ベアリング2ch自動車・バイクニュース

バイク・自動車関連の情報・ニュースです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | |

≫ EDIT

ドゥカティジャパン、スーパーバイク「1199 パニガーレ」など3バージョンを発売




1: ヒマラヤン(栃木県):2012/08/05(日) 18:34:09.36 ID:VV7JTeMp0


ドゥカティジャパン、スーパーバイク「1199 パニガーレ」など3バージョンを発売 


数々の賞を獲得したドゥカティ1199 パニガーレ、いよいよ日本に上陸




 ドゥカティは、革新的なスーパーバイク1199 パニガーレの3バージョン全てを(1199 パニガーレ、1199 パニガーレS、1199 パニガーレS トリコローレ)を正式に日本に導入する。 



ハイテクを満載した1199 パニガーレは、ドゥカティのアイコンとも言えるスーパーバイクストーリーに新たな章を追加するモデルであり、今回の日本への 導入は、日本の熱烈なファンとオーナーの期待に応えるドゥカティの継続的な取り組みを強調すると共に、ドゥカティがこの情熱に溢れたモーターサイクル市場 の重要性を認識していることを示すものである。



 新世代スーパーバイク、1199 パニガーレは、モーターサイクルデザインとエンジニアリングの常識の殻を破り、究極レベルのベンチマークを確立させると同時に、今後のスポーツバイクの方向性を示している。 



モータースポーツという名の過酷な実験室で生み出された1199 パニガーレには、ドゥカティ コルセ直系の革新的なソリューションを採用。世界選手権レ ベルのテクノロジーをあらゆるライダーに開放しながら、パフォーマンスのハードルを限界点まで引き上げている。 



かつてないほどのハイテクを満載し、革新的なモノコックシャシの一部を構成する地球上でもっともパワフルな量産型L型2気筒エンジンは、日本のホモロゲー ションに対応するための開発が実施され、専用のRide-by-Wire(ライド・バイ・ワイヤ)マッピング、エグゾーストサウンドを管理するための (*)サードマフラーを介したエグゾーストシステムなどが新たに採用されている。


  ドゥカティ・ライディング・モードは、7つの最先端テクノロジーを統合し、ボタン操作ひとつでライダーの自信を大幅 に高める。最新世代のスポーツABS、Ducati Traction Control(ドゥカティ・トラクション・コントロール、以下DTC)、 Ducati Electronic Suspension(ドゥカティ・エレクトロニック・サスペンション、以下DES)、Ducati Quick  Shift(ドゥカティ・クイック・シフト、以下DQS)、レースから新たにフィードバックされたEngine Brake Control(エンジン・ ブレーキ・コントロール、以下EBC)、Ride-by-Wire(ライド・バイ・ワイヤ、以下RbW)スロットルが完璧に協調し、シームレスな電子制御 によってライダーをサポートする。フルカラーTFT液晶ディスプレイの表示さえ、選択したライディングモードに合わせて変化する。



 すべてに最先端を追求する1199 パニガーレは、ゼロから開発した先進テクノロジーとエキサイティングなドゥカティ スーパーバイクの特徴を融合さ せ、あらゆる意味で「ドゥカティらしさ」を発信している。一切の妥協を許さないスポーツデザインアプローチとディテイルまで細心の注意を払うエンジニアや デザイナーのこだわりが、真のイタリアンパフォーマンスを純粋に具現化している。ドゥカティは、モータースポーツという過酷なチャレンジを通じて、企業と しての価値観や存在意義を問い続けている。それは同時に、デザイナーやエンジニアの実戦訓練の場でもあり、ドゥカティ自身がモチベーションを得る場でもあ る。過酷な環境に置かれても常に勝利を追求する姿勢は、企業理念そのものである。とりわけ世界スーパーバイク選手権での活躍は目覚ましく、すでに300を 超える勝利を手中に収め、チャンピオンシップ獲得数は全ライバルの合計数を上回る。スーパーバイクの成功は、MotoGPにおける技術革新の原動力にな り、ドゥカティがスポーツバイクにこれまで以上のコミットメントを示す理由にもなっている。



