horex/spl/osca_int1.htm 

以前にも書いたけど"HOREX 644 OSCA"





317:ーー(東京都):2011/11/23(水) 13:29:28.99 ID:o9/Mkvix0

>>310
ジレラ サトゥルノと同じ匂いがするな。
ビモータなみに高そうだけど。





318:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:31:44.08 ID:aLgONwxk0

>>310
HOREXはひさびさ新車出るらしいなVR6気筒1200ccターボだっけか






313:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:22:02.47 ID:nQRHAAg30

1位と2位は頭でイメージできたが3位がわからん
ハスクの画像もはれよ





344:名無しさん@涙目です。(東京都【14:33 震度1】):2011/11/23(水) 14:47:01.70 ID:wNu87KR80

>>313
1位
http://www.motonaviplus.net/info/detail.php?id=1403

2位
http://www.mv-agusta.jp/models/f3/

3位
http://www.dirtnp.com/?p=25903






315:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/23(水) 13:22:57.14 ID:BGQgfsXG0

NSR250Rは本当にかっこいいバイクだった






321:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/23(水) 13:36:29.70 ID:iprR87CV0


最近はこれがカッコイイ!欲しい!と思ったバイク





441:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/24(木) 00:33:48.17 ID:bRUvtH7l0

>>321
モタードにしてショートフェンダーにしたらもっと化ける





322:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/11/23(水) 13:40:28.47 ID:U5ZWNZyK0

ノンカウルKawasakiAR50カワサキグリーン





324:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/23(水) 13:45:31.12 ID:XustHp1o0

SUZUKIのバンディット一択でおk






325:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/23(水) 13:45:44.19 ID:28RHZGKH0

昔ホンダかどこかが500万のバイク限定発売したけど
あれどうなったんだろ





326:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 13:46:58.36 ID:bAQjDVVe0

>>325
まだ二台新車があるらしいぞ。

http://www.goobike.com/bike/shinsya/honda__nr750/summary.html







327:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:48:22.82 ID:kNnZggvy0

スポークホイールもいいよね






329:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/23(水) 13:55:15.31 ID:YXhazh0q0

バイクだとスーパーカーみたいなのでも手が届きそうだな。
転倒したら別だけど。





333:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/23(水) 13:59:07.47 ID:/Av87e2I0

>>329
150万で300キロ出せるバイク買えるよ






330:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 13:56:53.82 ID:kNnZggvy0


次は手抜きでCB1100の新車にするか
頑張ってCB750K0にするか悩んでる

CB1100のK0化も候補にしてる





331:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 13:58:09.93 ID:bAQjDVVe0

>>330
それ乗り続けるのが一番幸せという可能性もある






334:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 14:07:03.80 ID:kNnZggvy0

CB1100はやっぱり無しだな
スポークじゃないし、タンクも丸くないし
インジェクターだし、4本出しマフラーじゃないし。






337:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/23(水) 14:19:53.31 ID:06/0JTtP0

俺のRVF400が一番美しいわ
シートカウルすりすり






340:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/23(水) 14:37:18.89 ID:FCshoJ3n0

ブレーキ周りでカスタムチックな海外勢と比べて
日本勢はノーマルチックで残念すぎるんだけど
どうして気付かない?昔から





342:名無しさん@涙目です。(東京都【14:33 震度1】):2011/11/23(水) 14:41:12.28 ID:wNu87KR80

>>340

鱸のSSは去年からブレンボに移行してきている 

http://car.jp.msn.com/news/photos.aspx?cp-documentid=5541543&page=2





343:名無しさん@涙目です。(東京都【14:33 震度1】):2011/11/23(水) 14:45:51.95 ID:aLgONwxk0

>>342
ブレーキだけ浮いてるな、バランス悪い。黒か銀が似合いそう






352:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/11/23(水) 15:08:28.39 ID:p62M3dV2O

ドカが美しかった事などない
全ての賞賛はビモータにこそ与えられるべき
DB3マントラ最強





429:ーー(東京都):2011/11/23(水) 23:33:26.59 ID:o9/Mkvix0

>>352
DB3マントラ乗りやすくて900SSよりパワーもあって良かった。


ラジポンつけたら原因不明のジャダーが出るのは仕様らしい。
盗まれなかったらずっと乗ってたと思う。
この世に450台程のヘンタイバイクw






354:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/23(水) 15:12:02.72 ID:1rn0lvHg0

