ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

その4 【経済】バイクシーズン到来!各社新製品を相次いで投入…市場の縮小が止まらない国内の二輪市場






756:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:08:59.58 ID:Gy2duVIf0

北海道に行って来たけど 
ライダーの数が減ってチャリダーが増えてるんだって 

都会でのバイクの駐禁が止めだったみたい






761:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:10:29.77 ID:Qu4S6XTf0

バイクの季節は秋では?
真夏はヘルメットをかぶるとますます暑くて、とても乗っていられない






791:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:16:26.33 ID:b6ln3D+/0

>>761
ここ数年の感じだと9~11月くらいがちょうど良いよね。
北海道とかは7月8月でも涼しいのかもしれないけど。






800:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:18:54.06 ID:Qu4S6XTf0

>>791
9月は残暑が厳しい
10月か11月が最高

北海道の夏は乾いて過ごしやすいだろうだから、
大型バイクで飛ばしてみたい
鹿とかに衝突したら手足を失う覚悟は必要だけど












VERDYカウハイド(牛革)ブーツイン・レザーパンツ*A2060BKc【レザーパンツ/革パンツ/CE規格パット付/本革/ヴェルディ/バイク/ツーリング/メンズ】【smtb-m】【05P12oct10】【s-mail27】【79649】

価格:15,800円
(2012/7/1 09:53時点)
感想(11件)

VERDY【天然牛革】 メンズ レザーパンツ《ストレート》*A2301BKc【レザーパンツ/革パンツ/CE規格パット付/ヴェルディ/バイク/ツーリング/メンズ】

価格:11,800円
(2012/7/1 09:53時点)

VERDY●HONDA CBR調 カウハイド(牛革)ブーツイン・レザーパンツ*A2058CBRrd【レザーパンツ/革パンツ/CE規格パット付/ヴェルディ/バイク/ツーリング/メンズ】

価格:15,800円
(2012/7/1 09:54時点)

PK-780 レザーパンツ サトゥルノ 6XLB【バイク用レザーウェアー】【KOMINE】【コミネ】

価格:37,800円
(2012/7/1 09:55時点)

【送料無料】【残りわずか!】【RossoStyleLab】2011年春夏レディースウェア モッズ風ROJ-26 プロテクトモッズジャケット【2011Spring&Summer】【バイク用品】【ジャケット】【女性用】【レディース】【レディース 女性用】【バイコ baico】【女性用】

価格:17,220円
(2012/7/1 09:56時点)

【送料無料】【MOTO FIELD】Boots Cut Lady's Pants ブーツカットレザーパンツ【バイク用品】【バイクウェア】【バイクパンツ】【レザーパンツ】【レディース 女性用】【バイコ baico】【女性用】【レディース】

価格:29,400円
(2012/7/1 09:55時点)

【送料無料】【MOTO FIELD】Leather Straight Lady's Pants ストレートレザーパンツ【バイク用品】【バイクウェア】【バイクパンツ】【レザーパンツ】【レディース 女性用】【バイコ baico】【女性用】【レディース】

価格:25,200円
(2012/7/1 09:54時点)

【送料無料】★L bike12月号掲載★【Clever】シルバーステッチのラインが美しい!レザーパンツ CDP-313【レディースレザーパンツ】【バイク用品】【女性用】【レディース】【パンツ】【レディース 女性用】【バイコ baico】

価格:31,290円
(2012/7/1 09:54時点)





763:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:11:04.37 ID:bpQivR5A0

WRほしいなー(短足だけど






772:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:12:13.95 ID:UnCVH7EG0

>>763
俺は横に立ってあきらめたわ






805:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:19:51.43 ID:l9KsKXSnO

>>772
意外と乗れるもんだよ。
足をベタベタついて進む訳じゃないし。






810:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:21:03.23 ID:sFRBXIj50

>>772
WR跨ったら、足ブラブラで全く着かないでやんのwww






766:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:11:41.61 ID:lglmIVfZ0

書類チューンで原2登録したキャブカブが最強かも。






771:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:12:08.04 ID:QmWBmOJq0

アドレスチューン→NSR→リトルカブときて、
現在は通勤用のコマジェ

遊びで乗るより、原二で通勤に使うとほんと便利だよ




 



775:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:12:41.89 ID:22xas5AJ0

電動のAKIRAバイクが出たら絶対に買うのに何故か出ない






796:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:17:27.71 ID:8/jD3XnZ0

>>775
バッテリーと充電器とモーターだけだから自分で作れるよ
モーターの作り方は簡単よ






797:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:17:27.51 ID:/IRiEpsw0

>>775
あんな舵取り機構に
EVって

マスプロダクトとして有り得ない要素満載なのに






816:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:22:36.39 ID:TFHgFBQQO

>>775
バイク乗りから見ると
あんな乗りづらそうなバイク無いんだけどな。>AKIRAのバイク
ステップ荷重もニーグリップも出来ない。前後の荷重も出来ない。 


それこそビグスクと変わらない乗り方しか出来ないと思うぞ。
鉄雄のバイクの方が走りそうだ。






829:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:26:22.19 ID:1PMyGbZk0

>>816
ビッグスクーター出始めの頃、金田のバイクっぽいなあとは思ったな。
乗ってるのにバカが多いから今ではビグスク嫌いだけど、
金田のバイクみたいにファットなタイヤでハブステアだったら揺らぐw






835:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:28:01.96 ID:OwsyLsNi0

>>829
金田も馬鹿だったろ






849:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:31:44.84 ID:1PMyGbZk0

>>835
確かにw
でもカッコは良いのだ金田のバイク。






871:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:36:24.15 ID:TFHgFBQQO

>>829
フォルツァやマジェのサス詰めてスイングユニット後ろに延長して
シートアンコ抜きしたシャコタン状態のビグスクをたまに見るけど、
曲がらねーだろあれ。 


確かに金田バイクっぽくはあるけど。 


あと、なんでビグスク乗りは寝そべる様にして乗るのかね。
深いギャップで飛んじまうぞw






902:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:44:37.55 ID:1PMyGbZk0

>>871
若い人(かつDQN)の感性なんだろうけど、
分かんないよねあの乗り方。
「俺ってラグジュアリー」アピールなんだろか。






923:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:48:30.20 ID:/IRiEpsw0

個人的には乗らないけど
ビックだろうがスモールだろうが、
スクーターのそれはそれで否定するつもりは無い人間だけど 


>>871
単車乗った事の有る人間なら、「流石にちょっとコレは有り得ないっしょ」って
誰でも分かる代物なんだよねぇ






927:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:47:58.64 ID:Y1tKt44P0

>>871
元々、ビクスクはフュージョン(自称、スクーター界のハーレー)始まりだから、 

曲がる事なんか考えなくても良い。

そもそも普通に曲げられるホイールベースが
短かった250ccのスクーター(フリーウェイ)は
当時も売れなかったし。通勤だけに特化したビジネススクーターというか、
CD250と双璧の実用おっさんバイク。 


ビクスクブームが無かったら、もっと早くバイク業界は死んでた。
その前だと、TWブームか。どっちもバイク乗りが大嫌いな人種だが。






937:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:51:23.99 ID:SiI9YaYB0

>>927
あと、見た目カスタムが流行始めた頃のベース車両として珍しかったのと、
中古車がおっさんが通勤に乗り潰した不人気車種ばかりで安かったんだよな






850:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:31:48.46 ID:MnpCXu/t0

>>775
「欲しけりゃデカイのぶん捕りな」って金田が言ってたと思います。






782:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:14:45.90 ID:EsCvkJev0

またRZ250RRが出たら即買うが。






784:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:14:59.86 ID:JyILhU4c0

横浜に住んでると周囲の道路は渋滞だらけ
スクーターとか良く乗れるな 


珍しくて買ってみたけどすり抜け出来ないので乗らなくなった
バイクは細身に限る






792:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:16:43.40 ID:1t7NUUkrP

ジャイロキャノピーなら欲しいと思うが
普通のバイクに「格好付け」以外の価値を見いだすのは無理 


車なら室内の広さとか静粛性で差別化が可能なんだが
バイクは本当に「格好」以外の差がないよな






794:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:17:14.37 ID:QmWBmOJq0

NSRで車置き去りにしてた頃が懐かしい
今では原二でチマチマとスリ抜け






795:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:17:21.43 ID:pSD39fMQO

そりゃ金持ちの道楽だからな

車と同じくらい金がかかって
驚くほどメンテが必要






828:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:25:32.23 ID:Y1tKt44P0

>>795
自家用車が高嶺の花でバイクにしか
乗れなかった貧乏人が多かった1960年代とは違って、
「バイクに乗る事が目的の人が乗る」
って意味では、1980年代からずっとそうだよ。


