ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ヤマハ発動機が、原付2種のスタンダードスクーターとして人気の「アクシス トリート XC125E」に新色を設定









1: コーニッシュレック(福岡県):2012/06/29(金) 15:35:49.14 ID:HAdiMiA90

ヤマハ発動機、多彩な車体色にシートの快適性向上
http://www.zaikei.co.jp/article/20120629/106971.html 



ヤマハ発動機が、原付2種のスタンダードスクーターとして人気の「アクシス トリート XC125E」に新色を設定、一部仕様を変更し2012年7月13日より発売すると発表。製造はヤマハモーター台湾で行うという。 



2009年に発売の「アクシス トリートXC125E」は、都市部でジャストサイズなシンプルボディ、燃費・始動性に優れるFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格等が特徴の原付2種スクーター。 



今回の新色設定では、近年人気のダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、幅広い層から支持の高いホワイト系の新色「ニューパー ルホワイト」、爽やかで質感の高いシルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」の3色を追加し、継続の2色とあわせ5色設定となる。さら に、赤いステッチがアクセントとなっているシートは、上面にメッシュ加工を施して快適性を向上させたものとなっている。



コンパクトで扱い易い車体でありながら2人乗りが可能、高速道路等は走行できないが、標識や標示によって最高速度が指定されていない一般道では自動車と同 じ60km/hで走ることができる125ccスクーターは、40Km/リットル前後という高い燃費性能もあり、環境に優しい移動手段として注目を集めてい るという。 



しかし、駐輪場が圧倒的に不足しているなど、市場拡大のための弊害は少なくない。アクシス トリートを含め、復興支援・住宅エコポイントの交換対象商品にもなっている2輪車を普及させるためにも、インフラの整備を積極的に進めていく必要があるのではないだろうか。






16: 黒(空):2012/06/29(金) 16:03:43.36 ID:yZNMcnnR0

うちの弟もそうだな
いわゆるレプリカ世代で昔はTZRとか乗ってたけど
今は専ら原付2種のスクーターに乗ってる






23: ペルシャ(関東・甲信越):2012/06/29(金) 16:29:29.45 ID:cg3JMZ4nO

クレージュタクトが流行ってるんだな 最近やたらに見るよ














送料無料【SHAD】60%OFFリアボックス 33L安くても安心、店長も1年以上使用中!さらに蓋を押すだけワンプッシュロックで使いやすい。他社製品と比べてもこの価格と内容に納得!【シャド トップケース】【SH33-01】クリアータイプ(在庫限定価格)

価格:6,900円
(2012/5/21 19:29時点)

色も豊富で4色有り!フルフェイスも入る☆こりゃ便利!激安 背もたれパッド付きリアボックス【AG-38】 セール

価格:6,750円
(2012/5/21 19:30時点)

【ポイント倍】【宅配便のみ】【Velocity】 リアボックス 黒 着脱可能式 取手付 29リットル 【フルフェイス収納可能】【あす楽対応】

価格:3,654円
(2012/5/21 19:30時点)

【AG-52】激安セール!ストップランプ付きリアボックス(背もたれ付き)ブラック、シルバー、ホワイト、グレイメタリック

価格:7,500円
(2012/5/21 19:30時点)

AG-11:各色リアボックス(パニアケース:トップケース:リアボックス:テールボックス)セール

価格:5,750円
(2012/5/21 19:31時点)

【セール】【VCAN】【容量22L】リアボックス・キャリアボックス ブラック VTC1007

価格:2,900円
(2012/5/21 19:31時点)

WirusWin【汎用】汎用 リアボックス

価格:3,654円
(2012/5/21 19:31時点)

K-MAX:ケーマックス【50リットル】リアボックス908-009[KIJIMA/キジマ]【smtb-f】

価格:10,920円
(2012/5/21 19:32時点)





7: ジャパニーズボブテイル(福岡県):2012/06/29(金) 15:43:06.90 ID:zryTPUz70

雨の日がキツイだろ






8: ユキヒョウ(兵庫県):2012/06/29(金) 15:45:23.48 ID:kLGnWmLo0

>>7
ウインドシールドとナックルバイザーでどうにかなる






9: ソマリ(福岡県):2012/06/29(金) 15:49:03.23 ID:Sobrp6tQ0

>>7
バイク用カッパだと、靴はいたままズボンはきやすい
毎日、毎年だと、冬も雨も慣れてしまって、死角が無い 


唯一雪と、凍結路面だけがだめだな






21: キジトラ(広島県):2012/06/29(金) 16:27:00.17 ID:fpCl2Ef00

>>9
カッパなんか着たくないぞ。傘だって嫌なのに。






12: コラット(芋):2012/06/29(金) 15:51:48.89 ID:+UtJ0UGzP

郊外に住むものとしては正直パワー不足
後半本気出された商用車に負ける加速。
いますげえ不満。専用道路通れないし 

しかし確かに都心になるほど小ささがものを言う。


いざとなったらエンジン止めて歩行者になる手段使えるしな






14: スミロドン(神奈川県):2012/06/29(金) 15:53:57.16 ID:TUFZpxSE0

でもミスったら死ぬんだろ?






