ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ヤマハの魅力的なバイクって少なくなったね。昔はFZRとかRZとか面白いのがあったのに。_ヤマハ ファミリー アウトドアミーティングを開催





1: アメリカンショートヘア(栃木県):2012/07/05(木) 22:46:37.03 ID:/C++f49U0●

キャンプ感覚でオートバイを楽しもう!
8月4日(土)・5日(日)にヤマハ ファミリー アウトドアミーティングを開催 


ヤマハ発動機販売は2012年8月4日(土)?5日(日)、スポーツランドSUGO(宮城県柴田郡村田町菅生6-1)で「ヤマハ ファミリー アウトドアミーティング」を開催します。



「ヤマハ ファミリー アウトドアミーティング」情報サイト
http://www.yamaha-motor.jp/mc/event/family08/


「ヤマハ ファミリー アウトドアミーティング」は、家族や仲間と一緒に気軽に楽しめるオフロードイベントです。オートバイに乗らない人でも子どもから年配者まで、夏休みの一時をキャンプに出かける感覚で遊んでいただけるメニューを用意しています。


<イベントメニュー> 

(1)ミニオフロード体感試乗(先導つき)
(2)親子バイクスクール(先導つき)
(3)キャンプ体験(事前申込必要)
(4)フードコート出展
(5)アウトドアブランド出展/フライングディスク体感などお子さんが楽しめるメニュー
(6)大自然をバックに愛車との撮影会
(7)ヤマハオフロードモデル歴史展示(DT1、XT500、DT200、XT225セロー、TW200、パリダカマシンなど)
(8)ジャーナリストによるトークショー等のステージイベント 


参加費はSUGO入場料 : 大人(高校生以上):500円、中学生・小学生:100円、幼児 3才以下無料 

※上記内容の(1)?(4)利用時には別途料金が必要((1)(2)は保険料300円、(3)は機材レンタル料) 詳細は「ヤマハ ファミリー アウトドアミーティング」情報サイトでご確認ください。

会場のスポーツランドSUGOは緑がいっぱい。オートバイに乗らない人も森林浴や昆虫採集など、大自然のなかで夏休みの一日を楽しみましょう!ご家族、お仲間そろってどしどしご参加ください!


http://www.news2u.net/releases/100388






2: バリニーズ(やわらか銀行):2012/07/05(木) 22:47:15.71 ID:ZSHB+9/C0

ブロンコってのに乗ってたが
いいバイクでした






37: スノーシュー(新疆ウイグル自治区):2012/07/05(木) 23:38:46.62 ID:UGkAMl2VP

>>2
昨日事故ってブロンコぶっ壊した
乗りやすいバイクだった






3: 猫又(関東地方):2012/07/05(木) 22:51:03.95 ID:P1OdUCsKO

サクラがまだ控えてる。 

エントリーモデルの250
海外、大人向けの1000を作成中
…だったらいいなぁ






4: オシキャット(家):2012/07/05(木) 22:51:13.44 ID:ys5sHmfn0

FTRの流行ったよな






28: コーニッシュレック(福岡県):2012/07/05(木) 23:28:34.98 ID:R2/KromJ0

>>4
FTRはホンダだ。






6: アフリカゴールデンキャット(愛知県):2012/07/05(木) 22:57:41.17 ID:aGvKKa350

FZR<<<<VFR
RZ<<<<<<<<<<<<<<<NSR






29: コーニッシュレック(福岡県):2012/07/05(木) 23:30:00.80 ID:R2/KromJ0

>>6
それはおかしいぞ。
ホンダのNSR対抗はTZRだろうがw






68: コラット(西日本):2012/07/06(金) 02:39:57.97 ID:c2DvC0a60

>>6 FZRと比べるのはVFRじゃなくて直4のCBRじゃね?














Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)






