ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

【自動車】新車続々 ホンダは軽最大級の車内空間 補助金切れ反動減 抑止に躍起





1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/06(金) 09:06:04.00 ID:???


ホンダは5日、軽自動車で最大級の車内空間を確保したという新型の「N BOXプラス」を6日に発売すると発表した。エコカー補助金の申請額が予算の上限 に達し、8月中にも受け付けが打ち切られる可能性が高まる中、自動車各社は相次いで新車を投入。「補助金切れ」の反動減を最小限に抑えようと躍起になって いる。



新型車は2011年末に投入した「N」シリーズの第2弾。車内後部を斜めにすることで車内空間を広げ、車いすも積めるようにした。日常生活やレジャー、介 護など多様な使い方を提案する。価格は135万円から。Nシリーズは累計販売台数が10万台を超えるヒット商品に育った。 



今秋には背高タイプの新型軽自動車を発売する。ホンダはラインアップの充実を図り、12年度は軽自動車全体で11年度の約2倍となる35万台の販売を目指し、そのうち8割をNシリーズが占める青写真を描く。



各社も新車を相次いで投入する。 

三菱自動車は8月末にタイで生産する新型小型車「ミラージュ」の国内販売を始める。排気量1000ccの新開発エンジンを搭載し、アイドリングストップ機構を採用した上位車種は
ガソリン1リットル当たり27.2キロの走行が可能で、ハイブリッド車(HV)を除く登録車で国内トップの低燃費を実現したという。



トヨタ自動車は近く小型車「ポルテ」を全面改良し、日産自動車も秋に新型の小型車投入を計画しているもようだ。



最大25万円だった09~10年のエコカー補助金とは異なり、今回は最大10万円のため「影響は前回より軽微にとどまる」(ホンダの峯川尚常務執行役員) との声もある。ただ、一定の反動減は避けられないため、各社とも新車投入や新車開発の強化に加え、「補助金後」を見据えた販売戦略を展開することで、落ち 込みをカバーする考えだ。 



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120706/bsa1207060501000-n1.htm
新型軽乗用車「NBOXプラス」をアピールするホンダの峯川尚常務執行役員=5日、東京都港区






3:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:12:33.09 ID:9tj6DGzS

軽で135万円てのはなあ。






10:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:19:40.98 ID:jzCaukvI

NBOXカスタムの
イオンレーザー吐いてきそうなモアイ顔やめろ






13:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:25:28.10 ID:pZzhGp3j

135万円って事は諸経費、税込みで150万か
いらないな






16:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:27:38.30 ID:awWPFJLU

ホンダって、いつの間にかトヨタやニッサンと張り合うんじゃなくて、
ダイハツやスズキと張り合うメーカーになったんだね。













【在庫有り】【SUZUKI】【オリジナル】【限定】湯呑 壱 復刻版 スズキ【99000-99037-YR1】

価格:945円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 壱 復刻版 2個セット 99000-99037-YR1【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 弐 復刻版 2個セット 99000-99037-YR2【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:00時点)

SUZUKIスズキオリジナル 湯呑 参(二輪)復刻版 2個セット 99000-99037-YR4【smtb-f】

価格:1,890円
(2012/1/25 15:01時点)

湯呑 参(二輪)復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

湯呑 弐 復刻版 SUZUKI(スズキ)

価格:851円
(2012/1/25 15:02時点)

【アパレル】【Honda】【ホンダ】Super Cub 日本手拭い【EP-L9D-WF】

価格:339円
(2012/1/25 15:03時点)

カワサキタオル Kawasaki(カワサキ)

価格:1,796円
(2012/1/25 15:04時点)




19:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:31:29.61 ID:EsSFmaSh

昔の車のカタログ見ると本当に車安かったんだな
こっそりと値上げしすぎ






26:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:50:36.61 ID:rWB2XgN/

>>19
昔は、パワステもパワーウィンドウも
エアコンもエアバッグも無かったからね。 


今も、ベースモデルを値引で叩いたら
意外と昔よりもお買い得かもと思える。






27:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:54:19.22 ID:ISIhSx2n

>>26な部分もあるし
尚昔でも4WDターボとかは群を抜いて重かった






21:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:36:56.97 ID:LWaP0qUI

タント乗ってみたが運転しやすいのな
パワーとかは無視だけど。






22:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:40:18.65 ID:1w0vm6M4

俺買ったぞ。総額で200万超えたが…。






23:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:43:00.04 ID:yFvrxpd0

ターボ車は車重が1トン超えてる
これで軽かよ






27:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:54:19.22 ID:ISIhSx2n

>>23
昔は、衝突安全基準も緩かったし歩行者衝突対策も要らなかったし






29:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 09:59:59.36 ID:qddb06pG

普通の街乗りならあえてプラスにする必要ないかな






31:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:02:53.57 ID:C0b9/CT0

やさしいクルマ()は他社に任せて、
カッコイイ走るクルマに専念してよ






38:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:14:40.82 ID:5bSnTyGv

>>31
外車でも買えば?
大衆の大半はカッコイイ車なんて求めてないから
大衆の優先順位はまず価格と利便性、燃費だよ
かっこ良さの優先順位はその下だよ
外出ればわかるでしょ?


こういう市場原理もわからない変わり者のアホは無視して正解
カッコイイ車が欲しい人は早々に外車とか高額な国産車買ってるよ






35:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:06:56.66 ID:d8i1fM0c

新車販売台数を見て分かったんだが、
N・BOXがダイハツやスズキの同系車種を
食ってるわけじゃないなんだな。 


新規の客を獲得してると言うことなんで、
買い替えで軽ってのが増えてるんだろう。






133:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 16:16:46.03 ID:o38vngiT

>>35
90年代後半、流行りにのってオデッセイやステップワゴンを買う

そんなでかさ必要ないことに気づいて買い替え時にフィットを買う

軽で十分なことに気づいて(ry 


…と、いうことなんではなかろうか
いまやホンダ地獄だからホンダから抜けにくいしな






134:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 16:37:22.78 ID:JOo2uP0h

>>133
いまやN BOXは軽自動車売り上げナンバーワン、
月に2万台近く売れている。 


普通車からの乗換えじゃ、こんな台数にはならない。






147:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 23:04:21.61 ID:djPbnUxF

>>134
販売店登録はここのお家芸じゃん






36:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:08:38.45 ID:B5UEY5Lh

オプションとか付けると、170万位いくなんて






39:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:15:14.22 ID:xEm3AkaF

そこそこ以上の普通車が売れず、軽に必死になるホンダか
なんだかね~という感じだ






50:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:44:18.77 ID:qddb06pG

>>39
長引く不況で軽・小型車に主戦場が移ってるのに
軽市場でOEM専の日産に負けるという惨状だったし仕方ないだろ・・・







42:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:23:17.64 ID:izEG2hZn

これやタントなんか見ると軽で十分だと思うわ






43:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:24:20.65 ID:KvJUI3vA

俺は135万でスプラッシュを買うぞジョジョ~






137:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 18:36:41.45 ID:TjxP2JyD

>>43
賢い選択だと思う。
自動車通の選択だと思う。

鈴木の軽はペラペラ(自分も過去に乗ってきた)なんだけど
スプラッシュは良い選択だと思う。

頑張って買ってな!







45:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:28:51.11 ID:L7nRvK2u

軽自動車版 SM-X?








47:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:33:22.41 ID:qtihmhLM

>>45
正常位ができるカーセックスをほのめかしてるんですね






56:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:58:07.79 ID:haUpxXaf

>>45
これなら荷室を目一杯使えるバモスの方が広いぞw
リアシート畳んでマット敷いたら180センチの俺でも足伸ばして寝れるw






46:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:32:06.87 ID:a28JS0U1

これは軽だけにしとくのは勿体無いなぁ。5人乗れるのが欲しい。
フリードスパイクよりも、これの5ナンバーがいいな。






48:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:40:27.28 ID:5bSnTyGv

>>46
似たような発想でアトレー7というのがあったけど4年で消滅した 

軽ベースでボディ&排気量拡大では
基本的構造は変えられず不振だったようで 



そういう意味では軽ベースから脱却し
新たに作り直したソリオは、ひとまずは成功したとも言える
数年見ないと最終的な結果は出ないけど






51:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:52:22.26 ID:yVP/Iqfg

スバルの軽が良かったのに生産やめちゃった。






62:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:10:13.67 ID:5bSnTyGv

>>51
R1、R2とか趣味とも実用ともとれない半端なクルマ作るからだよ
あれはなにを考えて作ったのか意味不明だった






55:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 10:57:40.63 ID:Qw8yvYDX

昔の軽らしい小さいのが出てほしいな
今どこの軽見てもboxカーになっちゃったのがな 


エンジンが昔と比べよくなってるから昔より燃費はよくなってるけど
空気抵抗がすごいboxカーでこの燃費なら
昔の小さい軽ならどこまで燃費よくなるんだろうと考えてしまう






65:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:42:07.76 ID:9BlsNFIa

>>55 
ディーラーの人が昔のトゥディみたいなのも
そのうち出るかもとか言ってたよ






99:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 15:49:26.35 ID:izEG2hZn

>>55
それわかるな 

ラパンもあの小ささだからよかったのに大きくなっちゃし・・・






102:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 17:08:58.86 ID:FACPxVZB

>>99
え?ラパンって初代と現行2代目の全長&全幅全く同じだよ?






103:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 17:15:43.20 ID:izEG2hZn

>>102
俺は騙されんぞと思って調べたら全く同じだったorz 

見た目だけででかくなったと思い込んでたようですた






104:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 17:22:15.17 ID:ISIhSx2n

>>103
きっとオーラが見えたのでしょう
ホラ、大きくみえるという






109:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 18:54:43.25 ID:iiH7v3Wg

>>103

2代目になったときに室内空間を広くするために
Aピラーを前に出してるから、そのせいで大きく見えるんじゃないかと。







57:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:02:09.29 ID:5PlKNFxS

軽の自動車税は\24500が妥当だろ。
重量税も私の1500ccで940kgの車より重いのが優遇されてんだからね。 


これで税金が高いと思う人は買うな。
どうせ任意保険にも入ってない連中だろw






138:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 18:39:12.29 ID:TjxP2JyD

>>57
税金安い分、任意に入りやすいとも言える。

見栄張って登録車買うも、税金でうなだれて任意無加入なんて
いくらでもありそうだが。







63:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:31:02.53 ID:V/xJg2lm

たしかにスバルの軽は、
ぱっと見でも、リアサスが長いアームのストラットで
ものすごく過剰装備感が凄かった 

あれでトーションビームに値段で対抗しろなんて無理







67:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:49:50.74 ID:yFCB2ztc

ヴィヴィオの時代までは、
室内スペースに対する要求がそこまでうるさくなかったが
(そういうのを求める層は1BOXに目を向けた)
ワゴンR、さらにその後のタント等の登場で、
軽乗用車に対するスペースユーティリティの要求は高まる一方だからな。
室内に大きく出っ張る後輪ストラットなんかに固執してたらどうしようもない。


それに4輪独立サスを採用していない他社の軽乗用と、
スバルの4輪独立サスを奢った軽乗用との差が、
軽の規格が現行のものになったあたりから明らかに縮まったからな。

メリットなど無いに等しくなってしまった。そりゃ滅びるさ。






71:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 11:58:35.54 ID:5bSnTyGv

>ホンダは顧客が買ってくれる車じゃなくて顧客が買いたいと思う
>車を開発する会社じゃなかったのか?ちょっとガッカリだわ。


空前の円高の今、それは酷ってもんでしょ
今は採算が取れない遊び車を作ってる場合じゃない、
そんな要望はごく一部でマイノリティ市場が求めるマジョリティ、
パイの大きい要望としては燃費とスペースユーティリティ
プリウスやアクア、フリード、Nボが売れてるゆえにそれは明らか 


そういう意味では顧客の買いたいと思う車を開発してるとも言える







74:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 12:11:56.62 ID:jOdK5U/J

必要ないのにやたら車内が広い車を買ったら
冷房が大変だと思うんだがな、
2人乗りのスポ-ツカーなんかよく冷えるけど






78:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 12:30:24.79 ID:5bSnTyGv

>>74
今時のクルマは直に冷風当てれば夏でも寒いくらいだ 

最近はガラスも赤外線カットガラス採用車が出始めてるし、フィルムもある
赤外線カットはマジでエアコンに効くぞ、暑がりにはオススメ






80:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 13:03:14.16 ID:yFCB2ztc

>>74
少なくとも必要だと思わないなら買わないだろ。
逆に「こういうのが欲しい」と思うから食指が伸びる。
当然の事なんじゃないか? 