221: しぃ(公衆):2012/06/30(土) 10:16:15.72 ID:kaPnxftJ0

>>14
2輪は前輪が滑ったらもうアウト







17: ヒマラヤン(関東・甲信越):2012/06/29(金) 16:07:03.59 ID:hAFl5/I7O

原付二種ってなんだよ?
小型自動二輪じゃなくて?






18: ジャングルキャット(東京都):2012/06/29(金) 16:14:59.67 ID:ktRKrhJo0

>>17
普通免許で乗れるのは50CCまで

それよりもちょっと大き目の原付バイクで、二人乗りも可






19: ジャガー(富山県):2012/06/29(金) 16:24:18.90 ID:dyBOoElT0

>>17
道路交通法では普通二輪小型限定
道路運送車両法では原付二種


「小型」はともかく「中型(中免)」とかいうと、
歳がバレる嫌な仕様になった






22: ボブキャット(愛知県):2012/06/29(金) 16:27:58.28 ID:urf3KBc+0

>>19
ん?どうゆうこと?
中型とって限定解除した世代のおっさんにはよくわからん






24: キジトラ(広島県):2012/06/29(金) 16:32:44.60 ID:fpCl2Ef00

>>22
今は(普通二輪)小型限定・普通二輪・大型二輪という区分。







20: スペインオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/06/29(金) 16:24:34.93 ID:UWUPa3IU0

DQNアイテムなイメージ。
オーディオ乗せて爆音出してるやつ、なんなの?






25: アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2012/06/29(金) 16:37:21.87 ID:hhMPWNad0

>>20
ビグスクでそんなのいるな


最近東南アジアに走ってそうな原付二種たまに見かけるんだけど
逆輸入でもしてるの?






27: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 16:43:42.36 ID:JkVtITam0

>>25
原二クラスだと殆ど全部の国産バイクが東南アジアや支那で作られて
日本に輸入して販売してるだけ。
基本的に東南アジアや売れる地域向けに
作られてるから見てくれもそういう感じなんだよ。

他国メーカーのもあるけどね






26: サバトラ(静岡県):2012/06/29(金) 16:40:32.86 ID:D7heYcZ90

大型には大型しか楽しめない魅力あるし乗らない事は無いな
そんな俺の愛車はカブ90DXだけど






28: スペインオオヤマネコ(兵庫県):2012/06/29(金) 16:45:44.66 ID:Bqzbr9gi0

90と400乗るが、90は手軽さはいいねぇ






29: ヒョウ(東京都):2012/06/29(金) 16:47:42.01 ID:w1o5LWS90

いっつも1200でお買い物。
重くても全然平気ってわけじゃないけどまぁ不便ないし楽しいし。 


125も一時期持ってたけどやっぱり高速乗れないのはレジャー
ビークルとしてはちょっと物足りない。






36: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 16:54:29.16 ID:JkVtITam0

天候にもよるが週4日は原二スク、
週2日は四輪、
週1で大型バイクのローテーション







41: サバトラ(大阪府):2012/06/29(金) 17:07:10.30 ID:94FeCkYw0

原付2種って何CCまで?






45: ジャガー(富山県):2012/06/29(金) 17:10:12.46 ID:dyBOoElT0

>>41
125cc以下または定格出力0.6kwを超え1kw以下のもの

まだwiki開いたままでよかった






46: サバトラ(大阪府):2012/06/29(金) 17:11:16.46 ID:94FeCkYw0

>>45
昔で言う小型免許で乗れた車だな






48: ジャガー(富山県):2012/06/29(金) 17:11:57.81 ID:dyBOoElT0

>>46
そういう事っす







42: ボブキャット(家):2012/06/29(金) 17:07:55.77 ID:/qFH/N3W0

原付2種スレができると必ず
普通免許で乗れるようにしろという奴が出てくる






43: ツシマヤマネコ(dion軍):2012/06/29(金) 17:09:34.52 ID:n2ZXs7dE0

>>42
普通と二輪をわけることすら本来意味が無いからな。
中型自動車とかになるともっと意味がわからん。






100: アメリカンカール(静岡県):2012/06/29(金) 18:30:21.63 ID:ciQBR9HZ0

>>43
中型は事故が多すぎて
やっぱ8tを扱うには其相応の技能と知識必要だなって事で作った






122: ツシマヤマネコ(dion軍):2012/06/29(金) 19:08:18.12 ID:n2ZXs7dE0

>>100
大型のリミッター外して、
トレーラーが過積載のまま百キロ以上で高速走ってるのは放置なのにな
事故件数を考えたら歴然だと思うが






50: クロアシネコ(チベット自治区):2012/06/29(金) 17:15:00.39 ID:qRp5Pynj0

YZF-R125を国内投入しろよ






178: ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県):2012/06/29(金) 22:52:18.13 ID:rm5DEnIc0