9: バーマン(兵庫県):2012/07/05(木) 23:02:33.44 ID:9f2BeOf00

XJ位しかヤマハで良いバイクはないだろ
FZXは認める






89: オリエンタル(千葉県):2012/07/06(金) 11:52:00.51 ID:NiHZ7k470

>>9
XJ系はフレームがしなる、バンクさせるとフレームに当たる。







11: ソマリ(新潟県):2012/07/05(木) 23:05:25.38 ID:GcF1KhF50

RZ350に乗って27年

新しいバイクの開発が無理なら
昔のバイクの部品を再販してくれないかな・・・。






13: バーマン(兵庫県):2012/07/05(木) 23:07:12.38 ID:9f2BeOf00

>>11
750キラーw






91: マーブルキャット(家):2012/07/06(金) 11:57:27.62 ID:8rds7DGe0

>>11
「300ZRに乗ってる」と言うと、
なぜか興味もないのにバイクの話に付き合わされることが多かった。






93: ターキッシュアンゴラ(新潟県):2012/07/06(金) 12:39:57.25 ID:oQea2Sey0

>>91
いいなぁ300ZR。
未来っぽいワイドボディでガラッと変わったのに31のままなのが面白かったな。
Zの中で一番好きなのが2シーターの300ZRだ。

でもなんでZからバイクの話になるんだろう・・・。






94: マーブルキャット(家):2012/07/06(金) 12:52:23.43 ID:8rds7DGe0

>>93
シートのアンコ抜かずに足届く?とか聞かれてたから、
今考えたらRZ350と間違えたのかな。






12: マヌルネコ(長野県):2012/07/05(木) 23:05:42.83 ID:+uOI3grg0

DT200良かったよ






14: 茶トラ(やわらか銀行):2012/07/05(木) 23:07:56.10 ID:8Uis2Zib0

WR250X/Rはgood






18: アビシニアン(WiMAX):2012/07/05(木) 23:11:29.88 ID:cnhvfW0M0

>>14
遅くてつまらん。
08R乗ってたけど






15: バリニーズ(神奈川県):2012/07/05(木) 23:10:15.42 ID:mwtRahOj0

あの花カマキリみたいな125㏄を市販化してくれ






16: ぬこ(福島県):2012/07/05(木) 23:10:50.26 ID:D27ccS7J0

余りまくってるであろう国内仕様のR1を
新車60万で売ってください






19: クロアシネコ(愛知県):2012/07/05(木) 23:11:30.11 ID:oruWKjTz0

ヤマハってSRだけの一発屋だろ
レースでもレイニーが居なけりゃドゥーハンに手も足も出なかったし
同爆使ってないスズキにも負ける始末






31: コーニッシュレック(福岡県):2012/07/05(木) 23:31:59.17 ID:R2/KromJ0

>>19
ケニーロバーツって知っているかw






33: クロアシネコ(愛知県):2012/07/05(木) 23:34:39.29 ID:oruWKjTz0

>>31
俺はそこまでジジイじゃねぇよ






96: 三毛(西日本):2012/07/06(金) 12:56:43.98 ID:qjvu61Le0

>>31
世界GPでケニーと一緒に写真とった!
ちっさい人だったなぁ






20: バリニーズ(神奈川県):2012/07/05(木) 23:12:00.10 ID:mwtRahOj0

R1、

普通の人なら持て余してすぐに売りたくなるよ。






21: サビイロネコ(京都府):2012/07/05(木) 23:16:47.26 ID:PV3dHp7G0

>>20
ss全般に言えそう
何の気なしにスロットル捻ったら100km/h出て焦った>s1000rr






23: キジトラ(チベット自治区):2012/07/05(木) 23:17:16.46 ID:Rw0X0H1A0

FZ250乗ってた。
錆びて錆びて仕方なかったけど、今はどうなの?







25: キジ白(九州地方):2012/07/05(木) 23:22:21.81 ID:msLR37aiO

うちのジールたんはまだまだ現役よ






41: アムールヤマネコ(埼玉県):2012/07/05(木) 23:45:46.64 ID:Gjs6RNoN0

>>25
ジールは隠れた名車だと思う
大事にしてくれ






192: マーブルキャット(大阪府):2012/07/08(日) 04:20:31.44 ID:2x6QwyqL0

>>41に同感だ
大事に乗ってやろうな
内心(羨ましいぞくそッ)






26: バーミーズ(茨城県):2012/07/05(木) 23:24:19.09 ID:WASZ9yDI0

ZZR1400乗りの俺が惹かれるのは、V魔とR1ぐらいかな
FAZERとかはいいや別に・・






27: アジアゴールデンキャット(三重県):2012/07/05(木) 23:26:19.05 ID:QcRZvUop0

DT200Rは乗ってて楽しいバイクだったな






32: アフリカゴールデンキャット(愛知県):2012/07/05(木) 23:32:52.25 ID:aGvKKa350

FZR<<<<VFR
RZ<<<<<<<<<<RS






66: ジャガー(やわらか銀行):2012/07/06(金) 02:22:50.46 ID:fGN62xkX0

>>32
ほう…
RZのライバルはレーサーとな?






34: ヨーロッパヤマネコ(岩手県):2012/07/05(木) 23:35:16.87 ID:XaN/EHsu0

下駄代わりにDT50乗ってる。原付なのに結構速い






35: ソマリ(静岡県):2012/07/05(木) 23:37:15.93 ID:AitrHV580

今、大型二輪免許取りに行ってるんだけど 


NC700X ABS ← 安い。とにかく安い。 

XJ6 Diversion ABS (2011) ← 
2012モデルにはABSがラインナップされていない 

Fazer8 ABS (2012) ← デザインは一番気に入ってる


で迷ってる。

ミドルクラスのツアラーでいいマシンがあったらスズキでも可。
浜松在住なんで。






39: 茶トラ(やわらか銀行):2012/07/05(木) 23:42:26.50 ID:8Uis2Zib0

>>35
DL650


ブルバードM109R






48: 茶トラ(埼玉県):2012/07/06(金) 00:19:22.50 ID:uHaUMvAh0

>>35
試乗して一番乗りやすいのにしな
試乗できなければ見た目が気に入ったもの 


安いとかで妥協しちゃだめ
惚れ込んで買うのが一番
ダメな部分まで愛せるかがカギ






53: ヒマラヤン(茨城県):2012/07/06(金) 01:05:01.53 ID:/9yie/Ow0

>>35
同じ境遇の俺と一緒にFZ6フェザー買おうぜ
安いし






79: 茶トラ(三重県):2012/07/06(金) 04:17:43.82 ID:gwdxveD10

>>35
NC700は短足下手には乗れないよ







38: シャム(埼玉県):2012/07/05(木) 23:42:07.17 ID:lqfcbxzJ0

魅力的なバイクが少なくなったとゆうか
車種自体少なくなったからそう感じてしまうのでは?

てかサーキット行ってもここにいる様なオヤジ世代ばかり…
寂しいもっと若い世代に来てほしい

色々な意味で尖ってるR6は面白いと思う






139: ジャパニーズボブテイル(静岡県):2012/07/06(金) 22:23:08.04 ID:lbLAS08E0

>>38
つべのバイク事故動画はR6率高いね
難しいんだろうなw






40: ライオン(東京都):2012/07/05(木) 23:42:55.48 ID:+OGSMcg20

ドラッグスター馬鹿にされてるが
モテモテだぞ






43: ボンベイ(埼玉県):2012/07/05(木) 23:51:45.26 ID:pooHbCud0

tzrとかだっけか。。ns乗ってたけど。。






45: エキゾチックショートヘア(愛知県):2012/07/06(金) 00:00:28.36 ID:Dw5OZLAP0

R6はいろいろと強烈。
サーキット以外乗り心地悪過ぎるが…

あとWR250X.Rはいいね
250単気筒では最速じゃない?






47: ヒョウ(茸):2012/07/06(金) 00:13:57.58 ID:YEzUS1vB0

>>45
でもお高いのでしょう?






