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【経済】三菱、MRJ100機受注で合意 米大手から3000億円超





1:かじてつ!ρ ★:2012/07/12(木) 01:44:17.77 ID:???P

○三菱、MRJ100機受注で合意 米大手から3千億円超 



三菱航空機(名古屋市)の江川豪雄社長は11日、開発を進めている国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」100機を受注することで、米航空大手スカイウェストと基本合意したと発表した。英国南部ファンボローでの航空ショーで記者会見した。

 

受注した100機の総額は約42億ドル(約3300億円)で、2017~20年に納入する。



スカイウェストは、ユナイテッド航空などの地域路線を手掛けている世界最大級の地域航空会社。同社はこれまでカナダのボンバルディアなどの機体を採用してきた。




□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071101002021.html







6:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:46:18.46 ID:z/JYR31ti

そんな性能いいんか?






54:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:02:58.57 ID:yQdJsKf60

>>6
つか競合機がしょぼい
ボンバルディアかエンブラエル位しか選択肢無いし






188:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:03:16.66 ID:HTOr3FGI0

>>6
細かい仕様とかわがままを聞きまくり(現状では)。






8:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:46:44.47 ID:p5jNz9Rw0

一機33億円って、安くないか?
赤字だろう。






328:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:08:51.95 ID:4n4OoOil0

>>8
どこが?大、中型旅客機と混同してないか。













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9:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:46:59.71 ID:O559B/ZA0

新規参入でそれだけ受注出来たら凄いな







13:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:47:52.58 ID:HYlvRFfy0

エンジン含めオールジャパン製?






18:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:49:36.55 ID:oqA4lXcJ0

>>13
例によってエンジンだけは違うんじゃね?






19:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:50:27.94 ID:HYlvRFfy0

>>18
GHQの航空機製造禁止令が未だに影響してんのか






77:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:10:11.38 ID:D+nuYV430

>>19
F2開発予定の時にさらに圧力かけられたからね






117:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:27:34.79 ID:YGXXqP780

>>19
単純に日本政府が、
「自力で開発するより外国の買った方が楽」、
って方針なだけ。
でなかったら『心神』なんて、
最初から無理だろ。






147:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:42:28.36 ID:yOuZ/sTY0

>>117
日本も独自で全て開発・生産できるんだってとこを早く見せてほしいわ






157:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:46:09.48 ID:SnZ4sfS40

>>147
できることを示すのはとても大切だね。
示した上で、やっぱり海外の会社と組む、というのが一番正しい方針だと思う。






155:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:45:40.24 ID:HYlvRFfy0

>>117
えっ やっぱ政府の支援ないとダメなのかな
三菱重工業なら単独で研究開発出来そうだけど・・・ペイしないのかな






288:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 06:02:26.48 ID:3J85N0vs0

>>155
ペイしないというか…
飛行機は全世界で飛ぶから独自エンジンを
作っちゃうとメンテナンスが大変で売れない
らしいよ。 

性能というより営業的な意味で既存大手メーカー
のエンジンを使った方が各空港でメンテナンス
しやすくていいらしい。






30:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:55:28.90 ID:Id5H86j10

>>13
P&Wだと思う






32:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:56:13.35 ID:sJrMbsIy0

>>13

設計と機体が日本製だけど、重要部品はほとんどアメリカ製






39:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:59:54.53 ID:6TQMuloA0

>>32
現代の飛行機製造では、
主要部品を作ることよりも、システム設計をおさえることが重要。
そこをおさえていると言うことは、全ての製品のデータにアクセスできるから。
777が準国産といったところで、
やっぱりボーイングに頭が上がらないのはソコ。 

MRJは、その逆。評価してよいと思うよ。 







49:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:01:46.05 ID:sJrMbsIy0

>>39
全国産じゃないとダメとは思ってないが・・






35:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:57:51.05 ID:jpx5voiM0

>>13
エンジンはPWのGTFだよ。
アビオニクスもロックウェルのやつ。






38:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 01:59:43.02 ID:gAWHDJeY0