>>50
YZF-R15ならYSPで取り扱いするようになった






201: アメリカンカール(山梨県):2012/06/29(金) 23:50:20.24 ID:FMr3ZPHx0

>>50
プレストで輸入始まってるから国内でも普通に買える
逆車扱ってるちょっと大きめの店行けばかならず取り寄せ可能


ただしお値段46万円
※CBR250Rは45万円






52: ラガマフィン(西日本):2012/06/29(金) 17:16:43.36 ID:7zyif83j0

しまなみ海道は原付道あるから安く済むぜ
遠回りするけどな






56: ソマリ(福岡県):2012/06/29(金) 17:21:17.74 ID:Sobrp6tQ0

>>52
来島海峡大橋は、125ccだと橋の端側を通れるし、
途中で止めてもいいよね
リッターバイク降りたから、こんどアドレスで行きたい 


メロディーラインのこのこ走るか






71: ラガマフィン(西日本):2012/06/29(金) 17:40:01.10 ID:7zyif83j0

>>56
来島海峡大橋は本道通ると
距離単価めっちゃ高いから通る気なくなるんだよね 


実家が大島なんで数えきれないくらい原付道通って
景色も見慣れたけど春・秋の晴れた
昼間とか見晴らしも良くてオススメ







53: ノルウェージャンフォレストキャット (九州地方):2012/06/29(金) 17:18:15.16 ID:070g7o3e0

昔乗ってた糞遅い50ccカブ(確か3.4馬力)だと
長崎の坂道は1速で時速5kmくらいでしか登れないくらい非力だったんだけど、
125だとどんなもんなの?






57: ボブキャット(家):2012/06/29(金) 17:23:20.83 ID:/qFH/N3W0

>>53
125は4ストスクーターで12馬力ぐらいは出る 

これを50cc免許しか持ってない奴に乗らせるのは危ないだろ






64: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 17:33:19.11 ID:JkVtITam0

>>53
坂の頂上で60km/hくらい、そして平坦路で105km/hまで加速( ゚∀゚)ノ






90: ノルウェージャンフォレストキャット (九州地方):2012/06/29(金) 18:02:18.95 ID:070g7o3e0

>>64
まじか~
二輪免許はあるけど50ccと
教習所のCBしか乗った事ないから125スクーター乗ってみたいわw






54: スコティッシュフォールド(家):2012/06/29(金) 17:18:26.59 ID:Ph5+u3MC0

原付新しいの買おう→オレ様のお眼鏡にかなう車種なし 

→じゃー原付2種買うか→免許取らなきゃ

→そのうち小型免許取得が簡素化されそう 

→そうなったら悔しい

→それじゃー普通二輪取っぺ→結局グランドマジェスティ乗ってる







65: アビシニアン(dion軍):2012/06/29(金) 17:34:11.72 ID:+IHCkPXS0

アドレスにボアうpだな






68: ボブキャット(家):2012/06/29(金) 17:35:50.34 ID:/qFH/N3W0

>>65
アドレスはパワーあげるとブレーキとベアリングが負けるんだわ
エンジンいじるとフロント周りもごっそり交換になる







67: しぃ(茨城県):2012/06/29(金) 17:35:00.82 ID:0xHNlUQT0

原付二種免って取るのめんどくさくないの?

今日アドレス125がほっそい住宅街疾走してて危なかった・・・






72: ジャガー(富山県):2012/06/29(金) 17:42:33.49 ID:dyBOoElT0

>>67
普通二輪取ったほうがいいんじゃね?程度には面倒臭い筈






73: ジャガランディ(やわらか銀行):2012/06/29(金) 17:43:51.73 ID:M0fwkg7k0

>>72
はずw
無知乙






85: ジャガー(富山県):2012/06/29(金) 17:55:03.94 ID:dyBOoElT0

>>73
小型取った事ないもんでごめんな 


お詫びに調べたら、指定教習所だと
小型限定と普通では技能教習の時間が7時間違うみたい


7時間「も」と受け取るか7時間「だけ」と受け取るかは、
それぞれの所持免許と感覚次第







79: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 17:49:45.65 ID:9KRwg/iL0

最近は普通免許でも原付講習がちゃんとしてるみたいね。
オバチャンが軽い気持ちで原付乗って
ウイリーとかおろか曲がれないでコケるとかあるからな。

ミッション付なんて普通免許だけじゃいきなり無理だから50ccまでが正当。

ただし30km制限は酷い。逆にあぶない。






82: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 17:52:05.64 ID:JkVtITam0

>>79
今時の4st原付は昔みたいにウィリーするほどのパワーなんかないお






88: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 17:58:36.54 ID:9KRwg/iL0

>>82
今は制限されてるようね。
ジョグ・ディオ・セピアの三大スクーターのZシリーズ全盛期って
7.2馬力とかディスクブレーキとか無茶苦茶レースライクになってたからなぁ。 


走ればウイリー、最高速まで10秒台、前輪ブレーキで止まればジャックナイフ(笑)
あの性能で制限速度30kmて(笑)






91: ツシマヤマネコ(dion軍):2012/06/29(金) 18:02:57.78 ID:n2ZXs7dE0

>>88
スクーターはニュートラルも無いしな。






93: サバトラ(愛媛県):2012/06/29(金) 18:03:50.30 ID:H7pfS4YK0

>>88
ねぇよカス、乗った事ねぇだろ童貞
セピアはリミッターカットで上が伸びる、
JOG-ZRは原付最強、DIOは本当にチンカスクソスクーター






95: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 18:11:03.85 ID:9KRwg/iL0

