ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その3 【経済】バイクシーズン到来!各社新製品を相次いで投入…市場の縮小が止まらない国内の二輪市場






514:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:16:41.35 ID:ikSoN4eh0

普通にテレビCMも打たないものが今時売れるわけも無いだろうな。
もっと宣伝すればいんだよ。






540:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:23:04.01 ID:c5Ds3IkO0

>>514
たまにYAMAHAがボートやなんかとまとめてCMしてる
あとレッドバロン

それ以外…バイク王か






520:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:17:57.61 ID:rvyymSFxP

免許すら持ってないが、
たまーにバイク乗ってみたいなって思うんだよね。
でも、どんなバイクがあるのかなってサイト見てると、
良さ気なバイクがどんどん無くなってく。


厨免だけ取ってホーネット250中古で買って…なんて考えるけど
時間が取れない。



そういや、今はバイクにもDCTってあるのね。
大型のスクーターってオッサンから見ると
なんであんなダサい乗り物に乗れるのか不思議。
DCTの大型だったら乗ってみたいな。






557:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:27:15.09 ID:jwgY8ePN0

>>520
免許取ればいいじゃないですか。
老けていけば年々取りづらくなるんでは?






572:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:31:13.10 ID:VwcAHOob0

>>520
夕方くらいの教習や有給消化がてら
免許取得の合宿とかで免許取ってみれば? 

教習でますます欲しくなるってのがあるかもよ






580:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:32:24.62 ID:1PMyGbZk0

>>572
そうそう、四輪の教習は苦痛だったけど、
二輪の教習は楽しくてしょうがなかった。













[GSX1100S KATANA [カタナ]] RK ウルトラアロイ70 ブレーキパッド

価格:3,578円
(2012/4/10 17:03時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] ALCAN hands クラッチワイヤーケーブルブラック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:03時点)

【セール特価!】[GSX1100S KATANA [カタナ]] NHK ステアリングダンパーキット

価格:25,041円
(2012/4/10 17:03時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] Tech mount コントロールマウント

価格:9,878円
(2012/4/10 17:04時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] techserfu オールチタンタイプ2 マフラー

価格:159,485円
(2012/4/10 17:04時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] SUNSTAR フロントブレーキディスク

価格:32,424円
(2012/4/10 17:05時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] FERODO プラチナム ブレーキ

価格:4,778円
(2012/4/10 17:06時点)

[GSX1100S KATANA [カタナ]] PLOT サポートリペア オフセットカラー

価格:5,922円
(2012/4/10 17:07時点)





524:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:18:49.95 ID:fIbTppY10

最近、良く売れてるのはCBR250R、ニンジャ250、NC700Xらしいね。 


頭の固い古参ライダーからは嫌われてるみたいだけど、
やっぱり安さは正義なんだなぁ。






526:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:19:48.75 ID:a/0RtAK00

80万くらいかけてTTバイク組んでる真っ最中。

エンジンついたバイクも、自分で部品から組めるようにすれば
趣味性が上がってモノ好きが増えるかもよ。







533:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:21:42.73 ID:m8jJHA+M0

バイクってファッションと一致しないと乗る気しない人多いと思う
特にネっからのバイク乗りじゃないような人を呼び込むなら 



ところがスーパースポーツとか、今時のファッションに合わない
今時(っていうかここ10年)のストリート系ファッションに似合うような
アメリカンとかビンテージライダー風なのが間口が広い気がする






561:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:27:37.17 ID:Y1tKt44P0

>>533
バイクは乗れば分かるけど、顔や服が汚れる。

ヘルメット被れば、髪型は崩れるし、
ジャケット着て運転すれば、ジャケット脱いだら
逆三角形の汚れたシャツを晒すハメになる。


しかも転ければ手のひらや足首に擦り傷できるし、
それを防ぐのにブーツや手袋してたら、
バイクを降りた時にどうするんだ?って事になる。


結局、「バイクに乗る事が目的の人」以外は、
移動手段としてバイクに乗る選択はない。


殆どの人にとって移動する事は手段であって、目的じゃない。
だから廃れて当たり前。






574:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:31:43.29 ID:ikSoN4eh0

>>561
手段だからこそ色々選べたほうがいいんじゃん
何でもかんでも自動車が最高とか思ってるかね?






620:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:40:48.37 ID:Y1tKt44P0

>>574
若い人が、どこかに移動する時、
服が汚れても良い、髪型が乱れても良い、
化粧が駄目になっても良い、服装が限定されても良い、
降りた先でそれらを気を遣わなくても良い、
道中、音楽も聴けない。



そんな、お出かけの機会が、どれだけあるの?って話だよ。

無いだろ?

移動は所詮、手段だから、「移動した後」が大事なんだよ。






639:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:45:28.71 ID:ikSoN4eh0

>>620
ならそのように電車でもタクシーでも
しかしタンデムデートのツーリングもまた有りだろう 

目的にあわせて手段は選ぶものだろってことなんだが






717:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:00:52.55 ID:Y1tKt44P0

>>639
だから、タンデムしてる間以外は、どうなの?って事だろ。


メットインのスクーター以外は、グラブとヘルメットは自分持ちだし、
駐輪場が無ければ飯も食えないし、デートの時に、
小汚い格好で飯食いたい奴が居るか? 



服装だって、チェーンや車軸に挟まない様な格好しないといけないし、
白系の服は着られないし、暑い、寒いに対応できないし。 



結局、バイクに乗ってる時は、バイクに乗る事以外、何もできない。



バイク乗りは嫌ってるけど、
若いのがそこらに引っかけそうな黒や灰色の服装(主にジャージ)で、
安全性無視して、半帽、首に引っかけてスクーターに乗ってるだろ。

あれが若い人の移動手段としての、
バイクの妥協の範囲なんだよ。






666:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:50:15.87 ID:HUmkxyor0

>>620
意外とバイクのことを解ってるなw
バイク乗り?






623:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:42:14.66 ID:aQQ/OcyK0

>>533
浅いバイク乗り(つまり大多数の一般人)は普通にバイクのかたちをした
ふっつーのバイクが欲しいんだと思うよ。
srがロングセラーになってるように。 



あと今どきのストリート系のお洒落さんは
バイクなんて見向きもせずにごっついsuvに憧れてんじゃないかな?






549:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:25:17.80 ID:1MAMstIL0

アドレス125乗りだが、アドレスの200を出してくれw






550:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:25:40.82 ID:c5Ds3IkO0

維持費がかかりすぎ。






566:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:30:16.95 ID:TFHgFBQQO

>>550
バイクの維持費が高いなんて言ってたら軽自動車も乗れないぞ。
リッターSSとかはともかく、中型なら400ccで車検込みでも全然安い。






599:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:21.49 ID:jVoPrRA70

>>566 だから車が売れないんだろ。
田舎の利権農家どもは一家に一台らしいけど






582:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:33:07.26 ID:49WkZFsHO

>>550
250なら車検ないから維持費も大した事はない。






628:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:43:02.55 ID:OGWIHTrL0

>>582
ユーザー車検してれば維持費に車検の有無はそんなに差は出ない。 


陸運に行くのがメンドイのでバイク屋にまかせると
そこでぼられる構造になっている







552:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:26:00.35 ID:GLEWxTVb0

「あ、おかん?こないだ俺バイクの免許取ったから。中型の」
『バイクの免許?そんな危険な・・・』

「で、貯金と夏のボーナスでバイク買ったから」
『ちょっと、バイクなんてお母さんそんな危ないこと許しませんヨ!?』

「で、バイクの慣らしも結構いいところに行ったし、
夏休みの代替でもらった休みにツーリング行くから」
『くぁwせdrftgyふじこ』



俺の親世代がこんなんじゃバイク産業の未来は暗いなと思った28歳の秋。






739:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:20.88 ID:b6ln3D+/0

>>552
11年前のうちの場合・・・
(17歳の頃) 


俺「原付買うために夏休みみっちりバイトするわ」
親「おk」
俺「原付って2段階右折とか高架走れないとかメンドイから中免とるわ」
親「おk」
俺「ゼファー欲しいから親ローンして?毎月返済するから」
親「おk」


うちの親は3ナイ運動とは無縁だったんだろうか・・・田舎者だから?






562:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:28:45.09 ID:6+G1uuFH0

バイクは何十年前から、
セラミックだかで軽くなる軽くなると言われつつ、今日でも重い。 


大きい道に接している大邸宅ならまだしも、
路地裏に住んでいるものは重いと
取り回しができにくいから、倒すまいと思うだけで疲れてしまう。






564:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:28:59.90 ID:AUNVEIrf0

あれ?4輪も減ってたはずだが・・・・






567:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:30:46.83 ID:fIbTppY10

>>564
落ち込み方は四輪の比じゃない。
全盛期の一割くらいしか売れてない。






602:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:00.12 ID:Y1tKt44P0

>>567
軽自動車が使い物になる様になったのと、
電動自転車の所為だな。


そもそも80年代からして、原付の売上が大勢を占めてたから、
原付が減れば、こうなるのは当たり前。 


排ガス規制で2st廃止、原付のインジェクション化も、
散々伸ばしに伸ばして、やっと受け入れたんだし。 


四輪の免許で原付乗ってたおばちゃんからすれば、
道具として魅力が乏しいのに、原付からして20万円も出すくらいなら、
軽自動車の中古買った方が快適で得だからね。

わざわざ小型自動二輪取る価値ないし。






577:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:32:01.01 ID:WpSCUwZG0

昔大型に乗っていたが、今はアドレスV100が最強だと思っている。






578:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:32:09.92 ID:g8/+rVDK0

つか、今の暑い時期、
暑いからって軽装で乗ると事故った時大変な事になるし、
虫は飛んでくるわで散々だろ。






579:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:32:19.99 ID:ILMjjNGQ0

スズキGN125H、最高だな。
クラッチ付き5速リターン、4スト単気筒、最高速度110㌔、燃費40㌔/Lオーバー
価格13万円
他のバイク乗ってる奴がバカにみえる。






588:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:34:07.70 ID:vGm2A2Uj0

>>579
それは国内でパーツを調達する事はできんの?
よく調べもしないでなんだが・・・・






843:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:30:35.34 ID:JCQWBZEd0

>>588
GN125、GS125に関しては昔国内製造をしていた物と同じなので
補修パーツはまだ国内のストックでまかなえるらしい。







585:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:33:19.51 ID:MnpCXu/t0

バイクってヲタクの乗り物でしょww

アニヲタとかおおそうだし。






591:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:35:07.57 ID:ikSoN4eh0

>>585
痛バイクってあるんかい?






598:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:15.54 ID:MnpCXu/t0

>>591
見たことないの?