ドカティはマッスル!って感じ






355:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/23(水) 15:20:40.01 ID:ngu3935M0


これだろ




358:名無しさん@涙目です。(静岡県【15:23 震度1】):2011/11/23(水) 15:32:39.05 ID:zi+RqBGX0

>>355
ビームライフル付いてる・・・

なんだかんだ言ってもお前らカフェレーサータイプ好きだよね。






362:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 15:44:48.26 ID:wNu87KR80

>>355
いやいやこれだろ 






357:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/11/23(水) 15:32:28.09 ID:J4bea8si0

関東以南はまだ乗ってるのか





361:名無しさん@涙目です。(東京都【15:23 震度2】):2011/11/23(水) 15:39:46.68 ID:kNnZggvy0

>>357
太平洋側は降らないし凍結しないから、年中乗れるよ。(山奥は除く)
寒さに耐えられればね。言ってもソッチほど寒くないけどね。





365:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/23(水) 15:50:04.58 ID:TMcV9Zob0

>>357
千葉に住んでる俺は1月と2月以外は普通に房総にツーリングに行く
外房は暖かいし、凍結の心配も無いから。
さすがに1月2月は寒いから冬眠





359:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/23(水) 15:37:25.64 ID:uYsFK2pYO

最近のはカタツムリの角みたいなミラーばっかりだな




375:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/23(水) 16:15:05.92 ID:enXGp6pq0

ブレンボ、オーリンズ連呼してるのはニワカ
ロッキード、クアンタムだろjk






376:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/23(水) 16:39:50.14 ID:3mRjCxql0

バイクってチビが乗ると見れるけど
高い奴が乗るとバランス悪いんだよなあ
リッターでも小さく見えるから





378:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/23(水) 16:43:02.46 ID:POydZ06R0

>>376
ドカのタンクに張り付いてるようなおっさんを見て
おれは買うのやめた






381:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 16:55:21.19 ID:aLgONwxk0

トキコのキャリパーも格好イイよ





385:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/23(水) 18:23:08.72 ID:ZrG+rx5V0

VFR750 INTERCEPTOR
特に’88AMA仕様はRC30のパーツも混じっていてカッコよかった。 

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BxN9TVGvZEM






390:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/23(水) 19:43:48.45 ID:7B+gNLY10

ノーマルのカブが格好良いと思うんだがなかなか理解してもらえない






397:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/11/23(水) 19:56:52.02 ID:s8tWMkfHO

俺的にはドゥカティの999かアグスタのF4だな、あれは美しい
ただKTMのRC8も捨てがたい





398:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/23(水) 20:05:06.33 ID:aWi9Iqzi0

この前お台場でRC8試乗してきた
ホワイトのカラーとオレンジのラインが最高にあってたなエンジンも良かった 


それに比べてドカのモンスター1100の乗りにくさと言ったら
あれはタダでもいらないレベル
ハイパーモタードは良かったのに





402:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 20:20:40.24 ID:gR/Rpgyg0

シンプルなアメリカンなバイクが好き






412:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/23(水) 20:59:05.90 ID:FouQoiOk0

CBX1000だろう

あの6発はもうできない
車でいう2000GTのフロントガラスくらいおかしい





415:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/23(水) 21:29:28.82 ID:Xv73s4mP0

>>412
2000GTのフロントガラスってそんなに凄いの?
と、思ってググったが、当時としてはかなりガラスが湾曲してるね。





416:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/23(水) 21:49:26.69 ID:yDl0sMBc0


SW-1





ST250E Sカス








418:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/23(水) 22:22:51.47 ID:RmsCZrSd0

結局かっこいいバイクってのはフルカウルなんだなぁ





423:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/11/23(水) 23:13:23.54 ID:vDOvArGM0

>>418
むしろバイクのかっこ良さってメカ剥き出しのとこだろ





549:名無しさん@涙目です。(栃木県【緊急地震:浦河沖M6.4最大震度5弱】):2011/11/24(木) 19:28:01.34 ID:9Uk4lQbN0

>>423
エンジンの美しさ見せないと駄目だよね。






421:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/23(水) 23:07:50.81 ID:Ta/4e/tA0

最近流行りの虫みたいな顔のバイクダサい
こういう時代にあえてカタナみたいなの出せや





424:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 23:17:46.26 ID:bAQjDVVe0