>>93口は悪いがJOG-ZR最強説は同意。
一番改造がしやすかったしな。






98: サバトラ(愛媛県):2012/06/29(金) 18:19:47.78 ID:H7pfS4YK0

>>95
吊るしではリミット60の縛りからか、やたら低速からトルク出しまくりだしな
方向性次第で加速命にも、最高速にも、どっちにも振れる神機 

ヤマハの2stって本当に良かったよなぁ、
2st絶滅の今、ヤマハはショボバイクばかりだしてて可哀相 

4stならホンダだけど、時代の流れか、
ゴミカスみたいなクソエンジンばかり売ってるし






102: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 18:35:00.78 ID:9KRwg/iL0

>>98
TZR250に憧れていたあの頃。ヤマハは最強だった。
結局、「走り屋」というものが絶滅していって需要が無くなったせいと
時代の流れがレトロファッションバイカー()→
大型スクーター(DQN仕様のみ)乗りになり
今では乾式クラッチの音なんて「故障?」と言われる始末






150: ラガマフィン(チベット自治区):2012/06/29(金) 21:01:07.02 ID:/ndnAjnQ0

>>88
大昔、通勤用の足として買った初期型AXIS90に乗ったら、
発進加速で当時の原付スクーターに軽く千切られてワラタw 

バイク屋に聞いたら主なユーザーのおっさんたちが発進で
びびらないように駆動系がそういうセッティングになっているそうな 

60km以上出せるのは強みだが、
そのスピードに乗る頃には渋滞の都内じゃ大抵次の信号に捕まっているっつう
30km制限と二段階右折で捕まらない以外は意味ねーw






167: ペルシャ(新疆ウイグル自治区):2012/06/29(金) 21:39:01.89 ID:Oq/IgOIP0

>>150
AXIS90はイジってナンボのバイクだよ、
駆動系、スロットルケーブル分岐、
エアクリジョイント&ダクト等々でデチューンを解除しないと。
純正部品の流用で簡単にぬわわ超えるいいバイクだよ。






171: ラガマフィン(チベット自治区):2012/06/29(金) 22:08:33.77 ID:/ndnAjnQ0

>>167
ありがとう。当時ネットがあればなぁ… 

雑誌を見ても目に付くのは何故か
最高速重視のセッティングパーツばっかで、
しかもAXIS90用なんて不人気車のは無かったしなぁ
ウエイトの交換くらいすりゃ良かったかな






188: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 23:17:51.03 ID:9KRwg/iL0

>>150AXIS90は当時からパーツ結構あったぞ。 

スクーターにこだわるが50じゃもの足りない人の最終兵器…
とは誰もいってないけど思ってた(笑)






80: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 17:50:17.78 ID:JkVtITam0

ホンダの原二は5万キロ超えてからが本番





86: カラカル(神奈川県):2012/06/29(金) 17:57:08.24 ID:3OALdHQA0

結構煽られた
250オフに変えたら、煽られることが減った







89: ボンベイ(関東・甲信越):2012/06/29(金) 18:01:26.86 ID:lwgioTZjO

鬼セパハンにバックステップのネイキッド乗ってた頃は
道行くライダーから注目されてた気がする 

マジェスティの今はライダー達の視線に悪意を感じる






94: オシキャット(大阪府):2012/06/29(金) 18:04:12.27 ID:euGGk16z0

125ccだと無知なアホドライバーに1種と間違えられて煽られる。


危ないから離れようとこっちがスピード出すと
原付のくせにナマイキなとあっちも猛スピードで食らい付いてきて
マジガチヤベエ。






96: ボブキャット(家):2012/06/29(金) 18:14:40.39 ID:/qFH/N3W0

>>94
センターラインがオレンジの
対面2車線で50キロで走ってたら(速度超過10キロ)
後ろからDQNトラックがあおってきたので速度上げてやったら
さらに追い越そうと対向車線にはみ出して追い抜きにかかってきた 


こっちも加速してやったらチキンレース状態に
対向車線からきたパトカーとDQNトラックが鉢合わせ






105: ソマリ(福岡県):2012/06/29(金) 18:44:03.71 ID:Sobrp6tQ0

>>94
リッターバイクでも、流れにあわせて走ってたら、
軽とか、乗用車に煽られる事あるな

でも気づいた
そういうのは、運転手が普通にヤバくて、
賠償能力が凄く低そうなのが
めちゃくちゃ多い

だから、前の車を抜くか、譲るのがいい







101: ハイイロネコ(千葉県):2012/06/29(金) 18:34:02.43 ID:CNyMJTr+0

煽られたらさっさと左寄って抜かせるなり車線変えたりするけど
ギリギリで追い越されるのはどうしようもないから困る







110: ターキッシュバン(大阪府):2012/06/29(金) 18:50:24.66 ID:CIxTa43k0

250ccのバイクの加速って、4輪だとどのあたりに相当するの?






