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【二輪車】スズキ、中国産の250ccバイク「GSR250」を発売






1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/18(水) 15:51:30.26 ID:???


スズキは18日、中国で製造する250ccスポーツバイク「GSR250」を30日に発売すると発表した。これまで輸入販売は、排気量125ccまでの小型までだったが、今回、初めて中型を輸入販売する。



現在、スズキでは250ccクラスのスポーツバイクは、国内で販売しておらず、バイク初心者を対象にしたエントリーモデルと位置づける。価格も250cc クラスのスクーターが64万円程度に対し、中国生産のメリットを生かして43万8900円と、低価格に設定した。年間2000台の販売を目指す。



二輪各社は、海外拠点で生産した商品の輸入については、原付や小型に限定していた。だが、川崎重工業が、タイで生産した250ccスポーツバイクをすでに 輸入しているほか、ホンダが昨年3月にタイ生産のオンロードバイク「CBR250R」を発売したのに続き、オフロード型の「CRF250L」を今年5月に 発売するなど、中型の輸入が拡大している。



ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120718/bsa1207181436004-n1.htm
中国で製造する250ccスポーツバイク「GSR250」


■スズキ http://www.suzuki.co.jp/
 2012年7月18日 スズキ、新型ロードスポーツバイク「GSR250」を発売
 http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0718/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7269






4:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 15:57:17.08 ID:fIjgBDiD

ツインマフラーのメリットってなんだ?






7:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 15:58:24.02 ID:WHLcG1oS

>>4
左右バランスと消音部容積?






8:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:00:13.51 ID:S3ug7H3m

>>4
単気筒に比べると振動が少なくなるのが最大のメリットじゃね?






10:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:03:03.99 ID:+10KjiYr

>>4
シンメトリックなら
2気筒の排気干渉無く、
排気長さも理想にできる事 

つまり安く設計して
安く作っても
性能維持できる














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5:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 15:57:51.15 ID:CpWgpvSw

並行物のGS125が今15万円ぐらいだろ
正規&新設計250としても10万高いな






23:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:12:24.07 ID:Y79oNGn5

>>5
俺もそう思った。台湾スズキでさえあんなに安いのに
支那製が40万円台なんてボリすぎwww






18:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:09:08.64 ID:EUoFX4gd

スーパーカブでいいよ






21:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:11:32.46 ID:LEFifwtw

>>18
カブも新型から中国製・・・






22:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:12:16.34 ID:NkW5whWw

タイヤも中国の
わけわからんメーカーの奴はいているんだろ。おっかねーww 

昔ホンダがスペーシー100って中国バイク売ってたが、タイヤがえらい滑る。
俺の日本製2ストリード100のブリジストンから比べたらおっかねくて乗れねー。 

250で中国タイヤはやばいだろw






181:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:59:41.39 ID:O1uRsNmR

>>22
おっと、国産シグナスのチェイソンタイヤをさらっとディスるんじゃねえよ
台湾シグナスはダンロップを標準で履いているこの矛盾wwww






29:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:19:32.68 ID:572IzSoG

中国で二気筒とかやっぱ微妙やのう
単気筒で安いネイキッドって方向で良かったんでないの

性能面ではニンジャにもCBRにも追いついて無い感じやし






32:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:22:53.16 ID:NkW5whWw

スズキには昔RG250という名車があったんだが。

エンジンは2スト復活は無理のはわかるから
デザインはそのままでエンジンだけGSRにしてRG250再販してくれ!






56:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:36:29.53 ID:L7pmb7Wu

>>32
ガンマは2ストだから良いのであって、4ストはどうだろう。 


それと、今から発売しようとすると
流石にデザインが古過ぎと叩かれまくるんじゃないか?






66:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:42:40.34 ID:NkW5whWw

>>56
あのねRG250ってのはねγだけじゃないんだよね。
γの前身もRG250なのよ。 


俺が言ってるのはそのγじゃないRG250。
今でもクリーンでイヤミの無いスタイルだと思うよ。
俺はRG250とかZ250FT,GX250のようなデザインのバイクが好きなのよ。 

ホーク250もいいけど野暮ったい。







35:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:23:19.04 ID:bUI+UpfC

青少年がバイトしてやっと買う「憧れの」バイクが中国製ってどうよ
規制前の中古車買ったほうがマシだな






47:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:32:21.54 ID:CpWgpvSw

>>35
これは同意






36:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:24:04.00 ID:C21PR05e

中国産で43万って売る気あるんかいな。






39:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:26:52.54 ID:SDfmAGve

>>36
スズキは8万円値引きする場合がある(新車)







40:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:27:04.57 ID:qSy11uut

NC700系みたく、270度クランク採用?







42:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:30:04.38 ID:CpWgpvSw

>>40
画像まで拾ってきてるのに
180度クランクと書いてあるのを見落としたか




45:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:30:24.50 ID:YwyFS6YY

>>40
180度位相クランクとその上の写真の説明に書いてあるぞ






51:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:33:21.10 ID:qSy11uut

>>42,45 

サンクス、どっちにせよパルスのあるドコドコエンジンだぬ






41:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:28:32.91 ID:22KESF0T

チョイノリみたいにもっと簡素というかシンプルにすれば
渋くて安いのができるんじゃないか






229:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 09:50:56.89 ID:Orr1fZwo

>>41
急坂が登れない原二とか見てみたい気はするな。







50:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:33:06.90 ID:KqKmezz0

>中国生産のメリットを生かして43万8900円と、低価格に設定した

安くないぞ
昔は国産で20万円の250ccが買えたんだけどな~








59:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:40:42.43 ID:KqKmezz0

スズキにはGSXだったけかな?
180ccのバイクがあってだな・・・新品で18万円だった

川崎のKH?KZ?
これも20万円ぐらい

本田にはホークがあって、これも20万円ぐらいだった

仮面ライダーのバイクのようになってから価格が跳ね上がったんだよな






65:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:42:36.96 ID:GYWPHokx

>>59
30年以上前の話をするなよ・・・






70:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:44:55.37 ID:KhPchs74

>>65
は40年以上前の話だよw






73:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:47:34.43 ID:GYWPHokx

>>70
40年前だと、GSXもHawkも出てないと思うぞ






72:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:47:03.67 ID:KqKmezz0

>>65
30年前と現在の給与、みんな大して変わってないだろ 

どっかが中抜きしてるか、或いは税体系の変化、
またはバイクの構造変化によるバイクの値上がりだと思うんだ






75:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:49:33.21 ID:Yc3sZcuM

>>72
そりゃ公務員や大企業の給与はたいして変わらんだろうが、
今の若者は半分くらい非正規雇用だからな。
だれもバイクもクルマも買わない。






77:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:51:00.08 ID:GYWPHokx

>>72
バブル期はさんで30年間
ベアも昇給もないなんてどんだけ気の毒な生活してるんだよ?






88:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:58:28.39 ID:KqKmezz0

>>77
ベアではなく若者の給与
バイクの価格帯は給与の変動に比例したものでなくてはおかしいだろ 


大学初任給
1985年 14万5千円
1990年 17万4千円
1995年 19万8千円
2000年 20万1千円
2004年 20万3千円






79:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:52:37.04 ID:NkW5whWw

>>59
あのね、そんな単純な比較なんておかしいだろ。
30年前と今じゃ全く世の中が違う! 

30年前のバイクブームの時、
どれくらいバイクが売れていたかしってるだろ? 

今じゃ当時の販売台数の2割くらいだ。






131:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 19:05:28.60 ID:O/IdddYl

>>59
RG185では?(その前のGT185かも)
Z200という単気筒のバイクも有りました。
30年ぐらい前のことだったと思います。 


RG250E(星型キャスト)は中免を取って始めた買ったバイク。
一度GS250FWに浮気してから、RG400γに乗り換えました。6速まであるけど
都内では4速まで入らなかった(燃費は9km/lぐらい)。






76:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:50:32.16 ID:gGRQ3ysv

もう中国クォリティも
若いやつほど馴染んできてるよ 

ある意味どーでもいいことさ、どこで作ろうが






80:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:52:50.92 ID:YwyFS6YY

よくバイクが高くなったという話が出るが俺は同意しない

30年ぐらい前に見たバリバリ伝説でCB1100Rを
「あれさ230万円するんだぜ」と言うセリフがあったりするので
性能単価的には安くなっているものもあるのだな






90:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:59:23.05 ID:SDfmAGve

>>80
だとすると、錆止めとか塗料とかがタケーのかもしれんね







87:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 16:56:50.91 ID:6aE1zAMl

現地のバイクにとりあえずGSRっぽいガワつけてみましたって感じだな

でもGSR自体600も400もウケが悪いって言うか敬遠されてるっぽいから
やっぱり見た目が良くないんじゃ・・・







92:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:02:46.01 ID:qSy11uut


ガンメタ購入ケテ-イ、おまいら(・д・)v ピースしようぜ






94:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:03:47.35 ID:SDfmAGve

>>92
ホイールはなんですかー
ゴーグルってまだやってんの?






97:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:12:03.03 ID:GYWPHokx

>>92
半年待ったら、7万は値引くと思うぞ






100:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:19:47.01 ID:qSy11uut

>>97
7万円引く量販店は納車整備代が3万円は高いぞ
ふつ~のお店で3万引いて貰って即ゲットがお奨め






95:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:06:10.37 ID:aiGdEsUz

キャブレターが使えなくなって触媒が義務付けられたのが全てだな。
原付と軽二輪位はもう少し規制緩和しとけば
支那カブなんて空洞化は防げたのに...


まあ、KTMなんかはインド生産で面白いもん作ってるから、
単に日本企業の努力不足
なのかも知れんがなぁ...






99:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:19:33.29 ID:SDfmAGve

>>95
どれもキャブはついてるだろ、なんか韓国のバイクと勘違いしてない?






101:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:34:21.33 ID:IkQqoQ5B

>>99
キャブ車まだ生産してるんなら欲しいっす
ちなみになんてバイクっすか?急いでディーラーに電話しますんで教えて下さい
ちなみにロイヤルエンフィールドとかはいらないです






102:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:35:27.27 ID:SDfmAGve

>>101
直キャブだったら作業用エンジンだいたいどれもそうだから、自分で乗せれば?






105:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:40:22.00 ID:qSy11uut

>>101
ホンダの現行CB223Sはキャブのままだよ、あとAPE100






109:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:46:28.59 ID:GYWPHokx

>>101
いまはロイヤルエンフィールドもインジェクションだよ






96:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:07:02.66 ID:QqOxOt6u

いいデザインだと思うけどなぁ 

スズキの大型バイクをそのまま小さくしたみたいで






98:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:14:05.06 ID:qSy11uut

>>96
装備180kg超あるから、
高速ツーリングも400に迫る横風安定性で駱駝と思うよ 

150kg以下のは、
怖くて軽乗用にすら付いていけないくらいだからね 


鈴菌GJ






103:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:36:16.74 ID:E/F1xyt+

日本のメーカーなのに中国製とか止めろよ!

とアメリカのアップルが
中国で組み立ててるiPhoneユーザーが言ってた






104:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:40:14.08 ID:WFXF5u4H

何の魅力もないバイクだな。営業用の車みたい。






110:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 17:49:30.96 ID:qSy11uut

>>104
オヤヂでも恥かしげ無く乗れるじゃんかよ
中年の☆だぬ






115:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 18:10:59.51 ID:s69yR1ao

俺の愛車のママチャリは既に中国製







132:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 19:11:35.05 ID:5GdontCk

※装備重量って、(30年ぐらい前は「乾燥重量」だった)

プラス

・燃料13リットル
・エンジンオイル
・バッテリー液
・サスペンションのフォークオイル ダンパーオイル
・水冷のラジエーター液

だと?思うけど、183kgって重過ぎないか?






135:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 19:31:17.97 ID:qSy11uut

>>132
ヒョースンも180kg台だし、SYMのT2はシングルで170kg台
新興国では、このクラスが実質上限のため、
大きい方が好まれるのがその理由 


かくゆう日本だって、
スクーターは250ccで200kgを軽く超える重量級ばっかだしな






139:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 19:58:30.54 ID:5GdontCk

>>135 
たとえば、
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110608_451498.html
2012年から始まるMoto3クラスのレース用バイク 


250ccで4サイクルエンジン単気筒
(レース用なのでウインカー・ライトなど安全部品は無し)
48馬力?175万円で 「車体重量」が たったの84kg。 
(で、お兄さんがまたがっている車体の大きさは、ゲンチャリ並) 



バイクの楽しさの要因って、軽さも大きな比率を占めると思うけど、
鈍重市販車⇔先進レーサー 中間でほどほどの値段でおっちゃんの
アンテナが反応する商品が出てこないのか?






133:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 19:20:58.85 ID:crFP9URW

ホンダ以外の他社はPCXくらいの価格感のバイク出せないよね。
ヤル気あるのか?






143:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:24:42.47 ID:yizh5Tct

43万か触媒とかの対応考えると妥当かな。
40万切ればインパクトあったのにな






144:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:28:24.95 ID:t/+RAYD1

欲しいなこれ
あんまり人気出そうにないし値引きガッツリしてくれるんなら






145:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:29:55.53 ID:VyjBblZB

ってかスズキを定価で買う奴なんかいないだろ。
12万引きの乗り出し込みで37万くらいじゃない?






146:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:32:40.56 ID:2V/QydTZ

中国産のママチャリのフレームが走行中にいきなり折れて
大ケガした知人を見てると、
中国産バイクなんて怖くて乗る気にならんね







150:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:44:34.50 ID:fIjgBDiD

日本のネイキッドみたいなのは世界では受けないのか
世界で売るにはやっぱこういうやつになるんかもな 


排気量が大きくなるとまだそいうバイク残ってるな
250だとモノサスだけどVTRくらいか 


あとは古典的なやつとかトラッカー系ばかり







151:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:44:51.83 ID:J4Q18R2U

>年間2000台の販売を目指す。 



バイクって年間2000台売れればokって業界なの?

斜陽過ぎるぜ。






153:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:51:15.17 ID:ye6Nqb8N

>>151
ピーク時の10%以下しか売れて無いからね、国内は







154:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:51:38.18 ID:C8JRPljY

倒立ダブルディスクは無理かw






156:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 20:53:54.40 ID:qSy11uut

>>154
っ ヒョースン






159:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:05:36.10 ID:C8JRPljY

>>156
ブレーキ効かないやつじゃねーかw
いや効かないからダブルなのかw
ダブルで効かないならトリプルにしてしまえw







168:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:35:42.78 ID:yizh5Tct

まーさすがに国内でメーカーが売るからには
国内以上のチェックはしてるだろ。 

非正規輸入車ならまだしも







170:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:39:25.63 ID:FvlROhoZ

隼1300って重そうな感じだけど

98年のCBR900RR乗ってたけど売ってしまったが
最近また乗りたくなって
あれこれ考えてもやっぱホンダが一番かな






173:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:47:23.81 ID:qSy11uut

>>170
むかし、ホンダ一筋だったオレも常々そ~思ってたよ
他社のに乗ってるヒトに同情的だった、
ダメなバイクに我慢して乗ってるヒトってイメージでな 


で、ある時期、経済的事情で止む無く他社のバイクに乗り換えたんだが
「なんで、こんなに走るの」って驚いた


いまは各社の走りが平均化したので、中立的立場だけどね







175:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:49:40.13 ID:QXQlHqvw

見た目はいいからなアジアで売れそうな気がするが






176:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 21:52:02.66 ID:OK+mFp0O

椅子が爆発する国でバイクが爆発しないわけがない






182:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:14:03.30 ID:isaiU71f

これHondaでいうVTR的ポジション狙ってるんじゃないか
末永く仕事につかえるてなカンジ
鈴菌らしさなら、グラトラとかSTのほう






183:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:27:56.00 ID:1bYsDjSK

大陸製って事を考えると10万高い







184:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:32:51.28 ID:cxZDkvUX

まぁ一年待ってみろ、鈴菌名物10万引きだ。
向こうの警察も採用するとかいってるみたいなんで、
モノは悪くないとは思う…ST250みたいに無駄に速い可能性も。 


中国の合弁工場で作ってるみたいだが、
感染度120パーセントなスタイリングは、
むしろ中国側大丈夫かといいたい。






185:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:34:33.05 ID:Wbjr/s46

10万安くて…買うのかこのバイク?






202:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 00:10:50.82 ID:ICPIBZzw

>>185
10万安くても買わないな
30万出すならスクーターだけどPCXにするわ 

それに43万も出すなら
ニンジャ250Rの程度のいい中古かCBR250だな
GSR250が唯一他社に勝っているところはメーター周りだけだな






186:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:35:56.47 ID:yizh5Tct

安ければ買うって言ってる奴は
20万でも買わんだろ






187:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:38:20.41 ID:ZJXMwLAT

ヒョースンは止めとけって赤男爵のにーちゃんが言ってた。






188:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:41:31.63 ID:P0h97ZRH

中華バイクという時点で電装系は絶望的だからなぁ(エ・ω・`)
メリットといえば低価格だけなのに40万円とかありえないなw(エ・ω・`)
中華製なら0がひとつ違う4万円でも高い感じがする(エ・ω・`)






204:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 00:20:31.33 ID:3uMnw/M0

>>188
中華仕様って、
目立たなくて交換し難い場所で手を抜かれちゃうから致命傷。
バイクじゃないけど、俺も中華の電気系統で痛い目にあったことある。






205:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 00:28:49.13 ID:ICPIBZzw

>>204
オレも仕事で中国から試しに部品を発注してみたんだが
まぁなんだ…梱包だけはよく出来ているけど
肝心のモノがな…
キズだらけだわ防錆措置は取ってないわ仕上げが雑だわ
強度がアレだわ、組織がワケワカメだわ


まぁオススメはせん
スズ菌の関係者が幾ら品質チェックしたところで
あいつ等はすぐにデキ悪くなるよ 

まぁ向こうで日本人と変わらない給与あげたら品質よくなるかもね






193:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 22:52:32.13 ID:Wbjr/s46

オッサン向けにGSX250Tみたいの出してくれんかなあ
初バイクだったんだが結局アレが一番よかったわ






197:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 23:32:40.53 ID:eduXRBk3

>>193
俺はGSX250Eの方を






200:名刺は切らしておりまして:2012/07/18(水) 23:39:34.77 ID:572IzSoG

CBRとニンジャよりいいのは

タイヤとメーター類の豪華さくらいかのう
車格が大きいのは個人によっては良し悪し分かれるし






201:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 00:03:19.78 ID:1kwx6Aj9

何コレ?
スズキ狂ったか?
シナ製で40万超え
パワーは車重180kg超で2気筒24ps…
スペックが中途半端すぎる
変態菌が1個も無いぞ
                    BY 本家本元GSR400海苔






206:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 00:29:38.55 ID:A0MGsiN/

>>201
本家本元は600で400は普通二輪免許用の派生車種だろ







214:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 04:32:31.71 ID:Ble2JW9g

もうバイクが発売されるたびに
ディスってるねらーってどうせ買わないからね 


ここの評価関係なく
予約は沢山はいるからな、たいてい







220:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 08:13:40.45 ID:RgMspNy5

小中排気量バイクの廃れっぷりは異常






224:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 08:48:36.90 ID:7Ay1UxAU

>>220
バイクは実用車ではなくて趣味の乗り物だからだよ
大排気量か50ccしか需要がほとんど無いというw







226:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 09:08:34.99 ID:CegJq5Zs

2012年6月軽二輪車新車販売確報
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/kakuhou/1206kakuhou2.htm 


ホンダ、ヤマハはなんだかんだ言っても台数は出ている
カワサキもまああんまり悪いとは思えん







231:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 10:18:10.50 ID:kPL7Bvu6

無駄なものつけなくていいから
安くて丈夫で男くさい気品のあるもの作れ






232:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 10:48:14.04 ID:CajeDHYI

>>231
震災の時、先遣隊として被災地に来た自衛隊のバイクみたいなやつ?
詳しくしらないけど、何のバイク使ってるんだろうな






234:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 11:29:25.49 ID:q4HYWAHH

>>232
カワサキのKLX250に
自衛隊特注のキャリアとエンジンガードの類が付いた仕様






241:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 16:39:18.35 ID:Lt9x0deG

>>234
KLX250は単気筒だけど
24馬力で

この二気筒エンジンと同じ馬力......






235:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 12:41:45.06 ID:yLAoXmsY

>>231
ST250って割と良かったよな。らっきょうボルティも悪くなかった。







236:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 13:25:22.48 ID:kPL7Bvu6

赤とんぼみたいなのまた出してほしい






242:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 17:58:42.03 ID:YOYepgMz

牛と言われてたCB250Nでも
乾燥172kgの26psだぞ






243:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 18:40:59.59 ID:CegJq5Zs

>>242
その頃の出力表示はグロスでしょ






254:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 21:18:36.71 ID:eloXmTDm

>>242
乾燥重量でそれなら装備重量はGSR250を超えるだろ。







248:名刺は切らしておりまして :2012/07/19(木) 20:21:39.68 ID:0lR477yu

ボルティの1.5倍のお値段






252:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 20:49:25.69 ID:RxyhjT3J

>>248
ボルティの時代でも、
水冷ツイン・Fiなだけで40万半ばの値段になってたと思うけどな
いまは環境性能も付加されてるしね






251:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 20:47:32.04 ID:n2lnCtTY

中国では暴動はおきないのか?






253:名刺は切らしておりまして:2012/07/19(木) 20:57:27.15 ID:RxyhjT3J

>>251
中国の主要市場である欧州の冷え込みで、中国経済が大変なときに
外資系と労働争議&暴動やって、投資呼び込めなくなると、もう大変

インドとは違って、暴動起こると国が責任持って鎮圧にあたるんじゃね?






256:名刺は切らしておりまして:2012/07/20(金) 00:59:17.79 ID:HrsuGRsK

どうせならGSR-750風のデザインにして欲しかった…
なんで600風なんだろ? こっちの方が人気なのか?






257:名刺は切らしておりまして:2012/07/20(金) 11:14:30.07 ID:OSwv1SzM

もうちょっと頑張って、
39,8000にすれば
印象がけっこう違ったと思うんだけどな






258:名刺は切らしておりまして:2012/07/20(金) 13:35:19.58 ID:fTcrYQnD

>>257
メーカーが、中華製で安いけど品質も悪いよ、
とアピールしてるように取られかねないな 


中華製だけど高品質だぜとアピールするのならば、
今の値段くらいが丁度いいよ






259:名刺は切らしておりまして:2012/07/20(金) 13:57:33.39 ID:HrsuGRsK

せめて日本向けはマフラーのデザインを変えて欲しかった
それだけで商品価値が大幅アップすると思うのだが… 


とにかく、この安っぽいと言うか、途上国感満載の
キラキラメッキマフラー、これが全てを台無しにしてるわ






260:名刺は切らしておりまして:2012/07/20(金) 19:37:07.82 ID:tK60JFjV


これか








262:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 01:30:26.50 ID:we9iH/7n

>>260
どうみても日本人の欲しがるセンスじゃねーよな
これがバンディッドのステンマフラーみたいな奴だったら
全然印象が違ったのに…







264:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 12:34:44.02 ID:zynjh1Bw


案の定、実売価格がコレダ








265:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 15:23:36.47 ID:/ImLON4N

GP3の4スト250レプリカを出してほしいな。






274:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 23:14:57.62 ID:MI3mjHQO

>>265
Moto3の技術やイメージのフィードバックを考えると
これからの250スポーツバイクは単気筒が主流なんだろうな






277:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 23:41:01.15 ID:/Kv0VMfz

>>274
車もそうだけど
気筒数は減る方向って感じですね
スズキも単気筒でCBR250R超えるエンジン頑張って作って欲しい






282:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 07:21:04.53 ID:acQlJmF9

>>277
確かに昔は90cc、125ccの2気筒や250ccの
4気筒があったりして多気筒が受けたんだろうね。 

団塊世代あたりの爺は多気筒が好きなのかも知れないけど、
時代じゃないと思う。 


モトクロッサー、エンデューロ用の250cc/450ccの
軽量高性能単気筒エンジンをベースにして超軽量で
シンプルなオンロードスポーツバイクを出して欲しい。






283:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 07:45:36.80 ID:bc5rJRvq