 ドゥカティは、革新的な「モノコック」フレームソリューションと「スーパークアドロ」L型2気筒エンジンを合体させたうえでレース直系のエレクトロニク ステクノロジーを応用、スーパーバイクの王者にふさわしいニューモデルをデビューさせる。専用のRbWマッピングとカーボンファイバー製マフラーによって 日本のホモロゲーションに適合した新型1199 パニガーレは、スポーツバイクセグメント全体に影響を与えるほどの革命的進化を遂げた新種と言っても過言 ではない。



 日本のホモロゲーションに合わせて仕様が変更された1199 パニガーレは、135HP/109Nm(8,000rpm)のパワーを発生し、追加のマフ ラーを装着したにもかかわらず、その重量増はわずか4kg(乾燥重量170.5kg(ABS装備重量2.5kgを含む))に抑えられている。また最適化さ れた前後の重量配分はイタリア本国仕様と同様にF:52、R:48としている。



 ドゥカティの歴代スーパーバイクモデルが継承してきた「エンジン形式のみ」のネーミング手法を捨て、ボローニャ地方ボルゴ・パニガーレ地区にそのルーツ がある事を明白に示唆するパニガーレという名を1199に連ねた。「モーター・バレー(Motor Valley)」という別名で知られるボルゴ・パニ ガーレで従事する人々には、ハイパフォーマンスとレースにかける熱き思いがみなぎっている。そして、ドゥカティは今、新たなスーパーバイクの名称に彼らの 故郷の名声を加えることで、世界中に「メイド・イン・イタリー」の称号を轟かそうという彼らのプライドを明示しようとしているのである。




<1199 パニガーレ 3タイプのバージョン>


 ベースモデルの1199 パニガーレには、マルゾッキ製50mm径の新型軽量アノダイズドコート・アルミニウム製インナーチューブを装着したフロント フォーク、ザックス製リアサスペンション、ステアリングダンパーのほか、DTC、DQS、EBC、RbW、ABSが標準装備され、電子ライディングアシス タンスはすべてドゥカティ・ライディング・モードの下で協調制御がなされる。



 1199 パニガーレSには、オーリンズ製43mm径のフロントフォーク、オーリンズ製アジャスタブルステアリングダンパー、オーリンズ製電子制御 TTX(R)リアサスペンションユニットが採用されている。さらに超軽量マルゾッキ製鍛造マシン仕上げホイール、カーボンファイバーフロントマッドガー ド、モーターサイクル初のフルLEDライトが装着される。「S」バージョンのフェアリング上部には、空力効率を高めると同時に空気抵抗を低下させる2本の ラテラルアタッチメントからなる「エアロキット」も採用。1199 パニガーレSには、ドゥカティ・ライディング・モードに統合されるABS、DTC、 DQS、EBC、RbWに加えて、DESも標準装備される。



 スペシャルバージョンと呼ぶべき1199 パニガーレS トリコローレは、新世代スーパーバイクの到来を告げるモデルであり、レッド、ホワイト、グリー ンのイタリアントリコロールカラーで彩られる。1199 パニガーレSと同一の装備に加えて、GPSオートラップタイム機能を持つ新世代DDA+が標準で 装備される。



 *サードマフラーは呼称であり3本のマフラーを有するという意味ではありません。




 バージョン(MY2013) 希望小売価格(税込) 発売予定日
 1199 Panigale ¥2,090,000 2012年9月29日
 1199 Panigale S ¥2,590,000 2012年9月29日
 1199 Panigale S Tricolore ¥2,890,000 2012年9月29日
 日本導入モデルの1199 Panigale、1199 Panigale SはABSを標準装備


「MY2013 1199 Panigale 日本公道仕様諸元値」
 最高出力 135HP-99kW/8,000rpm(日本公道仕様)
      195HP-143kW/10,750rpm(イタリア本国仕様)
 最大トルク 11.1kgm-109Nm/8,000rpm(日本公道仕様)
       13.5kgm-132Nm/9,000rpm(イタリア本国仕様)




