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その2 【企業】川崎重工業、オートバイ「ニンジャ250R」をリコール…転倒センサーの取り付けが不適切





167:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 20:51:04.91 ID:ePmLsTW/0

一応、買った店に文句言うと、対策らしきことをしてくれるらしいが
どこまで情報が回ってるのか不明。 


ちなみに、先日よくいくバイクショップに行ったら、
ちょうどcbr250の納車だったが、
アイドリングでエンジン止まりまくりで店員慌ててたw







172:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:07:03.74 ID:zS3Ur9IV0

後輪ロックぐらいで転倒なんぞせんよ。
ロックがあぶないのは、前輪






176:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:24:58.58 ID:l28XBYyu0

バリオス乗ってた時、
よくクーラントが足に向けて爆発的に発射してやけどしたもんだわ。
よくあることだっていってたな。






178:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:28:12.56 ID:P8v+pEwG0

発進時のエンストでリコールなしの現行バイク

ホンダCB1100
スズキアドレスV125S


アイドリング回転数は正常で、
発進するためにアクセルかけるとストンとエンスト。
もちろんその後はエンジンかかる。
症状はたまに出る、頻度はゲリラ的で予測不能。














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179:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:28:43.36 ID:U19Dnetl0

これの黒、結構かっこいいんだよ。
惜しいのはシングルブレーキなとこ。

少し高くてもダブルにした方が良かったのでは。






190:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:35:55.86 ID:8Cm0ZkuHO

>>179
昔、これと同じエンジンで
フロントダブルディスクのGPX250RⅡに乗ってたが、
シングルディスクのGPZ250Rとそんなに効きは変わらなかったぞ。

サスがヤワかったってのもあるが。
ブレーキホースやパッド変えたりいろいろしたんだが。






229:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:02:42.58 ID:U19Dnetl0

>>190
やはり効果は変わらないんだね、
ただ質感というか見栄え的にダブルにこだわりたくて。






180:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:28:47.85 ID:+8i9AqAD0

転倒センサーって何?
センサーもなにも転けたらそれまでだと思うんだが。






185:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:32:11.78 ID:3t2wJs8/0

>>180
転倒時のエンジン過回転と
衝突時の火災防止対策。






188:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:35:04.36 ID:+8i9AqAD0

>>185
へーそんなの

でも転けてガス漏れれば結局同じだと思う






211:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:46:00.71 ID:ib8nk4NT0

>>185
なるほどなあ。昔のキルスイッチが自動に成っているのか。 

確かに誤作動すると、焦るなw







184:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:31:02.30 ID:P8v+pEwG0

アドレスV125S


Uターンするためにアクセルオフ

バイクを倒して方向転換

アクセル開けて加速の力でバイクを起こそうとしたら

アクセル開けた瞬間エンスト

バイクはフルバンク状態で失速し、そのまま倒れていく 


俺は2度こけそうになったよ






194:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:37:19.00 ID:bShlq6A4O

>>184焦る光景が、目に浮かんでワロタ






265:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:57:48.22 ID:oeNBVVTEO

>>184
Uターンはバイク乗り必須かつ最も高度な技術の一つだよな。
俺、SP-1を買って間もない頃Uターンの練習をしてたら、
面舵一杯に切った右手首に、
両側が大きく張り出したタイプのガソリンタンクが
干渉してアクセルが戻されちゃった。
結果そのまま内側にバタン。
余りのダサさに泣きそうになった。 