49: コーニッシュレック(山梨県):2012/07/06(金) 00:29:05.76 ID:5yKcJfI50

VMAXは本当に最高なバイク
ハーレーが真似しちゃったくらいだ。 


ただ、燃費極悪だし車体で200万超す価格も…
あれは本当に金持ちの道楽だ
新型欲しいけどしばらく買えそうにないわ






50: 縞三毛(禿):2012/07/06(金) 00:55:36.19 ID:EvcXcmeVi

>>49
まじあれだけ飛び抜けてる






51: スナドリネコ(京都府):2012/07/06(金) 01:02:45.95 ID:r60ZXrzU0

>>49
Tマは?






52: サーバル(愛知県):2012/07/06(金) 01:03:14.00 ID:2A4e6eAw0

>>49
本当に最高だな
あっという間に後ろ側バンクが熱こもってばらつき始めるし
ツーリングに行けば四六時中ガススタを探す作業だし
おまけにブレーキは飾りときた






54: オリエンタル(dion軍):2012/07/06(金) 01:08:10.75 ID:L/Oz109/0

MTでかなり売れたのって

RZ
TW

しか、思い出せないwww






55: ウンピョウ(西日本):2012/07/06(金) 01:13:32.40 ID:KBoX+bs30

3LN2型のFZR250とSDRと4YRのFZに乗ってた
ザボーガー顔で不人気4YRが一番面白かった
俺には400以上のバイクは乗れないと悟れた






56: ラグドール(新疆ウイグル自治区):2012/07/06(金) 01:48:05.78 ID:BR5eocGc0

ホンダ→全域フラット
ヤマハ→低速パンチ
スズキ→高回転ピーキー
カワサキ→






58: オセロット(大阪府【緊急地震:福島県浜通りM4.6最大震度3】):2012/07/06(金) 02:06:46.41 ID:e0ZdNZPi0

ジョグZのいきなりウィリーには、ビックリ!






61: ヨーロッパオオヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/06(金) 02:13:33.85 ID:W0BLuuFY0

FZ6FAZER乗ってるけど速すぎワロタ
FZ1買おうかと思ったけどこれで十分だわ







64: ヒョウ(東京都):2012/07/06(金) 02:15:58.91 ID:VaQcoMjP0

ハーレー降りて今WR250R乗ってるわ

このバイク結構面白い
250の中なら買いの一台






65: マーブルキャット(catv?):2012/07/06(金) 02:17:00.01 ID:L036f3an0

このXS400欲しい







118: ボルネオウンピョウ(中部地方):2012/07/06(金) 16:41:53.01 ID:/wOzomYu0

>>65
昔これの250に乗ってた、
ブラック&ゴールドのミッドナイトスペシャルってやつ

原付にも抜かれるようなバイクだったけど、
トップギアで60キロぐらいでクルージングしている時の
転がるようなエンジン音が大好きだったなぁ、

今、これの元になった
2代目GX(タンクが丸になったヤツ)を探しているんだけど
カスタムのベースになって変わり果てた姿のばかり・・・、
たまにあっても結構なお値段だし






119: 縞三毛(大阪府):2012/07/06(金) 16:43:34.69 ID:sA8uIX1z0

>>118
セカかぁ。懐かしいなぁ。






121:118(中部地方):2012/07/06(金) 16:54:53.99 ID:/wOzomYu0

>>119
セカは750だし、もう少し後の時代じゃなかったかな?
ツベ探したら画像がありました



YAMAHA GX250SP XS250 1978 year model
http://www.youtube.com/watch?v=OsLqIAhDEnE&feature=related


これ以上何がいるのかってくらいのシンプルさが好き






67: オリエンタル(千葉県):2012/07/06(金) 02:25:49.56 ID:v7tNKs+70

セローの安定感は異常。

あれで125作ってくれたら、街乗りで流行りそうなのに






69: イエネコ(愛知県):2012/07/06(金) 02:47:03.92 ID:4QTGBaJP0

ヤマハってこれといった色がないよな 

イエローマジックとかライムグリーンとか 
あとホンダのよくわかんない赤とかそういうの






70: シャム(東京都):2012/07/06(金) 03:05:53.46 ID:fPYhShCf0

>>69
ヤマハは白のイメージ有るな






71: 黒(愛知県):2012/07/06(金) 03:07:39.30 ID:qfPvovp10

青じゃないの?






72: ヒョウ(東京都):2012/07/06(金) 03:11:08.07 ID:VaQcoMjP0

こうだろ

ホンダ・・・赤
ヤマハ・・・青白
スズキ・・・黄
カワサキ・・・緑






76: ヤマネコ(兵庫県):2012/07/06(金) 04:01:05.86 ID:HFionXfe0

WR250X欲しい
でもDR-Zちゃんがまだまだ元気なので困る






81: オリエンタル(静岡県):2012/07/06(金) 07:05:36.30 ID:cRwiYhmQ0

GB250vsSRX250vsNZ250vsCS250






83: スフィンクス(神奈川県):2012/07/06(金) 09:14:51.03 ID:Lcv3BVAeP

SAKURAを出してくれれば絶対に買う。
ヤマハはVMAXとかMT01とか個性的なのが好きだなあ。






85: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 11:26:58.84 ID:Z0Hg92cA0

