ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

カワサキ「W800 Chrome Edition」発売





1: シャルトリュー(福岡県):2012/07/03(火) 06:20:22.44 ID:f6TIdobg0

カワサキは、300台限定のW 800 Chrome Editionを2012年8月1日から発売する。



【W 800 Chrome Edition】 

ヴィンテージバイクの持つ美しさとライディングフィールを徹底的に追求したW 800。「W」を象徴する空冷SOHC4バルブ排気量773ccのバーチカルツインエンジン、シンプルなダブルクレードルフレームと大径ホイールとの組み 合わせが、オーセンティックでクラシカルな美しさを実現しています。 


今回、300台限定で新発売するW 800 Chrome Editionはエボニーのカラーリングをベースとし、光輝くクロームメッキを施したタンクを装着。さらにエンジン、前後フェンダー、ヘッドライトボ ディ、ホイールのリムは車体カラーに合わせ、シックなブラック塗装としています。また、フューエルタンク、スチール製のサイドカバーには、「Chrome Edition」のデカールを貼付、台数限定の特別な一台となっています。


ハンドル位置やシート形状は人間工学に基づいて設計され、自然で快適なライディングポジションを実現。クラシックな二眼タイプのメーターパネルは、メー ター内の液晶スクリーンにオドメーター、トリップメーター、時計を表示し、インジケーターランプもメーター内にすっきりと収められています。その他、調整 式のクラッチレバー、ブレーキレバーや、センタースタンドを装備。さらに、サイドカバー後部に加えシート下にもヘルメットロックを装備し、シート下にU字 ロックやETC車載器本体搭載用スペースを設けるなど、日常の使い勝手にも考慮しています。




■2012年モデルからの変更点
・カラー&グラフィックの変更
・メーカー希望小売価格の変更


http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=1166






13: ピクシーボブ(九州地方):2012/07/03(火) 07:53:51.30 ID:RmrycbpD0

W400を復活させてくれ







19: トンキニーズ(静岡県):2012/07/03(火) 08:22:43.45 ID:tEYBSnhX0

VX800とデスペラード800とイントルーダー800も出せよ













【在庫有り】【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

価格:945円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 参(二輪)復刻版 2個セット 99000-99037-YR4【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:01時点)

湯呑 参(二輪)復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

湯呑 弐 復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】Super Cub 日本手拭い【EP-L9D-WF】

価格:339円
(2012/1/25 15:03時点)

カワサキタオル Kawasaki(カワサキ)

価格:1,796円
(2012/1/25 15:04時点)






9: シャム(京都府):2012/07/03(火) 06:29:24.32 ID:bghRwTqG0

仮面ライダーみたいな幼稚なデザインのバイクに比べたらましだが
本当に昔の技術のバイクじゃなくて
クラシカルなデザインの現代のバイクが欲しいわ 

ノートンのコマンドみたいな






14: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 08:09:45.65 ID:hP/R2NaV0

>>9
それならまさにW800だ。
エンジンのガワはW1由来だけど、そのロッドカバーの
中にはカムドライブシャフトが入ってたりする。吸気も
FIだぞ。


さらに、W800は、車体の各部をいまのバイクの基準に
合うように変更されていて、いまの他の車種のパーツ
とも互換性を確保している。これは10年後以降も動かし
たいときに重要。日本はいまや自動車先進国とは言え
ないけど、基本、車体各部の交換可能部品は、自動車
部品メーカー天国の日本の基準で交換可能になって
るからね。これはモダンに「見える」海外のクラシカル
バイクなんかじゃ絶対に無理。あっちは自ら設備も互換
も最新の設計も都度に何もかも捨ててるもの。

だからH-Dみたいに結局生産を投げてBMWにもってか
れるようなことになる。






23: シャム(京都府):2012/07/03(火) 08:31:53.07 ID:bghRwTqG0

>>14
まず重すぎるわ
とても現代の設計のバイクとは言えない






27: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 08:46:38.22 ID:hP/R2NaV0

>>23
俺から見るとヨーロッパのブランドの殆どが
現代的な設計には見えないけどね。 

ただしBMWは除くけど。
あと、スクーターはブランド売ったり色々でややこしいこと
になってるけどそっちのが新しい技術を山ほど取り入れて
アジアじゃ日本のメーカーが手を出してない地域にも根付いてて、
新しいと言える要素が山ほど見つかると思う。 


まぁ何が現代的っていうと、それだって人それぞれだけどなw

あと、コマンドがあのナリのスポーツタイプで乾燥188㎏って、
そっちのが現代的じゃないと思うぞ(笑)






29: シャム(京都府):2012/07/03(火) 08:52:36.10 ID:bghRwTqG0

>>27
216kgより軽いだろ
しかも800で






30: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 08:53:41.14 ID:hP/R2NaV0