>>13
エンジンはP&W製。
前回のYS11はロールスロイス製。 


採算ラインは350機~400機で販売目標は20年間で1000機だから
目標達成はともかくトントンまではいけるかもな・・・






66:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:07:02.29 ID:WmKQfXLs0

>>38
やっぱ飛行機メーカーってデカイ商売なんだな。
売上予測をちょっとでも見誤ると大規模倒産か。





114:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:25:31.32 ID:gwJDrgzM0

イギリスで世界有数の航空ショーが開かれたのに
日本でほとんど報道しねえよな






124:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:30:50.99 ID:jpx5voiM0

>>114
MV-22が来てデモ飛行してるところはニュースでやってた。
まぁ一般人にはあまり興味の無い話題だと思ってるんでしょ。 


墜落事故でも航空会社名は言うのに
飛行機の形式は言わないことが多いしね。






154:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:45:11.56 ID:95a/7Tn70

>>114
NHKBSでなら昨日は結構やっていた






121:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:29:12.57 ID:HALoUnOEP

CRJとボンバルの牙城を何処まで崩せるかだな
しかも中国・ロシアとも競合 


ただボーイングの販路と
サービスセンター使わせてもらえるのは大きいな







125:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:31:10.56 ID:1EjFNpy90

いっそボーイングのラインナップに
加えてもらったら? 

ボーイング717。
昔三菱ダイヤモンドジェットもビーチ社に
マルゴト売ってた気がするけど。






227:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:47:36.05 ID:CeQsb9V40

>>125
そんな話もあったみたいが、717はダメだろ
あ、717的な意味でってことか






511:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 23:35:35.22 ID:caJQdIWH0

>>125
ボーイング717は既に有るよ






128:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:32:35.96 ID:/3AZ3UuL0

敗戦して日本はアメリカに飛行機開発を閉ざされてきたが、
ようやくここまで来たなぁ… 

まだまだ嫌がらせがあると思うが頑張って欲しい






137:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:37:50.54 ID:SnZ4sfS40

>>128
その嫌がらせに関して猛省をうながす意見が、
しばらく前から米国内で大噴出中。 


今回の大商いも、従来の米国の方針が
ほとんど180度変わったことを証明していると思う






159:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:47:05.77 ID:uuQsKzpb0

>>137
なんでそんなに変わっちゃったんだろうねぇ。不思議だ。






168:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:51:13.68 ID:SnZ4sfS40

>>159
やっぱり、自国の開発力がジワジワと落ちていることを如実に感じている。
だから日本を対等なパートナーにしないと中国に敗ける、という懸念でしょ







193:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:08:22.28 ID:QtiEoN/A0

>>128

米国が日本の航空機の製造を邪魔したことなどありませんよ
逆に協力をしてきたわけですが
そうやって自国の能力の不足を他人のせいにするのは
まるっきりどこかの国と同じですね
そもそも戦後ずいぶんと経ってYS-11のような航空機程度しか造れないのに
どこがそんなものを大量に買いますか

米国はYS-11も買ってあげたんですけどね






196:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:12:41.92 ID:s//Z00eb0

>>193
>米国が日本の航空機の製造を邪魔したことなどありませんよ


【中島飛行機】 

エンジンや機体の開発を独自に行う能力と、
自社での一貫生産を可能とする高い技術力を備え、
第二次世界大戦終戦までは東洋最大、
世界有数の航空機メーカーであった。



敗戦でGHQによって航空機の生産はもとより研究も禁止され、
二度と軍需産業に進出できないよう、12社に解体された。 


技術者の多くは自動車産業へ転進。
日本の自動車産業の発展に多大な貢献をした。






200:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:15:19.13 ID:gIf51aZS0

>>193
MU-300の発売直前にFAAの認証システム変更したりとか
売れないように圧力かけまくって
三菱が手放した瞬間に米軍が大量採用したりとか
実に手厚い協力ですよね






207:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:24:23.44 ID:uuQsKzpb0

>>200
つまり、MU-300のモノ自体は良かった、ってことか。






206:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:23:26.97 ID:/3AZ3UuL0

>>193
知らないんだね可哀想に。
航空機を作らせて貰えないから
技術者は新幹線を作ろうとするんだけど
その新幹線ですら最初は戦闘機の技術を使うってんで
アメリカは研究所や技術者を無理矢理解散させたんだよ 


解散させられてもそれぞれの技術者が
独自に開発を続けてて今があるんだけどね
航空機は今でも色々圧力かけられてるよ






210:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 03:26:50.63 ID:s//Z00eb0

>>206
丸ノ内線だったっけ ? 