それと、「エアコンが冷えるから」などという理由で
2人乗りスポーツカーを買う奴はいない。






77:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 12:25:49.82 ID:RBwVbggA

4月に申請した補助金が未だに入金されないんだけど、いいの?
そんなもん?






102:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 17:08:58.86 ID:FACPxVZB

>>77
そんなもん。あれは忘れた頃に振り込みされる。







82:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 13:37:28.49 ID:BBla/VJe



スロープでバイク積んでだりしてるけどちゃんと固定できるのか?

それと福祉車両と勘違いして車椅子入れたら法的にはどうなんだろ






84:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 13:48:55.02 ID:ZTrCPirr

>>82
ミニバイクもしっかり積載。

ミニバイクを積み込んだら、
標準装備のタイダウンフックなどを使って固定。
アルミスロープは開口部に立てて固定できます。


「後付け」で車いす仕様車にできる装備キットも開発中です。 


介護が必要になるような暮らしの変化を迎えても、
アルミスロープほか電動ウインチや手すりなどを
「後付け」することで、N BOX +を買った後から
車いす仕様車にできる装備キットも現在開発中です。






86:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 13:56:13.56 ID:XgNQUSN4

NBOXはマジで異常なほど広い 

パレットタントよりも後発だから広くて当然といえば当然だけど
でもまぁ高いからな。結局フィットとも競合しちゃうんじゃないのか






88:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 14:16:14.32 ID:HllJmz1f

>>86
フィットと競合はないだろよw






91:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 15:12:05.69 ID:joAZIAMY

>>86
広いけど前席がトラック仕様なんだよなあ
横側も窮屈感あるんだよ。


タントとかは開放感。前席が快適なかわりに後ろは当然狭い。
スタートダッシュ悪い。
走り出せばまぁ快適の範疇だけどさ。ターボはしらん。


二台ともいい車だとおもうけど
田舎で家族共有でもないかぎり二台ともは買えないしw






90:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 15:02:12.38 ID:A8k+k0Eg

ソリオに対抗して
N BOXワイドを出してくれ

変なエアロはいらないからw






92:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 15:23:06.77 ID:C2zdlQXt

>>90
まあフリード/スパイクをNのコンセプトで
モデルチェンジしてくれればいいんだけどね。
時期的にもボチボチでしょ。






93:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 15:26:58.81 ID:A8k+k0Eg

>>92
そうそう
中間を作ってくれりゃいいんだよ
ソリオの大きさにまとめてさ
スパイクは後部座席と荷室だけで寝れるようにしてるけど
前席も使って寝れるようにすればいいんだね 

前席も前に折りたたんで完全フラットにできればいうことないんだけどね
なぜかどのメーカーも前室は完全フラットにできない






110:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 18:55:55.77 ID:HllJmz1f

車の運転なんか楽しくねーよ、という人もいる
信号の多い街中では特に


移動できて、荷物もたくさん積める、いざとなれば横になって寝れる
軽だから取り回しもラクだろう
そういう人のためのクルマだ






118:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 19:53:39.70 ID:f9MfbKcG

ホンダが社運かけてる車が軽自動車か。日本も終わりだなぁ。






119:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 20:14:58.74 ID:HllJmz1f

庶民の生活や趣味を支える車に社運をかける
いいじゃない


走り屋カーにかけるよりも
よっぽど現実的かつ建設的、社会貢献度も高い






120:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 20:34:24.68 ID:7TMpfWQc

車を運転することだけが娯楽のやつらって、
車の使い方に対する視野が狭いよね。






121:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 21:01:03.29 ID:ugXT0sxt

>>120
そんな事無いと思う。
運転が趣味の人間も趣味車じゃないメインはミニバンだったりが当たり前。
運転が好きな奴は2台以上車所有する余地のある人間。 


むしろ使いもしない空間にこだわる自称趣味車好きの方が視野が狭い。
で、>>120は軽の1BOXを何に使ってるの?






128:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 22:55:36.29 ID:7TMpfWQc

>>121
>運転が好きな奴は2台以上車所有する余地のある人間 


この感覚はどうかと思うぞ。






123:名刺は切らしておりまして:2012/07/06(金) 21:20:55.94 ID:4MAng8U0

>>120
煽って車乗らせようと必死なだけだしな






130:名刺は切らしておりまして:2012/07/07(土) 09:37:57.32 ID:iswSeXbI

これで車中泊という名の車上生活する奴が増えなきゃいいが







166:名刺は切らしておりまして:2012/07/09(月) 03:38:00.48 ID:WgcWZd0M

昔のトゥディみたいに3ドアで低くて狭くても良いから
軽量で燃費重視に振ったモデルは出さないかねぇ。






167:名刺は切らしておりまして:2012/07/09(月) 03:49:11.54 ID:Fcrg+pA4

>>166
初代インサイトみたいな事を今さら軽でやっても何も驚かないけどな
大外ししたとこで単価知れてるクラスだが博打はせんでしょ






170:名刺は切らしておりまして:2012/07/09(月) 06:50:42.48 ID:1jxteAUU

>>166
ミラバンは?CVTも、ABSも標準になって、良くなったよね。
あのすっきりとしたデザインは大好き。






182:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 07:57:28.50 ID:1E0uYWLt

Nシリーズはコンセプトが明確だからどれも売れるだろな。
N ONEはN360がコンセプトみたいだし昔の軽みたいなデザインだよね。






185:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 13:32:57.82 ID:PhfM8y9b

>>182 N ONEはN360がコンセプト 


N ONEはBMWミニがコンセプト
バカ高い価格設定してるハズw






186:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 18:15:33.48 ID:w/yvHv2P

>>185
いや、一応ボトムの商品として企画しとるようだから、高くは無いだろう

そういやN360自体が当時のミニを参考にしてたんだったな






187:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 18:20:13.55 ID:mJ/YCh9b

そして遂に発売された時に>>186が見たホンダのN ONEは
N360オマージュのデザインではなく、
その跡形も感じられないミラのコピーだった・・・。






188:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 18:27:19.72 ID:F7VLjYRc

>>186
N BOXはトールワゴンだろ?
N ONEがミラみたくなる可能性は低いと思うんだが。






189:名刺は切らしておりまして:2012/07/11(水) 18:31:09.08 ID:PhfM8y9b

>>186
すでにホンダ役員クラスに確認済 


N Boxと同様にN Oneは、fitより儲かる高価格
安売りはゼスト・ライフに任す











車でご家庭の電化製品が使える!DC/ACカーインバーター 瞬間150W 定格135Wの大容量 だから安心♪シガーライターソケットDC12V→家庭用コンセントAC100V(2口)へ変換■NB-0001

価格:2,860円
(2012/6/22 19:38時点)
感想(111件)

バイク用シガーライターソケット USB端子 DCステーションUSBプラス シガライター1口+USB端子 NSMS-003 *バイク用品*

価格:1,869円
(2012/6/22 19:38時点)
感想(25件)

DCモバイルチャージャーMINI for USB ホワイトDKJ-UDWUSBケーブルを使用してシガーライターソケットから充電【レターパック350 OK】【携帯 エアーズ 充電器】【0603superP5】

価格:698円
(2012/6/22 19:38時点)

各社スマートフォン対応!!車のシガーライターソケットから充電するデザイン充電器!Xperia,GALAXY S等スマートフォン対応DCモバイルチャージャーPLYDKJ-SDXB【レターパック350OK】【0603superP5】

価格:750円
(2012/6/22 19:39時点)
感想(4件)

シガーライターからUSB電源と3ポートシガーライターソケット ブラック

価格:480円
(2012/6/22 19:39時点)
感想(8件)

シガーライターソケットに差し込むだけで、簡単に100Vを供給します。プラグイン インバーター P-100U

価格:2,835円
(2012/6/22 19:39時点)

大橋1751カーインバーター65W■車でご家庭の電化製品が使える!DC/ACインバーター 瞬間 定格65W シガーライターソケットDC12V→家庭用コンセントAC100Vへ変換■

価格:2,980円
(2012/6/22 19:40時点)

バイク用シガーライターソケット DCステーション 2口タイプ NSMS-001 *バイク用品*

価格:1,680円
(2012/6/22 19:40時点)
感想(2件)


関連記事

| ホンダ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1609-0045769f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。