ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】スズキ、「ワゴンR」全面改良-9月発売、燃費5km向上





1:Biz+依頼スレ376@のーみそとろとろφ ★:2012/06/26(火) 01:07:16.69 ID:???

スズキは軽自動車の新型「ワゴンR」を9月に投入する。 



当初の社内計画より3カ月前倒しする。政府のエコカー補助金が7月中にも終了する見通しで、その後は自動車販売の反動減が懸念される。 


 スズキは人気車種を投入し、新車販売の減少幅を抑える。ホンダも9月に軽「Nシリーズ」の新型車を投入する方針。エコカー補助金切れを境に、軽の販売戦争に拍車がかかりそうだ。 


 ワゴンRはスズキの最量販軽自動車で全面改良は4年ぶり。5代目となる新型ワゴンRの最高燃費性能はJC08モードでガソリン1リットル当たり27―28キロメートルと先代より同約5キロメートル改善する見込みだ。 


 軽自動車「アルトエコ」と同じ新型エンジンを採用するほか、最新の無段変速機やアイドリングストップ機能、軽量化で実現する。広い室内空間は維持し、外装の変更は小幅にする。9月に現在比15―20%増となる月産約2万台を計画。販売状況を見て増産する。



http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420120625aaaf.html






3:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:10:37.68 ID:ax+SLDlN

マニュアルだと30kmいけそう?






21:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:54:58.52 ID:J0+6fr7h

>>3
CVTのプーリー比を
マニュアルで無段階変速できたら楽しいだろうな






25:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:09:28.09 ID:xSTbkuoY

>>21
パドルシフト付きのCVTなら乗ったことあるけど
それほど楽しくはなかった 

変速は速いんだけど
アナログのレバーなりで変えられても思ったほど面白くないと思われる







5:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:13:54.59 ID:Hekhoz6l

モデルライフが長くなってるこのご時世で4年でモデルチェンジか
かつての日本車はそれが普通だったけど














【在庫有り】【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

価格:945円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 参(二輪)復刻版 2個セット 99000-99037-YR4【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:01時点)

湯呑 参(二輪)復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

湯呑 弐 復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】Super Cub 日本手拭い【EP-L9D-WF】

価格:339円
(2012/1/25 15:03時点)

カワサキタオル Kawasaki(カワサキ)

価格:1,796円
(2012/1/25 15:04時点)





9:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:25:31.35 ID:tNj2LqY9

日本車の常だが、
ワゴンRも代を重ねるごとにイメージが希薄になってゆくな






10:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:25:58.58 ID:0qT4Vsdc

本家ホンダの軽ワゴン出るけどどっち買えばいい?






11:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:27:42.44 ID:sKiTvm/l

本田の車は
フロントガラスの歪みがひどいからやめたほうがいいと思うよ。






13:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:33:29.21 ID:0qT4Vsdc

>>11
ガラスの歪みね
今度見に行ってみる






18:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:52:01.99 ID:sKiTvm/l

>>13
正面は保安基準があるのでどのメーカーも歪みがが無いけど、
運転席から道路の左側を見る感じで
ななめ左を見ると波状の歪みが見える。 


どのメーカーにもみられるけど、本田の車は特に目立った。
以外だったのは、スズキの車が一番歪みが少なかった。






20:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:54:23.58 ID:6uG3DIBa

>>18
スズキのフロントガラスは温度変化に弱いのが難点…






94:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 17:47:42.64 ID:pjYRG34y

>>20
スズキに卸してるメーカーの窓は
クルマに限らず熱原因の割れが何故か多いのよね。 


そういや、日産とスバルも同じトコだったな。






22:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:55:22.66 ID:ujYqAJhx

>>18
それは軽に限らずHONDA車全般がそうなの?







28:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:20:15.64 ID:R6jTgn5e

>>18
ホンダはフロントガラスを内製してるのか?w 

肉眼で簡単に分かるような歪みが当たり前なメーカーは
何処も取り引きしねーよwww






34:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:48:22.45 ID:/58IHnhn

>>11
フィットRSだが、確かにフロントガラスに歪みあるわ。 

運転席に座ると、たまに助手席側の目線くらいの高さに
景色が歪んで見える部分ある。 


まあ、気にならないレベルだけど、
馬鹿デカイフロントガラスにするなら加工精度もっといいのを使えと思うよ。






12:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:27:53.46 ID:w+z4flvh

外装の変更は小幅か
ビッグマイナーってやつだな






14:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:39:12.88 ID:ILM+MKaj

12年経過したバモスに乗っているが元気だよ。






15:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:41:31.75 ID:NoIHmvS6

軽は、もっとターボエンジンをなんとかしろ 

今の燃費オンリーのショボショボエンジンじゃ
全然役不足なんだから






16:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:44:26.22 ID:MPqE93J3

N BOXと全面戦争か






17:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 01:47:56.42 ID:u/IKj5Bg

燃料タンクの容量は現状維持?

それとも減らすの?






32:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:33:28.52 ID:2TczQT8b

>>17
スズキ車はそこがネックなんだよなぁ。

似たような性能ならばタンク容量が
多い(給油回数が少なくて済む)ダイハツ車を買った方が
幸せになれるな。







24:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:02:17.59 ID:ChEuSlqA

遮音材たくさん入れて重くなりました。 
だけど物凄く静かになりました!
って言う売り方もあると思うんだけどなぁ。 


それで買う人は少ないんだろうか(エ・ω・`)







27:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:19:32.37 ID:fDYoG/r3

フルモデルチェンジかビッグマイナーか
はっきりせいよ






36:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 03:08:22.13 ID:iE4b+VCH

>>27
フルモデルチェンジという名前のビッグマイナー






29:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:25:48.50 ID:PU5dWi3L

ターボ
楽しさ
MT

2ちゃんはスピード狂が多いからこうなるんだよな 


軽四は買い物や通勤、子供の送り迎えがメインだろ
主婦がメインターゲット
お前らじゃねーの






30:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:32:41.40 ID:DIkTrOda

あんな不評だったNBOXがバカ売れしたし、
これも売れるんだろうな






31:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:32:48.69 ID:HVbbtoP9

すごいな
乗れば何の不足も感じず快適なんだろうな
cvtはマニュアルより実燃費いいのかな?
電動サンルーフまで付いたモデルとか






101:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 23:11:21.93 ID:DqcgpqJf

>>31 初代デミオMT1500→スイフト(ZC71S)CVT1200 


カタログ10/15 17km/L → 20.5km/L
地方都市街中 14~15km/L → 13~14km/L
高速 16~17km/L → 18~19km/L
街中の運転が殆どなんで実燃費は落ちた。
おまけに冬はトルコンが暖まるまで
回転数が上がってしまって
燃費がさらに悪くなる。


副変速付CVTのZC72SとかワゴンRはこのあたり
改善されているんだろうか。






33:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 02:46:40.51 ID:qajAv5Zj

>外装の変更は小幅にする 

明らかにマイナーチェンジだな
なんだよ? 全面改良って






41:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 04:50:13.73 ID:cXhdWktg

>>33
エンジンや駆動系足まわりは大幅な改良をされるが、
見た目は違いが判らんとか
多少付加価値を付けた程度にするんだと思う。
見えないところでシャーシとかは大幅に変更されてそうだな。


アルトからアルトエコになりましたぐらいの感じだろ。







37:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 03:55:38.28 ID:StjHYkCo

>>1
ほんとスズキの経営陣は馬鹿だよねw 


ターボエンジンに6MT、車高は極限まで下げて、
ガチガチのサスにバケットシート&5点式ベルトをつけた
公道レース仕様のワゴンRを出せば、今の10倍は売れるの確実なのにw 