119: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/06/29(金) 19:03:14.35 ID:9KRwg/iL0

>>110
NSX







120: バーミーズ(WiMAX):2012/06/29(金) 19:03:34.41 ID:1Wa/hnf60

2スト規制で125の天下は終わったのだよ・・・






121: ソマリ(福岡県):2012/06/29(金) 19:07:37.10 ID:Sobrp6tQ0

>>120
ああ?
インジェクションで、冬でも一発始動
スクーターで、エンジンブレーキも効く

もう2ストなんて戻る気がしない、4スト最高だわ







127: ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone):2012/06/29(金) 19:23:59.76 ID:aYLdervLi

原付きはいいよな。
俺も4年くらい前に車手放してから原付き生活だが、
全然困らない事に気付いてしまった。 


原付きは丸一日駐輪しても250円くらいだし、
ガソリン満タンにしても400円くらい。
コスパ良すぎ。 


決定があるとすれば、
冬寒いのと、雨の日使えないのと、警察のカモになり易いところくらい。






175: 黒(東日本):2012/06/29(金) 22:47:24.96 ID:/68Q1Mal0

>>127
ジャイロキャノピーを改造してミニカー登録すれば
雨の日乗れる。30キロ制限が普通車と同じ60キロになる。
二段階右折がなくていい






128: ソマリ(神奈川県):2012/06/29(金) 20:15:07.81 ID:8Np0tK4F0

トリート乗ってるけど
車体が大きいからゆったり乗れていいぞ安かったし
アドレスにはどんなに頑張っても追いつけないけど






129: ウンピョウ(東京都):2012/06/29(金) 20:17:04.67 ID:k+BpGO5D0

女の子乗せてデートとかできないじゃん






130: コラット(SB-iPhone):2012/06/29(金) 20:21:18.12 ID:12+J27wJP

>>129
昔よくやってたが






131: ソマリ(福岡県):2012/06/29(金) 20:25:37.96 ID:Sobrp6tQ0

>>129
知らないみたいだから教えよう
ローマの休日ってのがあってだな・・・・






132: ヒマラヤン(関東・甲信越):2012/06/29(金) 20:25:40.41 ID:ZMjv2shgO

運転しながら飲み食いできないじゃん






135: サバトラ(愛媛県):2012/06/29(金) 20:41:26.62 ID:H7pfS4YK0

>>132
風防付ければ余裕だけどな







136: ラ・パーマ(神奈川県):2012/06/29(金) 20:41:51.62 ID:CItxEpre0

自転車買えよもっと快適だぞ






140: コラット(SB-iPhone):2012/06/29(金) 20:49:08.96 ID:IWz/KFkfP

>>136
バイク乗ったら自転車なんて怖くて乗れんわw 


ミラーないウインカーないタイヤは細い車道を走ると邪魔にされ
歩道を走るとウザがられ同じ自転車乗りからは何故か逆走で突っ込まれ
どこにも行き場のない中途半端なその立ち位置は
まさに公道の中間管理職だわ 


唯一の取り柄は罰金がないことだが、それもどうなるかわからんし







142: イエネコ(大阪府):2012/06/29(金) 20:51:06.78 ID:TuHZZ8j80

原付は白
原付改造許可は黄色
原付二種はピンク

税金が1000円と1600円ぐらいの差だっけ






199: アメリカンカール(山梨県):2012/06/29(金) 23:42:51.73 ID:FMr3ZPHx0

>>142
90ccまでが黄色
90cc以上125cc未満が桃色

ただし、市町村によっては排気量にかかわらず白とか、
50cc以上は全部桃色って自治体もある






202: オセロット(大阪府):2012/06/30(土) 00:00:14.25 ID:TuHZZ8j80

>>199
地域によって若干違うのね 


でも手続きが原付と同じだから楽でいいよな(改造小型は知らないけど)








148: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2012/06/29(金) 20:57:12.99 ID:UItSjcTP0

今日もバイクでショッピングセンターへ買い物に行ったけど
Pの出口で大渋滞してた
出るのに10分近く掛かるな
横をスルスルと抜けてきたけど、車だったらストレスmaxだわ 


狭い曲がり角を馬鹿デカイ車で切り返し
て曲がってるのを見ると不憫にさえ思えてくる 


雨の日は車の方が良いけど、雨の日は車でも外出したくない
日によって使い分けるのが良いかと







159: カナダオオヤマネコ(長屋):2012/06/29(金) 21:16:05.93 ID:dCMuoVd+0

よくわからんけど、免許とるのにどれくらいかかるんだ?