 ※以下の資料は添付の関連資料を参照
  ・日本仕様諸元表
  ・製品画像
  ・Price List




■問い合わせ先:
 ドゥカティ ジャパン株式会社 03-3794-5001

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=316106&lindID=4














ドゥカティ GT1000 (レッド) オートアート 1/12 No.12546

価格:9,240円
(2012/2/17 16:54時点)

【全品ポイント2倍☆2/21 AM9:59分ご注文分まで】マスターワークコレクション No.45 ドゥカティ デスモセディチ No.65(完成品)

価格:6,601円
(2012/2/17 16:54時点)

タミヤ 1/12 オートバイ No.19 1/12 ドゥカティ 900 マイク・ヘイルウッド レプリカ 14019

価格:1,848円
(2012/2/17 16:55時点)

オートアート 12556 1/12 ドゥカティ ポールスマート 1000 (シルバー) ミニカー(Z7835)

価格:8,080円
(2012/2/17 16:55時点)

The ドゥカティ Bible 860, 900 & Mille:デビューから30年。やっと評価されはじめたGTシリーズ

価格:7,980円
(2012/2/17 16:56時点)

ドゥカティ 1098/1198豪華写真集

価格:5,670円
(2012/2/17 16:56時点)

The Book of the ドゥカティ 750 SS:750SS究極の美

価格:6,930円
(2012/2/17 16:57時点)





14: ソマリ(東京都):2012/08/05(日) 18:40:39.76 ID:Td62PT/10

ドカティってシートの下にマフラーあるけど
シート熱くならんの?






67: オリエンタル(岡山県):2012/08/05(日) 19:35:23.45 ID:C9sf+ygS0

>>14
タンデムシートは熱くなる







16: バリニーズ(東京都):2012/08/05(日) 18:41:50.05 ID:XOntAcFc0

ドゥカティって代理店の規模ってどうなの?
充分に国内に部品ストックしているの?

結構全国に店舗あるけど同じ品質のエンジニアを
ちゃんと育てて確保しているの?

このあたりがよくわからん。

BMWは純正店舗少ないけど、自動車やってること
もあって部品の確保や整備スタッフと、本国と同じ
設備の確保はしっかりやってると聞いたけど。

福田みたいに純正看板じゃなくてもそれなりに自負
あってやってるところならいいけどね。






17: アジアゴールデンキャット(禿):2012/08/05(日) 18:43:48.11 ID:GPfuhNc/i

大学生の時に1450ccのハーレー乗り回してたわ

ドカもいいけどビューエルがほしい
あれはめっちゃ面白いバイク





23: ブリティッシュショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/08/05(日) 18:49:25.15 ID:8CgR0RMV0

ドカは部品の精度がモノによっては
幼稚園児の工作レベルのモノがマジであるから困る

ブランドに工業製品としての品質が全く追いついてない






25: ジョフロイネコ(山陽地方):2012/08/05(日) 18:50:59.64 ID:r3EzjVC5O

CB-Fはミッションのシュィンーって音が最高






26: マーゲイ(鹿児島県):2012/08/05(日) 18:52:01.10 ID:9dazckqc0

俺のスーパーカブ110丸目ベージュちゃんが一番可愛い






27: ボルネオヤマネコ(宮城県):2012/08/05(日) 18:52:06.69 ID:OC/W93hT0

ドカは好きだけどパニガーレはダサい






28: イエネコ(福島県):2012/08/05(日) 18:52:35.87 ID:iP2vqu790

ロイヤルエンフィールド一択






33: スノーシュー(福井県):2012/08/05(日) 18:56:18.84 ID:cdzupw2p0

カワサキと比べてどっちがマシですか?






