ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その1 【自動車】ホンダ、高級セダン『レジェンド』『インスパイア』を生産中止に--国内は軽、小型車、ハイブリッド車に集中





1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/06/16(土) 08:33:04.36 ID:???

ホンダは最高級セダン「レジェンド」の生産を中止した。それに次ぐ高級セダン「インスパイア」の生産も今月で打ち切る。国内の高級セダン市場は軽自動車や 小型車人気で縮小しており、ホンダの国内販売は全体の4割前後を軽自動車、3割を小型車「フィット」が占める。今後は高級セダンへの経営資源の投入を絞り 軽、小型車、ハイブリッド車に集中する。



◎本田技研工業 (7267) http://www.honda.co.jp/

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD150KB_V10C12A6MM8000/?dg=1






3:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:35:21.64 ID:6Ngrl7sj

普通の経営判断






6:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:39:01.21 ID:e8qZhNyY

レジェンドのCMはまさしく断末魔を悪寒させたものだ 

オペラ座の怪人とか大それたことすんなぁと未来想像堂
(当時ホンダ一社提供でやってた木梨憲武の番組)で流れたCMを見て思った






9:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:41:55.54 ID:hMNFobIR

青山のホンダ本社の車寄せでしか
レジェンド見ないもんなw











★薬用スカルプD スカルプ シャンプー オイリー[脂性肌用]【5250円以上で送料無料】【アンファー公式】【HLS_DU】

価格:3,800円
(2012/2/25 23:47時点)

★薬用スカルプD スカルプ シャンプー ドライ[乾燥肌用]【5250円以上で送料無料】【アンファー公式】【HLS_DU】

価格:3,800円
(2012/2/25 23:47時点)

Pnanasonic シェーバーオイル(スプレータイプ)ES006

価格:710円
(2012/2/25 23:48時点)

【送料無料】日立シェーバー 「カサノバ」 RM-GX10-B ブラック [RMGX10[B]]◆14◆【2sp_120220_a】

価格:6,280円
(2012/2/25 23:49時点)

メンズネックレス ダイスルビー&シルバー925【60%OFF 送料無料】【シルバーネックレス 男】【ラッピング無料】【メンズペンダント】【men's pendant necklace】【ジュエリー ファッション アクセサリー】【男性用首飾り】【銀 サイコロ】【キューブ】

価格:16,800円
(2012/2/25 23:50時点)

ピースマーク【ビッグヘッド】【シルバーネックレス】【シルバーアクセサリー】【メンズ/男性用】//【50%OFFセール】【激安価格】【送料無料】←メール便

価格:2,100円
(2012/2/25 23:52時点)

ネックレス ペンダント プレート 男女兼用 刻印無料 ブラック ピンクゴールド スチールシルバー メッセージ プレゼント/ギフト/おすすめ/アクセサリー【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【ネックレス】【メンズ】

価格:3,800円
(2012/2/25 23:52時点)

little peace [necklace] シルバーアクセサリーペンダント/ネックレス【ハンドメイド/手作り/メンズ/男性用/レディース/女性用/鳥/刻印無料】

価格:5,040円
(2012/2/25 23:53時点)




12:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:44:46.63 ID:z8GGnxrs

本当に何かもすべてが悪い方に転がっていく
昔のホンダ車には夢があったんだけどね





519:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 17:19:59.85 ID:fgkXSkhA

>>12
ホンダの車には昔から夢は無かったよ。
現実主義的な小型車中心の生活用品だったじゃん。 


80年代の米国で走っていたアコードやシビックは
価格と燃費だけは優秀だけど垢抜けない感じだった。 

CMも見た目も内装もダサい。
乗り心地はアコードでもゴットゴト。うるさい。尻が痛くなる。
WE MAKE IT SIMPLEって言ってたけど、
ちょっとやりすぎだろってくらいケチってた。 


ダットサンにはピックアップトラックも280ZXも300ZXもあった。
CMがカッコよかった。白人はベタ褒めしていた。
トヨタもピックアップトラックとSUPRAで知名度あったよね。
ホンダはそういうのを指くわえて見ていた。