161: イエネコ(大阪府):2012/06/29(金) 21:22:01.91 ID:TuHZZ8j80

>>159
小型なら車の免許があれば4~8万ぐらい 


時間は7時間前後 


学科試験は免除 






164: バーマン(神奈川県):2012/06/29(金) 21:27:00.72 ID:PQaFYnuH0

>>159
どうせなら普通二輪取っちゃおうぜ
MTが癖になるよw







166: デボンレックス(茸):2012/06/29(金) 21:33:10.26 ID:heTTtc4AP

125で10万円以内で買えるバイクを教えなさい






183: サーバル(東京都):2012/06/29(金) 23:09:05.18 ID:JkVtITam0

>>166
125ではないが110なら
ホンダDioの中国仕様であるブリーズ110(見た目は同じ)というのが
新車で12万中盤あたりで売られてるな。


前に見た時はもっと安かった気がしたが・・・






211: トンキニーズ(茸):2012/06/30(土) 09:24:04.19 ID:daqeYyQ+P

>>183
有難うございます
もっと探せば見つかるような気がしました







181: ツシマヤマネコ(WiMAX):2012/06/29(金) 23:07:35.35 ID:GUriuGjU0

バイクキチガイと言われてたが路駐できなくなってバイクやめた。

あれからもう5年か?早いなぁ。






182: 斑(WiMAX):2012/06/29(金) 23:08:16.66 ID:9nPYHdsZ0

セロー乗ってるんだけど原2スクーターもほしくなってきた。







186: スナドリネコ(岡山県):2012/06/29(金) 23:15:16.40 ID:ay46Fmlh0

足がわりにボルティ買った
ママチャリ感覚でワロタ






207: メインクーン(岡山県):2012/06/30(土) 00:47:46.16 ID:5+RLFQse0

>>186
ST250 → エストレヤが買えない人が乗るバイク
ボルティ → ST250が買えない人が乗るバイク

ってイメージがある






190: マヌルネコ(西日本):2012/06/29(金) 23:26:18.17 ID:vLhOV8nD0

原2スクはチャリのダウンヒルに負ける






195: ヤマネコ(東日本):2012/06/29(金) 23:34:23.48 ID:7oIfXxSQ0

>>190
せっかくだからヒルクライムで勝負しようよ。






208: 白(dion軍):2012/06/30(土) 00:50:05.21 ID:znYVc+Sn0

シェルパ
カブ90
s230
ジェベル
pcx

まだ、満足して永く乗るバイクにであえない






209: バリニーズ(沖縄県):2012/06/30(土) 01:02:46.91 ID:BKAZrNZ50

PCXはいいと思ってたけど
男が乗ると微妙に小さく見えて
バランスがおかしいんだよな。 

女子が乗ってるぶんには不自然にみえない







220: 縞三毛(岡山県):2012/06/30(土) 10:14:07.37 ID:AyYslh5z0

普通に危険だからな、

装備だけは大型乗る時と一緒だよ、
フルプロテクトにレーシングブーツ
死ぬほどダサいが仕方が無い






227: ピューマ(中国・四国):2012/06/30(土) 10:40:07.61 ID:zAVgKQpfO

>>220
2種登録したNS-1乗ってるがフルフェイスに革グローブ、
ブレストガードにハイカットの靴だ
今度からニープロテクターも着ける 


良い装備つけて事故ると、
大したことなくても全て保険屋に倍賞させられるから得できる








229: バーマン(中国・四国):2012/06/30(土) 10:50:56.85 ID:TMtOq8xJ0

メガネっ子なんだが
 出先でフルフェイスヘルメット被り直すとき
メガネはどこにおいて被ってる? 


車体の上に置くと不安定で困る






259: ラ・パーマ(関東・甲信越):2012/07/01(日) 02:44:29.09 ID:5v5zZupDO

>>229
シート上もしくは乗車後太ももの上







239: 茶トラ(WiMAX):2012/06/30(土) 12:12:46.01 ID:Xafup5R+0

免許代高ぇ~よ。






240: ベンガルヤマネコ(山梨県):2012/06/30(土) 12:22:30.24 ID:7GXwDhhb0

>>239
試験場に受けに行けばいいじゃん






241: アメリカンショートヘア(山梨県):2012/06/30(土) 12:27:49.45 ID:H/J+bvDR0

>>239
原二乗るために必要な
小型なら自主練の後の一発試験でもふつーに受かるみたいよ 


費用はトータル1万強。
検定料が4千円ちょい、免許発行手数料が1000円ちょい、
その後の講習が5000~1万程度。






242: オシキャット(埼玉県):2012/06/30(土) 12:43:46.59 ID:pavjr3dX0

ヤマハさんVOXに125出してください
それとバイクのCM自主規制いい加減やめて







249: バーマン(大阪府):2012/06/30(土) 15:09:33.26 ID:PMcT02G50

スクーターは駐禁の目の敵(カモ)になったからなぁ。
大型スクーターが流行ったせいだ。 


昔は駐禁切られてる四輪の真横に停めてたバイクから
のほほんと出発してたってのに。


メシ屋の前の路肩に停めて注文とってる間に
監視員みたいなのがバイク囲ってたり…
都心部はひどいよ。


放置が増えたから仕方ないけど、個人的にはただただ不便。







252: ベンガル(dion軍):2012/06/30(土) 17:20:16.65 ID:8KPLrBYZ0

どれ買えば勝ちなんだよお
おしえろよおヽ(エД`;)ノアゥ...






