ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その2 【鳥取】「えらいことになった」 大型バイク・隼1300が600台集結 ライダーの聖地、隼駅







380:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:41:54.70 ID:KPqAPgSK0

バイカーはDQNも少ないからな。町の活性化になっていいな。






402:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:48:31.28 ID:Utfe9gt90

>>380
そうかあ?旧レプリカ乗りとSS乗りって迷惑な爆音の奴が多いし
キチガイが多い気がするんだけど。






398:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:46:36.75 ID:P7aLJ3380

この隼駅にある隼小学校のプールは、
鳥取県最初の50メートルプールがある。
鳥取県水泳界の聖地でも有る。 


しかし、ド田舎過ぎてやたら遠いから、
遠征で来ると選手がばてて泳げない。







406:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:50:30.15 ID:y0h+oRUF0

GS1200ssの日も作ろうぜ旭川の男山か男体山で
黙々とコーヒー飲むだけで、ダベりなし






407:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:50:31.37 ID:PP4EuEZf0

イベントの最後は尾崎豊のCDを叩き割る














【只今在庫あります!】★送料・代引き手数料無料★タンデムツーリングベルトTB専用グリップ標準装備

価格:11,968円
(2012/6/9 15:24時点)
感想(29件)

【純正】アドレスV125 CF46A タンデムステップ 右 【ADDRESS】【after0608】

価格:800円
(2012/6/9 15:27時点)

【純正】アドレスV125 CF46A タンデムステップ 左 【ADDRESS】【after0608】

価格:800円
(2012/6/9 15:27時点)

★送料・代引き手数料無料★ラフ&ロード RR9108 タンデムエアロサイドバッグ

価格:16,915円
(2012/6/9 15:28時点)

【送料無料】デグナー SB-10 サドルバッグ【smtb-f】

価格:44,000円
(2012/6/9 15:30時点)

ゲルザブR(GEL-ZAB R)ゲル内蔵クッション 300×300mm EFFEX(エフェックス)送料無料

価格:8,479円
(2012/6/9 15:30時点)

【50%OFF】大人気商品!涼しげなメッシュ編みグローブ!!メキシカングローブロング/ダムトラックス&ダムフラッパー バイク用グローブ

価格:1,995円
(2012/6/9 15:33時点)
感想(28件)

リュック・アウトドアバッグA4ファイルもラクラク入る大容量通学や普段使い・自転車やバイクにもレディース、メンズ問わず使えるユニセックス背面&ショルダーにはクッション材入レジャー・旅行・outdoorにもbag-ruck-13-001-RKW

価格:1,995円
(2012/6/9 15:31時点)




430:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:57:45.01 ID:C+Gnr99n0

そんな凄いバイクなの?






439:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:00:24.86 ID:InJ2V/MT0

>>430
凄いと言うか昔からそれなりに人気がある車種なんだよ

それにしても600台も集まるなんて、隼乗りって結構多いんだな






446:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:02:03.24 ID:2XvKtE+I0

>>430
四輪なら1000万以上出さないといけない
300km/hオーバーの世界を150万くらいでいける 


正確にはリミッターとかあるから完全なノーマルじゃ無理だけど






451:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:04:53.80 ID:GH24tiph0

>>446
別に1000万も出さんでも行けると思うけど・・・






465:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:07:22.23 ID:2XvKtE+I0

>>451
思いついたのが1000万超ばっかり思いついちゃって......
何がある?






494:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:17:26.64 ID:2KPKEINE0

>>465
32・34のGT-Rとかスープラ辺りに改造費2・300万でも十分だと思う。
新車ノーマルだとそのくらいだろうけど。
実際そういうのを買ったし。 


でも上でも出てたけど維持費きつくて売って今はバイク乗り。
車とバイクだと税金の差額だけでもメンテできちゃうしな。






504:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:20:00.73 ID:GH24tiph0

>>465
あぁ、でも、市販車でリミッター切った位で
300キロ以上って言うのは無理かねぇ 


R34GT-Rなら行けそうじゃ無いかねぇ? 
あとは死ぬほど金かけていじれば行けるだろうね
ただ、1000万は要らないと思うよ






543:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:34:41.70 ID:WhDRKK190

>>504
R35GT-Rはリミカだけで300超えるはず。 

12年モデルで100キロまでの加速なら
実測で3秒切るからバイクより速い。






558:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:40:57.02 ID:CAFBsTbO0

>>543
ハヤブサは2.3秒






581:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:50:11.21 ID:WhDRKK190

>>558
それメーター読みだおw
発進してからメーターが動き出すまでの時間を考慮してないやつ。
一秒くらいラグがあるんだよ。
GT-Rのは日産が公式に計測した結果だよ。