それでも高燃費に加えて故障しないし
運用コストが安いってことが広まってホンダは庶民に愛されてたと思う。 


日本車の中でも一番ださくて夢がない。
それがホンダだった。それで構わないという姿勢だった。






17:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:27.35 ID:jaW+9aDe

アルファー度クラスのミニバン作ればいいのに。 

分解してわかったけど、あれが一番利幅ででかいと思う。
値段は高いけど中身はめちゃめちゃしょぼいw





20:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:48:51.44 ID:a6UXJqeM

>>17
エリシオンがあるだろ
一度乗れば分かる




ひどい車だ



21:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:24.98 ID:bHQ9yGmi

>>20
ワロタ





30:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:52:10.59 ID:TrOYVmgH

>>20
何が酷いのかを書いて
じゃないといつもいるアンチ厨と区別つかん





36:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:56:40.16 ID:a6UXJqeM

>>30
馬鹿デカいのに運転席自体は妙に狭いし
運転席が車の中で浮いてるみたくてなんか気持ち悪い 


他のデカいミニバンも同じだけどさ
エリシオンは特に狭くて後ろ引きずってるみたいな感覚があるような気がした


アストロはそんなに引きずってる感覚なかったけど





487:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 16:53:00.67 ID:7vZpOfQe

>>20
エリシオンって地方でヤンキー崩れが乗ってる印象しかないわw
見るの黒ばっかりw





181:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:53:48.25 ID:hzqwzLq5

>>17
ホンダにも一応「エリシオン」というミニバンがあるんだけどな
トヨタでいうところの「アルファード」に相当する奴ね






19:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:47:37.73 ID:nAqy5oOG

高級セダン乗りがフィットへ
フィットから軽NBOXへ
ステップワゴンからフリードへ

ホンダユーザーがどんどん安い車に流れてるんだってな





26:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:50:15.70 ID:N6hMORGR

>>19
まぁ魅力あるホンダ車といったら現状その辺りにしかないし






23:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:49:45.08 ID:cynBPkUk

高級セダンは過去に1度でもいいからV12, V8のアンチ省エネみたいな
贅沢車をラインナップにそろえたことがないと無理だろ


トヨタはセンチュリーや御料車があるし、
日産はプレジデントやロイヤルがある/あった


いずれも一般人には無縁な特殊な車両だけど、
それを象徴的存在にできるから
レクサスやシーマなど、軽い存在のセダンに
何となく価値があるような錯覚をおこさせる 


ホンダにはそれがない
車好きな天皇がプライベートに乗り回す車がホンダインテグラだったから
そこらを利用すればあるいは成功したかもしれないが、日本の風土じゃ無理






27:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:50:22.69 ID:J5A5Wr9v

ホンダの顔はNSXだ





28:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:51:12.83 ID:EQwvXk5I

>>27
ホンダの顔はステップワゴヌですよ?w





29:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:51:14.79 ID:3aRQMyv8

>>27
ホンダの顔はスーパーカブだな





31:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:52:11.79 ID:E9NL3CsF

とっととFRで高級セダン作ってりゃ良かったものを。





32:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:52:34.12 ID:u9N8MMMn

来月からエリシオンがホンダの最高級車か






33:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:52:34.62 ID:M2Yb/Jd8

レジェンドは4駆だし
インテリアも未来っぽくて好きだった
インスパイアも、前の型の黒はカッコ良かったな

カーグラあたりで最後に、レクサス、クラウン、フーガと対決させてやりたかった
割と良い車だったと分かるはず





37:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:57:22.69 ID:xB1IO10I

>>33
インスパイアは初代のインパクトが強すぎたな
あとは代を重ねるごとにグタグタになった






38:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 08:58:05.56 ID:TP6CcaH+

えっ、ビガーも?





649:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 19:56:34.57 ID:VocfkLr/

>>38
残念だけどビガーだけじゃなく
クイントも生産中止だよ






43:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:00:03.73 ID:N6hMORGR

インスパイアは北米アコードにV6のっけただけだしなぁ
そのくせマークXよりずっと高いという





115:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:43:33.16 ID:TrOYVmgH

>>43
北米アコードもV6
北米だからこそのV6

というか、完全に北米用に北米で開発されてる車だから
北米で作って船で持って来ればいいのに
シビックもインスパイアもCR-Vも北米では売れまくってるわけだし
量産効果と円高で逆に安くなったりしないのかね 

国内生産止めてラインナップからも消えてしまうのだろうか





121:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:51:46.54 ID:u9N8MMMn

>>115
確かにGF-UAインスパイアは逆輸入だった






46:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:04:56.52 ID:q8XoQKJA

ホンダのミニバンって、
ジャージにサンダルはいたオヤジが一族連れて
ファミレスに安いもの食いに行くイメージしかないな





49:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:06:49.97 ID:N6hMORGR

>>46
いや、それはメーカー関係なくドコもそんなイメージだ






50:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:07:07.06 ID:UrWWKxCn

もうフィットだけ作ってりゃいいよ
あとはイラネ





51:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:07:53.84 ID:u9N8MMMn

>>50
軽自動車も作らせて上げて!





52:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:08:02.42 ID:lckB9UOH

そりゃまぁ600万以上だしてレジェンドとか買わねーよ・・・






53:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:08:23.91 ID:4kulaaJS

売れる高級セダンのひとつも作れないメーカーが
NSX復活とかちゃんちゃらおかしい 


スーパーカブとフィットハイブリッドだけ作ってればいいよ






66:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:16:01.80 ID:XRDd3qs7

インスパイアはアメリカではアコードだったはず。
と言うことは次期国内アコードはアメリカ用との作り分けを止めて、
今のインスパイア並みにいっそうデカくなるって事かいな。





81:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:24:18.90 ID:Bgx1da3c

>>66
インスパイアは北米でアコードとして生き残るが
日本のアコードは遠からず消える

逆輸入してまで欲しいかっていうと。。


80年代からはじめたホンダのセダン、日本では短い命だったな





87:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:28:20.42 ID:u9N8MMMn

>>66
現行国内アコードは、北米アキュラTSXと同じ





112:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:41:42.89 ID:XRDd3qs7

>>87
先代からEUアコードもアメリカで売ってたんだね。

北米向いたホンダとEU向いたマツダ、
合併してくれればうまく噛み合うんじゃないかと。
俺の不良債権化したマツダ株も救われるんだけどなあ。






67:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:16:53.99 ID:hxGNpjre

そのうちアコードもなくなっちゃいそうな





71:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:19:07.55 ID:hMNFobIR

>>67
アコードも街で見ないよなw
値段も妙に高いし。。売れる要素ないわな。




74:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:21:20.88 ID:N6hMORGR

アコードは今後欧州向けそのまんま持ってくる感じかな
アキュラ版もパーソナルセダン扱いで存在してるし
全く作らないことも無いでしょ。





75:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:21:22.10 ID:MqKO/zhG

ホンダは北米専門メーカーだろw
昔、シビックやアコードのセダンに乗っていた人達は、
皆カローラやプレミオだよ。
小回りの利くBMW3シリーズも増えたね。 


田舎の道路は狭いから、初代のレジェンドが何とか曲がれた所が、
モデルチェンジで曲がれない。大型のFFセダンは日本にはいらない。






77:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:21:39.82 ID:q8XoQKJA

ジョンレノンの息子がCMに出だしたあたりから気持ち悪くなってきた






79:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:23:08.53 ID:Pxblewaa

何でスズキのスプラッシュのようなセクシーな車が売れない? 


フランス車にも勝るとも劣らない一体感、高級感を兼ね備えている。
フィット(笑)ヴィッツ(笑)箱車(笑)こんなのばっかり。
恥ずかしくないの?センスなし男、センスなし女、もうちょっと
カー雑誌読んで目をやしないなよ





85:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:26:39.96 ID:AkT1gIL0

>>79
徳大寺有恒さん乙





93:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:30:07.26 ID:N6hMORGR

>>79
マイチェンでちょっと顔がヤワになったのが残念





97:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:34:34.01 ID:7T1ufQrD

>>79
カー雑誌かわないよ もったいないもん





133:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:59:08.68 ID:zFzbswi6

>>79
マジレスでスズキが全然売る気ないから
ディーラー行って「スプラッシュ見たいんだけど」と言っても
「スイフトいいですよ~」てな返事しか返ってこない





639:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 19:36:09.82 ID:FWitZubH

