ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【車_経営】マツダ、本社工場等を売却--総額139億円、三井住友ファイナンス&リースに




1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/06/29(金) 19:17:01.32 ID:???

マツダは、須崎の本社工場をはじめ、須崎の体育館、社員寮、事務所、山口・防府向上のモータプール、福岡・須恵のモータプールの固定資産(土地)を6月29日付けで三井住友
ファイナンス&リースに売却したと発表した。


この売却した資産は、三井住友ファイナンス&リースとの賃貸借契約を締結し、マツダが引き続き利用することとなっている。売却金額は139億円。


◎マツダ(7261)のリリース
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201206/120629b.pdf


http://www.autocar.jp/newsjp/2012/06/29/9078/







3:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:19:03.67 ID:gG2xB8sn

そんなに困っていたのか・・・・・






82:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:42:23.43 ID:s56b0AtS

>>3
倒産寸前で、増資したばかりじゃん。






9:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:23:57.35 ID:liHi7/b3

トヨタ、買い取ってやれよ・・・
ロータリーでもシリーズハイブリッド用発電機くらいになら使えるだろ






19:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:44:54.05 ID:99Cn3MuI

>>9
儲からないとこを買って どうするの?
株式会社は ボランテアとは違う













マツダ

価格:2,940円
(2012/3/20 17:25時点)

マツダ・ロ-タリ-エンジンの歴史

価格:1,995円
(2012/3/20 17:26時点)

オートアート 1/18 マツダ 787B No.55 ルマン優勝車 1991 (優勝トロフィー付属) ※スペシャルパッケージ入

価格:19,800円
(2012/3/20 17:27時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 【44008】 マツダ K360 1962 L.BLUE

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

1/43 マツダ K360 幌付き グリーン【44047】 【税込】 EBBRO [EBBRO 44047 マツダ K360 ホロツキ]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:3,612円
(2012/3/20 17:28時点)

エブロ[EBBRO] 1/43 マツダ T2000 3wheel truck 1962 ブルー

価格:4,016円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75981 1/18 マツダ サバンナ RX-7 リミテッド (SA) (グリーン) ミニカー(Z7827)

価格:9,550円
(2012/3/20 17:29時点)

オートアート 75931 1/18 マツダコスモスポーツ(ホワイト9) ミニカー(Z6571)

価格:8,820円
(2012/3/20 17:30時点)




10:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:25:30.73 ID:glHuD17M

マツダは国内生産オンリー。
なので円高のダメージをフルに受けます。
平成60年代までの劣後ローン6%もあります。






11:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:28:27.54 ID:XgAP6byE

>>10
出鱈目を書くのは何か悪意があるのか?






46:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:02:44.49 ID:hpjqOzVI

>>10
メキシコに工場あるぞ?






13:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:32:06.24 ID:3t1UHR8v

国内比率が高いのは高いよね
逆にいうとここから円安がきたらV字回復だよね。 


日産や本田は国内投資はほとんどしてないから
円安になっても利益あんまりのびないかもよ






121:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 07:06:15.44 ID:zo5s7Be7

>>13
残念ながらその円安が来る芽がない…






15:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:36:48.31 ID:ER2b9gF+

やべえ… 俺、ロドスタ乗ってるのに






16:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:37:27.64 ID:3+8kiE60

本社工場も売るのか?
オフィスビルは兎も角、工場はなあ






61:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:05:41.06 ID:gG1A+MuT

>>16,51
今のメインは宇品工場だから本社工場は遊ばせてるようなもん






21:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:47:15.38 ID:IO+oJrIh

>>1
スバルとマツダ、どこで差がついたのか? 慢心・環境の違い





55:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:54:50.30 ID:y/KB62Da

>>21
ヲタ切り捨てできるかの違いだな。

もうスバヲタは正直スバルの製品に
冷め切ってるでしょ。






24:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:51:44.05 ID:4bIzin9o

わナンバーのデミオで道路を埋め尽くすんだ






25:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:52:34.74 ID:sg9YHeF2

売ってもマツダが使うのね。
何年でペイされるのか知らないけど、
売った方が良いとなるのはなぜ? 

それだけキャッシュが手元に無いと困る状況ってこと?






54:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:51:44.90 ID:y/KB62Da

>>25
NEC本社 JAL本社 西武百貨店池袋店
みんな借金返済のために人手に渡ってるな。






28:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:55:07.67 ID:q5iigI7T

CX-5の売上だけじゃ無理だったか






30:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:56:46.91 ID:glHuD17M

×マツダは国内生産オンリー。
○マツダの国内生産比率は7割

△なので円高のダメージをフルに受けます。

×平成60年代までの劣後ローン6%
○平成84年までの700億劣後ローン(利率は日本円TIBOR+4.75%~5.75%) 


年間の利息だけで35億くらいすっ飛んでいくマツダかっけー







33:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 19:59:21.90 ID:uRMvCyVC

売ったのが子会社の不動産会社なら帳簿上だけのことだけど、
銀行に売ったってことは
いざというときの取り分確保って気が・・・






37:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 20:11:54.42 ID:dKbkskEW

100円割れしてたからなぁ
広島の雇用が狂うぞ






39:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 20:23:38.57 ID:4i3s+bBN

ビアンテとかよけーなもん造ってるから・・・・






40:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 20:25:56.19 ID:UpUIQ0jj

スバルはトヨタに魂売ったじゃん






45:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 20:58:20.51 ID:HwZFte+6

>>40
マツダは
中国企業に全てを売ることになりそうだな






89:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 00:01:37.53 ID:QMTs/E6J

>>40
今の社長スポーツ理解してくれる人で
よかったじゃん 


スバオタってトヨタ恨んでるけど
下手したらヒュンダイになってたんだぜ





47:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:10:12.84 ID:gOsmCqza

日産も東京本社ビルのリースバックやってるだろ
あと三菱重工とか

全然珍しくないけど、マツダがやるといろいろいわれるのは
まあ仕方ない






51:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:39:45.09 ID:sfnL2qwU

>>47
本社ビルならともかく、本社工場ってのはな






48:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:14:02.04 ID:ER4GCpSg

マツダ技術者の広島弁英語と
ボルボ技師のフィングリッシュでの打ち合わせは面白かった






52:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:47:28.05 ID:FmIyV6vv

銀行だって値下がりを続ける土地なんか欲しくないだろ。

マツダに泣きつかれて引き取っただけ。
既に抵当に入っているだろうから、
マツダの手取りもほとんど無いのでは?






53:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:51:35.70 ID:J5b/fZnj

とりあえず金が入るのと
将来的には固定資産税払わなくて済むって事か






57:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 21:56:31.35 ID:n2qDICVt

プジョーの劣化コピーを売り出した時点で、
いつかこうなると思ってたわ








62:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:06:25.54 ID:jmRSAxmO

いい車作ってんだけど
経営が下手くそというか
デミオなんか投げ売り状態だしさ 

要のロリータエンジンから撤退するし
もうダメポ 
シナや半島の系列にならないことを祈るばかりだ






63:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:06:48.77 ID:FmIyV6vv

この際、スズキと合併すれば?

ドイツからの買収攻勢もかわせるよw






66:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:09:22.98 ID:Ltoj4ITQ

>>63
スズキにメリットあるの?






64:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:08:01.27 ID:Ltoj4ITQ

たった140億円か。
昨年度の赤字は1000億円だっけ。

次はマツダか・・・






67:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:09:33.52 ID:M36JMQfb

バブル期に販売チャネル増やしまくって自爆したのも
三井住友の差し金だったっけか。







69:名無しさん:2012/06/29(金) 22:12:14.69 ID:w/pd0LlC

これだけ日本に工場あると不良債権抱えまくり。
トヨタさえ買えないよ。

買った直後に工場全部閉鎖はさすがに出来ないしね。






70:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 22:12:31.64 ID:sa16Qt4r

これ昔からマツダがやってる手口。
製造設備まで売ったこともある。
むしろまだ売る資産があったほうが不思議。






84:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:50:19.56 ID:s56b0AtS

>>70
富士通や日立みたいなものか。







75:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:03:18.31 ID:q9zVrpEO

新たに自動車事業に進出しようとする企業には
マツダはお手頃価格ですよ。 

どうです日立さん
どうですソフトバンクさん
どうですユニクロさん
早くしないと中国の吉利あたりに食べられるぞ。






77:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:18:55.99 ID:nQB+Qjd9

>>75
こんな旧式の工場いらないだろう
本当に電気自動車やるなら工場まるごと立ち上げた方が安いし
軽量化した車体作れる。






79:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:25:31.43 ID:lKjBm+1C

>>75
現実的には、三井住友グループに入って、
カーリース、カーローン事業で一儲けしようぜ、という話では?
もしくはスズキと統合して普通車に特化するとか。






90:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 00:18:39.60 ID:yvOFpdBe

>>79
トヨタは三井グループ
マツダは実質、住友グループ







83:名刺は切らしておりまして:2012/06/29(金) 23:47:11.78 ID:Cqh0bsl3

トヨタがマツダを買い取って
RX-8のフロントに
レクサスnewGS250のエンジン乗っけたクルマ
造ったら買ってもいい。






91:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 00:30:43.84 ID:gC7SsXbn

本社工場(F)ってタイタンとかボンゴとか作ってたラインでしょ






93:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 00:43:24.20 ID:ceDXtlLh

値引きが凄いってのはよく聞くが
マツダがボッタクリって初めて聞いたぞw






95:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 00:51:45.34 ID:X/l6mQ4V

セールアンドリースバックか
最近東電もやったし、今度の税理士試験で出るかもな






96:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:09:16.91 ID:MZgq+xgi

マツダ、NEC、オリンパス

旧住友銀行がメインバンクの企業に
「ゾンビ企業」が多いのはどうして??






97:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:16:26.67 ID:nD1lMmFZ

銀行がとことん面倒見てくれるから
ゾンビ企業になれるわけだろ

「銀行がとことん面倒見てくれる」と「住友銀行がメインバンク」
が矛盾してるのは俺にはわからない






98:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:16:40.77 ID:YxQ8G3NH

マツダを欲しがるメーカーはおらんだろ
プラマイで考えたらマイナスの方が大きい。将来性も無いし
海外企業に買収されて技術だけ取られてお終い








102:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:28:36.73 ID:MZgq+xgi

>「銀行がとことん面倒見てくれる」と「住友銀行がメインバンク」
が矛盾してるのは俺にはわからない

「銀行がとことん面倒見てくれる」と「住友銀行がメインバンク」
が矛盾してるとは思わない

曰くつきの旧住友銀行に
「ゾンビ企業の請負人でもいるのではないか?」、と
漠然と疑っているだけ






103:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:33:23.69 ID:nD1lMmFZ

住友は逃げ足が速くて
すぐ貸出先を見限ることで有名だったんだよ






122:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 07:08:19.22 ID:8DQiH63T

>>103
そこは過去形じゃないぞw






104:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:39:30.66 ID:MZgq+xgi



その住友が何故、こんな泥沼企業に?
金屏風事件とかの政界スキャンダルとも関連性があるの?






105:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:42:40.65 ID:bqGdc1r7

>>104
それだけじゃないからw






138:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 11:12:09.38 ID:m99T/kI4

>>104 マツダと住友銀行の関係は深いよ。
ツダの三代目創業家社長が
会社を傾けた時に、
創業家引退を条件にテコ入れをしたのが住友銀行。


住友銀行の当時の頭取は、
マツダの2代目創業社長と仲良しでマツダに
もしもの事があったら・・と頼まれていたとかなんとか。






155:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 12:58:21.87 ID:LJR5l+Xv

>>138
そのおかげでカープにしわ寄せ。







107:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 01:54:47.19 ID:MZgq+xgi

旧三和銀行の「ヤバリスト」内部告発 

→ 旧金融監督庁の検査が旧三和銀行に向かう
→ 旧三和銀行以外の銀行監督が手薄になり旧住友銀行の検査が手薄になる
→ 旧住友銀行メインバンクのゾンビ企業が温存されて、今問題になっている



ということでOK?







109:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 02:17:36.32 ID:MZgq+xgi

住友銀行人脈のどこかに、
企業延命措置を専門とする人材が
背後に隠れていると考えて間違いないですよね?


オリンパスで浮上した、旧野菜証券出身の粉飾決算のプロは
氷山の一角に過ぎない、ということで
間違いないですよね?






113:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 03:00:39.79 ID:1ueF/Pvh

元本返済遅らせれるけど
高金利の劣後ローンで700億借りた直後に
ファイナンスリースて短期でキャッシュが相当に不足してるんでしょ 

マツダは三井住友に毎年どんだけ払うつもりなんだ







118:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 04:39:30.60 ID:pPaJvmHH

本社工場売却して、
売った先からの賃貸契約にするなんて普通じゃ考えられないんですけど、
よっぽど当面の金に困ってるの?






120:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 06:22:14.06 ID:Fp3dRXCV

>>118
普通にあるよ
会計上のメリットもあるし

開発前倒しとライン増設でキャッシュが必要ってのもあると思うが






127:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 08:11:23.78 ID:daX/xCVm

>>118
最近は結構あるよ






132:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 08:36:52.33 ID:NWYZ3QbT

>>127
10年以上前、おれの働いてる会社も同じことした。
業績回復して買い戻したよ






176:名刺は切らしておりまして:2012/07/01(日) 01:12:13.68 ID:cQvilE+k

>>118,175
メインの工場は宇品工場だから、
本社の渕崎工場はほとんど使ってないに等しいしw






192:名刺は切らしておりまして:2012/07/04(水) 11:16:03.05 ID:EAw7KTFw

>>176
だよなw






119:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 04:51:53.72 ID:Gq2Oi2Zs

マツダ今の円高長期化で海外生産比率上げるとか言って
メキシコ工場やろうとしてるけどさ、
メキシコから完成車輸出しようとしているブラジル市場で
関税復活させるみたいじゃないの。 

しかも最悪数年単位で。どうするのかな・・・






136:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 09:14:08.36 ID:Lz3f7DXO

>>119
ブラジルっていえばバイオ燃料車だっけ?
ブラジルのメーカーシェアってどうなのかな?






142:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 11:52:29.99 ID:Gq2Oi2Zs

>>136
2010年:http://4ki4.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-50a1.html 

2011年(10/15まで):http://blog.goo.ne.jp/fukui-br/e/ff25c2fd785e06e4643a48c219d1d87c 


フィアット、VW、GMで6割くらい占める。






123:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 07:20:53.40 ID:TuPQtQAe

2012年3月期
          売上    研究費
アイシン   2兆3041億   1,214億
デンソー  3兆1546億   2,963億 
マツダ    2兆330億     917億






124:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 07:29:09.16 ID:2sjMLIzS

広告宣伝費なら圧倒してるよ。
マツダがステマと印刷の会社ってこと誤解してない?






140:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 11:46:21.74 ID:Gq2Oi2Zs

>>124
どうりでスカイアクティブの堤灯記事が多いわけだ・・。 

スカイデミオとヴィッツアイストを
レンタカーで2日ずつ乗り回す機会があったんだが、
満タン法で燃費デミオ:約18km/Lヴィッツ:約19km/Lで
デミオが少し負けた。 

しかもデミオはエコ運転したのに。
あの時は他社並みになっただけかよと落胆したよ。






144:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 12:12:22.30 ID:TuPQtQAe

>>140
他社並みのなったんだからマツダは頑張ったと思う。
ただし、マツダとしては、という前提付き。 


マツダの宣伝だけ見聞してたら
今頃は世界中のメーカーがマツダに殺到してるだろうけどね。







125:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 07:58:56.21 ID:TuPQtQAe

アイシン、デンソーの有価証券報告書には広告宣伝費の科目がなかった。
マツダは700億。 


設備投資、工場増設には時間が掛かるから広告宣伝はずっと後でいいはず。
順序が逆。






131:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 08:32:57.20 ID:TuPQtQAe

EU30ヶ国集めても日本より売れてないCX-5
日本以外で売れまくってるジューク、CR-V 

それぞれ桁が一つほど違ってる。






135:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 09:12:29.83 ID:Lz3f7DXO

>>131
そんなに売れてないのか、CX-5…

マニアが嫌う19が売れてマニア絶賛のCX-5はダメか
マジでマニアが褒めるほど売れない法則通りだな






143:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 11:57:56.18 ID:Gq2Oi2Zs

>>131
CX-5は今年産12万台だけど、
設備増強して24万台体制にするんじゃなかったか? 

それでもCR-Vの半分以下かもしれないけど。
スカイはディーゼルに力入れて台数さばければいいんじゃない?






167:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 14:06:47.64 ID:tDX+pLAO

MPVとビアンテが大失敗だったのがキツかったな
利益を取れる数少ないカテゴリーであるミニバンで失敗したのが痛い






169:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 14:50:07.23 ID:/tyYL/5g

>>167
やっつけで作ったビアンテはともかく、
MPVは大失敗というほどの惨敗じゃないぞ。







170:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 17:01:52.83 ID:AzO7/2ZP

プレマシーも実質失敗だろ
あんなデザインでは当たり前というところか






171:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 17:55:34.30 ID:/tyYL/5g

>>170
日産に出してるヤツがそこそこ売れてるから問題ないよw






172:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 18:25:24.54 ID:xdoKBREo

会計制度変わって、リースバックのメリット無くなったじゃん

まとまったキャッシュが必要だったんじゃないの?






175:名刺は切らしておりまして:2012/06/30(土) 23:11:00.60 ID:JTcnoseB

マツダ工場売却かよ
究極の負け組メーカーだな
信者臭いところがウィルコムとそっくりだし
こりゃ私的整理→法的整理のコンボがありえるな






177:名刺は切らしておりまして:2012/07/01(日) 06:45:20.89 ID:R2v9Uqd+

本当スズキとやってることは似てるようで違うけど
なんでここまで差がついてしまったんだろう。


オサムの口癖が「うちは中小企業」のスズキと
売上は逆転し財務内容もあまりに大差がついてしまった。 

軽主体から普通車比重高めてる途中とはいえ、
まだまだスズキはあくまで軽メーカーなんだから、
軽より売上も利益も見込める普通車メーカーが
売上で負けてたら話にならんだろそりゃ。
マツダはどんだけ売れてないのって話になる。 


スズキにしたってマツダとはあくまで片供給、
つまり自分らの販路を広げる目的でしか提携してないでしょ。 

本当に提携するつもりなら逆にマツダの普通車OEM受けるだろ。
受けないのはつまり、たとえスズキにないジャンルのクルマであって
マツダ車じゃ駄目だってことでしょ。厳しいね・・・。






180:名刺は切らしておりまして:2012/07/01(日) 11:05:13.36 ID:f7NtZmNK

>>177
円高というのもあるし、
マツダは自ら値引きしまくって客単価を下げすぎなのではなかろうか?
その結果、リセールバリューも下がり、
少し先も見据える客がイマイチ購入に踏み切れないのではなかろうか?


スズキ車は質実剛健な作りで、あまり趣味人や車道楽に好まれる作りではない
そして世の大半は実用や維持費を気にして車を買う、趣味車はパイが小さい
その辺の違いじゃないかな?


その辺りはホンダの経営に良く現れている
ホンダは実用、コスト重視で趣味車は殆ど作らなくなった
ねらーはそれをオワコンだの詰んだだの叩きまくるが、
俺は経営としては正しいと思ってる
そして俺は実用重視で今ホンダ車に乗っている


客単価が高い高級車はこれまたトヨタ、日産、
あとは外車で国産メーカーの殆どがこの層で稼げない
これがけっこう痛い





193:名刺は切らしておりまして:2012/07/04(水) 11:21:05.94 ID:JOlbgBLG

エルピーダは死んだ
マツダも死にそう
造船や鉄鋼も広島でやる意味がないので瀕死
もうだめだな広島は






194:名刺は切らしておりまして:2012/07/04(水) 12:01:19.90 ID:D6nbzh7y

広島 三菱重工 広島製作所 も 赤字じゃないかい
わし 昔 ベトナムのギソンセメントの納期うちあわせ 
いきましたが活気なかったな



20年前までは ここで 発電蒸気タービン製造していた
主にINDONESIAに 輸出していた記憶がある










連続テレビ小説::澪つくし 完全版 DVD-BOX1

価格:22,344円
(2012/4/4 14:04時点)

澪つくし 完全版 DVD-BOX 2

価格:25,137円
(2012/4/4 14:04時点)

NHKスペシャル::映像の世紀 SPECIAL BOX

価格:65,520円
(2012/4/4 14:13時点)

「パリは燃えているか」 NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版

価格:2,646円
(2012/4/4 14:14時点)

【DVD】独眼竜政宗(3巻セット)/渡辺謙 [ASHB-1038] ワタナベ ケン【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】

価格:15,120円
(2012/4/4 14:24時点)

NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第壱集

価格:35,280円
(2012/4/4 14:30時点)

NHK大河ドラマ「秀吉」完全版 第弐集

価格:27,972円
(2012/4/4 14:31時点)

東日本大震災被災地復興支援CD/ジャズ・フォー・ジャパン

価格:2,500円
(2012/4/4 14:32時点)


関連記事

| マツダ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1569-af19a620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。