上手く描写出来てないけど、
マスの集中化が不十分だった古い世代のホモロゲマシンを
乗ったことのある人なら、状況を理解してもらえると思う。







203:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:41:46.29 ID:hRGvh60D0

クラシックな外観のバイクに乗りたいな。エストレヤとか。







210:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:45:16.88 ID:e5//Q8lT0

バイクってもうジジイイメージしかないよな。
不良イメージですらない。






221:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:54:15.56 ID:ulEiWFZR0

>>210
夏は糞熱く(フォーンと熱風吐息が噴出す記憶w)
冬は糞寒くアイシングで張り付いて肝まで冷やすw 


まあ乗りなとは言えないねぇ。。







216:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:48:29.18 ID:EvdSyPbo0

今のCBRもカムギア装備してるの?
あのモーター音みたいの好きだったんだけど






225:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:00:45.20 ID:wY+7Lc9TP

>>216
そこは基本的に踏襲してる。

最軽量は伊達じゃない600RRはおもちゃみたいに軽いよ。






248:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:22:44.77 ID:1Y4+J+NE0

>>216
あの
「ギュイン!ギュイン!ギュイイイィィィーーーーーン!」て音良いよね!
どう聴いても電気モーターだし、乗り味は超滑らか 

CBR250RRとか、ラジコンバイクを人が乗れるように造ったとしか思えん






217:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:48:40.44 ID:uDavuZcH0

シルバーウィングだっけ?
高速でハンドル外れてリコールかかったの
その時ほどのインパクトはないなぁ






218:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:50:04.36 ID:xsgd0tW30

乗ってる奴が壊れてるのがカワサキ

「男」病によくかかり、
「バイク乗りとは」とポリシーや生き方を語るようになる 


女ができるとコロッと変わる






223:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:55:53.67 ID:15Tt/bI9O

>>218
それ昔の俺じゃんw 


20年前の高校時代エリミ900→W3と乗り継ぎ
一人淋しく海見に行ったり感傷に浸ってたわw 

で、女ができてチョッパーブームが来て
HDショベルヘッドに乗り換えたw 




今はアドレス110とアプリリアRS125しか所有してない駄目ライダー。






220:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:53:48.94 ID:G8yi/Ps50

要するに二流メーカーなんだろ?






226:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:01:31.54 ID:q8uH81LQ0

>>220
川崎重工業は超絶大手だぞ。
駅弁、私立じゃ中々入れない企業。






242:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:14:13.80 ID:ulEiWFZR0

>>226
オートバイ事業部は、変態集団かと予測w 


自分が小学生、お父さんが重工務め、
宇宙・航空機や鉄道関係なら、スゲーと思うだろうが
川崎でバイク作ってるんだ、だったら、あっそwだろうと。。






256:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:39:06.37 ID:G8yi/Ps50

>>226
会社は一流でもバイクは二流だろ。







224:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 21:58:28.24 ID:mGigddJh0

つまりガソリンだからキャブが動いてる






245:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:17:48.29 ID:KqYm8HZiO

>>224
バイクってまだキャブなのか?






247:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:20:35.55 ID:L5NL88+si

>>245
5年以上前から新車はFIだけじゃないかな。

バッテリー上げちゃうと
押しがけも出来んのは
時代の流れとはいえもの悲しいな。






227:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:02:04.94 ID:Q17uxhLfO

エンジンのあまりの振動に
センサーが横転並に振れて、作動してしまうのか。

カワサキにセンサーなど付けるのが間違い。







239:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:09:29.74 ID:N8BjudHW0

レーサーレプリカは話だけ盛り上がって誰も買わんね。






241:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:13:48.21 ID:15Tt/bI9O

>>239
レーサーレプリカどころかバイク自体誰も買わない

つーか、今のバイクは特に高杉CP悪すぎ






246:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:20:32.46 ID:odFIYQLyQ

>>239
今はバイクが高いし特に大きいクラスほど
ホントにそのバイクが欲しくて買うから
一度買うとそうそう乗り替えないからね 


自分も限定解除をするきっかけになったバイクを20年乗ってる






249:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:26:29.57 ID:i1VaJlns0

バッテリー上がりでエンジンかからんのはイモビも関係あるかもね






251:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:29:43.77 ID:ulEiWFZR0

>>249
コンビニで9Vの角電池でも買って接続、押し掛けじゃ駄目かね?
小物入れも多いだろうし
ブースターケーブル常時搭載もあるな。。






252:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:31:44.77 ID:iHA4EslO0

バッテリーあがりで押しがけできないのは
インジェクションポンプの動作電圧が足りてないからじゃね?






257:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:40:06.47 ID:ulEiWFZR0

>>252
クリーナーボックス内に、
可燃性の何かをぶっこめw(抜いたガソリンやライターのガスかね?)
初爆があれば大丈夫?じゃないかな・・・?






263:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:52:32.16 ID:8Cm0ZkuHO

>>257
火薬カートリッジで始動させる昔のジェット戦闘機みたいだなw







253:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:31:45.12 ID:7cl7LbkyP

1.タイヤが高いから昔みたいに長距離乗り回せない
2.買い物に使うと駅前とかでグリーンマンにシール貼られる
3.ガソリンが高いまんま 


以上、原油高がネックなのと、警察死ねや
バイクが生き残れない






259:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 22:43:27.16 ID:OdXy10l50

>>253
2を除いて原因は貧乏にある。






269:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 23:02:17.65 ID:BtQUBKmF0