>>83
BT買ってカスタムショップに持ち込めよ






84: スフィンクス(愛知県):2012/07/06(金) 09:32:34.97 ID:201yVptUP

R1はつま先ツンツンだぜ






86: ブリティッシュショートヘア(東京都):2012/07/06(金) 11:28:27.27 ID:iQ+MyJ2eP

TDRが異常に欲しかった
2stのデュアルパーパスとか面白すぎる






87: ヤマネコ(大阪府):2012/07/06(金) 11:29:18.75 ID:GssN/Wdx0

250フェーザーは良い音したよな
全然前に進まないけど
俺のCBR-RRはカムギアで音に魅力なかった
前に進まなかったけど






125: ヨーロッパオオヤマネコ(静岡県):2012/07/06(金) 17:26:09.08 ID:kXOr93CK0

>>87
GS250FWを忘れるなよ






133: ジャパニーズボブテイル(東日本):2012/07/06(金) 21:39:11.64 ID:ZJJ37wPz0

>>125
GF250もな
ハーフカウルもあったんだぞ






88: ボルネオヤマネコ(東京都):2012/07/06(金) 11:31:09.23 ID:dhhI2SNR0

3XVとTDR80はまだ現役 

英逆車のWR250Fは高回転まで気持ちよく回って乗ってて楽しかった
手放したのが今でも惜しい
あとDT200WRも手放すべきではなかった






90: ピューマ(山梨県):2012/07/06(金) 11:54:23.82 ID:8JP7s0ng0

NチビはTZMサイズのお遊び125出してくれないかなー






92: マーブルキャット(関東地方):2012/07/06(金) 12:33:36.34 ID:nimcrvr0O

YBR125こそ至高。ただ、支那製なのが残念でならない。






95: 三毛(西日本):2012/07/06(金) 12:55:43.38 ID:qjvu61Le0

WR400Fはよかった






97: ペルシャ(東日本):2012/07/06(金) 13:02:59.49 ID:ylB9hnvF0

ここまでSDRなし






124: アジアゴールデンキャット(東京都):2012/07/06(金) 17:09:27.93 ID:0gfTouk20

>>97
忘れてたよ。あれもいいバイクだった
SDRとDTWRの2台持ちだった時が一番ワクワクしていた気がする。






193: マーブルキャット(大阪府):2012/07/08(日) 04:26:58.61 ID:2x6QwyqL0

>>97
SDRすげえ好きで、当時乗ってたGSX/Fが
気に入ってたけどドン亀すぎたんで、次はSDRだと思ってたが
パソ通時代の噂で乗り手殺しと評判なのと
実際にそんなに仲良くないSDR乗りが死んだので怖じ気づいた
結局中古のGSX-R250Rだったかなんだかにした、黒に銀の






98: トンキニーズ(広島県):2012/07/06(金) 13:06:31.01 ID:6q5ZlIWC0

トリッカーがあんだろ。軽快に動けるトコトコバイクは楽しいぞ。






99: ヒマラヤン(チベット自治区):2012/07/06(金) 13:07:19.56 ID:dhsPtzxo0

現行だとV魔と FZ1くらいか・・
でも、国外モデル含めると
日本メーカーの中じゃ一番魅力的なラインナップ






101: チーター(アメリカ合衆国):2012/07/06(金) 13:24:10.53 ID:78W7aaLD0

北米向けにXJ6N用キット出してくれよ・・・ 

あのスズキ顔のせいで
乗りたくない気持ちが強いんだ・・ヤマハ党だからなお更
セパレートシートなのは評価するけど、アレは無いだろうw






102: ライオン(新疆ウイグル自治区):2012/07/06(金) 13:43:03.18 ID:mui1OUrg0

ボクスンとかな





106: クロアシネコ(家):2012/07/06(金) 14:30:05.12 ID:Sp64GaRb0

初マイバイクがDT-1 高校2年だった。 






109: サバトラ(岐阜県):2012/07/06(金) 14:38:15.92 ID:tSiflNzK0

セロー角目にもどして






110: スミロドン(やわらか銀行):2012/07/06(金) 15:17:56.43 ID:+n6nz4pF0

デザインに行き詰ってレトロに逃げるのが国産メーカー






116: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 16:33:54.86 ID:Z0Hg92cA0

>>110
それは海外も同じ傾向にあると思うけどな。






111: 三毛(西日本):2012/07/06(金) 15:22:19.15 ID:qjvu61Le0

TT-Rレイドもよかった







113: マーゲイ(東京都):2012/07/06(金) 15:46:16.78 ID:zsXPWYdl0

なんでヤマハって楽器とバイク作ってんの?
せめてブランド変えればいいのに






115: 三毛(西日本):2012/07/06(金) 16:09:27.89 ID:qjvu61Le0

>>113
発動機とヤマハを一緒にしちゃいかんよ 

YAMAHAって文字もピアノのヤマハと発動機じゃ
Mの文字が微妙にちがう






124: アジアゴールデンキャット(東京都):2012/07/06(金) 17:09:27.93 ID:0gfTouk20

>>115
三連音叉の形もな






114: マーゲイ(千葉県):2012/07/06(金) 16:05:12.33 ID:TC3jhzgs0

TDMは至高のツーリングバイク






117: ラ・パーマ(関東・甲信越):2012/07/06(金) 16:38:24.20 ID:z8mIx+d6O

ヤマハさんへ
俺のRZ505R2のフロントフォークと
ダストシールの部品再販しろよ 

まだ乗ってるヤツいるだから
足まわりの部品絶版は反則だと思う






126:平成の芥川龍之介 ◆9IxTp5t/TE (庭):2012/07/06(金) 18:46:47.36 ID:qVsP90Mc0

>>117
バイクのパーツは大体が流用やらワンオフでなんとかなるだろ。






122: イエネコ(チベット自治区):2012/07/06(金) 16:59:28.54 ID:j7sDn/WY0

未だにノーマルSR乗ってるわ






123: ラガマフィン(兵庫県):2012/07/06(金) 16:59:38.63 ID:lp6m56T10

やっぱSRだわ、単気筒最高や






127: ペルシャ(東日本):2012/07/06(金) 18:55:09.94 ID:ylB9hnvF0

ここで社歌でもいかがすか

http://www.youtube.com/watch?v=IvQLvZQoGm4






128: 猫又(関東・甲信越):2012/07/06(金) 19:06:54.95 ID:f96NEC9sO

フォーゲルは魅力的






129: ヒマラヤン(関東・甲信越):2012/07/06(金) 19:14:48.39 ID:jHrNMo2K0

オフロードバイクっていつのまにか
250ccはレースのベース車をのぞいて絶滅寸前で
一回り小さい200~230ccが中心になってるけど
今にして思えばセローやTW200がきっかけだったんかな