>>79 カー雑誌を読む奴らばっかりなら逆に楽だな





788:名刺は切らしておりまして:2012/06/17(日) 05:52:10.96 ID:aB3kW6ns

>>79 カー雑誌読んで目をやしないなよ

大学時代に社会人になったら車を買うぞ!とNAVI、CAR&Driverを購読して
20年。NAVIは廃刊。分岐した、方は

ワンランク上の男を彩る情報が満載の
雑誌「ENGINE」

と笑わせてくれるぜ。
バブルなど、とっくに終焉。二度とこないのに。





80:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:24:09.86 ID:+e2Y0CkD

アコードがでかくなりすぎたからな





86:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:26:45.36 ID:eELLfGb7

最近のホンダなら高卒の俺でももっとましな経営できる自信あるわw





88:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:28:28.13 ID:q8XoQKJA

85年のプレリュード2代目はいい車だなーと思ったが、
5年乗ったらガタガタになった。 やすっぽー






94:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:30:15.85 ID:f4VuLxIE

ホンダの役員は、新車買う時、これから何を選ぶの!?





100:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:36:29.88 ID:u9N8MMMn

>>94
シーマOEM





110:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:41:18.58 ID:qi19SOGX

>>94
三菱は、日産からだねー

ここは??
元々財閥系じゃなさそうだから、
系列内での、高級セダンの裾野・需要は少ないのかもね…

ステップワゴンで良いんじゃない?@役員車






95:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:33:15.08 ID:Ou+Lq5Tn

まぁ、そもそもセダンが売れないんだからしょうがない。 

むしろ小型スポーツカーのようなジャンルをホンダが
本気になってやらないのが残念。CR-Zのようなのを
やったんだからシビックも本気でやれよ。






111:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:41:29.76 ID:JzfBh9Jz

乗ったことないけど、
そんなにホンダの車って良くないの?





129:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:56:20.08 ID:MqKO/zhG

>>111
いや、別に悪い訳じゃないよ。
国内でも海外でも平均点以上はとれると思う。
只、大型のFFセダンは日本国内じゃ無理だろ。





128:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:56:14.54 ID:e8qZhNyY

ホンダは今後エリシオンも絶版予定。
したがって、ホンダの高価格帯車は不明となる 


また、ホンダの特徴として
二輪車にも自動車の名前を付けたり、逆パターンもある
どちらも、バイクの名前に使われそうなのは時間の問題よ





139:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:04:22.50 ID:GVvcIwa1

>>128
インテグラも今年になってバイクとして復活したしな。





130:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 09:57:51.24 ID:gBW3d1b2

三菱だってプラウディアやディアマンテを生産中止にしたし
(今度日産からOEM受けるけどw)
ホンダも追随するんだろうw





138:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:04:09.30 ID:e8qZhNyY

親がホンダは基本的に車体がダメと言って、
トヨタとダイハツとスズキしか乗らなかった


最近はリコールで叩かれたが
見直しを繰り返している三菱を検討しているらしい






143:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:08:02.07 ID:7VXAPlim

レジェンドもか!
まぁ全然見ないよな・・・





146:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:11:05.90 ID:N6hMORGR

>>143
まぁ正直、「別にあってもなくても」なポジションになってはいた






144:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:08:38.63 ID:XfHrpc50

あれはインスパイアって名前だったのか。


最近良く見かけると思ってたんだが
投売りしてるのかな






150:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:17:32.57 ID:/NPnbj25

アキュラブランドどうするの?





152:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:20:48.69 ID:u9N8MMMn

>>150
そのままでしょ 

ホンダオブアメリカとしては、
日本市場を考慮せずセダンつくれるから、良いかもね 

まあ元々、考慮されてなかったかもしれないけど





151:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:20:02.80 ID:618jwlWx

V6のFFなんて誰も乗りたくねーよw





154:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:21:23.61 ID:u9N8MMMn

>>151
おっと、アメリカ人の悪口はそこまでだ





153:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:20:52.83 ID:k94VWtUD

昔から売れなくなったら
ほいほい切り捨てるイメージしかないな。
ホンダって。





160:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:25:00.61 ID:7VXAPlim

まぁアコードとシビック、フィットが
そのまま大型化してくだけなんだろうな





161:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:26:51.96 ID:qi19SOGX

>>160
それだと、いずれは日本卒業?





163:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:27:33.02 ID:MqKO/zhG

日本国内で売る大型セダンは
トヨタ、日産、BMW、ベンツのFRセダンと結論が出たんじゃないの。
エンジンもV6、直6からV12迄あるよ。





168:華李洲:2012/06/16(土) 10:34:05.31 ID:iaQHLNbt

初代レジェンド クーペ、カッコ良かったな。
ホワイトの外装がドンピシャだった。 


中学の同級生は「レッグエンド」と言ってバカにしてたな。
オヤジさんが日産乗りだったからな。
「俺は免許取ったらブロアムに乗る」って豪語してたな。






178:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 10:48:39.34 ID:jVcr7LFD

アメリカ人はホンダのセダン買ってるのに日本人は偏見が酷いな





602:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 18:49:46.22 ID:ppom8bid

>>178
フィット以外のホンダ車の日本価格が異常に高いから売れんわな
アメリカでは安売りしてるくせにw





194:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:07:54.11 ID:yZOdqNE2

あーホンダとか興味ないしさっさ潰れればえーわ。
俺もKA9レジェンド乗っ取ったけどそんな不抜けた姿勢
が嫌やったし車検近いからGS450h買ったわ。 


フィットとかつまらんHVばっか作っとったらほんとに
大事な客失うよ。
俺はもうホンダない、レクサスかトヨタしか大型セダンは惹かれない






201:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:13:58.94 ID:5UGysu+E

現行レジェンドに乗ってる俺が通りますよ。

いい車なんだけどなぁ





203:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:18:02.73 ID:yZOdqNE2

>>201
車自体は良い子やけどかーちゃんがだめだな。 

ミニバンじゃヴェルファイアに負け
普通車じゃプリウスに負け
セダンじゃクラウン、LSに負け
そしてシーマの投入
スポーツセダンじゃインプ、エボ、ISFに負け 


コンパクトだけはフィット大人気。
なんだこれ?
取り柄がもう過去しかないじゃん。







204:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:19:34.81 ID:UIuTSKQl

ホンダ的言い訳

「ユーザーはクルマに関心が無い」
「セダンなんてもう売れない」
「国内市場は終わってる」
「整理・縮小は正しい経営判断」


そもそも四輪事業は大赤字で、
二輪・汎用製品で利益を上げているというのに。





208:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:25:27.48 ID:Foeq5obI

>>204
日本国内で、2輪なんて売れているのか ?





222:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:38:39.75 ID:5pnS3NEN

>>208
日本で売れてる大型二輪の70%がハーレー 


アメリカは非関税障害だの騒ぐ前に、これだけハーレーが売れてる現実を
どう解釈するのだ






211:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:28:31.87 ID:pTJARnkT

実家で前はインスパイアだったけど乗りやすかったのになぁ






212:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:30:11.73 ID:v7zVsPmW

シビック
アコード
トルネオ
インテグラセダン
ラファーガ
アスコット
アコード・インスパイア
インスパイア
セイバー
レジェンド 


書き出してみると色々あったな。






215:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:33:33.45 ID:r/5kRzNF

レジェンドは技術的な面はともかく、
大金叩かせるのに見栄えが良くないもんな。 


威張りが利かない、
高級車らしい雰囲気がまるでないデザインというのが良くない。
5ナンバー時代のアコードを膨らませただけにしか見えないもの。


ホンダって全ての車種をそれぞれ階級的に見ていった時、
『より上のクラスの車へ』という欲求を満たさない構成にしちゃってないかね? 


上級になってもエンジンがV6・3.5L止まりなのと、
1クラス上げるごとの価格差と装備差とサイズ差の
バランスが悪いんじゃないのかと。





223:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:41:30.93 ID:5pnS3NEN

>>215
アコードを膨らませたように見えるのではなくて
実際アコードベース 


ホンダのシャーシは現在、フィットとアコードの2種類だけをイジって
全車種作ってる







226:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:44:33.88 ID:jgjXNb/Y

日本ではもう日産でさえ
高級車市場ではトヨタに完敗してる現状考えれば
ホンダが国内でレジェンドを作る意味は無い 


ただアメリカでは需要があるから現地生産オンリーになるだけでしょ





229:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:48:19.72 ID:cSpY7kpV

>>226
フーガは挑戦的なデザインで良いんだがねぇ
あの艶っぽいデザインは欧州車にも負けてないのに





255:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:09:15.31 ID:jgjXNb/Y

>>229
もうセドグロ時代のようにクラウンに対抗する力はないね
車自体はそれなりにキャラ立ってるけど
マーク2クラスも日産はもうないし
スカイラインはなんか国内では迷走しすぎというか
完全にアメリカ市場専用車状態
シーマなんて空気だし 