サイドスタンドセンサーとか、セ
ンサー類のトラブルはとくに珍しくない。
ずっと止まりっぱなしになるわけでもないしね。 


エンジン内のオイルラインが塞がってた
某900や某50みたいなトラブルだとさすがに驚くけどなw







278:名無しさん@13周年:2012/07/02(月) 23:26:59.83 ID:m0R7e7O90

川重の売上高構成比 第189期 

船舶海洋事業 8.7%
車両事業 10.1%
航空宇宙事業 15.8%
ガスタービン機械事業 14.9%
プラント環境事業 9.4%
モーターサイクル&エンジン事業 18.0%
精密機械事業 13.4%
その他事業 9.4% 



という内訳で、モーターサイクル事業は意外と比重を占める。 

日本向けは趣味でしょうけど。






283:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 00:39:55.91 ID:LxRj0qzM0

カワサキって、プラントやら造船、航空・宇宙がメインで
バイクは道楽程度だと思ってたけど、株やるようになって
バイクが売上の主力で経営支えてると知った時には
目がポポポポーン状態だった・・・。






284:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 00:43:35.13 ID:/RQTu5Er0

>>283
バイクが売上の主力で経営支えてるなら一流品を作るべき。






420:名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 20:54:58.31 ID:PwUPkxFJ0

>>283
利益の柱はバイクでも造船でもない
油圧機器と民間航空機だ






285:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 00:44:45.79 ID:wsLYkP1R0

宇宙部門まである一流企業がなんでこんなもんを






286:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 00:49:22.45 ID:Qrto1cAC0

昔乗ってたZZR400はサイドスタンドのセンサーが馬鹿になると
エンジンが掛からなくなったな。 


あと確か、どこかの電装品が燃えるという素敵仕様だったな。







289:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 00:58:42.31 ID:1w+Ky/SP0

バイク乗らなくなってずいぶん経つんだが、
今のバイクって前サスのANDFとかTRACとかは付いてるの?


2ストはほぼ全滅だろうから、
YPVSとかATACとかはもう無いんだろうけど。






290:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:05:54.97 ID:zX9oVkdFO

>>289
そんな過去の機構なんか付いてないの分かってるくせに。

ああん、もっと言って!






293:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:13:14.02 ID:1w+Ky/SP0

>>290
やっぱ無いのかw

んじゃリアサスの
「ユニトラック」「プロリンク」「モノクロス」「フルフローター」も無くなった?
でも走ってるバイクって、昔風の二本サスばかりじゃないよね?






294:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:18:40.62 ID:eUz4Onhc0

>>293
そのへんアイテムは実は役に立たないしコストはかさむし良い事なし。
今の客はそんなの付いてても喜んで買って貰えないからな。 


これまで一番酷いのはインボードディスクと方持ちサスだな。
あれは見た目だけで機能的に全く根拠のないシロモノだよ。






298:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:28:59.30 ID:1w+Ky/SP0

>>294
んじゃ今のリア一本サスは、
リンク無しの「フレーム-サス-スイングアーム」で直結なのか。
インボードディスクは当時から評判悪かったよな。 


片持ちサスは、本来は耐久レース等でタイヤ交換を迅速に行うのが目的だろ?
スプロケとブレーキをスイングアームに残したまま
ホイールを簡単に外せるようになってた。 

でも市販車だと、そうなってないのもあったんだっけ?






303:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:48:59.06 ID:zX9oVkdFO

>>298
スズキアドバンスドクーリングシステム=油冷エンジンを知ってるなんて素敵!
スズキのGAGは、同じ略でスズキアドバンスドコミカルシステムだったのよ。


ああん、もうダメ!イクわ!イクわ!
アーッ!






308:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:57:34.01 ID:UChD1ial0

>>303
油冷も今は何処へ。あれもウンチクだけのモノだった。 

要するに安物の空冷の価値を無理矢理押し上げたモノだろ。






309:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 02:14:56.75 ID:C2mKsECt0

>>308
空冷ポルシェ舐めんなよ、(; ・`д・エ)






311:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 02:28:55.96 ID:1w+Ky/SP0

>>308
あれって、
元は戦闘機のエンジンがどうのこうの…とか言う話を聞いたような。






311:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 02:28:55.96 ID:1w+Ky/SP0

>>303
うるせぇwww
ナポミラーぶつけるぞwww






296:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:25:01.93 ID:zX9oVkdFO

>>293
そんな言葉を言われたら、
右手が昔を思い出して右手が止まらないの~!ああ~ん!

SACSって何のことか言ってみて!お願いー!

あー!






298:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:28:59.30 ID:1w+Ky/SP0

>>296
水冷じゃない「油冷」だっけ?
GSX-R750が最初だったような。
これをベースにしたヨシムラの「トルネード」が格好良かった。






291:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:06:30.29 ID:/RQTu5Er0

>>289
当時よくあった子供騙しのアイテムだな。






305:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:52:52.54 ID:NKG20A1K0

>>289
単ウルフ乗ってるが、排気デバイスは鬼門だから年中掃除してる






311:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 02:28:55.96 ID:1w+Ky/SP0

>>305
当時「カーボンがこびり付いて動作不良云々」というのはよく聞いたな。






313:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 02:37:04.33 ID:R5cGfJ6+0

>>289 ANDF! TRAC! YPVS! ATAC!
なんちゅう懐かしい言葉をつかってくれるんや!!!1
ホンダがYPVSパクってNSRに付けたんはなんやったっけー
うわー懐かしいわー







295:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:21:25.86 ID:LxRj0qzM0

プロリンクはまだある。 

ブーメラン・コムスターホイール、インボード・ディスクブレーキは速攻で消えた。
当時のカタログじゃ、ホンダ独創のメカニズムがどうのこうのと、
開発者がその技術的利点を熱く語ってたのになw






298:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:28:59.30 ID:1w+Ky/SP0

>>295
あ、プロリンクは残ってるのね。






299:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:30:27.20 ID:eUz4Onhc0

>>295
あの当時は車もバイクも新型が出る度に世界初だの
新技術だの自慢が必須だったのだよ。 


要するに成熟してないガキの客が喜ぶ優しい市場だったわけだ。
あの頃2ちゃんがあったらこれからはインボードディスクの時代で、
古いディスクやんてゴミだとの書き込みがあったろう。







300:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:31:56.38 ID:1w+Ky/SP0

…そういえば「ゼロハン」って表現も今は聞かないような。 

雑誌の「モトチャンプ」とかまだあるのかな?
「イトシンの軒下整備工場」は面白かった。






301:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:38:23.32 ID:3PbIAWQY0

ガルアームはNSRのチャンバー容量とバンク角確保に貢献した。 

が、ヤマハかスズキが変形スイングアームの
パテント持っててプロアームにせざるを得なかったって話。 

インボードディスクは鉄ディスクの錆を隠す為。
550のWインボードディスクは今でもすげー効くぜ。






302:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:48:44.14 ID:1w+Ky/SP0

ぐぐってみたらイトシンさん亡くなってたのね…残念。






306:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 01:53:18.20 ID:zX9oVkdFO

近所のナップスに
ユニトラックのステッカーが売っていて買いそうになったわ。






315:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 03:08:01.72 ID:WbXGXSBf0

とりあえず鉄道車両の製造銘板にまで
「Kawasaki」のロゴ使うのは止めてくれ
見る度にバイクを思い出して噴き出しそうになるわ






318:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 03:58:06.04 ID:b/QKaW7V0

>>315
おまえカワサキラケットでもニヤニヤするだろ?







334:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:09:17.34 ID:w3SDSzt00

この件は叩かれて当然だろうけど

バイクで苦戦してるからって
おまえら川重なめすぎだろ…






337:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:17:44.21 ID:e9R73sVO0

>>334
後出しの1400ccで
1300ccの隼に勝てなかったんじゃなかったっけ?






343:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:34:39.38 ID:Z6A6UwHQ0

>>337

寝言は寝ていいましょうね
そもそもスズキの4サイクルエンジンの師匠はカワサキですよ

http://www.youtube.com/watch?v=6DB0ejbV1zY








335:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:13:04.23 ID:ixxNMwIo0

250cc4発ってもう発売されないのかな?
ホンダもカワサキも250ツインだし、
Moto3に至っては250単気筒。
振動ひどくて乗れたもんじゃねーよ。






340:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:28:12.44 ID:Z6A6UwHQ0

>>335
4サイクルエンジンで
最も高効率な単気筒あたりの排気量は400cc前後であって
62.5cc x 4気筒など重量と抵抗が増えるだけで
いいところなどありません


http://www.youtube.com/watch?v=W-_5WYBgFXs


http://www.youtube.com/watch?v=Z3xHkPEEE04





376:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:15:34.70 ID:jVGIuiGGO

>>340
てことは隼もZZRも450*4=1800ccあたりが出てきたら本気て事?






352:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 11:40:03.16 ID:HPhqm0ZQ0

>>335
250の4発は面白かったな。
恐ろしいことに初心者向けって売ってたんだぜw






370:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 13:23:49.09 ID:C2mKsECt0

>>352
むかし、FZ250乗ってた。
常用が8000~12000 たまらんわ、






371:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 15:14:58.06 ID:AzJGVaDv0

>>352
昔GS250FW乗ってた
音だけだった…(エ・ω・`)






380:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:36:48.51 ID:aqCJb4aX0

>>371
スズキはGSX400FWを現代の技術で再販するべきだと思う。
あとカタナとGS1200SS。
150馬力のカタナなんて想像しただけでももうね






389:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 23:41:42.58 ID:U1vuo8eX0

>>371
俺、今GS250FW乗ってるよ。

トルク細いし、音だけ速そうで前にススマネーww

ダチのZZR250のほうが低速トルクあって乗りやすかったわ。

まぁ、鈴菌感染者なのでそういうとこも納得してますが。。。。






391:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 00:36:57.00 ID:zjCSxRBa0

>>389
GS250FWって、今では当たり前になったが
初心者に優しい、燃料計とギヤポジインジゲーター装備なんだよね
おかげで他のバイクに乗り換えても、ギヤ位置がいつまでたっても
覚えられず苦労した記憶が・・・






392:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 00:49:38.72 ID:SP8lJS9k0

>>391
逆に初心者からポジインジがないバイクに乗れば何にも不便には感じないさ。






409:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 22:02:43.32 ID:bIB0rz5b0

>>389
確かに音だけは、250と思えない400の直管か?
つーくらいの太い音だったな。
ただ、発火とか悪い噂があったな… 


トルクそんなに細いのか?
後継のGF250は、狭角バルブでないためか、250マルチの割に
「排気デバイスでも入ってんのか?」というくらい低速トルクが太くて、
乗りやすかったけどな。






356:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 11:53:33.97 ID:7gFVT43r0

>>335
振動を語る前にエンジン掛けてみろ
びっくりするぞ





346:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 09:44:51.64 ID:ZeaV8K6u0

むかしBMW買ってイモビ付けてもらったら、
街の自動ドアと電波?が干渉して
走行中にエンジンが止まることがあるって脅されたことがある。 


正規ディーラーの店長に。







367:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 12:32:54.39 ID:BpOgcq9J0

キャブのセッティングは面倒です






368:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 12:36:32.69 ID:g5fqvRS20

>>367
それが楽しいんじゃまいか!






372:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:02:56.56 ID:cPI289vF0

昔、GPZ250R乗ってた。
アメリカでは人気があったらしいが、日本では散々だった。





375:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:15:19.85 ID:UuoEh75Q0

いまだにブレーキディスクシングルなのか。
進化ゼロだな。






382:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:39:48.94 ID:SfPfGBZv0

>>375
数より直径という方向に進化した。






386:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 17:32:04.62 ID:1w+Ky/SP0

>>382
数の方に走ってたときは、
「デカピストンキャリパー」なんてのもあったな。 


前輪が対向4ポッドキャリパーのWディスク、
リアが対向2ポッドキャリパーのシングルディスクで、
合計10(=Deca)ピストン。






408:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 20:45:35.15 ID:8AveQONt0

>>386
あー、7年前まで乗ってた。
GSXR400R(GK76A)

いま思えば売るんじゃなかった・・・






383:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:40:45.64 ID:LnJFk3Ht0

>>375
Wにしたら重いで、高くなるで






378:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 16:30:20.77 ID:gDTnq2ro0

昔笹目橋を渡ってたら、
ゼファーが燃料コックからガソリン吹き出しながら走ってた
さすが男カワサキ、ワイルドだと思った






423:名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 21:45:32.86 ID:z7ngdCdf0

CRMに負け、NSRに負け、CBに負け、YZFに負け、
カワサキって他メーカーを圧倒するようなバイク造った事あるの?






424:名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 22:03:06.59 ID:KZwUgZSj0

>>423
zzr1400






427:名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 22:21:17.90 ID:5NDRzrpQ0

>>424
ZX-14R
Ninja250R






434:名無しさん@13周年:2012/07/05(木) 22:59:27.06 ID:t0yfR7BT0

>>423
Z-1はそれまでになかったシートカウルをつけて
センセーショナルなデビューをかざり今でも名者のひとつになってる 

ZZR1100Cはホンダのブラックバードがでるまで
長いこと世界最高馬力を誇った


てかおまえバイク知ってんの??






388:名無しさん@13周年:2012/07/03(火) 22:10:11.68 ID:C2mKsECt0

全体黄緑で、お腹側を白に塗ったアマガエルカラーのKR250とか、
冗談としか思えんよ (エ・ω・`) ゲロゲーロ






393:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 01:37:00.44 ID:ZQ8MKXh60

>>388 懐かしいな KR250と900忍者乗ってたで~






395:名無しさん@13周年:2012/07/04(水) 01:52:37.46 ID:WxysUQqsQ

>>388
なんか知らんけど緑KRって信号待ちのたび
蚊が寄ってくるって友達がよくぼやいてたな










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