結構 多いよ






605:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:37:34.00 ID:ikSoN4eh0

>>598
板車はよくみかけるんだけどねw






601:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:35.94 ID:SiI9YaYB0

>>591
いっぱい






603:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:50.78 ID:HUmkxyor0

>>591
痛単車(いたんしゃ)というのがある






604:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:36:58.60 ID:VwcAHOob0

>>591
あるw
恐ろしいことにハヤブサの痛バイクをネットで見たことある






593:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:35:31.60 ID:1PMyGbZk0

>>585
まあそれは認める。
http://www.amazon.co.jp/dp/4890486607/
アニメブームとバイクブームって時期かぶってたしな。







610:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:38:55.46 ID:IF7V69Qt0

バイクなんて発展途上国の乗り物だろ
成熟した先進国は4輪と自転車に進化していく






614:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:40:27.76 ID:SiI9YaYB0

>>610
さらに成熟すると、個人では四輪が必要なくなる

それが今の大阪と東京






612:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:39:39.66 ID:49WkZFsHO

Fー1なんかじゃ日本企業は空気な訳だけど
モトGPはほぼ日本企業の独壇場だもんな。 


そんな日本人がバイク離れって寂しいもんだな。






618:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:41:15.94 ID:7YAZQSYu0

学生の頃、中古で買ったNS-1でバイトに行ってたけど
夏は信号待ちしてると暑くて地獄だったような・・・






619:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:41:19.87 ID:C6/AztFI0

>>1
過去2回、リッターバイクを盗まれたからなあ。 


欲しいけど、まともな保管場所が無いので買うのを躊躇してる。
走りに行っても駐輪場所を確保するのも難儀やし。






643:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:45:47.19 ID:JBdmVN7z0

>>619
都内なんてバイク停める場所ないからな
バイクなのに駐禁切られる 


シート切る悪戯するバカもいるしストレスたまるわ






649:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:47:35.17 ID:sFRBXIj50

>>643
都内の移動は地下鉄一択
バイク、自動車は郊外だけだな






621:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:42:02.36 ID:GJaHjCWp0

国がどうとか関係ない。 

ウチの嫁が、単車購入を絶対に許可してくれない・・・(エ・ω・`)






631:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:44:10.80 ID:lVzHp3nX0

商用を除けば
DQNとヲタとジジイの乗り物と化し
バイク=キモイという構図が出来上がってしまったからな






637:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:45:16.11 ID:SiI9YaYB0

>>631
女受け狙うとどーしても車にいきつくからなー 


ビグスクやアメリカンをお洒落で乗ってる奴は
金が出来たらすぐ四輪に行くし






647:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:46:37.72 ID:HUmkxyor0

しかし、バイクスレって伸びるねー
売れてないわ、マニアックだわ、完全にマイナーな世界だと思ったんだが
条件さえ揃えば爆発的に売れるんじゃないか?






658:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:49:10.10 ID:ikSoN4eh0

>>647
もっと気軽に乗れる条件が揃えばね
せめて価格くらいはもっと下がらないと
ドンドン敷居が高くなる一方なんだから






661:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:49:38.54 ID:jhaPWhhPP

>>647
2ちゃんのメインユーザーが昔バイクブームに乗ってた
中年層が多いんだよ。 


これ過ぎたら、サッパリになるわな。






650:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:47:37.68 ID:cdEZSWrw0

北海道と本州を橋でつなげばバイク売れると思う






671:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:51:42.95 ID:rvyymSFxP

>>650
津軽海峡大橋か…冬すごいことになりそうだ。







653:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:48:17.08 ID:oQAaoqSa0

バイクにシーズンなんてあったのか






672:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:51:58.32 ID:UsbdvVak0

>>653
そりゃあ、あるよ。
春は暖かくなるからバイクの季節
梅雨は走ってるだけで洗車になるバイクの季節 

夏は山に、海に行く口実ができる絶好のバイクシーズン
秋は涼しくなるしスポーツの秋、食欲の秋でバイクシーズン
冬は馬力も上がるし虫もいなくなる最高のバイクシーズン






679:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:54:23.71 ID:fbGpbxBF0

>>672
天国みたいな国に住んでいらっしゃるようで、お幸せだ






655:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:48:45.74 ID:m8jJHA+M0

NSR250
CBR250RR
TZR250
RG250Γ
RGV250VΓ

もっかい作ってくれ






678:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:53:22.06 ID:fIbTppY10

>>655
新車のゼルビスが欲しいな。
エンジンはVTRのでいから。






693:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:57:22.39 ID:49WkZFsHO

>>655
胸が熱くなるラインナップだな。
今じゃ排ガス規制もろ引っ掛かるがなw 

2ST250CCの加速だけはガチ。
今の4ST400CCなんて全然もの足りない。






657:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:49:07.98 ID:T73sn+KK0

このまえ普通二輪取ったんだが…


バイクの世界ってカースト制なのね。
いろんな意味で。






667:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:50:38.13 ID:bpQivR5A0

>>657
排気量至上主義みたいなもんがあるわね・・・
オフ車に限っては250最強だからまたちょっと違うが






705:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:58:34.43 ID:cYZypcys0

>>667
バイク乗りたてみたいなこと言われても。






719:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:01:47.28 ID:SiI9YaYB0

>>667
排気量至上主義と馬力主義と外車マンセーと
盆栽厨と脳内膝スリャーと日本一周自慢と
懐古厨とレブ厨は相手にしちゃ駄目だ 


峠や道の駅で缶コーヒー片手に
ナンパ待ちしてるのがいたら速攻で逃げろ!







684:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:55:30.71 ID:EHr6+aFJ0

原付は要らんよな。
30キロ制限なんて狂気じみてる。 


原付免許廃止して
小型自動二輪免許or普通免許+小型二輪実技講習で
125まで乗れるようにすれば良いのに。






700:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:57:52.52 ID:EpVFree60

>>684
原付の30キロ制限なくしたら、
警察の罰金収入が減っちゃうじゃないかw






714:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:01:02.03 ID:9xa4LYkq0

>>700
あれは交機隊員の査定アップの道具だしw







686:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:55:44.93 ID:NawA8iHi0

乗りたいバイクがない
故に買わない

これではZZR-1100 D5が最後の相棒だな・・・






701:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:58:07.66 ID:SiI9YaYB0

>>686
俺も頑張ってZZ-R600と添い遂げるつもり






687:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:55:46.65 ID:cdEZSWrw0

nc700xってのが売れてるみたいだね






721:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:02:04.97 ID:fIbTppY10

>>687
買った。
燃費良くて、低重心で取り回し良くて、メットイン付いてて、新車価格が安くて、
なかなかいいバイクだわ。






692:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:57:16.42 ID:IzBxEx8G0

横浜の殆ど駅周辺は駐輪禁止。
人口は多い。坂だらけ。 


道を拡張しても、つねに渋滞。原宿はいつになったスムーズになるんだろう。
駐輪場を作って125ccまでに拡大すればニーズはあると思うんだけどね。 


市バスも財政難で間引き。うちの場合、
横浜駅行きなんて1時間に1本とかだ。







706:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 20:59:20.43 ID:QsQ8nJRG0

アクロス 最新の技術で販売して欲しいな






716:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:01:29.01 ID:HUmkxyor0

>>706
NC700シリーズ、とか






713:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:00:59.41 ID:Z7gMT2zO0

バイクは死亡事故多過ぎ。
車道走って車と衝突したら終わりの二輪車なんて乗りたくない。






718:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:01:37.26 ID:mFoiy9Db0

4stの50なんて、日常生活に問題があるレベル
急な坂道登らないよw






725:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:03:14.07 ID:9xa4LYkq0

>>718
NSR50でも七曲の登りは辛かった






735:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:07.62 ID:OwsyLsNi0

>>725
NS-1で筑波山行った時登りは1~2速しか使えなくて焦ったわ 

数年後にNSR250Rを買ってリベンジした時は
グイグイ登って感動した






722:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:02:22.04 ID:Cz9t1AOZO

カワサキのエストで通勤してる。
高級感あるから町乗りいいよ~。






728:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:03:27.81 ID:3SkeU8B+0

高校時代'91NSR乗ってた俺としては、
甥っ子のCB400SF(現行型?)の
重い遅い止まんねぇ曲がんねぇクソっぷりに愕然とした。
「イイバイクだね」とか心にも無い大人コメントしといたけど。






736:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:11.53 ID:l9KsKXSnO

>>728
NSRとCBRは、用途が全く違うから。
CRMとXLRのように。






731:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:04:38.80 ID:ezS570uB0

 ここまで ケッテンクラートの再販希望者なし。






755:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:08:59.37 ID:1PMyGbZk0

>>731
燃費クソ悪そうw
欲しいけど。






777:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:12:52.56 ID:jXWF/3gfO

>>755
一応こまめに手入れしてたから
エンジン系統や足回りは良かったんだけど
ウインカーとかABSとか電気系統のトラブルが多かったな






788:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:15:44.23 ID:1PMyGbZk0

>>777
おお、ABSが付いてるようなモダンなBMWだったのか。
古いのも確かに乗る頻度が低いと、
バッテリーは上がりやすかったス。






790:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:16:10.43 ID:sFRBXIj50

>>777
同僚もウインカー一式交換4万とか、
ドライブシャフトで16万とかボロボロ壊れてたわwww






733:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:05:14.39 ID:yfhmDTsW0

バイクは廃止でいいよ
バイク乗っている奴はヘンなのしかいない 

夜中に爆音で空吹かしで迷惑、注意すると逆切れ
猛スピードで迷惑、注意すると逆切れ
バイクで自己顕示欲を満たしている人って中身がない
バイクに時間と金かけすぎて、バカで貧乏なの多いし






738:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:18.94 ID:QsQ8nJRG0

なんでメットインバイク 大型しかいまないんだろ?