258: アメリカンショートヘア(山梨県):2012/06/30(土) 19:26:14.87 ID:H/J+bvDR0

>>252
積載王になりたいならカブ110かベンリィ110
後席の居住性重視ならリードEX
通勤快速という名の暴走特急したいならアドレス125S
林道とか河原行って遊ぶならKLX125
峠を攻めたいならYZF-R125

どれでも好きなの選べ







260: クロアシネコ(大阪府):2012/07/01(日) 10:53:00.85 ID:hpj/neho0

ホンダよキャビーナ90復活させてくれ 

フロントブレーキと乗り心地は少し改善してほしいけど
まともに風受けないから疲労が少ないし
意外と直進安定性が良いし
大雨でもなけりゃレインコート不要だし
トランクスペースも結構あるし
維持費安いし
あれほど楽なバイクはなかった






264: キジ白(WiMAX):2012/07/01(日) 11:11:44.65 ID:QvW7tJN40

屋根つきは不安定だし事故った時
普通のバイク以上に危ないぞ。 


こけたとき体がバイクから離れず、
屋根に引っかかってバイクごとザザザーって滑るからな。






266: クロアシネコ(大阪府):2012/07/01(日) 11:16:57.46 ID:hpj/neho0

>>264
キャビーナは安定感は良かったよ
横風も意外と平気
他のは知らん






267: 茶トラ(埼玉県):2012/07/01(日) 11:21:16.40 ID:UUVHgv1O0

>>264
それ考えると怖いな






269: マーゲイ(北海道):2012/07/01(日) 11:27:04.48 ID:OODqcate0

原二スク+箱の組合せは究極。
バイク乗ってる奴がたどり着く先はこれ





275: ボルネオウンピョウ(家):2012/07/01(日) 11:40:03.47 ID:BfrWmwya0

>>269
箱ってリアのボックスのことか。 


てっきりバイク乗りの用語で
セダンの事をハコとでも呼んでるんだと思った。







287: サバトラ(静岡県):2012/07/01(日) 15:46:04.79 ID:SlNwEcgc0

50cc原付乗ってるんだけどガソリンの減らなさワロス
駐輪スペースにも困らないし駐輪スペースでの取り回しも楽だし
燃費だけなら絶対50cc原付なんだけどなあ 


広い道を走ってるとスピードののろさが怖い
あと無理にスピード出すと不安定になるし取り締まりもあるだろうし 


90ccか125ccのスクーター欲しいな






289: ボルネオウンピョウ(家):2012/07/01(日) 16:14:52.85 ID:BfrWmwya0

>>287
住んでるとこにもよるだろうけど、
50ccは停められても小型はダメとかいう駐輪場は結構ある。 


TZR50とかジョーカーとか,
小型よりでかい原付なんか幾らでもあるのにな。






303: ロシアンブルー(チベット自治区):2012/07/01(日) 18:19:43.38 ID:cMru8LC30

>>289
MTX50Rのでかさは凄かった…






290: スノーシュー(愛知県):2012/07/01(日) 16:17:35.89 ID:GHMn2EJs0

昔は車の免許に大型バイクついてきたのにな






292: ボンベイ(内モンゴル自治区):2012/07/01(日) 16:24:07.79 ID:X3CT7WI2O

>>290いつの話だwwww
うちのじぃちゃんでもクルマとバイクは別に取ったらしいぞ。
16歳の時に。






294: スナドリネコ(やわらか銀行):2012/07/01(日) 16:40:01.01 ID:25UK1g/d0

>>292
少なくとも昭和38年の時点で、軽免許で二輪四輪乗れたから。
二輪は制限なしで、四輪は360ccまでだ。






295: チーター(東京都):2012/07/01(日) 17:15:42.62 ID:NK2CemBD0

>>290
それはウソ

大昔は、バイクの免許を取ったら、どんな大きなバイクでも乗れた 



その後、小型、中型、大型・・・と細かく分かれて、
大型(いわゆる限定解除)の試験は、かなり難しい






299: ツシマヤマネコ(やわらか銀行):2012/07/01(日) 18:08:13.85 ID:OQZFZt3W0

>>295
俺の親父もまだ大型区分出来る前に
一発試験で二輪免許取ったから大型二輪免許になってる
教習車が125ccのスクーターだったらしいから、かなり楽だったろう






296: マンチカン(関東地方):2012/07/01(日) 18:03:26.16 ID:/LVFsD+XO

いま大型なんて金出せば取れるザル試験だぞ 


昔は教習所なくて一発試験だったときは
教官のさじ加減というか
厳しいとこはとことん厳しく、緩いとこは激甘と 

自治体によって難易度が全然違ったらしい






302: バーマン(dion軍):2012/07/01(日) 18:15:22.84 ID:Rn9hgYg/P

>>296
1発試験がすげー難しいみてーなイメージ定着しちゃってるけど
大げさに安全確認してりゃ受かる試験だ。 


教習コースで練習だけして
これなら受かるよーって太鼓判貰ってからいきゃ試験受かるだろ。






297: ラグドール(愛媛県):2012/07/01(日) 18:06:14.94 ID:/AiYcJES0

試験場の頃は
事前にどんなに完璧に極めて試験受けても
とりあえず最初の1回は落とされたらしいな







300: マーゲイ(関西地方):2012/07/01(日) 18:10:46.29 ID:kDmF0pWa0

カタナ250かホーネット250
どっちを買えばいいんだよ






301: ジャガランディ(東京都):2012/07/01(日) 18:14:21.03 ID:0oiHYGgS0

>>300
250ならモタード買え






307: マーゲイ(関西地方):2012/07/01(日) 19:08:01.47 ID:kDmF0pWa0

>>301
Dトラとか?