だから実用性皆無のレーサーレプリカが売れたし、
峠で膝擦ってる連中が沢山居た。
ツナギ着て、ブーツとグラブ付けて、脊髄パッド入れて、
フルフェイス被って、買い物や食事に行くバカは居ない。


「手段が目的の物」が、沢山売れたのは、昭和時代や平成一桁には
今よりも娯楽が無かったからだし、車と比べて安価で、
規制が緩かったからに過ぎない。 


平成一桁の頃、急に車の駐車場を厳しく取ってて、
それがビジネスになるまで10年以上掛かった事が、
バイクに漸く訪れただけのこと。 


バイクは駐車場ビジネスが成り立つ前に、
乗らなくなったのは、車と違って乗らなくても済む物だから。






798:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:17:52.98 ID:bpQivR5A0

でも、週末の伊豆なんかBMW・GSばっかすれ違うよ。ホント多い。






802:(エ・ω・`):2012/07/21(土) 21:18:59.72 ID:cmIcDpA6O

2種原のスーパーカブて間に合うのよね~





819:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:22:59.90 ID:Qu4S6XTf0

>>802
排ガス規制前のスーパーカブ90に乗っているが、
たしかに車検不要だし、燃費は悪くないと思うけど、
馬力がなさ過ぎて、坂道では泣きたくなります






806:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:20:04.46 ID:ZI2YJ4zR0

ちょいのりで30km/hで走るのにも慣れた・・・






807:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:20:18.84 ID:VnAFrt970

とりあえず大型のミドルクラスもっと増えてくれ。
er-6シリーズとかあの辺を国内ラインナップに追加はよw






820:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:23:25.31 ID:G4fseJhfO

ZRX1100とGSX-R1100に乗っている。






827:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:26:03.90 ID:VwcAHOob0

>>820
珍しい組み合わせだなw
片方125ccとか200ccあたりにしないの?
125の良さを見直そうぜw






846:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:31:30.23 ID:G4fseJhfO

>>827
125もいいけど、スクーターはダメ。低速でまっすぐ走れないのw







822:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:24:14.34 ID:XD/3SSd80

駐禁のせいだよ。
バイクなんかそれまで歩道に止めておけばよかったのに、全部駐禁。
しかも1回9000円。 


自宅近くに駐めておき、毎日のようにミドリムシのターゲットにされたあげく、
違反金を払わないと言って逮捕する。
めちゃくちゃ。 



いままで乗っていた連中もやめてしまうのに、
これから乗ろうとするヤツはいない。
クソケーサツがやって駐禁取締のせい。





840:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:30:16.50 ID:E/t1McLM0

バイクは普通自動二輪も駐められる駐輪場が
商業施設や駅周辺に殆ど無いのが何気にネックだわな。
公営だと原付二種までならOKだけど
自動二輪ははだめってとこが結構多い。


原付は原付で排ガス規制の影響で価格上がって絶滅危惧種だし。


それと移動手段をバイク主体にすると、
仲間もライダーじゃないとどうしてもソロでの移動や活動が主になるので、
「仲間連れてメシ食いに移動」とかがやりづらいのが
案外地味に辛かったりする。
(これは4輪の2シーターとか2+2のクーペとかも同じ)






857:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:32:55.81 ID:XnHp2efx0

>>840
原付乗ってた人は
アシストチャリに行っちゃうと思う
止めるの便利だし






867:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:35:09.59 ID:E/t1McLM0

>>857
アシストチャリもそうだろうし、
クロスバイクやロードバイクに移ってる人も
結構いるんだろうな。






862:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:33:43.80 ID:/kx4YKmi0

>>840
せめて四輪用のコインパーキングに止めさせてくれればいいんだがな。






873:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:37:06.93 ID:/IRiEpsw0

>>862
どんな事があって絶対に倒れない、外付け?に持ち運び可能?な駐輪機構とか
何かしら打開策を考えるべきだと思うなぁ

文句ばっかり言ってもしょうがないし 






895:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:42:03.08 ID:fIbTppY10

>>873
教習所に大型二輪の免許を取りに来てるの、50前後のオッサンが大半だよ。 

子育てが一段落してバイクに目覚めるらしい。






901:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:43:50.39 ID:/IRiEpsw0

>>895
限定大型を取得してる人口の年齢比がオサーンってだけで
新規流入 してるとは、聞いたことが無いなぁ






914:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:47:07.22 ID:fIbTppY10

>>901
車の免許からいきなり大型二輪を取ってるオッサンも結構いたよ。 


そういうのは大体、『バイクに乗りたい』ではなく、
『ハーレーに乗りたい』だったりするけど。






932:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:50:23.89 ID:oLS9IZOL0

>>914
道の駅近くに住んでるけど
そういうゴミみたいなジジイが休みになると群れでおしよせてくるよ。






865:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:34:40.62 ID:A6tb7q3T0

>>840
大型乗りだけど
ホント停めるとこなくて困るよな






897:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:42:24.51 ID:Y1tKt44P0

>>840
商業施設でわざわざ土地を確保する以上、金にならない乗り物の客の為に、
駐車場に投資はしないわな。


原付までってのも、
原付のおばちゃんはスーパーでは常連に成り得るし金になるけど、
普通のバイクで来る客は金にならんからだし。


それに原付のスクーターはは基本的にサイズ同じだから、
駐輪設備も安く上がるし、台数も稼げる。


土地宛えば、自分で持って帰る客は良い客だけど、
宅配便の手配や、自前で配送する客は、金とっても損だから。 


宅配便なんて、プレミアム乗っけられないのに
従業員の手間は掛かるんだから。







842:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:30:34.67 ID:l9KsKXSnO

CRM250を手離したのが、自分の人生で一番の後悔






859:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:33:28.06 ID:VwcAHOob0

>>842
それは後悔するわw
オレはCRM80欲しかったな






869:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:35:37.22 ID:49WkZFsHO

>>842
軽そうで、いいね2STモト車。






879:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:37:49.58 ID:l9KsKXSnO

>>869
スタートダッシュが爽快だった。






892:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:41:01.70 ID:VwcAHOob0

>>879
IDがKX
CRのライバルじゃないかw






918:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:48:00.53 ID:l9KsKXSnO

>>892
YZやRMはいねが






905:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:45:32.85 ID:E0+9dic40

>>879
まくれたまんま、電柱二本分ウイリーしたのは、良い思いでですw
中回転でトルクがフラットだから一度上がってしまっても
落ち着けばコントロール出来る楽しいバイクでした






920:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:48:14.92 ID:49WkZFsHO

>>879
だろうな。
昔よく無駄に信号待ちからウィリーで発進してる奴みたかけたからw







853:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:32:29.28 ID:kZP2ldeNO

・街乗り向きにトルキー
・オサレ
・整備しやすい 


こういう250ccクラス以下が売れないとダメだと思う。






860:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:33:28.44 ID:Hr11QmvqO

Z2レプリカのオートマ車でないかな

丁度新GTOでアキラがZ2乗ってるし






866:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:34:52.84 ID:oLS9IZOL0

道の駅周辺では休日には50過ぎたジジイ共がドヤ顔で群れて
ハーレーをトロトロ走らせやがる。






878:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:37:47.17 ID:FflMPmQN0

モンキーなんていつの間にか新車価格30万になってて笑ったわ。
もう極一部の物好き相手にしか商売してないだろ。
日本で儲かるのって原二までのスクーターとハーレーくらいかね。






888:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:40:23.62 ID:MnpCXu/t0

>>878
モンキー ゴリラは盆栽ですよ!






906:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:45:41.38 ID:FflMPmQN0

>>888
ゴリラもモンキーと同じくいじくりまくって
盆栽にしてるヤツ多いがタンクはでかいし
昔のはフロントキャリアまでついてて意外と実用的だった 


まあ原一は色々と規制がウザったいから
ボアアップか書類チューンで原二登録にした方が良いとは思うが






882:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:38:34.46 ID:4MMWFXet0

わしのジベェル250はまだまだ現役






889:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:40:24.11 ID:wctV9LpD0

でもほら普及してないほうが「選ばれし勇者」感がでるし、
客単価あげればいいんじゃね






893:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:41:34.86 ID:/IRiEpsw0

>>889
採算に乗らない、って
現状が証明してるような話なわけで






891:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:40:43.04 ID:hkeAr/5C0

乗った時、ビクスクのが単車より危険に感じたな。






894:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:41:54.85 ID:uabv9rou0

バイク人気が何故しゅうらくしたか・・・ 

1.厳しい駐車関連の法律
2.バイクを販売してる店主店員がカス。


2の暴走族みたいな人が多いのには購買意欲が失せるのよな~






896:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:43:08.29 ID:yggeticw0

最近AT2輪がマジウザい。右から左から何も考えずに追い抜いてく。
車にも乗る奴だったらありえない運転だ。







898:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:43:12.25 ID:NFoGs6Yn0

うちの近所はバイク乗り増えてるな。
定年退職したリタイアした人ばかりだけど。
意外に荒っぽい乗り方するんだよな






908:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:45:52.18 ID:CFhV8QbfO

冬、深夜から雪が降り始めてるのに
朝から2輪で通勤する人はなんなの?
自殺願望でもあるのかね? 