高速とか走る時かなりべんりなのに

250ccでメットインっていえばスクーターだけど
スクーターはおしりのことろにあって不便






740:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:20.91 ID:9wCziIBO0

実用品である車さえ買えなかったりする収入なのに、
レジャー用品のバイクなんてとてもとても 


若者にしてみたらバイクはジェットスキーくらい縁遠い






742:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:24.69 ID:jXWF/3gfO

BMW乗ってたけど故障が多かったな、
でも水平対向エンジンは乗ってて楽しかったわ

結局面倒で売ったけどw






755:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:08:59.37 ID:1PMyGbZk0

>>742
ちゃんとメンテしてた?
BMWは消耗品をマニュアル通りに、
血を吐きながら交換し続けないといけないバイクだよ。
その限りにおいてはまず絶対壊れない。






743:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:06:54.03 ID:oBVHT1vD0

折れ、今ランツァの新車売ってたら買っちゃうけどなぁ






753:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:08:36.63 ID:l9KsKXSnO

>>743
めちゃくちゃ同意






744:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:07:00.70 ID:wOWMccej0

これでもかと白バイに検挙されてるの見ても

買うやつはバカ

白バイですら邪魔なのにな






759:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:10:07.48 ID:EpVFree60

>>744
白バイ、偏見はすごいぞw


ハレなどの外車の違法改造は見てみぬ振りで
国産厨は検挙の対象だもんなw






749:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:07:59.17 ID:8/jD3XnZ0

NSF100が出たら欲しいな






762:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:10:53.73 ID:HUmkxyor0

>>749
出とるがな






773:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:12:15.58 ID:XnHp2efx0

>>749
いいねーミニレプリカ
NSF100の公道バージョン出るのを期待してたけど
もうあきらめたよ(エ・ω・`)






786:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:15:10.37 ID:OwsyLsNi0

>>773
あれは公道仕様にして乗っている人居るじゃん






787:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:15:10.75 ID:/IRiEpsw0

>>773
おれ的にはGAG系でもOK






808:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:20:44.58 ID:XnHp2efx0

>>787
GAGなら倉庫に眠っております






825:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:25:15.92 ID:/IRiEpsw0

>>808
いいなぁ

カリカリ走りたい人じゃ無い系だからだろうけど
サイズが違うだけで全然違う乗りモノで
それはそれで面白いって教えて貰った単車だからなぁ










Kawasaki Z1・Z2の軌跡

価格:3,675円
(2012/4/10 17:50時点)

素人”カワサキ空冷Z”再生奮闘記 ボルト1本にまで魂を込めました! KAWASAKI Z1000J (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ

価格:3,675円
(2012/4/10 17:51時点)

Kawasaki Triple Bible All Road Models 1968-1989:1968年~1980年までに製造されたカワサキ製3気筒2ストローク・エンジン搭載モデルを完全網羅した写真資料集

価格:3,990円
(2012/4/10 17:52時点)

青春バイクホンダNSR

価格:683円
(2012/4/10 17:53時点)

ホンダ・フラッグシップバイク開発物語 名車を生み出した熱き技術者たちの戦い/山中勲

価格:1,995円
(2012/4/10 17:54時点)

地球一バイクHonda Super Cub

価格:1,470円
(2012/4/10 17:55時点)

スズキ油冷エンジンファイル

価格:3,990円
(2012/4/10 17:56時点)

スズキRGΓア-カイヴ(1974-1986)

価格:3,150円
(2012/4/10 17:56時点)

ヤマハSRマスタ-ブック

価格:3,675円
(2012/4/10 17:57時点)

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

価格:1,890円
(2012/4/10 17:58時点)
感想(0件)

ヤマハSRカスタム物語

価格:683円
(2012/4/10 17:59時点)

ヤマハRZ大全

価格:6,090円
(2012/4/10 17:59時点)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1669-d919796e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。