35: リビアヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/05(日) 18:57:20.48 ID:cFkO3YTp0

>>33

スズキだろうな






36: アビシニアン(沖縄県):2012/08/05(日) 18:57:20.42 ID:+46tYaOc0

俺はGN125H乗ってる
維持費、燃費かからなすぎ






37: ジョフロイネコ(東京都):2012/08/05(日) 18:58:27.17 ID:t7ES5a9c0

最近バイク乗らなくなってきた。(乗る気が無くなってきた)

どうせ乗らないなら1000ccのSSでも買おうかなと思ってる。






39: 斑(千葉県):2012/08/05(日) 18:58:51.28 ID:aTePTA6t0

ジスぺケRなら乗ってたな。
あれはいいバイク。






41: スフィンクス(茨城県):2012/08/05(日) 18:59:09.61 ID:wTvvjgde0

パニガーレって確か装備で200kg切ってるんだろ
とても買えないが、すっごく気になる






84: ブリティッシュショートヘア(WiMAX):2012/08/05(日) 20:43:07.72 ID:6cTR03JS0

>>41
トライクってどうやって曲がるんだよ。






87: 黒(チベット自治区):2012/08/05(日) 20:48:34.58 ID:IZjEMFE/0

>>84
大雑把に云うならばタイヤをスリップさせているだけです






44: アメリカンワイヤーヘア(奈良県):2012/08/05(日) 18:59:38.50 ID:ycnluddu0

昔、ドカ乗ってた。
屋根の開くクルマ買ったし、もうバイクは卒業。






51: キジトラ(dion軍):2012/08/05(日) 19:04:16.47 ID:EACRXRGo0

2004年のR1が欲しい、40万くらいで
外車はいらない、国産がいい






56: ヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/08/05(日) 19:09:25.56 ID:j1H9FZePP

確かなのは俺様のfz6こそ至高。
異論は受け付ける。 






59: アメリカンカール(新潟県):2012/08/05(日) 19:18:04.65 ID:302Xe/Sh0

「バイクは卒業」
「バイクは降りた」

なんか物凄くムカつく。






60: ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/08/05(日) 19:20:17.59 ID:eRFciP1TO

初期型RZ50に決まってるだろ?






62: ラグドール(茨城県):2012/08/05(日) 19:26:41.38 ID:+gV42alG0

バイクぐらいは外車だよな 

しかしディアベルはかっこいいけどチビでも乗れる






64: バリニーズ(東京都):2012/08/05(日) 19:27:54.50 ID:XOntAcFc0

>>62
バイクの場合、長く乗るならいろいろ気を付けないと。
外車全部悪いわけじゃないけどさ、パーツのリリース期間が
やたら短い、かつ車種の販売期間も短いのが多いメーカー
ってのも存在する。






63: 黒トラ(チベット自治区):2012/08/05(日) 19:27:40.09 ID:JsF13jQ2P

横浜新道のドガ店
1日の来客は平均4.6人 

豆な。






68: コドコド(東海地方):2012/08/05(日) 19:39:25.29 ID:SaNRCxq9O

DUKE200が面白そうだけどまだインプレが少ない






70: ボンベイ(北海道):2012/08/05(日) 20:16:49.70 ID:dfsqqpgc0

>>68
あれ、いいよね。






71: シャム(東日本):2012/08/05(日) 20:19:31.56 ID:mGaOJFMd0

トライクってどうなの?