スズキはマーケティングの勉強を一からやり直す必要がある。






43:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 04:56:05.66 ID:70iqQVg4

>>37
そんなもん恥ずかし過ぎて乗れねえよWWWWW

走り屋とかオタ臭くて無いわW






45:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 05:24:52.67 ID:fI5ZzyvG

>>37
なわけないだろ






46:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 05:36:48.24 ID:wGaxFYBI

>>37
お前は人生を父ちゃんの金玉袋からやり直せ






111:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 12:58:55.49 ID:NyTnu8H7

>>37
有名なコピペ






39:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 04:12:03.57 ID:jvNyrX2c

ダイハツはセンターメーター止めろよなと書こうとして思ったんだが、
センターメーターのままで、通常の位置にナビつけたら、ナ
ビがすげー見やすくなんじゃね?






40:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 04:29:33.91 ID:ycQVkEhg

初代ワゴンRの残存率は異常






47:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 06:01:59.64 ID:HdQcPyj8

>>40
壊れねぇんだよ。
まぁもともと台数が多いから生き残るのも多いけど。
一時期近所中ワゴンRばかりになったことがある。






53:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 07:59:36.39 ID:iZt0i8aA

セルボ復活させてくれよ
何ですぐやめたんだよ欲しかったのに






58:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 08:45:06.86 ID:vB0BZNCx

>>53
セルボはそういうキャラの車だからな






56:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 08:34:33.68 ID:L3fEjaDF

コラムシフト復活してほしい






60:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 08:50:52.23 ID:EYgvUBNM

NBOXの対抗車はパレットじゃね??






81:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 13:36:22.83 ID:IsXnVbxs

>>60
N BOX はスーパーハイト軽だよな
ワゴンRはハイト軽だからジャンルが違うよね






62:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 09:33:17.55 ID:JczBX03B

二年前のスティングレイだと大体17は出るよな。
山道走ったりしてたけどそれくらいは出てる。 

普通に街走るだけだと20km位は行けると思うんだけどな。







63:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 09:40:11.25 ID:5IRL4LqA

ブレーキランプの片切れ
左前のボールジョイント
リアショック取付け部

CT/CV系は要注意な。






86:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 16:46:15.81 ID:J2FSfpqC

>>63
上の2つ、まさにうちのワゴンRに出た






64:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 09:41:32.82 ID:G83wTmTX

オレの11落ちのワゴンRリッター13
3ATは正直キツイ 

新型がこなれてきた頃に買うかな






65:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 09:53:36.32 ID:vB0BZNCx

MT廃止だと?
家のジーサンが買わなくなるぞ
今のが最後か…







68:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 10:56:32.95 ID:pQCfVk0k

補助金終了したら全く売れないだろうな






69:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 11:09:58.72 ID:fI5ZzyvG

>>68
テレビと同じ運命だと・・・ガクブルだな

ざっとスレ見ると
ダイハツ・ムーブ >ホンダ・N >スズキワゴンRなのか?






71:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 11:20:22.29 ID:tobN6XZ9

>>69
何をざっと見てそうなるんだ。






75:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 11:51:58.08 ID:fI5ZzyvG

>>71
よくみてないが、スズキの評判は高くなさそうに見えた

そんで?ただしい軽ワゴンの製品評価の順は?






73:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 11:37:27.12 ID:Wkr+wYDi

>>68
補助金って言ったって10万だろ
補助金なくなったって10万くらいフツーに値引くだろw







76:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 12:04:42.30 ID:WJ83p9Wp

そもそもホンダのセンタータンクシャシーは重量配分が悪いから
乗り心地は悪いは、急旋回や急ブレーキかけたら
スピンするはで最悪だよ。


だからN-BOXはVSA付けたんだよな






78:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 13:00:43.37 ID:Wkr+wYDi

>>76
センタータンクレイアウトは重量配分が良くなるって宣伝してるぞ 

オーバーハングに重量物がない方が運動性が良くなるから
基本的に重量物は中心にある方が運動性は良くなる






87:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 16:53:03.06 ID:ztDpG3q9

>>78
重量物を中心に集めても、
MR2(AW)とロードスターや、
MR2(SW)とRX-7(FD3S)を比べればその違いが・・ 


ちなみに俺はAW11からFDに乗り換えたけど、
回頭性と安定感が劇的にアップして感動した 

下手に重心を真ん中に持ってくると、
回頭性が下がる上にすぐにスピンするから手に負えなくなる






88:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 17:21:35.93 ID:Edibm+yI

>>78
> オーバーハングに重量物がない方が運動性が良くなるから
> 基本的に重量物は中心にある方が運動性は良くなる


乗用車なら燃料タンクは後部座席下あたりにあるんで、
オーバーハングとか言われても…。 

それにFFはエンジンが前輪車軸より前にあるのが普通だし。







95:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 18:50:11.45 ID:hR753pB+

スティングレーの買い時か






98:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 22:10:35.03 ID:nPEqdmHz

つーかNBOXの競合ってパレットだろ?
なんでワゴンRのスレでNBOXが出てくるの?






102:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 23:34:11.17 ID:5bNKIqCV

ガソリン1リットル当たり27―28キロメートルと
先代より同約5キロメートル改善する見込みだ。 


28km/lという事は、20km/lって事だな。 

まあまあいいじゃん、AT軽にしちゃ上出来。






103:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 23:34:30.71 ID:ShOcWvoJ

初代の道具感がすごい良かったのに
いまは糞






104:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 23:39:23.16 ID:EePtcd/j

軽の見た目なんて誰も気にしてない
燃費だけを追求すればいい






105:名刺は切らしておりまして:2012/06/26(火) 23:43:44.83 ID:Pk8lCQkj

ホンダのN-Oneは見た目でヒットすると思う。
ラパンはちょっと違うんだよなー
という若い男性も取り込んでくと。







108:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 07:13:33.20 ID:F+I8HsQW

4WDは買うな
燃費が糞悪くなる。






109:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 10:50:32.28 ID:JVhEekn1

>>108
4WD化の燃費悪化なんて極わずか
 メリット>>>>>燃費悪化 

問題は、価格が許容できるかどうかだけ






112:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 13:11:32.63 ID:/Tzv/H+U

>>109
雪国でも山間部でもない(またはそういう場所に行かない)のに
4WDのメリットってあるのか??






113:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 13:30:26.76 ID:JSKbPRJj

>>112
住宅地でも急勾配のところはあるからなあ
冬で積雪あったりすると4駆じゃないときつかったり 


たとえ全走行区間の中のごく一部でも、
そこが避けられない通り道なら
そこに備えるためだけに必要ということもある






114:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 13:32:04.04 ID:/Tzv/H+U

>>113
安定感とかコーナリングとかどうなんだろ>
4WD






140:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 22:28:18.06 ID:YeYyI7qR

>>114
下り坂では全輪にエンジンブレーキが掛かるので
安定感があって心強い。






142:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 23:54:08.30 ID:JVhEekn1

>>114
雨の日とかにトルクステアが出ない






115:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 13:37:42.98 ID:gRTjBZBs

ユーザーの男女比ほぼ半々、
年齢層は20代から60代までバラけて平均45歳、
生活のアシからドレスアップ仕様ベースから、
ちょっとした営業用までと、用途も実にマチマチ、
乗り手のニーズに合わせて作ろうにも、
そもそもコアとなる特定のユーザー層が定められないから大変だ。 


おそらく、今の日本で一番開発が面倒なクルマではないかと思う。






117:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 13:42:08.11 ID:Sy4UnFed

>>115
70超のジーサンも乗ってるよ







122:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 14:17:53.82 ID:vOWlC5HF

軽なんか実用的なのでいいよ
どうせ近所のスーパーか職場行く時使うくらいだろ 

30キロ40キロの距離毎日乗る奴なんかいないだろ






126:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 14:25:25.03 ID:PH0ztnMF

>>122
数ヶ月だけだけど
旧型の軽ジムニーで往復100km通勤したことがある






131:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 14:55:57.82 ID:vOWlC5HF