130: デボンレックス(チベット自治区):2012/07/06(金) 19:49:13.29 ID:1Wqu2sy10

YZF-R15wなんか愉快な子が来たなw置く場所さえあれば買うのにw






131: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 20:59:40.40 ID:Z0Hg92cA0

そういっても置く場所あったらあったで
今度は別の理由で面倒くさくなるだけだよ






132: ボルネオウンピョウ(dion軍):2012/07/06(金) 21:34:52.92 ID:CxO6cS4n0

SR500は十年ほど乗ってたけれど、やっぱ80キロ超えると手がビリビリしてくんね。
ハンドル長いやつだったからかもだけれど。
XSはいつか乗ってみたい。






134: バーマン(広島県):2012/07/06(金) 22:10:53.15 ID:MQIizCh90

w650買おうと思う。
なんかアドバイス聞かせてくれ。






135:平成の芥川龍之介 ◆9IxTp5t/TE (dion軍):2012/07/06(金) 22:11:36.70 ID:CxO6cS4n0

>>134
いっそのことトライアンフかBSA買えば?






136: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 22:15:38.74 ID:Z0Hg92cA0

>>135
それ言うならW1じゃね?
外車コンプレックスなの?






137:平成の芥川龍之介 ◆9IxTp5t/TE (dion軍):2012/07/06(金) 22:17:30.23 ID:CxO6cS4n0

>>136
W1もメグロも英車のバッタモンだろ。
パラレルツイン買うならいっそのこと英車で良くないか?






138: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 22:21:04.63 ID:Z0Hg92cA0

>>137
現代の英車に何の魅力があるの? 


オリジナルが好きならそれ乗ればいいけど俺は
英車がオリジナルと言い張るその時代のバイク
を快適に運用する自信ないわ。 


現代のトライアンフなら日本車よりもよほど卑屈
なバッタものバイクしかラインナップないし。それ
でも好きってならいいけどさ。


まぁお前の言葉からはどんだけ英車好きかは判らん。
ただのコンプレックスかもしれないし、押し付けがましい
だけの言葉知らずのマニアなのかわかんねぇけどなw






140:平成の芥川龍之介 ◆9IxTp5t/TE (dion軍):2012/07/06(金) 22:25:13.88 ID:CxO6cS4n0

>>138
W1だって70年代以前の英車だって、
ポイント点火からCDIにすればW650くらいに快適になると思うよ。 

そもそもそんなに速く走りたくなるバイクでもないしな。
どうせいつかはトライアンフかハーレーのショベル辺りが欲しくなるんだし。






146: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 22:31:22.61 ID:Z0Hg92cA0

>>140
理解できんわ。何も理解させようとはしてないからだけど。 

ただブランド名並べてナンボなら自分で満足してりゃいいよ。






136: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 22:15:38.74 ID:Z0Hg92cA0

>>134
目黒直系のデザインでエンジンのガワは古いまま
ながら再設計されたエンジンといまのパーツが入る
車体、結構いいバイクだと思うよ。デザインが好きなら。 


当時のデザイン残していまも真っ当に乗れるクラシカル
って他にはあまりないと思う。俺は好き。 


ちょっとした試乗したことないけど、性能はまったく問題なし。
良いバイクだと思うよ。






144: ジャパニーズボブテイル(東日本):2012/07/06(金) 22:29:20.27 ID:ZJJ37wPz0

>>134
れんたるで
350キロ程度のツーリングしたことある 

高速100巡航、追い越し時の加速は問題なかった
いちお650ccだけはある 

ただ足回りつか特にタイヤがT100だったのでチト難ありの印象
ソコクリアできれば問題なし
現行W800はもっと良く出来てるかもね






148: マーゲイ(千葉県):2012/07/06(金) 22:49:29.50 ID:pk6XUWOL0

>>134
W650を2台乗り継いで今W800に乗ってる俺からのアドバイス 


足回りの見直しがあった2004年以降モデルがオススメ
タンクの色やデザインは後でいくらでも交換できる
見た目に騙されるけど結構速い
びっくりするくらい維持費が安い←ココ重要
女の子のウケがなぜか良い
高速道路巡行は風圧で結構きつい 
W800用純正カフェカウルがW650にも付く 


まぁ良いバイクだよ。

カワサキもSRみたいに息の長いモデルに育てようとしてる。






149:平成の芥川龍之介 ◆9IxTp5t/TE (dion軍):2012/07/06(金) 22:56:23.81 ID:CxO6cS4n0

>>148
W800とヤマハのSAKURAに分かれるようになりそうだよな。
やっぱSRみたいなシングルよりツインのほうが良いってなりそうだし。






141: エキゾチックショートヘア(福岡県):2012/07/06(金) 22:26:05.44 ID:cI/u4E1C0

バンディット1250fってコスパ最強じゃね?
フルカウルABSで1250で今はパニアも半額とかたまらん






146: ぬこ(東京都):2012/07/06(金) 22:31:22.61 ID:Z0Hg92cA0

>>141
飛び出たところはないけどいいバイクだと思うよ。
欠点という欠点がないっていうスズキじゃ珍しい優等生バイク。
いまのバイクの割りにはややハンドルとシートの間に余裕があるのもいい。

いま新車買い替えるなら欲しいと思うバイクだよ。







152: スミロドン(茨城県):2012/07/06(金) 23:06:29.37 ID:O7HS1+0N0

スズキやカワサキのように、
熱狂的信者がいないのが、ヤマハライダーの特徴 


バイクも、あっさりしてて諄くない分、
傾注するべきポイントもないような気がする






153: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/07/06(金) 23:06:40.21 ID:m7VwJ7XQ0

陵駆かっこよすぎただろ
やっぱコンセプトは販売されない運命なのか 

http://response.jp/article/img/2011/12/08/166861/391585.html






155: ヒマラヤン(関西・東海):2012/07/06(金) 23:12:49.12 ID:bOYnQIVF0

今こそモルフォ出してくれよ。
当時は車検制度が壁だったけど今は昔より外寸の変更は緩くなっただろ。






156: エキゾチックショートヘア(西日本):2012/07/06(金) 23:15:36.22 ID:iuyoTqPi0

GX750時代がなつい






157: バーマン(広島県):2012/07/06(金) 23:16:38.44 ID:MQIizCh90

ダブロクのアドバイスサンクス。
みんな参考になったわ。
目立って悪いところ無いっぽいね、良いバイクだ。
2004以降の探してみるぜー。






158: バーマン(中部地方):2012/07/06(金) 23:19:37.08 ID:I2fLWolG0

KH400ってのを友人から貰ったんだが
乗ってるだけで不良扱いされるのはどうしてなの?