街中で乗ってる人を一度も見たことないんだけど






121: クロアシネコ(やわらか銀行):2012/08/05(日) 22:27:24.92 ID:LZgpS3+a0

>>71
俺はたまに見かけるけどね。 


ヘルメットかぶらなくてもいいのと、
二輪の免許がなくても乗れるのはメリット
だが、二輪の自由感がないのが淋しいなあ。
車に乗ってるようなもんよ。






72: アムールヤマネコ(神奈川県):2012/08/05(日) 20:23:13.68 ID:9NNrZ0Z/0



デザインはこれが最高。
マジで欲しいと思ったけどタンク容量が9リットル弱だかで諦めたけど。 




あと916系は今でも色あせて無いな。









73: ギコ(WiMAX):2012/08/05(日) 20:24:23.16 ID:cwD0NHct0

なんかBuellみたいなモデルあるな





76: パンパスネコ(宮城県):2012/08/05(日) 20:28:09.77 ID:O2yh4D/P0

いつも行く峠の麓でモトグッチ見た。
あれかっこいいな、初老の爺さんが乗ってたわ。






78: 縞三毛(埼玉県):2012/08/05(日) 20:30:44.40 ID:doQpbK9G0

せめて台湾製になれば、信頼性も部品供給も良くなるのに






79: 黒(群馬県):2012/08/05(日) 20:34:27.54 ID:Ay5uCz4f0

ミッションインポッシブル2の
黒いトライアンフってタマ数少ないんだな
欲しいけど売ってねえ・・・






86: ノルウェージャンフォレストキャット (群馬県):2012/08/05(日) 20:45:46.69 ID:9HNwpCRp0

イロイロ乗ってきたが125のコマジェに行き着いた






89: バーマン(東京都):2012/08/05(日) 20:53:33.86 ID:1U5t2Xmt0

ごめんなさい ゼファー750です。






90: ボルネオヤマネコ(やわらか銀行):2012/08/05(日) 20:54:17.56 ID:UFC2H47X0

BMWのバイクってどうなの?見た目はドストライクなんだが






91: 黒(群馬県):2012/08/05(日) 20:57:05.45 ID:Ay5uCz4f0

>>90
昔見た雑誌のレビューではべた褒めしてたけど
試乗したらええがな






100: バリニーズ(北海道):2012/08/05(日) 21:16:29.91 ID:9vUQ0Lut0

>>90
よく壊れるし修理代が高い。 

電気系がコンピューター管理していて、
自分でカーナビ等の電気製品を付けることが難しいのでディーラーにお任せ。
お金に余裕のある人の乗り物。






108: サーバル(関西・東海):2012/08/05(日) 21:32:57.90 ID:JLyAPF+wO

>>100
よく壊れるって、ほんとに乗ったことあるんかな?
俺の愛車は10年以上トラブルないけど?






92: マヌルネコ(やわらか銀行):2012/08/05(日) 20:57:34.39 ID:W5ZAxQnZ0

Griso 8v se いいね






93: エキゾチックショートヘア(福岡県):2012/08/05(日) 21:05:18.46 ID:6/48vPPp0

KawasakiはさっさとZZRだせ






95: ソマリ(大阪府):2012/08/05(日) 21:09:29.71 ID:8HT2Lt0n0

昔は、ドゥカッティー・BMWなんてダサいバイクの象徴だったのに、
日本車に追いつかれて追い越された可能性。






101: ジョフロイネコ(山陽地方):2012/08/05(日) 21:18:28.18 ID:r3EzjVC5O

GL400、500復活まだかな
待ってんだけど






103: ジョフロイネコ(山陽地方):2012/08/05(日) 21:25:03.05 ID:r3EzjVC5O

カブ好きならホークⅡもいいぞ
確かカブとおんなじ音だったw






106: パンパスネコ(四国地方):2012/08/05(日) 21:29:06.44 ID:MqGaq0tcO

フォル乗ってます
もう渋滞でギア入れたりするのが疲れたw






107: マレーヤマネコ(奈良県):2012/08/05(日) 21:32:25.29 ID:5EcUVIN+0

ドカ買うならVTR買え






109: リビアヤマネコ(東京都):2012/08/05(日) 21:34:46.74 ID:6g6qzGFu0

BMWって「日本車みたいに壊れない」てので有名なんじゃねえの? 

俺はそう刷り込まれたけど(乗ったことはない)








111: オリエンタル(神奈川県):2012/08/05(日) 21:36:50.02 ID:brbqMbbP0

「MY2013 1199 Panigale 日本公道仕様諸元値」
 最高出力 135HP-99kW/8,000rpm(日本公道仕様)
      195HP-143kW/10,750rpm(イタリア本国仕様)
 最大トルク 11.1kgm-109Nm/8,000rpm(日本公道仕様)
       13.5kgm-132Nm/9,000rpm(イタリア本国仕様) 



いくらなんでも差がありすぎじゃね?