日本が地下鉄を作ろうとしたら、敗戦国に地下鉄は不要って言われたから、
いや、地上を走っていますよって、
御茶ノ水の所を説明して許可を取ったってのは。





133:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:36:00.25 ID:6TQMuloA0


C-Xは需要があると思うけど、P-Xの民間転用は無理でしょ。
あの大きさで4発は、絶対売れない。
2発に改造するとしたら、主翼の設計変更で、新機開発と変わらない。






143:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:39:53.34 ID:1EjFNpy90

>>133
俺はPXは案外行けると思うよ。
武器輸出解禁されたらアメリカ軍だってP8より
PXが良いと言うよ。
対潜だけでなくエリント機としてもアジアで需要高いと思う。
むしろCXは意味不明。C17で何ら問題ない。







141:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:39:16.03 ID:s//Z00eb0

まだ出来てもいないものをいきなり100機とは・・・><






153:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:44:55.72 ID:HALoUnOEP

>>141
B787は50機100機当たり前だったよ
初飛行前に700近い受注






169:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:51:18.87 ID:s//Z00eb0

>>153
777の後継機である787と、
ジェット航空業界実質的な初参加の MRJ を比較してもw







158: 【東電 58.7 %】 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2012/07/12(木) 02:46:28.00 ID:u2AeHMsM0

主な競合機の受注状況
2012年5月現在。 


中国商用飛機:ARJ21-300機
スホーイ:SSJ-350機
エンブラエル:ERJ-1752機
ボンバルディア:CRJ-1709機-Cシリーズ-133機


ハイ、解散w(エ∀`)






534:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 04:50:25.58 ID:gmnyUyqQ0

>>158に一覧があるが
同世代なのはARJとSSJとCシリーズ(ARJは微妙だが)
ERJとCRJは10年以上前から飛んでいる。


・中国製のARJは旧型機のコピーで性能もそれなり、
安いがほぼ中国国内しか売れてない。 


・ロシア製のSSJはいろんな国から結構注文が入ってるが
エンジンが仏露合弁でいわゆる大手3社製ではない。


・ブラジル製のERJは02年初飛行。
たくさん売れてるが確定発注のバックログ(受注残)は240機しかない。
MRJ(170機)より多いけどたいしたこと無い。
残りのオプション700弱をちゃんと刈り取って伸びるかどうか。 


・カナダ製のCRJは少し古くなってきた。
 >>158の一覧の1700機には50人乗りのCRJ200系が
1000機近く混じっていてこれはMRJと必ずしも競合しない。
 バックログ52機。オワコンw 


・カナダ製ボンバルディアCシリーズは
標準110席~でMRJとはこれまた必ずしも競合しない。
絶賛開発中だが大きすぎで先行メーカ製の割りに苦戦中。 




こうしてみるとMRJはなかなか良い立ち位置。

遅延を許されるほど甘い市場ではないが・・・






160:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:48:38.65 ID:oc77KkQ30

hondaもなんかあったよな






164:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 02:49:54.39 ID:yQdJsKf60

>>160
あれはプライベートジェットだよ
精々10人乗れれば良い位の







238:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:00:24.07 ID:iju+CoXd0

国内の航空会社はどうなってんの?
買ってあげてよ。J-AIRとかIBEXとか。
ANAもDHC-8置き換えちゃいなYO!






240:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:02:22.85 ID:88L59Aff0

>>238
全日空と政府専用機で国が導入だったかと






248:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:13:53.41 ID:/3AZ3UuL0

>>238
ANAが25機 発注してるよ
http://www.ana.co.jp/pr/08-0103/08-041.html






249:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:16:10.84 ID:1Tf6Sr670

現在受注は100機増えて230機。
採算ラインは350~400機。

つまり、現状では大赤字で航空部門は潰れる。
そして、開発の遅れが響いて新規受注の見込みも薄い。

今回の受注もすさまじい値引きでなんとか勝ち取ったが……






253:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:19:09.74 ID:hUA7aCim0

>>249
そもそも、そんなにパイがある市場なのか?
230も空飛んでれば、いっぱいいっぱいに思えるが






257:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 04:24:02.08 ID:1Tf6Sr670

>>253
このサイズの中型機の需要は
今後10年でも軽く2、3000機は増えると言われてる。 


MRJは当初その主流になると言われていたが、
大事な時期での開発遅れが響いて
結局安価で実績のあるボンバルディアや、
後発ながら価格で勝負できる他の国にガンガンもっていかれてる。


MRJとほぼ同時期に投入された他のメーカーには
1000機くらい受注取ってるとこもある。 



ちなみにMRJの採算分岐は350機だが、三菱としては10年で1000機、
MRJライフサイクル全体では3500機の受注を目指していた。







292:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 06:18:56.59 ID:gF8XqOCq0

旅客機は導入する航空会社がエンジン会社選ぶんだぜ
 
だから同じ機体でもロールスのがついてたりGEのが付いてたりバラバラ
マエケルクライトンのエアフレームて本に詳しく載ってる
MRJは今んとこP&Wの新型しか付かないみたい





300:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 06:33:05.29 ID:4u6d/oFm0

>>1
そういや、ホンダの小型ジェット機ってどうなったんだろ






303:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 07:02:43.17 ID:ba/Ad6U30

>>300
この間、FAA型式認証試験用の量産4号機がテストフリートに加わったとこ。 

http://www.honda.co.jp/news/2012/c120514.html 


試験にはもう2機(うち1機は構造試験用)追加の予定みたいだから、
今夏デリバリーなんて到底無理。
てかまだ型式証明取れてないし。 

http://www.honda.co.jp/news/2011/c111221.html 


> 2012年には、飛行試験用の量産型4号機、
5号機や構造試験用の機体が追加される予定で、
認定取得に向けてより一層取り組みを強化していきます。







305:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 07:06:48.81 ID:C7UQ59yQ0

エンジンはP&W製

ゼロ戦のもP&Wのデッドコピー






489:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 20:43:13.98 ID:2SvRo8/J0

>>305
日曜日に見てたディスカバリーchの
ゼロ戦編で日本独自開発のエンジンと言ってたが?
小型で軽量で高性能、コピーという人は人種差別だとか。 


プロペラが定速ハミルトン可変ピッチを
採用して機体にハミルトン社との特許プレート
が貼って有るのを指差してちゃんと契約して支払っています、

と解説者が笑顔だったぞ。






495:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 21:43:20.78 ID:uWV2jMLM0

>>489
独自「開発」ではないね。
P&Wのエンジンを「改良」発展させたもの。






515:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 00:12:32.85 ID:vBspx4tl0

>>495
何言ってるの?栄エンジンは日本の独自開発だよ?

 
栄エンジンと同じP&Wの複列空冷星型エンジンは1937年開発の
TwinWaspだけど、日中戦争の関係で日本に輸入されてない。 

P&Wのエンジンで最後に日本に輸入されたのは
1931年の単列空冷星型エンジンJupiter。 



単列空冷星型エンジンを発展・改良するぐらいでは
複列空冷星型エンジンはできない。 

当然図面は一から引き直さざるを得ず、
独自で一から設計・開発せざるを得ない。 


お前が言ってるのは、F-22はライトフライヤーを「改良」発展させたもの、
と言ってるのと同じぐらい滑稽。 



どーせ、「青竹色の豚」のサイト見たんだろ。






515:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 00:12:32.85 ID:vBspx4tl0

>>489
軍オタだけど、あの番組見たけど、
あの番組の技術考証はほぼ正確だぞ。 

エンジンは日本独自開発で正しい。


プロペラは多少説明不足だったが。







327:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:06:45.96 ID:McpVPfF0O

まだテスト飛行も済んでないんじゃなかったか?






331:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:13:56.80 ID:hmGLYjap0

>>327
飛んでないどころか実機が完成していない






339:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:39:29.40 ID:4n4OoOil0

>>327
エンジンの試験飛行が完了したから発注を出されたんだよ。






343:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 08:47:27.20 ID:Pv8/ud5l0

お金の面でトラブルのは中国がすぐにやり玉に挙げられるけど、
意外とトラブル多いのが米国。


納品後なんだかんだ難癖を付けて、
支払いを遅らせ、値引き要求パターンはお約束なんだよね。 

三菱だからその点はぬかりなく契約しているのかもだが、
相手がアメリカ様だけに気を付けないと。。






359:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 09:22:35.13 ID:SvDhnyFLO

航空機産業景気良さそうなわりに
製造現場の者は給料安い 面接行って内々定もらったけど辞退した






360:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 09:24:18.75 ID:4uzuu4Tsi

>>359
そりゃ、同じ三菱でも重工とエリートな商事や銀行とは
給料段違いなんだから、しょうがない(笑)






430:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 12:08:16.50 ID:wJ+vZb6j0

>>360
商社、金融の給料がいいのは、平社員までだけどね。
管理職になると、メーカーの方が給料はいい。重工系だけだけど。







390:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 11:07:58.04 ID:nA7BsVAi0

まあ実際GHQに潰された云々という陰謀論っぽいことより
地理的特性により市場がなかったという要因の方が大きいかもな 

実際世界の航空機産業でも日本製の部品がかなり使われているみたいだし






414:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 11:38:28.54 ID:YDCuVC6i0

>>390
1956年まで研究も設計、製造もGHQに全面禁止されて
ジェットエンジンの急激な発展期だったから
特許の塊のエンジン開発で致命傷だったけれど、
禁止されて無かったら市場も無いし中途半端になってそう 


結果的に日本の地理的特性に合った
鉄道や車に集中出来て良かったのかもしれない






401:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 11:16:46.80 ID:Xs7EZhc40

1ドル=100円だったらボロ儲けだったろうに






406:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 11:20:16.04 ID:nA7BsVAi0

>>401
そうでもない
輸入品の価格がかさむので





499:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 22:11:12.63 ID:TO3RwAMl0

飛鳥とかいう変な形の旅客機開発してテスト飛行とかしてたけど
開発断念したのは川崎重工だっけ






502:名無しさん@13周年:2012/07/12(木) 22:39:57.01 ID:9r0zoeTy0

>>499
飛鳥はSTOL実験機だから
本機のためにつくった博物館が各務原にあるから見においで。
YS11が野ざらし展示やで。






517:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 00:25:29.34 ID:vBspx4tl0

ごめん、調べなおしたらJupiterはイギリスのブリストル製だったわ。
P&Wの輸入・ライセンス国産したエンジンはHornetだった。






543:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 10:03:59.49 ID:+akYQsz30

アメリカの中古エンジンばらばらにして技術盗めないの?






545:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 10:25:59.76 ID:W+iiTkkBi

>>543
韓国面に落ちたいのか






546:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 10:38:54.07 ID:M0QxqXGk0

>>543
上で何度も出てるが、民間旅客機のエンジンの場合
どれだけ広くシェアを得てるかというのが重要な要素になる。
エンジンそのものが同レベルの水準で作れたとしてもダメなんだ。

後発がエンジン売るには、圧倒的な性能差を見せるしかない。
それはパクリではできないこと。






544:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 10:24:21.62 ID:Ip8KzDty0

複雑な工業製品というのは、
たとえ設計図があっても「作り方」がわからなければ作ることはできない
バラせても作れるわけではない 


そもそもバラして研究するのがライセンス違反だし、
技術流用すればすぐバレる






540:名無しさん@13周年:2012/07/13(金) 09:34:04.97 ID:WPuKAk1O0

やったね!おめでとう、三菱。
これをきっかけに、他のキャリアも採用してくれると良いね。









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