もう27のおっさんなんだけど






162: ヒマラヤン(関西・東海):2012/07/06(金) 23:28:08.90 ID:bOYnQIVF0

>>158
珍走に盗まれないように大切に乗ってくれ。






164: コーニッシュレック(東京都):2012/07/06(金) 23:59:21.31 ID:TF0zThQK0

>>158
白煙凄いだろw






165: シンガプーラ(山形県):2012/07/07(土) 00:07:27.13 ID:fXN+w/s40

たま~にSRXが欲しくなる






166: 三毛(関東・甲信越):2012/07/07(土) 00:17:56.21 ID:sRhxklQUO

近所のローソンにいつも70年代半ばのハスラーがとめてある。 

バイトが乗って来てると思うんだけど、
それらしいのが居ないんだよな






167: コラット(東京都):2012/07/07(土) 00:20:06.54 ID:VbidK3Eg0

髪型が変な奴が怪しい>>166






168: デボンレックス(やわらか銀行):2012/07/07(土) 00:28:57.56 ID:/bb8geVN0

JOG、チャンプ、パソル2、YSR50
このへんが俺の青春






169: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/07/07(土) 10:16:06.12 ID:iOGSZzm80

これ、YAMAHA系のエンジンらしいけどパーツあんの?

http://www.youtube.com/watch?v=hgSIw6dYzR4






170: カラカル(アメリカ合衆国):2012/07/07(土) 10:24:57.86 ID:6SMFFUHP0

>>169
ジョグ系のエンジンっていってるから
ジョグのエンジンカスタムパーツならつくわけで、
 
http://jogfactory.fc2web.com/
こういうことやってるトコならできるんじゃね?


ただしドラムブレーキに後部リジットとか、
マトモに走れるようになるかは不明だけど






171: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/07/07(土) 10:27:05.41 ID:iOGSZzm80

>>170
情報㌧クス
早速ブクマした







172: マーブルキャット(東海地方):2012/07/07(土) 10:28:50.48 ID:ke5oxclxO

SPレースで後方排気TZRのウンコっぷりは異常だった
予選通過するだけで賞賛されたレベルwww






183: コーニッシュレック(dion軍):2012/07/07(土) 16:11:57.46 ID:N3mOoJ2O0

>>172
3MAは後方排気の見た目と音が全て

1KT最高!!






196: アメリカンボブテイル(愛知県):2012/07/08(日) 04:51:38.08 ID:W7ajsuW20

>>172
同じく後方排気の88TZ250もたいがいだったぞ
とにかくセッティングが決まらなかった。






173: ベンガル(内モンゴル自治区):2012/07/07(土) 10:38:17.03 ID:JpmU8jUw0

TZM50Rをもう一回新車で所有したいわ
コーナー立ち上がりでフロントが浮く原チャはそうそうないよね
リペアパーツが潤沢にあるならローン組んででも手に入れたい。。。






174: ボンベイ(神奈川県):2012/07/07(土) 11:03:33.54 ID:iCOS3n0+0

WR125Rはいいぞ






175: エジプシャン・マウ(北海道):2012/07/07(土) 12:49:06.63 ID:15493nHk0

TRF好きだったなぁ







177: アメリカンボブテイル(茨城県):2012/07/07(土) 13:19:24.21 ID:XuMeItwS0

旧車の話題ばっかりやないか・・ 

ヤマハ乗りはこれだからいやなんだ、気取ってやがって






178: コラット(東京都):2012/07/07(土) 13:21:56.99 ID:VbidK3Eg0

現行車種が少ないからなw






179: シンガプーラ(兵庫県):2012/07/07(土) 13:23:32.47 ID:QLJ2HobX0

我が家のキッチンはYAMAHA製です
いや、マジで






184: コラット(埼玉県):2012/07/07(土) 17:27:06.29 ID:aAKGR4TA0

YAMAHAは2ストのイメージが強かった 

弟がTZR後方排気を買った、実家の納屋で眠ってるので
この夏無職になるのでレストアしようと思ってる
俺は、DT200WRを持ってるこれもしばらく乗ってない
そんな事を書いてるが、SSでR1も買ってしまった 

乗る時間がとれなくて仕事辞めるけど、維持するためには職見つけないと






186: コーニッシュレック(dion軍):2012/07/07(土) 17:33:42.39 ID:N3mOoJ2O0

>>184

3MAは外装がもう中国製しかでないんだよなぁ
エンジン周りのパーツはヤマハならまだ大丈夫だな






185: メインクーン(やわらか銀行):2012/07/07(土) 17:29:57.50 ID:S1V/Cyvh0

ホンダ>ヤマハ>スズキ>カワサキ って今でも変わってないの?