112: エキゾチックショートヘア(芋):2012/08/05(日) 21:37:51.08 ID:L+U3MnHq0

bmはもし1コケうん十万から
それでもいいならどうぞ






113: スミロドン(家):2012/08/05(日) 21:45:07.14 ID:+YEWxVYj0

>>112
BMWなのかビモータかどっちだ






114: ヨーロッパオオヤマネコ(関東地方):2012/08/05(日) 21:46:00.86 ID:cIBctaeEO

パリラかアスぺスユーマだな。






124: ノルウェージャンフォレストキャット (三重県):2012/08/05(日) 22:43:27.14 ID:jtXLLPH90

トライクなんてバイクと車の悪いとこ取りのゴミ。






126: マンクス(鹿児島県):2012/08/05(日) 22:55:01.77 ID:4FDu1ydo0

カブ90良いよ 

最近、オイル交換とタイヤに空気入れたら
すげぇ走るようになった(エ・ω・`)






127: ジャパニーズボブテイル(山梨県):2012/08/05(日) 22:55:46.73 ID:JHVj0n7H0

>>126
こまめにメンテしろよw






130: サーバル(神奈川県):2012/08/05(日) 23:23:20.71 ID:ENQwbIpc0

ヒョースン乗ってみろ。ある意味感動するぞ。






135: スノーシュー(チベット自治区):2012/08/06(月) 00:36:47.68 ID:UU+SE2BN0

それでもまだハズレ率高いドカに乗る気にはなれん






136: ヒマラヤン(家):2012/08/06(月) 00:37:28.52 ID:HQBEQ1Jy0

アドレスV100楽しいお






141: ジャガランディ(東京都):2012/08/06(月) 03:55:27.82 ID:XHChoBYQ0

ロッシをなんとかしてやれよ。でももうヤマハに戻りそうな感じだけど。






142: アメリカンボブテイル(岩手県):2012/08/06(月) 06:48:53.03 ID:ENbP7dfD0

GN125-2Fいいよ。






144: キジトラ(東京都):2012/08/06(月) 07:31:32.39 ID:A7fPJERN0

街中では俺のファントムマックスが最強との確信は全く揺らがない






145: ヨーロッパオオヤマネコ(チベット自治区):2012/08/06(月) 09:46:11.05 ID:vny7CMKN0

欲しいけど地元にはディーラーがない。
壊れた時に頼りどころがないと購入を躊躇するよな。






146: ベンガルヤマネコ(東京都):2012/08/06(月) 11:21:29.78 ID:B/ikKbZl0

丸目縦二灯の奴が美しい。






148: アビシニアン(WiMAX):2012/08/06(月) 14:15:33.33 ID:MB8m6PqN0

「ドゥカティ」って書いてあるバイクショップに
ヤマハのバイクを持っていくと鼻で笑われるんかな。 


パンクしたんで転がしていくんだが、
一番近いショップがドゥカのショップなんだ。






149: ツシマヤマネコ(愛媛県):2012/08/06(月) 14:32:34.58 ID:H9P5b1wF0

>>148
油屋行けよ






155: ラガマフィン(家):2012/08/06(月) 15:17:34.52 ID:pL6rRN+k0

>>148
ドゥカティの店員ってパンクなんて直せるのか?







152: 茶トラ(catv?):2012/08/06(月) 15:03:20.31 ID:E82ImX2H0

ホンダがVTR発表した時はリアルに鼻水噴き出した






159: キジトラ(青森県):2012/08/06(月) 15:32:08.35 ID:Rtl5xaeY0

>>152
あれ、一応オリジナルデザインは同一人物らしい



ガルーツィってデザイナーが
ホンダの仕事をしてた時にオリジナルのデザイン画を描き没になる

ガルーツィがドゥカティに移籍してモンスターをデザインする

ホンダに残って居たガルーツィのデザイン画を
元に他のデザイナーがVTRをデザインする



って経緯らしいから一概にパクリとは言えないかもしれないけど
すでにモンスターが発売されて
好調なセールスを示していた時にやった事だから
やっぱりプライド無いって言われたらそこまでだよね