>>421
バイクも工業製品だよ。

時代時代のものがある。
機構もそうだけど趣味だって同じ。

それに反して古いバイクに大枚叩いて
乗っている人もいる。 


気に入ったバイクなんざそうそう出会えない
だから、それと思ったらさっさと買うこった。

カタナならまだファイナルの中古なら状態の
いいの出てると思うから頑張って買え。
ファイナルならいまのバイクパーツとの互換
も結構あるから維持は難しくないと思うぞ。

スズキは結構古い部品でも金具とか固有の
パーツが残ってれば再生産してくれるし。






430:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/23(水) 23:34:18.66 ID:KqNg0J8n0

カタナ乗ってるが、純正部品の値上げが悩みの種。





433:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/23(水) 23:37:50.41 ID:bAQjDVVe0

>>430
解体屋巡って部品のストック探しておくのもいいぜ。

俺のバイクも神奈川の梅田で買ってきた部品いくつか入ってる。





436:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/24(木) 00:15:30.52 ID:ckb30wjM0

>>433
梅田ジャンクヤード、懐かしい
何県からあんなとこ行くのよ





440:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/24(木) 00:32:04.82 ID:0kstBXJh0

>>436
東京からだからさほど遠くないけど、あのあたり
渋滞に巻き込まれるから朝一番で行くことにしてる。





443:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/11/24(木) 00:53:32.62 ID:ckb30wjM0

>>440
東京だと川崎横浜とおらなくちゃいけないから面倒だなぁ
ああいうデカいジャンク屋あると捗るな





447:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/24(木) 00:59:28.81 ID:0kstBXJh0

>>443
90年代までなら東京にも、あそこまで大きくはないけど、いろんな
解体屋があったけど、ここ10年くらいでどんどんなくなっちまった。

ああいうところが他にもあると助かるんだけどねぇ・・






435:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 00:05:01.31 ID:Vfljh7oU0

でもユニコーンジャパンのカタナはアリだと思うんだ

3式マジ欲しい






437:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/24(木) 00:20:38.90 ID:kVL1UFG7O

GSR750 

ストリートファイターの多くに感じてた
フロントライトのコレジャナイ感が見事に払拭されてた





439:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 00:26:46.90 ID:1vHdSrI60

>>437
かっこいいよね






438:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 00:22:17.87 ID:Ifk/HDMf0

「カワサキは男らしい」って言う人がいるけど、具体的に説明して欲しい





442:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/24(木) 00:41:50.48 ID:oeRJ2o2y0

>>438
レースや雑誌を見ない俺が
ZZRとゼファーに乗ってた時の主観だけど、荒々しい感じはしたな 


ギアを入れると「ガシャ!」
アイドリングが「ゴボボボッ!」
直四なのにシングルかツインのような振動
エンジンが暖まりパワーバンドでの限界性能を優先。
「日常での利便性?」んなもん(゚⊿゚)シラネ。
その為冷間運転では振動や油漏れ夏でもチョーク 


「漢カワサキ」は、あくまで7・80年代のカワサキ車のイメージからきてんだろうが、
最近のカワサキ車は社長が二輪部門出身ということもあって質も向上しているとか





444:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 00:54:50.78 ID:ZtQq7by70

>>442
俺ゼファー乗ってるんだけど
他社のバイクだと夏はチョーク引かなくていいのか?





464:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 05:46:00.27 ID:HEZG3DAa0

>>444
夏にチョーク引いたら、エンジン掛からない。ホンダです。







446:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/11/24(木) 00:56:54.25 ID:oM1ybdnX0

男らしいってカワサキが自分で言ってただけじゃないの?





452:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 01:08:37.71 ID:U6ZaR3Yp0

>>446
マッハがまさに男のバイクだったんだよ。
あの恐ろしいほどリア加重に加えてピストンバルブの2st
コーナー中にドッカンパワーバンド入ってフロントが流れて飛ぶ奴続出。
カワサキが男なのはそこだけだよ。 


その後は、Z1000MK2やJなどに代表されるように良作が出てる。
正直、金かけ甲斐がパないからそういう路線での"男"はそこで見せられる。
最近は普通になっちゃった。





448:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/24(木) 01:02:15.22 ID:pfrHN9zP0

俺の愛車のRS125ちゃんに一票だ
大型は美しいというにはちょっとボッテリしてると思う





451:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/24(木) 01:07:14.67 ID:SRnyO2XR0

ニュー速でアメリカン人気無いけどVT1300CXが一番好きだな






466:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/24(木) 07:34:35.79 ID:vllPaFqR0

オフ車人気ないな





467:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/24(木) 07:55:41.95 ID:L7UidK37O

オフ、モタは日本人体系じゃ乗りにくいから人気無いのか
DR-Zにハイシート入れて乗ってるけど
身長が178有っても股下が短いからつま先立ちだわ







470:名無しさん@涙目です。(芋):2011/11/24(木) 08:48:34.08 ID:l5tTS/dB0




これは前期だけど、このミラーは完成されてるほど美景。




何このミラー?頭おかしいんじゃないの?
脇の下から見れば良いんだからドカのミラーなんて短くて良いんだよ!





471:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/24(木) 08:54:33.84 ID:aUESaImP0


当時欲しかったけど結局買わなかった
ホンダはもうメガスポーツ作らないのかな・・・
スズキ・川崎に敗北・・





472:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/24(木) 09:42:14.83 ID:68bmzRrx0

シバーは去年のこれぐらいの時期
ウメダで55万で新品を売ってたな・・・
一時期真剣に乗り換えようかどうか迷ったが結局やめた





473: 【Dnews4vip1322086779644373】 (SB-iPhone):2011/11/24(木) 09:42:24.22 ID:T34enoMRi

新型のCBR250Rが一番カッコいい






482:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/24(木) 14:07:08.20 ID:+QiVnrJd0

1959年型のナセルヘッドライト/ミッション別体/タンクキャリアの
Triumph Bonneville T120が至高。





483:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/24(木) 14:13:25.95 ID:dhmLojM9O

>>482
おお!!これは格好良い

バイクスレ見てると乗りたくなってくるな
バイクの免許取ろうかしら





485:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/24(木) 14:19:23.65 ID:+QiVnrJd0

>>483
トライアンフは2000年頃にこのボンネヴィルを復刻させて、今も生産してるから
これから免許取る人にもいいと思うよ 


不安のあるパーツの供給面でもトライアンフだとブレーキやら日本製だし





484:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/24(木) 14:14:15.69 ID:+QiVnrJd0


あとは750SSだな





492:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/24(木) 14:43:30.18 ID:43cq4xqG0

レス抽出したらSRXが何度か挙がっててよかった






493:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/24(木) 14:51:54.84 ID:2eZPBMOk0

カブ好きな人は、ザクⅡJ型が好きな感じ





535:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/24(木) 17:48:41.22 ID:CNsnjScy0

>>493
そういえば小学生のときザク2が好きだったな
今では緑のカブ110に乗ってるし俺のこと見てたのかと思うくらい的確






495:名無しさん@涙目です。(コネチカット州):2011/11/24(木) 14:52:43.50 ID:5tDEurgoO

BMWのR71
レプリカでいいから欲しい
サイドカーならウラルとかなんだろうけど
単車は中国製のコピーの中古しか見当たらん







505:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/11/24(木) 15:36:48.16 ID:XOqdF3CX0


六発好きのあなたへ

ベネリ




CBX




Z1300





506:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 15:37:51.75 ID:Covd6OdU0

俺のグースかっこいいぜ!と思ってたら外車によく似たのがあってガッカリ





507:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/24(木) 15:40:09.67 ID:43cq4xqG0

>>506
GOOSEっぽいシングルってあったか? 

ジレラ・サトゥルノとか洗練されてると思ってたけど
あれはシングルじゃなかったっけ?





510:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/24(木) 15:45:28.47 ID:+QiVnrJd0

>>507
HOREX 644 OSCARってのが近いかも







514:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 15:48:25.27 ID:Covd6OdU0

>>507
いまググッて見たけど、それだ!
一緒にいた友人はエンジンはシングルだと言ってたよ、
しかも向こうは俺のより150ccデカイ・・・





509:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/24(木) 15:42:22.34 ID:FpqQ4DFLO

VT250F
だな





513:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 15:47:46.21 ID:VjJ19lpb0