187: アビシニアン(やわらか銀行):2012/07/07(土) 20:36:51.82 ID:B3vcqDfY0

R1のデザイン最高なんだがスペックがいくない







190: アフリカゴールデンキャット(福井県):2012/07/08(日) 00:26:04.93 ID:soFPuDvY0

FZ6が最高






191: トラ(やわらか銀行):2012/07/08(日) 01:20:39.25 ID:QQ2DAROI0

SRX-6また売ればいいのにな
あんな良いバイクそうそうないぞ






194: マーブルキャット(大阪府):2012/07/08(日) 04:34:45.04 ID:2x6QwyqL0

最近バイクの話題になると大排気量のバイクが多いけど
それ以外の新車が出ないからなんだろうな 


125辺りのバイクが欲しいんだけどどうしても中古になる上
…くしゃみしたら書くこと忘れた 


うちの駐車場250からがバイク、それ以下はミニバイクって扱いで
ミニとバイクじゃ値段が倍とは言わんが1.5倍ぐらい違うんだよな






211: ロシアンブルー(西日本):2012/07/08(日) 12:50:35.95 ID:pVE8eXPj0

>>194
だよなぁ~

でも大型に比べ125以下だとちょっとこじゃれたバイク作ったら
割高感が半端ないしな

見た目・品質は400以上並を求められる割に
値段は原付バイク(25万以下?)を求められる

KTMのデューク125みたいなバイク出ても
みんな買わないしね






212: スノーシュー(静岡県):2012/07/08(日) 12:57:00.77 ID:lf2yQ9L30

>>194
250と400だと車検の有無があるんで、選択する余地があるけど、
400と400から上って免許さえ持ってれば差が無く、その免許に
しても10万もありゃ更新できるんで、敷居が低い。 


昨今は400も高いんで、中古で買う気になれば大型二輪の免許
が取れるって話もある。ますます普通二輪人気が無くなるw


PS:
 静岡だと125ccまで止めれる公営駐輪場が多い。特に駅前。
 それ以上だと離れてたり不便だったりすること多し。






195: アメリカンボブテイル(愛知県):2012/07/08(日) 04:44:02.23 ID:W7ajsuW20

VF400Fの6速全開とFZR400の4速全開でいい勝負だったな。
最初の頃はいっつも6速からもういっこシフトアップしようとしてた。






197: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/07/08(日) 04:56:35.96 ID:5whJaiLr0

’88かあ・・規制前でフルに性能出せたんだっけ、ヤマハに限らず






201: アメリカンカール(東京都):2012/07/08(日) 07:19:55.38 ID:W0Xo9aP90

>>197
でもあの時代、自動車部品の改変期だったんだよね。 


それこそSRXやVMAXのブレーキとかダンパとか、90年の前と後で
全く違う。価格は同じなのにねw 車体側も90年代初めできっかり、
共通の規格に揃いつつなった状況で取付け部とか一新しているし。
パワーは強くても結局ピークの数字だけだったりって。ちょっと惜しい
時代のバイクだと思う。 


それでもハチハチはデンセツとしてよく話題には挙がるけどねw
でもハチハチのあの時代で完成度高いスポーツというと、結局輸入
に頼ることになる大排気量しかなかったと思うよ。






198: スナドリネコ(やわらか銀行):2012/07/08(日) 04:57:40.24 ID:He8rHwdh0

FZ400とかFZSってかっこいいと思うのだが、俺だけかな。






200: アメリカンカール(東京都):2012/07/08(日) 07:16:04.15 ID:W0Xo9aP90

>>198
いいと思うよ。
それより古いFZ750も俺カッコいいと思うぜ。




日本のスポーツバイクはコマコマしてない大らかなデザインがいいと思う。

いまは方向性違うけどね。80年代~90年代初めの日本のバイクのデザイン
って、日本バイクがダサいって言われる特徴そのものかもしれないけど俺は
大好き。なんつーか、筋が太くて判り易くてスカスカしてても特徴あるところに
はあってメリハリがあって。 


この時代のヤマハは特に輝いていたな。
違う方向性だと、VMAXとVirago400(550)、
FZXの共通デザインのところとか。






202: ボルネオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/07/08(日) 09:13:39.76 ID:BKCypPiU0

>>200
FZ400のその750カラー探して、
程度良いやつなくて諦めた過去があるw 

不人気車だった記憶はあるけど、
流行があったから仕方ないよね。良いバイクなのに。
今の時代は大型が1000ccクラス、ミ
ドルが600ccクラスとメーカーが統一しちゃってるから
400の名車ってもう出てこないんだろうなぁ。 


なのに北米のFZ6Rの顔、アレは無いだろアレは!
N仕様にした人っているのかなぁ・・
カウル無し→カウル有りにすると高いよ、って話は
聞いたことあるけど、逆の場合は具体的に何すればいいんだろ。


本当はスイングアームのデザインも気に入らないけど、
こればっかりはどうしようも無いか。うーん。






203: ペルシャ(神奈川県):2012/07/08(日) 09:19:01.15 ID:oVQWhJ2k0

400㏄の中古相場高すぎる





205: ボルネオヤマネコ(WiMAX):2012/07/08(日) 09:39:14.11 ID:rq+CkOXH0

こないだヤマハのサブウーハー買った。
組合が強いのか、新聞見たらボーナスいい会社だね。

多分、体力的には辛そうだが、東南アジアのバイク市場がもはやメイン。
日本のことなんて考えてないでしょ






206: マーブルキャット(大阪府):2012/07/08(日) 09:57:24.54 ID:2x6QwyqL0

>>205
> 多分、体力的には辛そうだが、東南アジアのバイク市場がもはやメイン。
> 日本のことなんて考えてないでしょ 


だったら余計に250未満で頑張ってそうなんだけどな






207: 黒トラ(愛媛県):2012/07/08(日) 10:00:00.72 ID:2iDVd86H0

今のヤマハならPASブレイス






208: ターキッシュバン(大阪府):2012/07/08(日) 10:06:22.61 ID:aAfYDAgA0

今、モルフォ見ても、普通に見えるてか、部分的に古臭い






209: コラット(dion軍):2012/07/08(日) 12:28:47.32 ID:NHtsCMWT0

2stパラツインでヤマハは完結したんだよ

後、は惰性で造ってるだけ






210: ボルネオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/07/08(日) 12:35:51.63 ID:BKCypPiU0

惰性でMotoGP連続優勝は無理だろw 

個人的にははやくMoto2・3クラスにも
車体提供できるぐらいに本気になってもらいたいが。
だから早くYAMAHAは北米向けにFZ6R用N化キットを売ってくれ。
そしたら売り上げに貢献してやるから。






213: アメリカンワイヤーヘア(東日本):2012/07/08(日) 13:36:24.18 ID:1AC6ZY1h0

SRV250を,デザインそのままサイズアップして
ドラッグスター1100あたりのエンジンにしてSRV1100ってだしたら.
CB1100より売れるとおもう







221: シンガプーラ(宮城県):2012/07/08(日) 14:23:40.66 ID:coTwqMKq0

今日中古で
SR400買ってきた俺に喧嘩売ってるのか!






