ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【F1】コスト削減の一環としてタイヤウォーマーの禁止を検討





1:かき氷に味ぽんφ ★:2012/06/26(火) 17:19:55.85 ID:???0

F1は、タイヤウォーマーの禁止を検討しているとドイツの Motorsport Magazin が報じている。 



同誌は、コスト削減の一環として2013年からタイヤウォーマー禁止の可能性が議論されていると報道。F1チーム側とFIAが「現在、可能なかぎりコストを下げるためにレギュレーションの見直しを協議している」とした。 


タイヤウォーマーの禁止は数年前にも検討されたが、安全性の観点から見送られていた。だが、タイヤウォーマーを禁止すれば、備品の支出と輸送コストを削減することができる。
ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、タイヤウォーマーの禁止は「歓迎」としつつも、タイヤの「構造の徹底的な変更を必要になる」と述べた。 


ポール・ヘンベリーは、タイヤウォーマー禁止は2年をかけて導入するべきだとし、2013年は2014年からの禁止を見据えて、ウェットタイヤへの使用を禁止することが可能だと語っている。 



F1-Gate.com 20012/06/26
http://f1-gate.com/pirelli/f1_15730.html






3:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:20:45.77 ID:Rpis4E9x0

ゲーム機で試合したら安くなるはず






7:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:23:19.04 ID:lVHYuEzf0

安全性の観点から見送られていたのを推し進めるって相当厳しいの?






11:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:23:50.97 ID:b/+t+rRP0

スピンしてリタイヤ続出でつまらなくなる






12:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:24:05.01 ID:kD1H7u0K0

ていうかレース的にどうなの。
ズルっと滑って他車にヒットして両方リタイアとか、興醒めじゃね?






14:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:24:36.76 ID:GTZQVkxs0

タイヤウォーマーで何億円かかるんだよw 
温まってない状態でクルマ壊したら大赤字だぞ。 

つか、こんなことまで気になるなら、もう走る必要なんて無いんじゃない?













ヤマハオフロードヘルメット ギブソン YX-3 X3(付属シールド:ライトスモーク・売切御免) YAMAHA YX-3 GIBSON-X3 ヤマハバイク用品セールヘルメット33%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】 02P09Mar12

価格:13,965円
(2012/3/9 14:52時点)

【使用後レビューを書く!でシールドサービス!】【60%OFF!】Vcan フルフェイスヘルメット V107 安心のSG規格適合品で原付から大型バイクまで対応!☆【再入荷しました!】

価格:6,930円
(2012/3/9 14:52時点)

【送料無料】【31%OFF】SHOEI MULTITEC ヘルメット【ショウエイ バイク用 マルチテック ショーエイ システムヘルメット】【smtb-k】

価格:38,200円
(2012/3/9 14:53時点)

ES-X 【送料無料】マットブラック(つやなし)★シールド付オフロードヘルメット/人気のモタードスタイルのバイクに超ピッタリ!!★NEO-RIDERS★【あす楽対応】

価格:8,500円
(2012/3/9 14:53時点)

【送料無料】【あす楽対応】新SG規格対応!BC-10 BARTON スモールジェットヘルメット 【リード工業ジェットヘルメット】【Jan:4952652008209】【バイク用品】【ヘルメット】【男女兼用】【バイコ baico】

価格:7,980円
(2012/3/9 14:53時点)

レビューで送料無料【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【ヤマハ】ジェットヘルメット YJ-5-2 ZENITH ゼニス☆

価格:10,490円
(2012/3/9 14:53時点)

お得!【スモークシールドセット】ヤマハヘルメットゼニスYJ-52ジェットヘルメット+スモークシールドセットYAMAHA ZENITH YJ-5II+スモークシールドお得セット ヤマハバイク用品セール30%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】02P09Mar12

価格:13,650円
(2012/3/9 14:54時点)

【送料無料】OGK VALER ヘルメット【オージーケーカブト バイク用 バレル システムヘルメット】【smtb-k】

価格:13,390円
(2012/3/9 14:54時点)




15:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:25:09.23 ID:W+AumLMs0

F1も貧乏臭くなってきたな






18:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:25:38.59 ID:zB2sBR8CP

タイヤ交換なしにすれば?






21:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:26:42.81 ID:LPnxN87Z0

ガソリン使用量を減らせよ。






22:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:27:08.50 ID:cBREk1+h0

2種類のタイヤを強制的に使わせている方が無駄だろ






23:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:27:17.30 ID:Jc+PYsS5O

それならタイヤ交換しなくて良い高性能なタイヤ作れよ

そのほうがよっぽど経費削減になるだろ






25:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:28:02.39 ID:5p1H9Lmb0

無料でサポートすると言ってるんだから
ハンコックかクムホでいいじゃん






26:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:28:49.03 ID:WoYfLVSn0

MTにしろよ






27:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:28:51.53 ID:FlpqKPfm0

もうジャンケンで順位決めようぜ






29:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:29:57.04 ID:iKynJsEo0

過度なホスピタリティ禁止にすれば
あとバーニーの取り分減らす






30:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:30:06.73 ID:wHD3Dvah0

レーサーのギャラ落とすのが楽






32:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:31:14.98 ID:4YFyOdMo0

経費削減したいならタイヤ交換の義務付けもやめろよ。あと
レース中の給油も禁止しろ。






40:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:31.86 ID:UT7rr13a0

>>32
タイヤ交換に関しては
雨が降ってきたらどうするとかパンクしたらどうするとかになるし
給油に関しては数年前から禁止になってるよ






34:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:32:35.05 ID:7zxmibYZ0

タイヤ交換は自由燃料補給予選から無し
金曜に最低週回数を決めてテスト
土曜に一台づつ走行の5週勝負
経費削減はこれで






35:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:33:03.88 ID:AiYr+7DiO

安全面での規制はやむを得ないと思うファンは多いと思うが、
こういう貧乏臭い話ばっかりだとファンが減って終わるぞ。






54:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:42:01.10 ID:UrciMRIB0

>>35

そういうことだよね・・・
自動車が極限まで早くコースを走れる状態を突き詰めてやるレースの
はずなのに最近は制限ばっかり






37:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:33:12.91 ID:RN6oFChe0

タイヤウォーマーが禁止されたら、
こっそり赤外線を照射する装置をPITに置いといて…とか思ったけど、
スーパーアグリがそれをやろうとしてバレて禁止されたんだったw






38:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:33:20.74 ID:9Fl+BiD40

温めないと使えないようなタイヤは使うなってことだろ?
市販タイヤ以外使えないようにしろよ。






39:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:20.10 ID:kIvi6bdq0

レース距離を半分にしろよ






41:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:35.37 ID:bOtY4Mr00

ガソリンが一番の無駄だろ
ゼンマイ式のプルバックに規格変えろよ






42:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:34:39.58 ID:W9PTr+gb0

ころころレギュレーションを変えないのが一番のコストダウン。






56:かき氷に味ぽんφ ★:2012/06/26(火) 17:45:04.25 ID:???0

>>42
毎年レギュがめまぐるしく変わって
チームが振り回されているように見えます






103:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:33:32.97 ID:yGlnhVkC0

>>42とに完全同意






45:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:36:10.42 ID:1VCGtrjq0

LMP2みたいにマシン3500万、エンジンが750万で提供しろ





58:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:45:45.56 ID:tvMjM4db0

タイヤはどうでもいいけどさ
見てて面白いレースになるように努力しろよ
規制だらけでつまんねーんだよ






59:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:45:54.55 ID:9y2FwZJ70

ローリングスタートにすればいいんだろうけ
どあれはイマイチ公平感が無いような気がするけどどうなんだろう






61:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:47:57.99 ID:SuO1GsKiP

>>59
8耐みたいに走ってマシンに飛び乗る方式がいい






60:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:46:21.51 ID:z3kNP5WL0

ピット作業原則なしにしろ






62:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:48:07.46 ID:womQL9Ny0

あれって要はタイヤ用のホットカーペットでしょ? 