http://www.youtube.com/watch?v=rRCP285oTr0&feature=related
これだと隼は3.2秒だね。






609:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:56:15.75 ID:CAFBsTbO0

>>581
??
だったらもっと遅くなるんじゃねーの






663:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:10:13.94 ID:WhDRKK190

>>609
なんでさw
針が動き出した時にはもう30キロくらい出てるんだよ。
そこから計ってるんだよ。
つまり30-100キロまでの加速を計ってるに等しいわけ。






643:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:06:23.62 ID:fETgKDzF0

>>581
それリミッターカットしてあるの?
300km/hになってからもタコの針は上がり続けているみたいだが






675:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:12:48.77 ID:WhDRKK190

>>643
最近のバイクはデジタルもアナログも300キロの表示が無いから
メーター上はそこで頭打ちなんでしょ。
デジタルだと299キロで張り付くみたい。






696:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:19:32.14 ID:fETgKDzF0

>>675
てか普通は300km/hでリミッターが作動するのでは?






942:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:55:57.92 ID:E17uELPR0

>>581
ヤマハR1とか正式に2.25秒くらいだよ。
リッターは正式に計って2秒台前半
が普通。0-200km/hは7秒台、0-400mはノーマルで9秒代後半レベル。 


ハヤブサは300km/hリミッターカットで実測330オーバーです。
慣れないと脳みそが後ろに寄ってクラクラするよ!






953:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:00:07.35 ID:2XvKtE+I0

>>942
加速スレのランキングね 


GSX-R750 K4 2.20 (138)←総合&750ccクラスNO.1!!
GSX-R600 '09 2.20 (165)←総合&600ccクラスNO.1!!
隼 '00 (マフラー) 2.30 (100)←1000cc以上NO.1!!
B-KING '08 2.30 (160)←1000cc以上NO.1!!
CBR1000RR 2.33 (23) ←1000ccクラスNO.1
隼 2.37 (11)
CBR1000RR 2.40 (7)
ZX-10R '04 北米フルパワー仕様 2.40 (90)
X-11 (国内) 2.43 (20)
CBR1000 '04 (etc) 2.46 (84)








456:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:05:27.51 ID:t/+H2a7G0

>>430
一時期世界最速で、
ドイツのアウトバーンに「300キロ以下で走れ」
っていう看板を立てた伝説を持つバイク。






461:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:06:41.94 ID:HTRNj8Qy0

>>430
値段は軽自動車みたいなもんだけれど、
性能が車の5000万クラスかな。

スーパーカーみたいな性能が200万以下で手に入る、やばいバイク。






467:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:08:48.08 ID:npPhWFhM0

>>430
とりあえずキケンなバイクだなあ

3速フルスロットルで180余裕
(ツレの乗せてもらっただけだからリミッター関係は知らん)






483:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:14:17.46 ID:u6xI9BCQ0

>>430
EUを本気で怒らせた日本製のバイクの一つ。 

そのため、300キロ以上出ないように
リミッターを付けるように規制がかけられた。
ツベに300キロ近くでカッ飛んでる映像が投稿されてる。






514:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:23:06.75 ID:eskzvsdQ0

>>483
隼が速いと何でEUが怒るの?






521:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:25:00.70 ID:boK0duV20

>>514
フランスが車より速いのは気に食わないって怒ったんだよ
嘘じゃないぞ、この話






525:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:26:16.73 ID:u6xI9BCQ0

>>514
輸出専用モデルで国内販売していない。 

理由、危険だから、それでも怒ったんだよ。
危険なものを海外に売るな!とも言われた。







531:また~り8823 ◆ZG96txfPS2 :2012/06/19(火) 17:29:37.02 ID:udb2vnRR0

>>514
隼が原因じゃないよ。 

当時最高速競争が過剰な時期で、
300km/hが台頭し始める機運だったからEUが規制した。 

なんでEUかっていうと、
試す奴らがみんなこぞってアウトバーンで試したから。







431:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 16:58:01.15 ID:inLAg2xmO

たまにはバイクで町おこしをしてる埼玉の小鹿野を思い出してください 

http://www.bike-ogano.jp/
http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2011/12/post-ab74.html




440:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:00:33.57 ID:yM22iTPf0

154cmのオーナーだが、
不釣り合いなの自覚してるから
こういうイベント行けない。






453:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:04:59.56 ID:rj3HayXe0

>>440
隼はローダウンでもアリじゃない?






441:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:00:42.61 ID:HYIGy5h+0

この報道が3ナイ運動をやらかした朝日新聞というのが
時代の流れを感じさせる。






457:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:06:11.15 ID:OEr1VWhc0

これ一緒に走ったらマズイんだろ?
届出とか出すの?






473:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:09:26.31 ID:rj3HayXe0

>>457
現地集合現地解散なら実質お咎めなしじゃないかな?
厳密に法を適用したらどうかしらんが。






489:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:16:51.15 ID:ZhFJYKw40

>>473
現地集合現地解散なら文句言われることはない
皆でどこそこ集まろうぜーと言うのが違法なら、
放課後待ち合わせできねーしw






737:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:31:10.34 ID:OEr1VWhc0

>>473
これは集まっただけなんだ







460:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:06:37.11 ID:xjL8Z3xCP

全部ブサかよ、ワロタwww

PC37も集まろうぜ!!!全員集合でも50台くらいだろうが orz






466:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:07:33.31 ID:IKuNjcC80

>>460
ちょっと前に手放してしまった。
倒立の後期600






475:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:09:52.31 ID:HYIGy5h+0

>>460
NS400なら何台が現役なんだろう?






462:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:07:02.63 ID:OrR2yeQS0

まぁ、俺はGSX-R1100の方が好きだった。







476:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:10:04.82 ID:ddHHdcZTO

この近くにエスカルゴって屋号のログハウス風の喫茶店があって、
バイク乗りがよく集まってたんだよ。 


数年前に店たたんじゃたけどね‥好きな場所だったよ。






488:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:16:44.45 ID:04qW8hNg0

世界的に日本勢のシェアってトップ?






503:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:19:39.80 ID:OrR2yeQS0

>>488
日本はもう下火だからなぁ・・
原付含めたバイクの年間登録100万台もないみたいだし。






779:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:46:22.98 ID:HTRNj8Qy0

>>488
鉄板だよw
世界の6大メーカーのうちの4メーカーが日の丸企業。

カメラとバイクは日の丸じゃ無きゃ始まらんw






491:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:17:02.55 ID:IKuNjcC80

昔、カワサキ車の集まりにZX10で行ったら
誰も同じバイク乗ってる奴いなかった。






502:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:19:07.34 ID:7gh8wkYUO

交通の邪魔なんだよな
殺しそうで怖くて糞ほど車間距離をとる





509:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:21:35.19 ID:lzM2TTY40

バイク全然売れないのに、このスレの伸びはなんだ?


バイク板のやつらがちらほらいるのは見えるが、
本当は乗りたいけど、色々な理由で乗れないって人が
結構いるのかね?






511:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:22:26.49 ID:E4aIXDwY0

>>509
> 本当は乗りたいけど、
色々な理由で乗れないって人が結構いるのかね? 


呼んだか?






517:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:23:47.91 ID:HYIGy5h+0

>>509
40代のおっさんが多いんだよ。
今は乗ってなくても、昔は乗ってた人が。






513:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:22:51.56 ID:boK0duV20

身長160、体重53の男ですが、倒したら起こせなかったよw
女にも腕相撲負けたぐらい非力なのもあるけど、
自分には手に余るバイク






516:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:23:45.27 ID:OrR2yeQS0

>>513
バイクは腕で上げるものじゃ無いとあれほど。。w






534:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:30:12.60 ID:DLl4DPrw0

>>516
運がいいのと無茶しないのとで教習所出てから一度も倒したことない…
コツとかサッパリわすれたので今後こかしたらオワタになりそう






520:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:24:31.48 ID:IKuNjcC80

>>513
大丈夫。

俺も華奢だがバイクは原チャリから大型迄二十年乗ってる。






539:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:32:51.17 ID:nPgo3bTm0

>>513
力の問題もあるだろうけど、起こし方があまり上手くないんじゃ・・・
そういや教習所で、バイクが落とせなくて大型二輪を諦めて
普通や小型のコースに変わる人がいたなぁ・・・