>>126うちにもオヤジのジムニーあるけど
あんな疲れる車で毎日往復100キロってスゲエな






144:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 09:24:21.36 ID:YanAfxWk

>>131
隣の嫁に行った娘が
亭主の2stジムニーに同乗して帰省 


妊娠中で相当応えたみたいで、到着早々寝込み
義理の父親に酷く怒られていた






128:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 14:36:08.26 ID:8N6IJtMU

4年でモデルチェンジか
たぶんコスト詰めすぎていろんな金型の寿命がやばくなったんだろうな 


CVTを日産系にするかトヨタ系にするか興味ある 
確か最新の軽CVTは日産系のはずだが






129:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 14:38:14.72 ID:8N6IJtMU

そういや、三菱と日産の合弁の軽会社はどうなったんだろうな 

ワゴンRの設計はそれ以降に出るスズキの軽すべてに影響するから、
日産へのOEMをどうするかでずいぶん変わってくると思うが






132:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 15:02:24.84 ID:NPn9wIec

>>129
三菱・プジョーの親密度次第






133:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 15:08:07.57 ID:o0V/ITZP

>>132
プジョー関係無い。






133:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 15:08:07.57 ID:o0V/ITZP

>>129
日産との合弁は日産に梯子外された形になってて、
当初のようにイーブンな関係ではなくなってる。






138:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 21:22:57.68 ID:XGNPKOe5

>>129
ワゴンRはマツダとの契約上他社へのOEM供給は出来ないよ。







134:名刺は切らしておりまして:2012/06/27(水) 15:47:19.54 ID:cb4UukU3

三菱と日産共同開発の
オールニューの新型発表まではまだ時間がかかるでしょ
来年か再来年くらいじゃね?









【あす楽対応】【常時録画可能】一体型ドライブレコーダー2.5TFTモニター搭載 SDカードに記録 低照度の暗闇にも強い!!レビュー書で送料無料 動体検知自動録画機能付であんしん 120度広角レンズ 常時繰返し録画シガーソケットOK 内蔵バッテリーOK【05P20Apr12】

価格:7,980円
(2012/5/16 21:27時点)

【直販特価/SDカード2G同梱】トリガー式ドライブレコーダー/PaparazziDualGIG/PZ-83【あす楽対応】平日AM締切:東北・甲信越・関東・北陸・東海・関西・中国(陰岐郡除く)・四国・福岡【smtb-k】【w3】【1119mbfs】

価格:19,800円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(156件)

楽天最安値に挑戦! 赤外線照射★2.5LCDモニター搭載★ドライブレコーダーHD DVR(1280x960pix)★エンジン連動常時撮影★動体検知自動録画機能【2sp_120511_a】

価格:4,799円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(205件)

0060】自動SDカード録画 液晶 ドライブレコーダー HD画質

価格:2,480円
(2012/5/16 21:28時点)
感想(114件)

【直販特価/SDHCカード4G同梱】常時録画式ドライブレコーダー/PaparazziAcePlus/PZ-95P4G【あす楽対応】平日AM締切:東北・甲信越・関東・北陸・東海・関西・中国(陰岐郡除く)・四国・福岡【smtb-k】【w3】【1119mbfs】

価格:29,800円
(2012/5/16 21:29時点)
感想(114件)

【720s専用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720s  セキュリティモード セット 4GBのSDHCカード付き

価格:24,800円
(2012/5/16 21:30時点)
感想(50件)

「本田通信工業株式会社」【購入特典☆32GB SDHCカード付】【送料無料】 EagleView(イーグルビュー) KBB-003 前後2カメラのドライブレコーダー

価格:41,000円
(2012/5/16 21:31時点)
感想(6件)

特価54%OFF楽天最安値に挑戦/90度レンズ/2.5LCDモニター搭載/ドライブレコーダーHD DVR(1280x960pix)エンジン連動常時撮影/動体検知自動録画【2sp_120511_a】

価格:4,500円
(2012/5/16 21:30時点)
感想(100件)


関連記事

| スズキ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1554-3000f272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。