数回しか使えない消耗品って分けけも無いだろうに、
どのくらいのコストカットになるんだよw






63:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:49:42.04 ID:E0mtNOJR0

今のダッサイマシンなんとかしろよ






103:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:33:32.97 ID:yGlnhVkC0

>>63に完全同意






64:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:50:59.83 ID:uFGbGv1V0

1本100万するタイヤを
1開催で1台44本使い切るようなゴミタイヤをやめればいいと思う。 


ホントにゴミカス大量にばら撒くし掃除も大変だろ。
あとBSに戻せばタイヤ半分で済むだろ。






184:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 20:06:22.52 ID:exDdtlp/0

>>64
BSは自ら撤退を選んだから戻ってはこないんじゃないかな?






65:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:52:09.39 ID:JgoFJ+vE0

どうしてコスト削減なんかしようとするんだ?
「規制無し!」こそトップカテゴリーの存在価値じゃないのか?






244:名無しさん@恐縮です:2012/06/30(土) 00:51:26.74 ID:U2oFCXvwO

>>65
全くおっしゃる通りなんだが、
金のあるチームの連勝でまた負の連鎖になるんよ。 


ル・マンの来年度からのルール改正が中々良いカンジだよ。
F1もこんな風にならんかなーって考えてた案に近付いた 

ターボ加給圧の制限無し。
リストリクター使用無し。
エンジン気筒数の制限無し。 

で、厳しい燃費制限と最高重量を軽くしなきゃダメになった。






66:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:52:15.04 ID:ngrlGWk20

排気をタイヤにぶつけて暖めろ






68:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 17:54:02.50 ID:rcYdXWKj0

>>1
練習用・予選用・本選用
タイヤをこの3セット+雨天用3セット
に限定し、周回を半分に削減。

使える燃料を練習用・予選用・本選用の総量で決める。
沢山練習すれば本選で不利に、本選重視にすると他がおろそかになる。

これらの割当もレースの面白みになる。

阿呆どもも集まれば無い頭傾ければ少しはいい案がでるだろ?






74:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:02:49.01 ID:FbJN+lmHP

>>68
決勝なんか必要以上に燃料あってもしょうがないだろ






76:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:04:00.17 ID:iyCnCUMa0

バットン発狂するんじゃね?

ホンダ時代からタイヤに熱入れるの下手だったろ






77:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:04:53.33 ID:4/7hJCXm0

ピレリタイヤへの変更といい、
どれだけ条件悪くすれば死人が出るかの
チキンレースをしているかのようだ






79:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:06:14.40 ID:y4Q7umOzO

前にもこんな話出たような気がするな…

結局安全性がどうのですぐに消えたんじゃなかったっけ?






80:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:07:25.47 ID:CsCZreAq0

逆に道路を暖めればいいんじゃね?






83:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:11:20.27 ID:FBmDPSeF0

F1が無駄





88:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:18:35.00 ID:VvdgqgN9O

殺す気か?
安全無視はダメだろう。







90:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:20:07.17 ID:itik+rLR0

コスト削減するならF1自体やめなよ
あほみたいにコストかけまくって、
一番速い車を目指すのが今のF1だろ。 

金使えないようになったらF1の存在そのものが無駄だろw







92:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:21:00.54 ID:W/fVN3H80

さっさとピレリは撤退してくれ






93:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:21:45.18 ID:xtnC/cvy0

ピレリだからなぁ…






95:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:25:21.53 ID:ad/jtoqVO

コース5周でいいよ。





97:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:26:49.99 ID:3RxY1uNf0

エンジンをDFVで統一すれば安くなんだろ






100:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:29:47.36 ID:p3y54eT30

コスト削減します オーバーテイク増やします 

なんか毎年呪文のように言ってるな






101:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:30:57.65 ID:OhoCXDkg0

コースの代わりに鉄板焼の上で走ろう






102:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:32:17.44 ID:GAicrIfI0

そしてレッドブルが裏技使って優勝するんですね






104:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:34:03.16 ID:hafRE+KyP

もうF1やめたら?
改悪改悪でおもんねーわ






105:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:34:25.29 ID:B9ihUGTdP

単純にチーム予算でリミットかけりゃいいんでね?w
年間3億で回せとかw






107:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:34:58.47 ID:gIDpDLdy0

今の予選をやめて
一台ずつ一発勝負でタイム出してグリッドきめたほうが
タイヤ使わなくてすむのに






110:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:37:49.06 ID:uQuCRysX0

予選を一発勝負にすれば良いじゃん
レース距離も一割ほど短くすれば良い





119:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:48:18.53 ID:ufvIBsE/P

軽くホイルスピンで温めるチーム続出で、
ゴムの焦げ臭い匂いが立ちこめるのか






120:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:48:35.32 ID:EjifWW4j0

1回使用で使い捨てでもないだろうに
タイヤウォーマーがF1参加コストのどれだけを占めてるんだ?
あんな電気毛布みたいなもんの備品の支出と輸送コスト? 


なんだかミニバイクのサンデーレースのチームが
費用対効果で検討するようなお話だな。






121:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:50:06.18 ID:hEO91n3m0

グリップ力弱過ぎて
曲がりきれないってトラブル続出しそうなんだが・・・






123:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:53:37.51 ID:6X22CmdB0

タイヤウォーマーだけでどんだけコスト削減できんだよ






124:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 18:55:03.67 ID:KCKLnZXs0

こんなもん禁止にしたら、また亜久里がタイヤ温めるために
グニャグニャ走ろうとして失敗して壁に突っ込むぞ







129:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:02:37.67 ID:m7yRNn2M0

NASCARみたいに鉄ホイールでカーボン禁止にするがいい。

つか、大した金額じゃないだろ。消耗品じゃあるまいし。






142:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:49:37.33 ID:mbzPnJ8uO

>>129
セッティング出すときもコンピュータシステム使用禁止とか驚きました。
 
ドライバー自身が感じ取ってメカに伝えるとか
若いドライバーは苦手かも。






154:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:22:16.05 ID:eB1hXY4i0

>>129
NASCARルールならテレメトリーの廃止を導入して欲しいな
ガソリン残量は誰にも分からない、近年のF1はガス欠が少なすぎる






139:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:46:02.55 ID:f2A0QwBs0

こりゃ自動車メーカーが興味を無くす訳だな






145:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 19:51:52.82 ID:Vk/M+gNU0

F1なんてヨーロッパのセレブのオナニーだからな
他地域は搾取されるのみ






155:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:28:50.97 ID:f2A0QwBs0

インディカーとNASCARは面白い






156:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:39:44.84 ID:5Z+7BL6x0

F1はもう数年たたないうちに終了しそう
不景気で






157:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 20:41:48.08 ID:/wQ7y/lI0

ステアリングのボタンを禁止しろ。
クラクションだけは許す。






159:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 21:16:03.85 ID:pz/qQPMX0

アウトラップでの展開で結構面白くなりそうでいいんじゃないの? 

F1以外でも、
結構タイヤウォーマー使ってないレースとか普通にあんだろ。






173:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:14:05.66 ID:2Zw5ghjD0

>>159
それあるな。いい意味で隙ができてレース的に面白くなる。






162:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 21:33:29.63 ID:pz/qQPMX0

究極の速さを楽しみたいんだったら、
オーバルコース走るインディーカーレースを観る事をオススメする。






164:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 22:04:19.85 ID:5q7ZYAncO

>>162
インディーは音小さくして画面だけ見てると睡魔に勝てないからヤダw
だけど最近のF1放送画面も車酔いして吐きそうになるんだよなあw
困ったもんだw







165:名無しさん@恐縮です:2012/06/26(火) 22:04:32.51 ID:V0tyk8ZE0

それはさておき今年のF1は面白すぎる。
+0.2秒でQ2落ちとか尋常じゃない。 

80年代だと3列目ならチャンス有りってとこだったが、
今年は6列目でもチャンスがある。






171:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 01:05:06.40 ID:EESylTaT0