やはり高級車はもうトヨタ一択だと思う





277:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:24:28.89 ID:MAX/utnT

>>255
「マーク2」じゃなくて現行は「マークX」な。
そのクラスがスカイラインだろ。 


現行のスカイラインは走り屋ヲタから不評だが、
アッパーミドルのセダンとしてはまともだろ。 


フロントグリルにでっかい×なんて付けてる車が
なんでもてはやされてるのか分からんわ。





284:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:27:47.80 ID:jgjXNb/Y

>>277
おいおいw
スカイラインは2500の最低価格が2898000円だぞ
マークXとは車格が違う






301:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:40:04.00 ID:Ifc2bD3q

>>277
おいおいアッパーミドルと思ってたけど、
マークXってヴォクシーや86と変わらねーじゃん。


そりゃ数が出るわけだ。







227:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 11:45:39.39 ID:lPjQU87h

ホンダや日産のこの惨状を見ると、トヨタってほんと頑張ってるよなぁ・・・


国内切りまくりなのに、報酬で日本一になったゴーン
逆に国内投資のために報酬カットするトヨタ

ひるがえってホンダは・・・






245:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:01:25.63 ID:o+4mrCcr

ホンダのこういう潔さはスゴイと思う。





254:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:09:01.56 ID:0gB8rGP7

>>245
潔くないなかっただろw





270:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:19:22.34 ID:o+4mrCcr

>>254
そお?
Nボックス大売れで、
トヨタと張り合うよりトヨタの隙間産業で生きる方がいいと
ハッキリしたような希ガス。





288:名刺は切らしておりまして:2012/06/16(土) 12:32:09.95 ID:6ie2CcFM

昨年1年間の販売台数

レジェンドが360台
インスパイアが989台

こんなんでまだラインナップしてたほうが不思議なくらい
1ヶ月じゃなくて1年間だからねw

ちなみに

エリシオンが1,720台
エリシオンプレステージが1,105台
アコードが1,528台
アコードツアラーが1,663台

この辺も時間の問題かなと思う










【あす楽対応】【常時録画可能】一体型ドライブレコーダー2.5TFTモニター搭載 SDカードに記録 低照度の暗闇にも強い!!レビュー書で送料無料 動体検知自動録画機能付であんしん 120度広角レンズ 常時繰返し録画シガーソケットOK 内蔵バッテリーOK【05P20Apr12】

価格:7,980円
(2012/5/16 21:27時点)

【直販特価/SDカード2G同梱】トリガー式ドライブレコーダー/PaparazziDualGIG/PZ-83【あす楽対応】平日AM締切:東北・甲信越・関東・北陸・東海・関西・中国(陰岐郡除く)・四国・福岡【smtb-k】【w3】【1119mbfs】

価格:19,800円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(156件)

楽天最安値に挑戦! 赤外線照射★2.5LCDモニター搭載★ドライブレコーダーHD DVR(1280x960pix)★エンジン連動常時撮影★動体検知自動録画機能【2sp_120511_a】

価格:4,799円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(205件)

0060】自動SDカード録画 液晶 ドライブレコーダー HD画質

価格:2,480円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(114件)

【直販特価/SDHCカード4G同梱】常時録画式ドライブレコーダー/PaparazziAcePlus/PZ-95P4G【あす楽対応】平日AM締切:東北・甲信越・関東・北陸・東海・関西・中国(陰岐郡除く)・四国・福岡【smtb-k】【w3】【1119mbfs】

価格:29,800円
(2012/5/16 21:29時点)
感想(114件)

【720s専用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720s  セキュリティモード セット 4GBのSDHCカード付き

価格:24,800円
(2012/5/16 21:30時点)
感想(50件)

「本田通信工業株式会社」【購入特典☆32GB SDHCカード付】【送料無料】 EagleView(イーグルビュー) KBB-003 前後2カメラのドライブレコーダー

価格:41,000円
(2012/5/16 21:31時点)
感想(6件)

特価54%OFF楽天最安値に挑戦/90度レンズ/2.5LCDモニター搭載/ドライブレコーダーHD DVR(1280x960pix)エンジン連動常時撮影/動体検知自動録画【2sp_120511_a】

価格:4,500円
(2012/5/16 21:30時点)
感想(100件)


関連記事

| ホンダ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1504-73d8314e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。