>>29
Wは装備重量だよ。それでもWのがやや重いけどね






24: ライオン(茸):2012/07/03(火) 08:40:11.59 ID:WlSdwi1l0

>>9
ならノートンのコマンド買えば良いじゃない






25: シャム(京都府):2012/07/03(火) 08:43:59.63 ID:bghRwTqG0

>>24
国産でああいうのが出て欲しいんだよ






28: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 08:47:24.19 ID:hP/R2NaV0

>>25
安心しろ、
きっと出ても「これ違う」でスルーだろうから。





21: エジプシャン・マウ(東日本):2012/07/03(火) 08:23:16.41 ID:oo3lW46r0

キャブトンみたいな形で触媒仕込めるとか・・・
やる気があればできるじゃないか・・・






26: ボブキャット(新疆ウイグル自治区):2012/07/03(火) 08:46:06.53 ID:hoUaC8Ht0

650のChrome乗ってる。
後悔はしていない。







32: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 09:01:10.51 ID:hP/R2NaV0

いやぁそう言うなら国産で似たようなのとかアホなこと
考えないで、欲しいコマンド買えばいいって話じゃんw 


国産で似たの出ても、多分お前の目線考えるとどう
見ても劣化パクリにしか見えないと思うぞw 


海外ブランドの看板掲げてるショップにちゃんと維持に
際してどんくらい費用かかるとか聞いてみたのか?






34: シャム(京都府):2012/07/03(火) 09:02:56.92 ID:bghRwTqG0

>>32
維持の問題とかじゃなくて、できれば日本の会社に金を使いたい






33: ロシアンブルー(山陽地方):2012/07/03(火) 09:01:12.63 ID:4sFUT4C1O

給料増えてないのにバイクだけ高くなりすぎだわ、
90万円はぼったくり 

750が60万円代で買えてた頃から何が変わったんよ?






35: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 09:04:34.55 ID:hP/R2NaV0

>>33
バイクが売れなくなった→海外依存率が高くなった、
国内の在庫率も少なくなった

で、高くなったけど、いまでも安いものもけっこうあるぞ。
排気量云々で言うなら、
いまは400㏄よりも750以上のが安い時代。
海外向け車種のメイン路線だからね。


スズキだとBanditシリーズなんかは実質値引き額がかなり安い。
ホンダは、NC700シリーズが定価でも60万円台だ。







40: 猫又(東京都):2012/07/03(火) 09:15:51.58 ID:hP/R2NaV0

同じ価格帯のパーツの精度なら、
80年代よりは格段にいまのほうがよくなっているよ。


VMAXの初期型、最終型と、
カタナ1100Sの初期型とFINAL見比べれば全く違うってことがよくわかる。
俺が乗ってたのだとSRXなんかは露骨にパーツが変わってた






41: ヨーロッパオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/03(火) 09:16:10.67 ID:JAYuPsGN0

中型ネイキッド出してほしい







44: オリエンタル(福島県):2012/07/03(火) 09:18:30.55 ID:T/vvQHt+0

圧倒的な動力性能を誇るが、スピード感が全然なくて、
気がつくとワインディングの短い直線でも時速100km/hを越えてて、
公道を走るリスクばかり高くて
ぜんぜん楽しくない最新スーパースポーツに疲れた
おっさん向けのバイクですね。


オレは好きだわ、遅いけど前よりずっと鼓動感あるし。
ちょっと話がズレるが、
輸入車でハーレーが一人勝ちしてる理由もそこらへんにあるんだろうな。






54: コドコド(東日本):2012/07/03(火) 09:26:53.02 ID:ocqea4Ex0

キックがついてない時点で魅力半減







61: ライオン(茸):2012/07/03(火) 09:42:06.72 ID:WlSdwi1l0

タイガーエクスプローラーがマジ欲しい
SSで林道ツーリングがそろそろ辛い年になってきたようだ







64: ラグドール(福岡県):2012/07/03(火) 09:47:02.19 ID:PXauQezT0

バイクって何十万もするのになんでカーボンフレームじゃないんだよ
この値段出すならチャリだとフルカーボンだろ。

エンジン分の値段考慮しても7割カーボンに出来るはず






74: トンキニーズ(三重県):2012/07/03(火) 15:05:43.83 ID:tTuamy3P0

>>64
こけたら割れるような雑魚素材では
話にならないと思う。紫外線で劣化とか弱すぎ






78: ヒョウ(愛媛県):2012/07/03(火) 15:38:59.07 ID:R7+DJmBh0

>>74
じゃあ、チタニウム製があってもいいと思う






79: コドコド(長屋):2012/07/03(火) 15:46:01.43 ID:O7D4V/jk0

>>78
ボルトとか使えばわかるけどチタンて
以外と柔らかいからすぐ舐めたりするしレアメタルだから高いしね 


クロモリとかを化合して固くも出来るけど
転倒等でのダメージを考えると現状レーサーはアルミだと思う






128: 縞三毛(禿):2012/07/04(水) 12:45:53.31 ID:cG117viDi

>>79
一時はアルミスペースフレームあったよね。
デザインが限られて今は廃れたかな? 