つかF3とかはウォーマー禁止でしょ 
昨今の上位カテは禁止の方が多いんじゃないかな






172:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 07:10:36.08 ID:h3pRvD/h0

バーニー禁止が一番のコストダウンじゃね。






176:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 12:24:47.12 ID:QSxK1pENO

>>172
確かにw
開催権料が高いからチケットも高いんだよな
チームが使うお金が減るかはわからんけど






174:名無しさん@恐縮です:2012/06/27(水) 08:56:34.16 ID:QS+p66zg0

安全性確保を規約でがっちり決めて、技術制限とっぱらって
予算キャップ制すれば言いだけじゃんw
予算を飛び出したらその分の金額を下位チームに比例分配する。







206:名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 13:39:20.65 ID:GVuoNjtk0

1シーズンでぽしゃったタイヤ無交換ルールなんてあったよな
あれならウォーマーも交換用2セットは減らせるね
でも危ないし糞つまらなかったなw







232:名無しさん@恐縮です:2012/06/28(木) 21:21:55.36 ID:ImUsbp0R0

まあコスト削減ってのは言い訳で、
本命はタイヤ交換時での展開の紛れを増やそうってことでしょ。






233:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 00:18:43.10 ID:sJJX8lDqP

>>232
今シーズンの崖っぷちタイヤでもうお腹いっぱいだろw






235:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 03:14:42.34 ID:W5WDY63E0

ミナルディのタイヤ洗浄機みたいなオーブンを
各チーム毎レース最低8台ずつ持ち込むようになるんだろうな・・・






237:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 14:50:38.37 ID:OxlSC0+O0

こんな細かいところでみみっちくコスト削減するより
各チームへの分配金増やしてやれば解決






239:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 22:19:44.21 ID:0KK/E9dIP

タイヤで混乱した状況が
呼ぶ騒がしい展開が「スリルがあって良いレース」と
受け止められてるからな。 

コスト削減は建前だろ。






240:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 22:21:55.46 ID:hoDSsUv30

>>239
でもまあパスしやすいからなぁ、
タイヤが温まっていないマシンがいたら。 

今までのピットアウト後とはまた別物になるだろうし。






242:名無しさん@恐縮です:2012/06/29(金) 22:55:47.41 ID:tIEMmZDk0

走行距離を半分にしてタイヤ交換なし
番組として2時間は長すぎ、1時間で収まるようにしてくれ









スパーク Spark 1/43 トライアンフ GT6 Mk3 レッド(S1403)

価格:6,426円
(2012/3/10 16:31時点)

【コーギー】[1/43]【予約】トライアンフ TR5 バレンシアブルー【2012年4月~7月発売予定】

価格:3,175円
(2012/3/10 16:32時点)

【京商・KYOSHO】[1/18]【予約】トライアンフ TR3A “Racing plain deco” グリーン/イエロー【10月~11月下旬発売予定】

価格:12,182円
(2012/3/10 16:32時点)

スパーク Spark 1/43 トライアンフ Tr 1960年 ル・マン24時間 #59 M.Rothschild/L.Leston(S0503)

価格:4,631円
(2012/3/10 16:32時点)

★【ミニマックス】トライアンフ MK6 GT1 68 グリーン1/43MMS1401

価格:5,533円
(2012/3/10 16:35時点)

TRIUMPH(トライアンフ) バイクビルダー Tシャツ キッズ 【after0307】

価格:3,150円
(2012/3/10 16:33時点)

【ミニチャンプス・PMA】[1/12]【予約】【価格変更】 トライアンフ タイガー 100 1939 シルバー【2012年発売予定】

価格:14,884円
(2012/3/10 16:34時点)

シュコー Schuco 1/87 トライアンフ ボス サイドカー付 ブラック ピッコロシリーズ(450505400)

価格:3,024円
(2012/3/10 16:31時点)


関連記事

| 海外ニュース | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1547-0d2d0102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。