310: ジャガランディ(東京都):2012/07/01(日) 19:26:48.58 ID:0oiHYGgS0

>>307
Dトラでもいいけど
俺はWR乗ってるのでWR薦める






313: ベンガルヤマネコ(千葉県):2012/07/01(日) 19:42:18.00 ID:M84YGVWW0

125のエリミネーターとかビラーゴてどお?
大きさとか乗り心地とか?






317: アメリカンワイヤーヘア(山梨県):2012/07/01(日) 20:56:40.30 ID:WP+gI+Zx0

>>313
パワーが足りない。本当に圧倒的に足りない
坂道だとフルスロットルなのに60km/hキープできなかったりすることがある
 

ビラーゴは125と250が車体フレーム共通だから乗り心地は上等
エンジンもシリンダーとピストン、コンロッドあたり以外は
全部共通だったはずだからパーツの心配も無し 

エリミネーターは乗ったこと無いから知らん。










革ジャン メンズ 】カウ革ジャケット シングル ライダースレザージャケット 4712 【ブラック】《送料無料》●牛革・皮ジャケット・本革・シングルジャケット・シングルライダース・バイクウェア●

価格:19,740円
(2012/3/9 14:56時点)

【送料無料】【20%OFF】GREEDY GNR-304 レインスーツ【グリーディー GNR304 レインウェア バイク用 レインウエア レインコート】【smtb-k】

価格:8,200円
(2012/3/9 14:58時点)

【雨具】半額以下!レディース レインコート 自転車 バイク対応 雨恋 URVAN 15000

価格:2,980円
(2012/3/9 14:58時点)

◎防水・高性能!ナイロンレインスーツ フナハシ レザージャケット・革ジャン・ライダースジャケットのリューグーレザーズ!

価格:2,480円
(2012/3/9 14:57時点)

【レインコート】【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【YAMAHA】【ヤマハ】YAR03 サイバーテックスIIIレインスーツ

価格:10,206円
(2012/3/9 14:58時点)

【レインコート】【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【YAMAHA】【ヤマハ】YAR04 サイバーテックスIII Sレインスーツ

価格:13,041円
(2012/3/9 14:59時点)

【レインコート】【アパレル】【Honda】【ホンダ】ActiveRainSuit アクティブレインスーツ【EX-M42】(S M L LL)

価格:4,700円
(2012/3/9 15:00時点)

【防水スプレー】キャプテンスタッグのテント用防水スプレー 300mlバイクカバーやレインコートなどにもお勧めです♪

価格:1,050円
(2012/3/9 14:59時点)

ヤマハオフロードヘルメット ギブソン YX-3 X3(付属シールド:ライトスモーク・売切御免) YAMAHA YX-3 GIBSON-X3 ヤマハバイク用品セールヘルメット33%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】 02P09Mar12

価格:13,965円
(2012/3/9 14:52時点)

【使用後レビューを書く!でシールドサービス!】【60%OFF!】Vcan フルフェイスヘルメット V107 安心のSG規格適合品で原付から大型バイクまで対応!☆【再入荷しました!】

価格:6,930円
(2012/3/9 14:52時点)

【送料無料】【31%OFF】SHOEI MULTITEC ヘルメット【ショウエイ バイク用 マルチテック ショーエイ システムヘルメット】【smtb-k】

価格:38,200円
(2012/3/9 14:53時点)

ES-X 【送料無料】マットブラック(つやなし)★シールド付オフロードヘルメット/人気のモタードスタイルのバイクに超ピッタリ!!★NEO-RIDERS★【あす楽対応】

価格:8,500円
(2012/3/9 14:53時点)

【送料無料】【あす楽対応】新SG規格対応!BC-10 BARTON スモールジェットヘルメット 【リード工業ジェットヘルメット】【Jan:4952652008209】【バイク用品】【ヘルメット】【男女兼用】【バイコ baico】

価格:7,980円
(2012/3/9 14:53時点)

レビューで送料無料【Y'S GEAR】【ワイズギア】【バイク用】【ヤマハ】ジェットヘルメット YJ-5-2 ZENITH ゼニス☆

価格:10,490円
(2012/3/9 14:53時点)

お得!【スモークシールドセット】ヤマハヘルメットゼニスYJ-52ジェットヘルメット+スモークシールドセットYAMAHA ZENITH YJ-5II+スモークシールドお得セット ヤマハバイク用品セール30%OFF【smtb-KD】【送料無料 代引き手数料無料】02P09Mar12

価格:13,650円
(2012/3/9 14:54時点)

【送料無料】OGK VALER ヘルメット【オージーケーカブト バイク用 バレル システムヘルメット】【smtb-k】

価格:13,390円
(2012/3/9 14:54時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1598-9656ec7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。