ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

[車・バイク・他、関連動画紹介] 国産半導体の興亡










半導体世界一の東芝にバブル崩壊が襲い、韓国の
サムスン電子が追いつき追い越せと迫ってくる。
東芝半導体部門から巨額の追加投資を求められた
経営陣の判断は・・・!?





フラッシュメモリの原理を発明した
舛岡富士雄(ますおかふじお)氏の言葉。  

「技術は必ず少数派が正しいんです」





1952年に東芝に入社以来、
半導体ビジネスの成長に大きく貢献し、
東芝の代表取締役副社長を務めた川西剛氏の言葉。

「社員に未来の夢を与えることは、
トップの大責任だと思います。
それなら給料が安くても社員はついていきますよ」





メモリ事業部部長が
海外のメーカーからスカウトされ、相談した上司の言葉。

「行ってもいいよ。
でも一つだけ覚悟しとけよ。
一緒に働いてきた仲間を失うよ」



※この記事に続きはありません





関連記事

| 車・バイク・技術・ドキュメンタリー関連動画 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1541-d46a5416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