549:訂正:2012/06/19(火) 17:37:28.51 ID:nPgo3bTm0

>>539
×
>そういや教習所で、バイクが落とせなくて大型二輪を諦めて
>普通や小型のコースに変わる人がいたなぁ・・・



そういや教習所で、バイクが起こせなくて大型二輪を諦め、
普通や小型のコースに変わる人がいたなぁ・・・


免許取得の際、
バイクを起こすのが第一関門だったような気がする。
随分昔で、よく覚えてないが。






574:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:47:43.70 ID:r1J2qRMJ0

>>549
「バイクを」だろ?
後、「普通」って何だよ「中型」だろ






579:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:49:44.07 ID:IKuNjcC80

>>574
普通二輪って事だろ。
大型二輪創設で中型二輪は普通二輪になった。






604:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:54:49.46 ID:r1J2qRMJ0

>>579
そうなってるのか?
免許証みたら「大自二」になってた。
今は免許の条件等に「中型に限る」って書かれないんだな。






600:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:54:05.42 ID:OrR2yeQS0

>>574
今段階結構別れてんだよ。
大型 大型AT 普通 普通AT 小型とか






560:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:42:14.93 ID:Q3Thm7UL0

>>513
小さいからといってリッターあきらめたりしなくていいよ
大型は腕力じゃなく技術なんだから
技量にあったバイク選びも大切だけど好きなバイクが一番だと思うぞw
日本の公道で性能フルにだせるのは実質5,600ccクラスだし
ほとんどの人間はリッターバイクの性能フルでは引き出せていない 


まあ、起こすのは最低限必要だがなw






533:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:30:04.41 ID:boK0duV20

立ちゴケでコカして修理代17万請求来た時に、
身の丈にあったバイクを買おうと決意、売却 


今はセロー250でまったり走ってる






536:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:31:56.38 ID:HYIGy5h+0

>>533
走ってる時は大丈夫でも、押し歩きの重さは嫌だよな。






537:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:32:34.97 ID:rj3HayXe0

>>533
実用性で消去法してくとセロー250が残るんだよな、恐ろしいバイクだぜ…






535:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:30:21.18 ID:eO15aJWM0

隼以外のバイクで行ってもいいですか?






547:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:37:11.80 ID:ZjBYnSzz0

>>535
いいですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=0RFZN5H-XJQ

http://www.youtube.com/watch?v=2CwiL7NIFDY




611:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:56:28.63 ID:Se6cQlTQ0

>>547
タイヤスモークやらウィリー大会にならないとこが
日本的でいいなぁw






639:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:05:11.13 ID:gsJlp3QN0

>>611
荻窪軍団??






542:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:34:16.02 ID:cQpXaYS40

165cm/64kgだけど隼乗れるぞ チビでも車高がなけりゃ大丈夫
うちの敷地に入らないから買うのは断念したがw
同エンジンのB-KINGのほうが扱いづらかった






545:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:36:08.55 ID:boK0duV20

教習車はCB750で重量は隼と大して変わらないけど起こせたよ 


でも、アレは持つとこがあるから(ガードとか)
起こしやすいんだよな






552:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:38:59.51 ID:L6OXkkEvO

EUじゃ無くてイギリスなんだがなフランスは元から
日本と同じ100馬力規制だった、
イギリスは車で規制を掛けた前科があって隼も標的にされた‥
フルパワー仕様は隼で2年間12は1年間の販売だった。



隼の初期型の09式を買ったので覚えてる‥
もう年に3回リコールの嵐で大変だった。






568:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:45:12.86 ID:HyeUl5hA0

190/98のガチムチなんだけど俺に合うバイクを教えてくれ






572:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:47:19.17 ID:IKuNjcC80

>>568
ディオフィット






573:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:47:41.81 ID:hwY0UhLW0

>>568
国産ならV-MAX






582:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:50:16.81 ID:OrR2yeQS0

>>568
V-max






624:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:00:51.47 ID:h9IP0tjD0

>>568
Vマで上着脱いだらデニチョ
そして飢えた野獣の目で物色
京都の殺伐でやってくれw






634:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:04:08.14 ID:C7egCR+i0

>>568





638:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:04:45.60 ID:NkXoQUFGi

>>634
そこはボスホス勧めろよ





588:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:51:29.55 ID:5bp651V7O

長距離ツーリング(男限定)
温泉巡り(男達だけで)
地方B級グルメの旅(男のスイーツ)
スピード狂自慢(男の武勇伝) 


キモいんじゃない 臭い






595:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:52:47.08 ID:9lr7WSqd0

>>588
>>地方B級グルメの旅(男のスイーツ) 


やたらと大盛りな店を食べ歩きだよな。臭そう。
林道巡りってのもあるよな。






592:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:52:21.11 ID:0uLWTWBbO

真のライダーはマナーが良いからな


原付で粋がる珍団と一緒にするなよ






608:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 17:55:49.04 ID:t6Nawlx8O

>>592
てかそこらの珍走には大型、
それも隼なんてハードル高すぎるだろ






605:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■:2012/06/19(火) 17:55:09.76 ID:RHCINpFD0