222: ボルネオヤマネコ(アメリカ合衆国):2012/07/08(日) 14:28:58.15 ID:BKCypPiU0

>>221
最高じゃないか大事にしろよ!
あと、ヤマハ発動機とヤマハ楽器をごっちゃにしてるのは忘れていい。






223: ベンガル(東日本):2012/07/08(日) 16:20:25.65 ID:W1mtfZcp0

>>221
フロント19吋だったらネ申






225: ボンベイ(WiMAX):2012/07/08(日) 16:49:59.82 ID:zA0NBzcX0

旧型セロー復活してくんないかなあ






226: マンチカン(チベット自治区):2012/07/08(日) 17:15:45.80 ID:mq/KM1vO0

YZFR125買った
面白いよ






228: 黒トラ(愛媛県):2012/07/08(日) 19:31:03.39 ID:2iDVd86H0

>>226
いやもう、本当にかわいそうに思うわ
最近のヤツはクソそのもの4stシングルばっかで

ソレしか知らないのなら、ちょっと違うけど知らぬが仏なんだろうな






229: コラット(dion軍):2012/07/08(日) 19:37:17.82 ID:NHtsCMWT0

>>228
前に進まなないだろうが
乗っててつまらないだろうとまでは思わないがなw






230: ロシアンブルー(西日本):2012/07/08(日) 20:33:34.97 ID:pVE8eXPj0

>>228
自分で整備したりちょこっと吸気チューンするのが好きな人は
シングルの方がいいと思うけどなぁ






231: アメリカンカール(家):2012/07/08(日) 20:51:53.69 ID:aB8Ma8Ve0

>>228
リッタースポーツ乗ってるけど、二台持ち出来るなら
俺もR125あたりのバイク欲しいわ。ってか割と本気で購入を考えてる。
小さいバイクの面白さってのがあるからね






232: ロシアンブルー(西日本):2012/07/08(日) 20:54:01.25 ID:pVE8eXPj0

>>231
12インチ以下の方が割り切れて面白いよ






234: アメリカンカール(家):2012/07/08(日) 20:56:49.13 ID:aB8Ma8Ve0

>>232
昔乗ってたからいいやw






246: マンチカン(チベット自治区):2012/07/08(日) 21:48:16.02 ID:mq/KM1vO0

>>231
125ccでは出色だと思うよ。今後日本製では絶対出ないだろうね。
2011年式の500km未満を乗り出し30万円台で買えた。






245: マンチカン(チベット自治区):2012/07/08(日) 21:44:22.41 ID:mq/KM1vO0

>>228
骨900からの乗り換えだけど
ぶん回せて面白いよ。
2stとか化石過ぎてありえん。






237: ペルシャ(大阪府):2012/07/08(日) 21:05:02.82 ID:FI1nOL0f0

228 : 黒トラ(愛媛県):2012/07/08(日) 19:31:03.39 ID:2iDVd86H0
>>226
いやもう、本当にかわいそうに思うわ
最近のヤツはクソそのもの4stシングルばっかで

ソレしか知らないのなら、ちょっと違うけど知らぬが仏なんだろうな




こういう奴がいるからバイクスレはイヤだわ
そこまでかわらねえよ






233: チーター(埼玉県):2012/07/08(日) 20:56:43.37 ID:G2+Vzkrj0

XJR1300のABSモデル何で出さないんや!
もう違うの買っちゃったけど






235: 黒トラ(愛媛県):2012/07/08(日) 21:01:18.31 ID:2iDVd86H0

モンキーとかカブなんかは、
パーツも豊富でオモチャにするには良さそうに思うけどね







243: シャム(dion軍):2012/07/08(日) 21:28:18.48 ID:XVyCx+r20

FZRはヒュインヒュインって軽い音だったな、
回るけどパワーバンドがほぼない 

TZRは250でも50見みたいな軽い音、NSRみたいな低音がない







240: キジトラ(宮城県):2012/07/08(日) 21:10:46.87 ID:NFFdOJhe0

ダテこちゃん(DT)は最高のマシンだったな・・・











1/12 スズキ GSX1100SE 刀 1990年式 シルバー【79973】 【税込】 アオシマ [ABK GSX1100 90]【返品種別B】【送料無料】【smtb-k】【w2】

価格:8,230円
(2012/4/10 16:59時点)

■1/12 No.100 Honda '88 NSR250R SP(アオシマ)□

価格:2,750円
(2012/4/10 17:20時点)

オートアート(AUTOart)1/6 カワサキ 900 スーパー4 (Z1) ブラックバージョン【送料無料】(3~6日発送)

価格:22,286円
(2012/4/10 17:14時点)
感想(0件)

オートアート 06006 1/6 カワサキ 750RS (Z2) (キャンディ・ブラウン/オレンジ) ミニカー(Z7836)

価格:19,600円
(2012/4/10 17:17時点)

スーパーカブC100 (ブルー)

価格:6,552円
(2012/5/16 18:10時点)

WITS Kawasaki カワサキ GPZ 900R トップガン 1/12

価格:13,440円
(2012/4/10 20:41時点)

【タミヤ】[1/12] カワサキ ZZR1400 (キャンディサンダーブルー)

価格:12,800円
(2012/4/10 20:42時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1588-7c20125c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。