今ならハイドロで好きなデザインにできるわ。







70: シャム(空):2012/07/03(火) 12:26:56.69 ID:o+jMORJs0

なんでリアドラムなんだよ
雰囲気だけクラシカルでいいんだよバカ






82: イエネコ(広島県):2012/07/03(火) 16:13:07.11 ID:PHSYcW4T0

高速がつらすぎて二年で中古に出した







88: ボブキャット(やわらか銀行):2012/07/03(火) 21:27:14.76 ID:y5FnK2/s0

はーこれはカッコイイわ
マジでほしーけど中免しかないわww






93: イリオモテヤマネコ(愛知県):2012/07/03(火) 22:41:36.83 ID:7Hkhsw9X0

W6・W8はゆったり乗りやすいシニア向けだから
今の金持ってる世代に売れるんだろうね。



>>88
お金と時間があるなら大型とっとけ。中免持ってるなら一瞬で取れるぞ
俺もW6欲しさに大型に切り替えたしw大型マジ楽しい






98: ボブキャット(やわらか銀行):2012/07/03(火) 23:21:42.57 ID:y5FnK2/s0

>>93
免許の件はよくわかるんだが…
おととし400買ったばっか
しばらく先にするわースルワースルワー...







94: スミロドン(埼玉県):2012/07/03(火) 23:01:51.17 ID:ULHx33UU0

でも大型とるなら、ほしい車種が決まってからのほうがいい
大型取得してから1年以内なら5万引きとかやってるじゃん?
俺も免許だけとった口だか、割引使えなくて残念






95: シンガプーラ(大阪府):2012/07/03(火) 23:08:10.45 ID:sTpjZZTgP

MT風ATバイクってなんで作らないの?






101: コーニッシュレック(愛媛県):2012/07/03(火) 23:27:44.60 ID:r+szrNDo0

>>95
MANA買えや






102: アビシニアン(栃木県):2012/07/03(火) 23:31:13.72 ID:d8Y2fmNe0

>>95
売れないから






99: キジトラ(家):2012/07/03(火) 23:25:14.62 ID:wdwK7n2n0

こういうクラシカルな見た目のバイクは
中型クラスが豊富だからわざわざ大型取って
W800とかノートン乗るって人はあんまいないよねw


特にカフェカスタムなんかは車体小さいほうが
それっぽいし。クラブマン、エストレヤ、SRで間に合ってる







103: クロアシネコ(沖縄県):2012/07/03(火) 23:42:36.01 ID:JSUBYZkz0

SS500のタンデムに乗せてもらったら
白いジーンズに油のピッチがはねて大変なことになった 

古いバイクはダメだ







108: セルカークレックス(京都府):2012/07/04(水) 00:19:04.51 ID:9bv0QDs00

バイクなんてノーマルでのらないんだし
こういうのってホント意味ないよな






112: しぃ(東京都):2012/07/04(水) 06:10:39.11 ID:IkmPGWr20

>>108
俺はノーマルで乗ってるけどなぁ。

好みは人それぞれ。ここのスレでも見ても思うよ。
何か変わったバイクが欲しいって言う奴でも、
結局メーカーが色づけしないとその変わったって
方向性すら想像できない奴多いんだろw






109: スナネコ(兵庫県):2012/07/04(水) 02:26:55.51 ID:oOozWkW10

こういうW800みたいなのを
ドノーマルでのってるオッサンはカッコいいと思う 


ハヤブサとかでドヤ顔しながら
ブイブイいわせてる中年は事故ってしまえ






110: ライオン(神奈川県):2012/07/04(水) 05:23:24.60 ID:xGSjV1060

>>109
人それぞれなんだぜ
でも、俺は好きだ 



スラ 






ドカ





ノトン





グチ






113: スナドリネコ(東京都):2012/07/04(水) 06:16:47.46 ID:989sLAnv0

シートの段差なくしてくれ。
あとそのデカいウィンカーだけはなんとかしてくれ







115: 三毛(京都府):2012/07/04(水) 08:55:58.14 ID:OcGTKllg0

ノーマルで何キロくらい出るの?
150とか出るの?






118: パンパスネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/04(水) 09:02:38.73 ID:XMwJipoa0

>>115
頑張れば一応ぬゆわkm/hでるけど、トバして楽しいバイクじゃないし。 

トルク型なのでゼロ発進→100km/h位までなら結構速い部類。
まあリッタークラスにはその辺でおいてかれるけど。







124: しぃ(東京都):2012/07/04(水) 12:16:50.56 ID:IkmPGWr20

上手な人が乗ればそれなりに細かくも速くも走れるけど、
楽にといえばSSやオフロードのが楽。

公道で負けたくないとか思う人はあまり公道で走らない
方がいいと思う。






116: ユキヒョウ(長屋):2012/07/04(水) 08:58:23.14 ID:DKJlue5P0

べベルのドカでさんざん苦しんだから
壊れないバイクが良いよ










Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1566-086f2364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。