地元にちゃんと金を落とせよ、ただの迷惑になるぞ w






628:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:01:38.39 ID:0KTwHc4DO

>>605 ライダーはご当地もの食べるの好きな奴多いから、
地ものの名物とか屋台があれば喜んで集まってくると思う。






673:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:12:48.48 ID:/ryFpMG70

>>628
鳥取県は梨が有名だが、八頭郡は柿の産地。






837:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:09:22.25 ID:qcV0DGGd0

>>628
B級グルメ系好きだよね 

というかあのカッコじゃ高級フレンチとかいけるわけ無く(入店拒否だろたぶん)
宿も高級ホテルじゃお断りされるんじゃないの。最近はどうか知らんけど昔は
高級都市型ホテルはライダーは拒否されたらしい






633:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:03:54.91 ID:7GPM7btE0

2年前の地元のニュース

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11143593






660:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:09:36.92 ID:SLSzJby50

>>633
ええ話や~






636:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:04:19.05 ID:J/iiuuwE0

福岡の太刀洗駅をカタナの聖地にしようぜ。みんなで集まって洗車しよう。






657:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:09:24.11 ID:ZVhFQRKa0

>>636
それだったら、伊賀駅、甲賀駅もニンジャの聖地にしてやれよ







682:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:14:41.73 ID:4McOAGI50

僕のV-stromちゃんが集まる駅はどこですか…?






691:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:18:31.08 ID:e4VioOCw0

>>682
同車種とすれ違う事すらないんじゃね・・・?






689:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:16:56.34 ID:3j3vI1u60

隼駅から鳥取自動車道へは
西側へ県道324から河原インターへ入るルートと
南西へ国道482号から用瀬インターへ入るルートがある。


このルートの途中
にあるトンネルは『まじトンネル』漢字で書くと『魔血トンネル』。
どちらも道路は整備されていて走りやすい。






703:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:22:06.05 ID:K5LdnnLk0

バイクって車みたいに
実用性重視とかスポーツタイプとかって見た目で簡単にわかる?






709:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:23:44.92 ID:7hB/ZlCF0

>>703
ツアラーとコーナリングマシンなら
見分けつくだろ。
ホイールベースなんかでも判断は付くと思うよ。






716:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:26:11.65 ID:K5LdnnLk0

>>709
ありがとう
全くの素人で二輪免許もってないけど、最近バイクに乗ってみたいと思ってね
でも実際免許とって乗るにしても何が良いやら






727:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:28:32.65 ID:0PIlpExGO

>>716
最初は軽いやつがいいと思うよ
あんま高性能じゃないやつでw






731:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:29:55.56 ID:7hB/ZlCF0

>>727
例えばsdr200とか有ったらオススメかな。勿論中古だけど。 

自分の好みモロ出汁でスマンが。






738:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:31:29.60 ID:4McOAGI50

>>727
カタログスペックの軽さと、
跨った時の軽さが全然違うのもバイクの特徴だよな 

最初はなるべく低重心のやつがいい






733:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:30:29.77 ID:Lj2d14E/0

>>716
セローいいぞ。
安いわ、遅くて免許にも優しいわ、燃費はいいわ、
こんな台風だと逆にワクワクするわで






736:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:31:09.23 ID:SC0ZvZ8K0

>>716
大型自動二輪いきなり取るならCB1100、
普通自動二輪からならCB400SBが鉄板。 


車検考えて250cc狙いならCBR250Rと言いたいところだけど
敢えてVTRを勧める。






746:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:35:13.70 ID:g3hlNUlW0

>>736はありえんw
400ならスズキのグラディウス以外ない。
250ならニンジャでええんちゃうの


250の短期等ならどれでも一緒だから好きなのどうぞ。






748:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:35:32.52 ID:pndifieE0

>>736
どんだけホンダ好きなんだよ






763:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:41:31.49 ID:SC0ZvZ8K0

>>748
HONDA海苔に足りないのはこの執拗さなのです。






749:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:35:38.35 ID:K5LdnnLk0

>>736
いきなり大型もとれるんだ、二段階かと思ってた
色々ありがとう、ググってみる






747:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:35:17.99 ID:nPgo3bTm0

>>716
250ccあたりの普通自動二輪から始めるのが普通じゃないかな?
メリットとして、車検無し、維持費安い、高速道路に乗れる。






712:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:24:56.04 ID:BFwBgVG50

速いけどその実力の1/10も発揮させる場所が公道にない。
サーキットに行けばそうだが、それでは面白くないし。 

で、俺はバイクはバイクでもロードバイクを選択した






724:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:27:56.56 ID:SC0ZvZ8K0

ブサはかっこ良さも性能も乗りやすさも備えた名車だと思うが、
やはり宇宙一カッコいい我が愛車VFR800には劣るな。






735:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:31:05.17 ID:e4VioOCw0

>>724
白いのには遭遇したくないw






745:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:34:46.24 ID:SC0ZvZ8K0

>>735
この前、某警察白バイ隊の人の講習受けたんだが、
教官の中隊長殿がエラいVFR推しだった。 


その時は、VFR800P、CB1300P、GSF1200P
三車種揃い踏みだったんだが、中隊長殿は
「この中ではやっぱりVFRが一番だ。他の車種ならともかく、
VFRに追いかけられたら逃げられないと思え」
って熱く語ってたw






768:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:43:15.11 ID:0PIlpExGO

>>745
入った頃に乗ったのがVFRだったんじゃね?
思い入れあるんだろw 


連れが峠で白バイに止められて、
切符切ろうとした横で4輪がハミ禁の追い越し
「ちょっと待ってろ」とロケット加速で検挙にいって、
帰ってきた時に「律儀に待ってたんだ」と驚かれたw 

切符切りながら熱くバイク語ってた姿はいまだに覚えてるわ







752:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:36:34.04 ID:DMYZhKU50

スズキ:乗り手の頭のネジが飛んでいる

ホンダ:メーカーの倫理観が飛んでいる

ヤマハ:乗り手の倫理観が飛んでいる

カワサキ:製造したバイクのネジが飛んでいる






753:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:36:49.91 ID:0PIlpExGO

ホンダ:城北・森脇
ヤマハ:石井
川崎:月木・カーカー・デビル
スズキ:吉村


こんなイメージだったなぁ
年食ったら体が動かなくなって、400Sでも正直キツイ…






772:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:44:01.87 ID:9QFrIup/0

>>753
Jha:潰れた
月木:ちょっとヤバイ 


昔スズキのセミワークスチームにいた友人の話だと
ヨシムラとスズキワークスは現場レベルじゃ
かなり険悪なムードだったそうな。






781:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:47:21.81 ID:xUWFydMbP

>>772
もしかしてハコちゃんかい?






800:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:54:42.17 ID:9QFrIup/0

>>781
おそらく違うw






786:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:49:15.04 ID:0PIlpExGO

>>772
城北ホンダ潰れたのか…

昔のツーリングとか、ソロでも対向車がピースとか出してきてたなぁ
たまに挨拶代わりのウイリーする奴とかいたしw






800:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:54:42.17 ID:9QFrIup/0

>>786
出されたことはないが今でもピースサインは残ってるらしい。
バイク板にはスレもある。






760:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:40:48.43 ID:ZQ/H5xRy0

いいなぁ~ 隼駅に年に一回集まる。楽しそうだな。
ずっとバイク降りてたけど、去年無性に乗りたくなって、
とりあえず、モンキー買ってしまった。
これはこれで、楽しい。







764:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:42:29.97 ID:KN3mn4+4i

俺のZZ-Rを世界で二番目にした憎い奴






783:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:48:00.15 ID:Q3Thm7UL0

>>764
ZX-14R買おうぜw







775:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:44:31.76 ID:x1bg5PKF0

しかしよくこんな危険なものに乗るよな
事故ったら胴体とか手足とか首とかちょん切れちゃうんだぞ






780:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:47:19.74 ID:nPgo3bTm0

>>775
大型バイクのほうが事故少なかった気がする。 

胴体、手足、首チョンパは辛いが、
鎖骨を折るぐらいは覚悟しておかなきゃな。






797:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:53:28.15 ID:KN3mn4+4i

>>775
別に300km出るから常に飛ばしてるってもんじゃない
むしろフレーム、ブレーキ等のスペックが高い分
通常速度帯での安全性は高い






776:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:45:12.40 ID:K1AvDYy40

ここ、ほんとに何にもないとこだぞw

見渡す限り田んぼ。






777:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:46:04.08 ID:4w8eMvzL0

これは隼以外のバイクで行っても良いのかな?






790:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:50:23.06 ID:7zTvogBQ0

>>777
行くなら車かチャリにしとけ
たぶん疎外感ハンパねえぞ






800:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:54:42.17 ID:9QFrIup/0

>>790
もしGAGでブサレプリカなら大歓迎だろうなw






867:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:28:56.92 ID:TCbyWGRS0

>>790
ハーレー集会だと疎外感半端無いだろうけど
国内メーカーの集いだとそんなに気にしないけどね
ホンダ車でカワサキのミーティング行ってマグカップ貰ったし


ホンダのミーティングの方がドリーム会員カード無いと入れないとか
排他的かもしれないな(オヤジが泣いてるよ)






876:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:31:51.30 ID:0PIlpExGO

>>867
ホンダ系ミーティングは2輪・4輪とも閉鎖的な印象たしかにあるなぁ






908:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:43:33.47 ID:FzrpRfhU0

>>867
コーヒーブレイクは駐車場が遠いだけで、他社バイクもおけーだしな







793:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:52:37.39 ID:THp9CUbx0

今は限定解除って無いんだよな?






812:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:58:44.61 ID:zDqN3U8V0

>>793
別々の免許になったから、今は普通自動二輪でハーレーや隼乗ると
無免許扱いになるんだっけか。






870:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:29:41.15 ID:uN0e9Oxi0

>>793
限定解除とは言わないけど
同じような一発試験はあるんじゃねーの? 


限定解除オンリーの時は大型バイクってちょっと自慢になったのになw
今はデカイ単車乗ってる奴なんてどうでもいい







801:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:55:05.34 ID:GZ1k87hLO

どーでもいいがバイクの名前が隼って・・
直線だけ速いデブって感じなのに隼ってなに

峠じゃ俺のNSR250にですら全くついてこれないくせに何が隼だよ

ムカつくんだよ
名前を猪に変えて走れや






810:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:58:21.93 ID:9QFrIup/0

>>801
空冷単気筒かツインの250くらいが丁度いいイメージがあるな。
CB250RSとか、乗り手次第でメチャクチャ速かったしな。






811:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:58:43.79 ID:0PIlpExGO

>>801
昔NSR全盛期の頃、リッタークラスでカモる奴結構いたぜ
コーナーは大差ないけど、立ち上がりでサヨナラだったな

さすがに重いからか、派手に刺さったの見たけどw






824:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:04:11.72 ID:9QFrIup/0

>>811
ショップの走行会で何度かTZでペースカーやったけど、
コーナーで離される分を立ち上がりで親の仇みたいに詰められるのなw
レーサーつってもこっちは250だってば。






833:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:08:30.49 ID:0PIlpExGO

>>824
目の前に当時最速のTZが居たら、そらスポーツタイプなら追うだろ
馬鹿な犬っころみたいにw

トリコのCBRか、WWのΓ、後方排気のTZR欲しいなぁ…






873:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:30:41.69 ID:xUWFydMbP

>>824俺も経験あるから解るw

中山サーキットなんかだと、レーサーで引っ張るより
TZR250SP仕様とかの方が楽だったw
下手に回転落として失速するよりマシだった。






916:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:45:19.77 ID:9QFrIup/0

>>873
俺も中山と鈴鹿南だった。
むしろRS125で引いてるヤツのほうが楽そうだったw






925:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:48:36.86 ID:xUWFydMbP

>>916解るwww 

中山サーキットでTZ250だとセッティング出てないと
RS125に遊ばれてたw 

逆にRS125でリッターバイク相手に遊ぶのは楽しいが
遣りすぎると、置いていくなと怒られたwww






803:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:55:39.37 ID:xuUJH4vT0

俺のVersysは何処行きゃいいんだよ…
あまりにも乗ってる人がいないから道の駅やSAで遭遇すると
そこで話し合いが始まるんだよな。 


決まって
「俺以外にも乗っている人がいるんだなw」このセリフが出る






804:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:56:14.42 ID:Bre1PlPiO

Mr.Bikeって廃刊になったの?






815:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:59:47.17 ID:rRT6qyct0

>>804
とっくに
そのかわり、ネット版として記事書いてる






805:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 18:56:42.16 ID:0Zu1E2psO

俺もバイク乗りだが、こういう自己満足なイベントは好きじゃないわ 

数百台もの大型バイクが集まったら、
もの凄い騒音と威圧感で地元民に迷惑を掛けるし、
中には調子に乗って暴走したりする馬鹿も出てくる 

頼むからこれ以上バイクを悪者にする様な行動は慎んでくれ





865:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:28:21.12 ID:hXqx+FST0

ZX-12Rで冷やかしに行ったら、やっぱフクロにされるかな。






868:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:29:17.05 ID:17Pdihlh0

>>865
暴走族の集会かよw






896:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:38:23.33 ID:hXqx+FST0

>>868,869
でも、高速だと隼乗りって12Rにからんで来る奴がいるからなぁ
負けたことないけどw






869:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:29:27.57 ID:uS6bCn3e0

>>865
大丈夫じゃない?
ホンダドリームカフェにもカワサキ来るし。w






871:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:29:50.63 ID:RyLeFeXA0

こういうのやると
必ず五月蝿いマフラーでアピールしようとする馬鹿が来る







879:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:32:16.15 ID:DJwCA9++0

俺が警察なら、警官一人残らず、ねずみ取り要員にして、
大増収・ボーナス倍額狙いするな。







881:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 19:33:49.66 ID:PUwPB1EpO