もっと警察は駐禁の取締り強化して2輪通勤者を少なくして欲しいわ
勝手に雪で滑って車に当てられ人身事故扱いされても困るよ






910:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:46:06.36 ID:q4D/Qcs10

最近のは知らないけど 
古いバイク特に原付は廃棄ガスが臭すぎる!!

バイクは本当迷惑だ






929:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:49:55.01 ID:jVoPrRA70

電動スポーツバイクなら、排ガス0だし
騒音も殆ど無いから無敵だと思うんだけど。


熱は出るかもしれない。電池は発熱するから。
それでもエンジンよりは熱くない。せいぜい60度。






935:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:51:14.52 ID:/IRiEpsw0

>>929
なんだかんだで、重量が肝である単車に於いて
デッドウェイトを凌駕するアプローチは、
未だ無いからなぁ

残念ながら







930:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:49:58.05 ID:4qQ8gEm40

全くと言っていいほど宣伝もしないのに
44万台も売れてんだからある意味凄いよな






931:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:50:11.33 ID:ToAkgL060

成熟した先進国ではもう無理だよ
バイクは途上国でしか流行らん
日米欧、すべて終わり






941:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:51:37.12 ID:kN0HYZiU0

ビッグスク、邪魔
すり抜けできないんなら、とっと道譲れよ、豚バイク
車と車の間でボーッと突っ立ってんじゃねーよ
テメーの後ろにバイクの渋滞が出来てるっつうの






953:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:53:28.32 ID:/IRiEpsw0

>>941
そもそも
構造?上、無理があるから






981:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:57:13.39 ID:kVnivDPKO

>>941
つかすり抜けした先で、後ろの単車のために 横に移るって事をしない

のがビクスクのあんちゃんと中年ハーレーの特徴






988:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:58:45.58 ID:SiI9YaYB0

>>981
あの車体ゆえ、小回りがきかず横に動けないのよw







944:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:52:15.43 ID:zaUpJyff0

日本のメーカも3気筒出してよ






952:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:53:12.24 ID:ezS570uB0

>>944 カワサキにか? 






954:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:53:36.08 ID:E0+9dic40

>>944
MVXとマッハと他に何あったっけ?






968:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:55:59.32 ID:ezS570uB0

>>954 GX750 シャフトドライブだ。






983:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:57:25.96 ID:E0+9dic40

>>968
確かに、それあったわ
シャフトだとウイリーしづらいのな






970:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:56:18.17 ID:bpQivR5A0

>>954
3気筒といえば、GT380






982:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:57:19.78 ID:TFHgFBQQO

>>954
ヤマハTX750とか、スズキGT750、GT380とか。
軽自動車には結構3気筒があるよな。






945:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:52:28.90 ID:kVnivDPKO

TWとかアメリカンとか
おっちゃんスクーターとか
昔は橋の下に捨てられててもおかしく無い
乗り物だったのに






966:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:55:32.80 ID:9wCziIBO0

>>945
ワロw






988:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:58:45.58 ID:SiI9YaYB0

>>966
マジでそんな扱いだったのよw







946:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:52:47.10 ID:oV4aPeSg0

中型以上は趣味の世界だからな。
でも、今年の春に大型二輪の教習にいったけど、
結構二輪免許をとりにきてたよ。






948:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:52:57.42 ID:ghh+/FSB0

バイク楽しいのにな~。

免許ガーとかいいつつ、乗らないのは勿体無いと思うわ。






984:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:57:40.59 ID:ToAkgL060

>>948
数年で飽きるよ
乗る準備とかめんどくせえもん
ヘルメットウザイし
夏は暑いし冬は寒いし






1000:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 22:01:17.71 ID:ghh+/FSB0