153: ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/08/06(月) 15:07:06.58 ID:H+fOuCG+0

何処の国の比較評価でも下位争いの常連だった696だが、
どういうわけか女性ライダーには大好評だという。







158: ボルネオヤマネコ(岐阜県):2012/08/06(月) 15:30:41.30 ID:FtC+ABZt0

小声で
ビーエム






160: スミロドン(兵庫県):2012/08/06(月) 16:33:09.43 ID:d7sZTMLn0

>>158
ネイキッド二気筒で1000cc付近のくくりならF800Rは非常に良いと思う

L型ツインとV型ツインと並列ツインの違いはわからんが






161: ターキッシュアンゴラ(関西・東海):2012/08/06(月) 16:38:41.73 ID:vXNhQHJTO

>>158
水平対向エンジンを何故あの向きに載せたのか謎
フルバンクしたら擦りそう






166: アメリカンショートヘア(愛知県):2012/08/06(月) 19:10:24.30 ID:eOXc5rQS0

外車は修理故障が多い上に高いし時間がかかるのと
ディーラーがもう選民思想バリバリなイメージのせいで
なかなか手が出ない

デザインは好きなの多いし手が届くのも結構あるんだけどなぁ






167: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2012/08/06(月) 22:54:27.14 ID:r3JxgPmp0

多分さあ、この板でも他でも、
ハーレー乗りってかなり多いと思うんだよね
道走ってて出くわす数考えても。 


でもそう言い出すと絶対にケチつけられるから名乗り出ないだけで。






168: ベンガルヤマネコ(家):2012/08/06(月) 23:10:37.28 ID:9+VTP8Zq0

>>167
ネットユーザーはハーレーに対しては異常に排他的だよね
俺は別にいいんじゃないの何乗ろうが自由だしと思うんだが






169: ヤマネコ(大阪府):2012/08/06(月) 23:15:26.75 ID:smMTGhng0

見た目が威圧的だから横に並びたくないんだよハーレー乗りとは
どうせ周りが俺を見てるとか思ってるんでしょ?






170: ツシマヤマネコ(東京都):2012/08/06(月) 23:20:09.38 ID:6oRKlk8B0

若いのはともかく、おっさん、爺さんのハーレー乗りは
全員がハーレー純正のスギちゃんジャケットだな






171: ベンガルヤマネコ(家):2012/08/06(月) 23:23:01.26 ID:9+VTP8Zq0

個人的にはスギちゃんジャケでハーレー乗ってるのも
プロテクトジャケット着込んでSS乗ってるのも
程度は変わらないと思っているのでやっかみあう理由がわからないw






172: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2012/08/06(月) 23:29:13.76 ID:r3JxgPmp0

ハーレー純正、てのがもう恥ずかしい、と個人的には思うんだけど
たしかに純正を好む傾向があるよねー、ハーレー乗りには。






174: ラ・パーマ(東京都):2012/08/06(月) 23:45:57.46 ID:uKgEwFJz0

オレのBuell XB12Scgこそ至高






179: イエネコ(関東・甲信越):2012/08/07(火) 00:16:42.32 ID:IjHUR15W0

ぼくがいまかっこいいとおもうばいく

MT01
z1000(水冷)
GSR400
ER6N

これ友人に言っても理解してもらえないんだけどどうやらセンス悪いらしい





195: ヒョウ(広島県):2012/08/07(火) 11:12:20.39 ID:z0p3qWE/0

>>179
ストリートトリプルにしろ






181: ベンガル(家):2012/08/07(火) 00:22:31.65 ID:JOd3j4P00

二種原乗ってるが次はPCXの150にでもすっかなぁ







188: 黒トラ(やわらか銀行):2012/08/07(火) 10:50:17.39 ID:vcfldqwY0

ドカティのモンスターに似てると馬鹿にされてるVTR250だが
あれが以外にも良く出来た名作バイクで
はっきり行ってドカティの技術力じゃ
同クラスでVTR250に勝るバイクを作るのは不可能 