>>282
一昔前にはグースという単車があってだな…
結局、売れないから後継車が出ないわけで。






285:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 07:55:22.74 ID:Yi8yMLsl

>>277
スズキにはグースがあるで






268:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 18:29:09.07 ID:Pwz1nHt+

44万は安いな。
25年前のVTZ250に相当するものがやっと出てきたか。







270:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 22:04:28.15 ID:gi87ECw4

普通に丸目+2眼砲弾メーターで出したらそっちのが売れそう。
中華向けの味としてシフトインジケーターとか付いてたら面白そう。






275:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 23:19:04.90 ID:we9iH/7n

>>270
シフトインジケーター付いていますが…
てか、今のバイク、シフトインジケーターや燃料計と言うのは
付いていて当たり前の装備です






276:名刺は切らしておりまして:2012/07/21(土) 23:37:31.17 ID:gi87ECw4

>>275
おー そうであったかw ご教示有難う!
シフトインジケーターは、中華以外まり見ないような気が… 


GS125やらGNには昔から付いてたようだし、
現行YB系125にもあるのは知っているが
その他はちと知らむ… 良ければ代表的な装備機種をお頼み申すw






280:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 02:29:38.79 ID:WBFP51e7

>>276
スズキで言えば、GSX-R1000ですら付いているよ 

昔のレーサーレプリカブーム世代からは信じられないだろうが
もちろん750も600も GSR750や600、400、グラディウス650、400…
上げたらキリがないよ






281:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 07:09:22.10 ID:acQlJmF9

>>280
スズキで言えば
レーサーレプリカ以前のGT380の時代から付いていたのだが・・・







279:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 00:23:35.30 ID:Bv0k2KuZ

40万超え価格だけど、結局最初から乗り出し価格40万切るだろこれ
来年には乗り出し35万ぐらいでありそう







286:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 08:14:59.85 ID:qX1qLSUz

もうバイク人口も激減したし大型免許無くしてくれよ
普通で乗れるラインナップのしょぼさ、尋常じゃねえわ







288:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 10:28:03.25 ID:JvGvnCub

このエンジン使ったアルプスローダー寄りの
タンク容量20?以上のジョベルXCそろそろ出るか?






289:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 10:58:37.00 ID:wMbTpQa+

そんなの金かけて新開発しないでも、
ヤマハにテネレ250を輸入させるだけで良いよ






292:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 12:42:33.89 ID:acQlJmF9

>>289
テネレ250良いね、プレストがんばってくれないかな 

TT250R Raidが無くなったのも
国内認定通すコストの元が取れないからだろうね
市場が小さいなら、この際カテゴリー毎にメーカーを決めたらどうだろうか 


・スポーツ:ホンダ
・オフロード:ヤマハ
・ツアラー:BMW
・クルーザー:ハレ
・カワサキ:ビンテージバイク(メグロブランド復活)
・ビジネス:スズキ(コレダ復活)







291:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 11:48:22.57 ID:AWi8grSZ

まだブームらしいものが来たこと無いオフ車を煽るといいんじゃね…
250ならオフ車のメインクラスだろうし






293:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 13:07:26.98 ID:bc5rJRvq

>>291
オフ車ブームなんて90年代初頭にあったわけだがw
アフリカツインとかスーパーテネレ、セローとか売れてたぞ。
CRM、DT、TS、KMXとかも。







295:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 13:25:08.21 ID:pgBDd4Jt

アフリカさんは無双状態だったのに
なんでトランザルプに移行したんだかワカラン
結果KTMがあのクラスを独占してしまったわけなんだが・・・







302:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 23:27:32.62 ID:BP/h2Bon

中国製はCから始めろよ!CSRで十分。






301:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 23:20:19.45 ID:PXEs7PTy

趣味性の高い製品は、安くしなくても売れるだろ。
なんでわざわざ中国で安く作るかな。


高くてもいいから、
さすがメードインジャパンというのがいいんじゃね?






303:名刺は切らしておりまして:2012/07/22(日) 23:29:00.84 ID:xK7f7oiX

>>301
ところがどっこい。 

タイ製のニンジャ250やらCBR250Rやらが
バカ売れしてるのがデフレ日本ですよ。










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