>>984
そうか。飽きてしまったか。
それは残念。
オレは10年以上乗ってるけど、
まだ乗り続けるわ。






957:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:54:10.31 ID:22xas5AJ0

中国行ったら電動バイクばっかりなのな
自転車扱いで免許いらんし
音がしないので良く轢かれそうになる






986:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:57:54.17 ID:/IRiEpsw0

>>957
鉛蓄電池が許される環境だからねぇ







960:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:54:37.55 ID:CMjucflO0

車もバイクも多過ぎるよ。
これ以上増やさなくて良い。






974:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:56:28.04 ID:VLdIViFdP

停める場所が無い移動手段に存在意義は見出しにくいわな。


行政側のいじめは確かにあるだろうけどそれに力を与えているのは確実に
バイク乗り側の自業自得。騒音マフラーや危険走行の問題でも「悪いのは
ほんの一部」で自浄努力も無く野放し。経済活動に不可欠では無い存在が
それでは目の敵にされるのも当然。


結局は自分で自分の首を絞めたんだよ。






975:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 21:56:36.65 ID:SiI9YaYB0

ビグスクと族と無茶なすり抜けと違法マフラーと
オバハン原付と峠レーサーさえいなくなってくれれば……







993:名無しさん@13周年:2012/07/21(土) 22:00:29.24 ID:HttFnHh2O

・高速道路の料金が高い(軽自動車と同じ)
・駐車場がない
・減税のような制度がない
・DQNバイク乗りと勘違いされる
・盗難&悪戯が多い
・車に煽られる
・事故れば怪我する
・季節、天候に影響されやすい
・バイクのラインナップが少ない

デメリットが多いような気もするが俺はバイクが好きだぞ










【純正】【保証1年】YTZ10S ジーエス ユアサ VRLA【制御弁式】 バイク 用 バッテリー GS YUASA (CBR600RR CBR1000RR YZF-R1 等適合)【sswf1】 【バッテリ-】

価格:12,400円
(2012/7/14 18:20時点)
感想(91件)

【790】ヤマハ純正 ワイズギア アクセサリー YZF-R1(45B) /グリップヒーター2 スポーツ120

価格:16,060円
(2012/7/14 18:21時点)
感想(2件)

【マラソン1207P05】LED ウインカーYAMAHA汎用 YZF-R1・ YZF-R6・ FZ1・ FZ6・ FAZER・ FZS1000

価格:6,930円
(2012/7/14 18:21時点)

MAD MAX【YZF-R1用】YZF-R1(2004-2006年) LED付フェンダーレスキット

価格:6,980円
(2012/7/14 18:22時点)

[クレバーウルフ] タンクプロテクター / 07R1-108-02 / [YAMAHA]YZF-R1(07-08)

価格:6,090円
(2012/7/14 18:22時点)

[ベンチュラ/VENTURA] スポーツラック / ブラック / SR15B / SR15B / CBR250、VFR400、CB1000、CBR1000F、XL1000、FZS600、XJ900、YZF-R1、YZF1000、XJR1200/130

価格:4,725円
(2012/7/14 18:22時点)

【車検対応】【反射板】スリムリフレクターキット 後部反射板 T字板 ブラック ZZR1400 YZF-R1 GSX-R1300R 隼 GSX1400 ZX-10R Z1000 ドラッグスター400 ドラッグスタークラシック1100 バルカン400 シャドウスラッシャー スティード400 XJR1200 CB1300SF

価格:911円
(2012/7/14 18:23時点)

【新品/送料無料】超高精度YZF-R6/YZF-R1/FAZER アルミ削り出しビレットレバーGB

価格:7,000円
(2012/7/14 18:23時点)

STOMPGRIP スーパーバイクタンクキット クリア YZF-R1 09

価格:6,930円
(2012/7/14 18:23時点)

【YAMAHA】【ヤマハ】【バイク用】YZF-R125用【純正】オイルフィルター【5YP-E3440-00】

価格:1,365円
(2012/7/14 18:23時点)

PZ Racing【YZF-R1用】GEARTORONIC ギアインジケーター

価格:9,476円
(2012/7/14 18:24時点)

1/12オートバイシリーズ ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング 【14074】 【税込】 タミヤ [タミヤ 74YZFR1タイラレー]【返品種別B】

価格:1,800円
(2012/7/14 18:24時点)
感想(1件)


関連記事

| ヤマハ・カワサキ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1670-c398ea30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。