バイクなら中国がおもしろい
2011年夏時点でバイクメーカーが13000社ある。
販売店じゃなくてメーカー、な。
エンジン使用不可の都市もあるので電動バイクも盛ん。


最高速300キロの電動バイクや積載量2.5トンの二輪バイクは中国ならでは。
エンジンバイクも30ccから6600cc超まで滅茶苦茶に乱立
(そもそも法規制がでたらめ)
着座で9人乗りの二輪バイクなんてのもある 


四輪自動車メーカーも8000社以上あるしエンジンメーカーも1500社程度ある。
中国はまさに混沌時代。





955:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:00:22.75 ID:osX1PqhJ0

伊賀・甲賀に集まっても仲間割れすると思う。
「900ccじゃないとダメ」
「900Rの北米仕様じゃないとNinjaとは言わない」
「400R以下は女性のみ可」(←90年代の忍者会)
などなど…






959:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:01:45.91 ID:kG9s0EM/0

>>955
上忍、中忍、下忍、くのいちでいいじゃない。






960:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:02:50.07 ID:FzrpRfhU0

>>955
リッターオーバーのNinja達はどうなるんだろうな






964:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:04:21.90 ID:SC0ZvZ8K0

>>960
ZX-14Rはどう考えたってNinjaじゃない。
何故おとなしくZZR1400にしなかったのか。
まあEUはZZR1400だが。






967:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:04:53.78 ID:2XvKtE+I0

>>960
北米で売るためにつけたペットネームを勝手に神格化して
若者を惹きつけた250Rや400Rを貶す老害どもが
基地外なだけだから気にしないのが一番だろうな






985:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:13:56.55 ID:rMMRFldo0

北海道の道の駅は馬鹿バイク乗り共の騒音で最悪なことになってた
人通りのある通路の直ぐ横でエンジン始動して
爆音まき散らしてたアメリカンバイク乗りにはマジで殺意が湧いた






988:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:15:53.75 ID:NkXoQUFGi

>>985
北海道はミーハーの聖地だからな。
同じ夏でも西へ南へ行くと殆どツーリングのバイクを見ない。






990:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:17:25.72 ID:0PIlpExGO

>>988
熱源かかえて夏に旅とか勘弁






1000:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:20:38.94 ID:NkXoQUFGi

>>990
ビッグバイクはきついわな。
夏のロンツーは返って250ぐらいのが楽。






999:名無しさん@13周年:2012/06/19(火) 20:20:19.60 ID:xVSpPTej0

1000なら西風新都にゼファーで集合な










【セール特価!】[GSX1100S KATANA [カタナ]] OVER スイングアーム TYPE7

価格:108,937円
(2012/4/10 17:02時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] antlion マウントスライダー Ver.II 貫通ボルトタイプ

価格:11,652円
(2012/4/10 17:01時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] JE PISTONS ピストンキット

価格:68,688円
(2012/4/10 17:02時点)

【ブレーキレバー】新型 銀 SV400S イナズマ400 GSX400インパルス グラストラッカー バンディット250 ボルティー GSX40Sカタナ GSX-R400R GSX-R1000 GSX1100Sカタナ GSX-R1100W GSF1200 イナズマ1200 GSX1300R 隼 GSX1400 SX1400 GSX-R750 RF900RR TL1000S TL1000R

価格:826円
(2012/4/10 17:00時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] RK ウルトラアロイ70 ブレーキパッド

価格:3,578円
(2012/4/10 17:03時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] ALCAN hands クラッチワイヤーケーブルブラック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:03時点)

【セール特価!】[GSX1100S KATANA [カタナ]] NHK ステアリングダンパーキット

価格:25,041円
(2012/4/10 17:03時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] Tech mount コントロールマウント

価格:9,878円
(2012/4/10 17:04時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] techserfu オールチタンタイプ2 マフラー

価格:159,485円
(2012/4/10 17:04時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] SUNSTAR フロントブレーキディスク

価格:32,424円
(2012/4/10 17:05時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] FERODO プラチナム ブレーキ

価格:4,778円
(2012/4/10 17:06時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] PLOT サポートリペア オフセットカラー

価格:5,922円
(2012/4/10 17:07時点)


関連記事

| スズキ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1523-c20e38ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。