大排気量の迫力とブランドの威光で
圧倒するやり方でしかVTR250に勝てない






190: コーニッシュレック(東京都):2012/08/07(火) 10:59:36.47 ID:STNmLG080

今だに初代851所有してます、乗ってませんが
前後16インチタイヤなんて今売ってるんだろうか・・・






191: アンデスネコ(山陽地方):2012/08/07(火) 11:05:53.44 ID:KUjdLrkMO

今や日本車より日本車らしいバイクかもな






192: コーニッシュレック(東京都):2012/08/07(火) 11:09:25.42 ID:STNmLG080

イタリア伝統のクロモリ最高






196: バーマン(大阪府):2012/08/07(火) 11:13:19.68 ID:XyETl5JV0

10年前のRS125が馬鹿っぱや過ぎて乗り換える気がしない






202: イリオモテヤマネコ(愛媛県):2012/08/07(火) 11:44:29.47 ID:o77UT77w0

>>196
スペック上はアプリリアが上だろうけど
オレの乗ってたベルガルダヤマハのTZR125RRの方が速いと思う






199: 黒トラ(やわらか銀行):2012/08/07(火) 11:33:54.01 ID:vcfldqwY0

バイク板の奴らってセンスが他板より2年くらい遅れてるよな







201: ターキッシュアンゴラ(栃木県):2012/08/07(火) 11:41:40.99 ID:C94XIPPF0

SRを高く評価してる連中がいる以上2年所じゃない気ガス・・

でもハレ嫌いは多い

因みに俺はGN125H乗りの貧困層






204: イエネコ(内モンゴル自治区):2012/08/07(火) 11:55:25.95 ID:TNsen1pn0

バイク乗らない人向けにイメージで言うと
ハーレー乗り⇒セルシオ・アルファード・プリウス
などに乗ってる人






206: ターキッシュアンゴラ(栃木県):2012/08/07(火) 12:31:48.89 ID:C94XIPPF0

>>204
そして服装は70年代のアメリカ映画に出てくるような痛々しいコスプレ

解りやすく言うと

アリストの運転手が上下ジャージで背中にでっかいグーフィー






203: コーニッシュレック(東京都):2012/08/07(火) 11:55:13.33 ID:STNmLG080

ドカもいいけどアプリリアもイイよね
新型エンジン多いし、2stをインジェクション化してたり
楽しいメーカーだ











ARAI (アライ) MZ ヘルメット

価格:32,000円
(2012/7/20 18:34時点)
感想(29件)

ARAI (アライ) アストロ IQ (Astro-IQ アストロIQ) (アイキュー アイキュウ) (30% Off)

価格:30,480円
(2012/7/20 18:35時点)
感想(30件)

◆送料無料・代引手数料無料◆ヘルメット【ARAI アライ】【MZ-F】オープンフェイス

価格:25,400円
(2012/7/20 18:35時点)
感想(20件)

★送料・代引き手数料無料★Arai SZ-Ram4 スポーツするオープンフェイス ジェットヘルメット

価格:31,795円
(2012/7/20 18:36時点)
感想(12件)

【Arai】【アライ】【ヘルメット】UR-MONO3 東単オリジナル UR-モノ3 フラッシュシルバー【送料無料!】

価格:20,380円
(2012/7/20 18:36時点)
感想(6件)

ARAI (アライ) RX-7 RR5 (アールエックスセブン ダブルアールファイブ)

価格:43,980円
(2012/7/20 18:36時点)
感想(7件)

ARAI (アライ) MZ-F (エムゼットエフ) ヘルメット

価格:26,480円
(2012/7/20 18:37時点)
感想(10件)

★送料・代引き手数料無料!★Arai RX-7RR5スペンサー レプリカフルフェイスヘルメット

価格:56,380円
(2012/7/20 18:38時点)
感想(6件)


関連記事

| 海外ニュース | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑ | |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://car005358.blog101.fc2.com/tb.php/1698-a57640f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。