カタナ見た瞬間惚れてすぐ免許取りに行って
水冷刀買ったわ。







516:名無しさん@涙目です。(茨城県【15:39 震度1】):2011/11/24(木) 15:53:01.68 ID:td1Urluv0

SRX4 SDR Goose350 

μ速人気が高いひねくれ美車3台とも乗ってた





539:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/24(木) 18:16:47.15 ID:vllPaFqR0

>>516
Goose350とSRX600は乗ってた 

SDRは2stじゃなかったら乗ってみたい
2stだから楽しいのかもしんないけど





542:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/24(木) 18:52:41.44 ID:43cq4xqG0

>>539
SDR乗ったけど、もう旧車に近い状態で買ったからメンテに苦労したよ
おまけに、エンジン焼き付きで死にそうになったし 


だけど、軽い車重とパワフルなエンジンでかっとびの楽しさは十分味わえた





546:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/24(木) 19:03:57.52 ID:vllPaFqR0

>>542
そうだよなぁもう古いもんな
あの手のちっちゃくて遊べるやつが出ないかね






519:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/24(木) 16:02:44.66 ID:MBij7kmF0


ヤマハだとこのへんが好きだな













527:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/24(木) 17:02:24.66 ID:B97D3sO90

>>519
SRXはツインサスの方がカコイイと思ってる





528:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/24(木) 17:10:15.03 ID:43cq4xqG0

>>527
同感。SRX400はどっちも乗ったけど、キック式のがかっこよかった。
ポジションもキック式のがキツくて攻撃的だしね。





524:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/24(木) 16:34:16.82 ID:hsdcpFY40

ドリーム50が一番かっこいい






530:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/24(木) 17:15:51.31 ID:QP/hhiVQ0

どうせまた勝間が買うんだろ





541:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/24(木) 18:30:04.27 ID:nJQuA6kO0

Royal EnfieldのBullet350が出てないようだが?





544:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/24(木) 18:58:25.01 ID:9f8oUe39O

2005~2006年のZX-6R





557:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/24(木) 20:02:32.61 ID:7L13o/va0

YZF-R6がなんかエロイ
2012モデルほすぃけど望みうすいなぁ





558:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/24(木) 20:19:34.74 ID:5u9tIb1v0

SDRこの前初めて見たけどマジでちっちゃいな
あれくらいのサイズでパワーそこそこある新しめの車種はないものか






559:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/24(木) 20:31:42.11 ID:J2+GMHVh0

Z1かSRだろ? 

どんなにハイスペックだろうが快適だろうがフルカウルやスクーターは好かん
エンジンの造形美こそがバイクの醍醐味だろ?特に空冷
CB750は最高に美しいねエンジンだけ






560:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/24(木) 20:41:10.58 ID:CnWu70DI0

YZF-R6





563:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/24(木) 21:17:31.75 ID:f8qwoBjL0

以前旅行に行ったとき
知り合ったイタリア人とバイクの話になったんだが
俺はイタリアバイクのデザインの美しさを褒めちぎり
イタリア人は日本バイクの性能を褒めちぎってた。 


そしてBMWは面白みがないってことで一致した。
ドイツすまん…










ドゥカティ GT1000 (レッド) オートアート 1/12 No.12546

価格:9,240円
(2012/2/17 16:54時点)

【全品ポイント2倍☆2/21 AM9:59分ご注文分まで】マスターワークコレクション No.45 ドゥカティ デスモセディチ No.65(完成品)

価格:6,601円
(2012/2/17 16:54時点)

タミヤ 1/12 オートバイ No.19 1/12 ドゥカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ 14019

価格:1,848円
(2012/2/17 16:55時点)

オートアート 12556 1/12 ドゥカティ ポールスマート 1000 (シルバー) ミニカー(Z7835)

価格:8,080円
(2012/2/17 16:55時点)

The ドゥカティ Bible 860, 900 & Mille:デビューから30年。やっと評価されはじめたGTシリーズ

価格:7,980円
(2012/2/17 16:56時点)

ドゥカティ 1098/1198豪華写真集

価格:5,670円
(2012/2/17 16:56時点)

The Book of the ドゥカティ 750 SS:750SS究極の美

価格:6,930円
(2012/2/17 16:57時点)

【 Ducati 】ドゥカティ プレミアムウォッチ 腕時計No.CW0024

価格:61,000円
(2012/2/17 16:58時点)


関連記事

| 海外ニュース | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1491-d7ec776a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。